プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです。

沢山雪が降っている地方があるけど、ぶりの住んでいる方面に雪はありません

が・・・空っ風が吹いて、寒い寒い・・・・

昨日の日曜日、ニュースでは札幌の雪の模様が流れていて、

これはさすがに、クローズかと思われたが・・さすが苫小牧

雪がなくて、普通にラウンドできました・・

しかもグリーンも、フェアウェイも凍っていなくて、

ティも楽々させる感じのコンディションでした・・寒い以外は・・・・

最高気温 2度の中、風の強いラウンド・・・・

インスタート 簡単に・・・

ー(1) △(2) △(2) -(3) □(2) △(2) □(2) -(1) -(1)

イントータル 43 パット数16

アウト

△(1) -(1) ×(3) △(2) -(1) △(2) △(1) -(1) △(1)

アウトは 44 パット数 13

トータルスコア  87  パット数 29

テラ君が毎回 きちんとスコア管理記録をしてくれていて、それをみると・・

今回のゴルフの内容は・・・

スコア       87
平均パット    1,6111
パーオン率    5,56%
ボギーオン率   66,67%
FWキープ率   71,43%
OB率        5,56%
サンドセーブ率   100%
サンドボギー率   100%
スクランブリング率 35,29%

パーセーブ率    38,29%
ボギーセーブ率  83,33%

今回のゴルフについて、こんな統計が出た様です・・
バンカーショットもうまくいって・・これが、87のゴルフなのかなって思った・

面白くて、ワクワクする楽しいゴルフだった・・80台ってこんな感じなんだ~って

80台の楽しみを知ってしまいました(笑) 次は85を切ってみたい野望が(笑)

しかし、寒いわ。。混んでるわ・・で。こんな中、野望に燃えて頑張ったな

混んでいて、マイホール 3組くらい待っていて、体が冷えて冷えて~

5時間半もかかり、寒かった~けど。。頑張ってスコアは納得のホッカホカだった(*^^)v

今レッスンではアプローチの練習をしていて、まだしっかりと習得は出来てないけど、

先生の言う通りのできた・感じで・・・パットも今練習中で、しっかりと体幹を感じて

打つ練習が良かったのか・・・やっぱり、みんなわかっているけど、アプローチが要・・

時期的に、もうあと一回くらいしかラウンドできないけど、来年に向けて頑張りたい・・
テラ君ブリちゃんのブリです・・

どんどん寒くなってきている北海道です・・・

ゴルフ場はオープンしていても、心が折れる寒さです・・・

テラ君からプレゼントをもらって.....

いつから使おうか・・どう使おうか・・考えているブリです・・

来年めでたく 銀婚式を迎えるわけで・・(すごい25年)

若い時に結婚したから、同世代のお友達はまだ、子育て真っ只中ですけど、

若い時にお金ない中・・遊びたい中 子育て頑張ったので、

今は、ゴルフを楽しんでいるテラブリです・・・

その銀婚式のプレゼントが・・これ

IMG_2651.jpg

オールセットで・・ラウンドバック キャディバック・・・そしてボストンバック・・・

普段 キャディバックが重たくて、風が吹いたら、フラフラ~しているブリの為に

キャスター付きのキャディバックを買ってくれました・・

一人でゴルフに行く様になり、かなりクラブが重たくて、辛かった・・・

最初使っていたのは テーラーメイドのこれ

IMG_2652.jpg

気に入っていましたが、バック自体が5キロくらいあって・・しかもぶりは荷物が多いから

重たい=でも、これは、気合入れて頑張るぞーって時には使っているバックです・・(*^^)v

ポケットも多いし、使い勝手のいいバックです・・

レッスンに行く様になり、キャスター付きが欲しくなり、そして誰も使っていない様な

バックが欲しくて、買ったバックがこれ

IMG_2653.jpg

りんごがデザインのノイジーのバック・・・使い勝手は。悪くはないけどよくもない(笑)

でも、いまだかつて、ゴルフ場で同じバックに出会ったことがないので、

「りんごのバック」と言えば、ゴルフ場の人はみな すぐわかってくれるバックです(笑)

今回のバックはオレンジモチーフなので これもわかりやすいかなって思うんだけど。。

ポケットの数 場所・・いろいろチェックしたので、使い勝手もいいかなって思います。。

コロコロキャスター付きのバックは腰の悪いブリには最適(*^^)v

テラ君にはウェッジ3本 クリーブランド??なんとか??をプレゼントしています。。

あんまりよくわからないけど、いいか・・・どこのメーカーなんだろう??

これで来年は月例チャンピオンになってほしいな・・

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

昨日は平日にテラ君と休みを合わせてラウンドしてきました

この時期としては最高の天気 気温も最高で17度・・・

早朝にスタートだったので、朝陽がきれいでした・・

IMG_2589.jpg

ゴルフ場は信じられないくらいの大混雑・・キャディさんの話によると

札幌圏のゴルフ場がクローズかクローズの危機があって、みなさん

こちらに流れてきたとか・・・それにしてもねぇ・・すごいカートの量・・

IMG_2591.jpg

スタートは一番だったので、前の組はいなくて すごいスムーズ・・・

IMG_2594.jpg


IMG_2593.jpg


のびのびやりすぎて・・・スコアは50 パット数17・・・

やってしまった・・目標は45なのに・・何が悪いか・・・

それは アプローチの距離感が合わなかった グリーンが早かった。。

そのまま 北海道はスルーなので、後半へ行くと思ったら・・・・

ハーフ休憩があった・・・しかも90分・・・

スタートが7時半だったので、とんとんとラウンドしたから、

ハーフ休憩は9時ちょっと過ぎだった・・ごはんには早いし。。

お茶を飲みながら待っていたんだけど、暇だった(笑)

後半は私たちの前の組の人が、何回放送かけても来ないと、キャディさんがこぼし。。

やっと来たけど、急ぐそぶりもなく・・これは困ったもんだ・・

IMG_2598.jpg

遅刻の前の人達・・今度は動きがさっぱりわからない・・カートが前に行ったり戻ったり。。

IMG_2601.jpg

結局、普段ない、長い休憩があって、すっかりだらけてしまった(笑)

IMG_2604.jpg

このホールはすごい 上りホールです 手前の二本のしらかばの所までは

谷になっており、そこから すごい上りになってます。

アップダウンの激しいゴルフ場でした・・


後半は持ちなおせず・・49 パット18  

トータル 99  パット数35・・・・

100切った~って喜んでいたのは去年まで・・・今年は、

100叩かなくてよかった~って思いました(苦笑)

ラウンド後は 人様のプレーを見ながら、お昼・・・

IMG_2605.jpg

ご飯もおいしくて、ショップも充実していて、キタキツネもいたり。。。

楽しい一日でした・・・スコアはどうかなぁ~って感じですけど、

楽しかったです(*^^)v。。また行きたいな・・・
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

昨日は三連休最終日・ゴルフをしていたかというと、違います(笑)

久しぶりに旭川に二人でドライブに行ってきました・・

IMG_2548.jpg

旭川は雪だった・・・北海道は広いね・・・高速で2時間くらいで着きます・・

IMG_2562.jpg

特別話もない(笑) 食べる・・・・そしてぶりは寝ていた(笑)

旭川に行ったのは、MUスポーツの直販店があるので、行ってみた・・

前にウエサコのヘッドカバーを落として、クラブハウスに落ちてないか行ったら・・

「どこのヘッドカバーですか??」と聞かれて「ウエサコの」と言ったら・・・・

「あ~ウエサコですか・・ウエサコはあんまり出てこないんですよ」って言われてしまった・・

可愛いから、お持ち帰りになるそうで・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 

幸い私のは出てきたんですけど・・・・ 日本に3店舗しかないうちの1店舗なので

行ってみたかった・・


IMG_2566.jpg

帰りはしっかり、練習して帰ってきた、ゴルフ大好き夫婦です・・・

明日は平日なんですけど、二人でお休みを合わせて、

ラウンドしてきます。。平日はプレー代が安くて

お得なプランがあるからいいです・・ランチ付きで、5500円です(*^^)v

休日はこんなお値段ではラウンドできないですね・・
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日はテラ君とラウンドしてきました。。とっても暖かいいい日でしたよ。。

しかもゴルフ場は空いていた。。みなさん紅葉狩りにでも行ったのかな??

今日も簡単に結果だけ・・・・

アウトスタート

□(2) △(2) △(2) □(3) □(1) ×(2) △(2) △(2) □(2) 

アウトトータル 51 パット数 18

前半で、なんとなく波に乗れず・・ダラダラと過ごしたせいで、気が付いたら51・・・

かなり青くなりました・・・このままでは100叩きだと深刻になり・

ちょっと休憩して・・・後半へ・・・気持ち入れ替えた~

イン
 ○(1) △(3) -(2) △(2) △(3) △(2) -(1) ○(1) □(1)

イントータル 40 パット数 16

後半は別人(笑) バーディスタートで気分爽快・・・やる気復活しました。。。

17番は初めてのイーグルチャンスに震えて、手が勝手に動いて、結局バーディ(笑)

こんなチャンスないのに、自分からチャンスをつぶしたブリ(苦笑)

でも17番終わった時、34だ~(@_@)と 勝手に心臓がドキドキした・・

18番バーディだったら、パー4だから、37・・・ パーだったら38だと思ってしまい

結局、ティショットをミスって1ぺな・・もう、これで、夢の30台はなくなったとがっくり・・・

結局ダブルボギー上がりで、40。。。嬉しいけど、悔しい40でした

ゴルフって欲を出したらダメなのか??メンタルが弱い自分に欲は禁物なのか・?

明日はテラ君は初めての月例チャンピオン選手権です。。

頑張ってきてほしいな・・、

 | BLOG TOP |  NEXT»»