プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^^)v

台風がすごくて、昨日はさすがにラウンドは出来ませんでした・・

そんな中、我が家のブドウ棚のブドウは何とか無事・・・

、40房位なっています・・


パソコンの調子が先週からずっと悪くて、写真が添付できませんでした・・

なんだか・・どうしてだか・・わからない。いろんなトラブルが起きています。。

台風の前にレッスンラウンドがありました・・・

先生を含めて5人・・85歳の方二人、70歳の方一人。そしてブリ・・・

はっきり言って疲れた・・・でも、レッスンはしっかり受けたんですけど・・

こっから愚痴の嵐(笑)

シルバーティからショットして、ブリはレディスティで、ほとんど同じ場所から

打ちます。。当然、おじさまには負けない訳の飛距離です・・

「ボールはどこじゃいな」とおじ様たちと一緒にボールを探します

自分のボールの行方位 見ていてください・・(苦笑)

一個見つけたので、○○さんどんなボールですか?と聞いたら、

「白いボールだよ~」って(苦笑) みんな白だから・・・

自分がどんなメーカーのボールだったかわからないとか・・ぶりのボールを

自分のボールだと思って打とうとしたり・・・

ウェッジをグリーンサイドに忘れてきた・・

パットするときに、パターを持ってこなかった(苦笑)

ぶりちゃん、カート持ってきて~クラブ持ってきて~ボールは?

ぶりは、キャディじゃありませんよ・・(笑) 

とっても忙しかった・・・そして、みんな、どうしてズボンのファスナーが全開なんですか(笑)

まいったなぁ~右見ても左見ても、みんなファスナー全開なんだもの(苦笑)

でも、皆さんいい人だし、ゴルフ大好きだから、許しちゃいますけど。。

そんな状態のラウンドでも、スコアはきっちりまとめて、

スコアは92・・・・

どんな人とラウンドしても、楽しくすること、ぶりは自分の事は自分でする事、

色んな勉強になるラウンドでした。。

テラ君ブリちゃんのブリです(^^)v

今日はスクールコンペでした・・朝練習場では、なんか調子悪くて

これは大変だ~お腹痛くなって棄権したい気分でした・・

結果は簡単にだけど~一番うれしかったのは、苦手だった池に囲まれた

ショートホールを克服した(笑)事かな・・今までずっと池ポチャで、パー3の所、

6とか打っていた鬼門ホールだったから・・

FullSizeRender.jpg

写真がへたくそでごめんなさい。ぼやけてますが。。

スコアは94 パット数は 32パット・・ ぶりの今のハンディは23なので~

こうなりました・・

IMG_2298.jpg


写真がの調整が悪くてごめんなさい・・

三位でした(^^)v

同伴の方も楽しくて、いい一日でした。。

もっと練習して頑張って行こうって改めて思いました。。

今日はテラ君が月例に行ってます。。頑張ってるかな・・

18日は祭日で、ゴルフの予定でしたが、暴風雨予報。

台風が迫ってきているので、お家でパットの練習でもします(^^)v


テラ君ブリちゃんのブリです(^^)v

今日は来週・テラ君の月例の為の練習を含めてラウンドしてきました。。

朝と夜は寒くなってきた北海道・・・7時半スタートだと最初は寒い・・・

だんだん暑くなってくるという激変の気温の中ので・・・

IMG_2276.jpg

簡単に・・・

アウト 50 パット数14

イン  45 パット数17 トータルスコア  95 パット数31

アウトは寒いのがあったり(苦笑) ドタバタしたけど、アプローチとパットで

何とかなった~っていうゴルフでした・・

後半は 淡々とゴルフをした感じです・ただ、今日はドラの調子が悪かった・・けど

それを補ってくれたアイアンが良かったから、事なきを得た・・って感じのゴルフ(笑)

パットは先日買ったオデッセイの2ボールパターがいい相棒になってくれた(^^)v

テラ君は調子が上がらない。悪いのね・・でもねぇ・・カリカリして話しかけるの怖い・・

気持ちはわかるけども、きっと自分が許せないんだね~

本当は頭に来てるブリだけど、知らんぷりして許すよ(笑)

IMG_2275.jpg

秋晴れでとっても気持ちの良い いい一日でした(^^)v

夕ご飯は、北海道にしかないという「みよしの」でご飯・・

IMG_2274.jpg

餃子が美味しいです。カレーも・・しかも安い

IMG_2273.jpg

これで一人 470円・・二人で940円の夕ご飯でした。。

やっぱり庶民は楽しいです(^^)v
今日はテラ君と久しぶりにラウンドしてきました。

ぶりは1日にもラウンドレッスンをしており、やっぱり練習は嘘をつかない

そんな結果のラウンドでした・・

IMG_2248.jpg

アウトスタート
1 パー4  6(2)

2 パー5  8(2)

3 パー4  5(2)

4 パー3  3(2)

5 パー4  6(2)

6 パー5  7(3)

7 パー4  5(1)

8 パー3  3(2)

9 パー4  5(2)

アウトtotal 48 パット数 18

イン
IMG_2249.jpg


10 パー4 4(2)

11 パー5  7(1)

12 パー3  2(1)

13 パー4  4(2)

14 パー4  5(3)

15 パー3  3(2)

16 パー4  4(2)

17 パー5  6(2)

18 パー4  5(2)

イントータル 40 パット数17

トータルスコア 88 パット数 35

何が悪かったか・・今 どのパターが自分に一番向いているのか・?

思案中で、お試ししています。ピン型、マレット型・・いろんなメーカーがあるけど・・

はっきり言って自分の好きなパターってまだピンと来てなくて。。

今回わかったのは、私は重たくて、大きなパターが打ちやすくて好きなんだという事・・

今日のパターは悪くないけど、ぶりには軽くて転がりのイメージがちょっと

わかなかった・・これが 悪いかなと思ったけど、

お天気も良くて、楽しかった きょうも一日いい一日でした(^^)v
昨日の日曜日・・テラ君はお仕事だったので、

ぶりは、ラウンドレッスンに行ってきた・・テラ君が忙しいうちに、
練習頑張って、追い越してやる~(笑)

北海道はすっかり秋っぽくなってきて、昼間は暑くて、朝と晩はひんやり・・

お腹が痛くなる冷たい風が吹いています・・・

今年はだいたい、90から97位のSCOREが多くて、とんとんと

上手く超えた100の壁。しかし、、90の壁は相当手ごわくて、ややゴルフ疲れ気味の

ブリですが、北海道のゴルフシーズンも短いから、頑張らないと・・・・

調子の悪いドラですが、先生に悪い所をこんこんと指摘され・・

忘れていた気づきを思い出しました・

夕方、テラ君と連絡を取り、一緒に練習をしに行きました・・

その時も、テラ君に、前から後ろから横から、スイングをチェックしてもらい、

練習をしたおかげで、少し復活の光が見えてきた・・

左の外側に体重がかかり過ぎていた、体重の移動が多すぎていた。。

右に乗り過ぎたとか、いろいろありました・・

どうも、ぶりは調子が悪くなると、ボールの位置がどんどん右に入っていく傾向が

あり、そして、どんどん左肩がかぶさってきたリ・・・

力みも禁物・・・

不調はドラのせい・・にしていた自分が恥ずかしい。(笑)

クラブに罪はありません・・

やっぱり道具には敬意を払い、使わせて頂く・・その気持ちを改めて

思ったブリでした(^^)v

 | BLOG TOP |  NEXT»»