プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんにちわ。テラくんぶりちゃんのぶりちゃんです

きがついたら、GWが始まっていました。。私たち夫婦には全然関係のない連休・・

ちょっと前は子供達をどこかに連れて行かなきゃって使命感にかられて、大変だった・・・

今は、親がどこか行こうって言っても「いいわ!」とバッサリ

今日は日曜なんで、私は休みですが、テラ君は仕事なので、のんびりしています・・

昨日テラ君の「パターどうするの。。製造数が限られているから、なくなったら手に入りにくくなるけど」と

言われて、そんな感じなんだなぁ///と言うわけで、新しいパターを買ったんです・・

パットが下手なのは、パターのせいではないけど、パターに当たりたくなるくらい入らない時が

かなりあります。。練習したらいいんだけど・・・家にいるとどうも、、練習になりません・・

なので、いつも、気合と感でパットしているぶりちゃんでした・・

練習もブログもテラ君にお任せして、ぶりちゃんは何をしていたかと言うと。。。

妹にもうすぐ赤ちゃんが生まれるので、ガタガタしておりました。。。

生まれるのは男の子なので ぶりちゃんにとっては初めての甥っ子になります(姪もいないけど)

テラ君は一日に お友達とゴルフに行くみたい。。。

がんばりすぎて、おかしくなってもしらないよ。。って思うぶりちゃんでした。・・



どうも!!テラです!!

なにが「やっぱり」か言うと・・・

仕事サボってゴルフに行っても、そういうスコアになるな~

ってことですよ!!

久々にこたえました!!

今日のコースは、今年初ラウンドでお世話になった

「ビッグスギ ゴルフ倶楽部」さんです!!

初めてラウンドしたコースでしたが、大変気分良くラインドできたんのと

なんと、今日のプレイフィは・・・2名で 4000円 ぽっきりです!!

ゴルフをスポーツとして楽しむには、このくらいの金額が嬉しいです!

朝一仕事をこなして、12:30スタートに間に合うように

10:25に出発!!途中寄り道をしたが、11:40に到着!!

時間があったので、練習に!!朝、ブリちゃんが練習したとは・・・・

まあ、10~15球ほど、チェックのために!!

ショートアイアンから、ドライバーまで、方向、距離ともにまずまず!!

ん~・・・これがダメだったのかな~・・・

まあ、あとはスタートまでパット練習!!

ところが、練習グリーンが異常に重い!!!

「本グリーンもこれ?」そうです!ここで、重重グリーンをインプット!!

予定時刻にOUTスタートです!!

今日は、ほんとひどかった!!!!

とりあえずスコアを!!

1H PAR4            FK  B  OB  ペナ

   339Y  テラ  5(3)  -   -  -   -
   312Y  ブリ  9(3)  -   -  -   〇 

2H PAR5
   505Y  テラ  6(2)  〇   -  -   -
   390Y  ブリ  5(2)  〇   -  -   -

3H PAR4
   324Y  テラ  7(2)  〇   -  -   -
   296Y  ブリ  7(2)  〇   -  -   -

4H PAR3
   157Y  テラ  5(2)  -   -  -   -
   131Y  ブリ  6(3)  -   〇  -   -

5H PAR4
   354Y  テラ  5(2)  -   〇  -   -
   330Y  ブリ  7(2)  -   -  -   〇

6H PAR5 
   480Y  テラ  7(3)  〇   -  -   〇
   435Y  ブリ  8(1)  〇   -  -   〇

7H PAR4
   369Y  テラ  5(3)  〇   -  -   -
   347Y  ブリ  8(3)  〇   -  -   -

8H PAR3
   129Y  テラ  3(2)  -   -  -   -
   107Y  ブリ  5(3)  -   -  -   〇

9H PAR4
   348Y  テラ  8(2)  -   -  〇   -
   318   ブリ  7(2)  〇   〇  -   -

OUT
         テラ 51(21) 4   1  1   1
         ブリ 62(21) 5   2  0   3

 イヤイヤ・・・・ テラは何をしてるんでしょう!!
          ひどかったのは、アプローチ!!出だしはトップばかり!!
          やっと当たってからは距離感、ノーカン!!!
          そして、練習のイメージが抜けないパットはもう最低!!
          ドライバーは多少プッシュ気味だけど・・・まあいいほう!
          3wは練習とまったく別人!!は~・・・
          ダブルパーなんて・・・
          ブリちゃんは、けっして良くはないですが、ドライバーは
          フェアウェイを捕らえだした!!これは今後いいかも!!

 そして、北海道はほとんどがスループレイなので、気を取り直しながら10番へ!!

10H PAR4
    340Y テラ 5(2)  〇  -  -  -
    301Y ブリ 6(3)  〇  -  -  -

11H PAR5
    498Y テラ10(2)  〇  -  〇  -
    458Y ブリ 8(4)  -  -  -  -

12H PAR3 
    132Y テラ 4(1)  -  〇  -  -
    116Y ブリ 6(4)  -  -  -  -

13H PAR4
    296Y テラ 5(3)  -  -  -  -
    160Y ブリ 6(4)  -  -  -  -

14H PAR4 
    338Y テラ 4(1)  -  -  -  -
    301Y ブリ 6(2)  〇  -  -  -

15H PAR3
    194Y テラ 3(1)  -  -  -  -
    139Y ブリ 4(1)  -  -  -  -

16H PAR4
    350Y テラ 5(1)  〇  -  -  -
    314Y ブリ 6(1)  〇  -  -  -

17H PAR5 
    487Y テラ 7(2)  -  -  〇  -
    455Y ブリ 9(3)  -  -  -  -

18H PAR4
    299Y テラ 5(2)  -  -  -  -
    262Y ブリ 5(2)  〇  -  -  -

IN  
         テラ48(15) 3  1  2  -
         ブリ56(24) 4  -  -  -

TOTAL    テラ 99(36) 7  2  3  1
         ブリ118(45) 9  2  0  4

まあ・・・INは少しはよくなりましたが・・・
     ドライバーが曲がりだし・・・これが大変でした!!
     またダブルパーだもんな~・・・
     アプローチとパットの状態が好転して、後半は15P!!
     あぶなく 100たたき!!!ほんとひどかった!!
     パットの自宅練習を今のエース以外のパターを使ったのも
     原因かな~・・・その他、反省は山ほど!!!

     ブリちゃんは、前回のスコアより良かったので、目標達成!!!
     この次は、もっと上手く廻れそう!!

ところで!!!

前回のきつね!!はいかがでしか!!!

なんと今回は!!!

4.25 no5鹿0

見えないですか? では次の写真!!

4.25 no5 鹿1
4.25 no5 鹿2

鹿ですよ!!!

2枚目は結構みえるでしょ!!

しかも、この後 次から次へと!!

4.25 no5 鹿3
4.25 no5 鹿4
4.25 no5 鹿5

最大5頭!! いや~ゴルフそっちのけで写真とってました!!

こんなことしてるから・・・

今日は、写真とる余裕もなかったな~・・・

そんな中、1枚だけブリちゃんが撮っていました!!

4.25 no6 テラ1w

つまらない、テラのドライバーショットでした!!

ショットよりも・・・ わかりづらいですが、先日娘にプレゼントしてもらった

ポロシャツを着てのラウンドでした!!

こんな結果か~・・・・って感じです!!

そうそう!! ゴルフから帰って、娘の希望で買い物へ!!

部屋の色々な小物を買っていましたね~・・・

っで、テラはいいものを見つけました!!

4.25 幼虫

わかります?

カブト虫の幼虫くん達です!!

一匹 50円だったんですよ!!

ここ数年は、やってなかったんですが・・・

これを上手に飼うと・・・ちゅんとカブトムシになるんですよ!!

2匹で100円で、夏を楽しめる!!

なんと、入れる「おがくず」が280円しましたけど・・・・

幼虫君の成長も時々お知らせします!!

そんなこんなで、すっかり遅くなってしまいましたが・・・

そんな一日でした!!

次は5月10日!! 

今日と同じ、「ビッグスギ ゴルフ倶楽部」です

絶対リベンジじゃ!!!

みなさん おやすみなさい!!


    
皆様。。お久しぶりです。。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

明日、私はお休みで、テラ君を誘ってラウンドします。。。

でも、全然練習してない。。どうしましょう

今日はびっしりお仕事でした。。テラ君はお休み。。

練習へ一人で そう 一人きりで

彼は行った

きっと明日は やるね

ぶりちゃんはね。。夕方仕事で疲れていたけど。。ちょっと草取りした・・

やりすぎて、腕が痛い・・だから 明日は微妙

今から、言い訳しておこうって魂胆のぶりちゃんでした
どうも テラです!

しばらく更新していませんでしたが・・・

皆さんのラウンド報告を拝見しながら、次のラウンドの

イメージトレーニングに励んでいます!!


ところが!!!!


なんと!!


明日!!


ラウンドが入りました!!


ブリちゃんがお休みで・・・

テラは仕事だったんですが・・・

朝一の業務をこなせば、後は若い者に任せて・・・


ラウンドしちゃいます!!

まだ、日焼けはしないだろう!!

天気予報では、晴れ!! 気温 14℃らしい!!

これは、しごとなんか!?してられない!!

は~・・・ 上司や、知り合いにブロガーが少ないので・・・

大丈夫だべ~・・・!!

今年は、GWもほとんど休めないし、このくらいはいいだろう!!

道具準備完了!!!

4.24 ラウンド準備完了

さて、結果はいかがなものか???

明日、報告させていただきます!
どうも!! テラです!!

遅い時間になりましたが、ラウンド報告します!!

この時間から、始めるので結構な時間になるな~・・・

申し訳ありません。

でわ!!本日のラウンドは「千歳カントリークラブ」です!

クラブハウスの写真撮り忘れてしまいました・・・

とってもクラッシックな建物です。

完全セルフなのでバック担いで、スタートに・・・!!

雪は見えません!!それでも、所々に残っているらしい。

軽く練習して、スタート!!

しらかばコース
            FK  B  ペナ  OB
1番 PAR5
    テラ 7(1) -   -  -   〇
     ブリ 9(3) 〇   -  -   -

    テラ 練習場ではいい球打ってたんだけど・・・チーピン OB!!
    ブリ 苦労してました

千歳CC 2番 サイロ

1番と2番の間にある「この」建物!!「サイロ??」
    素敵な北海道でしょ!! この後も出てきます!北海道!!

2番 PAR4
    テラ 4(2) -   -  -  -
     ブリ 7(3) -   〇  -  -

    そうそう!天気はくもり・・・晴れくらいですかね~・・・
    風はゆる~く!! ちょいサムって感じです!!
    短いPAR4はテラはパー! ブリちゃんはバンカーに!!

3番 PAR4
    テラ 6(2) 〇   〇  -  -
     ブリ 6(1) 〇   -  -  -

    テラ バンカーの練習は冬はまったく出来ない!! ダボ!!
    ブリ 1pでダボに抑える!!

4番 PAR3
    テラ 3(1) -   -  -  -
     ブリ 7(3) -   〇  -  -

    テラ いい球がちょっとまいて左手前、寄せワン!
    ブリ バンカーに泣いてます!出ない出ない!さらに3p

千歳CC ひろいF 

    コースは結構広くて、ブリちゃんも「やさしいかも!」って言うコースです

5番 PAR4  
    テラ 4(2) -   -  -  -
     ブリ 7(1) -   -  -  -

6番 PAR4
    テラ 5(2) -   -  -  -
     ブリ 7(2) -   -  -  -

7番 PAR5
    テラ 7(2) 〇   〇  -  -
     ブリ 7(2) 〇   -  -  -

    テラ ロングのダボは痛い!!3wが安定しない!!
    ブリ ドライバーが飛ばずに苦戦!!

8番 PAR3
    テラ 4(2) -   〇  -  -
     ブリ 5(2) -   -  -  -  

    テラ バンカー・・・・!!!!

    と、ここで北海道らしい写真をどうそ!!

千歳CC きつね

   怖がることもなく、すぐそばまでやってきました!!「きたきつね」くん!!
   この方のほかにも、もう一匹いるみたいで・・・ ちょっと癒されました!

9番 PAR4
    テラ 6(2) 〇   -  -  -
     ブリ 9(2) -   -  -  -

    前半のラストなのに・・・


ということで・・・・
   しらかばコースの結果は!!
     テラ 46(16)
      ブリ 64(19)  って感じです!!
    テラはダボが4回!!もうありえない!!最後の方はドライバーも安定たけど
    ブリちゃんは色々と苦労してます!!バンカーが特につらそう!!

さてさて、後半は!!

からまつコース (コース名が北海道ってかんじでしょ!?)

   気分変えてスタートだ~・・・とカートを走らせると!!
   カートの行列!!4台分!!!

   なんとスタートで待ちです!!あ~最悪!!
   ゆっくり行くか!!

1番 PAR4
    テラ 5(2) 〇   -  -  -
     ブリ 6(2) 〇   -  -  -

    テラ ここのアプローチで気が付きました!「52°がない!」
       9番のドタバタでグリーンに忘れてきた!!
       ずっと待ちだったけど、後ろ2組は何も言ってなかったから
       帰りにクラブハウスよるか!でも52°ないのはキツイな~・・
       でもってことで、後ろの組に「無かったです?」「知らない」
       「黒くて、52°なんですけど・・・」「ない!」
       っと、もう1人の人が「あったかも!」とカートに!!
       あったんですよ!!ありがたいような・・・
       なんとなく、釈然としないが・・まあお礼を言って次のホールに!!
    ブリ ドライバー飛ばなかったのに、頑張ったね!!

2番 PAR4
    テラ 6(2) 〇   〇  -  -
     ブリ 5(1) 〇   -  -  -

     テラ やってしまった バンカー・・・ ほんと下手!!
     ブリ 確実に1p決めて ボギー!!

千歳CC ブリ

     気分良く、ブリちゃんは素振り中で~す!!

3番 PAR3
    テラ 3(1) -   -  -  -
     ブリ 5(2) -   -  -  -

     テラ キャリーでグリーンオーバー???わけわからん!!
     ブリ アプローチチョロッたもんな~・・・

4番 PAR5
    テラ 6(2) 〇   -  -  -
     ブリ 8(3) -   -  -  -

5番 PAR4 
    テラ 4(2) 〇   -  -  -
     ブリ 7(2) 〇   -  -  -

結構狭いホールもあったりして・・・

千歳CC 狭いF

6番 PAR3
    テラ 3(1) -   -  -  -
     ブリ 7(2) -   〇  -  -

    テラ 長いホール、ちょっと届かない!アイアン距離合わない!!
    ブリ バンカー 出ないでない!!

7番 PAR5
    テラ 5(2) 〇   -  -  -
     ブリ 9(4) -   〇  -  -

     テラ 3wがチーピン!!ん~どうしたらいいんだ~!!!
     ブリ バンカーから出ない!ん~どうしたらいいんだ~!!!

8番 PAR4
    テラ 5(2) 〇   〇  -  -
     ブリ 7(2) -   〇  -  -

     打ち下ろしで、後ろの組から見えないホールは、センサーが付いてて、
     青信号で打つんですが・・・・
     フェアウェイ真ん中で待ってたら、後ろからボールが!?
     は?信号は?って感じだけど・・・まあ大人!?なので
     「すいませ~ん!」の声には「大丈夫で~す!!」と答えました!!
     壊れているのかもしれないので、「信号変わりました?」って聞いたら
     「ずっと青だった!!」って話ですよ!!それまでちゃんと動いてたのに!
     ずっと青なら余計に考えて打って欲しいもんだ!!
     なんだか、気分悪くセカンド打ったらオーバー!!
     ????番手ひとつ間違ってる~!!! まあ、自分の責任責任!!
     ブリちゃんはバンカーに泣いてます!!

そして最終ホール!!
千歳CC 最終ホール TG

9番 PAR4
    テラ 6(2) 〇   〇  -  -
     ブリ 5(2) -   -  -  -

     テラ ドライバーそこそこ当たったのに、アゲンストは怖い!195yしか飛んでない
        セカンドで3wの距離が残ってしもた!!やっぱりチーピン!!
        3打のアプローチ打とうとした瞬間!!「ポトっ!!」
        また、ボールが打ち込まれた!まあ20yくらい手前かな~・・・
        でもさ~・・・乗るまで待てない??
        もう、イライラおさまらず!アドレスからやり直したアプローチはシャンク!!
        バンカーに入って・・・・ ん~ほんと気分の悪い最後!!
     ブリ こういう時に冷静でいれるのがブリちゃん!!ちゃんとボギーですよ!!
        さすが!おとな!!

ってことで・・・

   からまつコース
       テラ 43(16)  トータル 89(32)
       ブリ 59(20)      123(39)

   テラの反省点は・・・
     スタート直後のドライバーがまずよくない!
     アイアンの距離感が出ない!DGはきついかな~・・・
     3wがチーピン!!クルクルシャフトも効果なし!
     バンカーがド下手!!
    良かったのは・・・  
     ドライバーの調子は良くなってからは真っ直ぐしか行かない!!
     (後半は全てキープ)
     パット!!3pなし!!2pもほとんどOKパット!!
     パターマット様々ですよ!!!!

    ブリちゃんの今日は・・・  
     先日の練習から不調が変わらず!
     初めてのコースでちょっと先がスタイミーなホールが多かった!!
     アイアンはいい球打ててたんだけど・・・
     FWは当たらないな~・・・

ということで・・・
  ほんとに、ゴルフは楽しかったのですが、詰め込みすぎなのか・・・
  後半は全てのホールで詰まってしまった!
  ん~後ろを見ないマイペースさんも多かったな~・・・

  なんといっても 後ろの2サムの紳士?
  できれば 前後では2度とラウンドしたくないです!!
  まあ、きっとあちらも「前のあいつら」って話されているでしょう!!

 楽しいゴルフをするために、他の人にはこんな気分にはさせたくないものです!


 しばらく休みが合わないので、次のラウンドは5月10日
 
 「ビックスギ」を予約しました! 寒さから開放され、「リベンジ」です!

 ながなが お付き合いありがとうございました!!

 皆様、おやすみなさい。
こんばんは テラです!!

まあ、だれと戦うわけではないですが、明日は 今ジーズン2度目のラウンドです!

一般道で30分くらいにある「千歳カントリークラブ」です。

参考までに・・・ 2バックセルフでひとり3500円!!

テラは過去に一度、ブリちゃんは始めてのコースです!!

少し前の天気予報では、晴れ! 13℃!! だったはずなのに・・・

今日の予報では、くもり!! 最高で10℃になってました!!

ちなみに、現在は霧雨で「寒い!!」

今年はいったいどうなってんだ??

とはいえ、前回よりは暖かく、風の弱い日になりそうです!!

前日ですが、練習にも行かず(今朝、夜勤明けで帰ってきてぐったりです)

さらにブリちゃんも研修があって、現在外出中!!

明日の結果はすでに見えたか??

んま~・・・今月は、オープン戦だと思って楽しんできます!!

結果はお知らせしますので 笑ってください!!

最近、PCの調子がいまひとつで、更新に失敗したりして・・・

気が付けば、数日振りの更新でした。

皆様、おかわりありませんか?

風邪にはお気をつけ下さい。
どうも、こんばんは!!

テラです!! いや~・・・・更新の時間がこんな時間に!!

息子がPCを占領していて・・・・!!!

写真の管理とか、あとあと面倒なので、メインのPC使おうと思うと

最近、ほんとに息子に負けてしまう!!

そんな息子も、今年大学生になりまして、なんと今日!!

プレゼントをもらいました!!

ネクタイ!

実は、今日はテラの誕生日でした!

息子がこういうときにプレゼントらしいプレゼントをくれるなんて・・・

ちょっと驚きでした!!(うれしい!!)

プレゼントは他にも!!

ブリちゃんからは・・・

パターマット

なかなか優れもののパターマット!!

芝目に近い転がりと、パターマット特有のカップ周りの上り坂がない!!

小さなグリーンが寝室にできた感じです!!

これで苦手のパットも上達するかも!!

次回のラウンドが楽しみ!!

そして、娘からも・・・!!

mitre ポロ

なかなかお洒落なポロシャツ!!

サッカーがお好きな方にはおなじみのブランドらしいですが・・

テラは良くわかりませんが・・・

なんたって いいでしょ??

娘のプレゼントでっせ!!

もう少し暖かくなって、上着がいらなくなったらラウンドで着よう!!

ブリちゃんには、ケーキも作ってもらって最高の誕生日でした!!

それから、義母に素敵な珈琲カップを頂きました。

そんな、誕生日の一日でした!!

今日はたまたま休みだったので、練習にも行ってきました。

前回のラウンドはアイアンが不安定で・・・

風のせいにしてましたが、無風でも安定してない・・・

入れ替えしてから、飛距離もいまひとつつかめてない・・・

ん~今シーズンはアイアンに苦労しそう!!

19日のラウンドはちょっと心配!!

ちなみに、ブリちゃんも苦労してるみたい・・・

いい球打ってるけどね~・・・

動画撮ったけど・・・ また機会があれば・・・

ということで、誕生日の一日でした!!

そうそう!!ブログにお付き合いいただいている皆さんに

4月生まれが多いことに気が付きました!!

4月会作って、全国大会でもいかがですか??

なんて夢の様な話で、今日は〆させていただきます。

今日、雨天だった地方の皆さん、明日はいい天気だと良いですね!

おやすみなさい!!
みなさん、おはようございます! テラです!

本日午後から勤務、夜勤なので出勤前に久々更新です!

なんだか、年度初めの忙しさで全く更新できていなかった間に・・・

北海道も「春」らしくなりました。

多くのゴルフ場もオープンしているようです!

最北ゴルファーの皆さん!いよいよですね!!

テラ・ぶりちゃんは、次のラウンドは19日なので、この春の恩恵はまだ受けていませんが・・・

ちなみに・・・

今日のいつもの景色は!

庭 4.12

雪がなくなりました!!

日陰や積み上げた雪山は、まだ残っていますが、もう春・はる・ハルです!

我が家の「猫のひたい」がすべて顔を出しました。

昨年の夏、管理を断念して芝生から、レンガに張り替えたんです。

素人仕事は、雪の下でどこまでグダグダになるかと心配していましたが・・・

なんとか原型をとどめていました。ふ~・・・ラッキー!!

そろそろ冬囲いを外してあげないと・・・

おっと、車のタイヤを夏タイヤに交換しなければ・・・

等など!!春はなんだか忙しいのを思い出してしまった!!


話は変わって、ゴルフシーズン到来となれば、必需品のお話を!!

テラのラウンドの友はたくさんありますが、最近はこれが重要です!

ショットナビ

「ショットナビ」です!!

昨年の春!いろいろあって、ちょっと凹みのテラにぶりちゃんがプレゼントしてくれました!

残り距離!ハザードまでの距離!等々

飛距離もわかる優れもの!!

データを残せば、PCを使ってラウンドが全て再現できる!!

この「残せば」が結構大変です!!

ショット地点で毎回入力しなければならない・・・・

ま~忘れる忘れる!! 1ラウンドどころか、1ホールきちんと入力するのも大変!!

なので、もっぱら残り距離の確認用です!

それでも、数年前からみれば、お求めやすくなりました。

上手に使えば、プレイ時間の短縮にもなり、セルフプレイには欠かせなくなりました。

とっても上手なゴルフ仲間には・・・

「きちんと距離打てない奴には、必要ないんでないかい?」

っと、厳しい一言をくらってしまいますけど・・・

そいつも含めて、同伴者には「残り な・ん・ぼ ?」(のこり何ヤード?)

と聞いてきます!!

さあ、これから「ショットナビ」くんの活躍の季節です!!

(シーズンオフには、まったく使用の機会がない!!)

次のラウンドまで1週間!!ん~楽しみ!!

練習は し・て・い・な・い ・・・・

皆さんも楽しいラウンドを!!

では、仕事に行ってきます!!
こんばんわ。。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

5日の今年の初ラウンドは散々だったぶりちゃんです

ちょっと開眼して、これは行けるかも///って思った矢先に、

練習でちょっと、おかしくなってしまった

「すぐ 元に戻るよ」ってテラ君は励ましてくれたけど・・・

ぶりちゃんの闇は深い

次のラウンドは19日なんだけど、テンションは下がっています

メンタル面にとても 弱いものを抱えているぶりちゃんでした・・・

ラウンド中も、テラ君は何とかしてあげたい・・気持ちから、色々アドバイスしてくれる・・・

でも、ぶりちゃんには実はそれが、プレッシャーになっています

人のせいにしたくないイライラもあったり、出来ない自分に腹が立ったり・・

そっとしておいて欲しいぶりちゃんです

こういうときは ゴルフから離れるのが一番の薬なので、

今日は練習にもいかず、クラブも触らず、お菓子作りに没頭したぶりちゃんです・。。

DSC03758.jpg

本日は、ミルクチョコムースを作って、子供達とお菓子パーティしました

あっそういえば・・・

テラ君は勝手に動画をアップしていましたね

もっとも変なときのじゃなくて、もう少しマシな動画にして欲しかったぶりちゃんです

後で しっかり絞めないと

どうも!! テラです!!

いや~・・・ やっとです!! 今ジーズン初ラウンド!!

ブリちゃんからのお知らせのとおり、朝は-5℃というなんとも悲惨な

気温でしたが・・・

青らは青空!! 車は走りだしました!!

日高道 2 4.5

我が街を8:30に出発! 隣町に入った頃には 雪はほとんどなし!!

日高道4.5

さらに、無料高速道路!「日高道」に入った頃には 「素敵な青空」です!

もう!!気分は最高!! 風の強さと気温の低さは ちょっと気になりますが・・・

高速をおり、そこから数キロ! 初めてのコース 「ビッグスギ ゴルフ倶楽部」さんです。

ビッグスギ クラブハウス4.5

残った雪が寒さを感じますが、さらに写真以上に寒かった~!!!

今日はお客さんも少ないようで、予約1時間前に到着して、前金でお一人様 4200円!!

そうそう! 今日は2バックです!(ブリちゃんとのラウンドは2バックがほとんどです)

支払いの後は、すぐにスタートOK!!とのこと!

練習場は雪の下らしく、寒さがこたえる二人は 「即スタート」!!

INスタートの10番のティーに立って、予想以上に融けた雪に感激!!

いよいよ今シーズンのはじまりです!!

テラは、なんと どまんなかにナイスショット!!

ブリちゃんは、トップボール!!

初めてのコースで、ホールごとの記憶が曖昧です!!

覚えているのは、前半は とにかく寒い!! それと「風!!」

河川敷コースのひどいときより強いかな~・・・

なので・・・

テラ 1w 4.5

午前は、ダウンのお世話になりました!!体が回らない回らない!!OB出る出る!!

融けたとはいえ・・・コースのところどころ、場所によっては 「冬?」

ビッグスギ 18番 

ようやくダウンを脱いだのは、午後に入ってから!!

テラ 1w 2 4.5

ブリちゃんも、出だしからほんと当たらなくて苦労してました!!

実は、こっそり動画を撮っちゃいまして・・・

では、初披露!!

[広告] VPS


ちゃんと加工しなかったので、スイング後になんか喋ってるな~・・・

そうそう、この後コースに「きたきつね」が現れた!!

そして!!こともあろうか、テラのボールをくわえて逃げた!!

てな感じで、ドタバタと初ラウンドしてきました!

ラウンドして感じたこと!! 

ブログ慣れしてないですね~・・・何をお伝えしていいのか?

あっ! まずは、スコアですね!!



H24.4.5  ビッグスギ ゴルフ倶楽部

天気 晴れ・くもり   風 めちゃめちゃ強い

IN 
 10H PAR4  FT 340Y  LT 301Y
  テラ  5(2) FK○  B× OB× 1p× 
  ブリ  9(2)   ×   ○   ×   ×

 11H PAR5  FT 498Y  LT 458Y
  テラ  7(2) FK×  B× OB○ 1p×
  ブリ 12(2)   ×   ○   ○   ×

 12H PAR3  FT 132Y  LT 116Y
  テラ  4(2) FK-  B× OB× 1p×
  ブリ  4(2)   -   ×   ×   ×

 13H PAR4  FT 296Y  LT 160Y
  テラ  7(2) FK×  B× OB○ 1p×
  ブリ  7(4)   ×   ×   ×   ×

 14H PAR4  FT 338Y  LT 301Y
  テラ  4(1) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  7(3)   ×   ×   ×   ×

 15H PAR3  FT 194Y  LT 139Y
  テラ  4(1) FK-  B× OB× 1p×
  ブリ  4(2)   -   ○   ×   ×

 16H PAR4  FT 350Y  LT 314Y
  テラ  5(2) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  5(1)   ○   ×   ×   ×

 17H PAR5  FT 487Y  LT 455Y
  テラ  5(2) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  6(2)   ○   ×   ×   ×

 18H PAR4  FT 299Y  LT 262Y
  テラ  6(2) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  7(3)   ×   ×   ×   ×

 スコアの羅列ですが
  テラ 47(17)
  ブリ 61(21) 

 ん~・・・寒さに責任はないが、寒かった!!
 風がなんたって強い!!20y以上もどされる!30y曲がる!!
 後半は少し暖かくなってきたぞ!!
 きたきつね!ボール返して!!

IN 
 1H PAR4  FT 339Y  LT 312Y
  テラ  6(2) FK×  B× OB× 1p× 
  ブリ  7(2)   ×   ×   ×   ×

 2H PAR5  FT 505Y  LT 390Y
  テラ  6(1) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  6(2)   ○   ×   ×   ×

 3H PAR4  FT 324Y  LT 296Y
  テラ  5(1) FK×  B× OB× 1p×
  ブリ  7(4)   ○   ×   ×   ×

 4H PAR3  FT 157Y  LT 131Y
  テラ  4(3) FK-  B× OB○ 1p×
  ブリ  5(3)   -   ×   ×   ×

 5H PAR4  FT 354Y  LT 330Y
  テラ  4(2) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  7(2)   ×   ×   ○   ×

 6H PAR5  FT 480Y  LT 435Y
  テラ  6(1) FK×  B○ OB× 1p×
  ブリ  7(2)   ○   ○   ×   ×

 7H PAR4  FT 369Y  LT 347Y
  テラ  5(2) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  8(3)   ×   ×   ×   ×

 8H PAR3  FT 129Y  LT 107Y
  テラ  4(2) FK-  B× OB× 1p×
  ブリ  5(2)   -   ×   ×   ×

 9H PAR4  FT 348Y  LT 318Y
  テラ  5(2) FK○  B× OB× 1p×
  ブリ  7(2)   ○   ×   ×   ×

  テラ 45(16)   TOTAL 92(33)
  ブリ 59(22)        120(43)

とま~・・・こんな感じです!!

BS・GDOのスコア管理に入力すると、細かなデータは出てきますが

昨年の平均からみると、良くはないですね~・・・

それでも、情報収集によると「狭い」イメージだったんですが

思ったほど狭くなく、アップダウンもそこそこで!!

ブリちゃんが「また来たい!」と言っていたので、この後もラウンドする

ことになりますね!!

フロント、スタートの方も、良い方ばかりでしたし、食事も美味しく

頂きました。

料金も、まだまだお安いプランもあるそうで、この次は暖かく、無風のラウンド

を願ってます。

皆さんも機会がありましたら、是非!!

そうそう!!

最後に久々に二人で写真を撮りました。

スタートのお姉さんにお願いして撮ってもらいました。

記念撮影 ビッグスギ 

もう少しお洒落なウェアを揃って着たかったのですが、「防寒」が全ての日でした

帰りに、近くの温泉で暖まって帰ってきました。

あ~・・・食事も、温泉も写真なしです!

ブログなれするまで、お待ち下さい!!!

ということで、ながながお付き合いありがとうございました。









おはようございます。。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

今日はいよいよ、今シーズンの初ラウンドなんですけど・・・・

おなじみのブリちゃんのお家温度計の温度は・。。

DSC03738.jpg

これは

まぎれもなく。。マイナス5度・・・・・寒い

どうなるのか・・寒い=体が硬く シャフトが冷たくて硬い・・大丈夫だろうか・・・・

しかも、練習はおかしくなって以来、行ってないからなぁ


頑張ってくる・ 温泉も楽しみ

気持ちも 気温もマイナスのブリちゃんでした
みなさん こんばんは!!

テラです!!

全国ニュースでは、どこもかしこも風がすごいことになっていて

皆さんのゴルフライフはどうなった???

と、心配しています!

ひとごとの様に話していますが、ここ最北の地方も結構なことになってマス!!

ところが・・・ テレビのニュースで放送されている地方の方には申し訳ないくらい

雨は降りましたが、雪はわずか!午後には融けて!

風もそこそこ!! 飛行機が飛ばないのはなぜだろう??って感じです!

ということで、今回もあかんかっ? と半分~3/4は諦めていた明日のラウンドですが

今のところクローズの連絡なし!!

天気予報では、風は強いが天気は回復の兆し!

その「風」が大敵ではありますが、予定通り ついに やっと いよいよ ・・・

初ラウンドです!!

実際 ティーグランドに立つまで、安心は出来ませんが・・・

バックの中の細々したものを確認し始めました!!

クラブの手入れもして・・・ 

さあ!! 明日の夕方に報告ができるでしょうか・・・

できたら、皆さんの念力もお貸し下さい!!


なんだか、他にもネタがあったような気がしますが・・・

すっかり忘れてしまいました!!

では、みなさん   おやすみなさい!!
おはようございます。 テラです!

今日は4月1日ですが、冗談抜きで春が遠い北海道です!!

ここ数日は気温の高めの日もあり、雪混じりの雨も降り・・・

春が近づいてきたんでしょうが・・・

昨日は夕方から雪!! 今朝は晴天ですが、他の地方では10センチ単位の雪が降っている

ところもあるみたいです!

そんな我が家のいつもの景色です!

4.1 外

ん~ こうして見ると、「融けたな~!!」って感じです!!

ちなみに、3月4日はこんな感じ・・・!!!

DSC03603.jpg

自然の力はすごい!! と感心!!

ただ・・・

例年から見ると、とっても遅れている 雪解け!!

昨日、ついに来てしまいました。 

見知らぬ電話番号からの 「すいません、雪のためクローズが決定しました」

予約していたゴルフ場からの悲しい知らせです!!



4月5日のラウンドは中止!!


いやいやいったい今年はどうなるんだ?

去年は3月末のラウンドがクローズで、4月2日が初ラウンドでした!!

去年でも、「雪解け遅せ~!!」って感じだったのに・・・

どんなに遅くても、5日は大丈夫だべ!!って感じで休みの調整したので、

次のお休みは19日!!! は~・・・・とため息つきながら 次の予約しました。

ところが・・・ 

ちょっと遠い(車で1時間は近いかな?)ところで、3月10日からオープンしている

ゴルフ場を発見!! 前からあるのは知っていたが、何となく遠くて敬遠していた

ゴルフ場ですが・・・ コメント見ると、20日頃は雪の中のラウンドだった

らしいけど・・・

もう 我慢の限界!! 5日に予約してしまいました!!

この後も天気は不安定で、流石に降雪のあとは厳しいでしょうが・・・

フェアウェイだけ芝生があれば、回ってきます!!

初ラウンドで、初めてのコースは結構な冒険ですが・・・

とにかく、ラウンドしたい!!


3度目の正直!!クローズにならないことを願って!!



仕事に励みます!

皆様、素敵なapril foolをお過ごし下さい!!



 | BLOG TOP |