プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさん こんばんは!

テラです!!

日曜の外出は、ブリちゃんもお知らせしておりました

「海釣り」です!!

結果は、食べられない・・・(食べないが正解かな?)

「ウグイ」が沢山釣れました!!

引きの強さは、かなりのもので楽しむことが出来ます!!

海でも、川でも釣れる魚です!!

地方によっては、「ユグイ」とか、「アカハラ」とか言います!!

良ければ、画像をどうぞ!!

ウグイ 6匹
ウグイ 1匹
ウグイ 2匹

ペットボトルは500ml、丸いのは500円玉です!!

大きさはご理解できました?

ゴルフは楽しいですが、趣味はそこそこ持っていたほうが

様々な環境の中では、生活のゆとりになりますね~・・・

ゴルフの話は・・・

そうそう!! ブリちゃんの道具を「嫁入り」させる準備を始めるつもりです!!

傷を消して、ピカピカにして・・・・

この機会に、テラのコレクションも少し、「嫁入り」してもらおうかとも・・・

今週は、休みがないので夜の趣味活動ですかね~・・・

悪天候の地域の皆様、お気をつけ下さい!!
こんにちわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

今日はとても暖かい北海道で、初夏らしい・・・六月はずっと低温の北海道だったから、

やっと半そでになった感じです・・

ぶりちゃんは、アウトドアが大好きで、ゴルフの他にキャンプや釣りなんかも大好き。。

自分の歳も考えず、マラソンにもチャレンジしたいなって思うこのごろであります。

テラ君はどちらかと言うと、私と出会う前は、インドア系だったと思う

マラソンはテラ君を誘って見たけど、ばっさり断られた 

昨日は、テラ君とミニテラ君を誘って 苫小牧港まで釣りに行ってきました。

ここは、人気スポットで、釣り人が多いです。

時期によるけど、ここでは、ニシン、いわし、こまい、かれい、、チカ、ソイ、装備があれば、イカ、さばなんかも

釣れるらしい・・・・

我が家は、ニシン いわし こまい かれいは、何度も釣って、おいしい思いをしました。

今回はチカ狙いで行ったのですが、時期が うぐいの産卵の時期で、うぐいが、釣りの邪魔をして、

結局、釣果はちか一匹。・・残念でした。


海は、いいですね。釣れても釣れなくても、海を眺めているだけで、パワーをもらった気持ちになります。

帰りに、苫小牧のゴルフパートナーに行きました。

いつ行っても、レディスの中古クラブは、あまりないのです。

かなり、前に中古はあきらめて、新品を買うことにしていますが、

お店の方にも、「レディスのクラブがあったら、買取たい」と名刺を渡された・・・

お店のほうも、レディスのクラブの中古が入ってこなくて困ってるとか・・・・

家にも、使わないクラブが結構あるので、この際、中古ショップに売りに出して、

みようと思うぶりちゃんでした。。

釣りあげた、巨大うぐいはテラ君が写真を撮っていたみたいなので、

そのうち、機会があれば、ブログに載せたいと思います。
どうも、テラです!!

台風で大変な天気になっている地方の皆さんに
お見舞い申し上げます。

北海道は、大雨とも言われてましたが・・・
この辺は、今日は雨も降らず、風も弱く助かりました。

先日のゴルフ旅行(合宿?)でもパターの不調は解消せず・・・
ついに決断しました!「代打!!!」
こういうときは、ベテランに限るということで!!

rossa 全体

先発「スパイダー」を使う前に レギュラーだった「rossa」です。

顔はこんな感じ!!

rossa ヘッド

グリップを極太にして、ソールには鉛ベタベタの古い奴ですが、気分転換もかねて
交代です!!

マットで打つ限りはなかなかいい感じ!! 実践は?

気が付けば!? 今日はブリちゃんも休み!! 台風の影響も最低限の曇り空!

予約はしていませんでしたが・・・ 急遽ラウンド決定!!

こういうときは・・・ 「ちとせインターゴルフクラブ」さん

5.1インター 1

去年までは、結構お邪魔していましたが。今年はちょっとご無沙汰してます!

テラは今年2回目!! ブリちゃんは今年初めてのラウンドです!

急に決まったので、「練習ラウンド」と割り切って!!!

なんて言っても ティーグランドに立つと力が入ります!!

では!スコアです!

ちとせインターゴルフクラブ  (RT6.227y・LT5.597Y )

                 テラ       ブリ

 1H par4 309・301 Y   5(1)      7(1) 
 
 2H par4 401・327 Y   6(2)      8(3)
 
 3H par3 161・142 Y   4(1)      5(2)

 4H par5 515・448 Y   8(2)OB B  8(3)

 5H par5 515・500 Y   6(1) F    8(3)

 6H par3 156・131 Y   4(2)      4(2)

 7H par4 305・299 Y   5(3) F    6(3)

 8H par4 411・285 Y   6(2)      5(2)

 9H par4 337・327 Y   5(1)      5(1)

                49(15)    56(20)


 前半終了!! 二人揃って、急なラウンドで気が入らないのか?
 
 街中コースで、切り替えきれてないのか?平坦なコースに気が抜けたか?

 なんだか最悪なスタートでした! ドライバーは曲がる!アイアンは

 切れない!! Fキープ率 パーオン率最悪!! 6Hくらいから

 ようやくエンジンがかかり始めたが・・・

 後半スタートです!


10H par4 337・301 Y   5(2)      8(3) 
 
11H par4 375・327 Y   4(2)F     5(3)F
 
12H par3 144・142 Y   4(2)      4(1)

13H par5 508・448 Y   5(1)      9(4)F

14H par5 549・500 Y   5(1)      7(3)F

15H par3 139・131 Y   4(2)B     4(2)
 
16H par4 364・299 Y   4(1)F     6(2)F

17H par4 368・285 Y   5(2)      7(2)

18H par4 337・327 Y   4(2)      5(1)

                40(15)    55(20)
        TOTAL   89(30)   111(40)


とま~・・・こんな結果です!! ブリちゃんは最後までペースが戻りきらず

得意のアプローチと、新パターの距離感が合わなかったようで・・・

ちょっと残念なスコアになりました。しかし!ドライバーは数字以上にいい感じ!

テラは、後半はちょっと火がついたが、ドライバーとアイアンはイマイチのまま!

良かったのは「パター!!」代打起用、大成功!!でした!

特に何がってことではないが、真っ直ぐ転がる感じ! ロングパットの距離感が

ちょっと合わなかったけど、入らないイライラは皆無!!

とま~・・・台風を覚悟していた休日は、楽しいゴルフデイとなりました!!

いろいろと次回に繋がる課題も成果も見つけて終了!!

今月は休みが合わず、次のラウンドは来月かな~・・・

テラは7月5日に大きなコンペが待ってます!

練習に励まなきゃ~・・・

天気予報によれば、太平洋側の地方は大雨のようですが・・・

大事がないことを願っています。

みなさん おやすみなさい。
こんばんは! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

テラです。

さらっとお知らせしておりました。一泊二日のゴルフ旅行に行って来ました。

初夏の北海道!!暑くもなく、寒くもないこの季節!

行き先は、千歳からクルマで2時間! 「北の国から」でおなじみ 「富良野」です!

実は、テラ、ブリちゃんは 富良野出身(ブリちゃんは正確には違うのか?)でして

皆さんが言われるような「観光地」とか「憧れの地」みたいな感覚がありません!
 
・・・でした!!

今回はたまたま、お得プランのチラシを見つけ、たまたま連休が取れたので、実現した訳です!

なんたって、1泊朝食付き、2日間ラウンドし放題!! 1人13000円!!

ラウンドは、2日で3.5ラウンド!!  お得じゃありませんか?

宿泊先は「富良野プリンスホテル」(新プリではありやせん)

ラウンドしたゴルフ場は「富良野ゴルフコース」

クラブハウス全景
富良野ゴルフコース


数年前(もう少し前かな?)までは、ホテルの隣にコースがあったのですが・・・

今は、車で20分離れたところにコースがあります。

「北の国から」で雪子さんと純くんが雪に埋もれて、馬に助けてもらったところなんですが・・・

まあ、ローカルな話は別にして!!

初日は11:30スタートで 1.5ラウンド!

回ったのは「パーマーコース」A・パーマー氏設計のコースです!

レギュラーで6.711Y レディースでも4.991Yです!

パーマー 1
パーマー 1 看板


詳細は、省略させて頂いて・・・・(すみません)

大雑把に!!

1STラウンド
 
    OUT  テラ 48(17)  ブリ 53(21)
      IN      43(18)     55(23)

  TOTAL     91(35)    108(44)

2NDラウンド(ハーフで日没)

    OUT  テラ 43(17)  ブリ 53(18)

って感じでした。

そうそう!ここのコースは、OBがなく、ブッシュ、林に入ると 1ペナです!

以外と狭いところもあって、二人とも「種(ボール)まき」もしました。

それでも、ブリちゃんが 追加の0.5でバーディー!!

まあまあの練習ラウンドということで、初日のラウンドは終了!!

2日目への課題は、ブリちゃんは1ペナとパット! テラも1ペナとパットかな~・・

で、ホテルにチェックイン!!!

富良野プリンス

テラ達が小学生の時に出来た、今ではクラッシックなホテル!!

ですが、流石はプリンス!! 従業員の皆さんは、ホテルもゴルフ場も最高でした!!

ついでに、観光気分でお隣の「新プリンスホテル」にある「ニングルテラス」という

お土産屋さん?にも行って来ました。

ニングル

ピンボケでごめんなさい!!

すっかり 観光客になり、初日の疲れもあって ろくな反省会もせず就寝!!

さあ!! 第二日目!!

残念ながら、まだまだラベンダーの季節には早い 富良野の街の景色を見ながら

ゴルフ場へ!

富良野の街

観光の街になってしまったが、実は農業の街!!

2日目は「キングコース」です。レギュラー 6.301Y  レディース 4.626Y

「パーマー」よりは短め!! なんたって、レディースに優しいコース!!

「朝からラウンド入れたので、今日は2ラウンドいけるね!!」と意気込んでスタート!

パーマー どこ?
山に雪

「大雪」の 山々! まだ雪残る山々に気を取られながらも、楽しいラウンドでした。

こちらも 大雑把に報告です!

1STラウンド
 
    IN   テラ 40(16)  ブリ 50(22)
    OUT     45(18)     50(22)

  TOTAL     85(34)    100(44)

2NDラウンド

    OUT  テラ 43(17)  ブリ 52(20)
     IN      47(20)     44(17)

  TOTAL     90(37)     96(37)

と!言うことで!! なんと!!さっそく ブリちゃんがベスト更新!!

しかも、ハーフ44ですよ~・・・ Fキープが11/14!!

長いクラブは使わず、得意なクラブとアプローチ!!そして勢いのあるパット!!

今回のゴルフ旅行の締めくくりに最高の結果でした!

今日もバーディー1個あったな~・・・テラも今日はひとつ!

テラの47の原因は、バンカー!!連なる4連バンカーに全て入れてしまった!!

なんたって、アゴに当たるかトップ!! なんて下手なんだろう・・・

あとは、パット!!この前の引っ掛けを受けて、ウェイト調整したら、今度は右に!

1m前後がほとんど入らない!!カップに何回けられたかな~・・・

まあ、今日はブリちゃんの記録更新に万歳!!

そういえば・・・ 

実は、ここのコース、カートが電動なんですよ!

ハーフで、軽く充電してもらったんだけど、最後はバッテリーの限界がきて・・・

あと少しだからと頑張ってみたけど、最後の打ち上げホールはカートを押しながらの

ラウンドになりました!!  ははは!これも楽しい思い出!!!

さらに、先日購入を諦めた「ショットナビ」の「マグネット」が・・・・

プロショップに残っていたんです!! もう嬉しくて 飛びつきました!!

あまりに売れない在庫みたいで、売価がわからずワタワタしてました!!!

とま~・・・・こんな感じで、久々のゴルフ旅行はケガもなく無事に終了です!

皆様も是非!ゴルフ旅行はいかがですか??

良い週末をお過ごし下さい!!

こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。。

先日、やっと、99.。とても感動するかと思ったら、あっさり過ぎた100の壁でした。

ドライバーの調子が良かった。アイアンも良かった。。

不調のFWは使わなかった・・のが、結果に出ました;・

FWは一度 使ってみたら、ミスショット・・・結果的に1打損した気分になってしまいました。

今度は、今週半ばの、ラウンドです。。90台を維持して行くのが目標になりました。。

希望は高く、夢はのんびり、ラウンドは気持ちよくを目標に、

頑張って行きます。

今週のゴルフの予定地は、北海道富良野市・・・ラベンダーにはちょっと早いけど、

楽しんできます。。



どうも!テラです!!

本日予定通りに、ラウンドしてきました!
天気も良く、混雑もなく・・・

順調に進み!! 2ラウンド目に!! 

36ホールなんて・・・ ゴルフ好きにはたまりません!!

今日は、「ついに」なお知らせがあるので、とっととラウンド報告です!

*ごめんなさい、画像なしです! 色々と事情がありやして・・・

ビッグスギ ゴルフ倶楽部 (天気 晴れ ・ 風 弱 )

1ST ラウンド

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(2)  〇   ×    ×   ×

     なんだか、いやな予感!!当たらない!!
     ブリちゃんはいい感じ!!

 
 2H  PAR5
     537Y  テラ 7(2)   ×   ×   〇   ×
     458Y  ブリ 7(2)   ×   ×   〇   ×


 3H  PAR4
     340Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(3)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

     パットの距離感というか・・・1~2mも短い!!
     どうなってんだ?

 5H  PAR4
     375Y  テラ 7(3)   ×   ×   ×   〇
     330Y  ブリ 8(2)   ×   〇   〇   ×

     

 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(1)   ×   ×   〇   ×
     435Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×



 7H  PAR4
     389Y  テラ 6(2)   ×   〇   × 〇
     347Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×



 8H  PAR3
     129Y  テラ 4(3)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×


 9H  PAR4
     373Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
     318Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×

     先がながいので、簡単に!

     スコアは   テラ 49(20)
             ブリ 51(20)
     
     テラは、練習無しのスタートで、ショットはガタガタ!!!
     パターはノーカン!!かろうじて40台です!
     そんな中、ブリちゃんは確実に硬いゴルフで51!!
     お~・・・・ 今日は!!もしかして!!


IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×


11H PAR5
    514Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    458Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×


12H PAR3
    148Y  テラ 4(3)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

    

13H PAR4
    318Y  テラ 4(2)  ×   ×   ×   ×
    160Y  ブリ 5(3)  ×   〇   ×   ×


14H PAR4
    338Y  テラ 5(3)  〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)   ×   ×   ×   ×


15H PAR3
    208Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 2(1)  -   ×   ×   ×

    やりました!!ブリちゃんの7m!!今日はブリちゃんのパットの
    距離感がばっちり!! テラは・・・


16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 7(3)  〇   ×   ×   ×


17H PAR5
    517Y  テラ 5(1)  〇   〇   ×   ×
    455Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×


18H PAR4
    340Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 6(3)  ×   ×   ×   ×


 
ということでスコア!
      テラ  40(17)  
      ブリ  48(20)      

どなたかお気づきですか??

      そうなんです!!!!

      TOTAL スコア!!
        
      テラ  89(37)  

      ブリ  99(40)

やりました!! 祝!!! 99打!!!

いや~・・・・なんとも、いいゴルフしてました!!
アプローチが上手くなった!!

大切なパットは入れてくる!! 40Pは少なくはないが・・・
いつもから見れば、かなりの進歩!!

ドライバーも安定してるし、危険なUT・FWはほとんど封印状態ですが!!
なにしても・・・ おめでとう!!

一方のテラは・・・ダボ、トリつきで・・・どうなるかと思ったOUT
でしたが、INはきっちり40でなんとか80台で終了!!!


二人とも気分良く!!しかも、スタートは9時20分くらい!
ラウンド終了が 12時40分!!!

さすが、先がつまらなかっただけのことはある!!!

ということで、もう1ラウンド!!!

ちなみに、今日のプレイフィは 2ラウンドで 1人4200円!!

是非!皆さん北海道にいらして下さい!!


では! 2NDラウンドです! INからとなりました。

ビッグスギ ゴルフ倶楽部 (天気 曇り ・ 風 弱 )

天気は徐々に曇ってきました!! 

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(3)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×


11H PAR5
    514Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
    458Y  ブリ 8(2)  ×   ×   ×   〇


12H PAR3
    148Y  テラ 5(2)  -   〇   ×   ×
    116Y  ブリ 4(3)  -   ×    ×   ×


13H PAR4
    318Y  テラ 4(2)  ×    ×   ×   ×
    160Y  ブリ 5(2)  ×   ×   ×   ×


14H PAR4
    366Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 4(1)  ×    ×   ×   〇


15H PAR3
    208Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×


16H PAR4
    369Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×


17H PAR5
    517Y  テラ 7(2)  ×    ×   〇   ×
    455Y  ブリ 7(1)  〇   〇   ×   ×


18H PAR4
    340Y  テラ 4(2)  ×    ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×


ということで、ハーフ終了!!

    スコアは   テラ 43(18)
             ブリ 51(16)

    1ラウンド 後半の勢いもあり、二人ともなかなかの状態!!
    このまま、後半もいい感じでいきたいものだ!!

OUT


 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     360Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(1)  〇   ×   〇   ×

 
 2H  PAR5
     537Y  テラ 7(1)   ×   ×   〇   ×
     390Y  ブリ 8(2)  〇   ×   ×   〇


 3H  PAR4
     340Y  テラ 6(2)  ×   〇   ×   〇
     296Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 5(1)  -   〇   ×   ×


 5H  PAR4
     375Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
     330Y  ブリ 6(2)  ×    ×   ×   ×


 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 8(3)  ×    ×   ×   ×


 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     347Y  ブリ 7(2)  ×    ×   ×   ×


 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×


 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(2)  ×   〇   ×   〇
     318Y  ブリ 6(1)  〇  〇   ×   ×

     は~・・・やっぱり、疲れとパットの不調はスコアに出ました!!
     
ということで今日のスコア!
      テラ  46(17)  TOTAL 83(35)
      ブリ  55(17)        106(33)

     ブリちゃんは、コースマネージメントを意識し始めた!!
     これは、スコアが良くなってくるな~・・・

     テラは、ティーは中々いい感じでしたが、パターの調整は失敗だった
     かな~・・・  微妙に左に切れて、入らないパットが沢山あった!

     次は、来週のゴルフ旅行!!
     調整して、いいゴルフがしたいな~・・・

 なにはともあれ!
   ブリちゃんの100切りは、テラも嬉しい成績でした!!

 皆さんも、目標めざして頑張り下さい!!

 画像もないもない、つまらない報告にお付き合いありがとうございました!!



こんばんわ・・テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

すっかり ブログからはご無沙汰のぶりちゃんでした。。

一応、仕事を持つ主婦なので外でも家でも忙しい・・・

外では仕事にランチに忙しくて・・

家では、子供とゲームにランチに忙しくて・・食べてばっかりのぶりちゃんです

先日、1人でゴルフショップに買い物に行く機会がありました・・

レディスの試打クラブも沢山ありましたが。。ぶりちゃんは実は試打が苦手です

普段通りに出来れば、試打したクラブの良さも、自分に向いているかも判るのに・・・

まったく 打てないから、さっぱりなんです

テラ君は「試打慣れ」していて、いつも以上に上手に打つから、店員さんとの話も盛り上がります

なので、試打してみませんか?と誘われても、もじもじしてしまうブリちゃんです

明後日は、ラウンドです・・実は全く練習はしてない(ボールは打ってない)ですが。。。

イメージトレーニングと、自己暗示~私はゴルフは上手いと妄想に没頭しています。


明日は、仕事が終わったら、ちょっと練習してきます。。

妄想を確認してこなくては

夫婦とは言えど、ゴルフでは 負けたくないやる気満々のぶりちゃんでした


おはようございます。 テラです!

この時間の更新ということで、今日も夜勤が待ってます!

年度末、結構な数が退職して・・・新人がそこそこ働けるまで
夜勤が多い!!! 40代も半ばに差し掛かり、結構キツい!!
「若人よ!早く独り立ちしてくれ!!」


とはいえ、7日にラウンドが迫ってきており、気分はアゲアゲ!!
練習は、ちょろちょろとは行っていますが・・・
メンタルスポーツのゴルフのラウンド前準備ということで・・・

ちょっとお買い物!!
ポイントがいつの間にか沢山あったので・・・
GDOさんで購入しました。

まずは・・・

R11 キャップ

1年ぶりにニューキャップ!!(物は一年落ちですけど・・)
初めて「黒」を購入してみました!(黒しか残ってなかったんだけど・・・)
気分は「青木プロ」って感じでラウンドできる様に!!

それから・・・

ニュー TEE

これですね~・・・

何のことはないですが、ティーです!
今までも色はピンク!!! (遼君がまねしたんですよ!?)
で、実は前回コンペのときに、良く一緒に回る 「Tくん」が
ティーの高さが毎回違いません?って言っていた!

確かに、調子がいいと何も考えなくても同じ高さになるのですが、
不調のときはアドレスしてから高さが気になっていました!

調子をもどす為にも、「道具に頼るべ!!」って事で
高さが同じになる「でっぱり」が付いてます!!

40mmか45mmで迷ったんだけど・・・45mm!!
届いてみて、「失敗したか?」ってくらい高いな~・・・
まあ、まずは使ってみよう!!

こっちを選んだ理由はもうひとつあって・・・

TEE ぐにゃ

こんなに「ぐにゃり」と曲がるんですよ!!
まぁ、飛びに影響はないんでしょうが・・・
40mmの方は、今まで使っていたものと同じで
柔軟性がないので、打ったあと「白いシワシワ」が付く!

こんな感じ!

TEE 比較

ちょっと見づらいですが、気になる方いませんか?
折れないから、使っているけど・・・気になるんですよ!

ん~・・・こうしてみると、シワシワより長さが気になるな~・・・

実際に使ってみてダメだったら、お蔵入りだな~・・・
2袋も買ったのに・・・

ということで、天気は明日は雨ですが台風の影響もなく
7日は晴れみたいだし・・・

スタート時間が早いので、空いていたら2ラウンドするつもりで
ラウンド準備しています!

部屋にパターとボールがあったので、ブリちゃんも準備してるみたい!

楽しいラウンドになるように、イメージトレーニングしよっ!!

今シーズンすっかりお世話になっている「ビッグスギゴルフ倶楽部」さん
お世話になります!!

おっと、こんな時間!! 夜勤の準備をしなければ・・・

みなさま、台風にはお気をつけ下さい!

どうも! 今日から6月ですね! テラです!

いよいよ6月! ラウンドには最高の季節になってきました。

5月は前半にラウンドが集中して、このところはラウンドの機会とプレイ代の
都合が付かず・・・ もっぱら道具磨きと練習の期間です。

一昨日、練習に行って来ました。
最近の練習メニューは、「切り返しと体重移動!」
練習中は何となく、形になっていますが、ラウンドではどんなものか?

具体的には、
 ・しっかりと右股関節に体重を乗せきってからの切り替えし
 ・できる限り、右足の裏を上げない。
 ・フォローを出来る限り低く、長く出す!

他にも、チェックしたいところは山ほどありますが、そんなに出来ないので
一連の動作で可能な項目をひとつにまとめて行う様にしてます。

去年の終わりのころから、何を思ったか、捕まえる、ドローを打つことに目覚め
おかげで、右肩は下がり、クラブが下から入ってしまってました。
おかげで、ザックリ、トップなんでも出ました。

ようやく少し上から入るように戻ってきたかな~・・・・

そんな中、ちょっとがっかりなできごとが・・・
以前も紹介しましたが、テラの練習グッツのひとつ

サイエンスアイ 本体

「サイエンスアイ ポータブル」なんですが・・・

久々にヘッドスピードでも測ってみるかい!って感じで準備をしていたら・・・
「あら?ないや!」ってことで、なにがないかと言うと
このマシーンで測定するには、ヘッドに専用マグネットを貼るのですが、冬に使ったときに
寒さで両面テープが弱く、全部飛ばしてしまっていました。

「あらら、買いに行くのも面倒だな~・・・」とホワイトボード用のマグネットシートやら、
専用マグネットの縁の部分!?(写真がなくてわからないですよね~・・・)を切ったりして
試してみましたが・・・やっぱりだめですね~・・・
ヘッドスピードが、47とか48とか・・・ありえない数字になります!

「やっぱりダメか~・・・」ってことで、札幌のショップ密集地域に購入に行きました!
あ~・・・遠い!!

ところが・・・
 確かに最近、見かけなくなっていた「サイエンスアイ ポータブル」ですが
 どこに行っても。「メーカー取り寄せですね~・・・」「廃盤になってなかったかな~・・・」
と、寂しい答え・・・ 発売から5年たってはいますが・・・せめてパーツは手に入れさせて~!!
ってことで、すぐに手に入れる事は出来ませんでした・・・ がっかり!!
まあ、今すぐヘッドスピードを知らなきゃならない訳ではないですが・・・
そんなに変わってもいないだろうし・・・

それでも、入手しなければ使えない箱になってしまうので、ネットで検索!!
ところが、これも小さなショップさんの在庫でしか手に入らないみたい・・・
クレジットカード決済はしないと決めているので、購入できない!!!

は~・・・休みに他のショップに在庫探しに行こ~・・・・

はっ!!

つまらない話ですみません。

一昨日の練習は仕事のブリちゃんはお休みで、1人で行って来ました。
デジカメを忘れたので、画像もないです。

何となく、イマイチな練習をしていると、前の打席からテラの理想としているインパクト音が!!
「カシャ!」「カシャ!」 っと カメラのシャッター音のようなインパクト!!

おっ!っと目をやると、テラより10~20位年上と思われる男性が練習しています。
綺麗なフェードボールで目標に向かって、ほとんど同じ球をうち続けています!
「上手いな~・・・」ってことで、「おいらも同じ球を打ってみよう!!」

目標を同じところにおいて、フェードボールで!!
いい球が出るまで結構かかりましたが、おかげさまでいい練習になりました!
いい目標があるっていいな~・・・・
残念ながら、テラのインパクト音は「ボヒャ!」って感じだったけど・・・

きっと、あちらの方は迷惑だっただろうな~・・・
ここで言ってもしょうがないですが・・・「すみませんでした!」

ってことで・・・
今日もこれから、夜勤です!

6月の初ラウンドは7日!

そうそう!!14,15日もラウンドを予約しました。2日連続でのラウンド!
ブリちゃんと、「1泊 ゴルフ旅行!!」  です!!

ホテルの超お得プランを見つけたので予約しました。
これからの北海道は、とってもお得でいい季節ですよ~・・・

ぜひ全国の皆様、北海道へ!!!!

 | BLOG TOP |