プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんにちわ。ぶりちゃんです

今日はとても蒸し暑い・・北海道は朝と晩は涼しくなるものの、

この所は、蒸し暑くて寝苦しい。。。

今日は娘とランチをしてきました。場所は、車で五分程の、「ル。タオ」

IMG_0047.jpg

IMG_0048.jpg

涼しくて、すごく 美味しくて幸せだったのに・・・

一歩外に出たら、大汗が吹き出た。。暑い

家に戻り、我が家の温度計を確かめたら、

IMG_0050.jpg

32度だよ

湿度も高くて、雨が降りそう・・今 お天気速報で、竜巻注意報も出た

どうか、あさってのラウンドまでには、回復してほしい・・お天気も足も

足は、今日の外出で、靴擦れしちゃいました

ゴルフシューズ履いても痛い

これは、歩けない感じがする。。。

上手にラウンドすれば、ずっとカートに乗ってられるね

これは、がんばらなければと、自分を追い込んでしまったぶりちゃんでした
みなさん こんばんは!!  テラです!!

北海道もこのところすっかり「夏」です!!

今日も30度を越えたようですな~・・・

結構、暑いのが好きなテラです!「夏だから・・・」

暑い方がいいでしょう!!

と、この程度の暑さだから言えるのでしょうが・・・

ご苦労されている皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。

で、本日は久々の日曜日のお休み!!

とはいえ、一日ゴルフとは流石に父としては・・・

まずは、我が家の「犬達」の家掃除!!

それから、テラの夏の友!!「クワガタ、カブトムシ」くん達!!

そうそう、いつだか紹介した「幼虫」は無事に成虫となり

夜勤の際に採集するクワガタ君がゴチャゴチャといます!

そいつらの部屋掃除!!

あとは、ブドウの剪定・・・ 

そして、最高気温の午後一番!! 行ってきましたよ「練習!」

最高の天気!!

練習場

幅はわかりませんが・・・ 奥行きは350y!! いつもの練習場です!!

ブリちゃんの 「ブリバッグ」(ほとんど テラ仕様!?)も映えます!!

ブリ バッグ

二人でどんなに振り回しても、奥まで行くことはありませんが・・・

気持ちよく振り回し・・・ ヘッドスピード測定器「サイエンスアイ ポータブル」

の出番です!!

サイエンスアイ 本体

ブリちゃんは、これ系の機器が前に来るとスイングが変わるんですが・・・

いいスイング、悪いスイング様々でしたが、平均で33m/Sくらいですかね~・・・

前に計ったときは、35くらいだったような・・・

やっぱりカスタムシャフトの方が振れるのかな~・・・

まあ、結果がいいから「しばらく」はこのままでいいかな~・・・

それから、ニューUTは 4番は今までと変わらず打てていたかな~

苦手な5番は、少し開き気味のセッティングでいい球が出ていました。

これで、安定して100切りができる事を願いましょう!!!

ちなみに、テラはドライバーはいい感じ!!(リシャフト成功となりたい)

練習終了後は、北海道の短い夏といえば!!「外で焼肉!!」ですかね!

ということで、練習帰りに買い出し!! 

昨年、休日を駆使して芝生からレンガに張り替えた 「猫の額の程の箱庭」で

箱庭

焼肉!!です!!

画像がないですが・・・

大方の予想に反して、肉は「羊」ではなく「豚」です!!

「豚バラ」を厚めにスライスして塩コショウでやくと最高!!

それに、開きホッケ!! 北海道ではアジよりホッケです!!

野菜は 玉ねぎ エリンギ ズッキーニ!!

今日は マグロのアラがお買い得だったので、焼いて食べました!

てな事で、暑い休日は終わりに近づいてきました。

なんだかんだで、オリンピック中継が気になり・・・

寝不足気味ですが・・・

おっ!!そういえば、小樽でトーナメントしてた!?

すっかり忘れてしまった!!!

来週は明治カップだけど、行けね~だろうな~・・・

次のトーナメント観戦はANAかな~・・・

長くなりました。

皆さま、熱中症には十分にお気をつけ下さい。
おはようございます。ぶりちゃんです

昨日の千歳は暑かった・・車の外気温度計では、32度でした

市役所の巨大温度計の温度も30度だった・・・・

真冬のマイナス30度越えよりは、マシかな

東京方面の暑さよりは、楽々の北海道らしいので、頑張ります。

他の方のゴルフブログを見て、ますます、ゴルフ魂に火が付いたブリちゃんです

次のラウンドの目標は当然。。平常心で落ち着いてゴルフする

楽しんできます・。テラ君の記事で、UTの事が書かれていた通り、

わたしに合わなかったUTをチェンジしました。。

何か、とても散財していますが、ゴルフをする為に働いているので、

いいわねと1人、つぶやいています。

でも、クラブも私のできる範囲の事はすべて、行ってきたから、

もう、ミスっても道具のせいには出来ない。。。。


今日も練習に行って頑張ってきます。。

ところで、自分のヘッドスピードってどれくらいなんだろう??

ショップで計るって方法もあるけど、ショップだとまともに打てないぶりちゃんです。

だから、まともの計れたことはなく・・・・・

テラ君のアドバイスのままに、クラブを選択してるけど・・・

自分にあってるかどうかは、良くわからないけど・・

テラ君を信じて頑張るぶりちゃんです




みなさま おはようございます。  テラです。

皆さんのブログは読み逃げを続け、ブログの更新もしないままに

しばらくたってしまいました・・・・

忙しいのか、先日の不調を引きずっているのか・・・

スマホの操作に困惑してるのか・・・

久々の更新です。 いやはや!!

今日は夜勤で1時間後の出勤です!!

「そうか!!!」今気が付いた!!!

夜は、そこそこ帰りが遅く更新の時間がなかったりもするが、

夜勤の日は、朝の更新が結構できる!!

で、7月は夜勤が3度しかなかった!! これか!!

そうだ!!! ということで、絶不調のあとのゴルフライフを

お知らせします!!

なんたって、ドライバーの調子が悪い!!右にも左にもブレる!!

練習にいっても、なんにもつかめない・・・

ん~・・・・こりゃ、「道具の責任にするしかない!!」

とは言え、新しい道具を入れるには資金が・・・・

今のヘッドは結構気に入ってるし・・・・

「そうだ!!こんな時こそ、リシャフトじゃ!!」

クルクルシャフトだから、調子悪けりゃ元に戻せるし・・・

んで、先日嫁入りさせた道具達の下取り金額で手に入れる方法を考えた!!

やっぱ 中古!!! ってことで、休みを利用してクルクル様の中古シャフトを

結構扱っているショップさんへ!!

中古なので、1点もの・・・状態、長さ、フレックス、重量・・・・

様々、希望通りにならないが・・・ 掘り出し物があれば!これはラッキー!!!

っで、あったんですよ!! 掘り出しもの!!

「motore speeder VC5.2 S 44.75インチ」

ソケットが初代で少し重たいが・・・ 中古で考えるとこれ以上の贅沢は言えない!

とはいえ・・・ やっぱり打ってみないとな~・・・

そこで、近くの量販店に試打に行った!!(対応してくれたお姉さんゴメン!!)

飛距離はそれ程でもないが、左右のブレは明らかに少ない!!

「気分転換には、これしかないべ!!」ってことで、急いでショップに戻り、

なけなしの財産はたいて購入です!! 新品の半分以下での購入は良しとしよう!

で、記念撮影!!

秘密兵器

簡単にヘッドが外れるということは、何ていいんだろう!!!

そして、ヘッドにくっつけるとこんな感じ!!

ショフト黒

ん~・・・ なかなか!!!

ちなみにこれまでは・・・

シャフト赤

このところ赤いシャフトが多かったので、ちょっと不思議な感じ!!

ま~・・・・大切なのは結果!! 8月2日にラウンド予約!!

最悪の結果だった「ビッグスギゴルフ倶楽部」にリベンジです!!

時間を見つけ、練習に行っています。 似たようなシャフトなので大きな変化は

ないような気もしますが・・・ 左右のバラつきは明らかに軽減!!!

やっぱり、元調子が使いやすい!!

8月2日のラウンド報告で結果をお知らせします!!

そうそう!!

そんな、秘密兵器捜索と並行して、ブリちゃんの悩みのタネ!!

「UT」を交換しました!!

これまでの「レスキュー」も悪くはなかったのですが、特に5UTが許容範囲を

越えるフックで、全く使えない!!

5wはAシャフトにしてから、上向きなので「シャフトをハードに!!」

ということで、4UT 5UT共に 交換することに!!!

更に、左の恐怖を軽減するには、「やっぱ!クルクル!!」ってことで

選んだのが・・・

R9MAX UT
R9MAXUTソール
R9MAX UT


「R9 SUPER MAX UT」となりました!!

なかなか レディースのUTで「クルクル」がないので・・・

ちょっと前のモデルですが、やっぱりお値段もあって「ベストチョイス」となりました。

シャフトと、カバーの「ピンク」がブリちゃんのお気に入り!!

フレックス表示は「L」ですが、B社のレディースモデルの「A」と同等のスペック!

まだ、たくさんは打てていませんが、感覚は良さそうです!!

色々あって、5UTは先に購入し前回のラウンドで使用済み!!

次回は4・5揃っての出陣です!!

100切りに成功した ブリちゃんの更なる安定に一役かってくれるのは、

間違いないでしょう!!

てなことで、少し気分良くブログの更新が続けられるようにならないと・・・

ちなみに、8月は夜勤が5回!!体はしんどいですが、更新はしやすくなりそうです!

今日も暑りそうな北海道!! 計画停電も心配ですが・・・・

北海道の短い夏を満喫しなければ!!

皆様、良い週末を!!

夜勤に行ってきます!!



ぶりちゃんです。暑いです

久しぶりに登場の我が家の温度計・・・・

DSC03912.jpg

30度あります。。暑いです。千歳の最高気温は31度だったそうなので、

我が家の温度計の信用度はバッチリです

いつも、木曜日はお休みをあわせて、ゴルフが多い私たち・・・

でも、今日はテラ君はお仕事で、ブリちゃんはお休みでした・・

こんな暑い日のラウンドって。。どんなんだろう

暑いときにラウンドしたことないブリちゃんです。。

さて、今日は娘のコブリちゃんの強い希望で、近くのアウトレットモールレラへいってきました。

__.jpg

開店直後に行ったので、駐車場も空いていて楽々でした。。

レラは、度々行くので、気に入りの店しか行かないブリちゃんでしたが、

コブリちゃんと一緒に行くと、可愛い女の子のお店にたくさん行けて面白かった・・

レら

こんなオブジェ?もありました。

暑いからさ早く、写真撮っちゃってくれないと コブリちゃんにぶつくさ言われて撮った1枚・・・・

ゴルフの練習も行こうかと思ったけど。。暑くて。。無理だった

DSC03914.jpg

けいんと一緒に水遊びして、

後は、ごろ寝のブリちゃんでした・・・

おはようございます。ぶりちゃんです

テラ君ぶりちゃん・・・携帯をスマホに機種変更する決意(大げさな)を

しました。。でも、携帯やスマホの料金設定はよくわからないブリちゃんです

NEC_0230.jpg

妹はね。携帯より、安くなったよなんて言うんだけども・・・・

どうしようかなぁ

ゴルフより悩めるブリちゃんでした・・・

あれ・・・スマホにする決意はどうしたのだ
こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

北海道では(全国なんだろうか?)7月23日から計画停電があるかもしれず・・・

連日、北海道新聞やどさんこワイドなんかで、計画停電の話が度々です。

生まれてから電気があって当然の時代の私達・・不安です。

しかも、テラぶりの家は、なんとオール電化でございます

すべての機能が停止してしまう

ご飯はどうやって炊くんだ お釜で炊いたことないから、炊き方がわかんない

でも、みんな、頑張ってるんだから、頑張るか・・

この春から、ブリちゃんはこれを使って、キッチンで練習しています。

DSC03898.jpg

これは、グリップの握りの形になっていて、適度な重さがある

素振り用のクラブ(?)です。。

ご飯を作っている合間に、キッチンでブンブン振っています。

一応、口にお箸をくわえて、御箸の向きが変わらないように、

頭が動かないように気をつけながら

やっています。。練習場には週一回程度しかいけないけど、

これなら 毎日できるモンね。。。

最近、これが実になってきた感じがします

大嫌いなパットの練習もしています。。

ゴルフの師匠で先輩のテラ君の遠かった背中が見えてきた

頑張って追いつかなくっちゃ。
こんにちわ。ブリちゃんです

昨日はいい天気で、私自身はまずまず、いいゴルフが出来ました

しかし、パートナーのテラ君は調子悪かった

ナイスショットだね。と言っても、今のは違うし

頑張れと言うと、頑張ってるんだけどねとバッサリ

こういうときは、なんて声をかけたらいいか わからないぶりちゃんです

結局、話しかけるのを極力やめていたわけで、カートに座って

お菓子をボリボリ食べたり、空を見たりして、

自分のゴルフに集中していました。

久しぶりに平常心がなくなったテラ君を見てしまったぶりちゃんです

私はラウンド中に色々、こうしたら、ああしたら、と言われると判らなくなるタイプなので、

パートナーが調子が悪いときは、静かにしてましょと改めて実感です。

ゴルフって難しいから、楽しいわけで、色んな事があるよね。。

次回は、きっと大丈夫だよ
みなさん こんばんは!!  テラです。

ブリちゃんからお知らせあった様に、本日はラウンドでした。

久々に「ビッグスギ ゴルフクラブ」さんです!!

やっぱりここは、狭いな~・・・ 他と比べると余計に感じます!

気温22℃、軽い風!! そして青空!! ゴルフには最高の天気!!

こりゃ~・・・ 結果も・・・ 点・点・点・・・

このところ、いいスコアが多かったので、調子に乗ったのか・・・

それとも油断? まあ、見てもらいますか・・・

「ビッグスギ ゴルフクラブ」 

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 6(3)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

    スタートから3p~・・・ ブリちゃんはかたくボギー!!


11H PAR5
    514Y  テラ 8(2)  〇   ×   ×   2
    458Y  ブリ 8(2)  ×   ×   ×   ×

    ん~・・・長いクラブが右に・・・ そして先に当たってる・・・
    今日はやっかいな日になりそうだ・・・


12H PAR3
    148Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 5(3)  -   ×   ×   ×

    

13H PAR4
    318Y  テラ 7(2)  ×   〇   ×   ×
    160Y  ブリ 4(2)  ×   〇   ×   ×

    アイアンの距離が1クラブ合わない・・・ グダグダ~・・・
    ブリちゃんのゴルフは変わった!!


14H PAR4
    338Y  テラ 6(2)   ×   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(2)   〇   ×   ×   ×


15H PAR3
    208Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

    あ~・・・2.5mを打ち切れず・・・



16H PAR4
    369Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

    ん~・・・何をやっても・・・ ブリちゃんは手堅く・・・


17H PAR5
    517Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    455Y  ブリ 7(3)  ×   ×   ×   ×


18H PAR4
    340Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

    苦手な18番はやっぱり ダボ・・・


 
ということでスコア!
      テラ  50(18)  
      ブリ  49(18)

 あらら・・・ 50台・・・ ブリちゃんはさらっと50を切れる様になったな~・・・
 ブリちゃんの100切りの邪魔は出来ないな~・・・ がんばろ!!

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 4(2)  ×   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(3)  ×   ×    ×   ×

     気分の切り替えが出来たか? 少しショットの縦距離があってきた!!
     ブリちゃんも打ち上げで頑張った!!3pは残念!

     
 2H  PAR5
     537Y  テラ14(2)   ×   ×   3   1
     458Y  ブリ 7(2)   〇   ×   ×   ×

     や~・・・・久々にやってしまいました!!同じ場所から意地張って
     5w!!3発OB!! よく数えたもんだ!!
     あ~・・・今日は終わったな!! ブリちゃん頑張れ!!


 3H  PAR4
     340Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   1
     296Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×


 5H  PAR4
     375Y  テラ 6(2)   ×   〇   ×   〇
     330Y  ブリ 7(2)   〇   ×    ×   ×

     ティーショットがどうもできない!!1wやめて3w使ってもみんな1ペナ!
     ブリちゃんの調子が悪くなってきた・・・
     

 6H  PAR5
     504Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 6(2)  ×   ×   2   ×

     ははっは!!こんなときに出る! 4mくらいかな~・・・やっと入った!
     ブリちゃんも粘ってる!!苦手なホールなのに!


 7H  PAR4
     389Y  テラ 4(2)   ×   ×   ×   ×
     347Y  ブリ 6(1)  ×   ×   ×   ×



 8H  PAR3
     129Y  テラ 4(3)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 5(1)  -  〇   ×   ×

     あ~・・・3p!!


 9H  PAR4
     373Y  テラ 5(2)  ×   〇   ×   ×
     318Y  ブリ 7(3)  〇   〇   ×   ×

     そして最終ホールは・・・

  OUT    テラ 51(18)  
         ブリ 57(16)

 TOTAL   テラ 101(36)
         ブリ 106(34)

 ん~・・・なんともお粗末なラウンドで・・・自分でもがっかり!!
 先週の「グローレ」が悪かったか・・・
 ブリちゃんのスコアを悪くしちゃったかな~・・・
 「グローレ ボール」使うのも忘れてしまった。

 ラウンド前練習をしっかりやらないとダメだな~・・・

 写真も入れられないくらい、落ち込んでます!!
 立ち上がりを良くしないと・・・いいスコアにもならない!
 ちょっと立ち直りに時間がかかりそうです!

 P・S 夏ゴルフはラフが強い!!フェアウェイキープが肝心!!

 みなさん お休みなさい!!

こんばんわ。ブリちゃんです。。。。

今日の北海道は暑いです。。。涼しい千歳でも;;;

30度もあったらしく、車の温度計では31度が表示されていました。

暑いのが苦手なブリちゃんは、絵文字を入れる元気もありません・・・

そんな中。。明日は久々の夫婦ゴルフです。

暑くて体力が弱ってる。。仕事で左手首を痛めてる。。。

等、、、弱気なブリちゃんです。。。トホホ・・・・

でも、、

平常心と安定したショットを目標に頑張ってきます。。

あと・・苦手なパットも・・・・

ラウンドレポート。。お楽しみに。・。。。

皆さんこんばんは!!  テラです!!

なんだかんだと、ご無沙汰してました。

色々とありまして、久々更新します。

今回のお話は、ほぼ1週間前、7月9日

テーラーメイドさんのイベントに参加してきました。

題して!!「ジャパン ホワイト ツアー in 北海道」

白いヘッドで売りの テーラーさん!

去年は「R11 1000本プレゼント」(これは残念だった!)

そして今年は、全国10会場で100人 今年のテーラーさんの一押し!!

「グローレ」を使ってのラウンド無料招待!!!

申し込んだのも忘れてしまう程、間近になってのメールで、

ブリちゃんは休みとれず!!(本当は、ブリちゃんにいい企画だったんだけど)

テラは、ここぞとばかりに有休を取り 当然!?参加!! 

行ってきましたよ!!

スタート時間は8:45!!スタート前に説明があるとの案内!

1時間前には着いてた方がいいべ!!と、6:45出発!!

家を出るときは、結構な「雨!!!」 

「手ぶらでラウンド」だったので、クラブは持たないので、カッパやら

ティーやら、シューズやらをボストンに詰め込んで結構な荷物!!

「手ぶらではないな~・・・」と思いながら、めったに乗らない高速に!!

目的地に近づく程「霧」が出てきた!!「これでやるの?」って感じ!!

で、高速をおりて2分!!(近っ!!)

目的地!「樽前カントリークラブ」

樽前 正面玄関樽前 玄関前

現地に着いても霧雨に霧!!

それでも駐車場、正面には「JWT」ののぼりがいっぱい!!

JWT.jpg

なんだか、その気になるね~・・・

受付終了!! カートの準備ができないと練習出来ないらしく・・・

雨も降ってるし・・・クラブハウスをブラブラ!!といっても

1人で参加で、組み合わせは出ているけど、顔と名前が一致しない!!

で、集合30分前、ようやく雨もやみ、カートも決まり軽く練習!!

いつものスタート前練習と同じ、1w 3w 6I 9I を借りて

練習場へ!! スペックは、マイクラブと同じで!!

グローレ 1w 試打グローレ 試打

携帯のカメラはイマイチだな~・・・ 

練習の感覚では・・・ アイアンは「でかい!! 分厚っ!!」 あとは「軽っ!」

シャフトは、カーボンとスチールがあったが、スチールはNS!!

「飛び!」が売りらしいが・・・いまいちわからないな~・・・

で、3w!! テーラー最大の高さ!! って売りみたいだけど・・・

ん~・・・高さの前にタイミングは取れない!!イマイチ当たらないな~・・・

何球か打ってなんとか当たるようにはなったかな~・・・・

で、最後は1w!! 

グローレ 1w アドレス

スペック見てなかったんだけど・・・ 46インチもあったなんて・・・

なんとなく長い気はしたが・・・ でも 打った感じは長さは感じなかったな~・・・

叩くより、ゆっくりと振るほうが・・・いい感じかな~・・・・

と、なんとなくわからんまま 集合時間!!

OUT IN それぞれスタート同組の8人で説明を聞く!!

説明と言ってもラウンドの説明でなく、「グローレ」の説明!!

「いい道具」なのはわかったかな~・・・・

とはいえ、雨もやみ気持ちよくスタート!!

同伴者は、帯広から来たペアとベテラン風の女性!!!

ペアの二人は上から下まで「テーラー仕様!」

ベテランさんは、オーラが見える感じ!!

そして 1Hへ!!

そこには、沢山の「テーラー」「グローレ」の看板に

沢山のスタッフさん!! そして機材!!!

まず、ここで飛距離測定!!

他社のクラブで2球! その後「グローレ」で2球!!

その飛距離差を競うのが、今日の競技!!

んで、この他社って~のが B社のV-・Qやら D社の X・IOだの

強豪ぞろい!!「さすがの我がテーラーさん 自信あるな~・・・」

さぁ おいらの出番!!!  まずは「他社でお願いします」

B社をチョイス!! まあまあの弾道だったが、飛距離はいつもより飛んでない

では!「グローレで!」

チョイスしたのは、50グラム台のS 46インチ 9.5°

(飛距離なら 40グラム台で46.5インチにすれば良かった!!)

一発目は叩きに行ってこすり球!! 二発目はゆっくり捕まえていい球が出た!!

ちょっと聞いたら、飛距離差は35Yくらいらしい!!「おっと優勝?」

と勝手に喜び、記念撮影に向かう!!

スタッフの女性も大変だ!! 「ハイ!グローレ!」って写真を撮ってくれた!

なんだか笑ってしまい「大変ですね~」と声をかけたら「いえいえ」と言っていた!

何はともあれ、スタートです!

セカンド地点、残り100yの特設ティーから ラウンドスタート!!

そうそう!試打ラウンドなので、ほぼ全スペックが打てました!

グローレ カート

お~!!!! 何本あるんだ??

スチールのSはNS950 RがNS850 カーボンのS・R

ウッドは40グラム台、50グラム台 それぞれS・SR・R!!

それに パターが4~5本!!

我が組は2名が女性なのでこのほかに レディースモデルが 2セット!!

(ブリちゃんが来れればよかったのに・・・)

まあ、様々打ち放題ですよ!!

とはいえ、ラウンドなのでスコアは気になり、結局は決まったスペックになりますわな~

OUTはタイミングとれないショットが多く スコアは43(19)で終了

INの1番で少し詰まって 少し余裕が出来た!! 記念写真!!

記念撮影 テーラー前 補修

いまから思えば、晴れ舞台に地味なウェアだったな~・・・

派手といえば、1番ティーは

樽前 南1 ティー

軽いトーナメント気分!!

後半は少し 気分的余裕と道具に慣れたか 38(16)と今ジーズンベストハーフ!!

気が付けば・・・ トータルもシーズンベスト!!

あら~・・・・ もうおじさんクラブの歳か~・・・ と少々がっかりしたが・・・

まあ、クラブの数!! スタートの特設ティーを考えれば 参考スコアさ!!

たしかに、おっと 思ったショットは結果も良かった!!

カップの奥5CMのセカンドショットも出たりして!!

ちょっと残念だったのは、パターかな~・・・あまり種類がなかった!!

まあ、「グローレ」にはパターはないし・・・

今まで敬遠してきた「L型 マレット」が以外といい感じだった!!

そんな、こんなでラウンド終了!!今回はスコア詳細は省略します!

ラウンド終了後は アンケートに答えて 解散!!

一緒にまわったペアは気が付いたらいなかった・・・!!

そして、終始安定したショットで感心したベテランさんとは挨拶だけ!!

ちょっと残念なような気もしたが・・・・ 

今日の目的は、ゴル友探しではないし・・・ !!そうだ!!

今日の目的は「やさ飛び王」だった!!

と、成績発表を見に行った!!!

やさ飛び王 修正

ん~・・・他の地域では、優勝しててもおかしくないが・・・・

「6位か~・・・・ 残念!!」 ではありましたが、楽しい一日でした!!

こんな機会があれば、また是非参加したいものです!

そうそう!!忘れていた!! お土産を頂きました!!!

グローレ ボール

「グローレ ボール 1ダース」です!!

最初にもらって、ラウンドで使ってと言われたが・・・

もったいないので、そのまま持ち帰りました。

なので、飛ぶのか、止まるのかわかりません。

使ったときに、報告します!!

ってことで、えらい長くなりました。

お付き合いありがとうございます!!

少し落ち着いたので、これからも更新、コメントします!!

よろしくお願いします。 みなさん おやすみなさい。





おはようございます。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

しばらくぶりのブログです。

この一週間は、親戚関係の用事でとても忙しいゴルフ夫婦でした。。

なので、練習も出来なければ、ゴルフの事で会話を楽しむこともなく

ちょっと元気のない、テラ君ブリちゃんでした

でも、忙しくなる前の(火曜日から忙しくなったから)先週日曜日は。。。。

「セガ サミーゴルフトーナメント」を見てきました

DSC03883.jpg



いつもは、平日に行くんですけど、今年は最終日に行きました。

テラ君は 「テーラーやブリジストンのツアーバスが帰ってしまっていたので、

ショック。。だったみたい。。毎年、観るのが楽しみだったのにね。。。

。でも・・ブリちゃんが一番楽しかったのは、、

DSC03886.jpg

「キティちゃんが来ていた」

キティちゃん世代のぶりちゃんは、とても嬉しくて、カメラを向けたらポーズしてくれて


9日の月曜日は私は仕事でしたが、テラ君は苫小牧樽前にゴルフでした・

テラ君 すごいの。。

「テーラーメードのJAPAN、WHITE TOUR」に当選して、行ってきたようです。

本当は、私も行けたんだけど、当選メールが仕事が決まってから届いたので、

どうにも 都合が付かなくて行けなかった

後から、私の変わりに 補欠当選した女性が参加したそうですが、

年配のその女性、、84だったよって言っていました・・

いつか、そんな女性になりたい

詳しい報告は、テラ君からあると思うので、最近のテラ君ぶりちゃんの報告でした。。

ぶりちゃんですが、UTのシャフトが合わなくて、ナイスショットしても、がっくり結果。。。

アウトレットパーク三井のバーゲンセールで、

テーラーメードショップへ行き、UTを新しくしました。

今度のクラブは、前より、しっかりしているので、いい結果が出そう・・・

楽しみです・・・・



おはようございます、テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです。

今日は暑くなりそうな感じの北海道千歳市です

昨日も暑くて、千歳市では27.4度だったと、誰かから聞きましたが、

確かに暑かった。。。。

暑ければ暑いで文句。。寒ければ寒いで文句の、、困ったぶりちゃんですが・・・・

昨日からテラ君はあるところに出張です。。宿直の勤務のあるテラ君なので、

こういうのは慣れています。たまに一人の夜もいいかも

テラ君には一人の夜はないから、可哀想かな

だけど、テラ君はさびしがり屋なので、一人でいるのって耐えられない様な気がします。。

男の人の方が、孤独は苦手なんじゃないか。。。って

勝手に思うぶりちゃんでした

昨日、出張先からメールが来てまして。。。

NEC_0226.jpg
NEC_0227.jpg



テラ君が私の為に働いてくれている間。。ぶりちゃんは、練習に行ってきた

今回は、アイアンの練習を中心に行ってきました。。次のラウンドはもうすぐだからね・・

明日は、テラ君とセガサミーゴルフトーナメントを観戦してきます。。

楽しみです。。。
みなさんこんばんは!! テラです!!

ブリちゃんがお知らせしていました。今日は私、コンペに参加してきました。

本日ラウンドのコースは、「サンパーク札幌ゴルフコース」さんです。

サンパーク札幌


我が家から車で40分、なだらかで広いコースと噂に聞いていましたが、

ラウンドは初めて!!更に人生の先輩の皆さんとのラウンドなので・・・

色々と心配でしたが・・・

まずは、ラウンド報告です! (ちょっと写真を撮る感じではなかったので・・・)

集合時間には、結構な雨だったが、スタート時には雨も上がり 絶好のコンディション!!

サンパーク札幌ゴルフコース(OUT 東コース ・ IN 南コース TOTAL6092y)

東コース

 1H 518y PAR5   5(1)

    スタートは距離感イマイチで4オン!!3mを1P!!上々のスタート!!    

 2H 291y PAR4   6(1)  B

    短いミドル!! ここで大変な事態が!!! セカンドでシャンク!!
    あまりに近くて調子に乗ったか!? 右のバンカー!!!
    更にそこからバンカーショットがシャンク!!グリーンオーバー!!
    寄らず入らず!! ダボ!!

 3H 146y PAR3   3(1)  B
 
    いきなりのショートはニヤピンホール!!ちょっとい力が入った!
    左バンカー!!砂が薄くてミスショット!!結果オーライで1P

 4H 346y PAR4   3(1)  B

    ドライバーもいまいち定まらず、右バンカー!! バンカーショットが
    いい当たり、ピン手前1.5m しっかり打って バーディー!!

 5H 369y PAR4   5(2)  F

    ドラコンホール!!頑張ってキープしたけど、20yおいていかれた!! 残念!!

 6H 455y PAR5   5(2)

 7H 168y PAR3   4(2)

 8H 344y PAR4   4(2)  F

 9H 325y PAR4   5(3)  B

    池越えのショート! ここで2組詰まっている!!
    今日は、メンバーにも恵まれ、イライラしないですんだ!!
    ドライバーだと池に入るので、5Wのナイスショットは
    僅かにバンカー!!ちゃんと乗せたのに・・・・
    最後は50cmが蹴られて 3P・・・ボギー・・・

 前半終了!          40(15)

    最後の3Pが悔やまれる・・・ あ~30台・・・
    そして、ダブルペリアではハンデつかないスコア~だな~・・・
    それでも、バーディーあり!パット数15はなかなか!!調子に乗りそう!!
    Fキープが出来ないのは、後半改善できるか!?


南コース

 10H 349y PAR4   4(2) F

 11H 466y PAR5   5(2)

 12H 402y PAR4   5(2)

 13H 404y PAR4   3(1)

    ここは凄かった!!DWは右に!!2ホール連続の400y以上のホールに
    うんざりだったが、セカンドは4UTで右横10Mにオン!!
    下りの難しいフックラインは・・・なんとカップイン!!
    本日2度目のバーディー!!

 14H 513y PAR5   6(2)

 15H 163y PAR3   4(2)
   
 16H 367y PAR4   6(2) F ペナ

    左が一面の池のホール! DWはFキープ!!
    セカンドが・・・落ちどころが左傾斜!!
    も~最悪!!池に入ってしまいました!! ダボ!!

 17H 152y PAR3   4(3)

    今日最後のショートホール!!一度くらいは乗せなければ!
    っと打った球は、右手前にナイスオン!!
    しかし、そこから登りのパットが寄らない!!入らない!!
    3Pだ~・・!!

 18H 314y PAR4   5(2)    

    9番に続いて、またまた池越えの最終ホール!!
    ここも5wで刻んだが、あたり悪く、150Yしっかり
    残ってしまった!!池が目に入り、でかいクラブは結果もでかい!
    寄せもイマイチで2P! 結局最終もボギー


 そしてラウンド終了      42(18)
     TOTAL      82(33)

    後半は、いまひとつ距離感や、パットのタッチが狂いだした!!
    それでもゴルフとしては、楽しく、いい一日でした!!


 ラウンド終わって、最終組だったのでそのまま表彰式!!

    今日のベスグロはなんと!!!35・33の68!!!!げろげろ!!

    優勝は 42・39 の81点で お友達の Y君!!

    商品券と東京往復チケットゲット!!

    「おっ!! はまっていれば、10位いないでない?」
   
    と、期待していたが・・・・

    結果は16位/56人中!!(グロスで7位)

    今回は、皆さんのご協力で全員に賞品あり!
 
    16位は商品券3000円!! と参加賞「干し椎茸」

    最近、ドラコン、ニヤピン取れないな~・・・

    ラウンド終了とほぼ同時に雨が降り出したが、濡れることなく

    帰って来ました!!

  ということで、テラ1人でのゴルフデイは終了です!
 
  明日から仕事で一泊の出張!!日曜に「セガサミー」に行って来ます!!

  そんでもって月曜は、ちょっと楽しみなラウンドです!!

  これも、テラ一人のラウンドになりましたが、結果は報告します!!

  おっと、こんな時間!! 明日の用意をしなければ・・・

  では、皆さんおやすみなさい! 良い週末を!!
            
    


 
こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

今日は蒸し暑い北海道千歳市でした。。。でも、夕方になるとちょっと寒い・・・・

ゴルフをするようになって、気をつけていたのに、日焼けしています。。

日焼けすると当然、シミが気になるぶりちゃんでして

最近みたいに、インナーを着る前は、半そでポロシャツで、腕は真っ赤に日焼けしていました、

キャップをかぶっても、やっぱり日光は顔に当たるわけで・・・・

かなり、厚化粧をして、ガードしていますが、シミは年々増えています

テラ君に「ゴルフやったらシミだらけになった」と言ったら、

「別にそのままで大丈夫」って言われた。。。これって古女房だからどうでもいいって聞こえてしまう、ぶりちゃんです


一度、ラウンドの時に、完全防備でゴルフをしていたら、キャディさんに間違えられた事もあり、

過度の日焼け防備はやめたぶりちゃんです

ゴルフは楽しいから、日焼けは仕方ないってあきらめるべきか・・・

強力日焼け止めを見つけて、厚く塗るべきか。。一人悩めるぶりちゃんです。

男の人は、日焼け止めしなくても、肌。。。大丈夫なんだねぇ・・・

テラ君なんか、シミなんてないもんね。。。そんなテラ君は明日、コンペらしいです。。


この間、買取してもらったゴルフパートナーでこれくれました。。

DSC03871.jpg

パットの練習に使うものらしい・・・・がんばって 練習しようと思う。。。

練習に日焼け防止に、、悩みも多いぶりちゃんです

DSC03858.jpg

おーい がんばれや!!と我が家の可愛いわんこが励ましてくれます。。

もう7月だし、、気合入れてがんばります
こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

昨日の北海道は暑かった私たちの故郷の富良野では、

33.7度もあったらしい

千歳でも、27度だったらしいけど、今日は風が冷たくて20度くらいでした。

私が千歳に住むまでは、「千歳は北海道の軽井沢って言われていて、夏は涼しく冬は温暖」と

聞いてやってきた。。。確かに夏は涼しい・・ってか寒い

先週は、子テラ君を連れて釣りに行ったけど、今日は子ぶりちゃんと一緒に

苫小牧に買い物へ行ってきました

洋服に興味いっぱいの子ぶりちゃんは、いろいろ楽しんでいました。。

テラ君は、すぐ近くのゴルフパートナーに、クラブを買い取ってもらいに行きました。。

私のクラブは古いので、買い取ってもらっただけでも、うれしかったですよ。。。

さて、ぶりちゃんは仕事の関係で、12日までゴルフの予定はありませんが、

テラ君は、5日にコンペがあり、8日は、セガサミーゴルフトーナメントの観戦、

そして、なんと、9日には、テーラーメード関係のラウンドを控えています。。

私も一緒に行く予定だったのですが、仕事が休めず、、残念

仕事あっての、ごるふだから、仕方ないです。。。クスン

テラ君が、忙しくラウンドに行っている間は、地道に練習して、

打倒テラ君を目標にがんばるぶりちゃんです。。

 | BLOG TOP |