プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんばんわ。暑い北海道のぶりちゃんです

夜も寝苦しくて・・全然眠れない・・・・

明日からは9月・・・少し涼しくなるのかなぁ////

来週、ラウンドの予定があります。。

二年位前の春先に事故があったゴルフ場で、しばらく行っていませんでしたが。。

とても安いので、予約しました・・

追分なので、家からもとても近いので 楽しみにしていますが・・・

最近、そのゴルフ場はペット同伴オッケーになったらしく、、

ワンコ連れでラウンドできるみたい・・

わんこ大好きだけど、なんで???って思うブリちゃんです。。

わんこいたら集中できないよ・・ う〇ちやお〇っこはどうするの???

不思議な感じがモリモリしますが、ちょっと行って様子を見てきます。

こんにちわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

いつもの北海道だと、今頃は夏の暑さを懐かしんでいる頃なのに・・・

今日と来たら。。朝から暑かった・・・

DSC04232.jpg

STVのどさんこワイド朝でも、こんな予報

DSC04234.jpg

ここは、涼しい北海道のはず

DSC04235.jpg

千歳は最高気温32度だなんて北国の女は暑さに弱いのに・・・

パソコンも暑さの為か調子悪くて。。ブログの更新も一苦労・・・・

DSC04229.jpg

キッチンには、茹でるだけのとうもろこし。・・暑くて茹でたくない

DSC04231.jpg

今日はスイカを切って食べて、ゴロゴロするしかないなぁ

暑い中働いてるテラ君には、悪いと思いながら、扇風機の前から動けないぶりちゃんの、

休日でした

北海道電力の電気予報では、徐々に電力不足気味になってきてる・・・

節電しなきゃ。。でもなぁ・・扇風機は止められない暑い北海道でした・・・

こんにちわ。ブリちゃんです

今日はニトリレディスだったのに、結局ゴロゴロしていて、行きませんでした。

尊敬している不動プロも予選落ちしてたし、イマイチ、行きたくなる天気でもなかったから・・・

隣町(苫小牧)出身の菊池プロは応援しています。(姉妹で頑張ってほしいな}

いつも元気印のブリちゃんが、疲れているのは・・・

昨日は法事の後、一番下の妹が家を買ったので、札幌の東区まで見に行ったり、

昨夜、震度4の地震があってテンション下がってたから

二番目の妹は我が家に泊まってのんびりしていたので、つい私もゴロゴロしていたのです。

妹が「お兄さんと姉ちゃんに元気の出るものあげるよ」と出かけていった

二時間くらいして戻って来て、これくれました。。

DSC04193.jpg

パワーストーンショップで作って来てくれた。私のは癒しと誘惑から身を守る石を使ったもの・

DSC04192.jpg

テラ君にはこれ。。消費したお金を呼び戻す、災いをはらいよける。危険回避など。。。

使うには浄化してからだよ。って言われたので、すぐ使えるように只今テラ君の

ストーンを浄化中です。

さて、シャムロックのラウンドは久しぶりのどしゃぶりに当たって。。。

久しぶりにレインウエアを着ました。4人でラウンドってあまり経験ありませんでしたが、

以外と楽でした。。焦らなくていいので、のんびり出来た・・・・

キャディさんと一緒も、楽だったなぁ・・癖になりそうな感じです。

ただね。私は、残り距離より得意で使いたいクラブを考えていると、

残り距離でクラブを考えてくれるキャディさん。・。。

苦手なウッドを回避したいブリちゃんに、たまにプレッシャーを与える

「まだ、距離ありますよ、ウッドでしょ、それまだまだ使います」と言う言葉に、

何も言えないブリちゃんでした。。

過ぎれば、そういうプレッシャーも、成長するには必要だったなと、

思う様になりました。。

最後に、インパクト弁当その2・・・・

タイトル、「から揚げ母さん弁当、今日の頭はから揚げだよ」です

DSC04178.jpg
みなさん こんにちは!!  テラです!!

8月最後のラウンドに行って来ました。

このところ、雨が少なく、暑い日が続いていました。

ところが、数日前の天気予報から、「23日は雨」の予報!!

曇りになったり、雨になったりの予報を繰り返し、昨日の夜の予報では

「朝から午前中は雨!!」

起きたら雨~・・・・ とあきらめていたが、起きたら降ってない!!

これは!!雨に当たらないか?? と期待してたら、出発前に振り出した!!

そして、登校前の「コブリ」が 「送ってよ~・・・」ってことに!!

普段は、自転車で登校しているが、雨の日は自家用車登校!!

「おいおい!!間に合うのか??」と思いつつも、学校によってゴルフ場に!!

スタート 40分前!! ギリギリの到着となりましたが、何とか無事に着きました!

ちょっと心配だった雨は、ほとんどやんでいた!!

今日のラウンドは「シャムロックカントリー倶楽部 千歳空港コース」

シャムロック カード

今日のメンバーは、お仕事でお付き合いのある Sさん とSさん同伴の Eさん

お二人とも初めてご一緒します。そして4バッグ初心者の ブリちゃんです!!

キャディさん付き、歩きラウンドはほとんど経験ない ブリちゃん。

さらに、昨日から体調もイマイチということで、少々心配です!!

ギリギリの到着にもかかわらず、軽くショット練習、パター練習までしてスタート!!

では!! ラウンド報告 致します。

「シャムロック カントリー倶楽部 天候 曇り 時々 豪雨!? 風弱」

RT 6265Y  LT 5528Y

OUT

 1H PAR4

    441Y  テラ  5(2) F  
    389Y  ブリ  7(1) F

 2H PAR5
 
    483Y  テラ  6(2)
    468Y  ブリ  9(2) F  B(3発!?)

    いや~・・・ブリちゃんバンカーに苦戦!! しまったバンカーに
    ホームランが怖いみたい!! 頑張れ~!!

 3H PAR3

    136Y  テラ  4(2)    B
    100Y  ブリ  3(1) 

シャムロック3番

    こちらの名物ホール!! 周囲が池のショートホールです!!
    写真は、晴天時の物ですが・・・ ポツポツ降ってきた!
    ちょっと前が詰まっていて、待っている間に雨がどんどん強くなってきた!!
    アゲンストも強くなり・・・
    さらに、今日はなぜかバックから!!167Y!!
    おいおい!! オーバーも池だし・・・結局ショート!!!
    手前のバンカーというより、ボール半分池に沈んでます!!
    水からのショットなんて、経験ないし・・どんだけ抵抗かかるんだ??
    ちょっと強めに打ってみたが、これが結構いい感じで打てた!!
    5m奥からのパットは入らなかったが、満足!!
    そして、ブリちゃんはエッジからしっかりパー!!!
    あ~・・・ずぶ濡れ!!!

 4H PAR4
    
    404Y  テラ  5(2)
    341Y  ブリ  5(2)

    セカンド打つ頃には雨もやんできた!! もう雨はいらないな~

 5H PAR4

    283Y  テラ  5(2)    B
    267Y  ブリ  7(2)    B  池

    なんと、またまた雨が!!
   
    短いミドル!!テラはセカンドミスって右バンカー!!
    ブリちゃん 1Wちょっと右に!! 残念 池!!
    ちょっと気落ちして バンカーのおまけつき!!

    おっ!やんだぞ!! 今日の雨はココで終わりです!

 6H PAR4
  
    384Y  テラ  5(2)
    369Y  ブリ  8(3) F

 7H PAR3

    145Y  テラ  3(1)
    133Y  ブリ  4(1)

    テラ、ここまでパーオンなし!!パターもカップをかすめて全て2P
    「今日は90点か?」と気落ちし始めたが、ここはなんとか寄せワン!!
    ブリちゃんはアプローチで苦しみ・・・それでもボギー!!

 8H PAR4

    339Y  テラ  4(1) F
    278Y  ブリ  8(3) F

 9H PAR5
 
    497Y  テラ  5(1) F
    403Y  ブリ  8(3) 

前半終了!!!

          テラ  42(15)
          ブリ  59(18)

    ん~・・・・アイアンの距離感がイマイチです!!
    あがり3Hの寄せワンで、なんとか42点!!
    入らなかったが、パターは悪くない!!!
    ブリちゃんは、キャディーさんとうまく噛み合わないみたい
    疲れもあるのかな~・・・・
    心配した雨もすっかり上がり、青空が見えてる!!
    後半はいいスコアが期待できそう!!

IN

10H PAR5
  
    502Y  テラ  5(2) F
    483Y  ブリ  7(1) F

11H PAR4  
   
    290Y  テラ  5(1) F
    258Y  ブリ  6(1) F

12H PAR3

    160Y  テラ  3(2)
    124Y  ブリ  3(1)

    なんとなくゴルフらしくなってきたぞ!!Fキープにパーオン!!
    ブリちゃんは3H連続1パット!!
    やはり ゴルフは晴れがいい!!!

13H PAR4

    349Y  テラ  5(3)
    313Y  ブリ  7(3)

    あたた~・・・下りのフックとはいえ・・・は~3パットはイカン!
    ブリちゃんもUTが上がらず、ちょっとてこずった!!

14H PAR4

    395Y  テラ  5(1)     B
    366Y  ブリ  5(0)

    ブリちゃんの奥からのアプローチが直接カップイン!!
    頑張ってるといいことあるね!!
    
15H PAR5

    529Y  テラ  4(1) F
    494Y  ブリ  6(2) F

    やりました!! 長いロング!!7mのフックライン!!
    イメージ通りにクックッっと曲がってバーディー!!
    入ったのも嬉しいが、パーオンできて嬉しい!!
    ブリちゃんも長いロングしっかりボギー!!
    後半はいい感じ!!

16H PAR4

    364Y  テラ  5(3) F
    302Y  ブリ  5(2) F

シャムロック16番

    写真では見えませんが、グリーン手前に池があるミドル!!
    いい感じで1W!!セカンドも左1ピンに!!!
    お~!!連続バーディー!!と思ったら・・・・
    まっすぐ抜けてしまった!!切り替えずに打ったら・・・
    本日2回目の3パット!!! あたたたたたたた!!
    ブリちゃんはしっかりボギー!!
    青空は、心に余裕が生まれる!!ブリちゃんがコースの写真を撮ってくれてた!!

17H PAR3

    195Y  テラ  4(1)
    130Y  ブリ  4(3)

シャムロック 17番

    長いショート!! 写真じゃ訳がわからないですね!
    グリーン手前は登り!ついでにアゲンスト!!
    やっぱりショート!!アプローチでザックリ!!
    流石にダボを覚悟したが、2mのボギーパットをねじ込んだ!!
    1人パーオンのブリちゃん!!難しいグリーンに苦戦!!

18H PAR4

    369Y  テラ  3(1)
    310Y  ブリ  5(1) F

    お~・・・本日2つ目のバーディー!!
    3mのほぼ真っ直ぐなライン!!最後にバーディーは嬉しい!!
    ブリちゃんも1Wをしっかり!!3打がトップして奥の高い土手に!
    難しい寄せを4mに乗せて1パット!!
    後半は見違えるラウンドでした!!

と言うことで
          テラ  39(15)
          ブリ  48(14)

     TOTAL  テラ  81(30)
          ブリ 107(32)

    平坦で広いコースではあるが、そう簡単にベスト更新は出来ないものです
    それでも、後半はアイアンの距離感も合ってきて、納得の39!!
    1~2mのボギーパットを全て入れてダボなし!!
    3パット2回が残念だったが、いいラウンドとなりました!!
    ブリちゃんも、天候、体調を考えると後半の40台はたいしたものだ!!
    安定して90台で回るのも、結構近いな~・・・

    暑い暑い8月もあと1週間ですね~・・・
    今月のラウンドは今日で終了です!
    来月も4バッグでのラウンドも予定してます!!
    皆さんに、いい報告を見て頂けるように頑張ります!!

    今週末は、休みがなく仕事三昧ですが・・・
    皆様、良い週末をお過ごし下さい。

     
ぶりちゃんです

今日の朝ごはんはこれでした手抜きだけど、おいしい。。。

DSC04170.jpg

とうきびバター醤油ごはん・・・・ とうきびをバターと甘辛醤油でさっと炒めたもの・・・

ぶりちゃんの家では、この時期、度々登場します。。朝の忙しい我が家の救世主・・・

某テレビで 北海道の朝はバターご飯が多いって言っていたけど、

バターご飯も度々登場しています。。

学校が始まり、朝の弁当作りも復活してしまった

いつも、ママはゴルフばかりねと言われては、たまらんので、

ぶりちゃんは、今日頑張った・・・・昼に開けて驚くな・・・

DSC04173.jpg

今日は、お顔弁当だよおかずは別に作った。。。。ごはんだけね。。

なぜか、キャラ弁は苦手。。かわいい顔も苦手。。面白い顔が専門のブリです

ゴルフだけじゃなく、たまに家事で遊んでみるぶりちゃんでした

スマホに替えて、早一ヶ月・・・・

写真をパソコンに保存するのに、USBで繋いでやっていますが・・・・

先日、子ぶりちゃんが、自分のアイポットタッチのデーター管理をやっていたらしく、

知らずに繋ぎ、トントンと注意書きも見ずに、先に進めたら・・・・・

私のスマホに、彼女のアイポットのデーターがすべて上書きされてしまった・・・

アイフォンがアイポットタッチに変化してしまった・・・

すぐ ソフトバンクへ行って、直してもらいましたが、、、店員さんにも、

「パソコンに繋ぐときは注意しないと

時代の流れには、イマイチ乗れないぶりちゃんです。。。
こんばんわ。ぶりちゃんです

お盆休みも終わり、娘のこぶりちゃんは今日から学校へ行きました。

毎年、キャンプに行っていましたが、今年は、いろいろお金がかかることがあり、

お家にいた、テラ君一家です。

それでも、お休みの最終日に小さなお庭で、串揚げパーティをしました

DSC04150.jpg

わんこが見つめる先には

DSC04152.jpg

人気だったのが、「インカのめざめ」と言うじゃがいも揚げ・・

えりんぎ揚げ、ズッキーニ揚。。。。。

おいしく頂きました。

来週はラウンドです。。今の心境としては、なるようになる。。。なんとかなる

しかし、心配事はひとつ・・・パパ以外は初めて会う人(おそらく男の人)

超うまかったらどうしよう

ダメダメこういう、気持ちの焦りがミスを呼ぶのよ

落ち着いてラウンドを目標にがんばる。。

でも、名前は忘れてしまったけど(ごめんなさい)、ボクシングの金メダリストのマネをして、

「シャムロックでも90台、おめでとう」って書いて貼っています。。。

洗脳されやすいぶりちゃんでもあります

週末はテラ君は忙しくて、練習にいけそうにありません

チャンスチャンス

一人で練習して、うまくなって来ます



こんばんわ。ぶりちゃんです

テラ君宛てに郵便が来た

これこれ。。

DSC04000.jpg

でも、お一人様招待券

テラ君は仕事で行かれそうにない。。これは、私が1人で行ってくるしかないか

その前に、23日はテラ君の職場の関係の人たちとゴルフがある

場所は これまた家から10分くらいの所にあるシャムロックカントリークラブとか・・・

五年前に行ったときのスコアは114だった・・・

今度はどうなるだろう・・ 練習あるのみだね

今日のおやつはこれでした。。お昼ごはんになることもあるけど・・・

DSC03998.jpg

とっても美味しいの。。サンドイッチマンと恵味(めぐみ)と言う種類のとうもろこしです。

とうもろこしが美味しいこの季節は北海道にいて良かったと思うぶりちゃんです。。

みなさん こんばんは!! テラです!!

今日は予定通りのラウンドでした。

予定通りの晴天!! 夕方から仕事がある為、車で10分のゴルフ場へ!

昨年まではチョクチョクラウンドしていましたが、今年はテラが3回目

ブリちゃんは2回目のラウンドです!

このところ、狭い山コースが多かったので平坦な広いコースに見える!!

「ちとせインターゴルフクラブ」さんです!!

ラウンド報告の前に、このコースに新しいアイテムが!!

乗用カート写真

これまで、電動カートか追加料金で2人乗り乗用カートでのラウンドでしたが

「4人乗り 乗用カート」に変更になってました!!!

フェアウェイ乗り入れ可能なコースでは、時間短縮できていい感じです!!

スコアにつながれば、最高です!!

では、ラウンド報告です!

ちとせインターゴルフクラブ  (RT6.227y・LT5.597Y )

                         晴天 弱風


                 テラ       ブリ

 1H par4 309・301 Y   4(2)F     4(2)F

 スタートホール、スタート前の練習は今日も省略したが、二人とも
 Fキープにパーオン!!
 「なんだか、勘違い?」ってスタートです!
インター1番セカンド

 そうそう、今日は先日イベントでもらったボール「グローレ」を使ってみました。
 これが、セカンド位置ですが、いつもよりかなり前まで飛んでいる!!
 「こりゃちょっと、飛距離測ってみるか?」って感じで、ショットナビを用意!!

  
 2H par4 401・327 Y   5(2)      5(2)

 いつもは出だしに苦しむ ブリちゃんですが、今日はいい感じのスタート!!
 今日は、ダボを出さないゴルフ、ミスを繰り返さないゴルフが目標!
 ティーショット左にミスしたので、無理せず刻み、3打勝負!!
 結構いい写真が写ってる!!(ブリちゃんありがとう!!)

2番 3rd
 
 3H par3 161・142 Y   4(2)      4(2)

 4H par5 515・448 Y   7(2)F     6(2)

 打ち上げのロング!ティーショットはトップ!!ひどい球が出た!!
 スタート直後の不調はブリちゃんより、最近はテラがひどい!!

4番 TEE

 今日の目標ここで崩れ、セカンド無理してウッドをもってチョロ!!
 木の間を狙って木にあたり・・・
 結局ダボ!! は~・・・・・ ダメだ!!情けない!!
 しっかりボギーのブリちゃんを見習わなければ!!

 5H par5 515・500 Y   6(2) F    6(3)F

 6H par3 156・131 Y   4(2) B    5(3)

 7H par4 305・299 Y   4(1)      5(1)

 8H par4 411・285 Y   5(2)      5(2)F

 9H par4 337・327 Y   5(2)      6(1)F

                44(17)    46(19)


 前半終了!! なんたって、ブリちゃんの安定したショットが良かった
 
 スコアとしては、テラはまあまあ・・ ブルちゃんは 素晴らしい!!

 そして、ひとつ判ったことが!

 ボールが違うということは、こうも大変なことなのか!!ということ!

 ブリちゃんはセカンドのランが調整できず、良くグリーンオーバーする
 
 事があります。 「もったいない」と思っていたが・・・

 今日のボール「グローレ」はドライバーはいつもより20Y~40Yも
 
 飛んでくれるが、アイアンは全く止まらない!!!!!!!!!!

 距離をあわせるとオーバー!? 短めに打つとショート!!!!!

 どうしたらいいのか!? 何と今日はパーオン一度だけ!!!
 
 ウレタンカバーは偉大だ!!!


 と、薀蓄をたれながら、後半スタートです!


10H par4 337・301 Y   4(1)F     5(2) 
 
11H par4 375・327 Y   3(0)      5(1)F

 寄せワンで凌いでいたが、また左に行った1wをしっかり刻み、残り
 50Yを52度でアプローチ!!
 「おっ!」って感じるくらい気持ちのいいインパクトから出たボールは
 しっかりラインに乗って「カップイン!」
 ちょっと嬉しい「チップインバーディー!!!」
 
12H par3 144・142 Y   4(2)      4(3)

13H par5 508・448 Y   6(2)      8(3)

14H par5 549・500 Y   6(2)F B   6(2)F B

 同じスコアだが、中身は全く違う!! 二人とも1wは上々!!
 テラは270yも飛んだ!!
 しかし、セカンド以降がまるで違うんです!!
 テラは、FWがほとんどチョロ!! サードショットは長い距離!!
 乗らないことが多い!! 
 一方のブリちゃんは、FW、UTでしっかり前に進み、長いロングの3打目で
 しっかりグリーン周りに!!
 「今日はかなりいいスコアが見れそう!!」

15H par3 139・131 Y   3(1)B     4(2)
 
16H par4 364・299 Y   5(2)F B   6(2)F

17H par4 368・285 Y   4(1)      5(3)F

18H par4 337・327 Y   5(1)F     7(2)B

                40(12)    49(20)
        TOTAL   84(29)    95(39)

 
 はい!!! 本日のベスト更新は ブリちゃん!! 「95」ですって!!
 
 パット数もほんとに少なくなった!!

 相変わらず、ドライバーは真っ直ぐ!! FW UTはちゃんと当たってる!

 アイアンもしっかり飛ぶ! ダボ以上も アプローチでザックリ や
 
 バンカーに入った 4回だけ!! いよいよアベレージで100切りに

 入ってきたようです!! 

 テラは、相変わらずアイアンの精度が・・・ FWも使い物になってない!

 ブリちゃんを見習って、UTで距離をしっかり稼いだ方がいいかも!?

 それでも 84 で終わったのは、パットが良くなったからな~・・・

 と、楽しいラウンドが終了しました。

 8月中旬!! この後は、ゴルフはお盆休み!!

 次のラウンドは、23日の予定です。

 ブリちゃんは、久々に4バックでのラウンドなので、緊張気味かな?

 今日の調子なら、楽しいゴルフになるでしょう!!

 まだまだ暑い日が続きそうです。皆様体調にご留意下さい!

 そうそう!!オリンピック寝不足にもご注意を!!

 おやすみなさい。



ぶりちゃんです。

昨日は、七夕でした(北海道は八月七日が七夕)

昨日、久しぶりに夜の練習へ行ってきました

まずまずでしたが、動画を撮ってみた

テラ君は、相変わらずきれいなスイングで、上手でした

私は・・見なければ良かった

ひどいスイングで・・・

結果が良ければ、すべて良しと思いたい・・

明日のラウンドに影響しそうな位のショックを受けております

今日のお昼は。。。

DSC03988.jpg

この焼きそばを食べるか

DSC03989.jpg

こっちを食べるか

今の悩みは動画のショックより、お昼にどっちを食べるか・

そっちの方が大問題のぶりちゃんです。。。

DSC03987.jpg

飼い主の悩みなんて、関係ないわんこ・・・

この寝姿に、ちょっと癒されたぶりちゃんでした。。

明日はラウンド
ブリちゃんです。

この夏、UTを新しくして、只今練習中です・・・

今回のUTは、私のスイングリズムに合っていて、とても使いやすい

ブリジストンのパラディーゾから始まり、ツアーステージ・・今、テーラー・・

テーラーも今のUTは、ヘッドがクルクルするので、それも安心感に繋がっているのかも

しれません・

ロングアイアンが得意だった私ですが、やっと4Iを卒業出来そうな予感///

レディスの4Iは、今はあまり販売されていなくて、

初期のVIQ-Clを使っていました。手放せなくて

ウッドの苦手な私は、ドライバーの後によく、お世話になったクラブです。

DSC03984.jpg

DSC03985.jpg


UT5とおよそ、飛距離が同じなので、UTが安定して打てるようになれば、

4Iを卒業かなぁ::::

でも、離れがたし4I・・苦楽を共にしました(なぁーんて大げさだけど)

私のセットは

1W、5W、4U、5U、4I、5I、6I、7I、8I、9I、P、50度、56度、PT

だから、、ぴったり14本

しばらく、お守り代わりに4Iはバックに入れておこう。。

あら。。卒業はどうしたんだい

ラウンドは明後日だ
こんばんわ、ぶりちゃんです

今日の北海道はとても涼しい・・久しぶりに一息ついた感じ

昨日のラウンドは暑かった。後に調べたら、32度位だったらしい・・

そんな中、がんばったゴルフです。私のスコアは105・・・

今、思えば、写真なんか撮らないで集中してたら、100切れたかも・・と

思うと、この次は、写真は撮らないと心に決めたぶりちゃんです。

テラ君が、ボール打つときも、写真撮ってるから、

ボールの飛んだほうが分からなくて、ロストボールになったりしたから・・

炎天下の中のボール探しは体力が激減しました。

テラ君はボールが見つからなくてイライラするし、暑いし、

曲げるほうが悪いじゃんと私はブツクサ言っていました


テラ君は、ボールを余計に持ってあるかないから、

ボール足りなくなったら、カートにいる私にボール投げて・・って

言うのです。。だけど、ボール投げるの下手だから、

変なところに飛んで行ったりして  (今度は投げないで、クラブで打つわ


「貴重なボール無くさないでよ」って言われて、

予備ボール1個持って行かないほうが悪いじゃん

って、ブツクサ言いたくなったぶりちゃんです。ー

お願いだから、ボール1個位ポッケに入れて歩こうよ

夫婦でラウンドしてると、色々あります。。

でも、楽しいから、いいか・・・

ラウンド裏報告でした


この後のラウンドは来週と23日に予定があります。

また、練習してがんばります。



ども  みなさんこんばんは! テラです!!

予定通り、ラウンドしてきました!!

今日も今シーズンの中心コース!!

「ビッグスギ ゴルフ倶楽部」さんです。

前回、悲惨な結果だったテラはラウンド前の練習を熱望!!

いつもの練習場に寄って練習してからの出陣です!!

練習中

写真は、最後にアプローチ練習しているところでしょうか?

きっと、50yくらいかな~・・・ あまりラウンドでは役に立たなかった・・・

今日は、午後スタート!!ちょっと時間に余裕があったので、ブリちゃんも

写真を撮る余裕があったようです!!

雪のないクラブハウスの写真です!!

クラブハウス 2
クラブハウス 1

ゴルフを楽しむ場として、十分の設備となっています!!

スタート前にパット練習もして(テラだけですけど・・これが良かった!!)

いよいよスタートです!!

今日は、久々のOUTスタートでした!!

では、OUTから 報告します!

ビッグスギ ゴルフ倶楽部 (天気 晴れ ・ 風 弱 )

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  ×    ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(1)  〇  〇    ×   ×

 
 2H  PAR5
     537Y  テラ 5(1)   ×   ×   ×   ×
     458Y  ブリ 8(2)   ×   ×   〇   ×

no2 TEE テラ

今日はブリちゃんが、スマホを駆使して、画像を沢山撮っていました!!
出てくるのは、テラばかりですが、画像もお楽しみ下さい!!

前回、脅威の大たたきだった、NO2ですが、今日はなんとか寄せワンでおさめた!!
ブリちゃんは、セカンドで右OB!!痛かった!!

 3H  PAR4
     340Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 5(3)  -   ×   ×   ×

no4.jpg

二人とも、ティーショットはミスして乗らず!!テラは2mを寄せワン!!
ブリちゃんは、3P!!

 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(1)   〇  〇   ×   ×
     330Y  ブリ 8(2)   〇   ×    ×   ×
     

 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(1)   ×   ×   〇   ×
     435Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×

no6 TEE テラ

軽く左にいったドライバーは、チョイラフ!! 夏ラフはキッツイ!!
セカンドは、まんまとOB!! あちゃ~・・・・やっぱり!!
それでもボギーでおさまった!!Fキープのブリちゃんは、セカンド以降の
ラフで捕まってダボ!!

 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
     347Y  ブリ 4(2)  〇   ×   ×   ×

打ち下ろしのミドル!!ほとんど同じ場所からのセカンド!!
テラは力んでダフッたが、ブリちゃんはナイスショット!!
残念ながらバーディーのがし!!

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 5(2)  -   ×   ×   ×

テラは右ヨコ2m!!打ち切れずにパー!!ブリちゃんはラフでザックリ!

 9H  PAR4
     373Y  テラ 7(2)  〇   ×   ×   〇
     318Y  ブリ 7(2)  〇   〇   ×   ×

そして、二人ともとっても苦手な池越えの9番は二人揃って悲惨な結果!!
トリは打ちたくなかったな~・・・・

ということで、OUT終了!!

     スコアは   テラ 43(14)
             ブリ 55(19)
     
     テラは、まぁそこそこのラウンド!!バーディーパットは入らなかったが
     14pはちょっと嬉しい!!そうそう今日はスパイダーでラウンドしてます!
     ブリちゃんは苦手なOUTスタートでちょっと残念!!でも19pは上々!!
     そしてFキープが6/7!!! 羨ましい!!
     てなことで、後半です!!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×

no10 TEE テラ

二人ともナイスショットで後半スタート! セカンド以降は・・・


11H PAR5
    514Y  テラ 7(2)  ×   ×   〇   ×
    458Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

あちゃ~・・・1wは左ラフ!! 無理してセカンドはOB!
わかっちゃいるが、ミスを重ねてしまう!!
ブリちゃんは、ニューUT4が最高のセカンドショット!!
3打目でミスったがしっかりボギー!!

12H PAR3
    148Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(1)  -   ×   ×   ×

んが~・・・またしても2m入らず!!ここはプロラインでちょっとオーバー!
今日のパットはショートしてない!!いい感じ!!
ブリちゃんは、ティーショットが飛びすぎ!!置くのラフからの寄せは難しい!
3mを1pはいいね~!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 4(1)  ×   〇   ×   ×
    160Y  ブリ 4(1)  ×   ×   ×   ×


14H PAR4
    338Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

no14 3w どこいった? テラ

短いミドル!3wを上手く打ったが左ラフ!これまた夏ラフに負けたな~・・・
ブリちゃんのドライバーはほんと絶好調!!

15H PAR3
    208Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 5(2)  -   ×   ×   〇

ブリちゃんのニューUTは、旧モデルより飛ぶらしい・・・・
1ペナゾーンまで・・・ 次は短いクラブで!!


16H PAR4
    369Y  テラ 7(2)  ×   ×   ×   2
    314Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

あ~・・・本日2回目のトリ!!ティーショットはどうも方向が定まらず!!
先っぽに当たって右!!ついでに5wが右に・・・ってことで2回の1ペナ!
学習できてないな~・・・ ブリちゃんは手堅く、ボギー!!

17H PAR5
    517Y  テラ 5(1)  〇   ×  ×   ×
    455Y  ブリ 9(2)  ×   ×   ×   〇

ん~・・・もったいない!!

18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

no18 TEE

苦手な最終ホールも二人でこらえてラウンド終了

ということでスコア!
      テラ  44(15)  
      ブリ  50(15)      

TOTAL
      テラ  87(29)
      ブリ 105(34)

ブリちゃんのFキープが11/14!!! ん~見習いたい!!
テラは、6/14ではあるが、内容は結構いい感じ!!
僅かだが、今までより飛んでいるようだ!!リシャフト成功かな!?
夏ラフに苦労すると、ティーショットの重要さを再確認する!!
テラはINがどうも苦手、ブリちゃんは逆にOUTが苦手!!
アングルの違和感が原因なには同じだが、真逆って言うのも
フェーダーとフッカーの違いだろうか?

にしても、今日は二人ともパターが良かった!!
29pなんて・・・何年ぶり?3pなしも嬉しい!!
ブリちゃんも3pは2回だけ!4pもなかった!!
二人とも、次のラウンドに期待を持って、今日のラウンド報告を
終了します!!

そうそう!!例によって、ボールの消費は悲惨なもの!!
最後はボールが足りなくなり、使ってみました「グローレ」!!

もらったきり使ってなかったが、これがいい感じ!!
ソフトな打感はかなりいい!!ウレタン以外でこの感覚はびっくり!!

アイアンのいいショットがなかったので止まるか否かは不明ですが
最近のボールは恐ろしい!!値段を考えれば当然といえば当然か?

次回のラウンドでは、しっかり使って報告します!

それでは皆様、良い週末を!!

だれか、Meijiカップのチケットくれないかな~・・・

 | BLOG TOP |