プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


今日はお月見と言うのに、北海道は雨が降り 風も出てきた

テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

テラ君はぶろぐのネタがないので、更新はなかなか出来ない様子・・・

ぶりちゃんは、ネタは見つけるほうなので、くだらない内容ならお得意なブログ更新・・・

几帳面で真面目なテラ君と、ズボラで行き当たりばったりのブリちゃんの性格がモロ現れますね

ゴルフでも、ミスすると焦りで、ますますおかしくなるテラ君と

ミスして開き直るぶりちゃんと、性格が現れるスポーツなので、面白い

四角い部屋を丸く掃除するぶりちゃんに、ちゃんと隅々まで掃除するテラ君・・

地図をちゃんと読めるテラ君に、地図が全然わからない方向音痴のぶりちゃん。。。

電化製品の取り扱い説明書をきちんと読んでから、使うテラ君に、

取扱説明書は読まないで開けて、ごちゃごちゃになってしまうブリちゃん。。

出したものは、ちゃんと出した所にしまうテラ君に、

出したものは、とりあえず、その辺に突っ込むぶりちゃん。。。

子供が、よくパパは、ママと結婚して我慢してるわ

言うほど、おかしな妻のぶりちゃんですが、

唯一共通のゴルフは、楽しくやってます。。

釣りも好きで、一緒に行きますが、ブリちゃんは釣った魚が触れない

いつも、テラ君に針から魚を外してもらっています。

やっぱり、テラ君がいないと色々困るわけで、

ゴルフで「ナイスショット」と言って「ナイスじゃないし」

「オッケーだね」と言って「さっきはこの距離オッケーじゃなかったし」と

言われても、怒らないとぶりちゃんは 今日、誓ったのでした
ご無沙汰になってしまったテラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

二人とも元気ですが、急に寒くなった北海道に打ちのめされています

DSC04306.jpg

おなじみの我が家の外気温計・; 10日前は30度位だったのに、今はこの寒さ・・・

長袖必要です。。

そんな中、疲れと忙しさでゴルフからちょっと離れているテラ君ぶりちゃんですが・・・

DSC04264.jpg

ミニ家庭菜園でこんなトマトが取れて、ハートだねっと言う意見も
チラチラでしたが、ぶりちゃんは「これ絶対お尻だよ」って思う

DSC04278.jpg

庭にある小さなブドウ棚では、ぶどうが沢山なっています。。

DSC04305.jpg

お彼岸にはおはぎを作った。。こしあんとつぶあんがあります。。ブリは粒アンが好き・・・

でもね。コシあん派に言わせると、つぶあんは、小豆の残りかすが入っていて信じられないらしい。。

粒あん派から言わせてもらうと、こしあんはそれこそ、絞り汁そのものだ。。

テラ君は両方派なので、どちらでもいいとか・・・・

この間のラウンドは暑くて、メンタルの方で壊れていたブリちゃんです。。

オッケーパットもどのタイミングで言ったらいいのか?悩むときもあり・・・

最後の方で、「オッケーだよ」ってテラ君に言ったら、

「さっきはこの距離オッケーじゃなかったよね」って言われた

今後、オッケーは出さないと心に決めた瞬間でした

やっぱり、ラウンド裏報告は必要だわね
みなさん、こんばんは!! テラです!!

先週に引き続き、今週も木曜ラウンドでした!!!

本日も晴れのラウンドでしたが、気温はボチボチ下がってきて

更に風が心地よい季節になってきました!!!

今日のラウンドも「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんにお邪魔しました!!

若干の風もありましたが、まだまだラウンドしやすい季節です!!

風向きが逆になったのは、秋の気配ですね~・・・

前回のラウンドで「グローレ」ボールが底を突いてしまいまして・・・

前回のラウンドで拾ってきた

HEX BLACK

「HEX BLACK」

評判のいいボールなので、今日はこれだけで終わらせよう!!

と、無謀な作戦を立ててのスタートです!!

スタート前

準備万端のブリちゃん!! 実はバイザーを忘れて、黒キャップです!!

ビッグスギ ゴルフ倶楽部 (天気 晴れ ・ 風 弱 )

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 8(2)  ×   ×   ×   ×

 
 2H  PAR5
     537Y  テラ 5(2)   〇  ×   ×    ×
     458Y  ブリ 7(2)   ×   ×   ×    〇

鬼門の2番は、何とかしのいだ!!! ブリちゃんはセカンドが左の1ペナへ!!
後ろの1バッグさんが迫ってきたのが気になっているようだ!!

 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×


 5H  PAR4
     375Y  テラ 7(2)   ×   ×   ×   〇
     330Y  ブリ 6(2)   〇  ×    ×    ×

後ろが迫ってくる!!!!慌てれば慌てるほど結果は悪い!!!
ん~・・・息が切れる!!年かな~・・・
     
 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
     435Y  ブリ 10(4)  ×   ×   ×   ×

ブリちゃん 苦手のロング!! 左のラフはブッシュだよね~・・・
グリーンも苦しみ4p!!

 7H  PAR4
     389Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×    ×
     347Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×


 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(1)  ×    ×   〇   ×
     318Y  ブリ 6(1)  〇   〇  ×   ×

やっとリズムに慣れてきたが、ここで風が結構出てきた!!
あ~・・・無残!! HEXがなくなってしまった!!
あとは、SRIXON(US)に期待するか!?

ということで、OUT終了!!

     スコアは    テラ 43(16)
             ブリ 55(19)
     
     なんですかね~・・・結果としてはまあまあですか・・・
     ちょっと焦ったラウンドです!! さすがに1バックははやい!!
     あとは、アプローチが寄らない!!下手なんですけど・・・
     グリーンの芝がとっても長い!!靴跡が残る!!!
     目で見るのと、情報が全然違って、どう打っていいかわからない!?
     イップス寸前です!!

     では後半!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   〇


11H PAR5
    514Y  テラ 6(2)  〇    ×   ×   ×
    458Y  ブリ 7(1)  ×    ×   ×   ×

11H.jpg

やばい!!!INに入って、前に4バッグ!!詰まってきた!!!
しかし、写真も撮ってのんびりしてから打てば、もうカートも見えないし!!

たまには、ブリちゃんのトップオブスイングの写真も!!
あれ??帽子が変わってますな~・・・

11H ブリ

こんな調子でやっているのに・・・ テラが打ったら、人が出てきた!!!
「ファ~~~」今までのゴルフ人生で一番焦った!!!
4人揃って右から出てきた!! ど真ん中に打ち込みです!!
大声で「ゴメンなさい!!」 ホールアウトを待って更に「ごめんなさい!」
いや~・・・ケガがなくて良かった!!

12H PAR3
    148Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

気持ちよく手を振ってくれたので、切り替えて12番ホール!!
しかし、もう前半のマラソンのリズムになっているので・・・今更リズムは変わらない!!
なんとなく、ボギーペースになってきた!! やばい!!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 8(4)  ×   ×   ×   ×
    160Y  ブリ 4(1)  ×   ×   ×   ×

ははは~・・・
ティーに着いたら、人影なし!! いやいや!!・・・
やはり 谷の下からカートがゴロゴロ!!!
それから、のんびり、写真を撮ったり!!

13H.jpg

まだまだ余裕があるので、「ボール目線の写真も撮ろう!!」

13H ボール目線

これは、我ながら傑作ではないですか??
OUTでは、とっても食べられなかった「魚肉ソーセージ」も食べた!!!
ブリちゃんは、スマホにスコア入力してる!!

ん~ようやく皆さんセカンド(サード)を打ち終わった!!!
さて!!! まあ、結果は見ての通りです!!
1w軽く右ラフだったのですが、これが深い!!!
更に、噂の160yミドルホールなので、グリーンが空かないと
ブリちゃんもティーショット打てない!!!
もうセカンド打つときは、訳がわからない!!!!
深いラフからのショットをすっかり忘れて、チョロ、ザックリ!!!
もうグリーンに上がったときには・・・・
そして、そこから2mオーバー!! 下り入らず50cmオーバー!
これも入らず・・・4P!!! 久々だね~!!!
ブリちゃんが、狂わされずパーでよかった!!


14H PAR4
    338Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×


15H PAR3
    208Y  テラ 3(2)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 5(1)  -   〇   ×   ×


16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  ×   ×    ×   ×
    314Y  ブリ 7(3)  〇   ×   ×   ×

ブリちゃんは長い打ち上げに苦戦!!
カラーからの難しい下りアプローチが40cmに完璧アプローチパット!!
これをまた外してしまったんですな~・・・・
あ~・・・後ろの1バッグさんが待ってる~・・・


17H PAR5
    517Y  テラ 7(1)  ×   ×   〇   ×
    455Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

前は空かない、後ろは??? もう大変な状況!!
気持ちの整理なく・・・はははは!!やっぱりOB!!

17H.jpg

5打目のショット前!!写真を撮る余裕があった!!が・・・
手前のピンに距離を合わせたら、届かなかった・・・・
写真は綺麗だけど。ゴルフは・・・


18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

苦手な最終ホールは二人でこらえてラウンド終了

ということでスコア!
      テラ  47(19)  
      ブリ  48(15)      

TOTAL
      テラ  90(35)
      ブリ 103(34)

とま~・・・ こんな結果です!!


今日は、感想も反省も良くわかりません・・・
落ち着いて考えれば、アプローチとパットが下手かな~・・・

もしも、裏報告があったら、色々判ると思います!!

それでは 良い週末をお過ごし下さい!!!

そうそう!!北海道は夕方から、涼しい風が吹き始めました!!

ついに秋が来た感じです!!
テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

今年の北海道。。おかしい

九月になっても真夏日が続くなんて、今朝のテレビでも70年振りだとか・・・っていうか

70年前にも九月の真夏日あったんだね。

DSC04294.jpg

子供の弁当を作りながら、見ていた天気予報・・・

DSC04295.jpg


北海道の軽井沢と言われている千歳・。夏や涼しく冬は暖かいんじゃなかったのか・・・

DSC04296.jpg

我が家のわんこも、暑くてやってられないよって言いたげですが、

わんこも見守り、今日の暑さにも負けない様にぶりちゃんは、

弁当を作り上げました。。

久しぶりに オムライス母さん弁当・・・暑苦しくてごめんねです

NEC_0043.jpg

朝から暑いから、遊ばないとやってられません;・・
こんにちわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

今日はANAオープンゴルフトーナメントの最終日です。

テラ君はお仕事のため行けないので、私1人で行ってきました。。

千歳からJRに乗って、北広島まで およそ15分。。そこから無料送迎バスで15分・・

山の中の裏道みたいなところをガタガタバスが進むから、とても遠く感じてしまいました。

入り口で持ち物検査(あれ。。今まであったかしら??)があって・・


なんかね。。場違いな感じのおば様方が多かった・・ポケモンも来てるから、

ちびっこたちも沢山いましたよ・・

DSC04269.jpg

ギャラリーブースで、ピカチュウをパチリ・・・

その後、振り返ったら、縦看板が目に入った・・・・

「デジカメ、携帯での撮影は、禁止いたします」・・・ゲゲっ・・

コース内は禁止は当然ながら、ギャラリーブースは写真はいいと思ってた・・

知らなかった・・・だから、持ち物検査があったのね。・。。

とりあえず コースに行ったら、宮里聖志プロがティーショットするところだった。。

付いていったら、途中で遼君の組とすれ違って。。つい、

遼君のたくさんのギャラリーに付いて来てしまって・・・そのまま遼君の後をゾロゾロ・・

今日は勝負パンツのアカでしたよ。。。

途中で、遼君にさよならして、矢野プロを見たり、楽しんできました。

でもなぁ。。1人だとつまらなくて、早めに引き上げて来たぶりちゃんです。

DSC04271.jpg

帰りも、無料バスに乗り、JRで帰ってきました。あまりJRに乗ることないから、

ちょっとした旅行気分でしたよ。。

テラ君へのお土産はこれ・・・

ギャラリー無料バスに乗るともらえるキャップと、前売り券についていたプレゼントのタオル。

DSC04273.jpg


知らなかったけどバスに乗ってたおじさんが、キャップのデザインは毎年同じだけど、

横に40周年って刺繍入りのキャップは今年が最初で最後だからね・・・来年は無いよと言っていた。

ふーん そうか・・・って思ったけど、40周年って今年しかないんだから、

最初で最後って当然じゃない・・・って思うとおかしくなったブリちゃんでした。

20日は、ラウンドです。。出来れば90台で回って来たいなぁ・・・

みなさん こんばんは!! テラです!!

全国的に、残暑厳しい毎日のようですね~・・・

北海道も例年にない残暑の毎日です!!

数日、あきれるほどの雨が降り、「上がったら秋?」と信じてましたが

今日も29度を越えたところがいっぱい!!

この先はいったいどうなるんだ?? 寒さが嫌いなテラはご機嫌ですが!?

そんな日ですが、本日はラウンドでした。

今日のコースは、約40日ぶりに「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんにお邪魔しました。

クラブハウス 1


この間、フラットなコースが多かったので・・・ 狭くてアップダウンのコース!

どうなるでしょう??

そうそう!今日は、お仕事でお付き合いいただいているご夫婦と4バッグでのラウンドです!

ご主人は、テラと2~3クラブ違う「飛ばし屋」です! 奥様も90台でまわる方!!

テラ、ブリちゃん共に「平常心」を目標にスタートです!!

※カメラを持って行ったのに、車に忘れてしまいました!!(あたた・・・)

ビッグスギ ゴルフ倶楽部 (天気 晴れ ・ 微風 )

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   ×

 
 2H  PAR5
     537Y  テラ 9(2)   〇  ×   〇    ×
     458Y  ブリ 6(1)   〇   ×   ×    ×

鬼門の2番ロング!!1wはしっかりFウェイ真ん中に置いたものの・・・
セカンドが右の崖に!! は~・・・その後、大事な5打目をトップしてグリン奥
リンクスみたいなブッシュから・・・なんだか覚えてません!!最悪の+4~・・・
ブリちゃんはしっかりボギー!! 今日も悲惨な結果の予感?

 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(2)  ×    ×   ×   ×
     296Y  ブリ 4(1)  ×    ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×


 5H  PAR4
     375Y  テラ 6(2)   ×   ×   〇   ×
     330Y  ブリ 8(2)   ×   〇   ×    ×

ここまでで、テラ+9 ブリちゃん+6 今日はグロスで負けか??
     

 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(2)  ×   ×   〇   ×
     435Y  ブリ 9(2)  ×   ×   〇   ×


 7H  PAR4
     389Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×    ×
     347Y  ブリ 7(2)  〇   〇  ×   ×

ブリちゃん、苦手のバンカーで一発で出せず・・・2発目も出すだけ乗らず・・
ちょっと貯金使っちゃた感じだね~・・・

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×


 9H  PAR4
     373Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     318Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×

池が気になるOUT最終ホール!!テラはセカンドがグリーンオーバー!!
バンカーを避けて、刻んだブリちゃんも10mのパットに苦戦!!

ということで、OUT終了!!

     スコアは    テラ 47(17)
             ブリ 52(17)
     
     やっぱり、ココは難しい!!・・・ 他のコースでこんなにボールの
     種まきはしないもんな~・・・ あわせて、グリーンが大雨後で重たい!!
     ご一緒のご夫婦も揃ってタッチが合わない!!
     決して良くはないが、とりあえずはこんなもんか?
     ボギーで満足のゴルフになっているな~・・・

     後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 4(1)  ×   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(3)  ×   ×   ×   ×


11H PAR5
    514Y  テラ 6(1)  〇    ×   ×   ×
    458Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×


12H PAR3
    148Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

今日一番の見せ場!! 8Iのショットは、真っ直ぐピンに向かいピン手前30センチに・・・
ピンをかすめて奥に!!「入った?」と思うくらいのショットに一同 「お~!!!」
グリーンに行くと1m!!下りにビビッて外してしまった!? 情けない!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 5(2)  〇  ×   ×   ×
    160Y  ブリ 7(1)  ×   〇   ×   ×

レデースには、サービスの160yも・・・トラップ満載でブリちゃん大苦戦!!
ラフは長いし、バンカーはアゴってレベルじゃないし・・・


14H PAR4
    338Y  テラ 5(3)  〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)  ×    ×   〇  ×

今日も2度目の3pボギー・・・どちらも50cmが入らない!!
ブリちゃんは1ペナからスーパーショット!ナイスボギー!!

15H PAR3
    208Y  テラ 4(2)  -   〇   ×   ×
    139Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×


16H PAR4
    369Y  テラ 5(1)  〇   〇   ×   ×
    314Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

バンカー嫌い!!! なんで入るかな~・・・


17H PAR5
    517Y  テラ 6(1)  ×   ×   〇   ×
    455Y  ブリ 9(2)  ×   ×   ×   〇

スコアーが悪いと、ロングで取り返したくなる・・・で力む!!
球は曲がる・・・!! 二人揃って、OBに1ペナ!!ははは~・・・


18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

苦手な最終ホールも二人でこらえてラウンド終了

ということでスコア!
      テラ  43(15)  
      ブリ  52(17)      

TOTAL
      テラ  90(32)
      ブリ 104(34)

とま~・・・ こんな結果です!!


残暑は厳しいとはいえ、流石に夏のラフは少し力をなくしてはきたかな~
今日はアプローチがひどかった!!寄らないだけでなく、ちょっとライが悪いと
まともに当たらない!! 情けない・・・
二人そろって・・・こんな感じ・・・ ってラウンドになってしまった!!
パターもこういう日は、しっかり打たないといけないのに・・・
テラはティーショットの調子がせめてもの好結果!!
ボギーで満足してると、ほんとにこうなると反省してます。

次回は少し意識を高く持ってラウンドしたいものです!!

その次回は、来週20日に同じところにしようかな~・・・・

今週は、男子トーナメント ANAオープンです!!
チケットを頂きましたが、またまたテラは仕事でいけません!!
ブリちゃんに行ってもらう予定です!!

今週は 全英女子ですね~・・・ 
みなさん良い週末をお過ごし下さい!!



みなさん こんばんは!! テラです!!

残暑がまだ残る北海道!! 本日は仕事がらみのコンペでした!

普段のゴルフでは行動を共にしない「上司」が

珍しく「俺の車で行こう」ってことに・・・・ 

さらに、同組でのラウンド!! 今後の事も考えて、上司のことは

ココまでにしておきますが・・・

年に1度のこのコンペは、車で1時間ちょっとの空知地方で行われます!!

集合時間が7時!!スタートは7時21分!!

ということで、出発は5時!!は~眠たい!!こんなに早いの久々!!

で、本日お邪魔したのは、「ニューしのつゴルフ場」さんです。

image.jpg
14番

ちょっと ピントが合っていませんが、解像度の高い画像がないもので・・・

雰囲気だけ!! 典型的な河川敷コースです!! グリーンは狭く、超重!!

風がなければ、とってもラウンドしやすいコースです!!

では!上司以外は、初めてお会いする皆さんで、写真もない報告を!!

ニューしのつ ゴルフ場   天候 晴れ  微風

RT  OUT 2.716y  IN 2.610y  TOTAL 5.326y

これって表記短すぎ??? 実際はトータルで500yは長いような・・・

OUT

 1H PAR5 439y   5(2) 

無難にパー!! 練習ではスライス気味の1wもここでは真っ直ぐ、左ラフにこぼれた!
入ったことは、入ったが・・・ グリーン がメチャクチャ重いぞ!!

 2H PAR4 318y   5(2) F

ドラコンで力んだか、トップで距離出ず!!3打勝負も寄り切らず ボギー

 3H PAR4 305y   4(2) F
 
短いミドル!!ここはしっかりパーオン2P!! そしてココから!!

 4H PAR4 292y   4(2) F

 5H PAR3 141y   3(1)

 6H PAR4 304y   4(2) 
 
 7H PAR3 136y   3(1)

 8H PAR4 317y   4(1)

なんと!!6H連続パー!!まぁ実際は、バーディーとれる3mを
外したり、寄せワンで命拾いだったんですけど・・・
とはいえ、久々のまとまったスコア!! 
残念なのは、ドラコン4つ!ニヤピン4つ!セカンドニヤピン2つまで付く
大盤振る舞いにもかかわりず、ここまで権利なし!! ん~寂しい!!

 9H PAR5 464y 6(2) F

ちょっと待て? ここまで1オーバー??? その気になった訳ではないが
アプローチでザックリ気味!! あたたのボギー!!

ハーフ終了

             38(15)

おおおお!! 結構頑張った!! にしても、グリーンが重すぎですよ!!
打っても打っても届かない、ついでに全く曲がらない!!
前半にこんなスコア出したら、後半は崩れるな~・・・


IN

10H PAR5 435y 5(2) F

11H PAR4 293y 5(2) 

ドラコンホール!! もうドラコンは無理かな~・・・・悔しいから
力んで打ったけど、Fキープできず!距離は勝ってるか?

12H PAR4 304y 4(2) F

13H PAR4 338y 5(3) F

セカンドニヤピン!!ドライバーは飛んだ!!ドラコンホールで
ないと、こんなに気楽に打てるものか?
今日はアイアンがプッシュ気味!セカンドニヤピンならず!!
影響したわけではないが・・・50CMのパーパット!!
周囲のおじ様達には、80CMでもOKにしてたが・・・
OKくれないよな~・・・
フェースかぶってる?って思ったらもう入らない・・・
3pで痛恨のボギー!!これは痛い!!

14H PAR3 101y 3(2) 

短いショート! 短いなりにベタピンを狙うと引っかかる!!
長いバーディーパットは3mショート!!なんなんだココは!!
それでも「このままズルズルボギーペースはイカン!!」と
必死のパーパット!!何とか入ってひと安心!!

15H PAR4 293y 5(2) F

16H PAR4 257y 5(3) F

それ程よくはないが、Fウェイには残っているドライバーとは逆に
アイアンは最後までイマイチ!!
短いホールばかりなのに、ビッタっとはいかない!!
そして、今度もOKはかからない50CM・・・
さっきの引っ掛けを思い出し・・・押し出してボギー・・・
後半の30台はないのか?すでに後半4オーバー!!

17H PAR3 136y 2(1) 

あきらめかけたショート!!「このままドラコン・ニヤピンなし?」
と、ちょっと本気に(いつも本気なんですけど・・・)なった!!
そういえば、スコアに書かれている距離はほとんど実際とは違うな~・・・
ここのショートは162yピン奥!!ついでのアゲンスト!!
ピン狙いじゃ!!と UT4で打った球は、ワンバンドして行方不明??
流石にでかかった?と・・・やっぱり30台ないな~・・・・と歩いていたら・・・
フラッグの影に、なにやら影が・・・ ワンバンドしたボールマークか?
と思って近づくと・・・なんとボール!!! 1mにナイスオンじゃないですか!!
ほんと、落ち際が見えなくなってきて・・・
1m!!えいや!!とねじ込み、本日の初バーディ!!

18H PAR5 453y 5(2) F

いよいよ最終ホール!!バーディーでやる気が出てきた!!(今頃?)
ドラコンも狙ってみる??って打ったらいい球!!
本日10回目のFキープ!!しかも飛んでる???
ショットナビを覗いてみたら・・・なんと249y!!!
ほ~・・・・まだ打てるんだ~!!と自分に感心して!!
そうそう!!ドラコンの旗にサインして!!
そのまま、ここもドラコン頂きました!(ラッキー!)
 

             39(19)

       TOTAL 77(34) ベストスコア 更新!!!

いや~・・・終わりよければ全て良し!? 後半のパットの悪さが気になり
あまり喜ばなかったのですが、スコアカード見ていたら、「上出来!!」
って思えてきた!! やっぱりドライバーの安定は大きい!!
アプローチ、パットは本当に「下手」だと再認識!!練習しなきゃ!!

上司に、初めてのメンバーとのラウンドにしては、ほんといいスコアでした!!

上位入賞を願って「表彰式」です!!

北海道らしく、ジンギスカン食べ放題!!

そして表彰式!! さすがに優勝はないだろうが、ベスグロとか??

と思っていたけど・・・ 最大のライバル! 地元のH君がなんと73!!

残念ながら、グロスは2位!! 当然、賞品はなし!!

優勝は、同じく地元のMくん!! グロス94で優勝です!!

ちょっと羨ましい!!

で、テラは5位!! 予定通りにドラコン、ニヤピンひとつずつ!!

賞品

このコンペは、毎年「賞品は全て賞品券」という決まりの様で、荷物が少ないのは助かります!

そうそう!!中身は、ドラコン、ニヤピンがそれぞれ1000円分の賞品券!!

5位は!!! (ドキドキ!!) ・・・ 2000え~~~ん!!

ちょっとアンバランス?? とも思ったが、まぁ楽しく回って沢山食べて!

お土産までもらったんだから・・・ 大満足!! ベスト更新までして!!

次のラウンドは 13日! 

今年、一番回っている「ビッグスギ」さんです。

この調子で、いいスコアで回れるといいのですが・・・

そうそう! ぶりちゃんも次回は一緒です!!

さらに、知人ご夫婦も一緒なので・・・さてどうなることか??

では、また報告します!!

明日の北海道は雨らしい!! 屋外での仕事の予定!!

あ~・・・最悪!!

では、皆様! 雨にはご注意下さい!!
裏報告のぶりちゃんです

昨日のラウンドは久しぶりに疲れました・・・

カート道路がガタガタで、スリップして、登れないなんて事もあったり、、

横滑りするから、左のガケに転落の恐怖があったり・・・

追いついた前の三人組の動きがよく読めなかったり・・・

カートが進んだと思ったら、戻ってきたり、素振りがかなり多かったり(1回数えたら、4回素振りだった)・・・

テラ君はイライラしてくるし・・・・

そんな時、乗っていたカートがコトコトと言い出したなと思ったら、

エンジン停止してしまった

それっきり、うんともすんとも動かなくなったカート・・・

何かあったら困るから普通、カートにクラブハウスの電話番号が書いてあってもよさそうなものなのに、

電話番号が書いてない

・冷静になったら、、スコアカードに書いてあったから良かった・・・

カートの入れ替えなんかで、結構時間を要したので、前の三人組とはかなり、間が開いたなと思って

行ったら、次のホールの2打め位にまだいました

「ラウンドするにはまだ早い実力だ」「もっと練習してから来ないと」と

テラ君の怒りはどんどんアップしていましたが、ちゃんといつも通りのスコアにまとめるあたりは

テラ君のすごいところです。

私の未熟なところは、このカート入れ替えに要した時間の間に、

やる気の糸が切れてしまった

私も後ろの組の人に「まだ、ラウンドするには早いんじゃない」って思われないよう頑張りたい。。

何年か前に行ったときは、素敵なゴルフ場で芝生もふかふかでしたが、

今回は、砂漠の中のゴルフの様に、芝生は枯れ、地面はひび割れていた・・・

カート道路はあぜ道の様にガタガタ、穴だらけで、これは、

天気の悪い日に行ったら、絶対、スリップ事故が起こりそうな予感がします。。

いろんな、勉強と経験を積むことが出来たぶりちゃんです。

皆さんこんばんは!! テラです!!

残暑 厳しい毎日です!!

札幌は、今日も30度越えだったみたい!!!

千歳は27度くらい!! それでも北海道ではかなりの暑さらしい!!

テラは、寒さに比べれば暑いならいんでないの?? って方なので

あまり気になりませんが、ブリちゃんは暑さに弱く、ハーハーの様でした!!

そんな中、ちょ~っと 休みの調整をしたので・・・近場でラウンドしてきました!!

近郊の方々はご存知の「SIR ル・ペタウ ゴルフコース」さんのお邪魔しました。

「SIR」とは、「札幌 インターナショナル リゾート」らしい!!

経営が変わり、現在は平日午後スタートだと お一人様「1980円」ですわ!!

完全セルフで、バッグもクラブハウスの階段を担いで下りる感じです!!

それでも、このプレイフィでラウンドできるなら、最高です!!

久々にコチラでラウンドです!! 噂だと結構荒れていると聞いていましたが

さて・・・

まずは、クラブハウスを!!

クラブハウス2

素敵な建物なんですよね~・・・ 内装も結構なバブリー仕様なんですけどね~・・・

先清算を済ませ、練習場へ!! (今日は練習しました!)

本日は、晴天!!! 午後から少し風が出るようですが・・・

練習場 練習場 ブリ

打ち上げの練習場は、直接芝から打てる、まるでトーナメントのような場ですが・・・

芝がない・・・ 流石に練習場の芝からは管理がきついよな~・・・と思いながら・・・

今日もブリちゃんは、ドライバーのいい当たりを見せています!!

テラは、ほとんどがトップ!! どうなることやら・・・

「SIR ル・ペタウ ゴルフコース  晴天 弱風」

デューンズ コース

1H PAR5  テラ  5(2) 
         ブリ  7(2)

2H PAR4  テラ  5(2)
         ブリ  6(2) F

デューンズ2_

 こちらが、2Hの写真です!!

 写真でもわかりますね~・・・芝が枯れてます!!雨降ってないしな~・・・

 こちらのコースは、北海道では珍しい「オールベント」のコース!!

 絨毯の上を歩きながらゴルフ!!ってイメージだったんですけど・・・・

 プレイフィを考えれば、このくらいの管理に贅沢は言えないな~・・・

 グリーンもいまひとつつかめない!! 真っ直ぐ抜けてしまう・・・

3H PAR3  テラ  4(2)
         ブリ  4(2)

4H PAR4  テラ  7(3) OB
         ブリ  5(2) F

 やってしまいました。1Wが右に!! 土手を落ちてくるはずが・・・

 途中で止まり OB!! 前進4打からピン右7Mに乗る!!

 登り打ち切れず、3P!! あ~最悪のトリ!!

 ブリちゃんは真ん中を歩いて、ボギー!!

5H PAR4  テラ  6(4)
         ブリ  8(3) OB

 短いミドル!! パーオンしたが、なんと4p!!

 お先にの距離だったが、影がまともにかかり気になった!!

 あ~情けない!!

 ブリちゃんもドライバーが安定しない様で、珍しくOB!!

 後を引いて、3P!! 痛かった!!

6H PAR3  テラ  3(2)
         ブリ  4(3)

デューンズ6

 めちゃくちゃ打ち下ろショートホール!!

 手前ピンだったが、ギリギリは狙えずに結局5mオーバー!! やっぱりグリーンが

 わからない!! 真っ直ぐ打ちたいが、傾斜があるんですよ~・・・

 ブリちゃんは、気持ちよく打ってオーバー!返し入らず3P~

 先が詰まってきたので、ホールアウト後に後ろをむいて パチっ!!

デューンズ6 グリーン

7H PAR4  テラ  4(2) F(やっとキープ)
         ブリ  5(3)

8H PAR4  テラ  4(1) B
         ブリ  8(2) B (バンカーで3発)

9H PAR5  テラ  6(2)
         ブリ  6(3) F 

 スーパー打ち下ろし ホール!! テラは右ラフだったが

 ベストショットのブリちゃんは坂をどんどん下って、なんとショットナビで

 291Y!? ちょっとスゴすぎ!? 3Pはおしかった!!


ということで、ハーフ終了

         テラ  44(19)
         ブリ  53(22)

  何が悪かったのか・・・ なんとなく不安なロケーションなんですよね~・・・

  短いコースなので、ドライバーの登場も少なく 点を狙うコース!!

  過去にベストスコアも出したコースで結構好きだったはずだったが・・・
  
  何となく不安を抱えて、後半戦へ!!! 

  そうそう!!ブリちゃんは 暑さにやられてます!!

ウッドランド コース

1H PAR4  テラ  4(1) B
         ブリ  6(3)

2H PAR5  テラ  6(2) F
         ブリ  7(1)

3H PAR4  テラ  4(2) 
         ブリ  4(2) F

 この辺までは、二人ともなんとか楽しく回っていたのですが・・・

 OUTで抜かせてもらったので、前が詰まることはなかったのですが

 追いついてしまったんです!!

4H PAR4  テラ  6(2) OB 
         ブリ  5(1) 

 ホールアウトして、次のティーに向かうと、50y先にボールが3つ!!

 その後も想像が出来ましたが、3バッグの皆様がビギナーさんでした。

 プレイフィを考えれば、荒れた芝と 詰まりは覚悟していたものの

 あまりに待ち時間が長く、効率の悪い進行にペースが崩れてきた!!

5H PAR3  テラ  4(2)
         ブリ  5(1)

6H PAR4  テラ  6(2)
         ブリ  7(3) F

 短いミドル!! 左ドッグのつきあたり!! テラはバンカー
 
 ブリちゃんは Fウェイに!!

 ところが、ココから全く進めない!! 時間があったので ぱち!!

ウッドランド6

 ここまで来ると、こういうコース!!と 割り切ってはいますが、

 ちなみに ハゲハゲのところは Fウェイです!!

 きっと前の組も 苦労してるんだ!! ・・・と 思っていても

 リズムが崩れて 大変です!! 二人揃って大崩れ!!

7H PAR3  テラ  3(2)
         ブリ  3(2)

8H PAR4  テラ  5(2) F
         ブリ  6(2)

9H PAR5  テラ  5(2) F
         ブリ  7(2) F

 久々の2オンチャンス!! 後ろを見れば、1バッグ!?のカートが

 詰まっていたが、グリーンが空くの待って3w!!

 「これで乗らないと・・・」なんて考えているもんだから・・・

 乗らなかった~・・・・情けない!! しかも寄らずにパー!!!

なんだか、地に足がつかないゴルフは終了しました。

         テラ 43(17)
         ブリ 40(17)

   TOTAL テラ 87(36)
         ブリ103(39)


 なんだかんだ言っても、結果的にはそこそこ!?
 
 苦労したわりには、そこそこ!? って感じです!!

 グリーンに苦労しました。 最近回っているコースとちょっと違う感じ

 ブリちゃんもタッチが合わない感じだったな~・・・

 それでも、荒れてるとか、詰まっているとかに狂わないゴルフの練習は

 できたかな!! 結果もこんなもんでしょう!!


そして、帰りの車の中から、隣町を観ていると・・・

「神社祭」ののぼりが沢山!!

「どこだどこだ」と探してみたら、ありました小さな「縁日」

追分祭り


 なんとなく、いい雰囲気じゃないですか??

 思わず車を止めて(無料駐車場ありです)

 覗いてきました!!

 二人で懐かしい「フレンチドック」(アメリカンドッグ?)を食べました!!

 皆さんは何を付けます???

 ブリちゃんは 無難に ケチャップ!!

 テラは!!! 「砂糖」と付けてもらいました!!!

 北海道の一部では「砂糖」をつける人が多いんですよ!!!

  
 残暑厳しい一日もこうして終わりました!!!

 我が家の狭いところで、小さくなっていた「リンゴの木」も移動しました

 まだ、小さな木ですが大きくなれば「実」もなるはず!!

 明日は、北海道(千歳方面)に久々の雨が降るようです!!

 この暑さもそろそろ終わりに近づいて来たようです。

 2日働いたら、職場がらみのコンペが待っています(ブリちゃんごめん!)

 暑さに負けず、ゴルフライフお楽しみ下さい。
おはようざいます。ぶりちゃんです。これから仕事なんですが・・・・

今日も暑い・・お馴染みの我が家の外気温計・・

DSC04263.jpg

31.5度です・・・まだ、九時半過ぎなのに、朝から暑い・・・

さすがに弱ってきたぶりちゃんです。。明後日のラウンドまで、体力は持つのか・・・

札幌の真駒内で、熊さんがウロウロ。。今朝のテレビではテレビ目線で写ってた・・

大きな熊さんだし、怖いね・・

人間の近くに降りてきちゃったくまさん。。。何とかこっそり山に帰って欲しいなって

思います。

このまま 人里にいたら、殺されちゃうよ・・・

熊さん・。もしかして、大騒ぎになっちゃって、帰るに帰れないのかな・・・

真駒内に住んでいる人にとっては、大変な事なんだけど。。。

ゴルフ場も山だし、熊に遭遇したら どうしましょう。。

鹿ときつねはよく出会いますが・・・あ、狸とムササビにもあったなぁ・・・・

 | BLOG TOP |