プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさん こんばんは!! テラです。

27日、山のように雪が降り、各地で大きな被害がでました。

そして28日、日中は晴天、夜はなんと雨!!

29日予定していたラウンドは「雪でクローズとなりました。」の

電話であえなくキャンセル!!!

今日の休日は、ブリちゃんとちょこっとした買い物!!

我が家にやってくる「野鳥のエサ」や「愛犬のおやつ」

そうそう!!最近すっかりくたびれて、ボロボロになった練習用の

ゴルフシューズを探しにちょっと都会まで!?

今日のお題は、この買い物の最中に起きた出来事です!!

ガーデニング関係のお店で、ちょろちょろしていたらポケットの中で

携帯がブルブル!! 「明日の仕事の電話だ~・・・」と画面を覗くと

「ビッグスギゴルフ倶楽部」の文字!!「なんだ?」

時間は12時半!!「なんだ??奇跡が起きてラウンドできてもこれからはいけんぞ!」

と思って出てみた!

「昨日の雨で、雪も溶けました!!明日からラウンドできます!ご利用ください」

との事・・・!!

昨日のクローズの電話の時も「今も除雪してますが・・・」って言っていたが、

さすが、道内一 遅くまで、そして早くラウンドできると自負しているだけのことはある!!

「それじゃ~明日」と言いたいのは山々ですが、次のラウンド可能日は来週の木曜までない!!

それまでに雪が降るかもしれないが、これがサラリーマンの現実だ!!

なんとか来週の今日まで雪が降らないことを期待して待ってみよう!!

なぜ、この話題かというと

こちらのゴルフ場は、今年の春に近郊のゴルフ場がなかなかオープンしない中

唯一ラウンドできたゴルフ場でした。そんなたまたまのラウンドでしたが・・・

スタッフの皆さんのとても良い方ばかりで、半分雪の中でしたが気持ちのいいラウンドが

できました。

今年は開業15周年とのことで、プレイ代もとてもお得で15回ほどラウンドしました。

(だったら、もう少しいいスコアで回れよ~!!!)

来年は、特別プランはなくなるようで、プレイ代はおおよそ倍になりそうです。

車で1時間弱、この辺では近い方ではないですし、今年の平均スコアを大きく下げてしまう

コースの狭さ、難しさを考えると結構なリスクですが来年もお邪魔しようかな~・・・と

考えています。

ボールも山のように植えて来ました。ダボ、トリもいっぱい打ちました。パーオン率も・・・

でも、来年も行くことになるでしょうね~・・・

人を相手にする商売をしているからでもないでしょうが・・・

やっぱり、気分良く帰ってこれる場所がいいですね~・・・

あちらも商売でしょうが、わざわざ電話を頂けたことが「うれしかった」もので・・・

すぐに行けないのが残念でした・・・・だけど嬉しい話でした。

そうだ!!

練習用のゴルフシューズを買いました。

新シューズ

GOLF5 で 1970円!! これまで使っていた練習用のシューズの

ソールがはがれてしまって、気分も変わるかと!!

練習用なので、機能、デザインより金額で選びましたが問題なしです。

気になる方は、GOLF5へどうぞ! ちなみにかなり細めなので、サイズは

1cm以上 大きくした方がいいですよ!!

とま~・・・つまらないネタでしたが、今シーズンのデータ確認はもう少し

待ってみようかと・・・

それでは皆様、よい週末を!!




今朝の家の前・・・・

DSC04502.jpg

がっくり・・・とうとう、行きつけのゴルフ場もクローズ・・・・

やり残したこと、忘れていること。。沢山あった・・・・

雪中パークゴルフ場はあるけど、雪の中でラウンドできるゴルフ場はない・・・

今回のものすごい低気圧のせいで、こんな事に

道路もツルツル。。久しぶりの冬道運転。。運転の仕方を思い出すのに時間がかかり・。。

ABS,VDCにとても助けられ・・・命からがら帰宅しました・・

休日は夫婦でゴルフを楽しんでいたので、

ゴルフが無くなったら。。休日・・何をして過ごしていいのかなぁ・・・



どうも!!皆さんこんばんは! テラです!!

北海道の各地から、冬の便りが届き始め・・・・

豪雪地帯の友からは、「クラブしまっちゃったよ~!!」

なんて、寂しい話も聞かされていますが・・・・

多少のことでは諦めないのが、本当のどさんこゴルファー!!!

行って来ましたよ!!!

雪が全く無いわけではありませんが・・・

まあ~どんな感じかというと・・・

2H アプローチ 雪の上

こんな感じですかね~・・・・

ローカルルールもしっかりとはないみたいなんで、「あるがまま」だったり、軽く「6インチ」だったり

「ライの改善」(雪をどける?)だったりしながら、結構楽しいゴルフです!!

それよりも厳しいのは、12月上旬なみの気温だったので、地面が凍り

午後になっても、日陰は溶けないところですか・・・・

特にグリーンは、スケートリンク程度の硬さですかね~・・・・

キャリーでのせると、30Yははねてしまいます!!

そして、これがホールによって手前花道でも跳ねたり、逆にグリーンも普通に止まったり!!

「それで、寒いおもいして・・・ 楽しいのか?」と聞かれるかもしれませんね~???

これが結構楽しい!! というか それでもラウンドできるのは嬉しい訳です!!

当然、パーオンはかなりの難易度となり、平均スコアは落としてしまいますが・・・

おっと!!! ラウンド報告でした!!

それでは、今回は地元「ちとせインターゴルフクラブ」さんから報告いたします。

「ちとせインターゴルフクラブ RT6.227y LT5.598Y 天気 曇り 気温 氷点下」

                 テラ       ブリ

 1H par4 309・301 Y   5(2)      6(2) 

 今日は、大怪我しないように寄せワンに徹するゴルフです!!
 乗せたら止まらないんで・・・
 
 2H par4 401・327 Y   5(2)F     7(3)

1H~2H
 いっけん 溶けているようですが、クラブで地面を叩くと「カンカン」と音がします!!
 
 3H par3 161・142 Y   5(3)      5(3)

難しいグリーンで揃ってダボ!! 寄せツーどころか、寄せスリーです!!

 4H par5 515・448 Y   7(2)F B   4(1)F

4H ティーグランド

ティーショットは「雪越え」です!! さらにバンカーが難しい!!
雪から打つのも、バンカーっぽいですけどね~・・・

そんな日なのに・・・ブリちゃんは、なんとバーディーです!!
ランニングアプローチで1mにつけて1パット!! 参りました!!

 5H par5 515・500 Y   6(2)      8(2)

 6H par3 156・131 Y   4(2)      4(2)

 7H par4 305・299 Y   4(1)      7(3)

ようやく、予定の寄せワン!!

 8H par4 411・285 Y   5(2)      6(2)

 9H par4 337・327 Y   5(1)      6(1)

                46(17)    53(19)


 前半終了!! なんとなくいまひとつのラウンドではあります!!

 テラは、パーオンなし Fキープも2回!!バンカーも2発!!

 ぶりちゃんは バーディーありで結構好調!!

 にしても、この条件ではかなり頑張った方でしょう!!

 少しは溶けてくれ!! 後半!!!

 そうそう!!ここまで2時間半!! こんな日なのに日曜と言うこともあり
 
 混み混みです!! 今日は覚悟していたので、多少の待ちではイライラしない!!

 ということで、後半です!!

10H par4 337・301 Y   5(2)F     6(2)F 

ここは、同じコースを2回ラウンドします!! ティーグランドが違ったり

グリーンがふたつあったり、1グリーンにピンが2本立ってたりします!!

これが結構楽しい!! この辺は2回目でもカチカチで~す!!
 
11H par4 375・327 Y   4(1)      6(3)F
 
12H par3 144・142 Y   4(2)      6(4)

おっと!!!前の組のご夫婦が、寒さと混み混みにやられたか、帰って行きました!!

前が空いたぞ!!でもグリーンはカチカチ!!ちょっとかすったら大オーバー!!

ブリちゃんは やってしまった4P!!

13H par5 508・448 Y   7(2)      7(1)

前が空いて、気分は良かったのですが・・・チョロチョロと二人で苦しんだホールです!!

テラ、ブリともに UTでチョロ!!グリーンが遠い!!!

13H 4打目~・・・

14H par5 549・500 Y   6(1)      6(1)F

15H par3 139・131 Y   4(3)      4(2)

あら~・・・日が傾いてきたよ~・・・・ 寒くなってきたよ~

空いた一組はすぐに追いつき、またまた詰まってきました!

15H ティーグランド

今日、唯一のパーオンホールは、まさかの3p!!
 
16H par4 364・299 Y   5(2)F     5(2)F

16H ホールアウト

今日は寒さ対策として、ダウンを用意しました!!スイングではやっぱり気になるので

打ったら着る感じでラウンドしました!! つまりっぱなしなので余裕でした!!

やはり 「ウルトラライトダウン」は偉大でした!!

17H par4 368・285 Y   6(2)      5(2)F

雪の上からのアプローチは難しい!!!

18H par4 337・327 Y   4(1)F     6(2)

                45(16)    51(19)
        TOTAL   91(33)   104(38)

ラウンド終了!!
スコアは、二人揃って あと一歩!!ってとこですか!!!
寒さのなかで、終了が15時15分!! スタートが10時30分くらいですから・・・
まあ、頑張った方でしょう!!

思い出せば、これまで一番遅くにラウンドしたのが 5年前の12月12日でした

今日とおなじコースで、その時のコース状態とほぼ同じでした・・・

そりゃ寒いわ!!!と思いながら、セカンドショットがまともに当たらず!!

距離も寒さの為か2クラブ以上飛ばないし!!

その中では上出来かな~・・・でもあと少し頑張れたな~・・・

スイングチェックは冬にすることにして、今はとにかくラウンドします!!

次のラウンドは11月29日!!(それまでに雪が降るかも!?)

12月10日くらいまでは、予約入れようかな~・・・

雪降るな~・・・
おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです。

昨日のラウンドはとても寒くて、12月中旬の気温だった北海道・・・

苫小牧のどこかのゴルフ場では、ファイターズも納会ラウンドしてたみたいですが・・・

私達の行ったゴルフ場は大混雑・・・

いろいろあったランレポはテラ君にお任せして・・・・

今朝起きたら\\\\\\

DSC04499.jpg

雪が積もってた・・・・

でも、この後、北海道・・雨予報・・・・

次のラウンドは29日・・・雪さん・・もう少し我慢ね・・・・
テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。

日々 最低気温を更新中の北海道・・・

旭川とか、岩見沢では、雪も降り、積もっているらしいが・・

テラぶりの住む千歳は、雪が降っても融けて、取り合えず、降雪はありません

でも、さむい・・寒がりのテラ君は「おー寒寒い寒い」震えています。

だけども、夏モードの格好だと、寒いだろう。。。と思う

北海道の家は暖かく出来ているけど、節電中の今は、暖房は20度に設定しているもんで

今朝の千歳は冷え込んで、テラぶりの家の温度計は

DSC04466.jpg

マイナスでした

雪が積もらない今が、一番寒さが身にしみる感じがします。

庭も、霜が・・・・・・

DSC04464.jpg

ラベンダー 凍ってる・・・

DSC04465.jpg

ガーデンライトも凍ってる・・

DSC04462.jpg

車にはたくさんの霜の花・・・

明日のラウンドスタートは10時18分・・・

グリーンも凍ってると思うなぁ・・・・

凍ってるグリーンは難しいよ・・・ピンはグリーン前から転がして寄せることを考えて

ショットしないと、トンでもないことになるよ・・・

明日は、面白い写真がたくさん 撮れそうな予感に、ワクワクします

何枚着ていくか、防寒をどうするかで、スコアにも影響が出るこの時期のラウンドです。。



テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

先週の日曜日。。。冬支度をした私達////

庭木の冬囲いをしたり、タイヤ交換をしたり・・・・

DSC04434.jpg

その後は、暖かい日が続いていて、この調子なら、もうしばらくはゴルフできるななんて

思っていたのに・・・・・

それなのに、今日は・・・

朝の雨がいつしか、白っぽくなり・・・・

DSC04455.jpg

一面真っ白・・・

次のラウンドは 来週の日曜日・・・お願い。。雪様。。融けて
みなさん こんばんは! ご無沙汰しています。
テラです!!

最近、忙しいというか・・・なんというか・・・
更新も、コメントもすっかりサボってしまって・・・
ブリちゃんが変わりに頑張ってくれていました。。。

このところの不調を何とかしたいと、それなりの準備はしました。
って、練習に数回行っただけですが・・・

何となくいい球が戻ってきた!!!このままラウンドに行けば!!
と、行ってきました!!!

2週間ぶりのラウンドです!!
本日もお邪魔しました「ビッグスギゴルフ倶楽部」さん
気が付けば、こちらでは今年15回目のラウンドとなりました。
にもかかわらず・・・スコアはいまいちですけどね~・・・

初めて伺ったときには、雪が沢山ありましたが最近はすっかり秋の景色です!
3H セカンド 紅葉
紅葉もすっかり落ちて・・・雪を待つだけとなってます・・・
「あ~雪はいらない!!」「寒いのきら~い!!!!」って感じです。

では!!

ビッグスギ ゴルフ倶楽部 (天気 晴れ ・ 風 中 ・ 気温 6~9℃)

雪も予想されましたが、雪はなし!! どころか、天気はまあまあの晴れ!
更に、気温は低いが・・・そこそこ 暖かい!! というか・・・
寒さと雪を覚悟していたので、予想外の天気と気温!!

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×
1H セカンドからティー
1H セカンドからグリーン
ま~余裕のないテラは、カメラの存在にも気づかず!!今日も写真はブリちゃんです!
秋ですね~・・・カート道路も落ち葉で色が付いてます。

そんな中、スタートしました。
到着前に今日は練習場に寄って来ました。
良くはないが、そこそこ!!って感じでスタートしました!!

二人とも予想外にフェアウェイキープ!そこそこのゴルフで揃ってボギー!
今日はいい感じ!?


 2H  PAR5
     537Y  テラ 7(2)   ×   ×   ×    ×
     458Y  ブリ 8(1)   〇   〇   ×   ×

苦手なOUTスタートだが、今日はいいか?? ティーショット、セカンドは二人とも
まあまあ! そこからが最悪!!テラは今日はUTはほとんどトップ!!
ブリちゃんはバンカーに泣かされ、やっぱり2Hはあかんな~・・・


 3H  PAR4
     340Y  テラ 6(2)   ×   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 7(2)   ×   ×   ×   ×

ここで・・・!! 練習で復活したはずの3Wでチョロ・・・
ブリちゃんも右プッシュからチョロチョロって感じで7回!!


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 5(2)  -   ×   ×   ×


 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(2)   ×  〇   〇   ×
     330Y  ブリ 8(2)   〇  〇    ×    ×
 
池越えの難しいミドル!池をかわして油断した訳ではないが・・・
アイアンの距離感が全然合わない!!流石に気温は低いので飛ばない!
更に風が結構強い!!特に上空は球筋がとんでもなく変わる!!
そして、セカンドがバンカー・・・
そこに予想外!!球が鹿の足跡の中!!あちゃ~・・・・
ガツンと打ったら、ホームラン!!そこは・・・OB!!!!
ブリちゃんもバンカーに泣いて 8!!
     
 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(1)  〇   ×   〇   ×
     435Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

ドライバーはそこそこ!!そして、セカンドがチーピンでOB・・・
打ち直しから完璧なショットでボギー!!
ブリちゃんはしっかりマネージメントしてボギーで上がった!

 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  ×   〇   ×    ×
     347Y  ブリ 7(3)  〇    ×   ×    ×

7H テラ ティーショット
苦手なホール!3Wは完璧なショットだったが、風で流され左ラフ!!
ほんと上空の風が読みきれない!!
セカンド、左下がりのUTはトップ!!
ブリちゃんもここは苦手か、グリーン周りに苦戦!

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

揃って寄せワン パー!! おっ!!! きたか??

 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(2)  ×    〇  ×   〇
     318Y  ブリ 8(4)  〇   ×  ×   ×

あら~・・・左!!バンカーに捕まったセカンドはチョロ!これが1ペナへ!!
セカンドまでいい感じのブリちゃんは、難しいピンにハマって4パット!!

ということで、OUT終了!!

     スコアは    テラ 50(16)
             ブリ 55(18)
     
なんですかね~・・・またまた50ですよ~・・・ ん~・・・
セカンド・バンカーからのOB・1ペナは悲しい!!
今日は、セカンドショットが厳しい!!パーオンしない!!
ブリちゃんも悪くないのに、スコアがいまいちだな~・・・
 
では後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  〇    ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(2)  〇   〇   ×   ×

10H ティー
いい天気でしょ~??? 雪なんてどこに?って感じでインスタート!!
セカンドチョイはずしてアプローチが予想外にのぼりを転がり寄せワンならず!
ブリちゃんはバンカーでクリーンに入ってホームラン!!更にバンカーに!!
ちょっとおしい!!

11H PAR5
    514Y  テラ 6(2)  〇    ×   ×   ×
    458Y  ブリ 8(1)  〇   ×   ×   〇


12H PAR3
    148Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×

アプローチがね~・・・寄らない!! 2m残ってしまう・・・
かなり戻ってきたパターもそこまでは入らない!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 5(1)  ×   ×   〇   ×
    160Y  ブリ 4(2)  ×   ×   ×   ×

あちゃ~・・・谷越えで落としたのは久しぶりだな~・・・
特設からの4打が2m!これが入ってボギーでしのぐ!!ちょっと嬉しい!!
ブリちゃんはしっかりパー!!


14H PAR4
    338Y  テラ 3(1)   ×   〇   ×   ×
    301Y  ブリ 7(1)  〇   ×   ×   ×

そして、我慢していればいいことある!?今日は絶対ないと思っていたバーディー!!
これも予想外!?
しかも、バンカーからのセカンドショットが4m!これが狙い通りに入った!!
ブリちゃんは、マンホール近くのショットで気になったようでザックリ3発!!

15H PAR3
    208Y  テラ 3(1)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×


16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  〇   ×    ×   ×
    314Y  ブリ 7(3)  ×   ×   ×   ×

苦手なホールを前に、なんと前にラウンド時間6時間の組が!!
(あとで倶楽部の人が教えてくれたんですけど・・・)
ありがたいことに、先に行かせてはくれたんですが・・・
急なギャラリーで調子を崩し、ブリちゃんはOB!!

更に、先にテーショット打ってから、先に行かせてくれた この組は
僕らのすぐ後ろをついて来るわけですよ~・・・・
まあ~  気になってしょうがない!!!!

テラよりも、ブリちゃんが予想外の出来事にすっかりやられてしまいました!!


17H PAR5
    517Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    455Y  ブリ 6(1)  〇   ×   ×   〇

ブリちゃん、ここはセカンド右1ペナが多いな~・・・
しかし、ボギーはファインプレーだね~!!

18H PAR4
    340Y  テラ 6(3)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 7(1)   ×   ×   〇   ×

最終ホール!!まあまあで進んでいったが、落ち葉で埋め尽くされた2段グリーン
全ては払えず、ボールは右に左に・・・は~・・・3p!!!
ブリちゃんはティーショットOB!!ん~残念!!!

ということでスコア!
      テラ  43(16)  
      ブリ  54(16)      

TOTAL
      テラ  93(32)
      ブリ 109(34)

なんと言いますか・・・・
スコアほどのショックはない様な・・・
パットは、結果は入っていないが、イメージ通りには打てている!
読みきれてないってことですね~・・・
いいイメージの練習と違っていたのは、体重移動!!
写真を見ても、自分の感覚としてもひどい!!フィニッシュで右足で立ってる!?
「ひじ」の使い方と腰にばかり気持ちがいってしまったかな~・・・

ブリちゃんも、109のゴルフではなかったな~・・・
テラとは違って、3P、4Pはあってもいい転がりでイメージどおりのパットと
好調のアイアンショット!!ドライバーもそこそこ!!
きっと次は100切るんでないかい??

全国的に寒かった本日!!北海道は初雪の地方もあったようです!!
記録的に遅れている初雪もそろそろ顔を見せ始めました・・・
なんとなく不調のまま、ジーズンオフにはしたくないのですが・・・
次のラウンドは2週間後・・・
雪はどうなんだろう・・・
ここのコースは、かなり遅くまで雪は降らないらしいが・・・

あ~・・・また 悲しい冬が来る!!

そうそう!!今日のもうひとつの予想外!!
11月にトンボ!
なんと、この気温でトンボが!!!
予想外というか、可愛そうな感じです。。。
寒いだろうな~・・・

冬までに少しでもいい感じでゴルフがしたい!!
練習に励みます!!

それではそろそろ・・・
皆様、良い週末を!!
こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

東尾理子さんに赤ちゃんが生まれましたね。。良かったです。

私がゴルフを始める時、憧れのプロでして、今でも大好きなプロです。

名前もりたろう君というらしく、ほほえましい限り・・・・

臨月の大きなおなかでも、ラウンドしていたとブログを見てびっくりしましたが、

さすが、プロ、おなかが大きくても綺麗なスイングでした・・・信じられない私です。。

北海道の天気予報ではとうとう、雪だるまマークがつく日が出現しました。。

なんと。。15日・・・この日はラウンドなんだけどなぁ・・・・大丈夫かしら??

ダウン着て、足の冷えない不思議な靴下履いてラウンドしなくちゃ、耐えられない・・

北海道では雪虫が飛び出すと、およそ10日位で初雪がふると言われています(誰がいったのかわからないけど)

私が雪虫を発見したのはたしか3日頃・・・・当たってるかも・・・・

さて、この雪虫、。知らない人も多いみたい・・

大きさは、コバエくらいでしょうか・・

雪虫

アップだと気持ち悪いけど、飛んでる姿はなんとも可愛いと私は思う。。

寒い雨

テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

この一週間はずっと雨予報の北海道。。。しかも日々寒さが増して。雪虫が飛んでる。。

雪虫、実は可愛くて真っ白い綿帽子が付いてる。可愛いから写真撮りたいけど、上手く撮れない

我が家の庭も、そろそろ冬モードにしなくちゃならない時期がせまりました

DSC04423.jpg

今週はラウンドがないから、天気も悪そうだしよかった・・・

強烈な肩こりに見舞われたぶりですが、ストレッチを毎日しています。

まだ、5日目くらいだけど、大分肩こりは解消され、体の柔軟性も戻ってきました。

この調子だと、次のラウンドでは、いい感じだせそう・・

ブリは、いいラウンドの時は、喜び、悪いラウンドの時は、早々に忘れるタイプなので、

反省もしないけど、悪かったときの事はもう、頭にない・・・です

いつも同じコースに行くのだから、几帳面にこのホールはクラブは何で打ったらどうだったとか・・

あれこれ記録を残しておけば、次につながって行くとは思うのですが・・・・

パー72ショットナビキャディ(名前あってるかな)を買って、来年は頑張ろうかな。。

あれ、どうなんだろう?? 残り距離教えてもらっても、きっちり打てないから必要ないっておもうときも

あるけど・・・・

まだまだ、私の目で残り距離を考えた方がいいかなぁ・・・・・

おはようございます。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

テラ君・・がっくりしてましたねぇ;;;なのに私は写真を撮ったり

おやつを食べたり、まるで紅葉狩りをしているみたいに楽しめたラウンドでした。。

スコアは111と悪かったですが、満足してる部分が多かったから、

得るものの多いラウンドでした・・・・

4UT 5UT この2本。。苦手なんですが、しっかり仕事をしてくれました。

打ち方のコツをゲットした感じです。。。。

ドライバーは、ビュンビュン打ちたいブリですが、そうすると右に行ってしまうので、

ゆっくり振ることにすれば、真っ直ぐ飛びます。。なので、割り切ってゆっくり振る・・・

パットも迷わず打つ。。。それしかない。。(笑)

楽しいゴルフでした・・・

緑のボールは見つけやすいかと思って、買ってみたけど、全然ダメだった・・・

やっぱり、キャスコの赤いボールが今はとても、、見つけやすかったです。。

最後に朝練の写真・・・・練習場ではとても上手なテラ君ぶりちゃんでした。

113.png
皆さんこんばんは! テラです。

昨日、予報を裏切る晴天のなか、ラウンドしてきました。

昨晩は、日本シリーズ第5戦があり、北海道民としては、見逃せない
時間ではありましたが・・・

ラウンド報告が、1日遅くなってしまったのは、日ハムが完敗したからでも
審判にあきれたからでもなく・・・

悲惨なスコアに、PCに向かう元気も失せてしまいまして・・・
1日たって、ようやく更新する気になりました。

なんと言っても、秋の北海道はすでに紅葉の真っ盛り!!
一部、葉が落ちてしまっているところも出てきてます。

そんな素敵な秋色の写真をどうぞ!!
18h もみじ18h もみじ2
綺麗なもみじですよね~・・・ 18Hのティーグランドから見えるもみじです!

その他にも・・・
6h 紅葉
山の紅葉と、芝生の緑のコントラストです!!

すいません、いつまでもスコアが出てこないですね!
それでは・・・ 本日も簡単に・・・

11月 1日(木) 「ビッグスギ ゴルフ倶楽部」 天気 晴れ 風 弱 

気温 10度以下!?
OUT   1    2    3    4     5     6     7     8    9
PAR   4    5    4    3    4    5    4    3    4
テラ    7(2) 8(1) 4(2) 4(2) 8(2) 6(3) 7(1) 4(2) 6(1)
ブリ     7(2) 7(1) 6(2) 3(1) 7(1) 8(2) 8(3) 4(3) 7(3)

IN    10   11   12   13   14   15   16   17   18
PAR   4    5   3    4    4   3    4    5   4
テラ    4(1) 7(2) 4(3) 8(3) 4(2) 4(2) 7(3) 5(2) 5(3)
ブリ    7(3) 8(3) 4(3) 7(3) 5(3) 4(2) 5(1) 7(3) 7(4)

ちょとこれ、見づらいですね!!! すんません・・・

で、トータルでは・・・

テラ  102(38) Fキープ 9/14  パーオン6/18 OB 2  1P 2
ブリ  111(43)       6/14       2/18    0     4

とま~・・・こんな感じです!!

ブリちゃんは、前回の115から4打減ってますね~・・・
ドライバーがいまひとつ捕まらないことがあって、1ペナが多かった!!
テラは、このFキープにパーオンでなんで?って感じの今季ワーストです!!
原因はいろいろあって、ドライバーが時々右に飛ぶ!!前回よりは減ったけど・・・
UT,アイアンの横の距離感がイマイチ!パーオンしてるが、ロングパットが残る!
更にアプローチが全然よってない!!
そして、問題のパター!!!
実は、数字ほど調子が悪かったわけではないのです!!ほんの一筋、ちょっと強かったら
とか、ちょっと弱かったら入ってたパットがとても多かった!!
「それが不調」と言えばそうなのだが・・・これまでがあまりにひどくて、これでも上出来!!
アプローチにも同じことが言えるが、とにかくツッコミすぎました。
出だしがトリトリで取り返しに行くため、入れに行く!!!返しが一筋はずれる!!
の繰り返すでした。また、今回のカップは傾斜の途中や、馬の背の天辺とか、結構な意地悪な
ところが多かった!!!

なんにしても、こんなスコアになってしまうとは・・・ 下手くそっ!!!

これから2週間、練習に励み、次回は2週間後に予約しました!!雪降るなよっ!!!

そうそう!!この季節は、山からお客さんがやって来てました。
8h しか
ショートホールのグリーンエッジ!! パットしてしても動くことなく、芝をムシャムシャ!!

今回は、ブリちゃんが結構写真を撮ってくれてました。
こんな写真もありました。
5h.jpg
これは、5hの4打目かな? ティーショット池越えず1ペナ! 赤杭からの3打目5wはプッシュ!!
そして残り80yの52°のアドレスですかね~・・・ このショットは左に曲がり、砲台グリーンの下まで
落ちた!!そこからアプローチはグリーンオーバー・・・下りのアプローチは落ちる落ちる!!
とま~・・・全てがこんな感じの1日でした!!

いいことなしの1日でしたが、現地に向かう途中で「道の駅」に寄りました。
いつもは素通りする見慣れた場所でしたが、ちょっと時間があったので写真を一枚
ウトナイ湖の鳥
ウトナイ湖という湖には、カモやら白鳥やらがのんびりしてます。

そうだ!!ラウンド前に練習場にも寄ったんです!!いい球打ってたんだけどな~・・・・
なんだか、愚痴ばかりになってきたので、今日はこの辺で

テラは週末は休みなしですが、平日お仕事された 皆さん、良い週末をお過ごし下さい。
では、おやすみなさい。

 | BLOG TOP |