プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさん こんばんは  ご無沙汰しております。  テラです!!

12月に入り、2回のラウンド予定はすべて雪でキャンセル・・・

そして、北海道は完全な冬となってしまいました。

今年の成績をまとめる時期となりましたが、仕事が忙しく・・・休みがとれないまま

気がつけば、今日になってしまいました。

早いもので、今年もあと4時間程で終わっしまいます・・・

慌しい今年の最後に、今シーズンの成績をまとめてみました・・・


( )は2011データ

ラウンド数  テラ  31   (22)       ブリ  24   (16) 
     
平均スコア      89.29(87.77)       107.42(109.31)  

平均パット数     33.90(33.82)        38.75(38.75)

ベストスコア     77   (80)           95   (101)

ワーストスコア   102   (95)          123   (121)

FWキープ率      51.15(41.88)        54.17(28.57)

とま~・・・大まかにはこんな感じですか!!

細かなデータはまだまだありますが・・・

二人に言えることは、メインにラウンドしたコースが変わり、ここが結構難しかった!!

テラは、結局平均スコア・・・さらに平均パットまで昨年を上回ってしまった・・・

データは載せていませんが、ダボ、トリ率がひどいことに・・・

せめてもの救いは、FWキープ率が上がったくらいでしょうか・・・

ん~・・・改めて数字を見ると、反省点が山のようです!!

このオフにしっかり練習して来シーズンはもう少しよい結果にしたいものです。

反してブリちゃんは、軒並みの好成績!!!平均パットは去年と同じでしたが

それ以外は、ほとんどレベルアップ!!!

目標の90台も2回!! 

要因は沢山ありますがショットの安定が大きかった・・・

来年に向けて・・・早速準備を進めているテラ・ブリです・・・

実は・・・〇〇を 〇〇しまして・・・

そのお話は、新しい年のネタとして・・・

一年間、皆さんに応援いただき、楽しくゴルフのお話をさせて頂きました。

お相手頂いた皆様には大変感謝しています。

来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。


      
こんばんわ。テラぶりのぶりです

テラ君は、どこへ行ってしまったのか・・ゴルフのシーズンオフと共にブログから

消えておりますので、ぶりが、今年の締めを致します

1年。。それなりに頑張りました・・

初めて100を切り・・楽しさを知りましたが・・・その後が続かなくて

一瞬の100切りで終わりました。。

来年は、継続的に100切りを目標に頑張ります。。。

平均スコアとかラウンド数とかそういう、記録的な事は、事務局()のテラ君任せ・・・・

ラウンドの手配も準備もクラブの掃除も、ゴルフ場までの運転もクラブの積み下ろしもすべて

テラ君任せで、まるで秘書のごとく、テラ君を使っていました(

来年は、少しは手伝おうかなぁ・・・・と今は、心を入れ替えております

昨日、テラ君に細長い荷物が着きまして、、、それはクラブが2本・・・・

来年は、これで、スーパーショット連発らしいです

まずは、練習だけど、明日は餅つき、大掃除等 大忙しだから・・・

年明けの練習になりますね・・・

。テラぶりのブログに1年、遊びに来てくださりありがとうございます。

来年も、益々 ゴルフ道に精進していきます。。

私達夫婦を、来年もよろしくお願いします。。。

よい お年をお迎え下さい・・・・


今年のクリスマスは寒かった・・北海道は冬だから寒いのは当然だけど、

今時期 マイナス20度とかになるのは珍しい・

娘のお弁当もクリスマス仕様にしました・・

本を見て作ったけど、本の様に可愛くできないブリ母さんは、困ったもんです。、

DSC04524.jpg

サンタクロース弁当・・ちらし寿司ですけど・・・

来年はもっと可愛く作るよ・・

25日は、テラ君がお休みで、ぶりは早上がりの仕事だったので、

一緒に北広島にある、三井アウトレットモールへお出かけしてきました。

そこには、テーラーメードのアウトレットあるのです。。

テラ君のアイアンやブリのドライバーなんかは、そこで買っています。

結構安くていいですね。

ブリは、もともと ブリジストンが好きなんですが。、、

テラ君がちょっとずつちょっとずつ。。テーラーへ変えようとしています

悪い道具ではありませんが、ゴルフを始めるにあたり、ブリジストンにお世話になっていたので、

そこは曲げたくない部分ですが、テラ君の愛情には負けます。

値段もテーラーの方が安いから、いいかぁ・・なんて思ったり・

寒いし、今年は練習しないで終わりそうだけど。。。

年が明けたら、練習して、来年の目標のために頑張ります。

おはようございます。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。

テラ君はゴルフのシーズンオフと共に、ブログもオフ状態に突入したみたいで

ゴルフ以外にも、ネタ豊富なブリが、時々更新したいと思います。

今年は今のところ大雪の北海道。。千歳も例外ではありません。

千歳は朝の冷え込みは強いのですが、日中は暖かくなるので、降った雪が溶けて、

夜にまた、凍るの繰り返しです。。。

なので、道路はアイスバーンかそろばん道路が多い

アイスバーンは滑るもんだと思って運転しますけど、

そろばん道路は車がガタガタ・・どっちに転がるかわかんないガタガタ

車がハンドル取られて、寄った道路がアイスバーンだったら最悪で、今度はABSのゴロゴロ・・

冷や冷や、ハラハラは付き物の冬の運転です。。

そんな中 夏と同じ速度で飛ばしていく人は一体。。何者

これからまだまだ続く冬道。。。。肩も懲り。。疲れます。。。

雪の降らない地方の方々も、風邪など気をつけて、健康でいてください。

次は写真添付して楽しいブログ更新にします
こんにちわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。

昨日は大雪が降り、降雪の少ない苫小牧でも19センチも降ったらしく・・

この分だと、昨日が今季最終ゴルフだった ビックスギさんも、きっと

クローズだっただろうな・・・

しばらく、お菓子のキノコの山にそっくりなフロントの女性にも会えないと思うと

なんだか寂しい・・・

テラ君は毎日ゴルフの事は考えているみたい・・

クラブの素振りも頑張ってる・・・・

ブリは・・休養中・・練習も寒いを理由に行きたがらず・・・・

クリスマスも近くなり、子供が小さかった頃、人気おもちゃのゲットに大変だったり・・

プレゼントを枕元に置こうにも、興奮状態の子供達はなかなか寝なくて。。。

サンタパパの方が眠くなったり・・・・と楽しかったクリスマスも、

子供が大きくなるとそれぞれに予定があったりで・・・・

それでも、今日はお弁当で遊んでみた。。。

DSC04522.jpg

クリスマスツリー弁当。。。もっと色んな色を使いたかったけど、

思い浮かばす・・・次は、サンタ弁当では頑張りたい・・・

すっかり無気力のぶりでした。。。

こんばんわ。雪がしんしんと降る北海道のぶりちゃんです。

ゴルフ場もクローズして、私達の一年も終わりました。

今年はビックスギゴルフ倶楽部さんのお世話になり、心身ともに鍛えられた私達・・

11月の末から今月の初めは、天候でクローズなのか?違うのかドキドキでした。

テラ君は、がっくりなんだろうけど、ぶりはやっと終わったなと言う感じ。。

天気次第で、ゴルフする気持ちにしたり、テンション高めたと思ったらクローズしたりで、

落ち着かなかったから、これで、落ち着いた・・・

テラ君の凄いところは、すぐ練習に行く。。このモチベーションの高さ・・・

私は、ゆっくり休みたい。。年が明けたら、春のラウンドに向けて動き出せればいいなって

考えなので、二人の気持ちにはズレがあります。

春までに、ウォーキングしたり、ストレッチしたり

基礎体力を鍛えながら、アイアンを中心に基礎トレーニングをしようと思ってる。

アイアンが上手にミス無く打てるようになれば、ウッドも上手に打てる様になるはず・・

なんて、思って、頑張ってみる・・・

冬の休みはゴルフばかりでなくて、釣りや映画やカラオケ。。色んな趣味で楽しみたいと

1人思うぶりです。。

さてさて、どうやって、テラ君をブリの冬の計画に巻き込んでいくか・・・

楽しみ・・・

ゴルフの事ばっかり考えてたら、メンタル強くなんないよ。って思うぶりでした。

三回・・

こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。

昼くらいから雪がチラチラ降ってきて。。

どんどん降ってきて・・・・

ゴーゴー降ってきて。。。四時くらいには30センチくらい積もってた・・・

しかも、猛吹雪・・視界も悪く、やっと家に帰ってきた・・・

雪かきして。。。夕食作って食べて。雪かきして・・・テレビ観て雪かきして・・

三回も雪かきした・・

もう、体力の限界・・・ゴルフもいよいよクローズだろうね。。

みなさん おはようございます! テラです!

冬の嵐をなんどもくらっている北海道です!!

停電等々の被害に遭われている地方の方は、ほんとに大変!!

夏より、やはり冬の寒さ対策の方が電気を必要とします!!

そんな中、テレビでも「北日本大荒れ!!」のニュースが目立っていましたが!

今朝の我が家前の様子はと言うと・・・・

今朝!

はい!!雪もなく(ちょっとありますね!)穏やかに・・・

バードテーブルに野鳥がやってきてます!

そうなんですよ~・・・ 近郊市町村はかなり大変なところもあったのですが

我街はほとんど降らず、風と雨は結構だったのですが!!

てなことで・・・

昨日の朝も同じ景色だったので(ちょっと心配だったので電話で確認して)

行ってきました!!!今年最終ラウンドかもしれないラウンドに!!

今回も「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんです!

天気予報がかなり悪かったので、早めに出発!!到着したらすぐスタートさせて

いただけると言うことだったので、子供を学校に送ってすぐに出ましたよ!!

予報では、25mの風とか、大荒れ!!とか言われてましたが・・・

道中は・・・

苫小牧に入ったころから、風が強くなってきました!!普段揺れたことのない大木が

ゆらゆらしてます!!「今日はひでースコアになるかもね~・・・!!」なんて

朝からストレッチでゴルフモードに切り替えたブリちゃんと喋っていたら・・・・!!

「雨だ!!!」どうやら、雨雲を背に走っているようで、先は降っていないが頭の上では

降ってます!!ん~・・・ラウンド終わるまでもってくれ~・・・!!

さあ!!コースに到着です!!

※ここまでなんだか長くてすみません!! ちょっとした オチがあるもので・・・

到着と同時に雨が降ってきました!! 風も強くなってきた!!

早々に準備を済ませ、いざスタート!!と思った瞬間は暴風です!!

それでも、テンションあげてカートを出発!!

なにはともあれ、雪は降らずスタートできたことに感謝です!!!

ではでは!! ラウンド報告を!!

「ビッグスギゴルフ倶楽部 12月6日 天候 雨 + 風 + 雷??」

1Hティーは吹きさらしの場所にあり、結構な風です!!

冬の必需品

なんどかご紹介してます。ティーを刺す「穴」をあける秘密兵器ですが

今日は楽にティーが刺さるので必要はなさそう!!

風と慌ててのショットで、テラはあえなくチョロ!!は~・・・今日は長いぞ!!

ブリちゃんは風をモロともせずナイスショット!! お~!!!!

セカンド残り何ヤード?? 打ち上げで風も左からの強風!!

実際にコースの中は、木に隠れて風は感じないんですけどね~・・・

12月とは思えない暖かさ!!車の温度計は7度だったな~!!

無理せずここは7Ⅰで刻み!!これがナイスショット!!

実はこのところのアイアンの不調が気になり、こそこそと!?練習してまして・・・

更にサードショットもイメージ通りに打てたショットは、最後も予定通りに風に流され

ピン筋に!!「お!!」ところが、予想以上にグリーンは硬く、奥のエッジまで!?

あら~・・・さすが冬ゴルフ!!

ブリちゃんも、セカンドはザックリで10y前進 サードはまあまあの当たりで残り50yまで

そして4打目を打とうとした時!!事件が起こりました!! 「ゴロゴロゴロ!!」雷です!!

耳を塞ぎ、動けないブリちゃん!! 気を取り直して打った4打は空振り!!明らかな動揺!!

5打も乗らずに6オン!! (こりゃ~まずいか??)

テラのエッジからの寄せは、下る下る!! 2mオーバー!! 

二人揃って、2p!! テラがダボ! ブリちゃん8の滑り出し!!

「今日はこんなんだな~」

2Hへの移動中は風がビュービュー!!雨がざんざん!!

それでもティー付近は風は穏やか!! 

しかし!コースの目印フラッグは旗が地面に付くくらい曲がってます!!

「お~!!!セントアンドリュース!!」なんて、のん気にティーショット!!

低めの球は風の影響なくそこそこの結果に!! よっしゃよっしゃ!

そしてレディスティーに移動してみると・・・ とんでもない風が!!!

ここは吹きさらしなんですね~・・・ 頑張れブリちゃん!!

ショットは最高!!ところが、元々フック球のブリちゃんのボールはどんどん左に!

そして無残にもボールは1ペナに・・・ ん~なんちゅう風だ!!

セカンド地点!!

気が付けば、残り距離の表示が無い!! そろそろ冬支度か~・・・

それにしても、カート道路の表示がたより??(雨がひどいのでショットナビは封印)

大怪我はいやなのでアイアンで刻み!!これもナイスショット!!

練習は嘘をつかないな~!!!

ブリちゃんは、2打地点から3打目!!これ又左に流される!!カート道路に直撃!!

あえなく1ペナへ!! ありゃ~・・・

ブリちゃん5打目!!ここはいい感じでグリーン手前まで!!

そしてカートに乗ろうとしたとき!!「ピカっ!!!」「ゴロゴロ!!!!」

ブリちゃん カートの影に座り込み「ギブアップ」

この雷では、好き嫌いにかかわらず、ラウンドは困難と判断して・・・

本日のラウンドは終了です!!!

クラブハウスに戻る途中に、後ろの組の方とすれ違ったのですが・・・

最後までは回れなかっただろうな~・・・

1.5Hで終了なんて始めての経験でしたが、スタート事態が無謀だったかな~・・

しかし、このまま今年のラウンドが終了するのはなんとも・・・

そんなことで、来週13日に最後の予約を入れました!!

ここのコースも16日でクローズなので、ほんとに最後のチャンスです!!

なんとかラウンドしたいものです!!

帰り道は、雷に大雨!!むかわ地方は大荒れだったようです!!

なんとも消化不良の二人は・・・ 牛丼を食べて、カラオケ3時間!!!

唄いまくってストレス解消です!!

んま~・・・こんなオチのラウンド報告でした。

皆様、良い週末をお過ごし下さい。

今朝の自宅前・・・

DSC04515.jpg

昨日の、台風の様な大雨で雪がなくなりました・・

めまぐるしい家の周りの道路事情・・・・

明日は、ラウンドを予約しています。

ラウンドありそうです・・・

ぶりのゴルフはクローズしてるから、これからオープンに向けて

テンション高めないと・・・・



12月になりましたね。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。

昨日、テラ君が帰ってきたとき「雪 すごい降ってるよ

と言うので、窓から見て驚いた。しんしんと降っています。。。

その雪が今朝まで降っていたらしく。。

この冬、初めて「ゴーゴー」言う騒音で目が覚めました・・

それは。。

DSC04510.jpg

除雪車・・・とうとう出動するくらい、雪が降ってしまった・・・

DSC04507.jpg

ポストの上の雪。。。20センチくらいはあるかもね。。。

次回、一応 ラウンド予定しているゴルフ場は苫小牧なれど・・・

苫小牧は雪が少ない・・でも。。どうなんでしょう。。

テラ君、起きてきたら 泣くね

冬の必需品

この季節。。凍ったティグランドに置いてある、ティを立てるための道具。。。

先に穴を開けておかないと ティが立たないから・・・

これ、使うの 今シーズンはもう無いかも・・・・

 | BLOG TOP |