プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


天気が良かった千歳。。。なのに夕方から雪が降り出しました。

先週末は用事があり、娘のこぶりちゃんと札幌に一泊していました。

そのとき、同じ北海道でも留萌の方はとても雪が降っていて。。。

テレビを見たら、なんと、、成田の方も雪が降っているではありませんか・・・

でも、雪国のような成田も綺麗でした。。。

向こうの(北海道人から見れば、海の向こうなので海外です)人たちは雪に弱いのですね。

最初。。ふざけてるのかと思った・・すってんころりんしている人を見て・・・

スリップして動かない車を見て、「発進はゆっくりだよ。アクセルはソロリと踏むんだよ」と教えてあげたい。。

雪なんて降らないから、冬装備も心の準備もないから、当然なんだね。。

向こうの人たち。。北海道の冬に観光旅行に来ても、レンタカーは乗らないほうがいいような・・

北海道の冬道はかなり、怖いよ。。。

皆さん。雪には気をつけましょうね。
寒い北海道のテラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。、

今日も、寒くてマイナス19度でした。。今年はずっとマイナス20度近い日が続いています。。

断熱のしっかりしている北海道の家とはいっても、寒い・・・

でも、雪は少なくて。。これはもしかして、春が早い??とワクワクしています

テラ君は早速、三月にラウンドの予約を入れていましたが。。。。

灯油もどんどん値上がりして、、リッター100円になったところもあるらしく

我が家は電化住宅なので、灯油は関係ないけど、ちょっとずつちょっとずつ、電気も値上がりしていて、

電気の場合は、わかりづらくて、。。。知らないうちに上がってる感じがあります

ガソリンも152円になってたし。ふところも冷えひえ

インフルエンザも流行してきて、近くの中学校では学校閉鎖があったり。。。

予防は手洗いうがいの遂行が、基本だと思っているぶりですが。。。

家族には家に帰ったら、まず、そこら辺を触る前に、手洗いうがいをして欲しいぶりです。

テラ君も子供達も、自室にかばんを置きに行く⇒ドアノブや二階に菌がばら撒かれるでしょ

まっすぐ、どこにも触らずに手洗いうがいをして欲しい。。。と願うぶりです。

仕事柄、手洗いうがいに 神経質なぶりですが、、、

男の人は、以外と無頓着な気がして・・・手の洗い方。。。悪いなぁ・・うがいの仕方も悪いな。。と

思うけど、やりたがらない、手洗いうがいを、やってくれているので言わないぶりです。。

今の、口癖は、「何はなくとも手洗い、うがい」のぶりちゃんです。。

それさえ しっかりやってくれたら、今は何もいらないぶりでした。

DSC04608.jpg

庭のバードテーブルには、キツツキの仲間 アカゲラがきています。

野鳥は綺麗。。

みなさん こんばんは!! テラです。

北海道の一部は、今日も雪に悩まされていたようですが・・・

我、千歳は今日も穏やかな晴天でした。

今日は揃って休みだったので、ブリちゃんと練習に行ってきました。

練習内容はボチボチということで・・・

そうそう、先日ゲットしたニューギアを入れた訳を・・・

「今日」 「1月16日」に意味があって・・・

実は、今日はテラとブリちゃんの20回目の「結婚記念日」でした。

わざわざ、お知らせする話でもないのですが、「ギア」の訳と言うことで・・

本来なら、20年ですから・・・でっかい「宝の石」でも用意するところですが・・・

んま~・・・僕の財力では、「マークダウン」のアイアンセットが精一杯!!

ということで、今回はこれで許していただいて・・・

5年後は、ニューモデルをプレゼントしてあげたいと・・・

そして、ブリちゃんから「ぶっ飛びFW と まっすぐパター」をプレゼントしてもらいました。

そんな記念の年、2015年はいいゴルフができる様に練習に励みます。

そうだ!!

折角なので、僕らの結婚した場所の話を・・・

当時、札幌に住んでいた僕らは、市の重要文化財 「豊平館」という

明治時代に建てられた洋館で結婚式を挙げました。

豊平館

こんな感じの建物です!! なんでも過去には当時の「天皇陛下」も泊まったことがあるそうな・・・

春には、満開の桜がとっても綺麗なところです!

豊平館 桜

現在は、老朽化で補修工事の真っ最中ですが、素敵な建物です!

当時は結婚式のできるホールやレストランもありましたが

補修後は、文化財の保護も含めてでしょうか、館内の見学のみらしいです・・・

札幌にお越しの際には、中島公園という大きな公園の中にありますので

是非、一度お立ち寄りください。

そうそう! 特別なことをするわけではないのですが・・・

毎年、この日にすることが・・・

記念に頂いた「カップ」でコーヒーを飲みます。

豊平館 カップ

「金色」で建物のプリントが入った色違いのカップなんて・・・

貰ったときは、扱いも雑だったのですが・・・

後日、写真を受け取りに行ったときに販売していることを知りました。

そして、そこにある「プライス」を見て「びっくり!!!!!!!!」

ゼロが 4っつ~!!!!!! 

それから、扱いも丁寧になって20年です。

テラは、結婚前からゴルフを始め、ブリちゃんは今年で9年・・・だったかな~??

どちらかと言えば、僕のほうがのめり込んでいますが・・・

この先何年、健康でゴルフを続けられるかわからないけれど・・・

少しでも長く二人で共通の趣味を持ち、切磋琢磨できるのはいいものだと

思っていますし、それにはゴルフは最適です!!

とま~・・・なんだか話が変な方向に進んでしまいましたが、

こんな調子(ってどんな調子?)で楽しんで参ります。

皆様、今後とも宜しくお願いします。
今日も北海道のある地方ではマイナス31度だったとか・・・

寒すぎて、壊れかけているテラ君ぶりちゃんのぶりです。。

千歳の今朝の気温は昨日より、少し暖かいマイナス20度でした・・・

この寒さですが、七草の日に子ぶりちゃんの誕生会をしてきました。。

テラ君の手作りケーキもあり 写真は次回に・・・

楽しめました・・

最近 千歳でオープンした食堂へ・・・

可愛いお店です・・

attachment.png

めでたいクッキーがついていました・

誕生会2

ラテアート。。。カフェラテに書けるなんてすごいねぇ\\

ゴルフにも器用さが必要なのかも・・ってこの頃思うぶりでした・・

みなさん こんばんは!! テラです!

今日は、日本全国「七草粥」を食べる日ですね~・・・・

しかし!!!我が家は、とある理由で食べません!!!

北海道は雪の下なので、草なんて取れない時期ですし・・・

まぁ、今の世の中、そんなことは理由になりませんね~・・・

我が家の食べない理由は・・・ 「娘の誕生日」だからです!

まさか、誕生日に「お粥食っとけ!!」とは言えないですし・・・

今日は、お外で夕食です!!

そんな日ですが、仕事も休みだったのでお祝いの前に練習に行ってきました。

練習の内容の前に、今シーズンにむけて用意したニューギアをご披露いたします。

(披露って程でもないですけどね~・・・)

2日の練習場での写真に写っていたのですが、わかりました?

ここ1<a href=ここ2

赤丸の2箇所に写っていたのですが・・・

まずは、ブリちゃんの「ニューギア」から!

これまでのアイアンも特に大きな問題はなかったのですが、少々くたびれてきたので

思い切って交換しました!

ブリ ニューアイアン
ブリ ニューアイアン1

なんだか暗くて見づらいな~・・・

ブリ ニューアイアン2

こっちの方が見やすいかな? 「テーラーメイド R9スーパーマックス」のレディースモデルです。

本当は最新モデルが良いのでしょうが、予算が・・・ それにアイアンは大きな進化は見られないので

なんといっても、ピンクのシャフトがかわいいでしょ!?

今使っている、UTと同モデルなのでつながりもよく、同じ感覚で打てる様です。

2日の練習では、これまでより弾道は高いが距離はしっかり出いました。

ブリちゃんのよると「左に行かないのがいい!!」との事!!

唯一の不安は、いよいよ「ブリ」ちゃんから「テラ」ちゃんに改名しなければならないかも!!

まぁ、そこは譲れないようで、今後「ブリ」が増えて行くようです!!

そんでもって、「テラ」の方ですが・・・

ついに、ゲットしてしまいました。

テラ 旧FW

あれっ? 間違えた!!

テラ RBZ

これです!!!「テーラーメイド RBZ FW」 

契約外のプロまでが、ドカドカ使っていた 「飛ぶクラブ!」

日本モデルは、重量が軽くリシャフト前提での購入は予算的にもキツイ!!

データも調べて選んだのは、「USモデル」です!!

おなじみのUSモデル通販の店からの購入です!

もう、持ってるだけで上手くなった気分!!!

USモデルということで、謙虚にシャフトは「R」にしました。

2日と本日と打ってきました!! 雪の中では、飛距離は良く分かりませんが

確実に飛んでいるのはわかります。初速が速い!!!

ちょっとトップ目に入ると、吹け上がる感じではありますが、いい当たりをすると

噂どおり!!ドライバー並みの飛距離は出ているみたい!!

よ~く考えてみれば、USモデルのシャフトは3wで43.5インチ!!

そりゃー飛ぶはな!! 20年前のドライバーやで!?

心配していた、USモデルでの問題は今のところなさそう!!

こりゃ~いい買い物じゃ!! ってことで、ついつい沢山打ってしまいます。

みんな使いたがるのも無理はない!! シーズンまでにしっかり練習して

今年多かったロングホールでのセカンドOBを減らして、スコア良くするぞ!!

そうそう!それともう一点!!! ニューギア入れちゃいました!!

テラニューパター2
テラニューパター1

「白いパター!!」 これは前のモデルで「黒に赤のライン」だった時から欲しかったモデルで・・・
 
白くなったら更に見やすくなった!!

マットの上では、まっすぐコロコロ!! フェースのはじきもなかなかいい感じ!!

いや~・・・こんなに調子が良かったら、今年のスコアはどうなるんだ??

残念なのは、どうんなに調子が良くても雪解けまではラウンドできない!

この調子を春まで維持できるのか??

不安は尽きないですが、信じて練習に励むしかないでしょうな~・・・

おっと!! お食事会の時間が近づいてきました。

どうして、ニューギアを入れることになったか!!などなど!!

また、更新します! 今日はこのへんで!!
おはようございます。テラぶりのぶりです

今朝の北海道は冷え込みました。。。

我が家の外気温計は・・・・

DSC04556.jpg

マイナス22度です。。私が起きた六時頃はマイナス25度だった

家の中が暖かいから、こんなに冷えたのは知らず、パジャマのまま新聞を取りにいったら

ものすごく寒かった・・・・

昨日も低気圧が通過した北海道は、天気の悪い地方は大変だったらしい・・

旭川のお友達が 従業員が出勤できなくて、デパートが臨時休業したと話していました。

かなりの大雪・・・留萌市では24時間で59センチも雪が降ったらしく・・・

交通も大混雑・・・・

ですが、昨日の千歳は・・・

DSC04571.jpg

お天気が良くて、飛行機も定時で飛んでいました・。。

今朝の新聞を見たら・・・

DSC04572.jpg

大変だった・・・。。。

早く、雪が溶けてほしいなって思うけど、来月には雪祭りもあったり、支笏湖の冬祭りがあったり

冬に頑張る人たちには、簡単に春になったら困るね。

みなさんこんばんは! テラです!

年明け早々ですが、天気が良くなってきたので

初打ちに行って来ました!!!

1 2 練習場

朝は軽く雪模様でしたが・・・気が付いたら太陽が!!!

約2週間スイングしていなかったので、若干心配しましたが・・・

その間にテレビのレッスン番組を観て、イメージトレーニングしていたのが

良かったのか、そこそこの球が打てました。

更に好調だったのがコチラのクラブ達!!

1 2 ブリちゃんバッグ

ブリちゃんの調子が良かったですね~・・・

捕まったいい球を打ってました!!!

今年は二人とも期待できるか??

とま~・・・今日はこの辺で!!!

そうそう!!画像をよ~く観ると・・・

実は二人とも、新しい道具を入れています!!

その辺の話は次回に・・・

今晩から荒れ模様の様なので、今日は早く寝ます!
みなさん あけましておめでとうございます!!

こちら北海道の千歳地方は、晴天の2013年のスタートとなりました。

そこそこの時間に起きて外に出てみると、綺麗な日の出を見ることができました。

本来なら、ご来光の画像でも添付するところですが・・・

そこは、最北らしく今朝の様子がわかる画像をお届けします。

道路2

ちょっとわかりづらいですか???  もう一枚!!!

道路

画像にするとイマイチですが・・・

年末30日に雨が降りまして・・・例年にない大雪がどんどん溶けました・・・

そして、例年の気温に戻ったということは・・・ 道路はすっかりスケートリンクですわ!!

どこを歩いても、車に乗っても滑る・スベル・すべる!!

ゴルフの為に、冬に怪我するわけにはいきません!!

慣れた道とはいえ、ゆっくり慎重に歩いています。

し・か・し!!!

どんなに寒くても、凍っていても 練習はスタートします!!

地元の練習場が始るのを待って、練習再開しま~す!!!

再開の様子を報告致しますので、今しばらくお待ちを!!!

と!いうことで、今年もテラ・ブリを宜しくお願いします!!

 | BLOG TOP |