プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんばんわ。北海道のテラ君ぶりちゃんのぶりです。

今。。実は。。悩んでいます

デジカメが古くなり、新しいものを欲しくなっているぶり

ずっと、ソニーのサイバーショットを使っていた。。

今のカメラは二代目・・・私のパート代で買いました

あれから、早五年。。当時は新製品だった高性能のデジカメ・・。。

ですが、今は、そんな機能は普通。。当然。。。

携帯のカメラのほうが画質もいいくらいだったりする


そろそろ新しくしようかなって思いました。

どれがいいのか??・・

ゴルフの為のデジカメがカシオから出ています。それにしようか・・・・

それとも、違うのにしようか・・・

悩みはつきません。・。。

まずは、軽自動車の車検があるから、それが済んだら、決断かな・・・

こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

北海道の私達・・冬はラウンドできずに、寂しいゴルフライフ。。でもない

他のブロガーさんのランレポを観ると、羨ましくて倒れそうになりますが・。。

わたくし・・・来月からのラウンドに向けて、日々・・イメージトレーニングに余念がありません

テラ君は、寝る前のパット練習。。毎日しています。。

これは、今年はいいスコアが出るかもなぁ・・・でも、パットは、練習だけじゃないからなぁ・・と

パットは感性も大いにあるは。。。

ぶりの独り言・・・

さて、普段私が乗っている車には・・

必ず積んでいるアイテムが数々あります・

「ティッシュ」「ボールペン」「お菓子」「スノーヘルパー」

「スコップ」「長靴」「けんいんロープ」「携帯の充電器」「気分悪くなったときのためのビニール」等・・

後、大事なものがひとつ・・それは「孫の手」。。。これがとても大事なんです。。

孫の手・・背中をかく以外に色々働いてくれます。

後ろの席の物を取るときに、引っ掛けて取ったり・・・・

7人乗りになってから、かなり重宝しています。。

運転しているときに、足が痒くなったら掻いたり。。これ、ブーツ履いているととても便利です。。。

いろんな働きをしてくれる孫の手・・・・

孫の手。。大好きなぶりでした。。

あっ新品の孫の手は、少し、角を落としてから使わないと、

背中から血がでるかも・・・

昨日も雪がどっさり降った北海道のぶりちゃんです

3月1日はオープン予定を控えているゴルフ場は、オープンできるかなぁ・・・

さて、昨日の日曜日。。「富良野」へ行ってきました。

テラ君の用事にくっついて行って、テラ君とは別行動をとったぶりの1人旅でした。

テラ君もブリも富良野で育っているので、新鮮味はないとおもったけど・・・・

久しぶりの富良野は。。さびれていた

過疎の町・・老人の多い街って感じになっていました・・

もっとも、が住んでいたのは20年以上も前だから・・当然なんだけど・・・

sususu.jpg

駅前は。人があまりいなかった・・

_susu.jpg

すずらん通り商店街(にぎわっていたんだけど)・・・・

旦那も私も、小さな頃からよく行っていた商店街でしたが、誰もいなかった。。

看板だけが寂しい感じです。

__susususu.jpg

物産センターでみつけた。お土産。。

地域限定発売のポテトチップス「ふらのっち」可愛くてゲットです。

街をぶらりも限界を感じて。。新富良野プリンスホテルのある北の峰に移動しました。

途中。。寒くて、かわいい喫茶店に入り珈琲を飲んだ。ところが

ぬるい。。人肌の珈琲なんて、疲れ取れるどころか。疲れ倍増だよ

訴えられないぶりでしたが、違うお客さんが「この珈琲ぬるいし
とカウンターのお姉さんに言いに言った。。。。エライ

そうしたら。。お姉さん「うちの珈琲は100度はないんですよ。そんなに熱くないんですよ」と言いました100度とは、すごいなぁ・・・

100度はいらないけど、人肌はどうなのよって1人、笑ってしまったぶりでした。

新プリンスホテルの前にあるニングルテラス(小人の森)に行って見ました。

かわいいお土産やさんのお家の集まりなんだけど・・・かわいいもの沢山ありましたよ。

__yuyu.jpg

こんなかわいい雪だるまをみたら、さっきの喫茶店の腹立たしさも消えました、

wwwww.jpg

こんな雪だるまもいました。

__yuyuyuyuyu.jpg

近くにある、富良野ドラマ資料館にも立ち寄り。。

美味しいものをパクパク食べて、テラ君と合流して無事帰ってまいりました。。

こんな休日もいいもんだね。。

こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

テラ君の帰りが遅い今日・・パソコンをいじっていて。。

あるゴルフ場のホームページが・・

秋から変わってなかったホームページが・・・

icatch.png

いよいよだね・・・長かった冬も先が見えてきた・・と私は思う。。

冬眠状態の私の体とメンタル。。

目覚めることが出来るのか・・・
みなさん こんにちは!! テラです。

東京渋谷の様子をテレビで観てますが、「雪」降ってますね~・・・

積らないことを願ってます。

同様に北海道もこのところ雪が多くて・・・ 春はどうしたんだろう?

「そろそろ溶けるね!」とか「もう降らないね!」とか、それらしい話しをすると

だいたい雪が降ります。 例年、そろそろと思う2月20日前後に山程降るのですが・・・

参考までに我が家の外は・・・

雪の庭

ちょっと別の窓からの景色も・・・

雪の屋外

なんなんですかね~・・・

それでも一ヵ月後には、別世界になるんですけどね~・・・

とはいえ、この状況をみると 去年の3月を思い出します。

何度予約しても、「降雪キャンセル」を繰り返しました。

去年のファーストラウンドは 4月の4日!!!

今年の予約は3月28日!! 場所によっては3月1日から予約を受け付けてますが・・・

この後の天気を気にしながら、「これが最後」と信じて除雪してます。


2月のはじめから、職場にインフルエンザが広がりはじめ・・・

働く人間の数が減ってしまい、休みがまともに取れないかった

やっと落ち着いてきたこの頃、飛び飛びで休みが入ってきます。

今日は練習場も除雪でクローズかな~・・・


こんな日こそは、しっかり更新しなければ・・・

本当の今日の「お題」はコチラでした。

先日、買物にいってブリちゃんがゲットした「ギア」ですね~・・・

昨シーズンもバックを覗きながら気にしていた「3w」不在の状態

様々データを収集したり、ネット通販で検索したりしてました・・・

ラウンドでは5wでも十分な成果も上がっているのですが・・・

やはり「14本」にこだわりもあるようです。

お好みは名前にもなってますから「ブリ」なんですけど・・・

クルクルの機能や、カラーリング 何といってもプライスですかね~

R9max 3w 3
R9max 3w 1
R9max 3w 2

で、ゲットとなりました。「R9 スーパーマックス 3w」です。

ロフト16°  長さが41.75インチ トルク5.8 で バランスC4の中調子シャフト 

てのが、基本スペックですかね~・・・

先日、初打ちに行ってきましたが、気持ちティーアップしてノーマルだとプッシュ気味!!

クルクルとアップライトにすると、真っ直ぐに飛んでいきます。

本人が言うとおり、実際のラウンドでも打てるといいですね~・・・

ともあれ、3wで球が上がることに自信を持ってもらって、さらにバッグに入っていることを

ステイタスとして頑張ってもらいましょう!!!

さらにもう一点!!! ヘッドカバーがいいんですね~・・・

R9max 3w Hカバー

ブリちゃんも「クラブはいまいち だけど カバーがいい!!」と言っています。

さあ、これで「ギア」の準備は整いました。

あとは、芝生を待つばかりです!!

気が付くと 又雪が・・・ 大きな雪がボタボタと落ちてきてます。

は~るよ来い は~やく 来い!!!

今日はこのへんで・・・
こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

来月のラウンドを控えて、激重のバックを整理しました。。

NEC_0246.jpg

虫除け・・。入ってた。。去年のだけど、効き目あるかなぁ・・・またバックに入れた。

NEC_0247.jpg

日焼け止めウェットタオルとハンカチ。。これもまた入れた・・・

NEC_0248.jpg

何でか、たまるペン。。捨てられず使い道も無く。。。また、バックへ戻る

NEC_0249.jpg

統一性のないボール達。。どうしようか。。悩み。またバックへ戻る

NEC_0251.jpg

グローブは、傷んでいたのは捨てたので、半分になりました。。

写真には撮ってないけど、カッパやウインドブレーカーも綺麗にたたみなおし、入れました。

そうそう、替えのゴルフシューズも実は入っていました。。

前に一度、池の側にボールが落ちて、取りに行って、池に落ちてから(足だけね)

心配でシューズとソックスの替えを入れていました。

あれ以来、池に入ったボールとはきっぱり決別するので、池に落ちる事はありませんけども。。。

池に落ちる、芝生のへこみでこける、カートのおやつをカラスに奪われる、

ゴルフ以外に、忙しいぶりでした。。。

今年は、ゴルフ以外に面白いことがおきませんように。。


大変なこと。。忘れてた・・・・

カメラの充電器がない

大事なデジカメが。。使えない

どこにいったのか。。早く探さないとてら君に怒られるかも

いや。。間違いなく 「おまえねどこやったのよ」と、言うね
今日は午後から練習に行ってきたテラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

寒いの嫌いなブリは。。なかなか動けず、ストーブにくっついてた・・

なので、テラ君の練習の様子をパチリ/////

g.jpg

私のゴルフの師匠ですから・・上手くて当然なんですが。。

綺麗なスイングしていますと私は思うのです・・

素直に師匠のアドバイスを聞けばいいのに、「はい」が言えないぶりです・・

私はこの間、衝動的に買った3Wを中心に練習をしました。。

5Wもしました・・これは・・今年は物になる\\\いい当たりを連発しています・・

でもなぁ・・いつも練習場ではとても上手なぶりです。。

本番に弱いブリなので、、こんなに上手に打てるウッドが、

ラウンドでは、足を引っ張るだけのクラブになってしまう・・

今年のぶりの目標は、「2打目勝負」これで行こうと思います

テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。。

昨日はバレンタインデーでした。。私の若い頃は義理チョコが全盛で、大変な気苦労が

ありましたが、今は友達チョコ(娘)と自分チョコが多くてそれはそれで、大変そうな娘・・

私はテラ君には結婚前から今まで、色んなチョコを作ったり、買ったり・・・

そろそろ、ネタが尽きてる 作る気力もなく某有名ケーキ店に予約しました。。

それとは、関係なく、お休みだった二人は札幌のケーキバイキングに出かけてきました。

__2.jpg

ケーキケースから好きなケーキを選ぶと店員さんが出してくれるタイプのバイキングです。

普段販売しているケーキがバイキングケーキになるので、大きめ・・・・

ke-ki.jpg

甘いもの大スキなんだけど、最近食べられなくなったぶり。。心配でしたが。。

美味しく頂きました。。一個目・・・

突然。。苦しくなった 2個め・・・

とりあえず、口直しにポテトを頼み。。復活を試みる

シュークリームなら食べれるか。。と食べたら美味しかったけど・・・

ちょっと食べたら、胸が一杯になり・・・

__ke0ki.jpg

結局、四個目の抹茶のシフォンケーキは食べることが出来ず。

甘さで頭が痛くなり。。あえなくリタイヤ・・・

寿司なら。。焼肉ならラーメンならまだまだいけるブリの胃袋なだけど、、ケーキはダメだった・・

テラ君は5個食べました。

帰りには、北広島の三井アウトレットパークにより、アウトレットテーラーメイドに寄ったら

クラブが激安だったので、1本買い。。

今日のバレンタインデートは終了しました。。

ゴルフからすっかり離れているぶりです。。今は充電中だから
テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

今日は建国記念日。。我が家は建築記念日

7年前の本日 家が完成しました。。

もうすぐ、住宅ローン減税の恩恵からも外れてしまう

札幌雪祭りも今日で終わり・・・つまり春

どんどん近づいて来ています

この所、キャディバックが重くて、辛いブリです

練習場で、駐車場から建物へと重くて・斜めに歩いてしまう

DSC04700.jpg

テラ君のお下がりだったり、その他色んなメーカーを使用しましたが、ポケットの数等・・

私にとってはツアーステージの物が一番使いやすくて使っています

アイアン8本、ウッド4本。。パター。

心配性なブリは、ボール(割と多く) グローブ(結構多く)

レインウェアと、ウインドブレーカーと、寒い時用のいろいろ。。。

物を入れすぎなんですが、これは辞められず。
。。

重いのは仕方ないのか・・・・・・

キャスター付きのキャディバックに変えようかなぁ・・と思案中です。

今は9型のバックですから、キャスター付きの8.5型に変えたら

らくらく。。と思うブリなんです。。

でも、ショップで見ると、小さい感じがする。。クラブ入れたら、

頭でっかちで倒れないか・・とか、余計な心配をしてしまうぶりでした。

残念ながら、ツアーステージにはキャスター付きはないみたいです、、

こんばんわ。テラぶりのぶりです。。

今日テラ君は休みで、朝から雪かきでしたが・・・

午後の夕方近くになって、練習に行ってきました。。

私達の行く練習場は、ポイントカードがあって、1日1回行く度に、

男の人は1ポイント・・女の人は 2ポイントもらえます。。。

10ポイント毎に、練習コインが1枚・・・

100ポイントで、プレゼントがもらえるのです・・

ぶりは、一緒に行ってもテラ君の倍 ぽいんとをもらっているので、

後二回行ったら、100ポイントです・・・

何をもらおうかな?って楽しみに思えればいいんだけど・・・

飾ってあるプレゼント見本は・・・おじさんの喜びそうな物ばかり。・。。

しかも、おじさんと言っても、60歳代のおじさんが喜びそうな物・・・・

テンション下がります。。

そんな中。。頑張ってるテラ君をパチリ・・

綺麗なスイングなんですよ。。

__goru.jpg
今日は吹雪の北海道・・慣れっこだけど、やっぱり春はまだ遠いみたいです

千歳の小さな水族館(?)さけのふるさと館の年間会員のぶりちゃんは、

時々1人でふるさと館へ行ってきます。

暖かいし、静かだし、無料休憩場はあるし、暇つぶしにはいいところです。

仕事の合間に時間があったので、行ってきた・・・

_sake.jpg

いつも、鮭の子供達が迎えてくれる、ふるさと館・・・

秋に来た時より、数が減ってる感じがしました・・どうした??

same.jpg

大水槽にはチョウザメと鮭とか、泳いでいます。今日行ったら、死にそうなチョウザメがいて

テンション下がったぶりです・・・

しばらく、館内をウロウロしてから、やはりチョウザメ君が気がかりで再度見に行ったら。。。

元気に泳いでました。。どうやらお昼ねしていたみたいです。。。

sakana.jpg

なぜだか。。違う水槽にはカレイとマツカワがいまして。。いつも不思議に思うぶりですが・・

__.jpg

しかも。寿司屋の水槽みたいに。。こんなのついてた・・

__かいつぶり

しかも。。次にはこれ・・・かいつぶり・・・・

tori.jpg

なんだか。。のどか過ぎる\\\

さけのふるさと館なのに、いろんな動物がいる。。・・・

いつも不思議な気持ちになるぶりでした・・・

動揺しすぎて・・画像の処理を忘れたぶりでした・・

大きくてごめんなさい・

みなさん こんばんは!! テラです。。。

最近、ちょっと忙しく、更新がおろそかになっておりました。

そんな中でも、適度に練習は行っていた訳ですが・・・

ちょっとした事件が起きまして・・・

原因はこれなんですけど!

RBZ 梱包

しっかり梱包された この顔に見覚えのある方はありがたい!!

もうちょっと見やすい画像は・・・

PBZ ラップ

そうです! 年末にマイバッグに加わった「RBZ」くん(5W)なんですけどね~・・・

画像は今日撮ったものです!! 「なんで新品?」「練習してたべ?」

そうねんですよ~・・・練習したんですよ!

全部で20球くらいですかね~・・・

最初の練習から帰って、綺麗にしようとクラブを持ち上げたら・・・

「カラカラ!!」って音が!!「????」「マジ?」もう一度振ると

「カラカラ!!」 「あちゃ~・・・・ 音なり!!」

「USモデルの通販って保証あんのか?」と声にならない独り言を言いながら

もう一度振ってみると・・・「・・・・・」あれ? 振り振り!!「・・・」

あら?音しない!! 聞き間違い?? そんな空耳はないべ!!

しかし、それから全く音がしない!! 次に練習に行ったときもしなかった!!

「やっぱり気のせい??」「手につけてた石のブレスがショフトに当たったか?」

まあ、このまま鳴らないならいいか!? と思っていたら

先日、1月30日 休みに練習に行ったとき!!練習場でクラブを持ったら!「カラカラ!」

あた~・・・やっぱり気のせいじゃなかった!!

聞き間違いってことはないし、「やっぱり・・・」「自前で修理か~」とその日は5Wは

打つ気になれず・・・ 

それでも、なんとなく納得いかず・・・

購入先の「J」で始まるショップに問い合わせメールをしました。

時間はすでに18:30!! 

そうしたら、なんと19時過ぎには返信が!!「お~対応早っ!!!」

でもきっと 「初期不良以外は・・・」って事だろうと思いきや!!

「現物確認して交換します」って連絡で!!

半分諦めてたので、とっても嬉しかった!!!

早速、梱包!!こんぽう!! と思ったら・・・ また「・・・」音しなくなった!!

あら~・・・・ どうすべ!?

とは言え、送らないと始まらないと翌日送りました!!

メールで、音が消えた!?ことも伝えて・・・ どんなもんかな~・・・

と思っていたら、土曜の午前に着いたはずなのに・・・

今日、荷物が届きました!!

現物確認したのか??と思うくらいの早い対応!!!

これで、「確認して送ったよ!」くらいのメールやメモが入っていたら最高だったけど・・・

ちょっと嬉しい気持ちにさせてもらいました!!

当然、ありがとうのメールをすぐに送りました。

わ~・・・!!長くなってしまいましたね~・・・お付き合いありがとうございます。

そうだ!!

北海道は、昨夜 ちょっと大きな地震がありました。

地震が苦手な僕は、タマタマ早めに横なって無料のCS観てたのですが・・・

今から考えると、1階から「非常通報」の警報が鳴ってたな~

グラっ!!!と来た瞬間に立ち上がり、タンスとテレビを押さえ、「やばいやばい!」と連呼ですよ!

震度は3~4くらいでした。まったく被害はなかったのですが、地震酔いは今も残ってます!!

余震の心配もある様で、ちょっと憂鬱な生活です。

全道的には結構な雪が積もっている北海道ですが、我街は例年にない少ない雪です!

その分、寒さは厳しく「インフル」が猛威をふるってます。

とはいえ、いよいよ2月に入りました!!!

来月の末には、シーズンインです!!

「インフル」になんてかかってられません!!

すでに予約を開始したコースもあり、GDOを検索していたら・・・・!!!

隣町の有名コースが、超お得な料金で予約を始めてまして!!!

昨年、企画でラウンドした実に北海道らしいコース!!!

最初のラウンドになるかは まだ 判りませんが、3月28日に予約を入れました。

その前に雪が解けたら、いつものコースで初ランドしちゃいますけど・・・

とにかく、ラウンドが近づいてきている実感が嬉しい今日この頃です。

さらに、長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございマス。

インフルエンザにお気をつけ下さい。

 | BLOG TOP |