プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


皆さんこんばんは!! たいへんごぶさたしております。テラです!!

皆さんのブログの読み逃げが精一杯!! なんとも追い詰められた年度末で~・・・

あと数日残ってはいますが、それより何より!!21日に降雪クローズとなった

「初ラウンド」が実現しました!! 今年は何ラウンドできるだろうか?

本来なら、今日は「樽前カントリー」の予約を入れていましたが・・・

コチラは降雪でオープンが延期!!なので21日クローズだった

「ビッグスギ」さんにお邪魔しました。

予報は先週からず~っと「雨」の今日でしたが・・・

なんと!!今朝には「雲」マ~ク!! テンション上げ上げでゴルフ場へ!!

今年は雪解けが遅れ、いつになったら春になるのかと心配してましたが・・・

去年の初ラウンドは4月5日!! 3月中に回れるなんて、幸せだな~!!

出発して間もなく、久々に市内の有名コースの横を通りました。

ここは千歳空港から車で数分のコースです。 見てみます?

Sカントリー
Sカントリー2

車の中から撮ったので、ちょっと見づらいですが、ゴルフ何処でないのはわかりますよね!?

融雪剤は撒かれてはいますが、オープンはかなり先ですかね~・・・

そんな不幸を尻目に!!積雪0センチとなった苫小牧市を抜けて今日の目的地「むかわ町」へ!!

道路にはほとんど雪は残ってません!!日陰に残った雪をちょっと気にしながら、時間ギリギリに到着!!

そこで見たのが・・・これまでほとんど見たことがない「駐車場にあふれる車」でした!!

「土日か?」とカレンダーを見直し、クラブハウスに行って思い出した。

他はまだクローズだった~!! そりゃ~集中するはな~!!

んま~・・・それでもラウンドできることが嬉しいし、多少の混雑は覚悟!!

んでは、様々待ち受けているラウンド報告です!

「ビッグスギ ゴルフクラブ」 天気 曇り  風 強い  気温 低い(5~8℃)

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 7(3)  ×   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×

    ははは!!コース脇には雪が少々!!前に二組待ちでスタート!!
    まぁ、こんなもんですか!! アイアンがトップしてます!


11H PAR5
    514Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
    458Y  ブリ 9(4)  ×   ×   ×   ×

    なんとかボギー・・・ ぶりちゃんは、少々の雪にやられてます。
    どのくらいの雪かと言うと・・・

10H TEE

    これは、10Hのティーからの写真ですが・・・INは雪は少ない方です!!
    OUTは後で紹介しますね~・・・
    あと、芝は流石に枯れてペラペラでした!


12H PAR3
    148Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×

    この辺から後ろの「おじさま」二人組みのプッシュが厳しくなってきました。
    僕らの組も、毎ホール一組待ちなんですけどね~・・・
   

13H PAR4
    318Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    160Y  ブリ 6(2)  ×   〇   ×   ×

    ここまで来ると、更に雪は少なく、気分良くゴルフが出来た!!!
    何となく暖かくもなってきたぞ!!

13H TEE

    後ろの「おじさま」は結構ギリギリに打ち込んでくる!!
    ミスしたブリちゃんは、気になってるな~・・・

14H PAR4
    338Y  テラ 4(1)   〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(2)   〇   ×   ×   ×

    おっと!後ろの球が・・・僕らのカートを追い越して行ったぞ!?

15H PAR3
    208Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 4(2)  -   〇   ×   ×

    ブリちゃんの30Yバンカーショットが絶妙!!



16H PAR4
    369Y  テラ 8(3)  ×   ×   ×   2
    314Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   ×

    ゲロゲロ!!やってしまった!! ティーショット、セカンド(サード)ショット
    続けて右1ペナ! 後ろの球もどんどん飛んでくるし・・・
    言い訳は出来ないが、揃ってひどい!!


17H PAR5
    517Y  テラ 6(1)  ×   ×   ×   1
    455Y  ブリ 7(2)  ×   〇   ×   ×

    厳しいゴルフが続いてます!! それでもパターは3mが入る!
    ホールアウトしたら、30Y手前に後ろの組!! 
    上手な人は それでも打ち込まない!!ってな!

18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 8(2)  〇   ×   ×   ×

    難しいグリーンもなんとか二人とも2pでホールアウト!!
    スコアより、早く1Hティーに行こう!!!


ということでスコア!
      テラ  48(18)  
      ブリ  58(21)

    初ラウンド!!結構な風! 残雪!!etc.
    まぁ こんなもんでしょう!!
    僕のアイアンはほとんどがゴロ!!どうなっているのやら・・・
    ブリちゃんも得意のドライバーがなかなかFキープしない!!
    課題を意識して後半スタート!!!
    

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 4(1)  ×   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(2)  ×   ×    ×   ×

     気分の切り替えが出来たか? フロントで「OUTは少し雪残ってますけど・・・」
     と言ってたわりには、想定内!! 後ろが来ないティーショットは気分が楽!!

     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 6(2)   〇   ×   ×   ×
     458Y  ブリ 7(2)   〇   ×   ×   ×

     風がさらに強くなってきた!!寒い!!さらにここにきて雪が多いぞ!!

2H TEE
2H グリーン回

     ティーからはあまりわからないけど・・・ グリーン回りはかなりのものです。
     2枚目、丸印のなかにいるのがブリちゃん!!胸像みたいでしょ!?


 3H  PAR4
     340Y  テラ 4(1)  ×   ×   ×  ×
     296Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

     雪が・・・けっこうあるな~・・・

4H TEE

     ロストしないように打つのも結構な技術ですよ!!

 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(2)   〇   ×    ×   ×
     330Y  ブリ 7(2)   ×    ×    ×   ×

5H TEE

わかります?? Fウェイは丸の中ですよ!?
     これだけ雪が多くなると、後ろの「おじさま」も追いつかれるが、
     打ち込むところまでは行かないようだ!! しかし、ブリちゃんはペース戻せず!     
     

 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
     435Y  ブリ10(2)  ×   ×   ×   ×

6H TEE

     「ここまでしてゴルフしたい?」って声が聞こえたような・・・
      でもしたいですよ!! ドライバーは打てなくて3W!!
      カート道路で跳ねて270y!!こんなこともあるよ!!
      それでも2オンしないのは、雪山に邪魔されました!!
      ブリちゃんも雪山に苦戦!!


 7H  PAR4
     389Y  テラ 7(2)   ×   ×   1   ×
     347Y  ブリ 9(2)  ×   ×   ×   ×
 
     打ち下ろしの右ドック・・・まんまと右OB!!前進4打目はグリーン手前でドロにはまった!
     ブリちゃんはここも雪山にやられて前進がやっと!
     

     ショートホールに移動中!!なんだか非常にさむいな~・・・良く見たら・・・

7~8H

     そりゃ~寒いよ!!

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(2)  -  〇   ×   ×

     サービスホールは二人揃ってワンオンもどちらも入らず!!
     ショットがアイアンがようやく当たってくれた!! 


 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   1
     318Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

     そして最終ホール!!なんだかんだと最後まで、ティーショットには「おじさま」が
     いらっしゃいましたが・・・
     ここまできたら、まぁ置物ですね~・・・
     OUTは雪の中のラウンドでした! ここのセカンドショットで残り165Y!
     寒さに今日の調子を考え・・・番手上げて打ってみた!!
     なんでここで?ってくらいのナイスショットは、キャリーで奥の池に「ガシャ!」
     池が完全に凍っていて「ポチャ」ではなかった!!
     ブリちゃんもここはボギー狙いのホール・・・ アプローチのミスでダボだけど
     気分良く終了できたかな?

  OUT    テラ 44(16) お~雪があったほうがいいスコア!!
         ブリ 58(18) ザ、平和賞!!

 TOTAL   テラ  92(34)
         ブリ 116(39)

     技術的な反省、課題は山の様にあったラウンドでしたが、雪解けが遅れている
     今年の雪を考えたらゴルフが出来ただけで十分って感じで納得しました。

     後ろの「おじさま」には、「遅くてすみませんでした」と言ってみましたが
     「あ~大丈夫、大丈夫」と言われ、打ち込みは忘れてしまったのか、
     当たらなければ良しと思われているのか・・・
     それとも・・・やっぱり下手は来るなって事ですかね~・・・
     

     そうだ!!雪解け時期のゴルフ場は、いいボールが雪山にいっぱい挟まってます!
     今日も結構、一発打ってロストしたと思われるウレタン系のボールを3つ!!
     臨時収入!!!もちろん、後ろにいないときですよ!!
     って、今日は自分のボールを6個置いてきたんだった!?

     んま~・・・ 
     そんなこんなで今年もシーズンが始まりました。
     もう少し短くて楽しい報告を沢山できるように頑張ります!!
     長々お付き合い、ありがとうございました。

     おやすみなさい。 


テラ君ブリちゃんのぶりです

テラ君は年度末のため、超多忙なので、私が変わりに更新しています

毎年ながら、4月から始まる新年度に向けて、とっても忙しいテラ君です・

昨日は、お休みだったのですが、午前中は仕事に行き、午後から帰ってきたテラ君・・

折角の休みだから、ちょっと札幌へお出かけしてきました

ユニクロに行ったり・・しましたがとても混んでいました・・

そんな中、家の前の氷割りもしてくれたテラ君です。

DSC04728.jpg


道路の氷を割っておくと とけるのが早くなり、

雪解けが早くなります。今の時期、皆、競争の様に「つるはし」を片手に頑張っています。

実は ぶりは「つるはし」を知ったのは最近の事で、使い方も知らなかった・・

なので、今も、変に頑張って、腕を痛めたら、28日のラウンドに響くので、

テラ君にお任せです

今日、買物に行って キャップを買ってきました。


ずっと、帽子はツアーステージの物を愛用していました。

耳の周りのカットとか、かぶりの深さが丁度いい。。ですが、お値段が高い。。

今年は、初めてコルウィンのキャップを買ってみました。。

DSC04732.jpg


DSC04730.jpg


かぶり心地は悪くないし、値段がリーズナブル。。

初ラウンドが楽しみです。



寒い大荒れの北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです

朝起きたら、家の前も・・こんなに雪が/////

DSC04720.jpg

真冬に逆戻り

予約してあったゴルフ場からは「今日はクローズ」の電話が来ました・・・

そして、なんと来週ラウンド予定だった「樽前カントリークラブ」からも、

オープン延期の悲しい電話が来て

結局、テラぶりの初ラウンドはお預けになり・・練習する気持ちにもなれず・・・

札幌へドライブに行ってきました・・

今後のラウンドで、入用なものを仕入れにまずは「ゴルフ5」に行き。。

空いてる店内をグルグル・・特別これと言うものもなく・・

「三井アウトレットパーク北広島」へ行き、いつも行く

テーラーメイドアウトレットへ行ってきました。

色んなものが安くなっていました。グローブも格安で可愛いのがあったのですが・・

手の大きいぶりは、アディダステーラーメイドのグローブはサイズがありません

 ブリジストンでも、最高の21センチが丁度いい・・

色んな指輪を買ってもらう時も、手を出すのが恥ずかしいブリです。。

今度生まれるときは手の小さい女に生まれたい

そこでは、テラ君のこれをゲット・・

DSC04722.jpg

春色のウィンド・・これで今年は頑張るか・・

ぶりは、アプリーチの練習を暖かい家でやりたいので、

練習用のボールを買ってきました。。

DSC04723.jpg

やるか、やらないかは別として意気込みはあるぶりです。

その後は、恵庭の温泉へ行き、岩盤浴とモール温泉で体の疲れを癒し。。

来週のラウンドの準備は万全のテラ君ブリちゃんです。

テラ君ブリちゃんのぶりです

いよいよ、明日は今年の初ラウンド。。なんだけど・・・

超寒い 天気予報では明日はもっと寒くて、雪も降るとか

テンション下がります

久しぶりのラウンドだから、何を着ようか? 何をどこにしまったっけ??状態

その点。テラ君は几帳面できっちりしてるから、キャディバックの中も綺麗に整頓されてるし、

タンスの中も綺麗です。

私は、どうしてこうなのか?? キャディバックの中は、ランダムに色んなものが色んなポッケに入っていたり、

タンスは開けたらびっくりバコ状態・・・

今日はこれから、片付け方々、明日の準備を兼ねて、片付けます。



おそらく、グリーンもまだ凍ってるし、フェアウエイの両サイドには雪も残っているだろうから。。

曲げたらボールは行方不明確実。・

ボール沢山いる事になるかもしれず・・。・色々考えているブリですが・・・

結局、今日はお彼岸・・おはぎを食べて、お茶飲んで、。

運を天に任せることにしました。。

練習も行かなくちゃと思うものの、寒い・・・

雪解け後のアスファルトは穴ぼこだらけで、タイヤがパンクしそうな悪路の北海道。。

家でパターの練習だけします
こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

すっかり更新から遠ざかり・・

テラ君は、冬は冬眠なんだな・・ゴルフ以外は話題がないみたいで

しかも、仕事が大変そうで毎日イライラしている

娘が「パパ最近怖いから」と言い出して・・・

ゴルフシーズンが始まれば、イライラも落ち着くでしょうけど・・今は放置しかない

今後の楽しいゴルフライフも、楽しい老後を送るのも、テラ君の仕事あってだから、

何とか、ストレス・・乗り越えて欲しいと 遠くから見つめています

頑張らなくてもいいからお給料はしっかりもらってゴルフを楽しもう

北海道は、雨が降ったり、雪が降ったり、しながら毎日雪が減っています。。

しかし、寒い北海道・・・来週のラウンドはどうなるか・・・・

今朝、テラ君が「冬の間結局、何もなく終わった気がする(ゴルフの事)課題があったのに」と言っていた。

それを聞いていた私

「私なんて練習もしないかわりに、課題もなくすから

「去年の事は真っ白にして、春からは新しい私で頑張る」といつも、春一番は

真っ白な私です。なので 来週の初ラウンドは何の心配もなし。 気負いもなし、

新しい私でチャレンジあるのみなのです

ただ、ストレッチは毎日やっています。特に肩甲骨や腰なんかね。

肩甲骨は肩こりにもいいけど、きっとゴルフにも役立つはずと毎日やっています。

やわらかく、しなやかな肩はきっと、いいスイングに繋がると思ってるの。。

それだけで、来週が楽しみなぶりです。

いきなり100切りしたら どうしましょ

色々 想像するだけで、楽しくてワクワクする妄想大スキぶりでした

こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。

ずっと通っているゴルフ練習場のポイントカードが、100ポイント達成

(1日1回1ポイント付きます)

練習コイン10個もらいました

200円で30球なので、とても嬉しい・・・・

家からはちょっと遠いけど、従業員さんとも顔なじみ。。。

リラックスできる練習場です。

あんまり、女の人はいない練習場なんだけど、たまにいると。。。。

やはり意識してしまいます。。

ジーッと見るわけにはいかないので、ちらりちらり・。。。

参考になる人もいれば、そうでない人も・・・・・

飛距離。。伸ばしたいなぁとずっと思っていたのですが、

去年あたりから、諦め、方向性重視に気持ちを切り替えています。。

本を読んだら、飛距離を伸ばすには、体重のアップなんて書いてあって、、、

「そうなんだ」と即実行したものの、

筋力アップではなく、ただ脂肪アップしただけ・・・・・

今年は、去年つけた脂肪を落としつつ、筋力アップに向けて

頑張ろうと、これ買ってしまった・・・・

__aa.jpg

その名も「内転筋強化マシーン」

太ももの挟んだり、両手で挟んで鍛えたりできるという便利物。。。

テレビ観ながら、やれば、ゴルフの筋力にもいい影響がでるかも。。と

期待しつつ、今日から頑張ります。
こんばんわ テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

外は猛吹雪で、前の車のテールランプがやっと見えるような状態

命からがら、外出先から戻りました。

娘のこぶりちゃんと明日の「ひなまつり」の買物ついでに、

ストレス解消してきました

カラオケ

カラオケ、たっぷり歌ってリフレッシュ・・

昭和歌謡のぶりとしては、昭和歌謡のみで楽しみたいところですが、

それでは娘がつまらない・・・なので 平成歌謡(笑)も加えて、楽しんできました。

最近の歌は、字あまり(?)歌詞がたっぷりだから、忙しい歌が多いと思うのは私だけかな・・

しっかり唄って出てきたら、猛吹雪・・・

北海道の冬は厳しい。。。

二月の末には私の誕生日があり、テラ君の手作りケーキでお祝いをしてもらいました。

__2288

プレゼントには、これからのゴルフに役立ちそうなこれを頂きました。

228

何て言うのかなぁ?? 名前ははっきりしませんが・・・

ボタンをピッと押すとね。残り飛距離をお話してくれるらしく・・・

今まで、テラ君に「後 何ヤード??」と聞いていたのですが・・・・

これからは、自分でピッと押すのね。。。

なんだか、、寂しいなぁ........

コースでの会話が減ってしまうわね・。。 

なので、この測定器の名前は「テラ君2号」と命名しました

だけども。。。心配は「テラ君2号」が飛距離を教えてくれても、

ちゃんと打てるかなぁ\\\

それだけが心配なぶりです。。

テラ君2号のデビューは3月21日・・・

 | BLOG TOP |