プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさんこんばんは!!  テラです!

7月も終わりますね~・・・
北海道は、ここまで雨の少ないゴルフには絶好の日が続く毎日に
なっていました。

昨日までは・・・

というか・・・

僕らは、木曜日に休みを調整してゴルフに行っていますが・・・
ここ数回、木曜はずっと雨なんですよ!!

しかも、今週はずっと晴れの予報だったのに・・・
今日の予報は結構な雨と強風の予報です!!

朝起きてみれば、7時を過ぎた頃から降りだして・・・・

まぁ、こんな日もすっかり慣れてしまい、「今日も雨」モードで
しっかりと準備を整え! カメラは持たず! カッパもすぐ着れる様に
用意をして・・・ そのたもろもろ・・・
そうそう!! いつもは持つ「おにぎり」も持たず!!!

出発しました!! 「ビッグスギゴルフ倶楽部」さん!!

なんとなく、目的地付近だけ空が明るい様にも見えましたが・・・
やっぱり到着時には ボサボサと降っています!

完全防水で準備万端!! 今日は雨のゴルフに徹するぞ!!!

前には、僕らより少し先輩のご夫婦!!

ま~のんびり行くべさ!! と、ティーグランドから見ていると!!
なんと!!! ラウンドしているのは「ご主人」のみ!
理由は不明ですが、「奥さま」はカートの運転手 的な~・・・・

なので、早い早い!!! あっという間に見えなくなりました!!

そんな姿をみていたら・・・

なんと!!! 雨が上がっています!!  

すぐに降りだすべ~  と スタートです!!

「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天気 曇り~雨 ・ 風 中~強   

IN 最近インスタートが多い!!!

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 4(1)   ×   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 5(1)   ×   ×   ×   ×

    雨がないので、カッパ着てると暑いくらいだ~!!
    まあまあのスタートだな!

11H PAR5
    514Y  テラ 5(2)  〇  ×   ×   ×
    458Y  ブリ 6(1)  〇  ×   ×   ×

    お~・・・ いんでないの??


12H PAR3
    148Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

    雨が降らない!! 暖かくなってきた!!
    カッパ脱がないとたまらん!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 4(2)  ×   ×    ×   ×
    160Y  ブリ 5(2)  ×   ×    ×   ×
    
    お~!!! どうした? パープレイ! ブリちゃんもいい感じ!
    しかし、今日はドライバーがいまいち! 右右だな~・・・

14H PAR4
    338Y  テラ 4(2)   〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)   ×    ×   ×   ×

    
    まだ、パープレイ!! しかし・・・ バーディーパットは入らん!

    
15H PAR3
    208Y  テラ 4(1)  -   〇   ×   ×
    139Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

    ここで、かなり前に行ったはずのご夫婦がグリーン上に・・・
    しかも・・・ ティーには「6I」 !?
    もう、追いつかないと思い 声をかけた!!
    打ったら届けるからと、待ってもらったが・・・
    これで、ちょっと流れが変わったみたい・・・
    慌てて打ったら届かず・・・
    ブリちゃんも、違和感あったみたいでミスショット!!
    お互い最低限の傷ですんだが、後に響きだす!!

    そうそう!! ここで今日の初ボギー!!
    雨は降らない!!  うれしい誤算いっぱい!!    

16H PAR4
    369Y  テラ 4(1)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 8(1)  ×   〇   1   ×

    苦手なホールも寄せワンで切りぬけた!
    ブリちゃんはリズムが狂った様で、苦戦!

    
17H PAR5
    517Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×    ×
    455Y  ブリ 8(2)  ×   ×   ×   1

    ブリちゃんのリズムは戻ることなく・・・・
    テラのドライバーも戻ることなく・・・
    しかし、ワンオーバー・・・

18H PAR4
    340Y  テラ 6(2)  ×    ×   ×   1
    262Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   1

    ゲロッゲロ~!!! 調子にのってドライバーで右!!ワンぺナ!!
    あちゃ~・・・・ 
    ブリちゃんはドライバー最高だったが・・・


ということでスコア!
      テラ  39(13)  
      ブリ  50(15)

    なんだかんだといいながら・・・
    INはそこそこのスコアで上がれる様になったな~・・・
    ブリちゃん おしい!!  
    後半だな~・・・ 問題は!!
    がんばってきた天気があやしくなってきた!!
    なんとなく、肌寒い!!! 


OUT 最近とっても苦手なハーフ!!

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(3)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 7(2)  〇   ×    ×   ×

     でたでた!!いきなり3p!!
     ブリちゃんも当たらなくなってる・・・

     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 5(1)   〇   ×   ×   ×
     458Y  ブリ 8(2)   ×    ×   ×   ×

     なんとかこらえてるぞ~・・・
     ブリちゃんが戻らない・・・・ 


 3H  PAR4
     340Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

     でた~・・・・ チョロ・・・


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

     ブリちゃんのショートはほんと芸術!!
     僕も今日はアイアンショットの切れがいい!!

 5H  PAR4
     375Y  テラ 6(2)   ×   〇    ×   ×
     330Y  ブリ 7(2)   〇   〇   × ×

     バンカー嫌い!! しかも、柔らかい砂で足跡だらけ・・・
     目玉より打ちずらい・・・ そろってハマってしまった!


 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 8(2)  〇   〇   ×   1

     やっと気分のいいドライバー、2オン狙いはミスったけど・・・
     3打目・・・60yがキャリーでグリーンオーバー???
     なんだ???
     そして、ついに雨が落ちてきた!!
     すぐに本降りになりそう!!

 7H  PAR4
     389Y  テラ 7(2)  ×   〇   1   ×
     347Y  ブリ 7(3)  〇   ×   ×   ×
 
     調子にのったら、OB打ってしまった!
     前進4打がナイスショットなのに、またグリーンオーバー
     なんなんだ???
     ブリちゃんは、ちょっと重症?
     雨も本気で降ってきた!!

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(1)  -  ×   1   ×

     ブリちゃんのPAR3は、ほんとにすごい!!
     ショットはかなり危険! ショートの右OBなんて見たことない!
     ところが、打ち直して5mのボギーパットが入る!!


 9H  PAR4
     373Y  テラ 8(2)  〇   3   ×   ×
     318Y  ブリ 5(1)  〇  〇   ×   ×
 
     ティーショットは二人とも完璧!! セカンドミスしたブリちゃんは
     あとはしっかりまとめてボギーでホールアウト!!

     僕は、バンカー越えのセカンドをナイスショット!!ところが・・・
     これがまたグリーンオーバー・・・
     しかも、バンカー・・・打っても打っても出ない!!!
     やっと出してアプローチ 50cmに寄せる!
     そして、それが蹴られてしまう・・・ あ~!!!!!!!!

     ということで・・・

      OUT  テラ 49(17)
           ブリ 54(16)

     TOTAL テラ 88(30)
           ブリ104(31)

    てなことで、終わってみれば・・・ 二人とも・・・
   
    2ホールでしっかりぬれました!!
    
    今日の反省は・・・・ アプローチで何度も
    
    面倒なので、58°のまま打って失敗した!!

    バンカーの練習が足りない!!
 
    ブリちゃんも次回は100切れる!! って感じのラウンド!

    次回は8月1日・・・ちなみに 木曜日・・・ 雨は勘弁!?

    明日からまた仕事か~・・・

    みなさま、良い週末をお送り下さい。
 
    



今日、土用の丑の日らしい・・

うなぎ。。テラ君は大好きだけど、ぶりはうなぎはちょっと・・・苦手・・

むしろ うなぎに付いているタレが好きなブリです。

ずいぶんと昔になりますが、テラ君と付き合っている頃。。

うなぎを食べに誘われて、食べに行った。。それ以来 うなぎを食べていないぶりです。

昨日、アイスを買いに行ったテラ君のお土産がこれでした。

asa.jpg

うなぎパン・・・

これから、岩盤浴に行って、デトックスをしてくるブリです・・

こんにちわ。テラぶりのぶりです

この間のラウンドでは、テラ君のベスト更新と実り多いラウンドだったはず・・

普段はおよそ、3時間強でホールアウトしている私たち。。。

先日は激混みで、かなり時間がかかり、あの山奥のゴルフ場に6時間くらい滞在しました。

うぐいすが鳴いていたり、虫が沢山飛んでいたりと

今まではあまり、のんびりすることも無かった山を満喫した私たち(笑)

あまりの待ちの長さに、前後のプレーヤーさんと歓談したり・・・

長く、山にいたからだと思うんだけど・・・


帰宅してからテラ君の具合が悪いのです・・

きっとね。。花粉症なんだと思う。。目がしょぼついて目やにが出たりと、

重症花粉症の症状が出ています。

もともと、彼は、アレルギー持ちで、喘息持ちだから、

私よりかなり体は弱い(気持ちも弱い)

今、北海道で飛んでる花粉てなんだろう???

しっかり、お土産に花粉を体いっぱいに吸い込んできたテラくんでした。


みなさん こんばんは!! テラです。

世の中3連休ですが、我が家も均等に3連休なのでしょうが・・・

子供以外は、そこそこ仕事です!!

ところが、少し前と変わったことが・・・・

今日は家族全員がお休み!! これまでなら「外出」の予定が入るのですが、

子供たちはそれぞれに予定が入り(あ!!息子は学校でした)

二人でゴルフに行けるようになりました。

ということで、珍しい祝日の ラウンド報告です!!

朝から天気が良く、絶好のゴルフ日和!!

前回の反省をもとに練習場にも行って調整

今朝も練習場で最終チェック!! いまいちパットはしないがやることはやったし・・・

あとは、一打一打大切に打つことを今日の目標にして出かけました。

ショットナビの充電も完璧!! 

いつもと違うのは、さすがに祝日、駐車場は満車!!

今日は詰まるのは確定! ゆっくり行きますか とスタートしました。

では!


「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天気 晴れ ・ 風 微風 ・ 気分最高!! ・ 球筋 まあまあ  

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 4(1)  〇   ×   ×   ×

    ちょっと距離感が合わないが、ショットはまあまあ!!
    ブリちゃんのアプローチはピンにあたって止まるスーパーショット!
    今日はやられるか!?


11H PAR5
    514Y  テラ 7(2)  〇  〇   ×   ×
    458Y  ブリ 8(3)  ×   ×   ×   1

    やっぱりロングでやっちまう!! 夏ラフのアプローチは下をくぐる!
    先が思いやられる・・・
    しかし、なぜかあせりはない・・・


12H PAR3
    148Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

    混んでます。3台たまってます。それでもイライラもせず待てました。
    PAR3の女王も健在!!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 4(2)  〇   ×    ×   ×
    160Y  ブリ 5(2)  ×   ×    ×   ×
    

14H PAR4
    338Y  テラ 4(2)   〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(2)   〇   ×   ×   ×

    実はここまで全ホールティーグランドで2組待ち以上!!
    良くま~気長に待ちながら、いいゴルフが出来てるもんだ!!

    ブリちゃんも こんな感じです。
    待ちが長い!!
    
    カートに乗ってる時間が長い長い!!
    
15H PAR3
    208Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 4(1)  -   ×   ×   ×

    長めのショート!!思った通りカートの列!!!
    15H 5台待ち

    あきらめるしかないでしょう!!
    なぜか今日はほんとに影響されなかった!! 少しは成長したか?

16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  〇  ×   ×   ×
    314Y  ブリ 7(1)  ×   ×   ×   ×

    
17H PAR5
    517Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   1
    455Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×


18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  ×    ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(2)  ×    ×   ×   ×

    嫌いなホール、難しいホールもしっかりこらえここまできたぞ!!


ということでスコア!
      テラ  41(15)  
      ブリ  47(14)

    今日は、ピンの位置が全部手前!!しかも本気の手前!!突っ込んだつもりでも
    グリーンに届かず、寄せワンが多くなりそう!
    それでもダボひとつに 3pなし!!
    スコア以上にいい感じ!! ブリちゃんも47!! もう50は打たないのか?

    相変わらず、前はあかないけど後半も頑張るぞ!!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(2)  〇   ×    ×   ×


     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 5(1)   〇   ×   ×   ×
     458Y  ブリ 6(2)   〇   ×   ×   ×


 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(1)  〇   〇   ×  ×
     296Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

     ブリちゃんはミスってもほんとに引きずらない!!
     ダボで上がる!!


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(1)  -   ×   ×   ×

     ショートの女王は健在!! ボギーでとどめる!!

 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(2)   ×   ×    ×   ×
     330Y  ブリ 7(2)   〇   ×    ×   ×

     ふと見ると・・・
     林の中が開けてる!!なんともその景色が・・・・
     火サス
     「火サス」の現場っぽく見えたので、写真一枚!!

 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 8(3)  ×   ×   ×   ×


 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
     347Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×
 
     

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(2)  -  ×   ×   ×

     ブリちゃんのPAR3は、ほんとにすごい!!
     怪我しないもんな~・・・

     待ちが長いので、素振りが増える!! これはいいことなのか?
     そんな様子を写真に撮られた!!
     8H 素振り
    
     なんとなくだが、理想に近づいた様な・・・ いやまだまだか!!
     その前に「腹」なんとかしなければ!!


 9H  PAR4
     373Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
     318Y  ブリ 7(2)  ×    ×   ×   ×
 
     長いラウンドでした。
     ブリちゃんはちょっとつまずいたが、なんとかトリでおさめた!!
     平日は3時間少々のラウンドだが、今日は5時間たっぷり使った!
     そんな最終のスコアは!



  OUT    テラ 40(13) 
         ブリ 49(16) 

 TOTAL   テラ  81(28)
         ブリ  96(30)


     なんと! 今季のベストスコア!! さらにこのコースでのベストスコア!!
     そして、ブリちゃんはなんなく 90台!!
     それでも前回のミスを検証していいゴルフができた!!
 
     ダボが一つは残念だが、まあ愛嬌か!!
     3pなし!! ほんとに急に入りだした!!
     バーディーチャンスが数回あったが、次回は入るだろう!
     パーオン率が低いのは、手前カップになれていなくて、
     攻め方を間違ったから!!

     Fキープも9/14 とまあまあ!!
     そして、OB、1ぺナなし!!
  
     スコア以上に満足度の高いラウンドでした。
   
     ブリちゃんも3p 一回!
     バンカーにも入らず! 1ぺナ一回にこらえて!
     いいゴルフをしてました。


  次回のラウンドは25日!!
  時間を作って、練習して今回みたいなラウンドがまたしたいものです。

  おっと! もうこんな時間!!!

  長々お付き合いありがとうございました。

こんにちわ。30度ある北海道のテラ君ぶりちゃんのぶりです

この間はかなり調子がよくて、96のスコアが出ました

これは、とうとう100の壁も突破しか感が何となくしております。

自分のゴルフがうまく行っていると、ゆっくりと余裕を持ってラウンド出きることを知りました。

春から行っている体幹の体操のおかげだろうか。。

この間のラウンドではテラ君・・バンカーでとても苦労して結局9打

こういうとき、なんと声をかけていいかわからないブリです。。

私の心では、「どうしよう・・」と悶々としていた訳で・・・・

とりあえず、カートに戻り「まず、塩飴食べて気持ちを落ち着かせよう」とした訳で・・・


次回のラウンドは明後日・・・お天気も良さそう。。。

あんまり頑張りすぎず、行って来ます。。

DSC04864.jpg

写真とっている間に、ボールが谷に落ちてしまった様した。



みなさん こんばんは!!

予定通り本日はラウンドです!!

このところ、木曜はいつも雨!! 数日前の予報も雨!!

ところが昨日の予報で「晴れ」に!!!

そして予報は当たり、絶好のゴルフ日和となったわけです!

昨日練習に行けず、2週間ラウンドも練習もなかったので、途中で練習場へ!

セガサミーで練習を観てしまった為に、左膝の使い方が気になってしょうがない

これは、あとから響きそう!!

さらに後ろの打席を見ると、苦戦しているブリちゃん・・・

今日は「苦戦」かな~・・・ って事でコースへ!!

ラウンドコースはすっかりホームコース化してきた「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんです。

準備万端、忘れ物なし!! でスタートしようしたら・・・・・

なんと、ショットナビの電源が入らない!!!

壊れた??? 自然放電??? 何しても今日は使えない。。。。。

ん~ ハンデだな~・・・ そうなのか?? ま~ 諦めてスタートだ~・・・

今日は「IN」スタート 苦手な「OUT」は後の方がいいか!?



「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天気 晴れ ・ 風 微風 ・ 気分最高!! ・ 球筋 不安  

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   ×

    ドライバーは左気味、アイアンはトップ気味 パターはひと筋違い・・・
    ブリちゃんは、ちょいと遠回り。


11H PAR5
    514Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    458Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×


12H PAR3
    148Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

奥目のピンのしっかり打てた!しかし微妙の左!! 
    ブリちゃんはしっかりと打ってちょいとこぼれる! ナイス寄せワン!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 6(2)  ×    ×   1   ×
    160Y  ブリ 5(2)  ×   〇   ×   ×

    メンタルってホントの恐ろしい!! たった160yの崖が越えられない・・・
    80cmの下りパットがひと筋違った!! ダボか~・・・
    

14H PAR4
    338Y  テラ 5(3)   〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)   ×    ×   ×   ×

    が~!!!! お先にが嫌われた~・・・
    
15H PAR3
    208Y  テラ 4(3)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

    また蹴られた~・・・・ 連続3p!!
    ブリちゃんは、ショートの達人か!?


16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  〇  ×   ×   ×
    314Y  ブリ 5(2)  ×   ×   ×   ×


17H PAR5
    517Y  テラ 8(2)  ×   ×   ×   1
    455Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

    セカンドがチョロ気味でサードを無理した・・・つま先上がりの180y
    まんまと右に・・・ワンぺナ・・・  また蹴られた・・・パターが・・・ 
    ブリちゃんはしっかりボギー・・・

18H PAR4
    340Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

    二人揃ってFキープ!! 


ということでスコア!
      テラ  45(19)  
      ブリ  45(16)

    なんと、途中で気がついてはいたが、同スコア!!
    しかも内容的には、ブリちゃんの方がいいラウンドかな~
    ショットの安定感は大したもんだ!!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(2)  ×   ×    ×   ×


     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 8(1)   〇   ×   1   ×
     458Y  ブリ 6(2)   〇   ×   ×   ×

     やってしまいました・・・二回目のトリ・・・
     また、セカンドがチョロ気味・・・ UTが右にOB・・・
     手堅いブリちゃんはしっかりボギー 

 3H  PAR4
     340Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×  ×
     296Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   ×

     ブリちゃんドライバーミス.... そのままスコアに・・・残念!!


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

     ブリちゃん最高!!! ショートの達人!!

 5H  PAR4
     375Y  テラ 9(1)   〇   5    ×   ×
     330Y  ブリ 7(1)   〇   ×    ×   ×

     ありえないでしょ?? セカンドがスライスして手前バンカー
     今日はトップ気味だから、意識はしてたが・・・
     歯で打って土手にあたり戻る・・・ダフって出ない・・・・
     もう一発でない・・・ 出たと思ったら土手の淵に止まった。
     どうやって打つんだ?? ボールにクラブが届かない。
     やっと打ったのに傾斜でバンカーに逆戻り・・・
     やっと出たけど、グリーンオーバー・・・
     そこから 寄せワンって言うのかな??
     ブリちゃんもお付き合いで「トリ」・・・すまね~・・・
     残り4ホール パープレイで45・・・ 

 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇  ×   ×   ×
     435Y  ブリ 8(3)  ×  〇   ×   ×

     さあ、ここからってときに最高のDショット!!
     セカンドは2オン狙いで、無茶なショット!!しかし、乗らないもののいいショット!
     左膝に意識が強すぎて、テークバックで右ひじが甘くなってた!!
     上から、外から・・・・ ま~ バンカーも出ないはずだ!!
     ブリちゃんはこのホール苦手!!


 7H  PAR4
     389Y  テラ 4(2)  〇  ×   ×   ×
     347Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×
 
     苦手なホールをなんとかこらえた!!
     あとひと転がりでバーディ・・・ 今日はパットが微妙にあかん!!

 8H  PAR3
     129Y  テラ 4(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(2)  -  ×   ×   ×

     ブリちゃん ショートホールオールパー!!
     すげ~な~・・・ 


 9H  PAR4
     373Y  テラ 5(1)  ×    ×   ×   ×
     318Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

     最終ホール!! 後半Fキープ100%!! 意識しすぎだな~
     左ラフ・・・ セカンドもミスショット。バンカー越えのロブショットを
     打ったら、まんまとシャンク・・・
     それでも 1pでボギー
     同じミスでも、ブリちゃんはかたい!! いいゴルフ!!

  OUT    テラ 47(13) 
         ブリ 50(17) 

 TOTAL   テラ  92(32)
         ブリ  95(33)

     なんと!!! ブリちゃん、コースベストの95!!
     これまでのベストを7個も更新!!
     今日はこれに付きます!!

     いよいよ後ろから足音が・・・・
     
     次のラウンドは15日 それまでの修正出来るだろうか・・・
     なんにしても、ブリちゃんはすごい!!

     皆様、良い週末をお過ごしください。

     そうだ!! ショットナビは 自然放電でした。
みなさん こんにちは!

ちょっと時間が経ちましたが、先週の話を!!

ブリちゃんがキャップゲットに失敗した「セガサミーカップ」

僕も金曜の夜勤明けに行ってきました。

有名どころは既にラウンドを終了していたので・・・

練習場へ!!!

片山プロ、優勝した薗田プロ、藤田プロ ほか

いいもの観てきました。

アイアンショットの練習は、人によってドロー、フェードと持ち球はありますが

線を引いたようなきれいな球筋で、同じ球を打ち続けるところにプロを感じます。

そして、その力みのないスイングは感動ものです。

「左の壁!!」ってよく言いますが、実際に見ると「これか!!」って感じます。

コースに戻り18Hグリーンに、平塚プロが4Pでトリプリボギー・・・

つらい場面に出くわしましたが、残りハーフで巻き返し予選通過!!良かった!!

雨も降っていたので、会場を後にしました。

それにしても、記念キャップがもらえなかったのは心残り!!!

土曜は仕事で無理!!日曜も朝から予定が入っている!!

それでもなんとか手に入れたくて、「作戦」を実施しました。

ゲットには、千歳駅からのギャラリーバスに乗らなければなりません。

さらに先着500名!!! 一番バスは6:30!!!

これに乗って、会場に向かいゲットした帰って来る!!!

会場駐車場のパスは持ってたので、ブリちゃんを駅まで送ります。

6:30に駅に着きましたが、すでに満員のバスが出発!!!

「げ~!!!!!」 

とはいえ、まだ500人にはなっていないだろうとブリちゃんを降ろして

会場へ!!

メールでキャップ引き換え券をゲットしたと連絡をもらって一安心!!

会場について更にびっくり!!! 会場には6:45に入りましたが

組表

組み合わせ表・・・見づらいですが1組のスタートが「7:50」!!!

まだ1時間あるべ!!!さらに18番のギャラリースタンドに既に人が!!

「何時間待つんだ???」しかも、見るからにゴルフ好き!!ではない感じの人々!!!

あとで知ったのですが、65歳以上の方は無料なんですって!!

4日連続で来られている方もいるらしい!!もちろんキャップも4個!!

そちらの皆様からみれば、1組のスタートを待たずにブリちゃんに合流し

会場を後にした僕らも許してもらえるかな!?

帰宅時間は7:30!!!

苦労してゲットしたキャップはこちら!!

キャップ

とま~・・・楽しい週末でした!!

今年は、北海道開催のトーナメントは結構ありますが、どれを観に行くかは検討中です。

少し前までは、観戦以外の楽しみも多かったのですが・・・・

最近は少しさみしいトーナメントが多いな~・・・

今週は、木曜にラウンド予定です!! 天気予報は微妙です!!

このところ「木曜雨!!」が続いてます!!

楽しいラウンド報告ができるようにがんばってきます!!
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。

蝦夷梅雨といわれるとおり、ぐずぐずの空模様が続いている北海道です。


救いといえば、湿度が少ないから、助かってます。

今日からセガサミートーナメントが始まりました。

テラ君とは休みがあわず、しかも日曜日は法事で、トーナメントには一緒に行けそうもない。

でも、招待券をもらっているので、本日お休みだったぶりが1人で行ってきました。

g2.jpg

それに千歳駅からギャラリーバスに乗るとオリジナルキャップがもらえる(先着500名)と

聞いていて、行ったんだけど、10時前にバスに乗ったのに、本日のキャップ配布は終了しましたと

悲しい張り紙を見てしまいました。

会場は空いていたのに、トホホです。

g1.jpg

写真もあまり撮れなくて、トーナメントでしか見られない車をカメラに収め、

テラ君のおみやげにしました。。。

 | BLOG TOP |