プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさんこんばんは!!  テラです!

8月も終わりますね~・・・・ 気分は結構秋です!

なんたって北海道はすぐ寒くなりますから!!

今週末から、女子トーナメントは 3週連続の北海道開催!!

本来なら毎週行きたいところですが・・・・

仕事だなんだって、全部ダメかも!! ANAオープンもあるのに

とま~・・・トーナメントの秋の話はまたの機会に・・・

今日は久々にブリちゃんと「いつものコース」に行ってきました。

一日一度の雨は、現在ボタボタと降ってますが・・・

今日のラウンドは「晴天」「心地の良い気温」「おだやかな風」

完璧なゴルフ日和でした!!

スタート時間もいつも通り!!いつも通りに練習場によって・・・

ちょっとブリちゃんが最近ドライバーが不調なのが心配だが・・・

それでは、スタートとなります。

「ビックスギゴルフ倶楽部」天候・晴天 風・そよ風 気温・おだやか

スタートは いつもの「IN」から!


IN  

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

    ドライバープッシュ気味でも流石いつものコース!!
    ブリちゃんは、ドライバーの不安定が心配!


11H PAR5
    514Y  テラ 5(1)  〇  ×   ×   ×
    458Y  ブリ 7(2)   ×  ×   ×   ×

    ドライバーの不安は、全ショットに影響する!!
    人の事はわかるが、自分がハマると抜けられない・・・


12H PAR3
    148Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

    テラはダフッてショート!ブリちゃんはバンカー木弊に
    当たってはねか入り!! ほぼ同じ場所からセカンド!!
    結は女王の勝ち!!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 6(1)  ×    ×   〇   ×
    160Y  ブリ 3(0)  ×   〇   ×   ×
    
    も~・・・ ドライバーじゃあるまいし・・・あんな左に置いたら
    トップするさ!! 谷底に・・・・ OB~・・・ ダボ!!
    ブリちゃんは、バンカーからグリンエッジ そこからアプローチが!!
    
    入ってしまった!!(違う、入れた!) 参りました!!
    

14H PAR4
    338Y  テラ 4(2)   〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(2)   ×    ×    ×   〇


    
15H PAR3
    208Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×

    女王が3P!!ドライバーの不調は怖い!!      

16H PAR4
    369Y  テラ 7(2)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 5(1)  ×   ×   ×   ×

がはは!!! 芝の保護で、今日のRTはLTと同じとこ!!
    それでなくても落とし場所の難しいホールなのに・・・
    景色が違って落とし場所が分からない!!
    不安なショットは左の崖に!! 深いラフにつま先上がり!!
    がっくりショットはほとんど飛ばず!
    どたばたと 結局トリ!! ・・・あちゃ~・・・
    
    ブリちゃんは、しっかりとボギー・・・
    難しいホールをがんばった!!調子戻ったか?

    
17H PAR5
    517Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
    455Y  ブリ 8(2)  ×   〇   ×    ×

    ここで!!前回に引き続き、今回もお客様!!

    バンビ
    
    バンビちゃんは毎日ここで餌を食べているのかな?


18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

    Fキープはしたものの、二人ともセカンドミスって・・・


ということでスコア!
      テラ  43(16)  
      ブリ  48(15)

    ブリちゃんはドライバーから考えると 48はご立派!!
    パットは負けました・・・

    さて、OUTはいかがなもんか!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(1)   ×   ×    ×   ×
     
     こんなもんけ~・・・?
     ボギーで良しと思うとほんとボギーしかでなくなるぞ!!
     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 6(1)   ×    〇   ×   ×
     458Y  ブリ 8(3)   ×    ×   ×   ×

     ここが難しい!!ドライバーの落とし場所がほんと狭い
     ちょっと短いと崖からのセカンド!!
     バンカーしょっともいまいち・・・なんとかボギー
     ぶりちゃんも長くて苦労してた!


 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(3)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

     手前のピンはショート気味なので、センター狙ったら下りのロングP
     やってしまった3P・・・
     ここでブリちゃんのセカンドショット!!

服部?
     雰囲気とトップの感じは「服部プロ」かな~・・・     

 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 5(3)  -   ×   ×   ×

     ブリちゃんがショートホールで苦労してしまってるかな~
     このホールは二人とも左に外す事がおおいな~・・・

 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(1)   ×   〇    ×   〇
     330Y  ブリ 6(1)   ×   〇    ×   ×

     力みか、あせりか・・・ 普段は入れない池に・・・
     3打目はいい当たり・・がバンカー・・・それも鹿の足跡にはまり
     目玉状態・・・ ちょっと気合い入ってナイスアウト!1Pでボギー!
     ブリちゃんもバンカーからちょいグリーンオーバーでダボ!!


 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 6(2)  〇   ×    ×   ×

     このホールはかなり攻略出来てきたかな~・・・
     

 7H  PAR4
     389Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
     347Y  ブリ 4(1)  ×    ×   ×   ×
 
     せっかくのFキープなのに・・・セカンドミス
     しかも、3打目のライは超左下がり・・・・
     距離も中途半端なアプローチ・・・・
     乗らない、寄らない、入らない・・・ ダボか~・・・
     
     しかし!!ブリちゃんはラフから最高のセカンド!!
     寄せワンでパー!!! ん~上手い!!

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 5(3)  -  ×   ×   ×

     ピンに向かって完璧ショット!!からんだか!?
     ところが突然のアゲンスト突風!!!カラーに落ちた・・・
     がっくり・・・
     左にこぼれたブリちゃんも今日はショートに泣かされた!


 9H  PAR4
     373Y  テラ 5(1)  〇  〇   ×   ×
     318Y  ブリ 7(2)  〇  〇   ×   〇
 
     ブリちゃん池越えのセカンドで失敗・・・
     距離感間違えてグリーンオーバー・・・ でバンカー!!
     ブリちゃんのバンカーは、スピンで止まる!!!
     
 内容はどうあれ、楽しいラウンド終了!!

 楽しくと言いたいが、ブリちゃんは結構な苦労ラウンドだった!! 

      OUT  テラ 43(14)
           ブリ 53(18)

     TOTAL テラ 86(30)
           ブリ101(33)

     
    ブリちゃん おしい!!! ドライバーの不調もあるが
    ショートホールで稼げなかったのが痛かった!!
    あと2個なんとかしたいね!!

    僕も合格点ではあるが・・・あと少し!!

    次回に向けて練習だな~・・・
    
    今日ラウンドの沢山のみなさんはいかがでしたか?
  
    今日はこのへんで!!

    おやすみなさい!!


みなさん こんばんは!! テラです!

相変わらず、突然の豪雨と雷が一日どこかでやってくる北海道です!!


そんななか、昨日はゴルフ友達の誘いで急遽のラウンドとなりました。

ですが・・・・

詳細を報告するのもお恥ずかしい・・・・ので

ほんと簡単に・・・

コースは「新千歳カントリークラブ」さん

職場から6~7分でいける距離なのに、初めてのラウンドです。

天気は雲はあるけど雨なし! ショットナビも絶好調!! 

そんでもって 

スコアは・・・ 49(20)/ 46(17)

  TOTAL 95(37) ってとこです。。。

スコアもさることながら・・・ 内容が悪い!!!

ドライバーが前回から振り遅れ・・・

Fキープは 4/14 と不甲斐ない!!

そんなんだから OBを2発!!!

パーは3回! パーオン2回 3Pも3回!!

パターもまともに芯で打てずに 37回・・・・

おっと! ダボ5回 トリ1回 ・・・・

で95回なら、我慢したほうか?




明日はブリちゃんとラウンドです!!

予報は久々の晴れみたい!!

しっかり反省して、明日はいいゴルフにしよう!!

全国の明日ラウンドのみなさん!!

楽しいゴルフにしましょう!!!



にしても 不甲斐ない・・・・
みなさん こんばんは!!!  お久ぶりです。 テラです。

高い気温と蒸し暑さ・・・・ そして毎日降る にわか雨!!!

なんとなくですが・・・ 仕事が忙しく、更新はもっぱらブリちゃんの

役割になってしまってますが・・・

ラウンド報告は、テラからさせて頂きます。

なんたってこの暑さ、暑さに弱いブリちゃんには、酷な環境ですが

8月1日以来の久々のラウンドです!!

今日のコースは「ちとせインターゴルフクラブ」さんです。

インター 2h

残念ながら、「涼しい」には程遠い気温と「雷」も気になる天気

インターさんは久々です。前回のラウンドは去年の11月で雪の中でした。

本日のプランは、隣接のスーパー銭湯の入浴券に500円分の食事券が付いて

男性3800円 女性3500円  ん~いい時代になりました。

では!!

おっと!!思い出した!!

久々なラウンドなのに・・・

大変なことが・・・

ショットナビ フリーズ!!

見えますか? 今やなくてはならない「ショットナビ」が

フリーズです!!! どこを押してもリセットされない!!

後から取説をみたら、簡単にリセットできましたが・・・・

こんな言い訳しているってことは・・・結果はみえてますが・・・

「ちとせインターゴルフクラブ 天気・晴れ 風・微風 雷・なし」

                テラ       ブリ

 1H par4 309・301 Y   5(3)      6(2) 

  平日は、意外と空いているはずなのに・・・
  今日は前も後ろも結構沢山!!!
  せっかくのパーオンから3p!! グリーンがわからん!!
  こりゃー苦労しそう!!
 
 2H par4 401・327 Y   6(2)      6(2)


  ん~・・・最近、好調のドライバーが二人ともいまいち!!
  
 
 3H par3 161・142 Y   4(3)      3(1)

  あちゃ~・・・3ホールで2回目の3p!!
  ショートの女王は今日も好調です!!

 4H par5 515・448 Y   6(2)      9(3)B

  いや~・・・ドライバーがつかまらないですよ!!みんな右!!
  ブリちゃんも右!! 暑さのせいかな~・・・

 5H par5 515・500 Y   6(2)      7(1)

 6H par3 156・131 Y   4(3)      4(3)

  どひゃ~・・・3回目の3p!! ブリちゃんにも移してしまった!

 7H par4 305・299 Y   4(1)      6(2)

  ようやく寄せワンでパー・・・ 今だFキープなし・・・

 8H par4 411・285 Y   5(3)F     5(2)

  初のFキープ!セカンドは200残ってしまたったが、ナイスパーオン!
  ところが、長い上りを打ちきれず!ついに4度目の3p・・・

 9H par4 337・327 Y   5(1)      7(2)

  

 とま~・・・ 前半終了!!
                45(20)    53(18)


 なんともま~・・・情けない!! パットは練習グリーンで最低でも練習
 しないとだめですね~・・・ なんとなくわかってはきたけれど・・・
 
 ブリちゃんは、なんといっても暑さに参ってしまいました。

 ということで、後半です!!

10H par4 337・301 Y   5(2)F     7(3) 

 ここは、同じコースを2回ラウンドします!! ティーグランドが違ったり

 グリーンがふたつあったり、1グリーンにピンが2本立ってたりします!!

 全然前半の反省はいかされてないスタートですが・・・
 
11H par4 375・327 Y   6(2)      6(3)F

 またまたここでダボ!! 痛すぎ・・・ 
 
12H par3 144・142 Y   2(1)      6(1)

 軽くドロー目に打った球は、ピン左1mに落ちて50cmスピン!
 や~・・・打ちおろしははっきり見えて気分もいい!!
 ブリちゃんは、トップした球が延びきったブッシュにつかまり苦戦!!
 女王をもってしても、残念な時はある!!
 
13H par5 508・448 Y   6(2)B     7(2)FB

 混んでいるのは判るんですが・・・ もう少し、円滑にプレイしてもらえると
 気分良くラウンドできませんか?
 乗り入れ可能なコースで、遠くのカートに都度クラブを取りに行き来する・・・
 アプローチにウェッジだけ持って、パターを取りに行く!!
 全員ホールアウトしてから、誰かが旗を取りに・・・ 全員がそれぞれの
 クラブを回収して、ゆっくりとカートに・・・順番にクラブをバックに戻し
 なぜか、他よりもゆっくり進むカート!! 意味不明の蛇行!!
 毎ホールこれを後ろから見ていると・・・ さすがに・・・

14H par5 549・500 Y   5(1)F     6(1)B

15H par3 139・131 Y   4(2)      4(3)
 
16H par4 364・299 Y   6(1)FB    6(3)

 なんとも情けない・・・ バンカー越えのアプローチをまんまとバンカーに入れ
 バンカーショットがシャンク!!! 

17H par4 368・285 Y   5(2)      5(2)

18H par4 337・327 Y   4(2)F     6(1)F

 最後は二人揃ってFキープ!! 

                43(15)    53(19)
        TOTAL   88(35)   106(37)

 とま~・・・テラはようやく90切り!3P4回、ダボ3回、パー3回!?
 Fキープは5/14・・・ 当然の結果でしょうか・・・

 ブリちゃんも久々に100を大きくオーバー・・・ 

 来週のラウンドに向けて、いい練習になったかな~・・・

 今回は、簡単に報告のみで!!!

 まだまだ暑い日が続きそうです。 みなさま、健康にご留意下さい。 


今日も暑いが合言葉のテラ君ブリちゃんのぶりちゃんです。。

最近はゴルフネタがありません・・

お盆や夏休みはなんだかんだと、家庭事が忙しくて

今日仕事で、大阪出身の人と話していて、言われたことがあります。

「こっこ」とか「ぼっこ」とか。・。。

北海道弁って可愛い響きが多いねと・・・

こっこやぼっこが北海道弁だと、初めて知ったぶりです。

全国的なものだと思っていた。

「こっこ生まれたよ」→「動物の赤ちゃんの事をコッコと言う」

「ぼっこ取って」→ ぼっことは棒の事を言う・。

ごみ投げてきて →これは、ゴミ捨ててきて・・・

あーこわい → これは 疲れるとか、しんどいとか、

言葉って面白いね。。。

こんにちわ。蒸し暑い北海道のぶりです。

今日の気温は・・

dcx.jpg

湿度はとても高くて。。気温以上に暑く感じています。

体力が低下して、次回のラウンドに触っても困るので・・・

娘と一緒に、ストレス解消もかねて。。。出かけて来ました。


cvx.jpg

ちょっと暗い写真だけど、回転寿司へ行ってきました。

くるくる回っているお寿司も取れるけど、タッチパネルでオーダーすると

新幹線や赤い車がお寿司を運んできてくれます。

娘と二人なんで、皿の数は多くありませんが、しっかり食べました。

いつも、大量に皿を重ねるテラ君は、里帰り中です

次は、こちらの生活雑貨のお店にちらりと寄り・・

qqrty.jpg

qty.jpg

やすらぎストリートを散策し・・・

cvv.jpg

ケーキをパクパク食べ。。。。。

xxcv.jpg

食べ比べをする為に、いろんな種類のとうもろこしを買って・・・

qqqtty.jpg

大好きなチョコレートのお菓子を食べながら、軽井沢ゴルフトーナメントを見て、

不動プロを応援して。。燃え尽きて・

明日から、また、頑張れるぶりでした。。。

練習も全然してないからなぁ・・気がかりなんだけど、暑くて。

やる気にならないよ
お盆も過ぎてしまいました。

秋風が吹き始める北海道のテラ君ぶりちゃんのぶりちゃんでした。

テラ君のお休みは11日から13日までで、家庭の雑務を淡々とこなしてくれた、

良き夫のテラ君でした。

お盆はゴルフ場もとっても空いているから、

かえってラウンドのチャンスだと聞いたことがあります。(ホントかな?)

昨日は、娘とランチを楽しんできたぶりです・

qas.jpg

しっかり食べて、体力を蓄えないと、いろんなことに耐えられない(笑)

qdz.jpg

北海道らしい素敵なカフェ・・

毎日楽しいぶりですが、テラ君のお父さん お母さんと、

全然上手く行かないのが、悩みの種。。

10数年頑張ってみたんだけど、距離はどんどん広がるばかり。。

片方だけが歩み寄ってもだめだと知った。

今では、全く、疎遠状態。。しかも、私は蚊帳の外。・。。

実家の富良野の話を聞くと、胸が苦しくなり、涙が出てしまう

いつも明るく、面白いぶりなのに。暑すぎて頭が変になってるせいか、

面白いことしか話さないはずの口から・・・

勝手に愚痴が・・


でも、美味しいものしっかり食べて、新たな気持ちで頑張ろう。。

暑い

こんばんわ・テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです。

寝苦しい夜をすごし、朝起きてみた我が家の温度計は・・・

zzzxxz.jpg

朝 五時なのに。。。この気温・・

zzxx.jpg

午前 八時で・・・

zxzx.jpg

そして、温度が順調にあがり、耐え切れなくなった私は。。

zxxx.jpg

二人で、スバルのショールームで冷たいアイスコーヒーを飲み

涼んできました。・。。

帰ってきた家の温度は 夜なのに 28.6度・・

暑い一日・・・・ 
とても蒸し暑くて、寝苦しい夜を過ごしているぶりです

我が家の室内温湿計も。。。

kmkm.jpg

湿度が高いから。。蒸し暑い(当然ながら)・・

しかも我が家にはクーラーなんてないから、扇風機・・

北海道の家は高気密高断熱工法が多くて、しかも、寒冷地仕様だから、

冬は暖かく快適なんだけど、夏はむしろ暑いと思う・・

今日、テレビを見ていたら、北海道の旅番組で「ジンギスカン食べたい」と言っていた。

ジンギスカン・・ぶりは苦手なんです。。

あの羊臭さがちょっと・・・・

ジンギスカンも、ラム、マトンとか色々あるけど。

でも、肉が漬かっているタレは美味しいの・。。

留萌方面で売っている「トンジスカン」だったら、美味しく食べられるぶりです。

トンだけに豚肉をジンギスカンのタレみたいなものに漬けたお肉です。

やわらかくて美味しい・・

最近は、近所のスーパーでも色んなものが買える様になり・・

昨日つい買ってきたこれ・・

kmkmkm.jpg

タングロン・・・昆布エキスが入った健康飲料です。。

道央の学校給食ではよく出ていた、懐かしい飲み物・・

味は。。昆布の味はしません。

リンゴジュースみたいな味なの・・・

こんばんわ。

湿気が強くて蒸し暑い北海道。テラくんぶりちゃんのぶりちゃんです。。

家の中の湿気が75パーセントもあると、気持ちも体も気持ち悪いですね

そんな、蒸し暑い火曜日の夜。。テラ君はといいますと・・・・

今年になって、ゴルフの他に始めたボーリングへ出かけています

きょうの天気予報では明日も蒸し暑いらしい・・・

fgfg.jpg

どさんこワイドの天気予報の画面では・・・

fggf.jpg

蒸し暑いなかのゴルフは辛いから・・お仕事でよかったのかも・・・

さて、私のキャディバックは今ので四代目です。

最初のは、ハーフセットだったので、小さくなりテラ君のお下がりを使っていました。

これも、ファスナー部分が壊れて、今のキャディバックを買い、途中、

スタンドバックをもらったのですが、私にはスタンドバックは使いづらく。。

あえなく、今のバックに逆戻り・・・・

使い勝手もよくて、ぶりの荷物の多さにも何とか、頑張ってくれています。。

軽量化を何度も試みましたが、結局、心配性があだとなり、軽量化は断念・・しています。

なかなか、好みの物が無い中、先日、ときめくキャディバックに出会ってしまいました。

でも、今のバックとも別れがたく、決心が付きません。。

それに、テラ君はずっと同じバックを使っているのに、私だけ買うのも

買いづらい・・・

悩みの日々は続いています。。。

蒸し暑い夜のぶりの悩みでした
こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです

明後日の8月7日は七夕祭りがあり、来週にはお盆がやってきます。

この歳になると、一年が早い早い

普段はテラ君とのラウンドがほとんどですが、彼の様子を見ていて、コンペや他の人との

ラウンドの時も、こんなにサービス精神旺盛で、疲れないのかと心配してしまうブリです。

私はどちらかと言うと、寡黙に黙々とゴルフをするタイプです。というか

ペラペラ話している暇がないと言うのが実際です(笑)

テラ君は、いつも朗らか、回りを気遣い、色々話を(独り言もあるけど)盛り上げながら、

ラウンドしています。(おかげで私は楽しいですが)

飲み会でもそういうタイプの人がいますけども・・・・

私もこれからは、会話を楽しんでも、きっちりスコアを残せるゴルフを出来る、これを。

これからの課題にしようかな・・・

みなさん こんばんは!!  テラです。

なんだかんだと、8月になりました。

ゴルフシーズン真っ最中ですね~・・・

みなさん 天気はどうですか?

僕たは、今日もまた直前で変わった「雨」の予報を恨みながら

ブリちゃんと二人、ゴルフ場に向かいました。

予想外に天候は「曇り」 少々気温は低めでしたが

快適なゴルフ環境で・・・(ちょっと気になることもありましたが・・・)

ラウンドしてきました。 報告します!!!



「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天気 曇り ・ 風 弱~微風   

IN  多分、2バックはINスタートみたい・・・

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 6(2)   ×   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(1)   ×   ×   ×   ×

    いきなりのダボスタート!! 僕は右のラフ
    ブリちゃんは左ラフ・・・ 夏ラフはきっつい!!!


11H PAR5
    514Y  テラ 5(1)  ×   ×   ×   1
    458Y  ブリ 6(2)  〇  ×   ×   ×

    今日もドライバーは不安定・・・ 右1ぺナに消えていく~・・・
    ブリちゃんはFウェイど真ん中!!
    それでも、ここからが最近の僕は変わったのか??
    4オン1p!! 


12H PAR3
    148Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

    どトップで、右に・・・ ブリちゃんは奥3mにしっかり!!
    今日も女王健在!!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 5(3)  〇   ×    ×   ×
    160Y  ブリ 5(3)  〇   ×    ×   ×
    
あちゃ~・・・・そろって3P!!
    ここは「すり鉢グリーン」で今日は特に傾斜の途中にカップ・・・
    残念なパーパットをそろってしちゃいました。。
    

14H PAR4
    338Y  テラ 5(2)   〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(2)   〇   〇   ×   ×

    
    なんとな~く 気がついてはいたが、スタートホールからカートと
    僕らの周りを飛び回る「黄色と黒」のツートンカラー・・・
    「蜂?」「あぶ?」にしてもズーッとついて来なくても・・・
    結局、最終ホールまでお付き合い頂きました。
    ま~集中できないこと出来ないこと!! 

    
15H PAR3
    208Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    139Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

       

16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 6(2)  〇  ×   ×   ×


    
17H PAR5
    517Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
    455Y  ブリ 7(1)  ×   ×  ×    ×

    黄色い奴に続いて・・・新たな招かざる客です。
    グリーン周りに・・・

    親子

    なんで、餌が豊富な真夏に人のいるところに・・・
    しかもパットしてても逃げません!!



18H PAR4
    340Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

    得意のINでこの程度か~・・・


ということでスコア!
      テラ  44(17)  
      ブリ  47(16)

    ブリちゃんの 47はご立派!!
    3打しか差がない!!
    悪くはないが・・・
    苦手のOUTはどうなる?


OUT 今日の目標は、OUTの攻略!!

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  ×    ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(1)  〇   ×    ×   ×

     ん~・・・ アブ?ハチ?も引き連れてのスタート!!
     ラフに入ると、とにかく出すのがやっと!!

     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 6(1)   ×    ×   ×   ×
     458Y  ブリ 8(2)   〇   ×   ×   ×

     ここもドライバーいまいちで、ラフ!! 出すだけ・・・



 3H  PAR4
     340Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×

     OUT克服の鬼門、第一弾!!
     ベストショットでFウェイまんなか!セカンドもしっかり乗せて
     2P!! ブリちゃん、ぶんぶんの音に集中を欠いた。


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 2(1)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(1)  -   ×   ×   ×

     ブリちゃんの周りから、ぶんぶんどもが離れない!!
     そんな中、1.5mにナイスオン!!
     しっかり入れて、久々のバーディー!!

 5H  PAR4
     375Y  テラ 4(1)   〇   ×    ×   ×
     330Y  ブリ 7(1)   ×   ×    × ×

     鬼門 第2幕!! 230yまで左に池!!Fウェイは他の半分の幅!
     右はOB そしてグリーン手前はグリーンとほぼ同じ幅のバンカー!
     こんなホールあっていいの?
     寄せワンでパーは克服かな~・・・
     ブリちゃんは、ぶんぶんと戦ってます!


 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  ×    ×   ×   ×
     435Y  ブリ 7(1)  ×   ×    ×   ×

     あ~・・・ちょいラフ!!!!
     

 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     347Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×
 
     鬼門 3幕!! Fキープで第一段階クリアー!!
     この打ちおろしのセカンド、距離感訳わからん!!
     それでもボギーなら良しか?

 8H  PAR3
     129Y  テラ 4(3)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(2)  -  ×   ×   ×

     ここは稼ぎたい、サービスショート・・・なのに
     3Pはないよな~・・・・
     女王はここもパー!!! 3パー 1ボギー!!!


 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(1)  ×   ×   1   ×
     318Y  ブリ 5(1)  〇  ×    ×   1
 
     鬼門のラストにまんまとはまった!! OBは情けないよな~

      OUT  テラ 41(15)
           ブリ 47(16)

     TOTAL テラ 85(32)
           ブリ 98(32)

     鬼門の克服にはなったような気がする・・・
     次回も同じようにラウンド出来たらいいな~


     にしても、ブリちゃんはすごい!!!
     なんだかんだとおきてはきたが・・・
     最後はちゃんと90台!!
     おめでとう!

     長らくお付き合いありがとうございます。

     良い週末を!!


 | BLOG TOP |