プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんばんわ テラ君ブリちゃんのぶりです

昨日のラウンド反省点。。やまもり・・・

テラ君のランレポの通り。。ひどい有様・・パターの感は鈍り。。というか

イマイチ、気持ちの乱れが、結果に現れてしまいました。。。

練習はいつも以上にやったわたし・・(その疲れが出たのか

nnnhhggbb.jpg

ラウンド前の練習。。。練習場では絶好調のぶりなのですが・・テラ君も上手かったよ。。

ぶりは、ラウンドしているときに言われると嫌な言葉があります。。

それは「おしかったね」と「もったいなかったね」なの・・

おしいとか、もったいないとか、後ろ向きな言葉だと感じているし、

自分の心の中では「おしい」と思っていても、言われたくない我がままな女です

やる気がなくなる言葉だからなぁ・・・どんどんテンション下がる。

tyyyyy6.jpg

天気もこんな暗い天気だったから。。。重い空がブリの心そのものです

今回のラウンドは、ほとんどそんな感じで、不機嫌マックスに到達する寸前でした。

メンタルのスポーツだから、自分で回復するしかない。。わかっているけど、

弱い精神のブリは、パットやショットに影響してしまいました。。

次のラウンドは3日なので、また、練習頑張って、安定したゴルフをしたいな。

キャディバックも新しくしたので、気分も新たに頑張ります。。

今回のラウンドから使用しています。新しいバックだったからか・・・

ゴルフ場でカートを見たら、カートの金具がバックにあたる部分に、

タオルが綺麗に挟んでありました。

金具の汚れがバックに付かない様にとの、心遣いに感動したぶりです。。

今回のラウンドで嬉しい出来事でした。。。頑張れる・。。

バックは色々悩んだ結果・・一度持ってみたかった白になりました

mjjjnn.jpg
ぶりには、それこそ勿体無いキャディバックなので、

バックに負けない様に上手くなります
みなさん こんばんは!!!  テラです。

9月も終わりに近づき、日は短くなり・・・

そして朝晩は 「寒い!!」 今日はラウンド中も

太陽が隠れると「寒い寒い!!」いやですね~・・・

とはいえ、関東の皆さんは台風で大変の様で・・・

贅沢な話しでした。 雪の季節の前に追いこみの季節

今日も「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんにお邪魔しました。

早速ですが、報告です!

「ビッグスギゴルフ倶楽部  天気・晴れ~曇り 風・徐々に強く」

今日も「IN」スタート!!

IN  

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 9(3)  ×   ×   ×   ×

    途中、練習場に寄って捕まりのいい球が打てていたのが・・・
    今日も右プッシュ・・・
    ギリギリ、Fウェイに残ったものの先が心配!
    ブリちゃんは、左ラフに・・・ここからラフに苦労して
    +5  がんばれ!! 


11H PAR5
    514Y  テラ 5(2)  〇  ×   ×   ×
    458Y  ブリ 8(2)   ×  ×   ×   ×

    相変わらず、いつ飛び出てもおかしくないギリギリDR!
    それでも3打目はこれですよ!!

11H  

    早くも!? ところがこれが入らない!!ん~下手くそ!!
    ブリちゃんも今日はショットで苦労気味!!


12H PAR3
    148Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 2(1)  -   ×   ×   ×

    そして「女王」が待つショートホール!!
    もちろん結果は!!

12H.jpg

    今日は、グリーン周りの写真を沢山用意しました。
    赤〇が僕で、青〇がブリちゃんです。
    流石、女王!! 下りをねじ込んで「バーディー」!!
    やっぱり、違う!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 4(1)  〇  ×   ×   ×
    160Y  ブリ 5(2)  ×    ×   ×   ×
    
苦手ホールも無難にかわし・・・
    

14H PAR4
    338Y  テラ 4(1)   ×    ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(3)   〇   ×    ×   ×

    ブリちゃん、パットも距離感が合わないみたい・・・    
    
15H PAR3
    208Y  テラ 3(1)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 3(2)  -   ×    ×   ×

    本日2つ目のショートホール!!
    結果は!

15H.jpg

    手前のピンは、どうしてもショート気味の僕に比べ
    ブリちゃんはしっかりグリーンをとらえます!!   

16H PAR4
    369Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   ×

    そして、とにかく苦手な打ち上げホール!!
    確実に5Wを持ったのにトップ!長いラフに食われ・・・
    ブリちゃんにも伝染して・・・がっくり!!

    
17H PAR5
    517Y  テラ 5(1)  ×    ×   ×   ×
    455Y  ブリ 6(2)  〇   〇   ×    ×
    
    ドライバーがどんどん悪くなる!!もうFウェイには残らない!
    ブリちゃんのサードショット!!最高のショットなのにバンカー!?
    

18H PAR4
    340Y  テラ 7(2)  ×   ×   ×   〇
    262Y  ブリ 5(1)  ×   ×   ×   ×

    あ~・・・・・ついに・・・1ペナ・・・
    ずるずるとミスショットを重ねて・・トリ!!
    ブリちゃんはかたく1P!! やるね!


ということで前半終了

      テラ  42(14)  
      ブリ  51(18)

    ん~どうなのかな~・・・やっぱりドライバーだな~・・・
    ブリちゃんは上方修正できてきたかな!

    さて、OUTはいかがなもんか!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 6(2)   ×   ×   〇   × 
     312Y  ブリ 6(2)   〇   ×    ×   ×
     
     いきなりやってしまった!! 右右OB~・・・
     短いボギーパットが入らないのも悲しい・・・
     ブリちゃんは、いい球筋にいい飛距離!!
     セカンドがもったいなかった!!
     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 5(1)   〇   ×   ×   ×
     458Y  ブリ 7(1)   〇   〇   ×  ×

     連続OBだけは避けたいと思ったショットは完璧!!
     セカンドショットも完璧!!
     こんなアドレスだったようです!!

2H 2nd

     問題はサードショット!! 今日は全て手前のカップ!!
     ショートするんですよね~・・・
     ブリちゃんは、バンカーで1打余計に打ってしまいました。 


 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(2)  〇   〇   ×   ×
    

 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×

     ここはほとんど左に外す・・・
     女王は?

4H buri

     ちょいと奥目だが、しっかりオン!!!
     ここは難しいグリーンで残念ながら3P!
     おっし~・・・

 5H  PAR4
     375Y  テラ 6(2)   ×   ×    ×   〇
     330Y  ブリ 7(3)   〇   ×    ×   ×

     なんでここだけ左にいくかな~・・・ 1ぺナ!!
     やばいな~ ボギボギダボ!! 悪い流れ・・・
     ブリちゃんはパットで苦戦!!

          
 6H  PAR5
     504Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 8(2)  ×   ×    ×   ×

     テラは得意のこのホール!!多少のミスもいい方の転がり
     3打目はここに!!  ん~流れ変われ!!

6H B

     や~・・・これだからゴルフはやめられない!!!
     ブリちゃんは苦手ホールに苦戦!!     

 7H  PAR4
     389Y  テラ 4(1)  ×    ×   ×   ×
     347Y  ブリ 6(2)  〇    ×   ×   ×
 
     
 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(2)  -  ×   ×   ×

     本日最後のショートは、ブリちゃん惜しくも乗らず!


 9H  PAR4
     373Y  テラ 5(1)  〇  ×   ×   〇
     318Y  ブリ 6(3)  〇  ×   ×   ×

     最終ホール!! 二人とも満足のティーショット!!
     セカンドも・・・ なんで左にキックするわけ??
     そのまま池に・・・  あ~最悪~・・・
     ブリちゃんは今日はパットに泣かされたね~・・・
 
     
 

      OUT  テラ 42(14)
           ブリ 54(20) 

     TOTAL テラ 84(28)
           ブリ105(38)

     
     ブリちゃんは、残念!! パットが少し入れば・・・
     僕はなんといってもドライバー・・・
     
     それぞれに反省点はありますが・・・

     次回は来週の木曜日!!

     雪降る前に出来るだけ!!

     そうだ!!

     ブリちゃんがニューバッグをゲットしました!!

     詳しくはブリちゃんの更新をお待ち下さい!!

     それでは皆様、良い週末を!!

テラ君ブリちゃんのぶりです。

ANAオープン行って来ました。。。

身近で男子プロのショットを観てきましたけど・・・別世界の人だった

aswe.jpg

パッティングゲームを楽しむテラ君・・

qwee.jpg


12333333333334.jpg

子供も楽しめるANAオープンです。。

おはようございます。てらくんぶりちゃんのです・

これから行って来ます。

lllll,,,,

テラ君から昨日 コンペの六位賞品。。賞品券もらいました

ありがとう・・・

これで、キャディバック買います。。。とずっと思っていた

だんだん、キャディバックは我慢して、、他の物を買おうかなぁ

なんて思ったりして
みなさん こんばんは!! テラです!

台風で大変な思いをされた皆様にお見舞い申し上げます。

早く元の生活に戻れるように・・・

さて、北海道も少し前まで雨に泣かされてきましたが

僕のラウンド、トーナメント観戦日は天気に恵まれ、

楽しいゴルフライフを送っております。

先日は、女子プロ選手権の観戦も行ってきました。

仕事の都合で、ブリちゃんは残念でしたが久々の観戦だったので

1hTEEのギャラリースタンドから半数のティーショットを

18hギャラリースタンドからセカンドショット、アプローチ

パッティングをゆっくり観てきました。

勉強になるところは沢山ありましたが、感想としては・・・・

近年、女子プロのドライバーはほとんどストレートなんだ~・・・

セカンドショット、アプローチは結構ミスするんだ~・・・

でも、一番感じたのは「飛び」ですね~・・・

道具の進化ですか? みんな飛びすぎ!!

という感じです!!

おっと!! 本題からそれました!!

先日、上司から「土曜日、コンペ申し込んであるから!」と

突然!!なのに当たり前のインフォメーション!!

勤務の調整やら、なんやら 大変でしたが・・・

このコンペは賞品が沢山のチャンスコンペ!!!

いって来ました!! 

題して「ブリちゃんのバック資金ゲットしてこようコンペ!」

陽も短くなり、スタートは7時台が増え・・・ 朝がきびっし~

本日のコースは「ユニ東武ゴルフクラブ」さん

ここは何度もお邪魔してますが・・・なんともグリーンで泣かされる

コースです。

参加人数 60名!! 年々大きくなるコンペです。

今日も「優勝」目指して、がんばりました!!!

相変わらずのつかまらないドライバーは不安いっぱいですが・・・

みなさんと挨拶を交わして、スタートです。

初めて一緒にラウンドする方ばかりの組、ちょい緊張・・・

では! 報告です!


「ユニ東武ゴルフクラブ 水・光コース  天気・晴れ 風・少々」


水コース(水だけあって、池がきいてるコースです!)


 1H PAR4 340Y  4(2) F

 右目ではあるけれど・・・ まあ Fウェイもキープ
 遠いけどパーオン!! 2pで上々のスタート!


 2H PAR4 348Y  4(2) F

 ここも無難に2オン2パット!! 調子いいのか?
 パターがいまいちだな~・・・

 
 3H PAR4 348Y  5(2) 1P

 ここから、大きな池を一周するミドルとショート!!
 1wがまともに当たると突き抜けるので、3wで打った球は
 予想以上のナイスショット!! 軽いドローでFウェイの左サイド!
 そして、左傾斜に乗ってコロコロと池に・・・
 「それはないべ・・・」
 しかし、グリーン右に乗せて2p!なんとかボギー


 4H PAR3 140y  3(2) 

 池を回るショート!! ピンにまっすぐ!!
 軽くドロー気味に打った分左にコロコロ!!!
 5mは1pじゃ入らず・・・ パー!!
 
 ここまでは、いい感じでマネージメントしながらのゴルフ!!


 5H PAR5 519Y  7(3) F

 やってしまいました。 せっかくのFキープが・・・
 ライが悪いのに無理して5Wはほとんどチョロ!
 パーオンを諦めUTで刻み、4打目勝負!!
 これが、左ギリギリにオン!
 50センチのボギーパットが蹴られて痛恨のダボ!!


 6H PAR4 389Y  5(2) F

 飛んではいないが、なんとかFウェイはとらえてる
 打ち上げはきつい!! パーオン出来ずに
 ボギー・・・ ボギーペースが待っていそう!!


 7H PAR4 367Y  4(1) F

 ここも右に池が口をあけている嫌いな右ドッグホール!!
 ドライバーに自信がないので3wでナイスショット!
 ピンに絡むかと思ったセカンドが届かない!?
 寄せワンでなんとかパー!!


 8H PAR3 162Y  3(1)

 アゲンスト、打ち上げ!!
 大きめに打ったら、ほんとに大きかった!!!
 グリーンをこぼれたが、ここも寄せワン!!
 だらだらボギーペースから脱出!


 9H PAR5 453Y  6(3)

 個人的には、難易度一番のロングホール
 狭い右ドッグはセカンドから急な打ち上げ!
 ちょっと右目のショットは崖の途中!!
 上手く出して、なんとか平らなところまで飛ばす!
 左目だがしっかりパーオン!!
 「やった!」ところが下りのパットは3mオーバー
 やっぱり入らず・・・2度目の3p・・・
 あ~ロング 2つとも3pだ~・・・


 ということで、前半終了!!

               41(18)

 なんだかんだいって、41は良しでしょ!!
 18pは残念だけど、ここのグリーンは良くわからん!!
 
 そうそう!!
 写真が・・・なぜかアップ出来ません・・・ 原因不明!
 「字」ばかりでごめんなさい


 後半は 「光コース」 意外と好きなコース!!
 ちょっと期待してスタート です!


「光コース」(光というか、山の上!街が見下ろせる感じ)


 1H PAR5 505Y  6(3)

 ん~・・・ ドライバーは相変わらず右にしか行きません!
 それでもセカンドのUTは完璧! パーオンしたのに・・・
 3・・・P・・・ なんで・・・ このグリーン嫌い!!


 2H PAR3 104Y  3(2)

 短いショート!! からんだか??
 行ってみたら3mもショート・・・ 残念 2P


 3H PAR4 328Y  5(3) F

 セカンドから急な打ちおろし、しっかり刻んで・・
 べつにいいんですけどね~・・・
 入らないんですよ~・・・ 3P


 4H PAR4 358Y  5(2) F

 ドライバーもそこそこ、セカンドも球は最高!!
 でも・・・気持ち左でバンカー・・・
 パットはやっぱり入らない!! ヤバい!!なんとなく
 ボギーしか出ない感じがしてきた!!


 5H PAR5 488Y  6(2) 

 なんとここで 3組待ち!!
 確かにスムーズではなかったが・・・
 なんでロングで詰まるんだ??
 待ちが長いのが悪いわけではないが、球は左に・・・
 池の前まで上手に刻んだのに・・・
 距離はさほどでないのに・・・乗らない!!
 アプローチ寄らない・・・ またボギー・・・

 
 6H PAR4 345Y  5(2)

 打ち上げ!アゲンスト!打っても打っても前に行かない
 またボギーオンの2P 
 完全なだらだらボギーペース・・・抜け出せない
 次のショートで脱出だっ!!!

 
 7H PAR3 164Y  4(1)

 打ちおろし、フォロー!! 抜け出しもってこい!!
 なんて思うから、力んでザックリ・・ 30Yショート
 ワンクッションのつもりが、ワンでストップ!?
 狙ったアプローチは惜しくも入らず… 抜け出せないボギー


 8H PAR4 282Y  5(2)

 短いミドル、アゲンスト打ち上げ、落とし所狭い!!
 ミスショットで100Y前進!!
 パーオン狙えず UTでナイスショット!!
 ここもボギーオン!! だめだ~ ボギーしか打てない


 9H PAR4 346Y  4(1)

 消化不良の最終ホール!! もう!マン振りだ~!!
 当たった~ つかまった~ おかげで左ラフ!
 距離は今日イチ!! 軽い打ち上げアゲンストのセカンド!
 ここもナイスショット!! お~絡むか?
 なんと、ここでオーバー・・・ なんで?
 しかも奥のマウンドの上!! そしてグリーンは下り!
 イケイケの最終ホールだから、久々にロブショット!!
 これが上手くいって、1mオーバー!!
 まっすぐ上りのパーパットねじ込んで、ようやくパー・・・


ということで・・・

              43(18)

    TOTAL     84(36)


 ん~・・・ スコアとしては、決して悪くはないが・・・
 なんとなく消化不良!!!

 ドライバーはほとんど右!飛んでない
 後半はパーオンもしない!
 アプローチは寄らず・・・ 2P・・・

 いいところなしの そこそこスコア・・・
 
 
 ん~・・・ 消化不良!!

 
 しかし、今日はコンペだった!!

 途中、ドラコン、ニヤピンもあったが

 パッとしないゴルフでは頂けるはずもなく・・・

 ボギーペースのゴルフじゃ~ ハマりようもないか・・
 
 と 諦めていたが、 結果は  「6位」

 10.8 ハンデが付いた!!

 優勝は最初から気分あげあげの為だったので 6位は上出来!

 狙い通りに「商品券」もゲット!!

 「ミッションクリア!!」

 参加賞なんかも頂き、帰り道は気分上々!!

 しかし、消化不良!!

 ドライバーを何とかしなければ・・・

 セカンドが辛くなる、無理なアプローチ・・・

 寄り切らず2P

 悪循環!! そこそこ飛んでFキープできる

 ティーショットにしなければ・・・・

 速攻性があるのは・・・3Wか~・・・・

 
 と、次回のラウンドに向けて、考えること、練習すること

 いっぱい!!

 そうだ!! 明日はANAオープン最終日に行ってきます。

 17番の林越えが見えるところに行く予定です!!


 それでは、みなさん いい週末を!!! 
 

 

練習。・

テラ君ブリちゃんのぶりです。。

26日のラウンドに向けて、毎日練習に行くが目標だったのですが・・・

実際は行けてない(涙)

台風で天気が最悪だったり・・子供の具合悪かったり・・

仕事が忙しくて、家事に追われてしまったり・・・

でも、素振りは毎日やっています。。


私のクラブは、テーラーメイドにどんどん変わって、

ブリジストンは今や、シューズとグローブ ウエッジ位です。

テラ君の影響を最大限に受けた結果でもあるけど。。。

私のスイングでは、ボールはどうしても、左へ行きたがる。。

いわゆるドローボールなんですが・・・・

なので、最悪の打ち方をした時に、ミスを軽減するためもあり。。

ドライバーもFWも、UTもヘッドをクルクル動かしてもらい、こんな感じにしてあります。

wwwssa.jpg

私以外の人が打ったら、限りなく右に飛んでいくフェースの向き。。

でも、私が打つと、丁度狙ったところにビシッと飛んでいく向き。。

この間は、かなりいい感じに打てて、距離も初めて190ヤード位飛んでいった。。

あの、気持ちよさを忘れないうちに練習したいのだけど。。

明日はいけるかな・・・

雨の北海道よりテラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです。

台風がやってきているみたいで、全国的にお天気が悪いらしい・・

この間のラウンドを振り返って・・・みると・・・

いつも得意のパットが不調だった私ですが、最近は大きく崩れることもなく、自分的には、

「よし」としております

楽しければいいのだ・・と あくまで、目標は毎回90台ですが・・・

実は、私はバンカーが得意になりました。今まで、バンカーに苦しみ、苦い砂を味わってきましたが

それが実になったみたい。。

この間の、テラ君のバンカーの苦しみ・・よくわかります。

でもなぁ。。私が口を出すレベルの人ではないので、知らん振りのぶりです

まだまだ、基本にそったバンカーショットしか出来ないけど、

上手な人は、基本を忘れがちかなぁと、ぶりは1人思います。。

砂のせいでも、ラフのせいでもなく、クラブが悪いわけでもなく、

天気のせいでもなく、上手く打てないのは、

自分の打ち方が悪いのだと、今年は悟りを開いたぶりでした(笑)

来週のラウンドに向けて、毎日練習に行くが、今の目標です。。



こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです。

今日はこれに行こうと思っていたのに・・・

btr.jpg

朝から大雨に雷で、あえなく中止となりましたが・・・

プレーオフを13時から行うと知ったのが、昼過ぎ・・・

結局、いけなかった/////

北海道で行われる女子のゴルフ試合・・もう無いのになぁ・・・残念。

でも、今週末のANAは、テラ君と一緒に行く予定です・・

みなさん こんばんは!!  テラです!!!

ラウンド報告になりますが、今日はやってっしまいました・・・

おそらく、ゴルフ人生で初のことだと・・・ ため息のでる失態を・・・

ということで、北海道に限らず、日本全国9月になりました・・・

残り少ないゴルフシーズンを満喫したいと・・・

今日も「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんにお邪魔しました。

9月とは思えない気温、風もおだやか、朝まで降っていた雨も上がり

降雨量のわりには、コンディションも上々!!

ドライバーの修正もばっちり練習でしてきたし・・・

って程は練習してないですけど・・・

きっと、コースベストが出るさ!! なんて調子でスタートです!


では・・・ 今日もINスタートです!


IN  

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×    〇
    301Y  ブリ 5(0)  〇   ×   ×   ×

    いったい、何をわかったんだ? プッシュスライスで1ぺナ!
    フェースが戻ってこない・・・ ダボスタートか~・・・
    ブリちゃんは左に巻いて距離が残ってしまったが、カラーから
    チップイン!! 


11H PAR5
    514Y  テラ 5(1)  〇  ×   ×   ×
    458Y  ブリ 6(2)   ×  ×   ×   ×

    ドライバーは何とかFキープ・・ ショートアイアンが引っかかる!
    寄せワンでなんとかしのいだ。
    ブリちゃんも苦手もロングをボギーでしのぐ!!


12H PAR3
    148Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 5(3)  -   ×   ×   ×

    ピンに絡む!と思ったショットはなんとグリーンオーバー
    いくらピン奥でもひどい!!ショットナビ!大丈夫か?
    ブリちゃんは今日はパターが今一つ・・・がんばれ女王!! 
   

13H PAR4
    318Y  テラ 4(1)  ×    ×   ×   ×
    160Y  ブリ 4(2)  ×    ×   ×   ×
    
    絶対の自信があった5Wまで右!! OBぎりぎりで止まった!!
    難しい下り4mを1pで入れてパー!!
    ブリちゃんも、バンカーをかわしてパーオン!!
    2pでパー!! 
    

14H PAR4
    338Y  テラ 4(2)   ×    ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(1)   ×    ×    ×   ×

    お~・・・ダボのあと、4h連続パー!!いいぞ!!
    ブリちゃんもピンチを1pで切りぬけた!    
    
15H PAR3
    208Y  テラ 5(2)  -   ×   〇   ×
    139Y  ブリ 3(1)  -   〇   ×   ×

    最高のショットのはずが・・・ 左に・・・ わずかにOB!
    ここでOBなんて・・・ 2度目のダボ・・・
    ブリちゃんは、30YのバンカーショットをOKに寄せてパー!
    さすが女王!!!     

16H PAR4
    369Y  テラ 5(1)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 6(3)  ×   ×   ×   ×

    前回もティーグランドが前!何処の打ったらいいんだ?
    不安は的中!前回と同じ左の傾斜の中!1pでなんとかボギー
    下の段に3オンしたブリちゃんは3p・・・

    
17H PAR5
    517Y  テラ 7(2)  ×    ×   ×    〇
    455Y  ブリ 8(2)  〇   〇   ×    ×

    ドライバーがどんどん悪くなる・・・ 右1ぺナ!!
    こらえてきたのに・・・ダボ・ボギ・ダボ・・・
    ブリちゃんは下りのロングに苦労して トリ!?
    

18H PAR4
    340Y  テラ 5(3)  〇   × ×   ×
    262Y  ブリ 7(3)  〇   ×   ×   ×

    あ~・・・・・3p・・・
    ふたり揃って・・・・


ということで前半終了

      テラ  44(15)  
      ブリ  50(17)

    残念なティーショットはあったが、なんとか・・・
    ブリちゃんも後半次第で90台!!

    さて、OUTはいかがなもんか!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)   ×   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(2)   ×   ×    ×   ×
     
     ギリギリセーフだったが、やはりドライバーは右!!
     先が・・・・思いやられる・・・
     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 9(2)   ×    ×   〇   〇
     458Y  ブリ 7(3)   〇   ×   ×   ×

     どうしよう!!ティーショットは右にOB・・・
     次は左に1ぺナ・・・ 2Hはやっぱり鬼門!!
     ブリちゃん、今日はパットがいまいち!!


 3H  PAR4
     340Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 8(3)  ×    ×   ×   〇

     ドライバー使わない方がいいのか?? 
     ブリちゃんのナイスショットは左ワンぺナ・・・残念!!
     3pまでついてしまうと厳しい・・・     

 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

     ここはほとんど左に外す・・・打ち上げのせいか!?

 5H  PAR4
     375Y  テラ 9(1)   ×   5    ×   ×
     330Y  ブリ 5(1)   ×   ×    ×   ×

     なんとか池は避けたが・・・飛んでない・・・無理してバンカー
     そして・・・  人生初の経験!!! 
     なんともフカフカした砂が気になったが・・・
     まさか・・・1m前進を5回繰り返すとは・・・
     確かに、奥行きのないグリーンで飛びすぎは即OBだけど・・・
     2回目はクリーンに打とうとしたが、またダフリ・・・
     3回目は、わずかに目玉になったので、思いっきりかぶせて
     脱出優先したのに・・・1m・・・
     4回、5回でやっとバンカーの土手の上・・・

     ほんとはいけないのですが、後ろの組が来ないので練習しちゃいました。
     一発目は同じ1m・・・ ん??? 右肩下がってるか??
     そう思って打ったら、綺麗に抜けてナイスオン!!!

     これか~・・・・ もう少し早く気付けよ~・・・・ 本日2回目の「9」
     撃沈!!! 
   
     不幸中の幸いは、ブリちゃんが気にせず自分のゴルフができて
     ボギーだった!! よかった~・・・     


 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 7(3)  〇   ×    ×   ×

     右肩下がってればスライスするべな~・・・
     そうだよな~・・・
     ほーら!! 最高のフェードボール!!

     ブリちゃんも200yショットでFウェイど真ん中!!
     パターがね~・・・

     でも、二人とも折れずにがんばってます!
     

 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     347Y  ブリ 5(2)  〇    ×   ×   ×
 
     ほ~ら! 大嫌いな7Hもなんとかボギーでこらえた!
     セカンドいい当たり過ぎてGオーバーは失敗!!

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(3)  -  ×   ×   ×

     あら~・・・ また大きい! ぎりぎりオン!
     ブリちゃん、今日のパットはほんと厳しかった・・・


 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(3)  〇  ×   ×   ×
     318Y  ブリ 7(2)  〇  ×   ×   ×
 
     池越えの9hで苦しんだブリちゃん、ちょっと刻みすぎちゃった
     僕は2回目の3p!! ドライバーはいいとこ打てたのにな~・・・
     こりゃ~やらかしたな~・・・

     
 我慢のゴルフの結果は・・・ 

      OUT  テラ 50(17)
           ブリ 52(21) がはは!!2点差!!

     TOTAL テラ 94(30)
           ブリ102(38)

     
     もう一度スイングの基本をチャックしなければ・・・
     

     リベンジの為に次の予約入れてしまった!!
     26日に練習の成果をお知らせしますね!

     おっとこんな時間!!! 
     明日仕事なので、今日はこの辺で!!

     写真もない、つまらない報告で失礼しました。

     それでは、

     皆様、3連休をお楽しみください!!
     
こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりです

明後日はラウンドです。。いつも行くコースなので、感動もワクワク感もありませんが・・・

なんとか、ベストスコアであがれたら嬉しいなと思い、練習しています

練習では、アイアン、アプローチ、ウッドと大まかにわけて、

テーマを決めて集中的に練習しています

練習の最後には、これからラウンドするって妄想して、

ロングホールレディスティ 450ヤードのつもりで、練習します

まず、ドライバーを打って ナイスショットなら 180ヤードだから、

残り270ヤード・・4Uで、150yd飛ぶから。。。

残り、ピンまで120だから、ランも出るから 8Iで打つかなぁとか


そんな妄想練習をしてます(笑)

だけど、妄想ラウンド・・結構楽しい。。。。

アプローチ練習では、ふり幅は同じでクラブを替えて、飛距離の差を出しています(当然だけど)

テークバックとフォロースルーのふり幅は同じにする様に気をつけて練習しています。

長いクラブは、練習始めのときは、いきなりフルスィングはしない様にしています。

まずは、ハーフショットで、クラブにしっかりとボールを当てる感覚をゲットしてから、

フルスィングする様にしてから、安定して打てるようになって来ています。

自己流の練習だから、へんちくりんなところもあるかもしれないけど、

「これでいいのだ」とわが道を進むぶりです(笑)

ずっと昔から、自分の持ち物に「34」と番号を振っていました。

「34」って、縁のある数字で、中学、高校と出席番号が「34」だった。。

そして、名前を数字にもじると「34」で ドンぴしゃり・・

友達には「73」で「なみちゃん」や「37」で「みなちゃん」

「23」で「ふみちゃん」もいたな・・・・

妹は志保だから 「44」 これは、ちょっと無理があるかなぁ

古閑美保プロの真似をしていたわけじゃないんだけど、、

マネっこみたくなって、使いづらかった。。

やっと、最近また、使っている34・・・

ゴルフの持ち物には「34」と記入しています(笑)

古いキャディバックの中から、34と書かれたボールを見つけて

こんな話になりました



テラ君ブリちゃんのぶりです。。

優勝賞品の商品券をテラ君が、わたしにくれて「キャディバック買えば」とさりげなく

どれにしようかなぁ?



みなさん こんばんは!! テラです。

北海道 千歳近郊は夕方から大雨です!警報が出てます!

いま外をみたら、小降りになってました。

テレビで「ゴルフ5」の中継ころがピークでしたか・・・

そんな中、今日は同業関係者の中小企業共済会主催コンペでした。

なので、僕一人だけのラウンドです!!

千歳は雨が強かったようですが、1時間ちょっとはなれたコースは

小雨、霧雨に少し当たった程度でした。

おじゃましたのは「ニューしのつゴルフ場」さんです。

俗に言う「河川敷」ってやつですが、風が吹くと「リンクス」に変貌します。

今日は風は穏やかで、優しく、易しいコースでした。

気が付くと、コンペの結果はお知らせしていたようですが、ラウンド報告を!!

「ニューしのつゴルフ場 天気・曇り時々小雨  風・穏やか 気温・秋っぽく」

OUT

 1H 499y PAR5  5(1) B

 スタートホール、ドライバーは右右!!ラフでは止まっているが
 先が思いやられる・・・
 さらにサードがひっかかりバンカー!? 
 ここはしっかりと寄せて、パー!! 

 2H 369y PAR4  4(2)

 お~・・・パーオン!!アイアンはそこそこか!?
 ドライバーは相変わらず!

 おっと、今頃思い出しましたが、今日は7時集合だったので
 我が家を5時に出発しました。  ・・・眠たい・・・

 3H 355y PAR4  5(2) B

 またバンカー・・・ ドライバーがラフだとパーオンはきつい!

 4H 354y PAR4  5(2) B

 距離も球筋もコピーの様なホール・・・
 バンカーにまで入って・・・ 結局ボギー ヤバい!ボギー病

 5H 182y PAR3  4(2) 

 あ~完全なボギー病 やばし!!

 6H 359y PAR4  4(2) F

 ここが今日の分岐点!! ドライバーでちょっと右手を入れてみた!
 これがいい感じ!!

 7H 144y PAR3  3(2)

 ボギー病回避か?

 8H 405y PAR4  5(2)

 長いミドルは力が入る!右ラフからは無理しても届かない・・・
 パターが入らなかったのは残念だが、流れは悪くない!

 9H 515y PAR5  5(1)

 結果的にラフにいったが、ドライバーは戻ってきた!
 100yのサードショットが届かなかった・・・
 寄せワンでこらえた 


前半終了!!


              40(16)

    ドライバーの調子を考えれば、上出来!!
    後半はドライバーも復活するだろう・・・
    バーディーのひとつも取れれば・・・


ということで後半です!

10H 481y PAR5  4(1) F

 ドライバーがつかまりだした、セカンドもいい当たり
 ちょっとトップ気味のサードショットはピン横50センチ!!
 うれしいバーディー!!

11H 366y PAR4  6(3) F

 調子に乗ったわけでも、慌てた訳でもないが・・・
 50センチのボギーパットを外した・・・

12H 304y PAR4  4(2) F

 中間に越せないクリーク!!手前に刻んでセカンドショット!
 パットは入らなかったが、いい感じ!!

13H 386y PAR4  4(2) F

 ん~ドライバーがいいと、ほんと楽!!

14H 101y PAR3  3(1) 

 吹け上がって手前に・・・ アプローチは20センチ!

15H 361y PAR4  4(1)

 調子にのった!ドライバーが右右!! 林の中!!
 狭い隙間を上手く通して残り120yを1mにつけた!

16H 326y PAR4  4(1) F

 さらに寄せワン!! 

17H 162y PAR3  4(2) B

 左バンカーに一直線!! 意外と上手くいっていたバンカーショットが
 ダフってしまった・・・ パーパット入らず!

18H 515y PAR5  5(2) F

 ここまで2オーバー・・・ こういう時のティーショットはミスするが・・・ 
 同スコアで回っていた Hくんが先にミスって ちょっと気分が楽に・・・
 おかげで、無難にパー!!

後半終了

              38(15)

    TOTAL     78(31)


 今季ベスト! 久々の70台!! いいゴルフだった!!

 こういうゴルフを続けていれば、もっと上手になれるんだろうな~

 そして、今日はコンペ!! ドラコン、ニヤピンはベスグロさんに
 ほとんど持って行かれたが・・・

 久々の・・・

  優勝

 ハンデホールをみると、ダボがハマって、バーディーをかわした!!

 こう考えると、ダボも必要だったりする。


 このコンペは賞品が「商品券」なので優勝はうれしい!!!
 
 ブリちゃんのキャディーバッグの一部をゲットできた!!

 そして、なんといっても秋ゴルフにむけて、いいはずみになりそう!!

 相変わらず天気はいまいちですが、みなさん良いゴルフライフをお送り下さい。

 では また!!

さすが

さすが・・テラ君・・すごい

VCVVVV.jpg
「優勝してくるよ」と朝5時に出かけたテラ君を

夢の中で送り出したブリです。。(起きることが出来ませんでした)

でも、霧雨降ってるしかも寒いが風はない

テラ君は大丈夫かな。。悪天候に強いゴルファーになれば、優勝できそうな気もする。


ぶりは、「練習」してきます。だらけていたぶりですが、

目が覚めるコメント頂いて、やる気が出てきたぶりです

今年、何回か目標だった100を切ることが出来て、

目標達成感で、燃え尽きたぶりでした

思えば、常に90台でいなければ、しかも、どんなゴルフ場でも100切れなければ

「100切った」とは言えないのじゃないかと気が付いてしまった

北海道のゴルフシーズンも終盤戦。時間がない。。

頑張って、残りのラウンドはすべて、90台で回れるように、

練習に励みたいと思います

今年の練習のテーマは「ウッド」だった・・・

去年はアイアンだった。。

確かに、練習したら、苦手だったウッドもそこそこ打てるようになってきて、

スコアには繋がっています。。

気合と練習で頑張ります
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。

この間のラウンドで変な雲を見ました。。

太陽の回りに円を描いている雲・・・・

mmmmmb.jpg

地震雲とか信じるぶりなので、なんだか心配です。。

今日は地元のお祭りでした。

mmmmma.jpg

わた飴が大好きなぶりです。。年に一度のお楽しみです。。

mmk.jpg

娘の子ぶりちゃんと一緒に行ってきました。

mmmn.jpg

神社では、お賽銭を入れて、色々とお願いをしてきたブリですが、

今日、初めて知ったことがあります。

お賽銭に10円玉は避けたほうがいいってこと。。知らなかった。

何でも、「ご縁が遠のく(10)」そうです。。。

ゴルフのほうでは、何とか、楽してスコアアップできないか・・

なんて事を毎日の様に考えています(笑)

テラ君は地道に練習派・・・

ぶりは楽して上手くなりたい派。。

お互いのゴルフ感はかなりかけ離れています(笑)

 | BLOG TOP |