プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


今日は10月31日ハロウィンです。。

だからと言って何と言うわけではありませんが・・・

家には昨日作った「不細工クッキー」があり。。。

子供の弁当も「ハロウィンオバケ仕様」にしたぶりです。。

子供の弁当つくりが終わったら・・・

寂しいからテラ君にキャラ弁を持たせようかなぁ(笑)

pppllij.jpg

オバケおにぎり。ミイラウインナーその他です。。

めずらしく本を見て作りました。。

でも、本とはなぜか・。恐ろしいほどギャップのある弁当です

明日はお天気もいいらしい。。ラウンドです。。

とうとう練習もしなくて。。

こりゃ。。大変かもしれない

寒くなり反省ばかりのラウンドですが。。

明日は、楽しくラウンドして来ようと思うぶりです。

近くのカフェに、可愛い雑貨が売っていて・・

aaaaaaassss.jpg

「しあわせのりんご」と言う。。お店の人の話だと

幸せを運んでくるりんご・・宝くじが当たった人もいるとか・・・

うひょひょ。。当たったら超嬉しいよね。。

まずは、宝くじ買わないと・・・・

りんごちゃん。。明日のゴルフでとってもいいスコアが出ますように。。

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです

雪虫が飛ぶと二週間くらいで初雪が降ると誰かが言っていました。

雪虫はかなり前から見ているけど、いまだに雪の様子はありません。

___2ytrr.jpg
___3fffh.jpg

車に乗ろうと思ったら、ドアの所に雪虫ちゃんが・・・

一匹ならお尻に綿帽子が付いた可愛いやつと思える。。が

ほとんど 大群でいるから気持ち悪い・・・・

明日でいよいよ10月も終わり、しかもハロウィンらしく。。。。

___1jku.jpg

___2uuh.jpg

ハロウィンクッキー。。作ってみた

ちょっと美的センスに問題のあるぶりですが。。。。

これは可愛いと思う

そして、今朝は、漫画毎日母さんをモデルにして。。

ミートボール母さん弁当を作った。。

___1hhhuyy.jpg

ゴルフブログなのに、ゴルフはどうしたかな。。

明日は練習に行こうとかたく自分に誓って

残り少ない今年のラウンドを有意義なものにしたいと思うぶりです。

実は・・・テラ君・・・

、ボーリングのサークルにも入っていて、、、、

昨日のボーリングでは「226」だって
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

日が暮れて、どんどん寒くなっている我が家。。

暖房を入れようか、がまんするべきか・・・

北海道の家は、本州の家に比べて暖かいとか・・

また、北海道人は夏と同じ様な格好で、冬もいるから寒いとか・・・

確かに冬でも、素足だったり、Tシャツに短パンでうろついていたり、

ストーブ暑くして、半そででアイスクリームを食べていたり。。。

テラ君も、風呂上りにはTシャツにパンツ(夏スタイル)でいて、

「寒い」というのは、最もな話でもあります。。。

さて、今日は近所に喫茶店がオープンしていて、ちょっと行ってきた・・

___1@;pl

小さな喫茶店だったけど、珈琲はとても美味しかったな

kijm,

ゆっくりとした時間を味わっていたのだけど・・・

11月1日にラウンドがあって。。練習しなきゃいけないのに、

つい「ほっこり」を選んでしまう、ぶりです。。。

寒いときの練習って、無理な力が入って、体を痛めるしなぁ・・(言い訳いっぱい)

テラ君にもこの間

「出来ないからって、すぐ練習やめるあんたは悪い」的な言い方をされたんだけど、

事実だから腹も立たなかった・・・

それに、ゴルフも何年もやっていると昔みたいに素直に意見が聞けない自分がいます。

ほっといて欲しい。。聞いたときだけ教えてよ的な悪いぶりがここにいます


さて、次に向かったのは苫小牧・・・

何をしに行ったのかと言うと・・・

__azzzzd.jpg

1人息子が、免許を取れる歳になり・・免許をとりたいと言う・・

ところが、10月31日までに支払うと冬季料金がかからず、5500円安いという。

入学は11月でもいいというので、ちょっとでも安くしたい。。。

お母さんぶりが現れて、1人車を走らせたのでした。

練習はどうするか・・もう遅くなったしなぁ・・・

迷い迷い、一日が終わるぶりでした。。。
こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

どんどん寒くなり、冬に向かって突き進む北海道です。。

この間はラウンドでした。。。

,m

家から近く、住宅街にあるゴルフ場です。

お手軽にラウンドできる市民ゴルフ場的存在なんですが、

なんだか、混んでいました。

___2.jpg

最初は、無心でショットしてたから、以外とそれが良かった。。が・・

あれこれ、考えたり欲なんか出たりすると
すぐショットに影響してしまうぶりです
枯葉が、ぶりの心を表現していますね

しかも、考えるところもあり、スイングやらスタンスやら基本に戻り勉強中なので、

心もショットも乱れています

次のラウンドはなんと。。コンペです

気持ちが落ち着かないときはこれに限ります。。

と言うわけで、昨日は苫小牧に釣りに行ってきました。

この間行ったときは、「サバ」が入れ食いで連れてウハハのぶりです

今回は入れ食いとはいかないけど、ぱらぱらと釣れて「いわし」が釣れました。

___4dsr

その後、息子が学校の授業で使うことになったパソコンを買いに

___3.jpg


痛い痛い出費です

親は、六年も前の古いふるいパソコン使ってんのにな

今、息子に投資して、出世して、楽させてもらおうそう思ってないと

やってらんないです

結局、子供のパソコンを買ったから、テラ君の欲しいものも、

ぶりの欲しいものも、お預けになってしまいました

窓の外がにぎやかだなって覗いてみたら、枯れたひまわりに

鈴なりの;;すずめが・・・

___5dせr

健気なすずめさん。。負けてられないね。・


みなさんこんばんは!!

すっかり秋の北海道・・・ 日没時間も16:40前後!!

残りラウンド数を考えることもそうですが・・・

スタート時間もかなり早くないと、1ラウンド出来なくなりました。

今日はたまたま僕が休みで、ブリちゃんは午前中の勤務!!

これはチャンスと、最終スタートで予約!!

「ちとせインターゴルフクラブ」をラウンドしました。

予約はしたものの・・・「何時に上がれる?」っつ~

疑問は感じてたんですよ~・・・ 12:46スタート!?

2Bでスムーズなら3時間30分くらいで18H回れますが・・・

と思っていたら・・・

ブリちゃんのお仕事がキャンセルになり、慌ててゴルフ場に

電話!! 無理を言って10:30スタートに変えてもらいました!

すぐに準備をして、片道10分のコースに直行!!!

さっそくスタートです!!!

「ちとせインターゴルフクラブ 天候・くもり 風・弱 気温・チョイ寒!!」


                テラ       ブリ

 1H par4 309・301 Y   4(2)F    5(1)F 

  平日は、意外と空いているはずなのに・・・
  コンペとコンペの間に無理して入れてもらったから・・・
  前も後ろも結構詰まってる・・・
  
  とはいえ、ゴルフの方はボチボチのスタート・・・
  
  表面は、柔らかいが、その下はカチカチと
  雰囲気の出しづらい・・・
 
 2H par4 401・327 Y   5(2)F     5(1)F


  ドライバーは悪くないんでけどね~・・・
  400yのミドルは遠い!!  
  
 
 3H par3 161・142 Y   4(2)     6(3)

  芝生の張替で、ティーグランドが30yも前!!
  感覚が全然ちがう!!
  ブリちゃんはちょっとやられてしまった!!

 4H par5 515・448 Y   6(3)     7(2)F

  ティーショットまあまあ、セカンドまあまあ、サードいい感じ!
  ピンの根元30センチに落ちてから、7m奥に・・・
  止まらね~・・・
  そしてそこからの3パット!!! 

 5H par5 515・500 Y   6(1)FB    7(2)F

  ここもセカンドまではまあまあ!サードは引っかけてバンカー・・・
  ピンまでほとんど距離なし・・・加減して出せず!!
  打ち直しは強く入り過ぎてオーバー!!
  そこから1pは出来過ぎ!!
  ブリちゃん!!Fウェイはずしてないね~・・・
  いい感じでないかい!?


 6H par3 156・131 Y   4(2)      3(2)

  ブリちゃんナイスパー!!!
  実はこのホールでカート4台待ち!! なんで~!?
  待ちに影響されなくなってきたブリちゃんはナイス!!

 7H par4 305・299 Y   4(2)      6(3)F

  短いミドル!! ここはしっかりパーオン!!

 8H par4 411・285 Y   5(2)      5(1)F

  なげ~・・・ 届かね~・・・ 入らね~・・・ 
  ブリちゃんナイスボギー!! 

 9H par4 337・327 Y   6(2)F     7(3)F
  
  セカンドが大きく左に・・・つま先下がりのラフからのショットは
  トップしてグリーンオーバー・・・
  それも二人揃ってほとんど同じ!!

 とま~・・・ 前半終了!!
                44(18)    51(18)


 特別 何がいいとか、悪いとかではなく・・・

 なんとなく平凡なスコア~・・・ 距離感の出しかたが見えても来てる
  
 後半なんとか挽回だ!! 

 ブリちゃんは、前半オールFキープ!! 本の成果は出てますな~!!

 ということで、後半です!!

10H par4 337・301 Y   4(1)F     7(1)FB 

 ここは、同じコースを2回ラウンドします!! ティーグランドが違ったり

 グリーンがふたつあったり、1グリーンにピンが2本立ってたりします!!

 
11H par4 375・327 Y   5(2)F     6(2)

 ここはなぜかパーが取れない・・・ 
 
12H par3 144・142 Y   3(2)      6(1)B

 軽くドロー目に打った球は、グリーンセンターからピンに向かって
 転がっていく!! しかし、横からのパットは入らず・・・
 女王をもってしても、残念な時はある!!
 
13H par5 508・448 Y   7(3)     7(2)

 テーショットミス!!それでも残りを頑張って4オンしたのに
 まんまと3p!! が~!!

14H par5 549・500 Y   5(2)     7(2)

 なんとかパーオン!! ブリちゃん苦戦!!

15H par3 139・131 Y   4(2)      6(2)

 なんで~・・・・ま~た5台待ち・・・ なんで進まない??
 
16H par4 364・299 Y   5(2)      7(3)

 パーオンしね~な~・・・ ドライバーもちょっと曲がる!! 

17H par4 368・285 Y   4(1)      5(3)F

 寄せワンだ~・・・ 
 
18H par4 337・327 Y   3(1)F     6(1)OB

 いい球うったな~・・・ セカンドもチョイ左だったけど距離感完璧!!

 落ち葉で埋め尽くされたグリーンの葉っぱをどかして、慎重にパット!!

 お~・・・ナイスバーディー!! 

 ブリちゃんは珍しく、セカンドが右に大きく飛んでOB!!


                40(16)    58(17)
        TOTAL   84(34)   109(35)

  ん~・・・欲を言えばきりがないが・・・ もう少しはなんとかなったな~

  ブリちゃんのフォーム改良計画は、発展途上!!

  次回のラウンドはコンペになりそう!!!

  そうそう!!

  後半のスタートが12:30ころ、ラウンド終了が15:00 

  予定通り12:46スターとなら、最後までは回れなかったな~・・・
 
  予約時間には気をつけなきゃ!!
  
  シーズンも大詰め!! 今日の反省をいかして頑張るぞ!!!!

  週末は台風の影響もありそうな北海道です!!

  皆様の地域はいかがでしょうか?

  良い週末をお送り下さい。
秋真っ只中の北海道、テラ君ブリちゃんのぶりです

山は色づき綺麗です・・ラウンドも後少しをなると焦りも感じるぶりです

1e456.jpg

いまだに、PCの画像処理機能が、上手く行かず、横になった写真ですが・・

首を横にしてごらんください(笑) なんでなんだろうなぁ

明日、ラウンドですが、益々、落ち葉にボールが隠れて探すの大変そう・・・

本を片手に基本に戻って練習しているぶりですが・・

正直いって、腕や肩がやや筋肉痛・・・でも、明るい明日の為に頑張っています

今日は、子供に面白弁当を作り気分転換・・

45ty67.jpg

これは、なんでしょう・・色んな動物に見えます

息子には「変なキャラ弁は作るな」ときつく言われている悲しいぶりでした

テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんです

先日買った本を読んでみて・・まず基本を考えることにした

最近はあまり考えなくなっていたグリップ・・

ぶりは「インターロッキンググリップ」です。

オーバーラッピンググリップも試した事もあるけど、結局、

一番しっくりくるインターロッキングに落ち着いています。

ほんの通りに、鏡の前で、本に書かれている正しいアドレスをしてみる

すると・・体に違和感が・・・これって知らず知らずのうちに体の軸が曲がっていたみたい

正しいアドレスと正しいグリップで、しばらく練習します。

この本のサブタイトル

「これでスコア90を切れる 女性のための上達ポイント65」

しっかり読んで学んで、来年はもっと頑張れたらいいなぁ・・・

こんばんわ。てらくんぶりちゃんのぶりです

テラ君ランレポが終わったばかりですが、次のラウンドは24日です。

しかも、ぶりは午前中の仕事が終わったら速攻で、ゴルフ場に行くと言う無謀な計画を立てています

昨日のラウンドは、108と言う、危うく久しぶりに110に逆戻りしそうなスコアで・・・

何が悪かったか?それは、アプローチのミスと、ティーショットのミスに尽きるわけで・・

反省しています。。。。

練習も行くけど、心配で本を買ってしまいました。。

女子関係の本だと「初めてのゴルフ」とか「ゴルフウェアで楽しくゴルフ」みたいな

キラキラ光る若い女子向けの本が多くて・・・

私が参考にするに丁度良い本って中々なかった・・・

今回見つけたのは。。これ

qlleo.jpg

やっぱり、パソコンの調子が悪いかも・・編集で写真の向きを変えたのに・・

なんで、変える前のままなの

まだ、100をやっときったばかりなのに、早いような気もするけど・・

目標は高く・・結構わかりやすくていい本です。。

この本を参考に、練習に練習を重ねて、、テラ君に追いつき追い越せ

来月の10日にコンペがあります。。

初めて出るブリです。。。いつもテラ君にあ~だこうだと助けてももらっているから、

心配ですが、頑張ってきます・・・

ただ、用意したほうがいいかなって思うものがある。。

それは「フォーク」・・・

いつもテラ君に、「ここ直して」と
お願いしているので、今度は自分で直さなきゃ行けないかもな・・

というか、直さないとだめだね・・・と言うわけで、

明日、フォーク買ってきます・・

みなさんこんばんは!  テラです!!

台風で大変な被害となった地方の皆さんにお見舞い申し上げます。

少しでも早く、いつもの生活が送れますように・・・

北海道も、かなりの雨が降り多くの場所でそれなりの雪も降りました。

我街も地域によって雪が降り、夏タイヤでは心配な16日でしたが・・・

17日(木)は予定通りに天気は回復し、ゴルフ日和となりました。

気温が低く、寒さに弱い僕たちには厳しい~ラウンドでした。

本日も「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんにお邪魔しました。

それでは・・・


「ビッグスギゴルフ倶楽部 天気・晴れ/曇り 気温・サブっ!! 風・弱」


久々にOUTスタート!!!

前回はOUT2回だったけど・・・・

そして、1Hにたどり着いて気付く!!

ショットナビを持たずにきた!!

あちゃ~・・・・それでもラウンドは始まっていく!!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(1)  ×   ×    ×   × 
     312Y  ブリ 8(1)  ×   ×    ×   ×

     力みすぎ? 力抜けすぎ? とにかく二人ともチョロチョロ!?
     なんとかグリーンまで乗せて、二人とも1Pでおさめたのが
     せめてもの・・・ 
     今日はヤバいかも!?

 2H  PAR5
     537Y  テラ 6(2)   ×   ×   ×    ×
     458Y  ブリ 7(1)   〇  〇   ×   ×

     ブリちゃんのドライバーが気持ちよく炸裂!!!
     なかなかつながらないのが、ちょっと残念!!

 3H  PAR4
     340Y  テラ 7(2)   ×   ×   〇   ×
     296Y  ブリ 7(2)   ×   ×   ×   ×

     あちゃ~・・・ドライバーはそこそこなんだけど・・・・
     セカンドが右プッシュ気味・・・
     つま先上がりにも関わらず・・・・
     そしてキックが右90度・・・・そんな~OB!!!
     すっかり、二人してずるずる・・・・
     トリだよ~


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 6(2)  -   ×   〇   ×
     131Y  ブリ 5(2)  -   ×   ×   ×

     なんと、アイアンのショットがチョロ・・・・
     しかもOB区域だよ~・・・ あ~連続トリ!!!
     痛い!! 女王に悪影響光線を送ってしまった!!


 5H  PAR4
     375Y  テラ 6(2)   ×  〇   ×   1
     330Y  ブリ 5(1)   〇  〇    ×    ×
 
     苦手なホール!!
     ティーショットの落とし場所に、何と鹿の親子!!!
     狙ったつもりはないが、すぐ近くに飛んでいく!!
     しかし、まったく逃げる気なし!!
     影響されたわけでもないが、セカンドはバンカーに!!
     そしてバンカーからシャンク!? ががが~・・・
  
     トリトリダボじゃ~・・・今日はいくつうつんだ?

          
 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(2)  ×   ×    ×   〇
     435Y  ブリ 9(3)  〇  ×   〇   ×

     もう今日はだめだ!!! 得意の6Hでもテーショットが左1ぺナ!!
     ブリちゃんは、最高のドライバー!!ところがセカンドでOB!
     ぼくは、3打目でなんとかショットを思い出した様で、いい球が
     打てた~!! パーパット僅かに外して ボギー!!!
     ブリちゃんは、3P!!

 7H  PAR4
     389Y  テラ 3(0)  〇    ×   ×    ×
     347Y  ブリ 6(2)  〇    ×   ×    ×

     やっぱり6Hのセカンドで眼が覚めた??そこからはナイスショット
     連発!!
     しかも!!アプローチがイメージぴったりにとんで転がり・・・・
     カップに吸い込まれた~!!! 0Pは気分がいい!!
     

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

     お~・・・パーで切り抜けたぞ~!!

 9H  PAR4
     373Y  テラ 4(2)  〇    ×   ×   ×
     318Y  ブリ 6(2)  ×    ×   ×    ×

     そして前半の最終ホール!! ここでなんとFW右サイドに
     落ち葉飛ばしの、初老のご夫婦!!
     でかい声をかけても気づかず・・・ こちらを向いても
     移動する気持ちはないみたい!!
     こうなると、打ってしまえ~!!!
     幸い、二人とも上手く「おじさん夫婦」を避けてナイスショット!
     結構難しいこのホールでパーオンのパーは嬉しい!!
     
ということで、OUT終了!!

     スコアは    テラ 46(14)
             ブリ 60(18)

     
何といっても、出だしのつまずきが大きかった!!!
なんとか45は切りたかったが、ここまで戻しただけで上等
後半はもう少し頑張れるべ!!!


では後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

     ほんとこれまでが嘘のよう!!!

11H PAR5
    514Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   ×
    458Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×    ×

    ほらほら!! ちゃんとラウンドしてるでしょ!?


12H PAR3
    148Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×

    あら?ブリちゃん3P~・・・


13H PAR4
    318Y  テラ 5(3)  〇  ×   ×   ×
    160Y  ブリ 4(1)  ×   ×   ×   ×

    恐怖の13H・・・ブリちゃんにはチャンスホール!!
    チャンスをものにしてパー!!

14H PAR4
    338Y  テラ 6(2)  〇   ×   〇   ×
    301Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

    ここにきて、アイアンが左に飛びだした!!
    セカンドで左にOB~・・・
    ダボはいたいな~・・・


15H PAR3
    208Y  テラ 3(2)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

    気を取り直して、長いショートをパーオン!!
    そして2Pのパー!!!

16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  〇   ×    ×   ×
    314Y  ブリ 6(1)   ×   ×   ×   ×

    打ち上げ苦手なんですよ~ 二人とも・・・

17H PAR5

    517Y  テラ 5(1)  ×   ×   ×   ×
    455Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

    かたいゴルフを心がけ・・・
    堅いと言えば、あの雨のあとなのに、Fウェイはしっかりと
    堅い!!


18H PAR4

    340Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(2)  ×   ×   ×   ×

    油断したわけではないけれど・・・
    最終ホールでのダボはダメだよな~・・・・
    ブリちゃんは難しい3段グリーンの上のカップに
    しっかりと2Pでボギー!!


ということでスコア!
      テラ  42(16)  
      ブリ  48(17)      

TOTAL
      テラ  88(30)
      ブリ 108(35)

    反省は山の様にあるけれど・・・・
    雨に当たらず、ラウンド出来たことにまず感謝!!!

    時々起こす、出だしの大ケガをこれからどう出さないかが
    最大の課題だな~・・・

    
    北海道のゴルフシーズンも後わずか!!

    しっかり反省して、早めに次のラウンドで結果を出したい!!

    ということで、皆様よい週末を!!

こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

寒くなり体調いまいちのぶりです。。しかもPCの調子が悪いのか。。

絵文字が入れられない(涙)

昨日の朝は・・・(テラ君の家の外気温度計によると)

fcxz.jpg

横向いちゃってますが。 ほぼ0度・・(寒い)

前日までの台風は嘘の様に晴れ渡っていましたが、、空気が寒い・・

温かい格好でラウンドへ向かいました・・・

しかし、ぶりのテンションとやる気はダウン気味で。。

それは、しっかりとスコアとショットにも表れ・・・反省しています。。

男の人には判らない 月に一度やってくる台風の様なお腹の痛さと・。。

足のだるさと。。しかし病気じゃないから、遊びには行ける気力はある(笑)

はっきり言って、ラウンド中は自分の事で精一杯。。

お腹が痛くて、話なんて聞いてられない(笑)・・・・



もっと練習して精進しないと、次の目標が立てられないね。。

練習とお遊び用に買った中古のドライバー・・・

これが、打ってみると、本当に。。面白かった・・・

数年前、新発売の時に試打した時は、「これはだめか~」って

思うクラブだったのに・・今は、楽しい感じがしています。。

いい気分転換になったかも。。。

ラウンドの様子はテラ君のランレポをお楽しみに・・・




こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです


昨日は庭のブドウの木にたくさんのブドウが実っていたので、

ちょっとしたブドウ狩りを楽しみました・・

約七キロのブドウが取れて、ブドウパーティです

a45rfd.jpg

クリもゴロゴロ道路に落ちているし、落ち葉も沢山落ちているし。。。

二週間ぶりにラウンド予定の木曜日・・

ゴルフ場もどれだけ秋が深まっているか心配のぶりです。。

フィアウェイにショットしないとね。。枯葉にボールが隠れちゃうと最悪だもの

今年のぶりのゴルフは、特に悩みが無くなり、本来ならもっとスコアアップに繋がるはず

なんだけど、メンタルが弱いから、自滅しているのが本当のところだと思います。

ドライバーも飛距離より方向性を重視する様になったら、

なぜか、飛距離も少し伸びた感じがします。。

それでも、ドライバーは、大きなミスも多くて、そんな時は打つときに

胸がもやもやする・・

ぶりには気分転換が必要なんだって、気が付いた。。

打つ前から、ミスする感じがあるんだよね・・なので・・・

ゴルフに繋がる気分転換はないかなぁって・・探してた・・

テラ君が時々見ていた、ダイジェストの中古クラブサイト・・・・

いつ見ても、レディスクラブはあまりいいのがない中古・・・・

今回、ちょっと古いけど、今まで敬遠していたタイプのシャフトが入ったクラブを

買って見ました・・

ドライバーの調子が悪くなったら、この中古クラブでちょっと遊んで気分転換できたら・・

いいかなぁって感じなんだけど・・

高い買物になるのか・・安い買物になるのか。。まるでくじ引きの様に

ドキドキしています。。

みなさん こんばんは!! テラです。

台風の影響を大きく受けることもなくいい天気の木曜でした。

ここ数カ月、木曜・・・ラウンドの木曜は晴天続いてます。

今日も晴天!!なんの心配もなくラウンドに出発!!

ラウンド前の練習は、いい球が連発!!!

そうそう!!今日は練習場に菊池絵里香プロの姉「明砂美プロ」が

練習に来ていた!!彼女がプロになる前から見かけていたのですが

ウェッジで50Yからスタート、クラブを変えて10Y刻みに距離を

長くしていく。

そのボールはほんとに綺麗に一直線・・・ さすがプロ!!

いいものを観て、決戦の地に向かいました。

予約の時点で今日はエアレーションで、OUT2回と聞いていましたが

ここはいい練習と考えてがんばります!!

危険なハーフを2回!! 特に2H と 5H はドキドキ!!

最悪の結果がでなければいいのだが・・・・

それではラウンド報告です。

「ビッグスギゴルフ倶楽部 天気・晴れ 風・強!? 気温・北海度の秋」

秋は空気がきれい!! 景色も最高!!

CIMG0604-2.jpg

最高の景色に向かってスタートです!

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 6(3)   ×   〇   ×   × 
     312Y  ブリ 6(1)   ×   ×    ×   ×
     
     練習が嘘の様なチーピン!!なんと二人とも!!
     そして忘れていた!エアレーションは穴だけではなくて
     「砂まみれ!!」 パットの感覚が・・・・
     1mを3P・・・・
     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 7(2)   〇   ×   ×   ×
     458Y  ブリ 8(2)   ×   ×  ×  1

     最高のドライバーショット!
     (そうそう!ドライバーがつかまらない原因が判明して対応を
     したら、改善しました。その話は次の機会に・・・)
     ところが、セカンドの5Wを2回チョロ!!
     練習の球筋はどこに?4打目も乗らずにダボ!!
     アプローチの転がりもコントロールできず!
     そして、何と言っても「風」が予想以上に強い!!
     ブリちゃんも練習の球筋を意識して左向いたらまっすぐ左に!!
     飛ぶ女子は辛い!左のFウェイを突き抜けて1ぺナまで!!
     恐怖の「2H」


 3H  PAR4
     340Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×
    
     Fキープはしたが、実はチョロ! FWがまともの当たってない!
     これで3H連続のダボ!! 今日はまずい!

 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 3(1)  -   ×   ×   ×

     今日も左に外す・・・
     女王は? しっかり寄せワン!!

 5H  PAR4
     375Y  テラ 6(2)   ×   ×    ×   〇
     330Y  ブリ 8(3)   ×   ×    ×   ×

     最近の一押し鬼門ホール!!
     最初のトラップ 「池」にまんまとやられました。
     ダボ4つですよ・・・ 今日はダメだ!
     ブリちゃんは、第2のトラップ、バンカーを避けた為に
     大きくたたいた!
          
 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 9(2)  ×   ×    ×   2

     ゴルフがメンタルのスポーツというのがほんと良く分かる!
     ここにくるとショットが良くなる!
     1.5mのパットが入らないのは、砂のせい!?
     ブリちゃんは、強いアゲンストに曲げられてペナにやられた!
         

 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  〇    ×   ×   ×
     347Y  ブリ 6(2)  〇    〇   ×   ×
  
     3wがいいショット!!セカンドはダフリ気味で届かず
     ブリちゃんはいいショットが大きく奥のバンカー・・・
   
 8H  PAR3
     129Y  テラ 4(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 5(3)  -  ×   ×   ×
 
     僕は相変わらずのボギー・・・
     ブリちゃんがショートでは珍しい3P!?

 9H  PAR4
     373Y  テラ 4(1)  〇  〇   ×   ×
     318Y  ブリ 5(1)  〇  ×   ×   ×

     ちょっとバンカーショットは思い出してきた!
     バンカーなんて怖くない!!(これがイカン!?)
 

      OUT  テラ 47(18)
           ブリ 56(17)
   
     さ~・・・ぱっとしないハーフが終了!!
     思った以上の「風」とグリーンの「砂」は
     ほんと厄介!!! これで80台、ブリちゃんは100切りに
     黄色信号!! さてさて・・・

サイドの「OUT」

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 4(1)   〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(2)   〇   ×    ×   ×
     
     おっ!!後半はいい感じか?
     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 7(2)   ×    ×    ×   ×
     458Y  ブリ 8(1)   〇   ×   1   ×

     ナイスショットはわずかに右に落ち、そのまま傾斜に!!
     また、出すのに2回かかってしまう! 恐るべし2H!?
     ブリちゃんも1Y足りずにOBに・・・ 


 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(1)  〇   ×   ×   ×
    
     も~・・・手前カップはパーオン率を下げる!!

 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

     珍しく4Hで1オン!!
     女王もしっかりパー!!


 5H  PAR4
     375Y  テラ 9(2)   〇   〇   1   ×
     330Y  ブリ 6(1)   〇   〇    ×   ×

     絶対ここは呪われてる~・・・
     セカンドがちょっとの差でバンカーに!!「おっ 寄せワン」
     ところが、クリーンに当たってなんと奥のOBに!!
     奥行きの狭いホールでこれをやると、ビビって次がまともに
     打てない! も~グダグダで最悪の「9」・・・
     ブリちゃんは、影響されずにしっかり1P!!
          
 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 7(1)  〇   ×    ×   ×

     今回もしっかりパーオン!!入らんな~・・・3m!!
     ブリちゃんのパットは惚れ惚れするよ!!     

 7H  PAR4
     389Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
     347Y  ブリ 6(2)  ×    ×   ×   ×

     いい球が打てた! 
     
 8H  PAR3
     129Y  テラ 2(1)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(2)  -  ×   ×   ×

     本日最後のショートは、ブリちゃん惜しくも乗らず!
     僕の球は、ピンと重なり「入った?」と勘違いっするショット!
     実際は手前1mだが・・ここはしっかりとバーディー!!


 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(1)  ×   ×  1   ×
     318Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×

     最後に調子に乗り過ぎて思いっきり振り遅れ・・・ OB~
     最後に何をしてるんですか!!! 
      
     

      OUT  テラ 45(14)
           ブリ 53(14) 

     TOTAL テラ 92(32)
           ブリ109(31)


      二人揃ってやってしまいましたな~・・・
      風、砂、もろもろ!! 言い訳にはならないな~
      やっちまったとしか・・・
      これだけダボをうてば・・・
   
      次回は良いラウンド報告が出来る様に
      精進します!!!

      なんとも情けないので、今日はこのへんで・・・

      みなさん、おやすみなさい。。。。

こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりです。。

台風の影響もあまりなく静かな北海道です。。。

でもね。。道東の方は影響を受けて雨模様らしい・・・

明日は、ラウンドです。。

いつものゴルフ場・・安いのもあるけど、空いているのもあるけど(不便なところだから)

テラ君が会員なので、よく行きます。

係りの方や、支配人さんもいい人ですっかりお馴染みさんです(笑)

さて、明日、ラウンドだから、ぶりは家で、素振りしたり、イメトレしたり・・

ゴルフの本を読んだりしていますが・・・

テラ君は、お友達とお出かけ・・飲んでる 食べてる

お酒に弱いテラ君・・さてさて。明日は大丈夫かな

 | BLOG TOP |