プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。

今日は、大掃除第一弾・・を実施中のぶりです。

疲れちゃって 休憩をしながらパソコンとにらめっこ・・

多分、もしかしたら今日が、今年最後の更新かもしれず・・・・

洗車場は 31日はとっても混んでいて、待ち時間が耐えられないので・・

早めに洗車してきたので、車はぴかぴかです・

今年のお正月は、テラ君はお仕事。。。

残念だけど、誰かが出なくちゃいけないんだから、仕方ないです。

テラ君の趣味のひとつに、「昆虫」があるんだけど・・

今年は、このカブトムシが初めて年越しします。。

家が暖かいから頑張れるんだね

__23rcd.jpg

この後は、お餅つきやらなんだかんだと主婦業に忙しいぶりですが、

頑張ります。。

今日は、ブルーレイディスクレコーダーを新しくしたので、

イオンに取りに行ってきます・。

だけど、今日は「痛快ビックダディ」があって・・・

そんなことやってる時間があるのだろうか・・・

今年1年、テラ君ブリちゃんのブログにきてくれてありがとうございます。。

来年も楽しくゴルフ、楽しくブログで、生き生き頑張ります。。

皆さんもよいお年をお迎え下さい。。

とうとう雪が積った千歳のてらくんぶりちゃんのぶりです。。

昨日の朝から、もくもくと雪が降り続き、30センチは積ったであろう・・・

雪かきが大変で、疲れ果てたぶりです。。

23tygfd.jpg

そんな中、クリスマスケーキ講習会にも行って、クリスマスケーキを作ってきました

23fxs.jpg

クリスマスツリーも飾り・・

___2plj.jpg

クリスマスの準備は整いました。。

毎年、ぶりにはサンタさんがやってきます。。とても嬉しいけど・。

今年はサンタさんには「光るもの」はお願いしませんでした。。

「光るもの」。。だんだん高価になりつつあり。。

我が家に来るサンタさんの負担になってる

サンタさんには、自分の為に何か、、ゴルフ用品でも買ってくれたら

いいと思うぶりです

先日久しぶりに、千歳空港に行ったら、、こんなものが・・

北海道民ですが。。知らなかった・・・

23drt.jpg

ネーミングのせいか・・美味しくなかったなぁ・・

北海道のお土産と言えば、なんだろう?

蟹? 白い恋人? まりもようかん? ソフトカツゲン?

ルタオのチーズケーキ?ジャがぽっくる?

六花亭のまるせいバターサンドとか\///

なんか食べたくなってきた・・

雪道運転は怖いけど、買物に行ってこようかなぁ

ゴルフシーズンオフの私たち。。

この冬の練習のテーマは、さらなるアイアンの正確なショットと

3wと5wの練習をして、ミスの無いショットを目標に頑張ります。。

ドライバーは傷みが目立つので、新しくしようか?考えてます。

ドライバーの飛距離は、ブリの体力やヘッドスピードや腕前を考えると

今のおよそ180ヤードが限界なので、今後は正確ショットを目標に

頑張ります。

みなさん こんばんは!! テラです。

広い北海道・・・ 北の方ではすっかり根雪状態ですが・・・

我街付近はなんと積雪ゼロ!!! 

予報では積雪覚悟だった今日も通常営業!?

例年にない遅い雪に感謝です!!

今日も前回「撃沈」した「樽前カントリークラブ」さんにお邪魔しました。

高速をおりて1分!! 予定通りに到着!

前回のラウンドから一週間、気温もかなり下がっていましたが、クラブハウスから

の景色をみてビックリ!!

樽前山

なにがびっくりかというと・・・前回はすっかり凍っていた池が・・・

今日は綺麗に溶けている!! そして前方に見える「山」 コースの名前にも

なっている「樽前山」が真っ白です!!

寒さと、暖かさを感じながらのスタートとなりました。

そうそう!! スタート前に久々にこんなものを目にしました。

グリーン状況

コンパクション 10 ですか~・・・・?

練習グリーンにボールを落とした時は「ボコボコ」と凍ったグリーンの音!!

実際に打っても早いんだか、遅いんだか・・・・ 堅いのはたしか!!

溶けたらどうなるんだろう???

ま~いつもの冬の状態ではあるか・・・・

ということで、スタートです!!


「樽前カントリークラブ 中南コース」 天候 晴れ・曇り 風 ボチボチ 気温 寒っ!


中コース  RT 3340y  LT 2846y

 1H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    425Y  テラ 6(3)  ×   〇   ×    ×
    352Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×

    今日も長くて遠いミドルからのスタート!! 
    結果的に2打では届かなかったけど、届く距離まで飛んだのは
    「長尺化」はひとまず成功か!?

    しかし、出だしからパットが・・・そろって3P


 2H PAR4
    373Y  テラ 5(1)  〇  〇   ×   ×
    239Y  ブリ 7(1)  ×  〇   ×   ×

中2H


    谷越えの2H 出だしはアゲンストホールなので、セカンドが長い!!
    前回は前が詰まっていたこともあって、刻んでましたが今日は果敢に
    FWで打っていきましたが・・・ とどかね~・・・ 長い!!
    そして飛ばない!! やっぱり12月ですね~・・・

    にしてもバンカーにつかまる・・・
    
 3H PAR5
    508Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
    413Y  ブリ 8(2)  ×   〇   ×   ×
 

 4H PAR4
    430Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
    351Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

    なが~いミドル!! ドライバーやっぱり飛んでるな~・・・
    ブリちゃんも5Wがしっかり飛んで距離を稼いでいる!!

 5H PAR3
    163Y  テラ 4(2)   -   ×   ×   ×
    148Y  ブリ 4(2)   -   ×   ×   ×

    そろってボギー・・・ カップに嫌わる・・・

 6H PAR4
    386Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
    358Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×


 7H PAR4
    371Y  テラ 5(2)  〇  〇  ×   ×
    357Y  ブリ 5(3)  〇  ×   ×   ×


 8H PAR3
    147Y  テラ 5(2)  -   〇   ×   ×
    125Y  ブリ 5(2)  -   〇   ×   ×

    トップした~・・・ バンカーのあごに突き刺さった~!!
    どやって打つの?? 思いっきりかぶせて打ったけど・・・
    バンカーの外に出すのがやっと・・・
    そろってダボ!!  は~・・・

 9H PAR5
    537Y  テラ 6(2)  ×   〇  ×   ×
    262Y  ブリ 6(1)  〇  ×   ×   ×

    今日はグリーンがわからない!!(いつも解らないけど・・・) 
    アプローチの感覚がゼロ!! 距離感まるでなし・・・
    2~3m残る!! パターはカップに嫌われる・・・
    ショットはボチボチなんだけどな~・・・

    
ということで前半終了!! この寒さで2時間半は長かった!!
      テラ  46(18)  
      ブリ  51(16)

    二人揃って前回とほぼ同じ・・・ ブリちゃんはなかなか!!
    僕はグダグダ!!
    後半で巻き替えせるか?
    今日は前がそんなに混んでなくてらくらく!!
    

南コース  RT 3175y  LT 2748y

 
 1H  PAR5           FK  B    OB  1ペナ
     471Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   × 
     386Y  ブリ 6(2)  ×   ×    ×   ×

南1H

セカンドで5Wがチョロ・・・あ~情けない!!
     パーオン出来ず・・・ 

     そうそう!!このホールは日本ハムの納会でテレビ中継が
     多いホール!! 

     
 2H  PAR4
     359Y  テラ 6(2)   〇   ×   ×   ×
     341Y  ブリ 7(3)   〇   〇   ×   ×

     雨やら、白いものが時々落ちてくる


 3H  PAR4
     395Y  テラ 5(2)  〇  ×   ×   ×
     335Y  ブリ 5(2)  〇  ×   ×   ×
   
     

 4H  PAR3  
     185Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     141Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

     ブリちゃんナイスパー!!
     僕はパー取れるのに・・・カップが嫌うんです・・・

 5H  PAR4
     370Y  テラ 5(2)   ×   ×    ×   ×
     351Y  ブリ 6(3)   〇   ×    ×  ×
    
     

 6H  PAR4
     371Y  テラ 6(2)  ×   〇  ×   ×
     353Y  ブリ 6(2)  〇  ×   ×   ×

     わ~・・・気持ちよく打ったら、振り遅れた~・・・
     右に右に!! 木下からのセカンドはナイスショット!!
     飛び過ぎてバンカー・・・ 出すだけで乗らず・・・
     あ~・・・ダボ!!


 7H  PAR4
     337Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     234Y  ブリ 5(2)  ×   ×   × ×

     南7h

     唯一の短いミドルホール!!
     ドライバーはほんとによくなった!!が・・・ 今年3度ここの
     ホールまわっているが・・・ 全てドライバーがナイスショット!!
     そしてセカンドがザックリ・・・
     なぜ打てない??
     アプローチは完璧!!1mのパットはカップに嫌われる・・・
     
 8H  PAR3
     164Y  テラ 3(1)  -  ×   ×   ×
     128Y  ブリ 4(2)  -  ×   ×   ×

     前回バーディーのホールも、パーオンすらしないよ!!
     それでもやっと本日2回目のパー・・・・!?
     ひどいね~     


 9H  PAR5
     523Y  テラ 6(2)  ×   〇   ×   ×
     479Y  ブリ 6(1)  〇   ×   ×   ×

     523yのロング!!いい感じでサード地点!! 
     UTでナイスショット!! ところがここでグリーンが止まらず・・
     奥のバンカー・・・
     いいとこ寄せたのに・・・・ またまたカップに蹴られた~ 
     

後半終了・・・
         テラ 46(18) 
         ブリ 48(19) 

 TOTAL   テラ  92(35)
         ブリ  99(35)
 
     ふ~・・・・終わってみれば、スコアは前回と同じ!!
     ハーフのスコアまで一緒!!

     リベンジには程遠いスコアではありますが・・・
     ブリちゃんは、2ラウンド連続 100切り!!

     
   寒かった寒かったラウンドでしたが、楽しい一日を過ごしました。

   今年のラストラウンドとしては、消化不良ですが

   来年に向けての練習目標はみえたラウンドでした。


   そんな話は次回にして、今日はこの辺で!!!

   最近はラウンドのあとはとにかく眠たいんです・・・

   年ですかね~・・・・

   それでは今日はこの辺で・・・

   みなさん、おやすみなさい!!

みなさん こんばんは!! テラです。

昨日の話しの続きをお知らせしたいのですが・・・・

その前にお外の様子が・・・・

暴風雨です!! 普通なら暴風雪の季節ですが、今は雨!!!

この際、雨でもいいのです!! 雪でなければ・・・

予報では明日一旦回復して、明後日は寒さと雪・・・・

という予報・・・ ラストラウンドが・・・

しかし、まだまだ可能性はあるので、昨日の続きに入るわけです。


本日休みの僕は、朝起きてすぐに秘密兵器のもとへ!!

そして・・・・ やっぱり・・・・・

接着不十分、グリップの中でくるくると動く・・・ あちゃ~・・・・

とはいえ、グリップエンドより2インチ!! 

スイングの影響はないべと、午前のうちに打ちっぱなしに直行!!!

ところが・・・ なんと、準備していたサイエンスアイを忘れた!!!

あちゃ~・・・ ヘッドスピードわからん!!!

ま~打ってみるべ!! さぁ と テークバックからトップのまでに違和感!!!

左手の小指当たりがグニョっと回る!!!

そして、インパクトで延びる!!! あかん!!!

しかしボールはまっすぐ飛んでく!!!

ちょっと気になるけど、打てないことはないので30球ほど打ってみた!!

長さはほとんど気にならない、ミート率は少し落ちてるような気がする・・・

球は、微妙に右に左に・・・ ま~いままでもそんなもんか!!

しかし、天気もいまいち落下点もいまいち見えないし、気持ちよくは打てた!

時々油断するとプッシュスライスが出るが、それ以外は使えるか!?

とはいえ、付け足した分はしっかり接着しないといつ抜けてもおかしくないので

すぐに接着しなきゃ・・・

しかし、やっぱりヘッドスピードが気になるので、帰ってすぐに近所の打ちっぱなしに

計測器を持って再度直行!?

さあ~・・・ 期待の測定です!!!

ところが・・・・ 40.5だの40.9だの・・・ は~っ?

シャフトを交換しても変わらない・・・

寒い季節だからヘッドスピードも落ちるが・・・にしても遅っ!!!

もう一度シャフトを交換して打ってみた! 42前後・・・

ま~・・・こんなもんか!!  弾道はまあまあ!!

実戦投入してみるか!!

って事で、家に戻って工作じゃ~・・・・

グリップが最後の一本だったし、買いに行くのも面倒なので、頑張って

綺麗に抜いてみるか!!

と思って作ってみました。

グリップ抜き

実際はグリップ抜いたあとの写真なので、すでにグニャグニャですが、

ナイロン系のL字の棒を細く切ってあります。

元の材料は

グリップ抜き 元材

こんなヤツです。 これを5mm幅にカットしてこれをグリップとシャフトの

間にグッと差し込む!!L字の溝に溶剤(僕はガソリン使ってます)を流し込み

両面テープをはがしていきます。

外は雨!!さらに必死の作業で画像を残すのも忘れましたが無事に抜けました!!

抜いたグリップ

微妙に曲がってしまってますが、シャフトに挿せば問題ないだろう!!

ちなみに、自作の抜き機は次は使えないくらいに曲がってしまいました。

あ~さっきの写真ですね~・・・

次に抜けた延長部分の接着です!! 両面テープでは無理だったので

エポキシでがっちり接着します。。が・・・隙間が結構あるのです。

なにかスペーサーはないかと探していたら・・・目の前に・・・

やすり

サンドペーパーより下地処理には丈夫で便利な「やすり」です!!

厚さといい、このあみあみ感といい・・・ これは最高じゃない?

ってことで、連結部に巻いてみました。

パーツ完成

これを仮組してまたら ぴったり!!! お~!!!!感動!!!

あとは接着剤をしっかりつけて完成!!!

硬化までに1時間!! ひねっても動かないことを確認してグリップ付け!!

なんと!!曲がっただけでなく延びてました!! 2cmくらいかな~・・ 

やっぱり再利用はそれなりかも!!

とはいえ、無事に工作終了!!! ちょっと家の中が溶剤臭くなったけど・・・

あとは実戦投入でいい結果を出すだけ!! (そこが一番しんぱい!!)

12日 ラウンドしたいな~・・・

神様にお願いしなきゃ!!!

秘密兵器の実戦結果をお伝えできるかは、明後日判明します。

寒い冬がそこまで来ている北海道です!!

全国的に寒い冬ですね!! 風邪にはお気をつけ下さい。。。

みなさんこんばんは!! テラです!!

12日のラウンドは何とか実現可能か? と期待していますが・・・

天気予報は明日から「大荒れ」!?

流石の太平洋側もクローズかな~・・・・

でも、期待はしてます。 前回撃沈のコースなので・・・

そして、今後のゴルフライフの為に「飛距離」がほしいと思う今日この頃

なぜか突然 「ピカっ!!」と光ったのが、「長尺!!!」

しかし、どちらかと言えば振り遅れ気味のスイングの持ち主としては

心配が多い作戦だし・・・ さらに購入するのもな~・・・

最近のカチャカチャのおかげで、シャフトだけでもいいのか~・・・

ここで2度目の「ピカっ!」がきまして、使っていないシャフトを思い出した!!

スピーダー 全長
スピーダー VC5.2

愛犬「こつぶちゃん」と写っている、元調子の代表選手「VC5.2」!!

しばらくお蔵入りになっていたが ここでこいつを延ばして使ってみるか!!

どんな結果になるかはわからないけど・・・

とりあえず行動あるのみかな~!!

しかし、延長キット買わなきゃナ~・・・ 近くに売ってるかな~・・・

今日中に組んだら、明日練習して12日ラウンドに使えるかな~・・・・

と、夜勤明けで居眠りしながら考えてたら・・・ またまた「ピカっ!」

お粗末な道具いじりキットの中に新品のグリップが1本!!

そして、春に自分で組んだシャフトのカットした残りを発見!!!

「お~・・・これ使ってみるか!!」 っと 夕方になって思い立ちました!!

ま~ なんちゃって 作戦だけど打てなかったらすぐ元に戻すにはいいだろう!!

ってことで 早速 スタート!!

まずは・・・

残っていたシャフトを2インチにカット!!

カーボン2インチ

写真だと良くわかりませんが、2インチにカットしました!!

マスキングして、のこぎりでゴキゴキ!!

次につなぐためになんかないかな~・・・・

「おっ!」 キットがない時は結構やってる人もいるみたいだから・・・

簡単に・・・「木の丸棒でつなごう!!」

カーボン 芯

ということで、物置をあさって見つけてきた「棒(汚ったね~・・・)」を

4インチにカット!! 2インチずつ差し込みます!

微妙に細い棒(丁度いいのがないし、太いの削るのは面倒だし・・・)を

エポキシで接着してもいいけど、簡単に抜けないよな~・・・・

もし、全然打てなかったら元に戻したいよな~・・・  っと

隙間をグリップ用の両面テープで埋めて、ついでに接着もしてもらおう!!

グリップつくし、抜けることもないべ!!

と思って巻いたら、4巻きも必要だった!!

でもって、まずはパーツの組み立てをします。 ガソリンしみこまして

ググット差し込み

パーツ完成

こんな感じでパーツが完成!!  重量は15g

重いのか、軽いのか??? ま~ バランスでなかったらウェイトで調整しよう!

でも15gか~・・・総重量かなりになるな~・・・

でも、いまさら辞めるのもな~・・・

って思いながら、「エイっ!!!」 ってさしてしまった!!!!

装着完了

ん~・・・ 太さも、出来栄えもなかなか!!!

ただ・・・ シャフト側が若干ゆるい気がする・・・・

しかし、もう止まらない止まらない・・・ グリップ挿してしまった!!!

「完成!!!!」

シャフト比較

現在エースの「ジオテック MUSO」と比べても 長い!!!

ヘッドくっつけて、まずは長さ・・・ 2インチ延ばしたんだから

長さ

当然 2インチ長くて 「46.5」 ん~ 長い!!!

次に重量!!! なんと!!! 「326g!!」 重っ!!!

バランスは? と 我が家のなんちゃて計測機で図ると「D9.4!?」

確かに持った感じは重かったけど・・・ まさかね~・・・9.4・・・

なので、ウェイトで調整しますか!!

ところが、ちょっと前までは山ほどあったウェイトも、古いクラブをどんどん

下取りにだしたら、ウェイトもほとんど残ってなくてびっくり!!

それでも10グラム落として 316g D2.2  これだな!!

重心も大きく変わってるだろうし・・・ 打てるのか??

接続部分もちょっと頼りないし・・・

グリップ1本無駄にしただけとも思えますが、今日は打てないので

明日、試し打ちが出来る天気になることを願うだけです。。。。

最後にできたての秘密兵器!!

完成!!!

本気で長い!!! 打てるのかな~・・・

明日打てたら報告しま~す!!

予定では、HS45m/s 飛距離250y なんですけどね~・・・


あ~・・・ 夜勤明けは眠たい!!

みなさん おやすみなさい・・・ZZZZ

テラ君ブリちゃんのぶりです

この間の「樽前カントリークラブ」は久しぶりにのんびり出来ました・・

広いからのびのび出来る~って感じで、すっきりショットできました

去年から、やはり避けては通れないと実感して、頑張ってきたFWの集中練習・・

それが、やっと少し形になり始めています。

「払いうち」がいいとか、いろいろ 言われるFW・・

試してみたけど、それの意味がわかんない私・・

どうしてもアイアンみたいに打ってしまい、がっくりきていた時期もあり・・

ある時から、私は私の道を行く・・と自分で上手に打てるボールの位置を見つけてからは

少しずつ打てるようになってます。。

春に向けてますます練習して、5Wと3Wは得意クラブにしたいなぁと思っています。

あら・・そうなったら、苦手なクラブないわぁ

となるのが目標です。。来年はしっかりと90台をとりつつ、

その先を目指すいきおいのブリです。

次回のラウンドも、実は樽前カントリークラブさん・。

テラ君のリベンジでもあるのかもしれない・・・・

私は前回ミスの多かった、中コース。。頑張りたいです。

皆さんこんばんは!! テラです!!

11月28日に積雪があってからまとまった雪は無く

地域的にはまだまだラウンドできる北海道・・・!!!

決していい条件ではないけれど、ゴルフを楽しめる事に感謝です!

そんな月末から本日までに、なんと2ラウンドできました。

急遽なラウンドと予定のラウンド!!

これが今年最後のラウンド報告になるかもしれません。

2ラウンド分なので、手短にいいとこ取りで報告します。


まずは12月 1日 から!!!

ブリちゃんの仕事が早々に終了し、慌てていつものコースに電話!

「おまちしてま~す」と嬉しい返事を頂いて、行ってきました。

「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんです。

流石に28日の雪の影響は残っていて、INコースの2周ラウンドでした

寒さと、前の詰まりはあったものの・・・得意のINコースの2周!!

結果はブリちゃんがお知らせしていますが・・・

ザックリと・・・

テラ       43(15)
         40(14)
  TOTAL  83(29)

  Fキープ 10/14  パーオン 4/18

  パー×10 ボギー×5 ダボ×3

  1P×9 3P×2 ペナルティー×1


ブリ       51(17)
         56(23)
  TOTAL 107(40)

  Fキープ 10/14  パーオン 1/18

  パー×2 ボギー×3 ダボ×8 トリ×4 +4×1

  1P×5 3P×7 4P×1 ペナルティー×1

  バンカー×2

とま~  こんなところです。

テラはスコアとしてはいいところ、パーオン率が上がらないのはアイアンの

精度が問題です。 そのためにもドライバーの飛距離がもう少し欲しいところ

ブリちゃんは、特に後半で3Pが出始めてスコアが多くなってしまった!!


天気予報は微妙で、これが今年最後のラウンドとなるかもしれない状況でしたが

1年頑張ってきたブリちゃんに「天気」は見方してくれたみたいです!!


太陽は微妙な照り加減でしたが、気温は高め!!

そして向かったコースは「樽前カントリークラブ」さんです!!

春にもラウンドしましたが、ブリちゃんがとっても気に入っていたコースです。

僕にとっては、微妙に距離が長く条件の悪い日はセカンドが長くて大変なのですが

ブリちゃんには、気持ちよくラウンドできるいいコースです。


樽前クラブハウス

ツアー開催もある北海道らしい広々したいいコースです

クラブハウスもなかなかのもの!!

樽前ショート

若干、雪の残っているホールもありましたが、ほとんど雪は無く

コンディションも上々!!!

樽前エゾリス

スタートホールから混み混み状態ではありましたが、目の前を「エゾリス」君が

横切ったりと北海道満喫のラウンドでした。

朝は池に氷もはっていましたが、気分上々でスタートです!!

報告はザックリと・・・

「樽前カントリークラブ 中・南コース」

 RT 6515y  LT 5594

テラ       中 46(17)
         南 46(17)
  TOTAL    92(34)

  Fキープ  4/14  パーオン 2/18

  バーディー×1 パー×3 ボギー×7 ダボ×7

  0P×1 1P×3 3P×3 バンカー×5

  情けない・・・

  確かにミドルは370~390yが多くて400y超えも2つ

  セカンドでUTを使う機会が多くて苦労した。
 
  相変わらずパーオンしないし・・・

  バンカーはホームランばかり・・・

  パターも入らない・・・ 

  飛ばしを狙ったドライバーもイマイチ・・・・

  ま~同然の結果ですか・・・・

  一番の見せ場は、南8H打ち下ろしのショート!!

  ピン横50センチにピタリととめてバーディーですか・・・

  90を切れなかったのは反省ですが、ドライバーにヒントは

  掴んできたので、今後の練習に役立てます。


そして!!! 今日の主役!!


ブリ       52(21)
         45(14)
  TOTAL  97(35)

  Fキープ 9/14  パーオン 2/18

  バーディー×1 パー×2 ボギー×8 ダボ×5 トリ以上×2

  1P×6 3P×1 4P×2 バンカー×4

 
  と、ベスト更新はならなかったものの・・・この季節でこのスコアは本物!!

  なんと言っても、南1Hのバーディーですよ!386yと距離は短いですが

  ドライバーはど真ん中!!苦手の5Wもしっかりと!!アイアンでピン右5m!

  下りのフックラインを読みきってカップイン!! 参りました!!

  ちなみに僕は「ダボ」!? 南はスクラッチでまけです!?

  ドライバーも後半は6/7!! 完璧!!

  そして、1Pの多いこと!! 

  セカンドの残りが長くてヒーヒーの僕を尻目に、ここはやさしい!!楽しい!!

  と、最高のラウンドでした!!


 ラウンド終了後は、ランチ付き(カレー)だったのでお昼を食べて・・・

 そうだ!! そうだ!! スタート直後にカラスにアンパンを取られて

 空腹のラウンドだったので、カレーが美味しかった!!!
 
 おかわりはもらえなかったけど・・・(ちょっと残念・・)

 
 こうして、今年の最後のラウンド??? かもしれないラウンドは終了しました。


 次の予約は12日!!! この週末にまとまった雪が降るらしいが・・・・

 できれば、できれば、もう1ラウンド・・・・

 
 さてさて・・・ どうなることやら・・・

 
 さらっとではありますが、12月の北海道からラウンド報告でした。

 寒い季節になりなした。 皆様、風邪にはご注意下さい

 それでは、良い週末を!!
テラ君ブリちゃんのぶりです

昨日、急に時間が取れたので、急にゴルフしてきました

bgcv.jpg

先週の雪が残っているコースもあったけど・・雪が無いところもあって・・

楽しくラウンドしてきました。。・

juhg.jpg

mkju.jpg

ランレポは苦手なので、(内容覚えてないから

テラ君にお任せして。。。ぶりは、、

楽しかった写真のみ載せてみます\\\

グリーンは凍ってなくてよかった・・

ただ、フェアウイは、濡れていたから、ランが全然出なくて・・

飛距離はさっぱりでした・・

ランの大事を痛感ラウンドでした・・・

次回は、今週木曜日・・樽前カントリークラブさんです

今年の集大成に向けて、後少し・・頑張ります・・

あっスコアは、83と107デース・・

今年は時々100切れたけど・・以前高い100の壁です・・

 | BLOG TOP |