プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

テラ君は72ブリちゃんは98


今日も大寒の真っ只中北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです。

テラ君は寒さに弱く、ほぼ休眠中なので、ブログの更新はぶりでした

今朝もマイナス20度くらいあり、車の暖気運転にもガソリンがかかる悲しい朝・・

去年、中古だったのですが、お遊び練習用に買ったDWが以外と楽しい・・

131aay.jpg

ピンクのシャフトでヘッドはVIQですが、シャフトがいいのかなぁ・・

しっかり感がしっくりきます。 ヘッドは古いクラブだから、打感は硬い感じがありありなんだけど。。。

今使ってるテーラーよりは曲がりも少なく、いい感じです。。

今年はDWはこれと2本使いで、頑張ってみようかなぁ・・・・

と小さな楽しみを見つけたぶりでした・・

来月・・・・娘の子ぶりとテラ君と旅行へ行きます。。

毎日 子ぶりちゃんとはガイドブックを見て楽しんでいます。

_131as.jpg

二月の東京って気温はどうなんだろう??

何を着ていくか?今の最大の悩みはこれです・・

何年か前に、二月の下旬に行ったとき・・

「東京だから、暖かいだろう」と身軽で行ったら・・・

超寒かった・・・周りを見たら、かなり皆さん厚着だったのを思い出しています

しっかり、遊んで、楽しんで、春からのラウンドに向けて、

リフレッシュしてきます(リフレッシュばっかりしてるけどね 笑)

こんにちわ。

今日もマイナス20度越えの北海道です。。

車のエンジンも、変な音が出るくらい寒いです。。。

そんな中、テラ君ブリちゃんは練習に行ってきました。

テラ君は今年の練習は 3回目くらいですが・・・

ぶりは今年初めての練習です。。。

118dse.jpg

テラくんはとても格好良く、打っていました。。球筋も良いものです。

私は・・・練習場ではとても上手なぶりなんです(笑)

今年は、練習場の上手さを、コースで発揮するのが目標です。。

だけど、これだけ寒いと、シャフトもヘッドも寒さで硬くて、、、

かなり、辛いぶりでした・・・

118hgfc.jpg

家に帰ると、子ぶりちゃんが、面白い饅頭を買って来てくれていた。。

ホカホカ中華まんで、牛丼味・・・・

筋肉マンと言うキャラなんだって・・面白いね
こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日の千歳は冷え込んでいて、マイナス20度くらいありました。。

仕事の都合で、東京に転勤した友人の話では、東京は北海道より寒いと言っていましたが

それは家の中がとても寒いという事らしい・・・

北海道は家のつくりが超寒冷地仕様だから、家の中は暖かくて

半そで、短パン、素足で過ごせる。。アイスも美味しい。

一昨日から一泊で、温泉に行ってたテラ君ぶりちゃん・・・

116pli.jpg

家を出るときは、こんなに雪があったけど・・・

116iutr.jpg

道路は乾いていて・・

116gfs.jpg

雪の樽前山を横目で見ながら・・・

116ki.jpg

テラ君の趣味のひとつの、フィギアのお店により・・

116oku.jpg

着いた場所は、鬼が待っている。。温泉街・。

「ホテル まほろば」でのんびり温泉三昧・・

地獄谷を見たり、源泉の湧き出しを見たり。

ホテルでは、韓国旅行の人達が多くて、自分達がまるで韓国に旅行に来た感じになり、

夕食の三大蟹食べ放題では、皆さん沢山蟹を食べるので、びっくりしたり。。

マッサージでまったりのんびりして、

今日からまた仕事に行ったテラ君です。

白老とかあっちの方って、雪が無いから、今でもゴルフが出来そうな感じでした。。

北海道は広いから、岩見沢では一日に50センチとか雪が降ったりして

大変そう・・

老後に住むなら、雪の少ない伊達、白老、方面かな
・・

さぁ。。ゴルフの練習もして、春に向けて頑張ります
雪深い北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日はもう1月7日です。。早いものです。。

こんな風に時間があっと過ぎると、ゴルフシーズンも

あっと言う間にやってきそうです・。。練習しなくてはね、、

この間、札幌に電車で出かけたら、千歳空港から乗っていた親子連れ・

多分、関西方面の方かしら・・・

「雪、すごいね。素敵。。毎日こんな雪だったらいいね」と話していました。。

雪のない地方の方はそんな感じなんだね。。

雪の神様・・。来年は関西にどっさり雪をプレゼントしてあげてください(笑)

17jgy.jpg

17ttfr.jpg

早く緑が恋しい。。テラ君ブリちゃんです。。

初売りに行ったら、ブリの母が。・。。福引で・・

17ddsew.jpg

こんなに早く、今年の運を使ってしまった母親に、笑が止まらないぶりですが・・。

買物の最初に、これ当てて・・・

買物の間中、持たされていたブリの腕は。。ブルブル震えが止まらない(笑)

中身は、5キロのゆめぴりか(米) 美味しいおコメなんだけどね・・

帰りに寄ったパン屋さんは有名でとても美味しいパン屋さん・。・

「もりもと」といいます。

ここで、、、、馬年だけに馬パンとなんでか、一緒に肉球パン・・・

17ggfr.jpg

そして、年末に、へそくり(夏用のゴルフ代かな)を搾り出して。。

勢いで買ったこれ届きました。。

17jifr.jpg

エアリーシェイプスマートです!

これで 腰回りをストレッチして・・体幹を整え(?)

春からのゴルフに向かって、体を作ります(笑)

今年の春から、そういえば・・・(忘れていた)

消費税があがるね・・クラブの買い替えは早めかなぁ・・・

プレー代にも影響あるよね・・・

頑張って働かなくっちゃ・・・

あけましておめでとうございます。。

今年もよろしくお願いします。

年末年始を理由に、クラブを全然触っていないぶりです。。

練習に行くのはいつになるかなぁ・・・・

テラ君の実家にも一緒に行く予定なんだけど・・・

よくある話で、なんとも、上手く行っておりません。。

努力もしたけども、この努力って、嫁だけがするのかなぁ・・・限界あるよね。。

こんな話をテラ君とは数回繰り返していて、わかってくれたと思ったんだけど。。

実は、そうでもないみたいなんだよね。。

この間も、「どこかで歩み寄らないと行けない時もあるでしょ」って言われた。

そうかもしれないし、そう思ってきたから、結婚してから頑張ってきたのに、

今更、同じことまた、言われるなんてね。

私たち夫婦が困ったとき、テラ君のお父さんに相談したことがあったんだけど、

そのとき「自分には関係ない事で、迷惑かけないでくれ、自分の事は自分達で解決しろ」と

まぁ、、文章を読めば、当たり前のような感じなんだけど、

どうにもならないことってあるわけですよ、、

お母さんはお母さんで「40歳過ぎた息子だから、親は関係ないしね」との事でした。

そのときは、私の母が助けてくれたわけで・・・感謝してます。

自立したご両親なんですが、自分達の事になると、

やはり息子は息子なわけで・・・・

だけども、なんでも、連絡やらなんやらは、私は蚊帳の外なので、、

もやもやするわけです。。

これが、一回でも、家の電話に電話をくれたらなら、私が出て、話をする機会もあるのに。

電話を取ることで、挨拶することで話のきっかけって出来るでしょ。

この6年位、話らしい話をしていません。

テラ君も、ご両親には何も言えないから、諦めた。というか、

私の考え方が間違っているので、親に何も言うことはないという気持ちを察した訳です。

結局ね。。親子の縁は切れませんから、私は私で踏ん切りをつけたわけです。

あー全部、すべて話せたら気が済むかもしれないけど・・・



ストレスたまりすぎて(笑)

去年ゴルフのベストスコアを更新した自分に(嬉)

ご褒美買っちゃいました。。

これこれ。。。これで、腰やらお尻やらマッサージして、

いろんなストレス解消します(笑)

「エアリーシャエイプスマート」と言うマッサージチェアです。。

届くのが楽しみです。。

後はこのワンコ達が、私の疲れた心を癒してくれます

11kkijgf.jpg




嫁と夫の実家の壁は高く、厚くなってるから、気持ちも大変な感じです。

ずっと イライラしているテラ君も少々怖い存在です。

早くシーズン始まらないと、困るなぁ・・

新年早々、内輪の話でごめんなさい。。

今度は楽しいブログ更新しま=す。。

 | BLOG TOP |