プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリちゃんです。。


今年の初ラウンドは27日を予定しています。どこでラウンドするかはまだ未定・・

メンタルの準備はオッケーのブリです

昨日久しぶりに、テラ君と札幌へドライブに行ってきました

三井アウトレットパーク、ゴルフ5、仁木ゴルフに行ってきました。

テラ君は、新発売のクラブの試打を行い、好感触をゲットした様子・・

お店には悪いけど、試打して、購入はネットなんだけどね。

ブリの悩みは色々あるけど、何を一番叶えたいか

ドライバーの飛距離がもう少し欲しい(現飛距離平均は180)、

曲がりも少なくなって(ミスすると左に行ってしまうけど)

200とは言わなくても、190yd位は打ってみたい。。

去年のラウンドでは、好条件が重なったとき、

二回くらい、190yd位、飛んだことがあって、その後が楽々だったもんね。

新しいドラを買おうか考えてしまいました。

グローレにしようか(飛ぶって言うから)

でも、、私には白いクラブはまぶしすぎる。。

現グローレは、ちょっと買うには全く高い・・・

レディス中古クラブは、全くお話にならない状態のクラブが多く・・・・

この間は7Wで悩んでいた自分が、すぐ、違うクラブで悩んで。。

移り気な女です。。

結局、テラ君のお奨めもあり、1本買ってしまいました。。

届いたら、どんなもんだか、練習してきます。。

こんにちわ、テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

ダイレクトメールが。。ボチボチと近隣ゴルフ場から来るようになり・・・

いよいよ、北海道もゴルフシーズン開幕が近づいてきました。

去年は5Wの練習とアイアンの練習を集中的に行った結果・・何とか打てるようになり。。

アイアンは安定して打てるようになりました。しかし、去年アイアンを買い換えてから、

飛距離が変わり、それに悩んだ時期もあったり・・・アイアンが飛ぶようになった分、

ウッドとの距離に、ズレが出たり。。これは、やはりウッドの練習は必須かと・。。。

ぶりのクラブは、今。。。

1w,3W,5W,U4,U5,5I,6I,7I,8I,9I,P,50.56,Pの14本です。

U5と5Iは、飛距離がほぼ同じなので、その時々で抜いたり入れたり。。

広くてのびのび打てるゴルフ場では、U5が活躍します。。

狭くて、ラフが多い、ゴルフ場では5Iが活躍します。。

得意クラブが5Iなので、これはピンチのときの救世主・・

心が折れそうになった時、5Iでナイスショットできると、

心が復活するぶりにとっては魔法のクラブ・・

ただ、今年の練習次第では、5WとU4の間に7Wを入れてみようか。。

ちらっと考えたりしましたが・・・

まずは、今年もこれで頑張って行こうって決めました。。

オリンピックの浅田真央ちゃんを見て、、

練習するって素晴らしいことって再確認して。。。

真央ちゃんほどの努力は出来ないけど、自分に出来る努力はしようって決めたのです。

そして、その目標が今年は100叩かない。。。

頑張ります・・

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

暖かい東京から帰ってきて、テラ君は疲れと風邪で体調を崩しています。。

14日の夜から、胃もたれと、お腹が張る感じがすると

ご飯も食べずに仕事に行く以外は寝ています。

どうなんだろうとか、声をかけても、辛さは私にはわからないので、

そっとしておく事にしています。(ほったらかしかもしれないけど・・・)



ぶりは、雪かきに出て、雪山から飛び降りるときに、

まず、雪山から、片足を一歩、降ろしました。。

降ろした先の地面が、氷の上に雪がさらっと積っている超スベリ道・・

左足は雪山に残したまま、右足はどんどんスベリ、どんどん開いていき。。。。

このままでは股関節が、、ありえないくらいの開脚になってしまう痛さに。。

とっさに後方へ体重を移動させて、背中から雪山をスベリ落ちていったぶりの体は・。

今は、すごい筋肉痛に苦しんでいます(笑 痛い)

筋という筋をしっかりと延ばした感じです。。

冬は怖いです。。油断はケガの素。。。。

それ以来、体がやわらかくなり、股関節もバレリーナ位広がるようになったぶりです、

これってゴルフにいい影響があるかなぁ・・・・

明日こそは練習に行こうと思うんだけど、

吹雪いてくると、気持ちが落ち込んでしまうぶりでした。。

まずはテラ君の回復を待たないと、なんか、気合入りません。。

ゴルフだけじゃなくて、大事なパートナーが病気だと、

テンション下がります。。

14日はバレンタインデーで、実はテラ君に、

手作りチョコレートを食べさせてしまいました。。

もしや。。胃もたれと体調不良はそのせいか??
今日、本州方面では大雪。。。

先週末もそうだった・・・

先週末といえば、テラぶり親子が東京へ飛び立った日・・・

どうやら、北海道のテラぶり・・

雪の神様を連れて行って、

東京に雪の神様をおいて帰ってきたみたい・・・・・

雪に慣れてない方面の方々・・・

気をつけてお過ごしくださいね・・

快晴の北海道・・テラ君ブリちゃんのぶりです。

ずっと忙しかった(除雪とか・・・)この二週間・・・・

パソコンの調子が悪いのか、ブログの更新をしようと思っても、上手く行かなかったり・・・

先週末は、東京で、とてもたくさんの雪が降り、ニュースで驚いた次の日・・

私たちは、東京へ飛び立ちました(雪を沢山もって 笑)



千歳空港に着いたら、驚いた・・・・

沢山の人が、空港で泊まっていたらしくて、大混雑でした。

飛行機は少し遅れ気味で飛び立ちましたが・・・・

羽田空港は除雪作業のため、順番で着陸のため・・・

上空を長い時間旋回しながら、着陸を待ったため・・・・

いつもは1時間30分くらいで着く東京が・・・・・

2時間以上もかかってやっと到着・・・

着いてびっくり・・雪が沢山なんだけど、暑い・・・・

丁度北海道の4月くらいの気温でした・・・・

d2116.jpg

d2115.jpg

d2114.jpg

東京ディズニーランドは、とっても混んでいて、人並みに疲れ・・・

北海道に帰ってきた,私の体は、今は足腰の筋肉痛に耐えています。。。

でも。千歳空港から自宅まで10分くらいなので、

近いって、いい事だなぁって、思いました・・・

体が痛すぎて・・・・

これは。。練習はまだ出来ないなぁ(笑)・・・・

ホームコースのゴルフ場は来月にはオープンする噂もあり・・・

シーズンに向けて、始動しなくちゃ・・・

次の旅行は、ゴルフ旅行にしたいなぁ・・・

さぁ・・今日は上手く更新できますように・・・

今まではここまでやって。。

最後の保存・・で。。消えてしまう・・・そんなアクシデントが毎回だったから・・

心配しています。。

 | BLOG TOP |