プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


先日の初ラウンドでは、新ドラのSLDRとR9と2本持って、臨んだぶりです

新ドラは自信がなかったので、試しのつもりでもっていったんだけど。。

以外と良かったです

ただ、ブリには新ドライバーがやや重い感じがして、疲れる感があったりして

新ドラの後にR9を打つと「軽ーい」 すごい楽・・・でした

飛距離は、新ドラのほうが飛んでいました。。

同じ打ち方でもドライバーによっては違いますね・・

今までは、新ドラに慣れるまで、かなりの練習を必要としていたのが、

今回はあまり、苦労がなかった・・

でも。 一応、今後の事も踏まえて、テラ君がシャフトをもう1本用意してくれることになりました。

シャフトの抜き差しが簡単に出来るのが、良い面でもあるテーラーのDW

ヘッドに差し込むための、部品をテラ君が買って来て、

次のお休みに加工してくれることになりました。。

持つべきは、器用な旦那かな(笑)

定年後は、ゴルフクラブの工房をやりたいテラ君でした
まだ、やっぱり寒い北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです。。

後少しで、消費税も8パーセントですね・・

買いだめのため、イオンもとても混んでいます。

ぶりは、買いだめはしていません・・資本がないのもあるけど・・・

増税は決まったから仕方ないもん・・

それに、買いだめして、沢山家にストックがあると、気持ちが大きくなって、

無駄に使ってしまうだめなブリなので、、必要に応じて必要な分を買うことにしてます。

色んなゴルフ場にプレーに行っていますが、

中でもブリがお気に入りのゴルフ場が「樽前カントリークラブ」

それなのに、今朝の北海道新聞に「売却」の記事があった・・

売却って事は、どこか違う会社がやっていくのかなぁ・・・

よくわからないけど、名前が変わったり、経営者が変わったり、、

ゴルフ場も大変なんだねぇ・・・・

新しく仕入れたブリのドライバー・・・この間の初ラウンドで使ってみました。。

いいボールが結構打てました・・いいかもしれない。。

シャフトも合ってるかもしれない、、ただ、やや重い感じがします。。

テラ君が、シャフトを交換してくれることになり、

楽しみにしています。

少し軽くなると思うので、疲れ度合いが違うかもしれないなぁ・・・

今回のラウンドの手ごたえとして、

安定したショットが打てるようになってきた。。

去年のFWの猛練習の成果が現れてきた・・

アプローチが少し上手になってきた(ミスが少なくなった)

これは、今年こそは伸びしろが出てきたのか・・ずっと

100の壁が高かった苦しみから脱出できるのか・・・

今後の練習にワクワクしているぶりでした・・・

頑張るワー
昨日、初ラウンドをしてきたテラ君ブリちゃんのぶりです。。

ランレポ的なものは とても苦手としているのですが、

仕事で忙しいテラ君に代わり、簡単にレポートします。。。

ビックスギゴルフさんでラウンドでしたが・・・・

軒並みオープンが遅れているゴルフ場の中で、この時期オープンしているのが、

平取と鵡川のゴルフ場だけらしい・・・

着いたら、とても混んでいました・びっくりした・・

「ここ こんなに混んでいるのは初めて見た」と皆が言うくらい混んでいて、

キャンセル待ちだったらしい・・・・

テラ君はメンバーだからか、スタート時間よりかなり早く、空いている間に

スタートさせてもらい、割とスムーズに回れたと思います。

ブリは、左肩の痛みがまだ残っており、ラウンド前の練習も出来なかったので、

かなり心配はありましたが/////

___328ggv.jpg

お天気はよく、まずまずの暖かさでした・・・

328ujc.jpg

テラ君のスコアは・・99・・初ラウンドだから、気合はいりすぎたかなぁ・・・

ぶりのスコアは   105.。練習次第では、なんか頑張れそう・・・

テラ君は、ドライバーはとても素晴らしかったけど、二打目以降が、調子上がらなかったみたい・・

ぶりは、FWに手ごたえを感じたので、次に繋がりそう・・

左肩が痛いくらいのほうが、力みがなくて、いいのかもしれない。。と密かに思うブリでした・。。

突然に

今日はとても暖かく雪解けも進んでいる北海道のテラ君ブリちゃんです。。

千歳近郊のゴルフ場は軒並み、オープンが遅れています。

最初明日、今年の初ラウンドの予定だったのに。。。

予定のゴルフ場のオープンが 延期になり、テンションも下がったブリです。

ですが、明日、やっぱりラウンドできるようになり、

行くことになりました。。

嬉しいのと、準備不足と、気合不足が重なり、

少々不安の残る初ラウンドになりそう・・・・

後は、左肩の痛みが完全にとりきれてないからなぁ・・・・・・

久しぶりなので、何を着たらいいのか・・混乱中のぶりです。。

テラ君は、明日の準備は万端で、おそらく、メンタルも、練習もばっちり見たいから、

楽しそう・・

ただね・・基礎体力は大丈夫かなぁ(笑)



お彼岸に雪が結構降った北海道です。。。

この時期にこんなに降ったら・・今月のラウンドはかなり厳しい。。

しかも、こんなに寒かったら、4月上旬のラウンドも厳しい感じがする。。

テラぶりのホームコースはビックスギゴルフクラブさんなんだけど・・・

今年は色んなコースに出没してみたい。。ブリです・・

寒いし、強風で練習場もクローズだった昨日・・・

仕事に出るときに、玄関フードから外に出ようとしたら・・・

雪の上にこんな模様が......

322yyhg.jpg

何者???

322vvcfr.jpg




なんだろう・・カッパ?? ねずみ?? 


雪解けが全く進まない北海道です・・・

3月27日に予定していた樽前カントリークラブでの今年の初ラウンドは・・・

ゴルフ場のオープン延期の悲しいお知らせが入り・・・あえなくキャンセル・・・

考えたら、来週の事なので、この雪の量では、。、

無理だよね・・って感じの大雪です・・

考えかたによっては、練習する時間が増えたんだ・・と思おう

今年のブリの目標。。100叩かないは大変な目標なれど・・・

頑張ります。。

jjhvr320.jpg

おみやげのフナッシーと北海道ビールキャラメル。。

ビールキャラメルは、ほろ苦い感じがビールなのかなぁ・・

前に食べたジンギスカンキャラメルの方がパンチがあったよ
三月なのに毎日雪で、ブルーな気分のぶりです

今月の27日にラウンド予定のゴルフ場も、当初のオープン20日から25日に順延したみたいだし・・・

このまま、寒いままなら雪解けも進まず、テラ君ぶりちゃんの今年の初ラウンドも、

なんだか微妙な空気が漂っています。。。

一昨日、また、夜の練習に苫小牧まで足を伸ばし。。。100球打ってきました・・

ヘッドスピードを久しぶりに測ったら、35から36のあたりをウロウロ・・・

新ドラはまずまずで、旧ドラは、問題ない位なんだけど・・・・

いつも練習場では上手なブリも、実際のラウンドになると、おかしくなる・・

これはメンタルの問題なのかもしれないけど・・・・

気合入りすぎなのか・・一打一打が本番ではミスできない・・って思う余裕のなさなのか・・・

練習通りに事が進めば、いいものを。。そうならないからゴルフは難しい・・

前に、いろんな方から、パター練習は毎日ね・・とのアドバイスをもらい、

密かに(笑)テラ君に内緒で(笑) やってます・・・

楽しみにしている初ラウンドだけど・・・・

雪でオープン延期になったら・・・・

これは、ゴルフの次に大好きな「釣り」しかない・・

寒いの嫌いなテラ君を引っ張って、

苫小牧のゴルフ場から海に変更して、

今なら「にしん」か「ちか」か・・

頑張って大漁するしかないね。。

夜間練習

極寒の北海道。。テラ君ブリちゃんのブリです。。

今朝の北海道。とても寒い・・三月なのに、気温はなんとマイナス12度・・・・

昨日は、夜 苫小牧の練習場に行ってきました。我が家から車で30分位で着きます。

苫小牧は雪は少ししかない(ほとんど無い)けど、寒くて・寒くて。。

テラ君は新兵器の初練習だから、寒さなんて関係ない

ブリは寒さのあまり、体が動かない。。ヒーターから離れられない

テラ君のショットはどれをとっても 安定していて、これはこれは 今年は

新兵器のドラは、調整を繰り返し、思うようなショットが打て、楽しそう・・・

「打感がね~いいんだよね~いいよね~」

「だけど、右目だったり左目だったり、安定してないし、真っ直ぐじゃない」と

ぶりが言っても。。。「いいからいいから」

テラ君がナイスショット連発。。新ドラ 楽しい~を見ていて、

テラ君に追い越せ追いつけ目標のブリは。。。おもしろくな~い

練習しないで(楽して)上手くなりたいブリは・・

今年は練習するか~ と狭い心に誓ったのでした。
冬に逆戻りしてしまった、北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです。。

昨日の大荒れ・・・ひどかった・・・一面真っ白・・吹き付ける雪で

家も真っ白・・・・

千歳のゴルフ練習場は日没クローズなので、どうしても日中しか練習できず・・

テラ君は新兵器の練習が出来ていません・・

なので、今日は苫小牧方面の練習場に夜行く予定です。。。

新兵器投入の予定は無かったんだけど・。。。

試打した感触が相当良かったらしくて、。。。

「よかったよ~」「すごかったよ~」「まっすぐ飛ぶんだよ~」と

とても楽しそうに語るので・・・・・

つい「買ったら」と私の口が言ってしまった・・・

我が家の場合・・「買ったら」は自分で買うではなく・・・

我が家の財布から「買ってあげる」になります・・・

お誕生日も近いし。。クリスマス(?) 父の日(?)奴隷になるなら(笑)

すべてを含めて、買うことになりました・・・

でもね。。これで、楽しい気持ちでゴルフも仕事も頑張れるなら、、、

いい買物だったよって思うブリでした・・・

また、頑張って働いて クラブ買ったりゴルフ行ったりしよう

練習の結果は。。。また のちほど・・・・
三月の北海道。。春が近いか・・と思っていたのに、今日は猛吹雪・・

真っ白けの世界。。前の車のテールランプも見えなくなったり。。。

真っ白で、1人取り残される恐怖感は久しぶり・・・

のろのろ走っていたら追突されるかもしれない。。

スピード出して走っていたら、追突するか吹き溜まりに突っ込むかもしれない。。

粉雪が真横に吹き付けて 自然って怖いです。。

こんなお天気だから、練習場は当然クローズ・・

そんな悪天候の中・・・テラ君にも・・新兵器が届きました・・

今年はテラぶり、、おそろいの新ドラでお互いに、スコアアップに挑戦します。。

あ。。。でもヘッドの色が違います。。

テラ君の黒いんだなぁ・・・

起きたら、雪がどっさりあり、がっくりしているブリです。

昨夜、ドサドサ降ったらしい。。この雪だと3月1日オープンしたビックスギゴルフ倶楽部も

今日はクローズだね。。

昨日は買ったばかりの新ドライバーの練習をしてきました。

最初は、重くて、硬くて「これは。。厳しいか」とやや後悔もありましたが、

何度かショットしていくと、慣れてきて、これはいいかも・・と納得できる練習でした。。

テラ君に久しぶりにレッスンしてもらい、何とか形になってきた・・

ボールって真っ直ぐ飛ぶんだね~と練習ではナイスショットです。

この後、練習を重ねて、しっかり安定したショットが出来るように、

頑張ります。。

しばらくは、R9ドライバーと2本立てで、やっていこうかな。。。

いいお天気の北海道です。。

そして、新入りが届きました・・

テラ君みたいに上手に写真が撮れないので、簡単に・・

DSC04896.jpg

こんなヘッドの....



DSC04899.jpg

今度のヘッドカバーはこんな感じのドライバー・・

今までは ピンクのヘッドカバーでしたが、

今年からは100を叩かない目標達成のため、、

爽やかなブルーと白で頑張ります・・

まずは、テラ君と練習に行ってきまーす。。。
今年の初ラウンド決まりました

3月27日。。樽前カントリークラブ・・・

新しい武器もそろそろ届く予定だし、練習モードに(やっと、、)

スイッチ入りました。。

ただ、コース保全の為、乗用カートが使えないらしく・・・

歩きって言うのが、心配の種かなぁ・・・

先月 東京で肩から派手に転んだ後遺症が・・

また、左肩に残っていて。。それも少し心配だったり・・・

肩の方は、痛みがあるくらいの方が、軽くスイングできていいかもしれないけど。。。

シーズンインに向けて、100叩かない目標スタート・・・

頑張ります・・・ぶりでした・・・

 | BLOG TOP |