プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさん こんばんは!  テラです!

北海道もついに春だな~・・・ と感じる季節になりました。

気分も最高のラウンド日和!! そして今日は

「初月例」の日でした。

なんたって、初の参加ですし・・・

今シーズンは絶不調の真っ只中!! 心配いっぱいです!!

いつもより1時間早い出発!! まもなく、昨日買ったキャップに

クリップマーカーをつけなかった事に気が付く・・・

なんだかんだと到着、早々にバックがカートに積まれ

他のメンバーさんとご対面!! みなさん、初めての組み合わせだそうですが

お互いに緊張の感じ!?  とま~・・・スタートです!!



「ビッグスギゴルフ倶楽部 天気 晴れ ・ 気温 15℃以上 ・ 風 微風」


今日のピンは全てのホールで「手前」

それと、これはそれぞれのゴルフ場で違うのでしょう! 

Bクラスはレギュラーティーから、ハンデでの順位で1位はAクラス昇格

更に、お楽しみで「ダブルペリア」で順位がついて賞品が出るそうです!!

ありがたい話です!! Bクラスに極端なピリピリ感がないのは

こういうことかな? 流石に月例は、普段1ペナの赤杭が白杭扱いだそうです!

OBいっぱい出ちゃうかな~!?



OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y     5(3)  〇   ×    ×   ×

     緊張のティーショットはトップ気味にセンター!!
     ちょっと安心!セカンドは距離が残り、UTでハーフトップ!
     なんとか乗ったが、2段グリーんの上!!
     なんとも、いきなりの3P!? 

     んん??? タッチがあまりに合わないぞ?? 
     

 2H  PAR5
     537Y     7(3)   〇   ×   ×    ×

     ハーフトップ連続で、セカンドはチョロ気味・・・
     3打目も残って、4オン・・・
   
     またまたタッチが合わずに3P!!

     距離も合わないし、曲がらない???
     つ~か・・・ 異常に早い!?

 3H  PAR4
     340Y     5(2)   ×   ×   ×   ×

     FWはチョロ気味にトップ・・・ 
     セカンドは届かず、3オン 
     やっと2パット


 4H  PAR3  
     175Y     3(1)  -   ×   〇   ×

     アイアンはプッシュでカラー・・・
     なんとか寄せワンで初のパー・・・


 5H  PAR4
     375Y     5(2)   〇   〇   ×   ×
 
     池をかわして、Fキープ でもまだまだトップ気味・・・
     セカンドは厚く入って、ガードバンカー
     当然バンカーショットは止まらず、2P

     それにしても、グリーン早い!!

          
 6H  PAR5
     504Y     7(2)  ×   ×    〇  ×

     あちゃ~・・・ プッシュスライスでOB・・・
     そうそう!Bクラスは前進4打もありだそうです。
     その4打のUTを打った時に、ちょっと感じたいい感じ!!

     お~??力みすぎか?

 7H  PAR4
     389Y     5(2)  〇    〇   ×    ×

     テーショットの3wはまたまたトップ、打ち下ろしに助けられ
     いいとこまでコロコロ・・・

     打ち下ろしのアイアンはトップスライスでバンカー・・・

     なんとか2P
     

 8H  PAR3
     129Y     4(3)  -   ×   ×   ×

     ここで試しに・・・気が付けば120パーセントのなっていた
     力加減を95パーセントのしてみたら・・・

     いつもは手前だったショットが、奥まで!?
     こりゃー・・・95に決まりだね!!

     しかし、パットが・・・・ また3Pだよ~・・・


 9H  PAR4
     373Y     4(2)  〇    〇   ×   ×
   
     ティーショット3Wがやっと最高のあたり・・・
     飛びすぎて、池に入るところ・・・

     左に池、右にバンカー つま先あがり、左足さがり・・・

     最悪のライから、まともな球が出るはずもなく・・・
     バンカー・・・ 最低限だな~・・・

     奥の池をビビり、バンカーから出せず・・・
     4オン2P・・・ おそまつ・・・


     
ということで、OUT終了!!

     スコアは       47(20)

     
     ショットは良くなってきた!!

     しかし・・・パターがひどい・・・・

     そうそう!同組になった方のおひとりに

     79歳の男性がいて、この方がとっても元気!!!
  
     とても79歳には見えない!

     さらに2年前に「エイジシュート」してるんですって~

     そのときのスコアカード持ってました。

     ちょっと感動しました。

     後半は少しはパットが良くなるかな~・・・

では後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y     4(2)  〇   ×   ×    ×

     ドライバー真ん中! セカンドもナイスオン!!

     しかし3mが入らない・・・

     他の皆さんも、グリーンに泣かされてます。
 
     それにしても、違いすぎ!!


11H PAR5
    514Y     6(2)  〇   〇   ×   ×

     テーショット、セカンドと完璧!!
     
     3打が突っかかってバンカー・・・


12H PAR3
    148Y     3(1)  -   ×   ×   ×

     いい当たりがカラー・・・

     入らな~・・・い!!


13H PAR4
    318Y     5(1)  〇  ×   ×   ×

    ティーショットが久々に谷を越えた!!ナイスショット!!

    セカンドは、すり鉢の上に・・・ 寄せはカラーまで落ちて

    寄せてワンパット・・・ ボギーか~・・・


14H PAR4
    338Y     7(2)  ×    ×   〇   ×

    いや~・・・ 良くなって調子に乗りました~・・・

    チャンスホールなのにOB  さらに3P・・・


15H PAR3
    208Y     4(3)  -   ×    ×   ×

    気を取り直して、長いショートをパーオン!!
    いい球!! なのに・・・止まらない

    まるで別のコースみたいなグリーンです。


16H PAR4
    369Y  テラ 5(3)   ×   ×    ×   ×

    ちょっと右にこぼれたが、いいショット!!
    セカンドもいい感じ!! 
    しかし・・・ 7mを3P・・・


17H PAR5

    517Y     5(2)  ×   ×   ×   ×

    ドライバー完璧! セカンドは無理せずUT これも完璧
    50yの寄せは5mオーバー
    ここはなんとか2Pでおさめてパー!!


18H PAR4

    340Y  テラ 7(1)  ×   ×   〇   ×

    相変わらずパットは悪いが、調子は良くなっていた!
    ここで悪いことに、スコアを考えてしまった。
    バーディーで80台???

    これが最後の不幸!!
    普段はドライバーなんて持たないのに・・・
    力んでチョロ・・・ セカンドのUTはなんと捕まってOB!?

    も~・・・最低・・・の6オン・・・

    最後くらいはと、真剣にパット!! やれば出来る1P

    しかし・・・7じゃな~・・・

    80台が・・・


ということでスコア!
            46(17)       

TOTAL
            93(37)

    
    しょうがないですね~・・・

    こんなもんですかね~・・・

    パットが下手な僕にはホント辛かった~・・・

    でも、ショットに目処がついたのは収穫でした!!

    それと、メンバーさんとつながりが出来たこと!

    Bクラスの上限ハンデの集まりだったのですが、
  
    スコアも内容も似た感じで、残りホールが少なくなる頃には

    結構、いい感じに会話も出来て・・・

    
    残念ながら、結果は・・・

    それでも、ネット、グロスともに クラス3位!?

    さらに、ダブルペリアで2位!!!

    賞品はお菓子の箱でしたが、気分的には上々です!!

    
    さてさて、明日から働きますか~・・・

    練習行きたいですね~・・・

    
    次回のラウンドは、ブリちゃんとGW明けです!!

    なんとなく、しまりのない終わりですが

    今日はこの辺で

    みなさん、お休みなさい。  
おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

このところの北海道はとても暖かく昨日は23度もありました。。

桜も函館くらいまで咲き出しているから、千歳も来週中には咲くかも・・・

こぶしの花はチラチラ咲いています。

今日は、テラ君は、メンバーの月例に初参加しています。。

頑張っているかなぁ・・・

ブリはこの間のラウンドでは目標は達成できなかった・・・・

どこが悪いか・・・それは、10打も打ったホールもあったり・・・

ドライバーのミスをカバーできなかったり・・・

考えれば沢山あるんだけど、、、、

いつまでも、振り返っていても仕方ないから、、、

先に進む・・・練習して次は必ず目標達成・・・・

でもねぇ・・パートナーが不調のとき・・どんな声かけがいいのかちょっと考える

ショットしたボールが林に吸い込まれてしまった時。。なんて言ったらいいのか

「ファー」違うか...

「行ってしまいましたね」違うよねぇ・・

「OBです」 言えないね・・・

いい時はいいんだけど、悪い時はねぇ・・・

見なかった事にするか・・・

ブリくらいのレベルだと、「やってしまったぁ」と

笑えるんだけど・・・レベルの高い人の場合、笑ってる場合でもないだろうし・・

さすがのブリも最近は色々、そっちの方で考えます。。

ゴルフ本も、技術的な本は沢山あるけど。。

「こんな時、こうしようとか こんな声かけがいいよ」なんて本ないもんね

今日は、テラ君もいないので、家事に専念するブリでした
みなさんこんばんは! テラです。

事前告知もあったとおり、晴天の暖かな(実際はちょい涼しい!?)

北海道の「春ラウンド」に行ってきました。

今年はイマイチ成績が悪い、「ビッグスギ」さんですが

ラウンド前練習でしっかりといい球が打てたし・・・

風も弱く、いつものINスタート!

今日は期待できる  スタートです!!

なかなかなお知らせが・・・・ できますよ!?

では!

「ビッグスギゴルフ倶楽部  天気 晴れ  風 おだやか~・・・」


IN  

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 6(3)  ×    ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

    さぁスタート! ドライバーは右ラフ! ん~ちょい心配な球筋!
    ブリちゃんも今日はDRは、不安みたい・・・
    セカンドは木がスタイミー・・・ 簡単にスライスはしない!
    寄せは、上手く打てたがパットが気持ち合わずに?3P!!

    あちゃちゃ・・・

    ブリちゃんは、DRが飛ばずに、4オン!しかし、パットは上手い!
    


11H PAR5
    514Y  テラ 7(2)   ×  ×   ×   〇
    458Y  ブリ 8(2)   ×  ×   〇   ×

    ドライバーが 僕は右に・・・ ブリちゃんは左に消えて・・・
    ナンなんですかね~・・・・

    相変わらず、いざコースに出るとトップがおさまらない・・・
    ブリちゃんの5Wはいい感じ!!


12H PAR3
    148Y  テラ 4(3)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 2(1)  -   ×   ×   ×

    不安いっぱいで「女王」が待つショートホール!!
    もちろん結果は!!

    僕の球にブリちゃんのショットが当たるくらい、ほぼ同じ
    7mに揃ってオン!!

    なんと、ブリちゃんがスネークラインを先にあっさりバーディー!

    ラインまで見せてもらってるのに、僕は3P!?

    ひで~な~・・・

    にしても、ブリちゃんないす!!

   

13H PAR4
    318Y  テラ 6(1)  ×   ×   〇   ×
    160Y  ブリ 5(2)  ×    ×   ×   ×
    
    ティーショットは、最近3WがトップするのでDRで!!

    軽くトップ気味のショットはなんとか谷を越え・・・
    しかし、セカンドは右に・・・ なんで?ってくらい転がって
    奥にOB・・・ かなし~・・・打ち直しも乗らず・・・

    ブリちゃんは、ナイスショットでグリーンまわりまで!
    しかし、寄せに失敗・・・ボギー・・・
    

14H PAR4
    338Y  テラ 6(1)   ×    ×   ×   〇
    301Y  ブリ 3(1)   〇   ×    ×   ×

    そして!!!  今日はブリちゃんの日!!を決定したここ!!

    僕は、この先も1ペナばっかり!!

    ブリちゃんは、DRぶっ飛ばし!セカンドのUTもしっかりパーオン!
    そして8mのぼりをあっさり バーディー!!!

    すでに、2バーディー!! すげ~!!    
    
15H PAR3
    208Y  テラ 4(2)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 5(3)  -   〇    ×   ×

    本日2つ目のショートホール!!
    結果は!

    ちょっとブリちゃんは意識したかな~・・・
    トップ気味にバンカー 上手く出したが3P・・・  

16H PAR4
    369Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   〇
    314Y  ブリ10(3)  ×   〇   ×   ×

    そして、とにかく苦手な打ち上げホール!!
    なんとか5Wでコース内に落とすも、セカンドがわずかに1ペナ
    ひどい・・・

    ブリちゃんは、ながいながい登りに苦戦!!
    毎ホール横で1ペナじゃ~ 調子も狂うよね~・・・

    
17H PAR5
    517Y  テラ 6(1)  ×    ×   ×   〇
    455Y  ブリ 6(1)  〇   ×    ×    ×
    
    いい当たりがやっと出たけど・・・僅かに1ペナ・・・
    今日はどうなってんだろう?

    ブリちゃんもUTが捕まって左OBありの・・・
    

18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

    ようやくFウェイに止まったドライバー!打ち上げのセカンド
    ナイスショットも気持ちこぼれて寄せワンならず・・・

    なんと、前半パーも取れず・・・ ひどい・・・

    ブリちゃんもドライバーが当たらず、苦労してるかな~・・・


ということで前半終了

      テラ  50(17)  
      ブリ  51(17)

    ははは~・・・ 感想はなし、反省はいっぱい!!
    少し、修正できてきたかな~・・・

    ブリちゃんの2バーディーは 最高にいいもの見た!

    51は残念かな~・・・


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)   ×   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(2)   ×   ×    ×   ×

     まあまあのショットも気持ちラフ!
     セカンドはほとんどチョロ・・・ かわらね~・・・

     ブリちゃんは、DRがテンプラ!サードショットが気持ちこぼれ!
        
     
 2H  PAR5
     537Y  テラ 6(2)   ×   ×   ×   ×
     458Y  ブリ 7(2)   ×   ×   ×  ×

     Fウェイは外したもののまあまあのショット!セカンドUTで
     上手く刻んで3打が奥にこぼれ・・・ まだパーなし!

     ドライバー不調のブリちゃんは打ち上げは苦しい!! 


 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(1)  ×   ×   ×   ×

     また、50センチ ラフ・・・ セカンドは気持ち届かず

     ショットは良くなってきたけどな~・・・

     ブリちゃんはDRが厳しい!?    

 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

     打ち上げの距離感が難しいショート・・・
     久々に右にこぼす・・・ 寄せと言うのに、全く寄らない!?

     揃ってボギー・・・

 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(1)   ×   ×    ×   〇
     330Y  ブリ 6(1)   〇   ×    ×   ×

     左が池で、グリーン幅のバンカーがグリーン前で口をあける
     難しいホール!
     DRが少し巻いて、池を越えた様に見えたがFウェイには見当たらず・・

     杭の中に入っていた・・・  イタタ~・・・

     ブリちゃんもセカンドから当たらず、足踏み状態・・・

          
 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(1)  ×   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 7(3)  ×   ×    ×   ×

     テラは得意のこのホール!
     しかし、DRは左土手! 落ちてきてラフから、
     しっかり刻んで、3打が又左・・・ 土手から落ちてきた

     なんとか寄せワンで今日初のパー・・・ やっとだ!

     ブリちゃんはグリーンで失敗・・・     

 7H  PAR4
     389Y  テラ 5(2)  〇    ×   ×   ×
     347Y  ブリ 6(2)  〇    ×   ×   ×

     打ち下ろし、トップで転がってFウェイ・・・
     セカンドはエッジ! 寄せワンならず・・・

     ブリちゃんはナイスショットでFウェイ!
     セカンドちょっと左で寄せがオーバー・・・
     そこからが上手い!ダボでこらえる!!     
 
     
 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(2)  -  ×   ×   ×

     やっと二人ともそこそこのショットでパーオン!!
     「女王」のパットは、奥の土手に当たってこぼれでパー!
     おしい!!! 3つ目だったのにね~・・・

     僕もライン完璧!! しかし、ひと転がり足りず・・・


 9H  PAR4
     373Y  テラ 8(1)  ×  ×   ×   〇
     318Y  ブリ 6(3)  〇  〇   ×  〇

     最終ホール!! 

     も~最低!! DRも1ペナ! その後も1ペナ! 寄せも1ペナ!
     なにそれ~・・・ 1Pでこらえても 8!?

     ブリちゃんは、難しいホールで3Pしたがナイス!

ん~・・・・
       消化不良のラウンド終了!!! 
     
 

      OUT  テラ 46(15)
           ブリ 52(18) 

     TOTAL テラ 96(32)
           ブリ103(35)

     
     なんとか前回よりもひとつ縮めたけど・・・内容が最低!!

     今日はブリちゃんの2バーディーだけが光ったラウンドでした!


     27日は、初の月例参加なのに・・・修正もできす・・・

     どうなることやら・・・・

  
     イメージトレーニングに励みます!!


     それでみなさん おやすみなさい!!

こんにちわ。、テラ君ブリちゃんのぶりです

明日はラウンドでーす

久しぶりに、お天気は晴天予報、しかも暖かく札幌では最高気温19度・・

苫小牧でも16度・・・ただね、朝晩はがーんと冷え込むんだけど・・・

寒くないラウンドって久しぶりだからテンション上がります

今年のブリは気合が違います。。目標ばっちり達成して見せます。。やる気マンマンです

些細なことが、単純ぶりのモチベーションをあげています。

最高にダメだったFWが、上手く打てるようになってきたことが大きな要因・・

あんなに苦しんだのに、ある日打てるようになり。。それからはまずまずな感じ。。

明日は暖かいということで・・・

目標は95に設定し・・・(うんうん

ウエアはミニスカで(久しぶりに美脚を出す迷惑になるかな?

キャディバックも勝負用に変えて(買ったはいいが重たくて普段は使ってない)

自分と勝負してきます

大げさ~なんだけど、これくらい言わないと、出来ないブリでした・・

明日、頑張る~
みなさん こんばんは!!  テラです!!

情報は流れてますが、前回のラウンドから一週間とちょっと!!

実は、僕だけ2ラウンドしてきました。

最初は 4月11日  前回ラウンドの次の日!!

予定では、あの「セガサミートーナメント」の「ノースカントリー」

だったのに・・・・

朝起きたら・・・・・411 朝起きたら

朝起きたら・・・これですよ!!

も~最悪でしょ?? しかも、「1時間遅れで準備してます」って

無理だべ!! でも信用して、遠くの村から「H君」に大丈夫って

言ってしまう始末!! やっぱり「クローズ」の電話!!!

こんなときは、ホームコースですね~・・・・

余裕でラウンドできました!!!

しかし!! なんかよく覚えてません!!

ドライバーはそこそこだったのに、セカンド以降はほとんどトップだった

記憶はあるが・・・・

ちなみに スコアは   47(22)/50(16)

            97(38)

とま~・・・ 散々ですよ!!

折角のノースがクローズだし、スコアも散々だし・・・

と思っていたら、なんと!!

来週、同じ値段でまわらせてくれるという連絡!!!

実は、ラウンドの同伴者は、一度だけ登場した上司!!

なんで、僕を誘うのか・・・ でも「ノース」だから

喜んで、来週もOKしてしました!!

それが、昨日18日!!!

行ってきましたよ!! 「ザ・ノースカントリークラブ」

クラブハウスは

418ノース クラブハウス

ピラミッドが並んだかんじです!!

トーナメント観戦で何度か見たことあるコースですが、クラブハウスから入ったのは

初めて!! クラブハウスから見える 18Hグリーンは

418 ノース 18h グリーン

ちょっと分りづらい写真でゴメンなさい。

いつもはここに山ほどギャラリースタンドが立っているのですが・・・・

全然感覚が違ってびっくり!!!

そうそう!! 暖かくなった! 雪が融けたとはいえ、気温は10度くらい?

更に風がもの凄く強くて、体幹温度はひと桁気温です!!

それでも、クラブハウスに入ると気分も興奮気味!!

ロッカーの写真まで撮ったぐらいにして・・・

418 ノース ロッカー

別に度ってことはないが、僕のロッカーは82番でした!!

今日は時間もあるので、早速練習場に!! ドライバーはちょいとばらつきあり!

その他は、「力まない」を今日のテーマにしていい感じ!!

しかし、風でボールは曲がる曲がる!! こりゃー大変だ~・・・

練習グリーンは早くもなく、重くもなく・・・って感じですか~

では、昨日の記憶をたどりながら・・・

ラウンド報告です!

4月18日(金) 天気 晴れ  気温 10度弱  風 びゅ~びゅ~!?

「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ  RT OUT 3067Y IN 2973Y」

IN

10H PAR4 398Y   5(2)

    なが~い アゲンストのミドル サイドアゲンスト
    無理せず3オン・・・ パターは微妙

11H PAR4 367Y   5(2)

    飛ばないがFキープ セカンドがプッシュ気味でバンカー
    ふかふかに見えて、打ったらカツンと飛びすぎ・・・
    パーとりそこねた・・

12H PAR3 169Y   4(1)

    緊張か興奮か・・・結構忘れてる・・・
    何で3オンだったろう・・・・
    1Pでボギーなのに・・・

13H PAR5 501Y   5(2)

    とても上手にコースが出来ていて、きっちりフォロー
    もアゲンストにもほとんどならない!!
    サイドフォローかアゲンスト!! 難しいけど、楽しい!!

    ちょいと風に流されてFウェイをこぼれるが、セカンドはしっか・・・・

   うわ!! 突然PCが落ちました!! 只今復旧!!!

   やっぱりやばいかな~・・・・ XP~・・・・

    いやいや、セカンドはしっかり池の前に刻んで・・・ 

    ナイスオン!!! とはいえ 5mは入らん!!!

14H PAR4 351Y   7(2)

    短くて、フォロー気味に力がはいったか、ドライバーシャンク!!

    左の池にコロコロ・・・・

    キャディーさんの「止まって~」の声もむなしく・・・ ぽちゃ!

    さらに、風で池が波波!! な~んにも見えずにボールはあきらめ!

    せっかくだから、打ち直しでナイスショット!!!

    こういうホールはセカンドも取り替えそうとしてミス!!

    グリーンエッジから寄せがトップ!!グリーンの外まで!!

    池入れても、5オンはないよな~・・・

15H PAR4 372Y   5(2)

    ん~おしいドライバーが多いな~・・・2mラフ!

    セカンドUTはプッシュプラス風でバンカー・・・

    入らんな~・・・

16H PAR3 121Y   3(2)

    あ~・・・ 写真忘れた~・・・ 浮島風のショート!

    奥も池、左から強風!! ちょっと左狙いすぎて10m

    流石にはいらんな~・・・ 

17H PAR4 328Y   5(2)

    短いけど、セカンド池越えのミドル、210yで入りますって

    言われりゃ~・・・ 上げでもドライバーはもてない

    3Wは案の定・・・押されて右ラフ!!

    セカンドUTはチョロ気味のトップ!!

    残り140Yもこの風ならと6Iでナイスショット!!

    2段グリーンの下だけどナイスオン!!!

    難しいラインをぴったり・・・入らない!! 悔しい!!

18H PAR5 473Y   5(2)

    なかなかFウェイを捕らえないけど、トーナメントでテレビ中継の

    最終ホール!! トーナメントで観てるのとラウンドしてみるのでは

    大違い!! フォローに乗ってFキープ!! 250Y!!

    お~珍しい!!「エッジまで210で~す」といわれりゃ~

    5wはトップ・・・・ というよりチョロかな~・・・

    今日もウッドはアウトです!!

    3打は右手前に乗せて2P!! どっちかって言うとらくらくパー!?

    プロでも難しい最終ロング??? 

    ははっは!距離が違うって!! グリーンもめちゃめちゃ速いらしい!!

 てな事で、ハーフ終了!!! なんだかあっと言う間!!


    44(17) つ~ことで

    パットですかね~・・・・ カップ回りだけ微妙にラインが違う!!

    上手く切ってあるんですよ~  読みきって入ると嬉しい!!!

    ここは楽しいぞ~!!!

   
と言うことで・・・ このレベルでも、ハーフ休みはありません!!!

丁度 「お昼」だけど、後半スタートで~す!! さすが北海道!!!


OUT

 1H PAR4 365Y   6(3)

    トーナメントでよく観る1H! 右ドック、右の林越え

    丸山茂樹ルートも右過ぎてラフ! 30センチもある枯れたラフは

    ほとんどが沈んだライで、無理して長いので打つからチョロばかり!

    3打で乗せたのに・・・

    やってしまった・・・・ 3P・・・ へたくそ!!


 2H PAR3 151Y   3(2)

    ピン奥、アゲンスト! 「165y打ってください」と言われたので
   
    打ちました! ナイスオン3m!! しかし!!下りはあきません!!


 3H PAR5 508Y   7(2)

    アゲンストスゴーイけど・・・
   
    チャレンジしたくなるホール!! 左は池っていってるのに左!

    池には入らなかったけど、セカンドの5Wはやっぱりチョロ!!

    そういえば、練習場でヒールよりにセットしてよかったな~

    これが当たった!! 手前70yまでいったが、アプローチで

    ダフッてショート! アプローチも寄らずに2P


 4H PAR4 352Y   4(2)

    短め!しっかり打ったが、チョイラフ!! でもパー!


 5H PAR4 280Y   5(1)

    短いチャンスホールと思うとだめだね~・・・・

    フォローでも流石にいきなりグリーンは狙わないけど・・・

    避けたら、逃げ気味・・・
    
    セカンドは風に押されて右に外す。下りは打てずにカラー・・・

    おしーっ!!! カップを舐めて10センチオーバー

 6H PAR5 341Y   5(3)

    池越えに210Y!! 池の右サイドに落とそうと思ったら

    池を越えてしまった!? とは言え、左足上がりのライ!

    上手いこと打って2オン!!!
 
    あれ~・・・坂上ってく~・・・ 3P

 
 7H PAR3 110Y   4(2)

    ココはOUTの名物ホール!!

    なにがって?これです!

418 ノース 北海道

    ちょっとわかりづらいけど・・・バンカーに北海道!!

    夏には花畑になります!!

    見とれたわけではないが、風にも流され右に外れる・・・

    アプローチも許可なく勝手に止まるし~・・・ 

 8H PAR4 373Y   4(2)

    右ドック!林越えを狙うがチョイ左で突き抜けてラフ!!

    いいショットが僅かにラフ!っつ~のいくつあったんだ?

    あ~キープ率ひくっ!!  それでもパーオン率はそこそこ!

    2m読みきってパー!! ファーストパット下手すぎ!!


 9H PAR5 493Y   7(2)

    ドライバーやっと振れてFキープ 

    ところが風に負けて飛んでね~・・・

    セカンドからは名物の池を避けていかねばならない!!

    グリーン側からではわからない恐怖感だった~・・・

    マウンドで見えない池と戦う感じ!!

    これはプロでも大変だべね~・・・

    3打目が届かず手前の低いところに止まってる!!

    ここは止まらないんだな~・・・・ こぼれた!!

    入らないんだな~・・・ 最後までパット下手!!

あっという間にラウンド終了!!!


      最後のダボが痛い!! 45(19)

           TOTAL 89(36)


      今年の成績ならまあまあってトコですか・・・

      風の強い中では上出来???

      いやいや、もう少しいい成績で上がりたかった!!!


     2ラウンド連続でブリちゃんに留守番させてごめんなさい!!

     次回は、二人でラウンドです!!!


     明日は朝早い勤務で5時おきなので、今日はこの辺で!!

     みなさん、お休みなさい
    

    




    

    

     
今日は肌寒い北海道 テラ君ブリちゃんのブリです。

午後から仕事に出るテラ君が今日は、二台分のタイヤ交換をしてくれました。。

何でもてきぱき出来る器用なテラ君ですから・・・

あっという間の交換でした・

ブリはおっとり気味で気が利かないから、お手伝いに出ても・・

どこら辺で「これ手伝う?」って声かけが出来ない女です(笑)

結局、ウロウロしているだけで、何も手伝ってない・・

ゴルフもこんな調子だから、気が利かない(笑)

明後日は、テラ君、先週雪でクローズした、ゴルフ場で、

再度、ラウンド予定がある様子・・・

先日のランレポもまだなのに。。。。

あっという間に次のラウンド・・・

スコアがいい時は、サクサク更新している様子だから・・

スコアが悪いと気持ちも乗らないんだね・・・

ぶりは悪くても良くても全然かまわないから・・

進歩がないのだとも言う(笑)

過ぎたことは忘れて、どんどん前に進むブリの次なる目標は・・・

24日のラウンドで、95・・・頑張る~

今日は

今日の北海道は15度もあり、暖かかったです。

冬タイヤからなつタイヤに替えないとなぁ・・って思っています。

いよいよ、冬とも決別・・・

今日はテラ君の誕生日です。。。

結婚前から 数えて何回一緒にお祝いしたのか?

わからなくなってます(笑)

1111ec.png

おめでとうございます。。

数字ケーキです・・

春の雪

今日も寒い強風の吹く北海道のテラ君ぶりちゃんのぶりです。。

10日のラウンドは、のんびりとしたいいラウンドでした。。

スコアは、何とか100切りの99・・

バンカーの大ミスとアプローチの単純ミスがなかったら・・

もう少し、良かったのかとか、色々思うところもありましたが・・・

今後は5wと3wの練習を積み重ね、24日のラウンドに向けて頑張りたいな・・

5Wは何とかなるようになり、3Wも少し使えるくらい打てるようになってきているので、

ここを伸ばしたいぶりです。・

11日はテラ君のラウンドだったのに・・・

朝、窓を見たら、真っ白だった。。

楽しみにしていた「ノースカントリー」でのラウンドは中止になった。。

でもね。ゴル友さんと、折角休んだんだからと、

ホームコースの「ビックスギゴルフ倶楽部」さんへ行ってきたそうです。。

男二人で、お互いに負けられない・・って思ってるから、

力みすぎて・・・・色々あったらしい・・・

男ってやーね

結局、雪の日は、苫小牧方面のゴルフ場はオープンしていたけど、

千歳近隣のゴルフ場はクローズ・・

早来カントリーも最初はオープン予定だったらしけど、

後に、クローズのメールがきていました。。

こんな時期に雪なんて。。今年はどんな年になるんだろう・・

・・・

みなさん こんばんは!! テラです!!

自宅のXPはどうされました???

も~・・・・ 困ってしまいますよね~・・・


と、その件はこのくらいにして・・・

昨日までとても穏やかだった北海道の天気は・・・

残念ながら、目覚めたときには「雨!」

なんで~??? って感じではありますが、予定通りにラウンドです!

途中、高速では半分雪が降ってきて・・・ どうなるの?

って感じでしたが・・・・


そうだ!! 高速の平日早朝割がなくなっていてびっくり!!!

ポイント還元って、ありがたみないですね~・・・

ンでもって、今日のコースはコチラです!!

樽前山

綺麗ですね~・・・  「樽前山」

この写真はラウンド後の写真で、到着時は雲に隠れてましたが、

昨シーズンの最後にもラウンドしました「樽前カントリークラブ」さんです。

なんと言ってもブリちゃんのお気に入りコース!!

僕は・・・  長くて・・・

暖かくなったとはいえ、まだまだ寒いこの季節!! 長いコースはつらい!!

でも、広くて気分のいい、北海道らしいコースです!!

では、報告いたします!!!



「樽前カントリークラブ 中南コース」 

 天候 雨から曇りそして晴れ 風は始めチョロチョロ、最後はビュ~!!

 気温は ひとけたくらい??


中コース  RT 3340y  LT 2846y

 1H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    425Y  テラ 5(1)  ×    ×   ×    ×
    352Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×

    長くて遠いミドルからのスタート!!
    今日も僕はトップ気味・・・
    (ドライバーはチョロ気味・・・)
    対策もしっかりしてたはずなのに・・・ 

    ブリちゃんは新兵器が絶好調!!! SLDR 恐るべし!!


 2H PAR4
    373Y  テラ 6(3)  〇  ×   ×   ×
    239Y  ブリ 5(2)  〇  〇   ×   ×

    ブリちゃんはバンカーにもまけずボギー・・・

    僕は情けない 3P・・・

    
 3H PAR5
    508Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   ×
    413Y  ブリ 6(3)  〇   ×   ×   ×

    なが~い!! FWが当たらない・・・ ゴロゴロ・・・
 
    ブリちゃんはしっかりパーオン!! 素晴らしい!!
    FWの練習の成果が出てますね~・・・
 

 4H PAR4
    430Y  テラ 5(3)  ×   ×   ×   ×
    351Y  ブリ 4(0)  〇   ×   ×   ×

    気持ちラフだけど、距離は充分!!パーオンしたのに3P!?

    ブリちゃんは、カラーからチップイン!!! 

 5H PAR3
    163Y  テラ 3(1)   -   ×   ×   ×
    148Y  ブリ 4(2)   -   ×   ×   ×

    二人揃って左!! バンカーは越えたのでなんとか・・・

    難しいホールなのに、ブリちゃんナイスボギー!!

 6H PAR4
    386Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    358Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×


 7H PAR4
    371Y  テラ 3(1)  ×   ×   × ×
    357Y  ブリ 5(2)  ×   ×   ×   ×

    お~・・・ セカンドは相変わらずのトップ球だけど
    なんとかオン!! 
    5mのパットを1Pで沈めた!! 思わずガッツポーズ!
    うれしい今シーズンの初バーディー!!

    
 8H PAR3
    147Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    125Y  ブリ 5(1)  -   ×   ×   ×

    気が付けば、かなり太陽も見えてきた!!
    予報通りに太陽と一緒に風も強くなってきた・・・

    ブリちゃんは、ティーショットのミスをグリーン周りで
    取り返しダボで終わらせた!! 

 9H PAR5
    537Y  テラ 8(2)  〇   〇  ×   ×
    262Y  ブリ 8(2)  〇  ×   ×   ×

    長いロングは今日は無理!! セカンド、サードで進まん!!
    無理して当てたら右!! そこから90Yが風で戻され届かない!
    バンカーショットも出ただけ・・・

    そんなんで、ブリちゃんの様子は全く・・・
    苦労したみたいで揃って トリ・・・

    
ということで前半終了!!

    前は4バックだったけど、思った良りはいいペース!!

      テラ  44(16)  
      ブリ  49(17)

    内容には不満は残るが・・・ トップが少し良くなってきたし
    こんなもんか・・・

    ブリちゃんは、ほんとにこの長いコースで頑張るね~!!!

    さあ!!! 天気も良くなったし!後半に期待!!
    

南コース  RT 3175y  LT 2748y

南10h
1H 短いロング!! 

 
 1H  PAR5           FK  B    OB  1ペナ
     471Y  テラ 6(3)  〇  〇   ×   × 
     386Y  ブリ 6(3)  〇   ×    ×   ×

     もう少し当たれば、2オン狙えるのに・・・
     届かないならと確実を狙ったUTはバンカー・・・
     そこはナイスショットで2m!!!
     が!!下りを忘れて大オーバー・・・
     返しも入らず・・・  あ~・・・

     気付けば ブリちゃん3P・・・

     
 2H  PAR4
     359Y  テラ 5(2)   〇   ×   ×   ×
     341Y  ブリ 8(1)   〇   ×   ×   ×

     短いけど、とにかく打ち上げのホール!!!
     打っても打っても届かない!!

     そんな時、ブリちゃんが気が付いた!!
南2h から海!!

     木のむこうに見える濃い青は「海!」
     チャンスを逃したが、大きなフェリーも見えた!!
 
     ん~・・・ いい景色!! 


 3H  PAR4
     395Y  テラ 4(2)  ×   ×   ×   ×
     335Y  ブリ 5(2)  〇  ×   ×   ×
   
     このホールは長いけど相性がいい!!
     気持ちラフに入ったが、250y!! まぁフォローだけど・・・
     

 4H  PAR3  
     185Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     141Y  ブリ 2(1)  -   ×   ×   ×

     でました!!!

     ブリちゃんのスーパーショット!!!
     入ると思った!! 50cm!! しびれるパットを
     あっさりと!! さすが女王!!

 5H  PAR4
     370Y  テラ 5(2)   〇   ×    ×   ×
     351Y  ブリ 5(1)   〇   ×    ×  ×
       

 6H  PAR4
     371Y  テラ 5(1)   ×   ×   ×   ×
     353Y  ブリ 8(1)   〇  〇   ×   ×

     あ~・・・風が強い!! 帽子が飛ぶ!!
     アゲンストはつらい!!

     ブリちゃんは長いバンカーから出なくて数打ってしまった!


 7H  PAR4
     337Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     234Y  ブリ 6(3)  ×   ×   ×   ×

     唯一の短いミドルホール!!
     まあ、測ったようにセカンドはど真ん中の木が邪魔をする・・・
     インテンショナルスライスは完璧に曲がったけどショート・・・

          
 8H  PAR3
     164Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     128Y  ブリ 3(2)  -  ×   ×   ×

     風を読んで、1ピンにオン!!
     下りのフック!!完璧に!!! と思ったら最後にググっと!?
     あ~・・・バーディーが~・・・

     ブリちゃんは10mでもあっさり2P!!
     パット教えて~!!!    


 9H  PAR5
     523Y  テラ 7(2)  〇   ×   ×   ×
     479Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×

     なが~い!! アゲンストだから・・・キッツイ!!!
     結局最後までFWはゴロゴロ・・・・
     
     あとは、アプローチの感覚がまるでなってない・・・

     後半はダボなしで来たのに・・・

     ブリちゃんもここでボギーなら後半も40台・・・
     

後半終了・・・
         テラ 44(18) 
         ブリ 50(18) 

 TOTAL   テラ  88(34)
         ブリ  99(35)
 
     スコアはそこそこ・・・ 内容もそこそこ・・・
     
     あとはFWが当たってくれれば・・・
     タラレバはいくら言っても上手くならない!!!

     ドライバーもセカンドも数字的には悪くない!!
     いいほうに考えよう!!!

     次はもう少し いい結果になるかも!?


     そういえば、僕の次のラウンドは明日でした!!!

     上司の誘いで、セガサミーカップの開催コース!!

     憧れの「ノースカントリー」です!!

     トーナメントで何度も見てきたコースですが

     初めてのラウンドはどうなることか・・・・

     結果はまたお知らせします!!

     では、また!!!

     おやすみなさい。

     
東京方面では、桜が満開でとても美しい・・

北海道は、やっとふきのとうが芽吹いた感じなので、

桜の開花はまだ先・・・そんな肌寒い北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです。

昨日、テラ君が正月に録画してあったテレビを見て・・・

「4スタンス、人の体には4つの動かし方がある」を見て。

おおーと思ったブリです。。

私はB2タイプでした。

それを知ってから、自分のスイングを考えると、そうなんだと気が付くこと多数・・

テラ君は私とは違うタイプ・・

と言うことは、私とテラくんではスイングの軌道や、その他いろいろが違って当たり前なんだね。と

気が付いてからは、自分自身の体の動きに合わせたスイングを心がけようと

思ったぶりです。。

私のゴルフの先生はテラくんですが。。。

教える方も教わる方も、自分の体のタイプを認識して、行うと、

理解も上達も早いと思う・。

充分なストレッチと充分なイメージトレーニング、

そして充分な練習をして10日のラウンドを迎えたい。

今日はとても真面目なブリでした・・・(笑)

恵庭に美味しいお豆腐やさんがあります。。。

しょうが豆腐や、こんにゃくざんぎが 美味しいですよ。。。

大豆の力もかりて、パワーアップ飛距離アップを狙うぶりでした(笑)

403ssaw.jpg
みなさま お久しぶりです。

テラです!!!

なにやら大変ご無沙汰しておりまして・・・

特に理由はないのですが・・・

充電ということでご理解下さい。


しばらくお休みしている間に、最北の地でもシーズンがスタートしまして

ブリちゃんからのお知らせの通り、3月27日に初ラウンドを済ませてきました。

周囲は「え~まだ寒いべ~!!!」「雪あるんでないかい?」

と、弱気なことを言っていましたが、そこはゴルフ愛の差ですかね~・・・

昨年のスタートから見たら、最高のコース状態でしたよ!!!

「それでなんでこのスコア?」って結果ではありますが・・・


報告です!

3月27日 9:30頃のスタート!!

「ビッグスギゴルフ倶楽部  天気・晴れ~曇り 寒い!!!」

今シーズンも「IN」スタート!!

いつもの練習場は開店前で、練習なしのスタートです!!

IN  

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(4)  〇   ×   ×   ×

    実は、結構ラウンドから時間がたってしまい、あまり覚えてません!!
    クラブハウスが混んでいたのに、待たずに早めにスタートさせて
    もらいました!! 

    出だしとしてはまあまあかな~・・・
   
    ただ、グリーンはローラー掛けられないみたいで
    凸凹!? パットは入らない気がするね~・・・


11H PAR5
    514Y  テラ 8(3)  〇  ×   ×   1
    458Y  ブリ 9(2)   ×  ×   ×   1

    久々のラウンドはツライ!!! 左足下がりに苦戦!!!!
    1ペナやら、なにやら・・・


12H PAR3
    148Y  テラ 4(3)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×

    そして「女王」が待つショートホール!!
    ちょっとショートだったがしっかりボギー!
    僕はナイスオンにも関わらず、3p・・・・


13H PAR4
    318Y  テラ 8(2)  ×    ×   1   ×
    160Y  ブリ 5(2)  ×    ×   ×   ×
    
    いや~・・・ 今年も谷越えでトップ!
    ボールは谷底に・・・
    このオフは、どちらかといえば厚めの当たりが多かったのに・・・
    ドライバー以外はほとんどトップ!!
    

14H PAR4
    338Y  テラ 6(2)   ×    ×  1   ×
    301Y  ブリ 6(2)   ×   ×    ×   ×

    トップを意識したら、チーピンで左にOB~!!!!
    どしたらいいの???


15H PAR3
    208Y  テラ 3(2)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 7(1)  -   〇    ×   ×

    ブリちゃんはバンカーに苦しみ、痛い結果に・・・
    僕はやっとナイスショット!!
    手前5mも凸凹グリーンは攻略できずにパー!   

16H PAR4
    369Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 5(2)  ×   ×   ×   ×

    苦手ホールは今年も苦手・・・
    ティーショットが良かったのに・・・
    セカンドからトップトップ・・・・
    ブリちゃんは手堅く、いい当たりを続けてボギーオン!

    
17H PAR5
    517Y  テラ 6(2)  〇    ×   ×   ×
    455Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×    ×
    
    ここで!!!
    ニュードライバーが火を噴いた!!!
    打ち下ろしだけど、この時期に250Yは嬉しい!!!
    ドカンと棒球で飛んで行った!! 

    今日はこれで満足!!! にしよう!!!

    ははっは 情けない!!
    

18H PAR4
    340Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

    なんともボギーもやっとのハーフでした。
    


ということで前半終了

      テラ  51(20)  
      ブリ  55(18)

    この時期はラウンドできるだけで良しではあるが・・・
   
    ま~・・・情けない!! ショットが全てトップ・・・
    意外に下が固いのでランが出て、距離感ゼロ・・・

    比べてブリちゃんは、手堅い!! 5wの当たりが見事!!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)   〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(2)   〇   ×    ×   ×
   
     ここで、練習では使えないと言っていた、ニュードラをブリちゃんに
     すすめてみる!!

     練習だと思って!! だめなら変えたらいいし!!!

     ところが、練習場ではスライスだった球は、真っ直ぐぶっ飛び!!
     いままで見たことないところまで飛んでる!!!

     これはいいよ!!!

     僕は、相変わらずセカンドトップ・・・・

 2H  PAR5
     537Y  テラ 8(2)   ×    ×   ×   1
     458Y  ブリ 7(3)   〇    ×   ×  ×

     ブリちゃんのドライバーは本物だよ!! どまんなか!!

     このホール、打ち上げで狭い難しいホールではあるけど
     この季節にしても、ティーが前スギ!!
     何処に打っていいのかわかりゃしない・・・
     狭いサードショットで1ペナだし・・・ 


 3H  PAR4
     340Y  テラ 7(2)  ×    ×   1   ×
     296Y  ブリ 5(2)  〇    ×   ×   ×
   
     ブリちゃんのドライバーは火を噴いてます!!
     僕のティーしょっとは何処に行くのだろう???

 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 5(3)  -   ×   ×   ×

     ここはほとんど左に外す・・・
    
     二人揃って左からアプローチ!!
     ブリちゃんは、凸凹グリーンに蹴られました!?

 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(2)   〇   ×    ×   ×
     330Y  ブリ 5(1)   〇   ×    ×   ×

     ほんとにこのドライバー飛ぶ!!!
     これまで越えたことのない池も越える距離!!
     これからが楽しみだ!!

          
 6H  PAR5
     504Y  テラ 6(3)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 6(2)  〇   ×    ×   ×

     さあ!!得意の6H!! 

     ところが・・・ 突然の濃霧!!!

     風で少し薄れるくらい!! 高所だからかな~・・・

     それでも得意ホールはイケイケですよ!!

     セカンドで残り30Y!! アプローチが・・・
     さらに3pは実力じゃなくて、グリーンのせい!?
     あ~・・・パー欲しかった~・・・
    

 7H  PAR4
     389Y  テラ 4(1)  ×    ×   ×   ×
     347Y  ブリ 5(1)  ×    ×   ×   ×

     これって、室蘭まできた PM2.5か???
     つ~くらいに霧が!!!
     打った球見えなくて大変!!!

     
 8H  PAR3
     129Y  テラ 4(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(2)  -  ×   ×   ×

     寒さも手伝って、急に飛ばなくなった!!
     それでも、ようやくゴルフらしきなってきたか!!
     と思ったら、次は最終ホール!?


 9H  PAR4
     373Y  テラ 5(1)  〇  ×   ×   ×
     318Y  ブリ 8(2)  〇  ×   1   ×

     最終ホール!! 二人とも満足のティーショット!!
     セカンドは、僕はぎりぎりセーフ!
     ブリちゃんはギリギリアウトの差でスコアに差がついた感じ!

     6H以降はとにかく寒くて、霧が濃くて・・・

     ホールアウト後は 慌ててクラブハウスにカートを走らせました。


そして、ファーストラウンドの結果は・・・   

      OUT  テラ 48(17)
           ブリ 50(18) 

     TOTAL テラ 99(37)
           ブリ105(36)

     
    ま~・・・ 初ラウンドとはいえ、ホームコースですからね~・・・
    言い訳はありません。。 練習します!!!

    今年の目標は、パーオン率を上げる!!!
    なんですけどね~・・・

    スイングの見直しをして練習して・・・
    グリップをゆるく握り、肩を5センチ余分に回し・・・
    インパクトで右足をベタに・・・

    まるで飛距離アップの練習でしたが、球筋も安定してよかったのに・・・

    まだまだ練習不足ですか・・・

    そんななか、ブリちゃんはいいゴルフでした!!

    グリーンが落ち着いたら、毎回100切るかも!?

    かなり足音が聞こえてきます。。。。。


    ということで・・・・

    今更ですが、今年もよろしくお願いします。

    そうそう!!

    ニュードライバーの工作話なんかも、おいおいお知らせします!!

    これがいいんですよ!!


    それでも今日はこの辺で!!!

    まだ雪が残る 最北の地からでした!!!
おはようございます。。

4月になり雪もどんどん溶けている北海道のテラ君ブリちゃんです。。。

昨日、テラ君と練習に行って・・・

新ドラの調整をしながら、練習してきました。。

三月まではいつも行く練習場は・・・・

200円のコインで30球だったボールの数が・・・・

25球に減っていた

悲しい増税を球数にして、しっかり実感してきました。

R9ドラは、軽くてやさしいスィングで、。。。

新ドラは、しっかり、気持ちよく振り切れて、、

球筋は一緒だけど飛距離が少し違います・・・・相変わらず、ドロー系

シャフトは、テラ君が1本、新しく用意してくれて、グリップ交換もしてくれて、

次回、試し打ちするのが楽しみです。

次のラウンドは、10日なので、練習頑張ります。

 | BLOG TOP |