プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさん こんばんは! テラです!!

今日は、ちょっと嬉しかった話を!!

実は、先日のブログの更新のあと、仕事に出かける直前に宅配便が!!

何となく、「もしかして・・・」みたいな気分でいたら!!

荷物が届きました!!

TM企画 1

ボールが「1スリーブ」なんですけどね~・・・

お気に入りのブランドさんの春の企画でこんなのが・・・

TM企画 2

ありまして・・・

あたらんべ~・・・ とは思いながら、応募していて忘れていた!!

3人のうち、誰のサインかわかりますか???

BSの契約時代から、お気に入りだった「直道プロ」なんですけど

わがTMの契約となり、応援したいとメッセージを添えて応募しまして

まぁ、応募したのも忘れていたので・・・ たいしたものではないですが、

しかし、当選したとなるとこれは嬉しい!!!

本物か?と思い、調べてみましたが本物の様です。

昔はなかなかもらえなかった。3兄弟のサイン!! 

早速、コレクションスペースに飾らなきゃ!!

そして、残りの2個は 最新モデルの5ピースボールなので

機会があったら、使ってみよう!!

そういえば、去年もシーズン始めにボールが当たり

今年は「当たり年」?とか言って、それっきりだったな~・・・・

今年は、もう少し長いヤツが当たらないかな~・・・・

なんて、贅沢を言っている次第です。。。。。。

今日は練習も行かず、明日は絶対行きますよ!!

それでは皆様、おやすみなさい。。。
みなさん おはようございます。

今後に向けてなんて、大げさなタイトルですが・・・

なんちゃって「閃き」について、考えてみました。

「力まない」って なんなんだ? ってことなんですけど・・・

上半身と、下半身のバランスが悪くなるとミスショットしませんか?

僕は特に上が強くなりすぎて、頭が離れて、腕が浮いてトップする・・・

「閃いた」ラウンドは、バランスがとても良くて、無意識に打っても

球はちゃんと飛んでいった!!

ところが・・・ 閃きのイメージって、なかなか言葉では残せないのに

「力まない」にしてしまったので、おかしくなった!!

「力まない」が「緩んでしまっている」・・・多分・・・

「バランス」でいくと、上が弱くなってる・・・

さてさて、練習にも行かずにこれをどう修正するか・・・

ちょっとイメージしているのは、「ゆっくり」ですかね~・・・

数年前、軽く打つと球が安定すると思って、打ったら・・・

全然飛ばなくなった!! 

しかし、「閃いた」時は、今思うと「ゆっくり」振っていた様な・・・

ゆっくりだと、距離は充分飛ぶし、もしかしたら飛距離が延びたかも!?

次の練習では、「ゆっくり」振ってみよう!!

昔、テレビのレッスン番組で 尾崎建夫プロが、テークバックと同じスピードで

打っていると言っていたのを思い出した。

本当は、振り回す上半身に追いつく下半身がありゃ~ いいのだけれど・・・

走るの嫌いだし・・・ 

次回のラウンド予定は6月5日・・・

まだ予約も入れてませんが・・・ いい結果が出るように練習しなきゃ!

あ!そうでした!!

冬にすっかり更新をサボっていたので、紹介が遅れましたが

SLDR430.jpg

慌ててアップロードしたので、向きもへんですが・・・

見た目のも、打感もさいこうです!!

自慢話は後日にして・・・ 仕事いってきま~す!!!
みなさん こんばんは!! テラです!!

気持ちのいい、晴天の日曜日!!

気が付けば今日は「月例会」でした。

ここ2ラウンドで「閃き」とスコアが出てたので・・・

期待のラウンドでしたが・・・

微妙な結果を報告します。。。。

「ビッグスギゴルフ倶楽部 天気 晴れ ・  風 弱」
 
到着して気付いたのは、今日は「鵡川町」の「町民コンペ」があって

多くのメンバーさんがそちらに参加!! 参加人数はBクラス7名!!

色々な意味でチャンス!!  だったのですが・・・

では・・・
OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y     6(3)  〇   ×    ×   ×

     今回もトップ気味のティーショット Fウェイにはあるものの
     残りも長い・・・ パーオンのがし、寄せも5m!?
     そして今日も3pスタート・・・

     なんなんだ・・・ このノーカンな感じ??
     
 2H  PAR5
     537Y     7(3)   〇   〇   ×    ×

     ん~・・・ 長いクラブはトップ気味!! 閃きは何処に?
     
     ガードバンカーからそこそこのショット・・・なのに3p・・・
 
     連続3pにダボ・・・ 先が思いやられる。。。

 3H  PAR4
     340Y     4(2)   〇   ×   ×   ×

     いいティーショット(3W)!セカンドも上々!
    
     4mが・・・・入らない・・・ なんとかパー


 4H  PAR3  
     175Y     4(2)  -   ×   ×   ×

     アイアンがプッシュ・・・ ナイスキックでOB逃れ!
     
     ボギーを拾った!


 5H  PAR4
     375Y     4(1)   ×  ×    ×   ×
 
     いいショットだったが、気持ちこぼれてラフ・・・・
     セカンドが気持ちこぼれて、寄せワン!! パー
          
 6H  PAR5
     504Y     8(3)  ×   ×    〇  ×

     得意の6Hのはずだったが・・・ ドライバーが どチーピン!?
     セカンドで取り戻し、絶好の3打目!
     ここはベタピン!! 思ったらだめですね~・・・シャンク OB。。。

     打ち直しでいいところに乗せたのに・・・ 3P・・・・
     あかんな~・・・ トリだ~・・・

 7H  PAR4
     389Y     4(2)  〇    ×    ×    ×

     ん~・・・ティーショットは芯に当たらず・・・
     それでもセカンドで取り返し・・・ 

     バーディー取れない・・・ 3m 打ち切れず・・・

     
 8H  PAR3
     129Y     3(2)  -   ×   ×   ×
 
     左3mにオン!! カップの横を抜けていく・・・・
     入らない!!     

 9H  PAR4
     373Y     4(2)  〇    ×    ×   ×
   
     3Wが当たりそこなって180y・・・ セカンドもダフリ気味で乗らず・・・
     寄せワン!! 

     
ということで、OUT終了!!

     スコアは       44(18)

     ショットがいまいち・・・・ 
     特にティーショットが悪い! 5/7とは思えない・・・
     あとはパターだな~・・・

では後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y     6(3)   ×   ×   1    ×

     前に4組!! 色々お話する時間が出来た!!
     ハーフ回ると会話もしやすくなるものだ! 

     ここでAクラス入りの条件が正しくわかった!! (知っとけよ!)
  
     ネットでアンダーで優勝すると、ハンデ16でAクラス入りだそうな!!

     なるほど・・・・ そういうことか~・・・・ まずは88で上がらなきゃ!

     と思うと力む?

     ではなくて、テークバックと同時に「ホーホケキョ!」ってさ~・・・
     まんまとリズムを合わされて、チーピン・・・

     傾斜で落ちてきたはずが、枝に止められてOB!?

     奥からのロングパットは2mショート・・・ 結局3p ダボ・・・


11H PAR5
    514Y     5(2)  〇   ×   ×   ×

     入らない~!!!


12H PAR3
    148Y     3(1)  -   ×   ×   ×

     見えない風に流される・・・・

13H PAR4
    318Y     4(2)  ×   ×   ×   ×

    谷越えのこのホールも落とすことはなくなった!
    微妙にラフ、セカンドもいいショットだったが上につけた・・・
    難しいラインを頑張って2P! いいパーだった!!

14H PAR4
    338Y     6(2)  ×    ×   〇   ×
    
    最近14Hが悪い!! 捕まりすぎてOB~・・・

    悪いショットじゃないが・・・ ここは狭い!! ダボか~・・・    


15H PAR3
    208Y     4(2)  -   〇    ×   ×

    アゲンストにもどされてショート・・・バンカー・・・
 
    最高のバンカーショット!1mも入らない・・・  

    上がり3ホール・・・ ボギーペースで88!!


16H PAR4
    369Y  テラ 5(3)   〇   ×    ×   ×

    いいティーショット!! キツイ打ち上げもナイスショットで
    かわしたはずが・・・ 奥からのパットが3P・・・・
    あ~・・・・


17H PAR5

    517Y     7(2)  ×   〇   ×   ×

    ドライバーが右!! 「終わった」と思ったら木に当たって出てきた!
    セカンド完璧!!とはいえ、距離はたっぷり!
    3打はトップ気味に奥のバンカー・・・・
    スコアで頭がいっぱい! 出すだけで乗らず・・・・
    寄らず入らずのダボ・・・・  なさけな~・・・・

18H PAR4

    340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×

    88には意地でもパーが欲しい!!
    ドライバーで攻めた! 結果はまんなか!!

    期待を持ってセカンド!!
   
    アドレナリン??? なんで奥まで???

    高低差1m近い2段グリーンの奥から、手前のグリーンに
    アプローチパット!! ビビッて段にすら届かず・・・

    あ~・・・・ほんとに終わった・・・・  ボギー・・・


ということで後半は・・・
  
            45(19)       

TOTAL
            89(37)

    
    しょうがないですね~・・・

    こんなもんですかね~・・・

    おまけの様なBクラス優勝!! あまり嬉しくない!!

    Bクラス限定のお楽しみダブルペリアで3位!!

    悲願のAクラスまであと1歩!! 

    課題はティーショットとパット!!!

    あとは打ち上げの距離感とアプローチパットの距離感!?

    打ち上げはオーバー気味! アプローチパットは大きくショート

    まだまだですかね~・・・・・

    確かに、バックからはまともなゴルフにならないだろうな~

   は~・・・・ と 課題の多いラウンドでした。。。

   なんたって、疲れました。

   時間も時間なので、今日は寝ます!!
   
   皆さんおやすみなさい。

みなさん おはようございます。 テラです!!

このところの天候不順は、着る物が大変です!!
それでも、ようやく落ち着いてきたかな~・・・

そんでもって、昨日は予定通りにラウンドです!!
前日まで土砂降りの雨や低温など・・・
更に、天気予報はギリギリまで「雨」の予報でしたが・・・
なんと、「朝から晴れ!」の最高の条件です!

前回、二人揃っていい結果だったので、今回は確認ラウンド!!
しっかり好調を維持できているか??
練習もろくにしていないので、あまり期待できないけど・・・

地元で練習をして・・・
無事に到着!! 「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんは、オープンコンペが入っていて
混雑の予感!? うまいことコンペの前にスタートできてラッキーでした!!

では! -順調?- な ラウンド報告です!

「ビッグスギゴルフ倶楽部」(天候 晴れ ・ 風 微風 ・ 気温 いい感じ )

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 7(3)  〇   〇   ×   ×

    力まず スイング!! たったそれだけのことがなかなか難しい!
    セカンドはかるくトップ気味! 修正せねば!

    ブリちゃんは、ドライバーが不調らしい・・・
    どっちに飛ぶかわからないので、怖くて打てない!!

 2H  PAR5
     537Y  テラ 6(2)   〇  ×   ×    ×
     458Y  ブリ 7(2)   ×  〇   ×   ×

    鬼門の2H!! やはりティーショットがいいと楽!!
    今日は、ピンが全て奥に切ってあり・・・ 
    調子がいいので、どんどん攻めてみました!
    フライヤー??と思うくらいのオーバー!?
    寄せもイマイチでボギー・・・ 今日もパット次第!!
  
    ブリちゃんは、ドライバーが厳しそう・・・
    それでもセカンド以降はしっかり頑張ってます!

 3H  PAR4
     340Y  テラ 4(2)   〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(3)   〇   ×   ×   ×

    ほんとにこれまでが嘘の様に、3wもしっかりあたりFキープ!
    早々にやってきたBパット!!5mはかすりもせず・・・とほほ・・・

    珍しくブリちゃんも3P! ドライバーの不調は他にも響いているか!?


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 4(1)  -   ×   ×   ×

     打ち上げの厳しいショート! いつも通りに揃って左に外す!
     なんとか揃ってボギー! パーパット入れたかったな~・・・1m!?


 5H  PAR4
     375Y  テラ 4(1)   〇   ×    ×   ×
     330Y  ブリ 5(1)   〇   ×     ×    ×
  
     難しいミドル! グリーン前の大きなバンカーもしっかりかわして
     セカンドはグリーンをこぼれたが、しっかり寄せワン!
     ブリちゃんが、ここでドライバーを諦め、3Wでティーショット!
     これがナイスショット!! ドライバーと変わらない飛距離!!
     グリーン周りで苦労したがしっかりボギーで切り抜ける! パットうまい!!
          
 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×    ×   ×
     435Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   × 

     ん~・・・ドライバーいいね~・・・ セカンドは残り210y
     調子に乗ってセカンド狙ってみたが・・・ ははは!やはり力むとトップ!!
     ゴロゴロといいとこまで転がしてパーオン!!
     横ライン3mも入らず・・・ あ~・・・バーディー欲しい!!

     ブリちゃんもドライバーは結構重症かな~・・・ ロングだからDRで打ったけど・・・
      
   7H  PAR4
     389Y  テラ 4(1)  〇    ×   ×    ×
     347Y  ブリ 5(1)  ×    〇   ×   ×

     前回、前のお兄ちゃんが電話していたホール!
     今日は、つまりなくスムーズラウンド!!
     ティーショットが右に出て、「カーン!!」
     上手いことFウェイに戻ってきた!! ラッキー!!

     ブリちゃんも3Wは良すぎてドッグレッグ突き抜けた!
     セカンドもバンカーに入ったけどナイスショット!!
     

 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     107Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

     風が難しいホール・・・ 奥目のピンを攻めたら、風の影響ゼロで
     奥にこぼれた~・・・

     「女王」は今日も安定したショートホール!!

 9H  PAR4
     373Y  テラ 5(1)  〇    〇   ×   ×
     318Y  ブリ 4(2)  〇    ×   ×    ×

     さてさて、9Hです!! これまでまずまずのラウンド!!!
     いつも気を抜くホールなので気を引き締めて・・・ミスショット!
     なんとかFウェイまで飛んだが、距離が残った!!
     しかも今日はピンが一番奥でバンカー越え!!
     諦めて3打目勝負!! これば手前バンカー・・・しかも目玉!?
     高いあご!? 開けるだけ開いてマンブリ!!
     お~2m!! ねじ込んでボギー!! ダボ回避!!

     ブリちゃんは、完全にドライバー封印! それでもパーオン!!!
     ながーいパットもしっかり寄せてパー!! すごい!!

ということで、OUT終了!!

     スコアは    テラ 40(14)
              ブリ 48(17)
     

      完璧ではないが、順調なハーフ!
      テラはFキープ7/7! ダボなし! OB、ペナなし!
      3Pなし!! ひとつパットが入れば30台か~・・・

      ブリちゃんは、ドライバーの呪縛から解かれて 40台!!
      修正力はたいしたものだ!!!

      後半にも期待できるか?


では後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

    ここで予想外の事件が!! 
    ドライバーが「ひところがり」突き抜けて、がっかりして・・・
    ブリちゃんは、3Wでドライバー並のショットを披露!!!

    セカンド地点で・・・
    カートのエンジンが掛からない!?
    朝からかかりは悪かったが・・・・
    ゆすってもかからない!! 急な下りで押しがけも怖い!!
    結局、電話して交換してもらいました!!

    しっかり空いていた後ろの距離もつまり、微妙なインターバルで
    二人とも無駄な1打を献上!? メンタル弱っ!?

11H PAR5
    514Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    458Y  ブリ 8(2)  〇   ×    ×    1

    も~入らないのは諦めた!! バーディーなんていらないよ!!
    ははっは!負け惜しみ!!

    ブリちゃんは、セカンドつま先上がり、左下がりをウッドで!!
    右に出てしまって1ペナ!! 残念!! 
    それでもトリでこらえる!! やるね~!!

12H PAR3
    148Y  テラ 2(1)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(3)  -   ×   ×   ×

    お~!!! ボールがピン横30センチにドン!!
    2m転がったが・・・ 我慢の神様がご褒美くれた!!
    久々のバーディー!!

    横長のグリーンの反対に乗ったブリちゃんは、無念の3p!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 5(2)  〇  ×    ×   ×
    160Y  ブリ 5(3)  ×   〇   ×   ×

    鬼門の13H! 調子はウソつかない!しっかりFキープ!
    が!打ち上げのすり鉢グリーン!手前バンカー・・・
    セカンド届いたはずなのに・・・ 

    テーショットナイス過ぎて、バンカーに届いてしまったブリちゃんは
    ナイスアウトもグリーンにやられて連続3p! ドンマイ!!!

14H PAR4
    338Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(3)  〇   ×   ×   ×

    得意だったはずの14H!? 右にミス!
    捕まらなくなってきたか~??? 疲れてきたかな?
    距離の残ったセカンドは届かず!

    ブリちゃんは、厳しい3連続3P!! ショットいいのにね~・・

15H PAR3
    208Y  テラ 3(2)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

    日曜のみ営業の茶屋があるホール!!今日はカレーの匂いは
    ありません!! ははは!!

    もーショットは完璧!! ピン右1mちょっと! でも入らない!!
    下りにビビッて打ち切れず!! 情けない!!

    ブリちゃんはすっきり打って OKパー!! さすが!

    
16H PAR4
    369Y  テラ 6(2)  ×   ×    ×   1
    314Y  ブリ 7(2)  ×   ×   ×   1

    さあ!!あがり3ホールなんとかこらえて今日もいい結果!!!

    やっぱりだめですね~・・・打ち上げに負けて、揃って右1ペナ!!
    こらえてきたダボが・・・・ 

    ブリちゃんも打ち上げのミスは距離が残って苦労した!


17H PAR5
    517Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   1
    455Y  ブリ 6(1)  ×   ×   ×   ×

    あちゃ~・・・・ 連続で右に・・・ 疲れかな~・・・・
    次回からは、疲れてきたら気持ち捕まえてみよう!
    
    セカンド以降は最高だったのに・・・

    ブリちゃんの3wは相当な武器ですな~!!


18H PAR4
    340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 7(1)  ×   ×    1   ×

    打ち上げは苦手!!特にピン奥は厳しい!!
    ボギーがやっと!!
  
    ブリちゃんは、つま先上がりのラフでひっかかり・・・
    痛恨のOB・・・ いたたたたたた~!!!
   

ということでスコア!
      テラ  42(17)  
      ブリ  51(19)      

TOTAL
      テラ  82(31)
      ブリ  99(36)

   
    後半は Fキープが3/7 に1ペナ2個・・・ 1pも一度だけ・・・

    ちょっと課題ではあるが・・・ パット練習と走りこみだな!!
  
    多分、やらない、出来ない・・・ 頑張ろう!!

    ブリちゃんは、ドライバーに封印で復活!!

    二人揃って、閃き継続ってところかな~・・・

    力まないショットの完成まであと少し・・・ 練習あるのみかな~・・・

    あとは、ブリちゃんのドライバー復活!!!! 

    今日はこれから夜勤です! さあ、はたらくか~!!!!

    北海道は晴天!! ラウンド予定の方は楽しんできてください!!

    では! みなさま、良い週末を!!
こんにちわ、テラ君ブリちゃんのぶりです。

今日は用事があって、お仕事をお休みして、出かけてきました。

この後、明日のラウンドに向けて、ちょっとばかり練習に行ってきます。

あまり、お蕎麦って食べることないのですが・・ぶりはうどん派なので・・・

恵庭市には美味しいお蕎麦屋さんがあります。。

「思君楼 しくんろう」と言うお蕎麦屋さんです。

古いお蕎麦屋さんですが、とても美味しいのです。。。ここで、お昼をしっかり食べて、、

この後、これまた美味しいジェラードを食べて、明日のラウンドに備えるブリです。

北海道の平日のゴルフでは、お昼を挟まないでスルーって言うんでしょうか?

スルスルとゴルフは進むことが多いです・・・

他のブロガーさんのランレポでは美味しそうなお昼の写真が沢山あって・・・

いいなぁと思うブリです。。。。

こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。

先週末からとても寒い北海道・・ストーブも片付けたので、意地でもストーブなしで

頑張っていたけど・・・・さすがに、昨日は電気ストーブをつけました。

今朝の気温は0.1℃でした・・雪が積った所もあったし・・・

油断できない北海道の春です・・

前回のブログではマナーの事をなんとなく書きましたが・・・

この春行ったあるゴルフ場で、受付カウンターに置いてありました・

njhg.jpg

早速もらいました。帰るときに、見たら沢山あったのに、一冊もなかった・・

皆 もって帰って改めて読んでいる人が多いのですね・・

わかりやすく、色んなことが書いてあるとてもいいミニ本でした。。。。

昨日は、テラ君はお仕事だったので、1人で買物に出て・・・

ファイターズ号に遭遇・・・・皆さんはっぴ着て、応援グッズもって、

次々に乗り込んでいきましたよ。。。

北海道の球団ですもんね・。。頑張ってほしいな・・

7月のある日の試合では、お客さん全員にレプリカユニフォームのプレゼントがあるらしく・

テラ君、応援に行くみたいです。。

aswe.jpg

22日はラウンドです。練習に行く時間がありません。。。トホホの気分ですが、

家の中で 素振りとイメトレは頑張ってます。。

100叩かないを目標に頑張ってきます。

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

ゴルフを始めてから10年も経った。。と気が付いたぶりです。。

最初の頃は子供も小さかったので、今みたいに、ゴルフに集中できませんでしたから、

ゆっくりマイペースで楽しんでいました。テラ君からは、

1年くらいは練習をしっかりしてから、ラウンドだなと言われていたので、そういうもんだと思っていた。

最近は初心者でも、どんどんラウンドしていたすごいなぁって思う。

この間のラウンドもそう・・多分、前の組のお兄様方・・・

何回クラブ持ったのかなって思うくらいの腕前だった・・・

下手でも、ミスっても、一生懸命さがあれば、見ていて「頑張って」って思うんだけど。。

ティクランドから、3メートル前に進み、また打って2メートル進み、なんて、事を

三人で繰り返すから、後続の組は詰まります・

挙句のはてに、フェアウェイで携帯電話で長電話なんかしてるから・・・・

よく、テラ君も切れなかったもんだと思います。。

ゴルフだけじゃなくて、どんなスポーツでも、プレー中に、長電話ってどうかなぁ?

マナー悪すぎるでしょ。。。って流石に思ったんだけど・・・・・

テラ君は閃いたらしいし・・・すごいね・・

今年のブリはちょっと違うのは・・・やっぱりアプローチの考え方・・・

残り50ヤードの考え方を変えたからだと思う。

今までは50ヤードと言えば、SWで軽くショットなんて、堂々と考えていたけど、

毎回そんなショットができるはずもなく・・・

今年は、9Iのハーフショットがおよそ50ヤードなので、

フルショットより、簡単に安定して打てるハーフショットしています。

それが上手く行っていて、結果に結びついてきている。。。

ショットが上手く行くと、おのずとメンタルもついて来るというわけで、

ブリの今年の4回のラウンドははまずまずです。。

当たり前のことなんだけど、なかなか、できるようでできないでいたブリでした。。

次回のラウンドは22日です。。

マナーを守り、ゴルフ場でラウンドしている皆さんが楽しくゴルフ出来るように、

頑張ってきます。
みなさん こんばんは! テラです!!

今年のGWは、まとまった休みもなくボチボチと働いてました。

8日のラウンドは急用でキャンセルとなりましたが、本日ラウンド

してきました。

タイトルにもある様に、前回のラウンドで感じた「閃き」の確認を

してきました。

天気も最高!! 春の気持ちいい気温の中、確認にはもってこいの

「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんにお邪魔しました。

なかなか 楽しいラウンドでした!!

では!

「ビッグスギゴルフ倶楽部」(天候 晴れ ・ 風 微風 ・ 気温 いい感じ )

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

    ラウンド前に練習にも行って、それなりに準備をしてスタート!
    揃って、Fウェイキープ!!

    僕の「閃き」はやはり、「力み」です!
    飛ぶ道具を手に入れ、意気込み以上に上半身に力が入ってしまって
    いたようで、スイングプレーンを意識して、力まず振りました。

    打ち上げで若干左にこぼれ、揃ってボギースタートですが、
    トップの不安は感じない!!  今日はいいか!?


 2H  PAR5
     537Y  テラ 5(1)   ×  〇   ×    ×
     458Y  ブリ 6(2)   〇  ×   ×   ×

    ドライバーはドッグレッグを抜けてラフまで行ってしまった!?
    飛びすぎ??
 
    そうだ!! 思い出した!!!

    今日は日曜で、オープンコンペも開催中!!

    前も後ろも混み混み!!!

    覚悟はしていたので、詰まるのはしょうがないが・・・・

    前の「お兄さん」3バックは、中々の腕前!!

    右、チョロ、空振り!! ま~最初はあ~だったな~・・・

    でも、もう少し上手な人と一緒がいいよ~・・・

    と、独り言・・・ 意外と冷静に対応!!!

    大人になったね~・・・ と自画自賛!!

    そんなこんなで、いつも以上に短いクラブで刻んで行きます。

    つま先上がりが巻いてしまい、バンカー・・・・

    それでも1Pでパー・・・
   
    ブリちゃんも長い、ロングをボギー!!!

    閃きは本物??


 3H  PAR4
     340Y  テラ 4(1)   〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(2)   ×   ×   ×   ×

お~・・・ 最近まともに当たらなかったFウッドがナイスショット!
     ブリちゃんは、飛びすぎでラフまでつき抜け!?
     そんでもいい感じ!!・・・


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 6(3)  -   ×   ×   ×

     ブリちゃん、アプローチがトップして奥まで行ってしまった。
     「女王」には珍しい、トリ!!


 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(2)   〇  〇    ×   ×
     330Y  ブリ 6(2)   ×   ×     ×    ×
  
     いやいや、本気で「閃き」ですかね~・・・
     つま先上がりに苦戦してますが、苦手なバンカーも今日はいけそう!
     
     
 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×    ×   ×
     435Y  ブリ 8(2)  ×   ×    1 × 

     ここも完璧なドライバー!!前が空いていれば2オン狙いってとこだが
     ここは刻み!! バーディーパット入らず・・・
     
     ブリちゃんはセカンドで右OB・・・ 痛い連続トリ・・・
      

   7H  PAR4
     389Y  テラ 4(2)  ×    ×   ×    ×
     347Y  ブリ 6(2)  〇    ×   ×   ×


     さてさて、どこまで行っても詰まりは変わらないが・・・
     ティーグランドで前がセセカンド打たないのを待っている辛さ!
     ドッグレッグでグリーンが見えないが、いくらなんでも遅くない?

     よ~くみると・・・・ チョロ3発にお兄さんが・・・
     「電話」してるんですよ!! 5分以上!?

     更に、揃ってOBの同伴者が特設ティーで打たずに待ってる!!

     イライラをいい方に向けなければ・・・・

     頑張っちゃいますよ~!!!


 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
     107Y  ブリ 2(0)  -   ×   ×   ×

     ここは、風が抜けるようで予想以上にショート!
     ブリちゃんは、いい当たりすぎて、グリーンオーバー

     そして、そこから50°ウェッジでチップイン!!
     
     やるね~・・・・

 9H  PAR4
     373Y  テラ 4(1)  〇    〇   ×   ×
     318Y  ブリ 4(1)  〇    ×   ×    ×

     い~ね~・・・ 本気で「ピッカ!!」って来たかも!!

     そして、今日はバンカーショットが別人!! 

     ブリちゃんのアプローチもここもオーケーに寄せる!!


ということで、OUT終了!!

     スコアは    テラ 38(13)
             ブリ 49(16)
     

      何となくは数えていたが、まさかの2オーバー!!
      これは、本物か? いやいや、裏切りは付き物だから!
      後半も気を抜かずに行こう!!

      ブリちゃんも40台!! いんじゃない!


では後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×    ×
    301Y  ブリ 4(1)  〇   ×   ×   ×

    まあまあの立ち上がり、ミスショットはない!
    ブリちゃんは、しっかり寄せワン!!


11H PAR5
    514Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
    458Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×    ×

    今日の最大の課題は、パター・・・かな、入らね~・・・
    2mなのに・・・


12H PAR3
    148Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 5(2)  -   ×   ×   ×

    や~・・・入らない!! 3m・・・なのに・・・
    「女王」珍しく苦戦!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 4(1)  ×   〇   ×   ×
    160Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

    鬼門の13Hもいい当たりでチョイラフ!! 
      

14H PAR4
    338Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

    本気でいい当たり!!セカンドも最高!!
    でも、1mが入らない・・・

    ブリちゃんも、後半はダボでこらえる!! チョロとかザックリ
    が皆無!! 今日はいいね~・・・

15H PAR3
    208Y  テラ 4(3)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 5(2)  -   ×   ×   ×

    そして、ここで前の「お兄さん」が更に!!!
    ティーにつくと、まぁ混んでるし、詰まってるさな~・・・・

    ところが、カートに人がいない!!!
    なんと!!茶屋でカレー食ってる!!!

    前の組がホールアウトしても知らん顔!!!

    流石にイライラしていたが、ここは大人の振舞いで
    茶屋に行き「前空いたけど・・!」とやさしく言ってみた!

    そうしたら・・・「あ~ 先行っていいですよ~」だって!

    茶屋のお姉さんが、ここではやめて!って 顔したので
    そのまま、ティーグランドへ!!

    言いたいことは山ほどあったが、楽しいゴルフにしたかったので
    こらえて継続!! ブリちゃんはクラブを間違えて打ちすぎ!
 
    こらえたつもりが、弱いところに出ますね~・・・ 3P・・・
    は~・・・ 上がり3ホール 頑張るか!


16H PAR4
    369Y  テラ 5(3)  〇   ×    ×   ×
    314Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×

    打ち上げの苦手ホール!! ショットは最高ですよ!!
    パターが・・・ 連続3P・・・ あちゃ~・・・

    ブリちゃん、ナイスボギー!


17H PAR5
    517Y  テラ 5(2)  ×   〇   ×   ×
    455Y  ブリ 7(1)  ×   〇   ×   ×

ちょと疲れてきたかな~・・・ プッシュ気味の球、ギリギリラフで
    止まったが、ま~飛んだね~・・・
    残り198Y!! UTでナイスショット!! 人生初2オンか?
    ところが、僅かにバンカー・・・    


18H PAR4
    340Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(2)  ×   ×   ×   ×

    ちょと右が怖くて、引っ張った! 左OBギリギリ!!ラッキー!
    今日はいけるぜ!! 

    セカンドちょいと大きくて、奥の傾斜! 危険な3段グリーンの一番上に
    ピン!! 奥からの下りからのアプローチ!
    アプローチだけトップが怖くて、ビビッたね~・・・ザックリレベルの
    チョロ!! あちゃ~・・・気が付けば本日初ダボ!!!
    
    ブリちゃんはドライバーでミスったが、長いセカンドをナイスショット!
    チョイとこぼれたが難しいグリーンを2Pでこらえてボギー!!

ということでスコア!
      テラ  41(19)  
      ブリ  48(16)      

TOTAL
      テラ  79(32)
      ブリ  97(32)

   
    ま~いろいろとあったが、いいゴルフだったね~・・・・

    ちなみに、後ろになった「お兄さん達」は何組も従えてラウンドしてました。

    僕は今日の「閃き」を忘れないでいけば、今年は安泰かも!?

    でも、次は忘れるだよね~・・・

    ブリちゃんは、いいゴルフだった!! 

    調べてみたら、ブリちゃんは今年4ラウンドで4バーディー!!
   
    僕は、7ラウンドで1バーディー・・・ ははっは!!

    こまかな検証は後日にして、二人揃って気分良く寝ます!!

    では、皆さんお休みなさい。。。

気が付いたらゴールデンウィークが終わっていた。。ブリです。。。

8日はラウンド予定でしたが、急用が出来て、11日に順延しました。。

ゴールデンウィークも終わっていたけど、桜も満開が終わりそろそろ終わりそう・・

___2ssd.jpg

___3sswq.jpg

近くの堤防ではまだ、満開でした・・1人お花見を楽しんだブリです。

429mmhg.jpg

バーベキューの季節もやってきて。。。いろんなジンギスカンのタレが売っていますが・・・

お値段も安くてさっぱりしていて、少し嬉しくなったぶりです。。

実は。。ぶりはジンギスカンが嫌いなんだけど・・

ジンギスカンのタレは好き・・つまり羊さんのお肉が嫌いなんです・・・

はっきり言って。。臭い・・・


先日のラウンドではドライバーが不調だった・・・・

今回もきっと・・良くはない・・と思う・・

少し痩せて・・スイング自体はとてもやりやすくなり・・

どれだけ、ワキや肩に肉がついていたのだろうって感じ(笑)

日曜日は頑張ってきます・・

 | BLOG TOP |