プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです。

この2~3日暑くて、ブログの存在を忘れてしまうくらいでした。。

面白いことも、変わったことも、ゴルフネタもなく、淡々と過ごしていました。

今日、テラぶりの家のすぐ近くに、トライアルって言うスーパーがオープンして、

すごい行列。。しかもスーパーなのに入場制限があったらしく。。

静かなテラぶりの町内はざわついています。。。

テラ君は日曜日に月例ラウンドしてきました。。なんかとっても緊張して、

内容も覚えてないくらい大変だったらしく。。スコアも悪かったみたいで・・・・

真剣にゴルフやるって大変なんだねぇ。。Aクラスになると大変なんだねぇと

お気楽ゴルフを楽しんでいるブリは、かける言葉も見つかりません・・

3日はラウンドなので、練習もするけど、新しいウェアも欲しくなっているブリです。

ゴルフウェアもおしゃれになっていて、見るのは楽しい。。着るのは勇気がいるのもある。。。

色や柄の組み合わせも、ゴルフならいけるでしょっていうの沢山あって・。。悩む。・。

日焼けもしたくないけど、前にキャディさんに間違えられてからは、

完全防備してのゴルフはしないようにしています(笑)

私の叔父さんもゴルフするんだけど、叔父さんは、お友達を車に乗せて一緒にゴルフ場に行ったら、

運転手さんに間違えられたって怒ってたことがあったなぁ(笑)

お友達が貫禄ありすぎたんだけどね。。

着るもので楽しみ、食べるもので楽しみ、ゴルフを心から楽しむために、

日々頑張ります。。。

暑さに負けず、3日は頑張ります。10日も行けたらいいなぁ・・と密かに計画中。。。

みなさん こんばんは!!  テラです!!

6月始めの寒い毎日が嘘の様に毎日暑く、雨のない北海道です。。。。

勤務の都合でなかなかラウンドできず・・・・

なんとか都合をつけて観戦にいった「セガサミー」は土曜で・・・

石川プロの優勝の瞬間は観れず・・・・
(実際はゆっくり観戦できたし、松山プロも観れて良かったですが・・・)

なにはともあれ、およそ一ヶ月ぶりに昨日ラウンドできました。

来週は月例でBTからラウンドしておかなければ・・・・

日曜でコンペもあり、なかなかの混雑具合ではありましたが・・・

天気も良く、雨の予報も運よくハズレ!! 楽しいラウンドとなりました。

7月20日(日)
「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天候 晴れ  ・ 風 そよそよ!? ・ 気温 そこそこ! 

 B.T 7002Y   L.T 5172Y 

IN  

 できれば、OUTからスタートしたかったが・・・ まぁ、しょうがないか・・・
10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    405Y  テラ 5(2)  〇    ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(1)  ×   ×   ×   1

    初のBT!! 緊張のティーショットは少し右目だが飛距離はボチボチで
    ほぼいつもどおり、セカンドは引っ掛け・・・ 寄せワンならず・・・
    ブリちゃんは練習不足がたたったか右肩が下がって入るように見える

11H PAR5
    563Y  テラ 7(2)   ×  ×   1   ×
    458Y  ブリ 9(3)   〇  ×   ×   1

    おっと!!力んだかな~・・・ 右プッシュでOB!!
    ブリちゃんもセカンドがプッシュ!!残念な1ペナ!!
    

12H PAR3
    164Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 2(1)  -   ×   ×   ×

    いつもより長いからか?気持ちつかまりすぎで左にこぼれた!
    ブリちゃんは、手前からカップの横をすり抜け1ピンに止まる!
    そして、あっさりとカップイン!! ナイスバーディー!!   

13H PAR4
    383Y  テラ 5(2)  ×   〇   ×   ×
    160Y  ブリ 5(2)  〇    ×   ×   ×
    
    雨がない為か・・・下が跳ねるはねる!!! がんがん転がってく!
    セカンドがちょっとだけ短く、バンカーに・・・・
    ざ~んねん!!
    ブリちゃんは、セカンドでちゃっくり・・・ おしかった!!   

14H PAR4
    416Y  テラ 5(2)   〇    ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)   〇    ×   ×   ×

    ティーグランドが下がった分、気になるものがなくなって打ちやすかった!
    パーオンできなかったのは残念・・・ パターもまだ感覚でず・・・

        
15H PAR3
    224Y  テラ 4(1)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 3(1)  -   〇    ×   ×

    や~・・・・力みましたね~・・・チョロですよ!!
    情けない・・・・ ブリちゃんのバンカーショットは最高!!
    50センチを軽くポン!!とナイスパー!!

16H PAR4
    405Y  テラ 4(2)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 7(2)  〇   ×   ×   ×

    打ち上げの長いショート!長いっすわ~・・・・
    それでもセカンドUTを手前からナイスオン!! 3mが入らないのは
    センスの問題かな~!?
    ブリちゃんは打ち上げに苦しめられました。。。
    
17H PAR5
    558Y  テラ 5(2)  ×    ×   ×   ×
    455Y  ブリ 8(0)  ×   1    1   1
    
    力んで左に行ったが、ナイスキックでセーフ!!今日はホントに下が固い!
    距離を稼いでパーオン!
    ブリちゃんは、右に左にバンカーに、悪のフルコースだったが最後はチップイン!     

18H PAR4
    372Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 5(3)  〇   ×   ×   ×

    お~!!! 完璧なティーショット! セカンドかんでショート!
    アプローチのらず なんとかボギー・・・
    ブリちゃん 苦手の打ち上げでナイスショット!!
    止まらず奥に、2段グリーンの上からは難しく3パット!!

ということで前半終了

      テラ  44(16)  
      ブリ  51(15)

    初のバックからとしては まあまあかな~・・・ 
    OB一発で逆に修正できたかも・・・・
    OUTは更に難しいホールが多いので心配!!
    
    ブリちゃんはショートでしっかりスコアを稼いだが、50を越えてしまった。
    突っ込みの修正が出来た様で、後半が楽しみ!!


OUT

    14Hで、前の組のお兄さん達が、先に行かせてくれました。
    この3人は決して上手ではないが、とても一生懸命で後ろに
    迷惑を掛けないようにしているのがとても感じられて好感が持てたのですが・・・

    さて、1Hにつくと楽しそうにティーショットに入る6人組!!
    どういう知り合いか不明ですが、4Bと2B・・・
    どうなることか・・・

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     383Y  テラ 7(1)   ×   2   ×   × 
     312Y  ブリ 5(1)   ×   ×    ×   ×

     楽しそうな会話とゆっくりと進むカート!
     ようやくティーショット!!
     右に飛んで、セカンドは木がスタイミーで狙えず、刻み!!
     ここまでは予定通り、ところが・・・・
     バンカー越えの30Y・・・ トップで耳元で「ブ~ン!!」
     思わずトップ・・・(多少のヘッドアップかな~・・)
     ボールは無残にもバンカーに・・・・(耳元で転がし?と神の声)
     気を取りなおして・・・・バンカーショット! ところが・・・
     次はトップで蝶々!! ザックリでバンカーから出ない!
     アゴについた球は出すのがやっとで・・・ 気が付けば「7」
     あ~・・・やってしまった!! 
     虫さん・・・ もう邪魔しないでね~・・・・

     ブリちゃんは、自分を見失わずボギー! 良かった!
            
 2H  PAR5
     563Y  テラ 8(1)   ×   ×   1  1
     458Y  ブリ 7(1)   〇   ×  1  ×

     ドタバタの1Hだったが、2Hでは前の組はティーショットも終わっていない
     難しいロング、しょうがないね~・・・ 前が300Y先でも・・・
     2Bの二人ともOBでも・・・ しょうがないね~・・・
     1Hの切り替えが出来ないまま打ってしまいました。
     右傾斜下のラフ!! 普段なら簡単にUTを選択するのに・・・
     何を思ったか、5Wを持ってしまった! ラフが絡みどひっかけ・・・1ペナ・・・
     つま先下がりの4打目・・・ やはりクラブを変えずに5W・・・
     いつもならUTなのに・・・ 今度は右にOB・・・
     7打目がしっかり寄ってなんとか「8」・・・・
 
     せっかくFキープしたブリちゃんもサードでOB・・・「7」
     あ~悪影響・・・ ごめんなさい・・・

 3H  PAR4
     383Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 5(1)  〇   ×   ×   ×

     ドタバタでたどり着いた3Hティーにもお二人さん!!
     今度は、前のつまりかな~・・・

     しかし、いつまでも引きずってる場合ではない!
     しっかりとFキープ!! セカンドはなぜか届かなかったが
     寄せワン!!
     ブリちゃんもセカンドミスったがボギー!!    

 4H  PAR3  
     208Y  テラ 6(2)  -   ×   1   ×
     131Y  ブリ 4(1)  -   ×   ×   ×

     まあ、ショートだからわかっていたが待ち・・・
     カートで黙っていると、まあ虫が来る来る・・・
     アブにハチに蝶々!! もう気が散って・・・
     ここはバックからだと谷越えになる・・・
     そして、まんまとチョロってOB・・・
     打ち直しものらず・・・ 結局「6」・・・
     ハーフで3つのトリ・・・・ しかもまだ4H・・・
     いったいいくつ打つんだ???

     「女王」ブリちゃんはここもしっかりオン!!しかし
     下りのパットでグリーンオーバー 寄せワンでボギー
     やっぱり「女王」!!

 5H  PAR4
     421Y  テラ 5(2)   〇   ×    ×   ×
     330Y  ブリ 6(2)   〇   ×    ×   ×

     ここでようやく、ティーグランドが空いていた!!
     ま~カートが動き出したところだけれど・・・ とてもありがたい!
     ここでようやくナイスショット!! 250Y!!
     難しいセカンドはバンカーをさけて右手前・・・
     パーパットはカップに嫌われてしまった。

     ブリちゃんも難しいこのホール、バンカーをしっかりかわして
     ナイスダボ!!
          
 6H  PAR5
     547Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 6(1)  ×   ×    ×   ×

     得意ホールは違うな~ ドライバー好調で下りとはいえ
     280Y!! OUTもここまでくればチャンスあるかも!!
     セカンドで中途半端な距離を残して、アプローチでチョイこぼれ
     アプローチパット入らず・・・ パー・・・ 残念!!

     ブリちゃんもドライバーナイスショット!! 気持ちラフに!!
     セカンドも完璧!! サードでミスったが 最後はボギー!
     ナイス!!  

 7H  PAR4
     416Y  テラ 5(3)  〇    ×   ×   ×
     347Y  ブリ 6(3)  〇    ×   ×   ×

     ティーショットは二人とも完璧!! 
     ここまで来て言うことでもないが・・・
     このところの北海道の天気は、グリーンの
     緑を「茶色」にしてしまっている・・・・
     手前のピンで奥の下りにつけたら・・・・・
     3パット・・・

     ブリちゃんもグリーンにやられて3パット    
      
 8H  PAR3
     175Y  テラ 3(2)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 5(3)  -  ×   ×   ×

     グリーンカチカチで止まらない!!
     ここは頑張って2パット

     ブリちゃんのボギーパットがカップに嫌われ・・・

 9H  PAR4
     416Y  テラ 4(1)  〇  ×   ×   ×
     318Y  ブリ 6(2)  〇  1   ×   ×

     最終ホール!! 

     ここもドライバーいい感じ!! 飛距離延びたか???
     後ろからでも残り距離が変わらない? 下が固いだけ??
     右バンカー、左池の難しいホール・・・
     チョイこぼれてしまったが、寄せワン!!

     ブリちゃんはドライバーナイス!! セカンドはバンカーにつかまった!
     距離長く、奥が池のバンカーは厳しいよね~・・・
     ナイスダボ!!    
 

      OUT  テラ 47(14)
           ブリ 50(15) 

     TOTAL テラ 91(30)
           ブリ101(30)

   とま~・・・
   色々とあったラウンドですが・・・・
   スコアはイマイチでしたが・・・・
   ドライバーは微妙に右に出ますが、微調整でなんとかなりそう!
   FWはライさえ良ければ、ティーショットも含めて及第点。
   UTはホントにUTだし、アイアンも好調!
   アプローチもまあまあ、パターもそこそこ!!
   来週に向けて・・・ ボチボチですかね~・・・・

   ブリちゃんには、ドタバタに付き合わせてしまったかな~・・・
   100切れたのに・・・ 申し訳ない・・・

  僕は来週ラウンドですが、上げ調子のブリちゃんのラウンド予定が
  立っていません。
  これまで取れた、平日休みが勤務の都合でしばらく取れなくなってしまって
  なんとか練習の時間を作って、今を維持してもらいます。

  久々の3連休ももう終わり・・・
  さて、次のラウンドまで働きますか!!

  みなさん、おやすみなさい。。。。

こんにちわ。祭日なので二回目の登場のぶりです。。。

昨日のラウンドのスコアは私は101でした。。。反省点はあるけど。。

今回機種変更したお店が、リニューアルオープンしたばかりで、

いろんなイベントをやっていました。。

その中のひとつが、ガラぽんくじ・・・ガラガラ回るあれです。。

1位が、ヌードルメーカー

2位が、パナソニックの空気清浄機

3位が、マイコン扇風機、

4位が携帯スタンド・・・・・・

機種変更の手続きは時間がかかるので、ついそれを見て私の悪い口が・・・・

「ヌードルメーカーなんて使う人いるのかなぁ?当たっても困るでしょ」と言ってしまい・・・

悪い口は止まることをしらず「2位の空気清浄機だったらいいよね」とお店のお姉さんに言ってしまった・・

お姉さんは「そうですよね、でも、粉を入れるだけで簡単に出来るんですよ」

ブリの悪い口は「でも、実際作りますか?」と言うだけ言ってしまい

テラ君に「よく、そういうこと言うよね」と注意されてしまいました・・・

どうせ、当たるはずもないわけだから、言って見ただけなのに・・・・・・

機種変の手続きも終わり、最後にブリの前に、ガラぽんが置かれ・・

右に回す・・・そうしたら。。。。赤い球が出てきた・・

それは、あの、ヌードルメーカーではなくて、

3位の扇風機・・・なんだか 息苦しい感じがしました・・

でも、マイコン扇風機、すごい良くて、今、いい風を出してます。。やった・・
おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

携帯は結局、ラインは新規登録を行ったので、買ったスタンプは全て消え去り。。。

今日から新規一転頑張ります(笑)

スマホを新しくしたので、写真も綺麗に撮れるかなぁと思い、昨日のラウンドで撮りました。

本当は 写真なんて撮ってる場合のスコアではなかったのですが・・・

スマホ疲れのブリの精神はおかしくなってた(笑)

kijg.jpg

テラ君の仕事が忙しくて、約一ヶ月ぶりのラウンドでした。。雨不足で、芝は枯れ気味。。

ijhgy.jpg

前の組の超スロープレーにとても怒っているテラ君・・

ランレポはテラ君がします。。。
おはようございます。テラぶりのぶりです。。

昨日、久しぶりに一緒に練習に行きました

bvcxxxxxxx.jpg

と言うのも、今日はこれからラウンド・・・

テラ君は今日からバックティで回るらしい。。頑張ってね。。

ぶりは・・・・

___4nhgfcd.jpg

なんか調子悪い・・・・どうしよう(泣)

そこへ、携帯の機種変更したら, LINEのパスワードやらなんらやがわからなくなり、

大事に残しておいた、メッセージが二度と見れなくなり・・・

スタンプも無くなり、思い出が・・消えかけています。。

考えようによっては、古い思い出は捨てて、新しく生きろって(泣笑)

復旧にに遅くまでかかり、結局 わからず仕舞いで、

メンタル的にはしょんぼりして。。これがどう、今日のゴルフに響いてくるか。。。

携帯のおかげで、肩もコリコリになって、、脳も体も疲れています。。

もっと、携帯・・もっと簡単でいいよ。。

では、行って来ます。。
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

お休みの今日は、テラ君と息子の子テラくんは、札幌ドームに野球観戦でした。。

今日は勝ったらしくて、しかも来場者全員にユニフォームをプレゼントとかで、

ドームは満員だったらしい。。。。

お昼はドームでお弁当を食べたらしいけど・・。。。

___2.jpg


そんな二人をドームまで送り、迎えに行くまでの数時間、、

ブリは1人で、買物を楽しみました・・

肝心のゴルフですが・テラ君は昨日練習に行き・・・

ブリは、違う日に短時間だけど、行くようにしていて。。FWの集中練習をしています。

後は、アプローチの練習。クラブを替えてふり幅同じで打ち分け練習中。。

休みが合わないし、夜の練習は蚊が寄って来て、練習に行きたくないブリ・・・

5Wはほぼ 完成して、自信を持って打てる

ここまで来るのに、長かった。。FWで苦しみ泣いた日々がどれだけあったか(大げさだけど)

3Wは練習ではもう少しの完成度・・・次回のラウンドで試したい・・・

不調のドラは、ただいま休止中・・・ドラがなくても何とかなる・と思えるくらい

FWを練習して自信を持って、ラウンドに臨みたいと思っています。。

シャフトの問題もあるのかもしれないし、シャフトはどうするか思案中。

その他の問題があるのかもしれないし。。

少々グリップが太いのが、気がかりだったので、本日細く替えてもらいました。。

近いうちに試しうちをして、ドラの不調を脱したい。。。

___1.jpg

今年初めてトンボを見ました。。赤とんぼだと秋だけど、これは。。。夏なのかなぁ。。

 | BLOG TOP |