プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

すっかり風や空や雲が秋めいてきた北海道。。。

後、少しでゴルフシーズンも終わってしまう・。。。。

この間のラウンドでは、テラ君。。大変でした・・・

自分に腹を立て・・怒ってた・・・

クラブで芝を叩いてた・・・・・怖いね。

ブリだったら、バックティで上手く行かなかったら、

きっと、気分転換に、レギュラーティから、ラウンドして楽しむけど・・・

男はそうは行かないんだろうね・・一度でもバックティから回ったら、

前にまた出るなんて・・出来ないんだろうね・・・・

可愛そうだねぇ・・・・

色々、思うことも沢山あって、自分が許せないんだろうね。。。。

ブリも一応。。気を使って、今までお菓子ボリボリ、袋ガサガサやっていたけど、

こっそり、音を立てないようにとても気をつけるようになりましたよ。・。。

さて、ブリがここのところ使っているボールは、、赤いボールです。。

mmxcz.jpg

好き嫌いがはっきりしていると思うけど、ブリは使いやすくて好きです。。

なんと言っても、フェアウェイのどこにあるのか、遠くからでも一目瞭然なので、

ボール探しのストレスから開放された・・・

打感も好きだし、スピンもちゃんときいてくれるから、グリーンでもビシッと止まるよ、

欠点は値段が高いかな。。OB打ったときのショックは計り知れないよ。。

だから、OBや池には絶対打たないぞって意気込みすごいよ。。

色んなボールを使ったけど、これが一番かな(ブリにとっては)

昨日、メーカーはわからないけど、黒いボールを発見したよ。。

ボールが小さく見えた・・・・

ふなっしーのボールも見つけたよ。。

かわいそうで、ショットできなよね・・

パートナーは不調だけど、ブリは色んなものを感じて楽しんでます。。

楽しくゴルフがブリの、基本だもん・・・
どうも!!! テラです!!

日曜日!!(8月24日)ラウンドでした~!!

ボチボチトンネルの出口が見えてきた!! はずのラウンドでしたが・・・

結果は悲惨!!

今回は詳細抜きの

  テラ   107(30)  今季ワースト更新!

  ブリ   104(37)  

どういう結果であれ、自己責任でして・・・・

ただ言える事は、生みの苦しみというか・・・

出口の見える経過であるということです・・・

次回のラウンドは31日!!

是非、結果をお楽しみに!!

あ~・・・ちなみに僕はOB 8発打ちました!?

ということで、今回はこれで失礼します!!

みなさん、おやすみなさい。。。
雨がひどくて、大変な事態になっていて、心が傷みます。

自然はとても恐ろしいものだと痛感します。。

北海道は、熊がかなり出没していて、怖い。。

ゴルフ場も、熊の住んでいる所にお邪魔してるわけだから、緊張します。。熊避け鈴いるかな。。。

この間のテラ君と鹿のツーショット・。。。

zzsaa.jpg

さて、今日買物に行ったブリですが。。目があってしまって。。。買ってしまった。・・

kkio.jpg

大きさわかるようにゴルフボールと一緒に撮りました・・

だって、100円に値下げになっていたんだもの・・・・

箱には7220円の値段が付いていたから、すごい得なような気がして・・・・

後から、中の方から、販売していた値札が出てきて、720円だったと知り。。。

宝くじが当たるかもしれないし。・。。。

ゴルフの神様が降臨するかもしれないし。。。。

しかし、大きくてどこにおこうか。。こんな大きさだと隠せない。。

つまり、ブリはテラ君の働いたお金でこんな無駄使いをしました。。

ごめんなさい。。でも、元は取れるように、宝くじ。。買います。

でもなぁ。。両手挙げてる招き猫って。。。どういうことなんだろう。。。


みなさんこんばんは!! テラです!!

8月も半分がすぎ、北海道のゴルフシーズンも後半戦!!

いいスコアで調子も結果も上向きに行きたいところですが・・・・
絶不調の僕は、練習中にバランスだけを考えて、ぼちぼちと準備をしました。

7月からラウンドは日曜となり、とにかく前後に人がいる・・・・
当たり前の環境にいかに慣れていないかを痛感することになりました。

そんなこんなで、17日にラウンドしてきました。

では、さっそくご報告いたしましょ~!!!

「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天候 晴れ  ・ 風 そよそよ! ・ 気温 快適!
 
IN  

  僕はOUTに危険ポイントが山ほどあるので、INスタートはありがたい・・・
  ブリちゃんは、OUTスタートの方が楽らしいが・・・

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    405Y  テラ 5(2)  〇    ×   ×    ×
    301Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

    ではボチボチのスタート・・・ とりあえず僕はFキープ!
    セカンドはひっかかったが、まあボギーなら良しかな~・・・
 
    ブリちゃんはドライバーをミスって距離が残ってしまって
    大変だった!

11H PAR5
    563Y  テラ 5(1)   〇  ×   ×   ×
    458Y  ブリ 6(1)   〇  〇   ×   ×

    やはり長いと3打目でも長めのアイアンで、パーオンしない!!
    後ろからは きびし~が なんとかパーオン!
  
    ブリちゃんは完璧なドライバーとバンカーショットでボギー
    

12H PAR3
    164Y  テラ 4(3)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 4(1)  -   ×   ×   ×

    横長の2段グリーンの左奥、一番高いところからのパットは
    2回打っても2m残り・・・ ボギーパット 入ってよかった!

    後ろのツーバックさんがとっても早く、前の3Bさんはゆっくり目で
    気持ちが焦るラウンドでブリちゃんはちょっと余裕がなかったかな~
    バンカー越えのアプローチでグリーンオーバー
    1Pは頑張った!

13H PAR4
    383Y  テラ 5(2)  ×   ×   ×   ×
    160Y  ブリ 7(2)  ×   〇   ×   ×

    3Wは右ラフ、セカンドはラフに負けてショート・・・
    2mのパーパットはカップに嫌われた・・・

    気持ちの焦りはスイングを早くするみたい・・・
    ブリちゃんはミスがでて打数をかけてしまった!    
     

14H PAR4
    416Y  テラ 4(2)   ×   ×   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)   ×   ×   ×   ×

    3wは当たりが悪く、Fウェイまで届かない・・・ 情けない
    ラフからのセカンドは上手く打てて奥7mにパーオン!!
    ホームコースなのであまりいい話ではないが、雨不足で
    グリーンは所々芝が枯れ、剥がれ凸凹・・・
    真っ直ぐ打っても、あちこち曲がったり、飛んだり・・・
    しょうがないけど、入る気がしない・・・

    ブリちゃんは手堅くボギー!! ちょっとは慣れたな?

        
15H PAR3
    224Y  テラ 4(2)  -   〇    ×   ×
    139Y  ブリ 5(2)  -   ×    ×   ×

    長いショートはフカしてバンカー!!最高のバンカーショットも
    グリーンに苦戦!! 来年は芝が生え揃いますように!!

    ブリちゃんm深いラフから苦労しました・・・

16H PAR4
    405Y  テラ 5(1)  ×   ×   ×   ×
    314Y  ブリ 7(3)  ×   ×   ×   1

    ギリギリでOB回避!しかし長い!

    このあたりから、LTの場所がいつもと違う。。。
    白ティーの場所を変えた為か、LTも犠牲に・・・・
    芝を刈っただけのティーグランドは、ロケーションも変わって
    苦労してました。 
    
17H PAR5
    558Y  テラ 6(2)  ×    ×   ×   ×
    455Y  ブリ 7(2)  ×    ×  ×   1
    
    今日はドライバーが微妙に捕まらないかな~・・・・
    気持ちラフに入る! ま~OBにならないからましか・・・
    3打目が50センチ届かず・・・ そして寄せもパットも 最悪!!

    ブリちゃんはここのセカンドは右に飛ぶんですよ~・・・・
    ギリギリで1ペナに入ってしまいました。   

18H PAR4
    372Y  テラ 4(1)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 7(3)  ×   ×   ×   ×

    ティーショットは左・・・セカンドはショート! ここはグリーンが綺麗!
    なんとか2mを寄せワン!! 

    ブリちゃんは、後ろが気になりショットに集中できないみたい。。。
    セカンド以降のショットは悪くなかったんだけど・・・

ということで前半終了

      テラ  42(16)  
      ブリ  54(18)

    ひどかった前回、前々回よりはショットも安定、なんとか42回!
    苦手なOUTの乗り越え方によっては・・・がんばろ~!!

    ブリちゃんはばたばたしたペースにやられてしまった感じ!
    後半は、後ろが抜けるので楽になるといいね!


OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     383Y  テラ 5(2)   ×   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(2)   〇   ×    ×   ×

     ティーショット飛ばず、打ち上げのセカンドは届かず・・・
     今年はここに来てラフがきつくなった!
     アプローチが寄らない寄らない!!

     ブリちゃんのドライバーは完璧!!
     打ち上げのセカンド以降は苦戦したが、気分は楽になった!
            
 2H  PAR5
     563Y  テラ 6(2)   〇   〇   ×  ×
     458Y  ブリ 6(2)   ×  ×  ×  ×

     鬼門の2HもFキープ!3打を引っ掛けて左のバンカー
     バンカー越えのバンカーショットも完璧に3mにつけるも・・・
     グリーンが残念・・・

     ブリちゃんもナイスボギー!!

     2Hを乗り越えた!! これはいけるか!?

 3H  PAR4
     383Y  テラ 6(2)  ×   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

     わ~・・・・久々に3wでチョロ・・・
     セカンド地点で鹿に遭遇!! そっちに気をとられて集中力なし!
     あ~本日初ダボ・・・ 残念!

     ブリちゃんもナイスドライバーのあとは鹿にやられたかな~・・・    

 4H  PAR3  
     208Y  テラ 4(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×

     長いショートは当たり薄くショート・・・ 寄せワンならず・・・

     ブリちゃんはしっかりパー!! よっ!女王!!

 5H  PAR4
     421Y  テラ 8(2)   ×   〇    〇   ×
     330Y  ブリ 7(2)   ×   ×    ×   ×

     さあ!!ここが最後の鬼門!!!
     しかし、左の池を気にして右OB・・・・
     打ち直しが左池!! 看板に当たってラフに出てきたが・・・・
     8か~・・・・ OUTはやばいな~・・・
     ブリちゃんもお付き合いにで7!?
          
 6H  PAR5
     547Y  テラ 6(2)  〇   ×   ×   ×
     435Y  ブリ 6(1)  〇   ×    ×   ×

     無意識に置きに行ってるんだろうな~・・・前々飛ばない!!
     グリーンの敵は必ずボールとカップの間に現れる・・・

     ブリちゃんは、堅実にグリーンにのせ1パット! 

 7H  PAR4
     416Y  テラ 6(2)  ×    ×   ×   ×
     347Y  ブリ 8(2)  ×    ×   ×   ×

     またしても3wでチョロに近いトップ・・・
     セカンドで50まで寄せるが、ザックリ・・・ ラフ手強い!!
 
     ブリちゃんも右に左に苦労していた!

     こりゃ~後半で貯金使い果たし、またひで~結果か?

        
      
 8H  PAR3
     175Y  テラ 2(1)  -  ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(2)  -  ×   ×   ×

     ここは結果を考えず、バランスだけを考えて打とう!!
     結果は5mにオン!! そして綺麗なグリーンはラインに乗って
     バーディー!!!!! 久しぶり~!!!!

     ブリちゃんも、しっかりボギー!!
     今日もショートはボギーペース!      

 9H  PAR4
     416Y  テラ 4(1)  〇  ×   ×   ×
     318Y  ブリ 5(2)  〇  〇   ×   ×

     最終ホール!! 

     ここもドライバーいい感じ!! 飛んでないけど・・・・
     セカンドはこすって右! 寄せはぴったり!
     嬉しいパー!!

     ブリちゃんも完璧なドローボールでFウェイ!  
     ここはバンカーはいるよね~・・・・
     バンカーショットがグリーン奥まで行ったが2パットでボギー上がり!

       
      OUT  テラ 47(16)
           ブリ 51(17) 

     TOTAL テラ 91(32)
           ブリ105(34)

とま~ ラウンド終了!!!

僕は前回が前回だけに、抜け出したかな~・・・
でも納得は全然出来ていないので、まだまだ練習です!!

やはりOUTは危険地帯いっぱいなんで、OUTスタートでもいい結果に
なるように頑張ります!!

ブリちゃんのINは、何度か経験すると良くなってくるでしょう!!

とま~ 課題は多いですけど

次回に繋がる結果ではあったかな~・・・

ブリちゃんは今日はドライバーの不調から蔓延って感じでした。

来週も日曜はラウンドにしたので、一週間で微妙な調整をして頑張ります!!



さてさて明日も早いので、この辺で!!

みなさまお休みなさい!!

テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

この間練習に行ってから、ガタガタと忙しくて練習にいけてません。。

次回のラウンドは17日に決まり、ぶりの目標は前回と同じスコアでラウンドするですが。。。

テラ君の事も一応、心配はしております。。

彼はお盆休みもなく仕事に行っていて、今日は休みのブリは一人で

ウオーキングをしてきました(17日のラウンドの基礎体力作り。。)

我が家を出てすぐにあるのは、とうもうろこし畑・・沢山実ってました。

___3llllll.jpg

歩いて5分くらいのところにはキャンプ場があります。。

mknnnb.jpg  kkijh.jpg

キャンプ大好きテラぶりなんだけど、今年はいけそうもありません。。

来年はキャディバック積んで、ゴルフキャンプでもしようかな。。って思ってます。。

北海道の夏は短いからやりたいこと沢山ありすぎます

北海道では今、女子のトーナメント明治チョコレートカップが開催されています。

テラぶりの家からはすぐ近くですが・・・今年はテレビで観戦です。

今日は、町内会でお祭りをやっていて、北海道の短い夏を楽しんでいます。

そんな中、練習に行ってきました。

ブリの仕事が終わるのを待っていてくれたテラ君・・・

本当はいつもの練習場が良かったのだろうけど、

ブリの我がままで家の近くの練習場に行ってきました。。

mmmmmkkkn.jpg

mmmmmmo.jpg

アイアンの得意なブリは、苦手なウッドを中心に練習しました。。

新ドラもテラ君のアドバイスに従って、打ったら、いい球が打てるようになってきました、

ブリが練習で気をつけていることは、右の膝です。なるべく延びないように、気をつけています。

mmmmmml.jpg

テラ君は思うような練習にならなかったみたいです。。

ブリはなんのアドバイスも出来ません。。本当、ごめんねです。。
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのブリです。

今日は妹の旦那さんの実家のある羽幌から、

採りたて甘エビを1キロ頂きました。。

これから美味しく頂きます。

テラ君は身より、ミソの入った頭が大好きなんだって・;・・

北海道の回転寿司では、甘エビは生が普通だけど

蒸し海老がのってるお寿司もありますね。

蒸しも美味しいけど、生も美味しい・・・・

透き通った甘エビをこれから頂きます。。

これで、ゴルフの練習も頑張れるね。。。

12wed.jpg
蒸し暑い北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日の北海道「蒸し風呂」・暑い、温い、気持ち悪いの三拍子・・

暑いの苦手のブリには相当応えています。。。湿度が83%って!!!

58.jpg


日曜日には今季のベストスコアを出すことが出来たゴルフ・・・

練習していても、結果が中々でなくて、悶々としていたり、

練習も嫌になったりしていたり・・・

たまにご褒美的にいい事があると、やる気も出ます。。

練習では、新しいドラで練習して、苦労していますが、その苦労が逆に

古いドラでは、優しく力まずにショットできた。それが

結果につながり、飛距離が以前よりアップしたのが、スコアに繋がりました。

新ドラは、古ドラより、難しいので、いまだにナイスショットの確立は低くて・・・・


テラ君が調子悪くて、気遣いが苦手なブリは、自分の事は自分でやって

頑張るゴルフをしてました。。

テラ君レベルになると、私が何も言うことはないから、

テラ君自分で頑張ってもらうしかないけど・・・

きもちは 良くわかるから、かける言葉もみつけられるのだろうけど。。

実際は、頭真っ白になって、何も声かけできません。。

たまに、話しかけると「ああ」や「はい

顔も怖いし笑顔も引きつってる

しかも、後ろも前の組もティはバックティだったから。。。雰囲気違って。。


ミスすると、焦りがイライラに変わり、そして怒りに変わり、

悪い方へと転がりだすゴルフ・。。。

4人だと、その怒りも中和したり、声かけの上手な人に癒されたり、

イライラしてても、他人様の手前何とかするって気持ちも起ころうもんだけど、

夫婦だと、「素顔丸出し」だから、怒りも丸出し。。。

メンタルがいかに大事かって事も知ったり、勉強になります。。

ブリがゴルフを始めた頃、よく言っていたゴルフ場が富良野にあって・・

力試しに行って、自分の成長度合いを確かめたいなって思っています。

次なる目標に向かって練習頑張ります。。

またベスト更新できたら、テラ君になんかプレゼントしてもらおうっと
みなさん こんにちは・・・・ お久しぶりです。  テラです。。。

実は7月から勤務形態が変わり、土日の休みとなってまして。。。

ラウンド回数が減っています。。。。

そんな中、Aクラス初の月例が7月20日にあり。。。

同伴のみなさん、後続にビビリながらのラウンドは・・・・

なんと「106」!!! もう、何をしてきたのか・・・・

しかし、今後の為にもいい経験になりました。

次回はきっといいゴルフができるはずです!!

とま~・・・  前回の話はここまでとして。。。

本日も「ビッグスギゴルフ倶楽部」さんでのラウンドです!!

前回のラウンド後に練習は2回、ドライバーからアプローチまで

気持ちのいいショットの連発!! 今日は前回のリベンジや!!

・・・・ところが・・・・今日も「106」・・・・ いったいどうなっているのやら・・・

ということで、僕の話はなしにして、同伴者の不調も、日曜の混雑にも負けず

今シーズンのベストスコアの更新をしたブリちゃんの報告をさせていただきます。

「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天候 晴れ  気温 30度  風 穏やか!!

 1H  315Y  PAR4   7(2)   F  1ペナ

        気持ちよくドライバーショット!! いつもより20y飛んでます。
        R9が調子良いみたいです。
        セカンドがつかまりすぎて 1ペナまで行ってしまいましたが
        トリでこらえました。  

 2H  390Y  PAR5   5(2)   F  B

        そしてハンデ1の難関ホール!ドライバーぶっ飛び!
        セカンドも右サイドをキープ! 3打がバンカーに・・・
        しかし 寄せワン!!  素晴らしい!!パー!!

 3H  299Y  PAR4   6(2)  

        実は、僕に付き合ってチョロ気味・・・
        残りいっぱいだが手堅く4オン2パット!

 4H   96Y  PAR3   4(2)   急な打ち上げ!実測は102Yかな~・・・

        いい当たりのショットは気持ち左にこぼれたものの
        しっかりボギー!!

 5H  333Y  PAR4   7(3)   B

        左池のこのホール、右ラフからのショットはチョロった・・・・
        3打はバンカー・・・出たが3パット・・・ 7点・・・

 6H  433Y  PAR5   6(1)   F

        ドライバー飛ぶ飛ぶ!! 残り200チョイ!!
        セカンドはいつもは行かない下りまで!!
        下りの寄せには苦労したが、しっかりボギー!

 7H  347Y  PAR4   5(2)   F

        打ち下ろしの右ドックもコースなりに最高のショット!
        セカンドはグリーンで止まらずオーバー!?
        寄せワンならずもしっかりボギー!!

 8H  102Y  PAR3  3(2)

        雨の少ない今年の夏!!グリーンもカチカチで
        キャリーボールは止まらない!! 奥までコロコロ!
        ラインバッチリでパー!!

 9H  312Y  PAR4  6(2)   B×2

        左に池、右にバンカーの難しいホール!!
        落とすならバンカーだよね~・・・
        オーバー即 池のバンカーショットはビビル!!
        残念ダボ!!

 ハーフ終了!!
                49(17)

        僕の不甲斐ないゴルフに影響されることなく
        前は4バック、後ろ2バックの厳しい環境にも耐え・・・
        50切ってきました!!
        後半が楽しみですよ!!

10H  301Y   PAR4   5(2)

        ドライバー左の傾斜に・・・ セカンドは右に行ったが
        3オン2パット!! 
        実はここで50°を忘れてきてしまい50°なしのラウンド
        になってしまいました。。。。

11H  448Y   PAR5   8(2)   F  1ペナ

        ドライバーは完璧だったんだけど、セカンドは左を嫌って
        右1ペナに・・・ ん~残念!!
        グリーンが止まらず 6オンになってしまったが・・・
        好調のラウンドではご愛嬌かな!?

12H  113Y   PAR3   3(1)   

        ナイスショットはおしくも乗らず! しかししっかり寄せワン!
        ここで50°ないことに気付く!
        後ろの組に聞いたが、わからず・・・・
        残りは厳しいかも!?

13H  160Y   PAR4   4(1)

        正直、僕は自分のことで精一杯なホールでしたが・・・
        ティーショットミスったがセカンドはナイスショット!
        ここも奥までコロコロ・・・僅かにこぼれたがパターで
        下りをナイスタッチ!! 寄せワン!! 連続パー!

14H  293Y   PAR4   4(1)   F

        ティーショットほんとに飛んでます!! いつもは行かない
        下りまで!! 
        セカンドはここも奥まで・・・ しかしパターで寄せワン!!
        3H続けてパー!! すごい!!!

15H  139Y   PAR3   4(3)

        いい当たりすぎてキャリーでオン!!奥まで行ってしまった~
        距離感合わずに3P!! おし~・・・・っ!!ボギー!

16H  314Y   PAR4   5(2)   F

        打ち上げの難しいミドル! 今日はなんでも平気みたいです!
        セカンドでは届かなかったもののしっかりボギー!!

17H  448Y   PAR5   5(1)   F

        ドライバーは真ん中しか行きません!!
        セカンドもとにかく真っ直ぐ!! 残り100Y切ってるて・・・
        ここも止まらず奥からアプローチパット!!
        OKに寄せてパー!! 凄すぎない?

18H  259Y   PAR4   8(2)   OB

        ここでパーなら「42」!?
        ま~ティーショットでは気付いてなかったですけど・・・
        なんとドライバーが左OB~・・・・痛た~っ!!
        前進4打がこれまた左上がりのとんでもないところにあって
        最後の試練!!
        ご愛嬌の8!!

 しかし 終わってみれば   46(16) と ナイスラウンド

        TOTAL     95(33)  シーズンベスト更新!!

        いや~・・・・
        パー6個! ロングで4オーバー ショートは2オーバー!
        33P とま~ 最高のラウンドでした!!

        置き去りの50°もスタッフさんが探しに行ってくれて
        3組後ろの方からもらって来てくれました。。。。

        気が付けば、僕の背中を大きく飛び越えて・・・
        ははっはは 情けない・・・・

        日本全国、お盆の季節・・・ 次回のラウンド予定は立ってませんが
        流石になんとかしなければ・・・ と 反省しているテラです。

        暑い日が続いていますが、皆さん体調にご留意の上、楽しいゴルフライフを
        お送り下さい!!

        は~・・・・ しんど!!       
         

 | BLOG TOP |