プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


みなさん こんばんは! テラです!!

飛び石の連休、いかがお過ごしでしょうか?

僕達は、日曜にANAオープンを観戦し

月曜は勤務!! 今日は息子と釣りに行ってきました。

なにやら時間が作れず、ブログの更新もいい加減になってしまっていまして・・・

気が付けば、25回目のラウンドが9月20日(土)にありました。

我々の働く関係の「共済会」主催コンペでした。

例年安価なコースで、沢山の賞品は用意される楽しみなコンペで

今年も楽しみにしていたコンペですが、なぜか今年は過去にトーナメントも

開催された名門コース!! プレイ代も含めた参加費がとっても安いのが

ちょっと気になりましたが・・・・ ま~この話は後にして!!

「札幌北広島ゴルフクラブ」(だったかな?)さんでの開催でした。

朝晩の寒さも感じる北海道ですが、当日は6時20分集合!!

5時30分出発のハードスケジュール!! 事前練習なし!!

練習グリーンがこれまたとっても早い!!! 速いの方が正しいかも!?

開会式で「ニアピン・ドラコン」の案内なし!! 

え~!?ないの~!?  ????なスタートです!

INスタートでしたが ゴメンなさい 簡単に!!

ドライバーが15Hまで左左で苦労しましたが・・・

広く、整った芝はとても楽!! 皆さんがとっても苦労した

早~いグリーンも 「打ったとおりに転がる」ありがたいかぎり・・・

ざっくりいくと、 43・42 (17・14) で 85(31) 

Fキープ 7/14  OB×1  バーディ×2 ダボ×1 etc....

とま~ なかなかの結果! 

弁当食べながら・・・    バーディー×2じゃ~はまらんか~・・・

など考えていたら・・・ 表彰式!!

なんと!!! ないもあるも あったのは優勝、準優勝、3位まで・・・

ベスグロなし、BM、BBなし・・・ な~んにもなし!!

そして、見てみれば まったくはまらず ハンデ「6」 グロスで2位も

結果は17位!! 

聞くところによると、幹事さんが未経験だったらしく・・・

提出したスコアカードもお持ち帰りになってしまいました。。。 ははっ!!

帰ってから、思い出すのが大変でした!?


とま~・・・・ こんな話しですみません!!

今週末もコンペがひとつ! 日曜はブリちゃんとラウンドです!

もう少し 濃い~ 報告が出来るように頑張ります!!

おっと こんな時間ですね~  おやすみなさい!




テラ君ブリちゃんのぶりです。。

すっかり寒くなってきた北海道です。。。いつもより急激に寒くなっている気がします。。

先週は集中豪雨で、千歳川が増水したり、支笏湖畔が増水したり。。

恵庭の道路が冠水で通行止めになったり・・・・

テラ君も通勤途中、冠水道路の被害に遭い、車が動かなくなるトラブルに見舞われ・・

自然は恐ろしいです。。

寒くて、こたつを出したブリです。。。ゴルフもそろそろ寒さ対策をしなくては。。

日曜日にはANAゴルフトーナメントに行ってきます・・

今年初めていく、プロトーナメント。。楽しみです・・・・

土曜日は、テラ君「コンペ」なんですよ。。

優勝して賞品券ゲットしたら、キャディバック練習用・・買ってあげるよって言ってくれた・・・

ブリのバックは、重たくて、大きくて、大変なんです。。

物の入れすぎだろ~って言われますが、それもある。。心配性だから。。

でも、バックが重いってのある。。

とても期待して待っています。。楽しみです・・



こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

このところ、ぐっと寒くなってきた北海道・・昼間は暑いんだけど、朝と晩は冷える・・

昨日はこたつを出しました。。まだ布団は出してないけど、寒さに耐えられなくなったらすぐ

使えるようにセッティング・・・

庭のブドウの木に、スズメバチが来ていて、朝のうちにテラ君にブドウを取って、ハチが来ないように、

綺麗に片付けてもらい殺虫剤を散布しました。。取ったブドウはおよそ4キロ。・。

沢山取れたので、干しブドウにします。。。

14日は、ラウンドでした。。テラ君のホームコースです。。たまに違うコースに行ってみたい気もするんだけど、

このコースを極めたい気持ちもあったり、、支配人さんや受付の方とおしゃべりするのもまた、

楽しいかなぁと思ったり。。。。

さて、スコアは、一打縮めるが目標のブリでしたが、今回はメンタルに負けて・・・・

前の組の人達のペースにやられてというか、、いいわけですが。。。。101でした。。。

テラ君は、90でした。・。。まだまだ精進しなくてはなりません。。。

お天気とコンディションは良かったのに、残念です。。

gggo.jpg

次の日、15日は、敬老の日で祭日。。。

久しぶりに二人で、小樽へ行ってきました。。楽しかったです。。

jnb.jpg


同じ北海道でも雰囲気が前々違います。。坂が多くて大変でしたが美味しいものも沢山。。

bbvc.jpg

レトロなポストがありました。。現役でした。。私が子供の頃、こんなポストもあったし、

今の四角のポストもありました。。

huj.jpg

kng.jpg

小樽新倉家の花園だんご・・・とても美味しいです。お店で食べれますが、

結構混雑していましたが。。

小樽あまとうでは、パフェを食べましたが、ここも激混み・・・・

かま栄の揚げたてかまぼこも美味しいです。。。

寿司はどうかな。かなり高めです。、。。ぶりだったら、お寿司よりもテンプラとか

違うものをお奨めします。。お寿司は、札幌に沢山安くて美味しいお店が、ありますから・・・

朝から晩まで約二万歩近く歩きました。。

坂道のせいか、疲労度がハンパない(笑) 

来週はANAオープンゴルフを見に行くので、ラウンドはお休みのテラ君ブリちゃんでした。

こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

テラ君は忙しいために、ぶりが変わりに簡単にラウンド結果を・・・

お天気もよかったのですが、とても混んでいました。。。

30分近く待ったホールもありました・・・

先週のブリのスコアは96だったので、一打縮める。。が目標でしたが

結果は、残念ながら一打増えて・・・97でした。

毎回ミスする苦手ホールがあり、今回もそこで沢山叩きました・・・

次回は、14日なので、今度こそはスコアを縮めたい。。。。

苦手ホールの作戦を立てたので、実行してみます。。

ちなみにテラ君は、88でした。。さすがです。。

なんとか自分の調子にどんどん調整している様子。。楽しそうにラウンドしていたので、

見ているブリも楽しかったです。・。

こんばんわ。てらくんぶりちゃんのブリです。

今日、テラ君になにやら荷物が届きました。。

帰ってきたら、きっとね。ゴルフ部屋にこもって作業するんだろうね。。。

定年したら、ゴルフの工房をやりたいとかって言っていて。・・・

今から色々、作戦を立てているみたい・・・しかし定年はかなり先だけどね・・・

明後日は、テラ君のホームコースでラウンドです。。9月は毎週日曜日、

お客様感謝デーみたいに、いつもよりかなり安い・・・

しかも、ポイントカードがあって、それが貯まると、ワンラウンド無料・・・

最初、よくわからなくて、無料のポイントカードを平日の激安プレー日に使ってしまい

後から大損に気が付いたぶり・・・

今回は、日曜日に使用することにしましたので、お得感満載・・・・

油断しないで、平常心で、頑張って、先週の96から一打でも、縮めたいブリです。。

テラ君もなんとか、復活の兆しが見えてきた様子なので、大丈夫かと・・・・思います・

自分に余裕がないから仕方ないけど・・・

不調時のテラ君・・・怖い....怖い、、、、顔も怒ってる。。体も怒ってる。。声も怒ってる・・

ブリは触らぬ神にたたりなし;・・で知らん振りなんだけど・・・・

誰かお仲間誘えばいいのにねぇ・・・そうすれば、怒りも中和されるんじゃないかなぁ・・・

ゴルフ仲間沢山いるのにねぇ・・・

ブリは自分のゴルフをするだけだから、誰が仲間に入っても大丈夫なんだけど・。

今週は忙しくて、練習にいけませんでしたが、ブリは素振りは一応やっています。。

イメージトレーニングも大事にしています。。

一打をぢぢめるって事が、こんなに面白いなんて思わなかったから、

超楽しいです・・・・ その代わり・・この頃気が付いたことがあります・。

ハーフ終わって、今日は100切れないって知ったとき。。ハーフで気が付くようになったとき、、

ものすごいがっかり感が、漂っています・・・

アプローチの練習を一生懸命して、パターの練習も頑張って・・・

今年の残り少ないラウンドを楽しく目標達成します。。



みなさん こんばんは!! テラです!

すっかり報告が遅れてしまいましたが、8月31日ラウンドしてきました。

僕の結果はま~・・・こんなもんですか~・・・ですかね~・・・

ブリちゃんは、混み混み休日ゴルフにもなれて、なかなかの結果です!

にしても、ラウンド終了時間が平日より1時間~1時間半も違うと

ブログ更新の時間がなくなるな~・・・・

「ビッグスギゴルフ倶楽部」 天候 晴れ ・ 気温 爽やか! ・ 風 そよそよ!

久々にOUTスタート!! 僕は苦手なハーフ・・・ ブリちゃんは得意ハーフ!!

さてさて・・・・

今日も簡単に  

         1  2  3  4  5  6  7  8  9
  テラ     △  -  ▲  △  △  -  △  -  +3    45
          2   1    2   2   2   1   2    1   2    15

  ブリ     -   △   △  △  △  △  -   △  +3  45
          2  1    0   1    1   1   1    3  1      11


        10  11  12  13  14  15  16  17  18
テラ      ▲  +3  -  △ +3  △  △  -  △  48
         2    2     2    2    2   3   2   1    2     18

  ブリ    △  ▲  -  -  +4  ▲  ▲  - +3   51
         3    2    1   1    3   3     2     1    2     18


   TOTAL       テラ  93(33)
               ブリ  96(29)

とま~・・・・

   どちらがいいゴルフかと言えば、言うまでもなく・・・・

   丁寧なゴルフをした ブリちゃんの 完勝でした!!

   Fキープ  6/14  OB×2 1ペナ×3 でしたがリカバリーが良かった!
     
    しかも バンカーなし!!  OUTで11pですからね~・・・

    ちなみに僕は  Fキープ 9/14 OB×3  B×5!!

    ドライバーの復活に力を入れて、OB3発はあったものの手ごたえはあった!
  
    しっかし!! アイアンが不調! トップかチョイ噛みで届かない!!

    
    と、言い訳ばかししていても始まらないので、次回に向けて頑張ります!!

    ブリちゃんは好調維持ですね~・・・

    僕は、またまた秘密兵器作り!?を初めています!!

    ま~大げさなことではないのですが・・・

    次回はその話をさせてもらいます!!!

    今シーズンの平均スコアが92になってしまった!!! 
   
     今年は練習の年かな~・・・・

     ブリちゃんは101点台!! さあ!100切り目前!!!
 
     みなさん! ブリちゃんを応援して上げてください!!

     では!!今日はこの辺で!! おやすみなさい!!

    
こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりです。。

テラ君は調子が悪いので、多分、ブログを更新する気力もないのだろうと

思われます。。。

ブリは、ボケら~とカートに乗ってラウンドしているので、ランレポがかけるほど、

しっかりと内容を覚えてません(恥)

あーでも、この間のラウンドでは、チップインがありました。。

そして、パーが3ホール、ボギーが9ホール その他が6ホールでした・・・・96でした。

最近、ゴルフ場からはがきが着ます。。

今日来ていたのは。。これ・・・

mijgg.jpg

女性限定プランのはがきは色んなところからくるんだけど・・・

夫婦限定プランとか。。カップルプランとか、、全然ありません。

女性だけでって、相手が居ないしなぁ・・・・

しかも男の人と一緒だと、男の人は割高設定・・・・・

他のゴルファー見てても、結構、夫婦とかカップルの人多いのになぁ。。。

はがきもらっても、行きづらくて結局無駄にしてしまうブリでした。。

今週末もテラ君のホームコースでラウンドします。。。

頑張ります。。

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。

昨日は8月最後のラウンドでした。。落ち着いてラウンドできました。。

ゴルフ場はかなり混んでいたので、写真家ブリちゃんになることが出来ました。。

昨日のゴルフ写真集。。。。

CIMG0977.jpg

CIMG0978.jpg

CIMG0979.jpg

CIMG0980.jpg

CIMG0981.jpg

CIMG0983.jpg

すっかり秋になっていた、ゴルフ場でした・・

さわやかで空気が美味しかったなぁ・・・・

スコアは、写真の様に、すっきりとすがすがしい「96」でした。。。

次は7日にラウンドを控えています。。頑張って一打縮めたい。。

秋晴れに誓ったぶりでした・・テラ君のスコアは・・・

テラ君のランレポをお楽しみに・・・

 | BLOG TOP |