プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

今日の北海道は暖かくて、風がぬるい(笑)こんな日もあるんだね。。。。

イチョウは黄色くなり、かなり葉が落ちています。

今日はテラ君と用事があり、恵庭に行ってきました。。

そこで、前から行ってみたかった「パンケーキ」のお店へ行ってきた。。

とても人気で、いつも大行列のお店・・

1026iiii.jpg

お天気が悪かったから暗い写真ですが、可愛い外観のお店です。

1026hh.jpg

和風が好きなテラ君は、抹茶のパンケーキ。・。。

1026ii.jpg

プリはメイプルパンケーキでしたが・・・頭が痛くなるくらい甘かった・・・

久しぶりに甘くて美味しいもの食べたって気がしました・・・

その後の、練習では、まずまずだったけど・・・・課題の新しいドラがイマイチ。。

この冬の課題にしようかなって思います。。今回の練習で、先調子のシャフトはブリには

合わないことがわかったので、違うシャフトを探してみようかなって思ってます。。

こんにちわ、テラぶりのブリです。。

テラ君は、忙しいので、ブリが更新します。テラ君は

充分頑張ってお仕事しているので、これ以上は頑張れとは言えないぶりです。。

さて、テラぶりのゴルフ日記2014も、そろそろ終りを迎えています。。

雪が降る所も出てきて、北の方のゴルフ場とかは、クローズするところもでてくるのだろうね。。

11月には、テラ君のホームコースのゴルフ場のラストコール杯と言うコンペに出ます。。

楽しみなんだけど、知らない人ばかりなので、ドキドキもします。。

何もない時はいいのだけど、トラブルショットのとき、知らない人だと、

緊張も倍増どころか、三倍になる小心者ブリです(笑)

ラウンドでは毎回、新製品のお菓子を持っていくのだけど・・・

昨日、スーパーで.....

見つけたアイス・・・・

1021.jpg

あのおせんべいのハッピーターンがアイスに・・・・

食べた所、最初にハッピーターンのおせんべいを食べてから、バニラアイスを食べた味・・・

以外と美味しいでした(笑) クセになるようなきがする~(笑)

ゴルフダイジェストでとても安くて、来年用に買いました。。。

10211.jpg

赤いボールは、賛否両論あるけれど、ブリはボールを見つけやすくて気に入っています。

今時期・・ちょっと雪が降った時期、春先など、赤いボールは、

ボールが「ここ ここ ここだよ」って主張してくれるので、簡単に発見できるので、

ボール探しのストレスから解消されています。。

でも、値段が高いのがネック・・・ 一打目でOBなんて打ってしまったら、、、

ショックが計り知れません。・。・。。

以外とドケチなブリでした(笑)

次のラウンドは11月2日~で~す・・

3日も休みだから、どっか行きたいなぁって考え中のブリでした
テラ君ブリちゃんのぶりです・。

今日はいい天気でした・・なので・・・

iii1019.jpg

ゴルフしてきました・・暑くもなく寒くもなく丁度よかったな・・・

行く途中の高速では、たぬきが交通事故・・きつねが交通事故・・・・

動物も秋だから、冬支度に忙しいから飛び出しちゃうのね・・・

ラウンド前の練習では、今日はスライス気味でしたので、ボールの位置と

スタンスを調整して、ラウンドに臨んだブリです。。。

lllkkmn1019.jpg

混んでいたけど、だんだんそんな空気にも慣れて、平常心でラウンドできるようになりました。

ただ・・おじさま4人組のカートってなんだかにぎやかで・・・

驚いたなぁ・・・・声も大きいし・・態度も大きい(笑)

ブリのスコアは98でした・・

今日は、パーが多く取れて、よかったな・・

テラ君のスコアはテラ君に聞いてみないとわからないです(笑)

ゴシゴシ

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです。。

テラ君が忙しすぎて、クラブの掃除をしてくれなくなったので、

私・・・自分でやってみました・・

歯ブラシで、クラブの溝をゴシゴシゴシゴシ・・白いカスが付いていて、

汚いからゴシゴシ・・・・ゴシゴシ・・・・

kkkkkkkp.jpg

5U 綺麗になりました・・でもね。後から6Uを見ると。。白い線・・

必死に取った白い線・・・実はわざと付いていたみたい・・・・

kkkkkllo.jpg

手前が6Uで、奥が5U・・・・

これって意味があるんだろうか・・取ってしまった・・・

たまに、やるとこうなっちゃうから。。。普段やらないことはやらないほうがいいのかもね・・・

台風が過ぎた途端とても寒くなった北海道です。。

そんな中・・テラ君は仕事なのに、娘の子ブリちゃんとプチ旅行してきました。。

家から千歳空港まで、車で15分くらいの所に住んでいるので、飛行機も気軽に乗れます。。

北海道の今は、結構寒いから、着るものに悩みながら行った先は・・・

「東京ディズニーランド」・・・羽田から一歩出て、まず思ったことは

「空気がぬるい・・暖かい」;;全然北海道のひんやりした、空気とは違いました。。

tdl88.jpg

ディズニーはあいにくの雨でした・・・が、イベントをやっていることもあり・・

大混雑・・・週末はもっと大大混雑するらしいけど・・・・・

tdl77.jpg

娘に付き合って、ほとんど、飲まず食わずで走り回り。。。一日歩いた万歩計の歩数は

19875歩。。。。 頑張った母さんブリでした・・・



帰りは羽田で足のマッサージをして、元気に千歳に帰ってきました。。

tdl14.jpg

tdl15.jpg


日曜日のラウンドの為に、疲れを残したら大変(笑)

最近、なんか、忙しくて、ブログネタに、行き詰まり。。面白いことを見つけられないブリです。。

雑務に追われて、感性が鈍ってる

今日、ラウンドしてきました。。

本州では台風が近づいてきていますが、北海道は晴天でした・。・・

こんなゴルフ日和。。もう、ないかもしれないってくらいいいお天気・・・

ところが、テラ君ぶりちゃんの両名・・・この二週間、クラブを全く触ってない・・

練習もしてないのに、ラウンド・・心配すぎて、練習場に早く行ってから、ゴルフ場へ行きました。。

kkkkkki.jpg

いつも行く練習場。。。朝八時からやってます。。

飛行場の近くなので、飛行機がよく見えます。。音も超うるさいけど・・。・

ゴルフ場はいつも以上の、激混み・・・びっくりしました・・

5時間以上はかかったかもしれませんが、インでは、前の紳士たち。。

とてもスムーズでお上手で、待っていても、気にならず、

ブリは48でした

kkkkkkn.jpg

落ち葉舞い、秋色深まってるゴルフ場・・・ボールが枯葉にまぎれてわからなくなります。。

待ちの時間が長くて、わき道に生えている山椒を取っている人がいました。。

kkkkkio.jpg

アウトでは、前の紳士たちが、ホールアウトして、替わりに三人組。。。

これが、動きが良くわからなくて、時間が長く感じました。。

結局52で、、100ぴったりのラウンドでした。。

テラ君は、今年はバックティから回っていたのですが、

今日は混雑しているということで、レギュラーティから・・・・

距離が短くて優しい。。といっているとおり、ナイスラウンドでした。。

つぎのラウンドは、19日・・・頑張ります。。

今日ブリが使ったボールは、レガシーブラックと言うボール・・

打った感じも、色んな面で良いボールでした。。テラ君からもらっただけど。。。

次回もこのボールで頑張ります。



こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりです・・・

すっかり秋も深まり、寒い・・しか言葉が出ないテラぶりです;;

二週間前・・ラウンドしてきました。。テラ君は、スコアが悪いので、、、

ブログの更新もなかなか、気分がのらないみたいなので、ブリが、現実を報告します(笑)

この間のラウンドは、ブリは106でした。。テラ君は多分、94くらいだと思う。・。

って言うのは、彼は自分のスコアは自分からはあまり言いません・

秋になると、落ち葉がゴルフの邪魔になりますね。。。ボール探しで四苦八苦します。。

よく、おじさんが持っているバぁーって風で落ち葉を吹き飛ばす道具が、

カートにも積んであればいいのになぁって思います・・

ブリは、今、今年の春先に買ったドライバーの攻略にいろいろ考えています。。

一応 リシャフトは決定したものの、シャフトを決められないでいます。。

どっかで試打するのが一番だとわかっているけど、、なんか敷居高いしなぁ・・・

今の古いドラも180は飛ぶんだから、いいとしようとか。。。思う反面・・・・

180だとスプーンと飛距離変わらないしとか・・・あれこれ悩みます。。。

今週の日曜日はまた、ラウンドです。。悪天候や寒さで練習もしてない。。。

どうなることか。。・自信を持ってやるしかない(笑)

今日は、久しぶりにキャラ弁を作りました・。・

本のマネなんだけど・・・・上手く行かないわ・・・

子供には「スヌーピーだと思った」と言われて・・・スヌーピーは違うだろうって思ったんだけど・・・・

腹が立ったから、明日はスヌーピーで「スヌーピーはこうじゃ」とわからせようと

思っています(笑)

axxxxxxc.jpg

 | BLOG TOP |