プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

今週はなんか忙しくて、パソコンに向かう暇もないくらいでした。

先週の日曜日は、ラウンドしてきています。お天気も良かったのですが

やっぱり寒いと体が動かない(汗)

スコアは、104のブリと89のテラ君でした。・・

次のラウンド予定は30日を予定しています・・・これが今年最後かも・・・

q2221.jpg


この三連休は、二人で東京へ行ってきました。。新千歳から向かったのは

成田空港・・・初めて行ったよ・・・・

飛行機からは、ゴルフ場が沢山見えました。。緑が濃かったなぁ・・・

sqw4445.jpg

止まったのは東京駅近くのホテル・・満室でした。。。

北海道はとても寒くて、二人とも、ライトダウンを着て言ったのだけど・・・

東京は小春日よりとかで18度くらいあり、北海道で言えば、

10月上旬くらいの気候でした・・

二人とも、場違い的な変な服装だった(汗)

aw2222222.jpg
ホテルの近くには昭和通りと言う通りがありました。・。

祭日だから人は少なくて、日本橋は平日の街なんですね・・・

北海道と違うところ・・・道路の路肩がない。。。。左折車が歩道ギリギリを通るのは

そのせいなのですか・・北海道の路肩は広いから。。。驚いた

高速道路もバスで通りましたが、スピードが北海道と全然違います

北海道はかなり猛スピードで車が走ってますね(笑)

東京は、高速道路は生活道路なんですねぇ。。。

電車賃が安くて驚き・・・

地下鉄のタイヤがゴムタイヤじゃなくて、揺れが激しい・・等

お寿司では、いくらの軍艦のいくらの量が少なくて驚き・・・山盛りじゃない


sw33332.jpg

浅草の方にも行きました。スカイツリーも何回も見てるせいか、最初ほどの感動はないけど、

一枚パチリ・・・・写真ではわかりづらいけど、右のほうに、黄色の雲みたいなオブジェが

あって、これんなんだろう??・・・

ブリの大好きなディズニーシーにも行きましたが、激混みもいいところ・・

買物するにも、整理券が必要で、行列・・・

rre555554.jpg

qq2wwww.jpg

疲れ果てて、北海道は寒くて・・・今日は一日再起不能のブリです。。

成田・・初めて行ったけど、自然も豊富で、ゴルフ場も沢山あって・・・

住んでみたいなぁ・・・・・





テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日の北海道はお天気は良いのですが、気温がグングン下がり、5度くらいですが、

風が強いから体感温度はかなり低そう。。木枯らしって言う風はこれの事かもしれない。。

先だっての日曜日。。ラストコール杯と言うコンペに参加してきました。・・

商品は、お味噌の詰め合わせや黒豚餃子セット、活サザエ、すき焼きセットなど、

食べ物です。。

一緒にまわった方は、初めての方で、70代の素敵な紳士と同じくらいの年の

茨城県からこちらに仕事で来ているという方の四人・・

皆さんお上手でした。。茨城から来ている方は北海道のゴルフはいいよって

とても楽しんでいました。。

ブリはほとんどテラ君と2バックが多いので、とても楽しかったです。

それに、後ろの組に待たれても、4人だと、さほどプレッシャーを感じないですみ、

気持ち的には楽でした。。ブリのせいで待たせてるわけじゃないもんって感じです(笑)

なのに、物欲の強いブリは、商品があると思っただけで、ミス連発で、

今年初、111と言う、記録を久しぶりに突破しました(笑)

結果は、45位でした。。

テラ君も、色々ありましたが、そこはコンペ・・

スコア86でしたが・・優勝しました・・・・・

1112.jpg

それぞれに商品をゲットして、楽しんだラストコール杯でした。。。

でも、テラぶりのゴルフは雪が降るまで続きます・・・・・

ちなみに、ブリは活サザエ・・牡蠣とか超苦手・・・・テラくんに食べてもらいます。。

ホタテが良かった~なんて、贅沢なブリでした。。。

こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日は暖かい北海道です。。北海道電力が大幅な値上げをしたので、

暖房費も節約中のテラ君のお家です。。

しかし、去年も値上げしておいて、今年も値上げ・・全く頭に来る~

二回もドンと値上げになると、ものすごく高くなった(実際高くなったけど)気分が

三倍にも四倍にも感じます。。

電気のない生活;;;してやる=

この間、ラウンドしたとき、テラ君のホームコースは、12月14日クローズ予定と張り紙がしてありました。。

なので、後何回もラウンドはありません・・・今年の総仕上げなんだけど・・

仕上げられないブリです・・

ゴルフ場の壁には、メンバーさんのハンディキャップとお名前が書いてあり。。

テラ君の名前は16の所にありました・。

でも、休会中の会員さんも多数名前があり・・だんだん、年を取って来ると、

つらいコース(体力的に)なんだなぁと思いました。。。実際それも原因だとゴルフ場の

お姉さんが言っていた・・・・

ブリは、何かで、会員になるなら、リゾート系のゴルフ場がいいなぁ・・

楽してゴルフしたい(笑)

田舎のゴルフ場なんだけど、バックの積み下ろししてくれるお姉さま方は、、

きっと、農家のアルバイトなのかなって思うくらい、腕力あります(笑)

それに、コースの管理はいつも、綺麗にしてあり、しかも、トイレはとても綺麗。。。

コース途中の茶屋のトイレも綺麗で、素晴らしい・・

どこのゴルフ場だか忘れたんだけど、トイレが・・・恐ろしく汚くて・・・

結局、クラブハウスまで我慢したことがあります。。

支配人さんも、カッコいい感じじゃないけど、いつも、外に出ていて、

フレンドリーです・(最初は怖くて話しかけられなかった)

今年は、あと 少しだけど、、これからもよろしくって感じです

足腰、何とかなる間だけね・・・

こんばんわ。てらくんぶりちゃんのぶりです。。

ブリはランレポは苦手なので、結果と主観(笑)のお届けです。

お天気は小雨でした。。でも、カッパは着た方がよいお天気でした。

久しぶりのカッパゴルフ・・・・年甲斐もなく、可愛いカッパを持っているので

ご披露できて嬉しい一日でした(笑)

今のカッパは体の湿度を外に放出して、雨の侵入を防ぐ、防水仕様なので、

風を防ぎ、以外と暖かく、カッパもいいもんだと改めて感じたブリでした。

今日は霧にも遭遇して、緊張しました・・・

それも、ゴルフの醍醐味ですかね・・・・

123g.jpg

耳を研ぎ澄まし(前の組のショットの音を聞いて)目を凝らし、

注意をしながらラウンドしました。。

123i.jpg

使ったボールの色は結局、オレンジと白・・・・

オレンジは、霧の中でも弾道が良く見えました。落ち際は見えないけど・・・・

白いボールは今回これを使いました。

123d.jpg

ミズノさんのボール・・打感も良く、スピンも良く聞き、見つけやすくてよかったです。。

ツアーステージとキャスコのボールばかり使っていたけど、これもいいかなぁと思ったボールでした。

結局、スコアは・・・ブリは104・・・テラ君 89と

お寿司計画は次回に持ち越しとなりました(涙)

上手なテラ君とブリの違いって何かなって、しみじみ考えた・・

悪天候の中・・104のブリは実力的には頑張ったと思う・・・

同じく悪天候の中、スコアをまとめてきたテラ君はやっぱりすごいと思う・・・

違いは、やっぱり、そこなんだね。。。

スコアをきっちりまとめる実力。。。ブリにはまだ足りない部分です。

やっと 100を切るブリの実力と、余裕で100を叩かないテラ君・・

まだまだ、練習が必要。。。ぶりはまだまだ頑張ります。


おはようございます・・てらくんぶりちゃんのぶりです。。

色々準備があるので(特に女は、顔周りの準備が大変 笑)

早起きしました・・・

お天気・・雨かなぁ・・降っていたのかなぁ・・・

天気予報では、曇り時々雨・・これは曇り一時雨と、曇りのち雨。。どれが

一番、雨が降らない天気なのかなぁ・・・・

気温は最高が16度で最低が12度・・・・

なに着るか悩んでいます・・

寿司食べれるよう・・・頑張ってきます。

ぶり。。実は・・・悪天候のラウンドに強いのです(笑)

久しぶりに、今日一緒に頑張るブリのキャディバックの写真と今の、お天気。。

kkkkiii.jpg

mmmmnnb.jpg


テラ君ブリちゃんのぶりです。。

どんどん寒くなっている北海道です。今日はスタットレスタイヤとスノーワイパーに替えて

車も冬仕様にしました。(テラ君にしてもらいまいした、ありがとう)

明日のラウンドは二週間ぶり。。この二週間の間に寒さもいっそう厳しくなったと思う。。

キャディバックも冬仕様にチェンジしました。

夏に使うものを出して、カイロや手袋、ネックウォマーや、レッグウォーマを入れました。

カッパは風を防いでくれるので、以外と冬も重宝します。。。

枯葉も多いから、ロストボール対策に、何色を持とうか??

黄色→黄色い落ち葉の中に落ちたら、わからない

オレンジ→オレンジ色の落ち葉もあるよねぇ・・・と散々悩んだ挙句・・・

普通に白にしました。以外と白い落ち葉ってないからいいかって思うんだけど・・

ブリの明日の目標は、テラ君とそう変わらないスコアでラウンドするにしました。。。

今日は寿司の日だし。。達成できたら、明日はお寿司だね・。。頑張る・・

 | BLOG TOP |