プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


おはようございます。クリスマスも終り、後はお正月に向かって行くだけですが・・・

それなのに、きょうの千歳は大雪警報が出ています。

今のところは晴天・・なんですけど・・これがどうやって大雪になるのか・・

気象予報士さんの間違いであってほしい。 

さて、今週はまず、寒中練習からスタートしたテラ君ぶりちゃんです・。
IMG_5525.jpg



寒いときは筋を傷めそうだから・・ほどほどの練習ですが、

100球ほど打ちました・・

3Wの練習とDWの練習が中心・・・3W・・かなり良くなってきており。。

もしかして、来年は、コースで使い物になるかもしれません・・

DWは、シャフトがイマイチあってないのか。。今年の二月に買ったDWはなかなか思うように出来ず・・

まだまだ練習が必要・・・

ブリにむいているんじゃないかとテラ君が考えてくれた、シャフトは、

売っているお店が、ブリのお休みと重なり。。買いにいけないから・・・

これは、縁がないのだとおもっています。。なので、現状でがんばる~

クリスマスもありましたね・・関係ないけど、家族のリクエストでおはぎを作りました

IMG_5524.jpg

見ているだけで、胸いっぱい・・・

その後のクリスマスでは・。プレゼントの懐かしいチョコレートクリスマスケーキ・・

ブリは和菓子より、ケーキの方が好きなので、とっても嬉しい。。。

体重の事を考えなければ、沢山食べたい・・・

IMG_5529.jpg

そして、毎年行っている クリスマスケーキ講習会で作ってきた

なんと、ブリお手製のクリスマス生クリームケーキ・・・

IMG_5539.jpg

今年も頑張りました。。ケーキ大好きなテラ君の為に頑張ったぶりです(笑)

お正月はのんびり家にいたいですね。・温泉も行きたい。。

南幌名物キャベツ天丼も食べたい。。。



おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今は穏やかな千歳ですが、このあと大荒れになるらしく。。。

12月14日に最終ラウンドしてきました。ゴルフ場からクローズの電話が来るかなと思ったのですが、

ファイナル決行するらしく。。。行ってきました・・

色々あって、メンバーさん(シングルさんですごく上手な紳士)が

入り、三人でのラウンドとなりました・・・・

ハンディキャップは6だそうで、とても勉強になるラウンドになったブリです。

でもね。。雪があったり、氷が張っていたりと、雪中ラウンドは、

スコアは考えられないし、安全第一、最後のラウンドは楽しくがモットーのゴルフでした。。

アプローチや色々、教えてもらいながらのラウンドで、本当に楽しかったです。

来年も、ご一緒したいなぁ・・・・・とブリは1人思うのでした・・

スコアは悪い・・・でもこのコンディションでよく頑張ったぁ・・・

手は寒さでかじかみ、スコアカードの字もヨレヨレ・・・

私は119でした・・・

IMG_5456.jpg

行く途中の高速道路から・・・雪はほとんどありません。。

IMG_5487.jpg

ゴルフ場近くの道路も雪はありません・・これは。。。

IMG_5492.jpg

ゴルフ場は、ちょっと高いところだと。。雪がさらりとありますが、これは硬い雪なので、

ボールは沈むことなく、発見しやすい感じでしたが、ゴルフシューズだと滑る滑る。。

IMG_5493.jpg

ショートホール・・・グリーンは回りは雪はありませんが・・・・

ミスショットすると、雪に入り・・バンカーショットの様に打たないと、

ボールが出ない・・・

バンカーショットの練習だと思って、打ったところもあります。。

ゴルフとしては、どうなのって感じではありましたが、

スコアを考えなければ、楽しい最終ラウンドでした。。

来年のオープン予定は2月28日・・・

しっかり予約してきた、テラ君でした。。

教えてもらったこと、しっかり練習して来年に備える決意のブリです。。

来年は、90。。。目標高く頑張ります

おはようございます。てらくんぶりちゃんのぶりです。

今日は、最終ラウンドの日、テラ君のホームコースの完全クローズの日でもあります。

今朝のブリの家の外の温度計では・・・

IMG_5453.jpg

さっむい 寒い。;。。北海道的に言うと しばれてる~

クローズの電話は今はまだないから、ラウンドできるのかもしれないけど、

寒くて、何をどう着て行ったらいいのか?わからん・・・

IMG_5454.jpg

雪はほぼ、ありませんが・・・寒い。。

寒中ゴルフ 震えてきます(笑)

IMG_5452.jpg

寒いときは お家で寝てるに限るよって わんこは気持ち良さそうに寝ています。。

ゴルフ好きだけど、やりたいけど、寒いのは嫌いなブリでした。。。

おはようございます。てらくんぶりちゃんのぶりです。。

今日はとてもいい天気。こういうお天気の朝はかなり寒い。。。

家の外の温度計ではマイナス8度でした・・・・

明日はいよいよ今年の最終ラウンドの予定・・・

予約したゴルフ場からクローズの連絡はまだないので、予定通りラウンド出来るのか??

準備はしっかり整える為に、カイロ買ってきます。。

フェアウェイは凍っているので、ボールもポンポン跳ねます。。

いつものゴルフとは考え方を変えて、ゲーム感覚で楽しんできます。。

今日は雨の北海道のてらくんぶりちゃんのぶりです。。

すっかり姿を消したテラ君ですが、お仕事が忙しく、時間がないので、ブリが更新しています。

この頃、旅行に行くと・・・自分撮りをしているひとたくさんいます。。

ブリも、かなりテラ君とのツーショットを撮りたくて、頑張っていますが、

不慣れな上、手が短くて顔が大きいから、どっちかが必ずはみ出したり・・

上手く行かなかった・・ゴルフに行っても写真撮りたくても、まさか

ラウンド中の人に頼むわけにも行かず、仕方なく景色オンリーの写真ばかり撮っています。

そこで、かなりの方が持っている「自撮り棒」ずっとほしかった・・

子供には「ママ恥ずかしいって」と言われて、買うのをかなり迷っていましたが

写真を撮るのは今でしょ・・・って訳で買ってしまいました

ddes.jpg

ちょっと試してみたけど、まぁ。。いい感じ・・・

来年のラウンドでは、いい写真撮れそう・・(笑)

寒い寒い

おはようございます。北海道千歳市は冷え込んでおります。

今朝の気温はマイナス15度でした(我が家の外の温度計では)

雪はさらっと降った程度ではありますが、道路はツルツル。。超怖い。。

日曜日のラウンドは雪の為クローズになり、二人で久しぶりに

札幌へ出かけて、ゴルフ5 仁木ゴルフ等、ウロウロしてきました。

今年のブリは、ゴルフではたいした悩みもなく、過ごしてきたといえばそう・・・

なれど、ドライバーは思い切り打つと右にすっ飛んでいってしまうプチ悩みは抱えています(笑)

これは、軽く打つことで、調整が出来ていて(むしろ結果は良かったりする)

良いといえばいいのだけど・・・・・・・・・・・すっきりはしない・・・・

ずっと避けていた(緊張して打てないから) 試打をゴルフ5でしてきました。。

数年前より成長していて、緊張もしないで、まぁまぁ打てた(驚)

ブリジストンのBのマークが入った、シャイニーイエローとか言う、

レディスのドライバーを試打しました、打感と感じはすごく良かったです。。

ずっとテーラーのクラブを使っていましたが、やっぱり、ブリジストンもいいわって思って・・・

ただ、高くて・・すぐは決められない・・・・

テーラーのアウトレットでは、グローレが3万円位で並んでいました。。

これもありかなぁと考えたものの、テラ君の「やっぱり、シャフトの問題だから、

シャフトを考えないとずっと同じことになるよね」のお言葉で、そうだなと納得・・

この冬は練習をモリモリして、来年は90を切るなんて、すごい目標を立てたブリ・・

お金を使って達成するか・・・努力で達成するか・・悩むところです(笑)

アウトレットで、変わったパスタを見つけました。。。

カラフルで楽しい・・・クラブもカラフルで楽しむかなぁ・・・

ssd.jpg


おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日は、ラウンド予定ですが、朝起きたら・・・雪だった・・今は朝7時です

pokj.jpg

これは・・これは・・クローズだろうなぁ・・・・がっくり

poiuj.jpg

我が家のケイン君も。。「これは無理だな」だって。。。やっぱり??

昨日までは雪が無くて 12月4日は

札幌へ行っていたブリ。。大通りではミュンヘンクリスマス市やってました。。

ggtf.jpg

そして、楽しみにしていた、竹内まりやさんのライブに行ってきました。。

hh.jpg


山下達郎さんの素晴らしい歌声も聞けて・・いい夜を過ごした12月の始まりでした。。

雪は、さっきより激しく降っていてこれは無理ダァ・・・・

おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

昨日は11月30日。。とても穏やかな北海道のお天気でした・・

そして、ラウンド......

テラ君は29日職場の仲間達三人(三人とも初ラウンド)とホームコースでラウンドしてきています。

初心者さんの中に囲まれて、大変だったらしいけど。。。スコアにも影響があったそうな・・・

昨日の二人ラウンドは、千歳インターゴルフ倶楽部さんでした・・

以前は、 よく行っていて、ブリもこのゴルフ場で、かなり練習を積んだ懐かしいゴルフ場・・

受付のお姉さんは健在で・・「久しぶり・・どうしてたの?」と近況報告なんかしました。。

コースは、びっくりする位綺麗に管理されていて、以前の荒れたコースとは思えない・・

pplkju.jpg

pplo.jpg

とても混雑していて、待ち時間はあったけど、寒くなかったから、待てました・・

後ろの2バックさん・・旦那さんはシルバーティなんですけど、かなり飛ぶ方で・・

シルバーティから回るのもったいない感じがしました・・

ティーショットがかなり、私たちの近くまで来たときもあり、後から、「ゴメンね~200位しか飛ばないから

大丈夫だと思ってた」と言うんだけど。。

でも、楽しく最後になるであろうラウンドできました・・

ppplk.jpg

スコアは、ミスもボチボチあったけど。。。。

ブリは96  テラ君は92でした・・・

最近、テラ君の背中がチラチラ見えてきて、楽しくなってきた・・

来年は、同じスコアで回れるように頑張ります。。

 | BLOG TOP |