プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テラ君は72ブリちゃんは98


連日の除雪で疲れ果ててるぶりです。。

千歳空港も、10数年ぶりに、飛行機の欠航が、とても多い一月だったと言っています。

しかも、水分を含んだ雪なので、雪が珍しい人には、いい雪だるまがたくさん作れそうな

雪です。

テラ君がメンバーになっているゴルフ場からは、早々に、オープンチケットが届いたり、

春に向かっているのは、ゴルフ場の人だけ(笑)

今日は、二週間ぶりに、練習に行ってきました・・・

とても混んでいて、春を待ちわびるおじさんたちがいっぱい・・・

明日は、そんな雪国を飛び出して、千葉へ行ってきます・・

IMG_5862.jpg

ディズニーが大好きなブリでした・・




一晩で

ぶりです、。。昨日は除雪で始まり 除雪で終わった一日・・・

今日は大丈夫だと思っていたのに、除雪で始まった・・・

空のダイヤも、電車のダイヤも乱れに乱れた北海道です。。

昨日の最終の除雪は午後10時・・・・

それから一晩でこの雪が降りました・・

だよね~ きれいに除雪したはずが、今朝外に出たら、元通りの豪雪だったもん

IMG_58221.jpg

車のボンネットの写真です。。。

除雪疲れのため・・昼は焼き肉を食べてきました・・

IMG_5836.jpg

その後は、ボーリングへ・・・

除雪疲れはどこにいったのか(笑)

スコアは114.116.104と まるでゴルフの様なスコア(笑)

テラ君は 196.192.192と、なんでもほどほどにこなすテラ君です。。

IMG_5837.jpg

除雪して出かけたはずなのに、帰ってきたら、元通りの大雪・・・

ボーリングで疲れた体を、なんとか動かしながら、

やっとこさ、除雪が終わったところです。。。あー疲れたぁ
ブリです。。朝7時には晴れていたのに、9時にはこんな状態に・・

二時間で20センチくらい雪が降りました・

そして、一日吹雪・・今は猛吹雪・・・・

IMG_5824.jpg

IMG_5827.jpg


IMG_5828.jpg

この頃、隣にいるテラ君のおなかがとても気になります。。

大きく育っている(笑)ような感じがします・・・いつ出産してもいいような感じ(笑)・

さては、体重増加かなぁ・・・なかなかダイエット作戦うまくいきません。。

同じものを食べているはずなんだけどなぁ・・・・・

なので、今日はヘルシーに豚マヨ照り丼にします。。。

白いご飯は少なめにどんぶりによそって、千切りキャベツをその上にどっさりのせます。

キャベツにマヨネーズをかけておきます。。

豚肉は焼いて、最後にこのたれで、甘辛く味付けて

IMG_5832.jpg


白いご飯とキャベツの乗ったどんぶりにお肉をのせたら終わり・・

簡単で、ヘルシーのはずなんですが・・・・



札幌~

ぶりです。。。

今日、ブリは快速エアポートで30分の札幌にいました。。。

会社がJRタワービルにあるので、外には出ることなく、駅の中にいたんだけど。。。

見晴らしがよくて、時計台を上から見下ろす感じです。。。

忙しくて写真はとれなかったけど、心が洗われるきれいな 景色が広がっていました・・・

IMG_5822.jpg

今日はゴルフの練習できないです・・毎日パター練習できそうにない

仕事帰りにテラ君と待ち合わせて、居酒屋で飲んじゃったから・・・

酔っぱらいのブリです

パットもフラフラだ~(笑)






今日も、三月並みに暖かくて、雪がどっさり解けた千歳です・・・・

パター練習もなんとか、こなし、ブログの更新もこなしています・

パターはグリップの握り方を変えてみたり、

悩まなくていいことを悩んでみたり、面倒くさくなってみたり・・・・


今日買い物に行ったら、ご当地ラーメン博をやっていました。。

カップラーメンもいろいろあり、びっくり・・・焼きそばも・・・

北海道の焼きそば弁当はおいしいですよ。。

焼きそばのお湯は捨てずに、添えつけのスープにいれて飲みます。

このスープがおいしい・・・

ラーメンは買わずに、今日はケーキを買ってしまい・・・・

ブリが食べたら太りすぎるから、テラ君に食べさせて、

ぶりは気分だけ味わいます(笑)

テラ君を太らせて、おなかが邪魔でスイングできなくして・・

その隙に、ブリが頑張って、テラ君のスコアに負けないゴルフをします(笑)

ユカタンも久しぶり・・おいしいのです

IMG_5820.jpg
気温は春並み。。空を見上げると、青い空に白い雲がくっきり・・

「さぁ ゴルフに行こう」って思ってしまうような空なんだけど、

雪がたっぷりあるから、まだまだゴルフは先のお話・・・・・

明日は神社でどんど焼きがあります、

仕事があるからいけないので、今日は時間が取れたので、娘と行ってきた

IMG_5816.jpg

足ががくがく。。。心臓バクバク・・息切れしながらやっと長い石段をあがり、境内に・・・・

どんど焼きに出すしめ飾りを収めて、おみくじを引いた 

ぶりは「大吉」で娘「小吉」 今年のブリはゴルフの神様がついてるのかも(笑)

その後 ホテルのランチバイキングに久しぶりに行ってきた・

ホテルのバイキングは バイキングレストランと違って、

ゆっくり食べれるので、落ち着きます。。。。

IMG_5814.jpg

IMG_5815.jpg

おいしいものしっかり食べて、春のゴルフのために、体力つくり(笑)

お天気は良かったけど、今朝の千歳気温はマイナス18度・・・

寒い・・ので、夕食は「タラちり鍋」に決まり・・・・・

ブリです・・・

昨日、ゴルフ5や二木ゴルフに行ったわけ・・・

パターのグリップが傷んできているので、パターのグリップを買おうかなって。。。

これいいかも・・・

「スーパーストローク」という名のグリップ・・

太さいろいろ。。。色もいろいろ。。どれにしようかな・・

通販の方が安かったので、お店では、感触と質感と太さの確認をして。。

ネットで注文かな(笑)



こんばんわ、ぶりです。。。

今日は久しぶりに札幌のゴルフ5。。二木ゴルフ。。中古ショップに行ってきました。

最近はゴルフ5より、二木ゴルフの方が面白いものがあったりします。。

パターのグリップを見てきました・・・

中古ショップは、レディスはお話にならないくらい、古いものばかりで・・

レディスのクラブの中古の品薄さを感じます・・

私もそうだけど、なかなか使わなくなったクラブって中古ショップとかにもっていかない。。

使わないけど、しっかり取ってあります・・・理由はわからないけど・・・

今日はイメトレしました・・

Will フィットUで(笑)

ゴルフのスイング診断がついています。。。

これ、馬鹿にできません・・かなりいいです・・

自分のスイング軌道の診断や、体重移動。。重心の事なんかよくわかります。

二人で、アプローチ、アイアン、ドライバーと三種類の練習をしました。。

IMG_5786.jpg

IMG_5787.jpg


帰りにマックに寄りました。祭日なのにガラガラ・・・・

いろいろ思うところはあるけれど、いざ、マックがなくなると、困るなぁ・・・

ずっとお世話になっているし・・・・

いろんな商売があるけれど、人相手だから、どんなお仕事でも、

大変です。。誠意しかないのかな。。。



初練習

こんばんわ。テラ君ぶりちゃんのぶりです

今日、今年の初練習に行ってきました。。。

IMG_5775.jpg

またしても、写真が小さくなりません(笑)

結果としては、まぁまぁかなぁ(笑)

数年前に苦しみぬいて、練習を頑張ったアイアン・・・これは、あの苦しみが基礎となり

コースに出てもまぁまぁの結果を出してくれるアイアン・・

得意アイアンは6Iです。。

5Iも得意なんだけど、5UTが打てるようになった今、出番が減っています。

ランを出したくない時に、使う程度になってしまいました。。

安定したショットが望めるアイアンは、ほどほどの練習で、去年からは集中的に

FWの練習をしています。去年はほぼ5Wが完成し、コースでも、使えるようになった。

DWは、考え方を変えてから、楽に打てるようになり、泣きたい失敗は減りました。

以前は、DWは大好きなクラブで、DW命(笑) だったのを、

1ラウンドで、DWを使うのはそんなに多くないぞ・・

ミスしても、2打目。3打目で、カバーできると思うと気が楽に・・・

というわけで、今年の目標はパターとしました、、、

アプローチも大事なんだけど、あんまり好きじゃない練習なので、

後回し(笑)とします・・

さぁ。。これ飲んで頑張ろう・・懐かしいネクター

昔は、フルーツミックス味のネクターもあって、おいしかったなぁ。。

IMG_5776.jpg



こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。

新しいパソコンに変え一週間経ちました・

ワードとインターネットはできるようになりました。。少し慣れたかな(笑)

今年のゴルフ。。。初練習さえまだです。。。パターだけやった

でも どっちかというと、ブリはパターは得意です

パターは練習すれば、上手になるか・・・・

ぶりは思う。。。パターは練習以上に 感性が大事だと思う。

今日から、小さな事でも、毎日ブログ更新(笑)

まず 目標・・1月31日まで(笑)

パターも、毎日練習 まずは 1月31日まで・・・(う~ん)





雪が毎日降っている北海道のてらくんぶりちゃんのぶりです。

7日まで、積雪0センチだったのに、今は50センチくらい積もっています。

雪かきしてもしても、雪が降り・・しかも、水を含んだ重い雪なので、

腕やら腰に来ます

仕事に雪かきに家事に疲れてしまったぶり・・・・(疲れるの早い 笑)

仕事が一軒キャンセルになり、時間ができたので、、

甘いもの食べてきた

IMG_5767.jpg

写真 小さくする方法が、まだわかりません。。。

なので、大きいですが、これくらいおいしかったよ~って事で(笑)

本屋さんでは、こんな本を見つけました。。。

やはり、基本は大事だよね

1.jpg

なんでかなぁ~ デザートの写真は小さくならなくて、ゴルフ本は小さくなった・・・

ぶりの心の比率が物語ってる気がする(笑)

やっぱり、ゴルフより甘いものの方が大事(笑)

ずっと、ゴルフのスコア管理は、テラ君がゴルフダイジェストの方で、入力してくれて、

管理してくれてます。とても便利で、時々振り返りをしているんだけど・・・

今日、ゴルフダイジェストの携帯アプリ、ゴルフスコア管理をダウンロードしてみました。。

三日坊主のブリですが、ちょっとやってみようかな?

一晩で

一晩で、テラ君の家の周りは一変しました。。

昨日の嵐は大変なものでした。この冬初めての雪かきと

ホワイトアウトにブリも、さすがに疲れています

昨日の朝は・・・

IMG_5743.jpg

雪もほとんどなくて、これは春が早いかもと思われましたが・・・・・・

一晩で。。。。

IMG_5759.jpg

恐るべし、北海道・・・・

飛行機も飛べなくて、1500人もの人が、空港で徹夜したとか・・・・

そんな中、郵便屋さんが、頑張って配達してくれた・・・

IMG_5760.jpg

テラ君に会報が届きました。中には、テラ君の写真も出ていて、

去年は頑張ったテラ君です・・・

ぶりは元来、出不精のぐうたら女(笑)なので、

練習しないで、練習は頭の中でして、ゴルフを上手になりたいという、

勝手な奴(笑)なので、寒いとか、天気悪いとか、疲れたとか、理由にして、

練習になかなか行けずにいます。。。 家の中での練習はしてます(一応)

でも、あっという間に春になってしまうので、頑張る気持ちはたくさんあるのです。

だって、今年は90切りなんて、高い目標を立てましたから、

作戦考えて頑張ります。。

まずは、雪かきで、スイング練習(雪国ならでは)を頑張ってきます・・・

テラ君ブリちゃんのブリです。。

新しいパソコンはまだ慣れません。。操作がどうのということより、

キーボードのタッチの軽さ、薄さに慣れません(涙)

これはスマホにも言えることで、いまだに、留守電に入っている内容を

聞きたいだけなのに、ちょっと触れたボタンのおかげで、何度

不要の電話をかけてしまっていることか・・・・

スマホ・・・・反応よすぎて、驚きです・・

日曜日に、テラ君の実家のある富良野に行ってきました。。。

大雪の岩見沢と三笠を通って行った・・・

IMG_5710.jpg

道路には雪が2メートルくらい、積もっていて 道路そばの家は屋根しか見えない状態。。

千歳空港から富良野に行くには、今までは、長沼町を通って、三笠 桂沢湖線を通って

行くと、およそ2時間ちょっとでついていて早かったけど、

難問は、かなり大きな長い峠を超えていくこと。。。

前に遅い車とか、トラックとか、観光バスがいると、最悪で・・・・

冬は冬で怖いし・・・・

今は、千歳東インターから、占冠インターまで高速で行く・・・

占冠から富良野までは、45分程度なので、こちらのルートの方が

安全で早いです・・・

今年はトマムでゴルフしようかなってちょっと思った・・・・

今日の千歳は暖かくて、朝から雨・・・この時期に雨なんて・・・

ブリの家の周りは雪がなくなってしまいました。

まるで、三月下旬のありさま・・・このまま。。行くはずもないから、

今後のお天気の展開が怖いです。。。

テラ君ブリちゃんのぶりちゃんです

今日は大安でした・・初詣に行ってきました。。。ぶりは面倒くさくなって行かないつもりだったの。。

テラ君に声かけられて行ってきました。。そしたら大安で、お札を買うにはいい日だと。。。。

しかし、神社って、どうして あんなに高い階段の上に立っているのでしょう・・・

しかも、階段急すぎる~  お正月でなまったブリの体にはこたえた

おみくじを引いた・・・・一番・・だった・・・ 大吉・・・・

これは、今年のゴルフ運も最強だと思う(笑)

こんばんわ。 テラ君ブリちゃんのぶりです

ずっと(8年)使っていたパソコンを、買い換えました。

新しいパソコンは 感覚が 機能が ちょっと違うので、頭を使い、

しかも、肩がこります(笑)

慣れるまで、おかしなことになるかもしれませんが、頑張ります。。

ブログ

このパソコンは苫小牧に買い物に行って 初売りでゲットしました。

苫小牧は雪がなくて驚いた。。。

北海道は広い(驚)
IMG_5661.jpg




てらくんぶりちゃんの、ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

今年は楽しいゴルフブログにしていきますので、よろしくお願いします。

さて、元旦の千歳市、テラ君宅 あえて宅(笑) お正月だから・・・

IMG_5635.jpg

雪はあまりありません。。このままだと、ゴルフも出来るのか~なんて思うけど、

今朝の気温はマイナス18度で。。凍死します(笑)

明日は娘と初売り。。今日は娘とテレビゲーム。。となんとなく正月は過ぎていくブリです。。

テラ君は、お仕事忙しくすっかりご無沙汰ですが、

ゴルフ道の精進は進めており、今年も頑張るみたいです・・(あまり頑張られると追いつかない)

ブリはほどほどの練習で、とってもうまくなりたい野望(笑)

を胸に頑張ります。。

今年も皆様にとりよい一年でありますように・・・

そして、今年もよろしくお願いします。



 | BLOG TOP |