プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

テラ君は72ブリちゃんは98


こんにちわ。テラ君ブリちゃんのブリです。。。

二月もあっという間に過ぎて、気が付いたら、もう終わる。。。

ぶりの実家は自営業だったので、二月はいっつも、お父さんとお母さんが喧嘩してた


そして、三月になると、確定申告とかで、お父さんもお母さんも喧嘩してた(笑)

だから、イメージとして、お金は使うものではなく、回るもの。

使わないと、自分にも入ってこない感じがあって・・・だから浪費主婦なんだけど(笑)

二月、三月はそんな思い出があります。。。

そして、明日はいよいよラウンド予定。。。ゴルフを始めて、もっともはやいシーズンインとなります。

ただなぁ・・・寒いよ~体が動くか心配です。シャフトが寒くて 硬い、ボールも

寒いから硬い・・・フェアウェイもコンクリートみたいに硬いなぁ・・・・

頑張ってきます・・・

やっぱり

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのブリです。。。

このブログを始めたときは、ブリのクラブはブリジストン一式でした。

最初に買ったのはパラディーゾシリーズで、しかもハーフセット。

今もハーフセットあるのかな?使う人いるのかな?

今はおしゃれだし、最初からすごいクラブ使っている人も多くて・・

それに上手なビギナーさんがたくさん・・・

当時はレディスクラブの種類は今ほど多くなくて・・・・・

ゴルフに慣れてきてから、ゴルフクラブのフィッテングをしてもらい、自分にあったクラブを

買って使っていた。

気が付いたら、テーラーメイドに変わっていて。。。。

これは、ニックネームもブリちゃんから、テラ子さん。、メイドちゃんに変えないとダメかな(笑)

うまくショットできないのも、すべてクラブせいにしてた時もあり・・・

100を切るようになってから、意識も確実に変わり・・・

少しずつ成長をしているのを感じた去年・・・

今年は、ますますの成長と成功を目指して・・・・

レギュラーティから ティーショットして、テラ君に負けないように・・・

目標は大きく持ちました・・

なのに、明日の天気は雪・・やっぱり二月だよね=

日曜日のラウンドはどうなるのかなぁ・・・・・

まずは、ラウンドすること、そして、100をたたかないこと・・これを目標に

燃えてきます(笑)


テラ君ブリちゃんのぶりです、、、

一昨日は 季節外れの大雨と強風。。。昨日は4月下旬並みの気温、、というわけで

雪解けが一気に進んでいる北海道です。

IMG_6175.jpg


いよいよ、2月28日にテラ君のホームコースのゴルフクラブがオープンを決めた。。。

私たちが予約してる(去年のクローズの日に予約しちゃってました。。笑) 

3月1日はラウンドできそう・・・ 

でも、はっきりいって、体がまだ 冬モード。。冬眠モードから目覚めていないのが」

ちょこっと気になります。。。

他のゴルフブロガーさんのブログをのぞいて、練習方法を参考にしてみたり、

気合を入れたり。。。してますがどうなりますか・・・・・

そして、昨日は樽前カントリークラブにも予約を入れて、

ゴルフモードはどんどん高まっているテラブリです。。。。

こんばんわ、テラ君ブリちゃんのぶりです。。

しばらく パソコンが不調で・・テラ君に直してもらっていました。

テラ君はなんでもできて、、本当に頼りになります。。。今年のラウンドでも、

頑張ってブリのために 動いてもらおう(笑)

今日の北海道は雨・・このところずっと暖かくて、雪どけが進んでいます。

三月みたいな感じかな・・・・

このぶんだと、3月1日のラウンドは予定通りできそうです。。

そんなわけで、今日は練習に行ってきました。。

ウッドの練習を中心に行ってきました。新しくしたドライバーは、とても良いです。

今までずっと使っていたR9より、高弾道で飛距離も伸びている感じがします。


でも、安定度からいくと、まだまだなので、練習がんばろうって思います。

しばらくはドラ2本をバックに入れておこう。。。

練習場に行くと、女性がゴルファーがいて、ブロガーさんでも、

女性のゴルファーさんがこんなにたくさんいるのに・・・・

ブリの周囲ではゴルフする女性がいません(涙)

いつも、おじさんとばっかりラウンドしています。。

今年は女性ゴル友見つけよう・・・

この間、珪藻土でできているバスマットを買いました・・

IMG_6170.jpg

これが。すごい・・ぐんぐん吸収するマット・・・立っていると、足の裏の水分がなくなり、

体の水分もなくなる感じがします。。これはすごいわ・・・雨降りのラウンドでも使ったらいいかな

雨降りだと、カートに座る時、座面が濡れているから、お尻が濡れて、とても嫌だったから・・

座面に使ったいいのになぁ・・・・



こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。

今日は仕事が午後からだったので、午前中に練習に行ってきた。

と言うのも、先週 安く買った中古のドライバーが、届いたので、

試し打ちをしてきました。

テラ君と一緒に行きたかったけど 彼は仕事だから、、一人で行ってきました。

平日の午前中だというのに、大混雑の練習場だった・・・

新 旧のドライバーの打ち比べと、アイアンの練習を中心に行って・・

ドライバーは2本とも、問題なく、いいショットが打てて安心しています。

アイアンは、得意なので、さらなる正確性を中心に、狙いを定めて打ってきました

ブリが打席を取る時、女性の近くは取らないようにしてたんだけど、

今日は空いてる打席が、二人組の女性の後ろしかなくて、仕方なくその打席に入った。

前の二人組は、ゴルフを初めてまだ、日が浅いみたいでした。でも、試行錯誤しながら

やっていました。

ブリはブリで自分の練習をしていたのに、聞こえてきた言葉に、凍り付いてしまいました

年配の女性が「やる気なくなる~後ろであんな球を打ったらさぁ」

もう一人の女性が「本当だよね。嫌になるよね。違うところでやったらいいよ」と、練習をやめて話し出して・・・

小心ブリは、心、グダグダ~ メンタルの弱さが前面に飛び出してしまいそうに・・・なったけど。。

平然と練習してきたブリでした

女の戦いは、いつでも、どこでも 起きている
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのブリです。。。

今日、昼休みにテレビをつけたら、徹子の部屋がやっていた。。

いつもならスルーする番組なんだけど、、今日のゲストは宮里藍さん・・・・

メンタルトレーニングの話とか かなり参考になりながら見たブリです。。

ポテトチップを口にくわえて、ポテトチップを割らないようにスイングする。等いろいろ、、、、

すごい大人なんですね・・・器の大きさが違うなって思いました。

ブリは大雑把な性格で、テラ君は几帳面です。相反する二人なのですが、

まぁ、うまくいっているのは、きっと。。テラ君の我慢の上に成り立っていると思う(笑)

大雑把な人間は几帳面な人間にはなれないけど、几帳面な人間はきっかけさえあったら、

大雑把な人間にはなれると思う。適当って楽だもん(笑)

それは ゴルフにも顕著に表れています。バックの中がぐちゃぐちゃなブリ・・・

いつも あれ ティはどこだっけ?グローブどこだっけ?とキャディバックのすべての

ポケットを開けて探している(笑)

その点、テラ君はポーチにきっちり整理整頓されていて、本当尊敬する・・

ラウンドでも、テラ君が残り距離を測ってくれたり、教えてくれたりしているのに、

話半分で、自分の目算(あてにならない)で 打っちゃったり(笑)

ブリはショットも早い。。あれこれ考えないで、すぐ打ちます・・

ボールのところまで行って、目標決めたら、すぐ打つ。。(笑)

パットも 打つの早くて、さっさと打ってしまう・・・・

ブリの取り柄と言えば、早いことくらいです・・・

毎年、改めようって思うのですが・・治らない・・・

4人でラウンドした後、みんなでご飯の時も、テラ君はほかの方の様子を見て、

同じような物を頼んだりするのに、私・・・自分の食べたいものを選んでしまって、

一人だけ、食事が来るのが遅いとか・・・よくある・(反省)

今年は、少し 気を付けようって、思います・・

テラ君ブリちゃんのブリです。。

今日の北海道・・・地吹雪がひどいです。寒い~

今日は、テラ君とゴルフ5と二木ゴルフへ行ってきました。

特別用事はないけど、春が待ち遠しくて行ってみたくなるの・

ゴルフ5では、ドライバーのヘッドカバーを買ってきました。

ずっと使っているので、傷みも目立ち始めたので、変えようと思って・・・

最近、また こんなのが流行りだしてきてるみたいですね

IMG_6130.jpg

父が昔 ゴルフをやっていたころは、ヘッドカバーと言えば、毛糸でできてるこんなタイプだったなぁと

子供心に覚えている・・懐かしい感じがします。

私の460のドライバーには小さいかと思いましたが、

何回か、入れたり出したりしているうちに、スムーズに入るようになりよかった。。

そして、いつでも,替えてもらえるようにグリップの予備を買ってきました。

IMG_6131.jpg

春に向けて着々と 準備を整えているテラ君ブリちゃんです。

お昼には、マックでハワイアンバーガーとハワイアンパンケーキを食べてきました。

リーズナブルにすませて、おなか一杯・。。。

IMG_6129.jpg


バレンタインデーの一日、新千歳空港は吹雪で飛行機が飛ぶことができず、

かなり、遅れや欠航があったみたいです。。。たしかに前が見えないくらいの猛吹雪の時もありました。

今日はバレンタインデーで、息子とテラ君に例年通りケーキを作りました。

しかし、美的感覚がちょっと違うといわれているブリ・・

スヌーピーのつもりが・・これはなんだというキャラになる・・・(笑)

息子のケーキはスヌーピーで、これは、すぬーぴーと言えば見えないこともないと思う(笑)

IMG_6124.jpg

ブリ的には力作にはいる

テラ君にあげたのはこれ・・・正直言って 失敗もしたんだけど。。。似てると思うのは

ブリだけらしく。。。。キャラクターは難しい・・

IMG_6125.jpg

髪の毛は、諸事情で黒くなったけど・・・本物は金髪。。。

でも、色白は一緒だし。。。。

これは、本当は「エルザ」を見ながら作ったもの・・・



こんばんわ。テラ君ブリちゃんのブリです。。

ずっとテラ君お仕事が忙しくて、パソコンに向かう時間があったら寝てたいみたいで

明日はバレンタインデー・・・・・まぁ・・・もう。。チョコがどうとかって年でもないし・・

なくてもいいようなものだけど、ずっと毎年、行っている行事(笑)だから、と言えば

愛も冷めるから(笑)  やっぱりちゃんと、

これからチョコレートを作る予定のブリです

付き合いだしてからは、年数も分からなくなるくらいの27年。。。だと思う(すごいなぁ)

だいたい、存在を知ってからは、うーん。。。何年になるのだろう・・・・

同じ中学校だったわけで・・・数える指が足りないわ(笑)


さて、この間、持っていたドライバーをゴルフパートナーに下取りに出しました。

どうしようか?ずっと考えていたんだけど、使わないから、持っててもねっというわけで。。。。

その下取り金を元手に、ちょっと買い物をしました。。

今のドライバーが調子悪い時の気分転換用の為の、、ドライバーを買いました。。

今のドライバーが悪いわけじゃないので、セカンドドライバーとでもいいましょうか。。。




新しいのは欲しいことは欲しいのですが・・考え中・・・

テラ君だって、我慢しているので、私も今のところは我慢かな。・・・

でも、先日、試打したのは「ブリジストンのJ715B3」と言う黄色いドライバー。

とても、よかったです。距離も飛んでいるみたいでした。

候補にはあがってますが・・・

新しいグローレも出るみたいなので・・・

春になるとあたらしいものが欲しくなるブリでした。





準備着々

こんにちわ、テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日の北海道 暖かくて春みたい・・・

雪まつりやってるのに、これは大変だと思うなぁ・・・・

さて、今日はお休みだったブリ。。テラ君はお仕事だし・・ブラッと

車で10分程のアウトレットモールへ行ってきた・・・

外国の人がほとんどで、レラだけ外国みたいでした(笑)

テーラーメイドに行ってきた・・・

練習はほどほどのブリなんですが、ラウンドに向けてのその他の準備は怠らない(笑)

IMG_6099.jpg

ボールケース買ってきた・・今までは、パンツのポケットに入れていたんだけど、

立ったり座ったりしている間に、知らない間に ポロン、ポロリンとボールを

落としていたので、 ボールケース使ってみることにしました。。

二個入るから、いくらなんでも足りるかなぁって思うのだ。。。

IMG_6100.jpg

リボン型の両方にボールを入れて、出すときはムギューって握ると、

ボールが出てくるよ。。。

前回のブログで、はまっているドラマなんて書いておきながら、ドラマに一言も触れずに終わってた。。

アメリカのドラマで「THE WALKING DEAD」というゾンビのドラマ(笑)

ゾンビはもとより、周りの深い人間関係がとても面白いです。。。

なんとシーズン4まで出ている、面白ホラードラマです・・・



今日は暖かい北海道です。

風が春っぽいけど、まだまだ春は先。。。。

昨日、チョコレートをもらいました。開けたら・・・

IMG_6091.jpg

三匹のチョコ豚・・・非常に食べずらい(苦笑)

そして、大人買い・・・・コンビニのレジ前にあるチョコレート・・・

おいしくて、夢中・・・ただ、一個95キロカロリー・・・

IMG_6084.jpg

そして・・・パンケーキ・・・

IMG_6089.jpg

これは、アップルシナモン味・・たっぷりの生クリームとバニラのアイス。

そして、キャラメルソースに カスタードクリーム・・

ホットケーキとパンケーキの違いが判らないぶりです(笑)

甘いものばっかり食べた一日・・・

ブリのキャディバックには、チョコレート、キャラメル、飴、甘いものばっかり入ってます(笑)

IMG_6073.jpg
このところ寒い北海道のテラ君ブリちゃんのぶりです。

立春が過ぎたといっても真冬の北海道・・というか。。。

立春が早すぎるのではないかしら(笑) 三月で十分なんだけど・・・・

週末は、なるべく練習に行くようにしています。。。

練習の課題は毎回同じなんだけど・・・なかなかクリアできず・・・

目標達成できたと思えば、逆戻りの繰り返しです・・

でもなぁ…雪の練習場を見てると、テンションさがりる一方のブリです・・

テラ君からは、なかなかいいアドバイスをもらってはいるのです。

意味も分かるのです。理解もできてるのだけど・・・体がいうことを聞かない(泣)

今年は、どんなラウンドになるのかなぁ・・・・・

今日は、仕事が早く終わったので、ブリは一人で、岩盤浴へ行って

体をリフレッシュしてきたブリでした・・温泉はいいわぁ

IMG_6080.jpg


寒い

今朝の温度・・なんとマイナス18度・・・・

寒い........クラブも冷たい・・グリップカチカチ・・触る気持ちにもなりません。。

札幌では雪まつりが開幕・・・

久しぶりに行ってみたい気持ちもあるけど・・寒いのはちょっとねぇ・・・・・

こたつに丸まって、テレビを見てたら、出る気持ちになれない(笑)

今年の初ラウンドの予約は。実は、もうしてあって・・・・

オープンは2月28日だし、ラウンドは3月1日////

無理だと思うなぁ.... 気持ち的にも、テンション低くて・・やれるのかなぁ・・・

練習は毎週行っていて、ブリ的には多めの100球の練習・・・

 | BLOG TOP |