プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


とってもいいお天気の北海道千歳のテラ君ブリちゃんのぶりです。。

4月14日はテラ君のお誕生日です。お誕生日のお祝いを一緒にするようになって、

なんと!!26年くらいになると思う(指が足りない)

4月14日のお誕生日と言えば、杏さん。今井美樹さん,

同世代だと工藤静香さん、がいます。。美人ばかり

今年の誕生日プレゼントは何にしようか考えて・・ピンときた

IMG_6358.jpg

テラ君の使っているパターカバー・・ボロボロ~

だってこれは、ぶりがパターを買い換えて使えなくなったのを、ひっぱり出してきて使ってるから・・・

いろいろお店を探してみたんだけど。。。いいパターカバーがなかなかみつからない

それで、調べて手作り(久々の)にすることにして、作り出したブリ・・

ところが、今日、アイロンをかけたら、生地が溶けて、ツルツルペラペラ~になっちゃって

それで、我にかえりました。。やっぱり、中学生じゃないから手作りなんて変だな

危うく、変なパターカバーを付けさせて、ゴルフ場に行ったら、

キャディさんたちの、笑話の種になるところだったわ

結局、違うものにすることにして、プレゼント探しの旅は続きます・・・






今日のほっかどう。。。五月並みの気温。。。

テラ君ブリちゃんのぶりです・・・・・東京では桜も咲いているとニュースで見ました。

北海道は、まだ先ですが・・・クロッカスやふきのとうは芽を出しています・

千歳のゴルフ場もオープンし始めました・・・

今日はシャムロックカントリークラブがオープンしたらしいです・・・

何回か行ったことがあるけれど、今年も行ってみたいな・・・・

今年3回ラウンドして、平均スコアが 92.3333333  平均パット数が 34.333333

次のラウンドではパット数を少なくするように頑張りたい・・それにはアプローチも練習しなければ・・・

ラウンド前。多くの人は練習しています・・パターもそうだし・・・・

テラ君もアプローチやパターなどしています・・・

最初は私もやっていた、ラウンド前練習ですが・・・・ブリはしていません

ブリはストレッチしたり、ゆっくり休憩(笑)しています。コーヒー飲んで体を温めたり、

リラックスして、頭の中で、イメージラウンドしてみたり・・・・

練習が大事はわかっているんだけど・・・

体力があまりない(笑)ブリがラウンド前に練習して、疲れてしまってもなぁ。。。

パットは、直前で練習して、おかしくなったら怖~い・・・

なので、、ラウンド前はのんびりしているブリです(笑)

それが よいのか、この3ラウンドは良い結果が出てるので、今年はしばらく

そんな形をとってみようと思います・

普段から練習していれば、当日はきっと大丈夫・・これが今年のスローガン

テラ君ぶりちゃんのぶりです。。

今日三回目のラウンドに行ってきました。当初予定していた樽前カントリークラブは

昨日の降雪で、クローズとなり、結局、テラ君のホームのゴルフ場へ行ってきました・・

雪はなかったけど・・・すごい強風・・・待っている間に調べたら・・・・

11.5m/s.⇒数字だとぴんと来ないけど・木が左右にユサユサ揺れてるし

パットの時は体がぐらぐらするくらいの強風でした・・・

鳥人間コンテストだったら、いい風だけどね

こんなにすごい強風はブリはあまり経験がありません・・;

平日だったので、そんなに混んでないと思いきや・・まぁまぁの混雑ぶりでした。。

時間があったので、カートについていたこんなの撮ってみました・・

IMG_6349.jpg  IMG_6350.jpg

今日の結果は・・・

テラ君  41(16) 47(15) ⇒ 88 パット数 31

ブリ   47(18) 47(19) ⇒ 94 パット数 37でした。。。

強風の割には、頑張ってこらえたブリです(笑) 

IMG_6351.jpg

今日はマナーの悪い4人組さんがいました。。

ずっとワイワイ楽しげにお話していて・・話すのはいいのですが、

ティショットするときは、静かにした方がいいと思います・・

ブリは、全然気にならないのだけど・・・テラ君は気になっていた様子で、

ちょっとかわいそうだったな・・・

ブリも、気を付けようって思いました。。



寒さが戻り、雪がちらつく千歳のぶりです。。

昨日まで暖かったから、油断して外に出たら「さむ~い

明日、樽前カントリークラブで今年三回目のラウンドの予定なんだけど・・・

どうなるのかなぁ・・・・HPを見たら、キャンセル待ち状態でとっても混んでいるみたい。。

待ちのゴルフには慣れているけど、寒い中の待ちはつらい

しかも、昨日、ブリは仕事で(ブリは介護士です)、膝を少々痛めてしまいました

右ひざで。。ゴルフでは、スイングの時右ひざに注意して(いつも伸び上ってしまうから)

スイングしていたので、痛いのはどうかなぁって思っていたのだけど・・・・

考えようによったら、夢中になるとわすれがちな右ひざなので、痛かったら・・

忘れずに、気を付けてラウンドできるから、以外とプラスになるのかもと思うことにしたら

楽しくなってきたわ・・

この間、カート道路に落として、ヘッドの塗装がハゲハゲになった4UTも

テラ君の手厚い治療により、すっかり元通りになりました

テラ君も自分のクラブを全部、グリップ交換して新しくしたようだし。。。

明日のラウンドはきっと楽しいものになりそう。。です。

樽前カントリークラブは、家から、15分くらいの千歳インターから高速に乗り

20分高速を走り、苫小牧西インターで、降りて3分走ると着いちゃう、わりと近いゴルフ場です。

ブリの家の周りにはゴルフ場がたくさんあります。

いろいろ行くには 時間が足りない。。お金も足りないね。。(練習も)

テラ君ブリちゃんのぶりです・・・

昨日、今年二回目のラウンド行ってきました・・・

大混雑で・・・6時間もかかり・・お昼休憩に最大90分・・・

ブリたちは、最終組に近かったので、お昼休憩は30分か40分でした・・・

激混みのショートホールでは、最初の組がマークしたら、

後続の組がショットして、移動してくる間に、先の組がパットをするプレーを

初めて体験しました・・緊張しました・・

寒かったけど、お天気は良かったです。。

IMG_6336.jpg

最初のホールです。。谷越えのティーショットです・・・

レギュラーティから見ると、谷に吸い込まれそうな感じがして怖かった。。

テラ君の今日の最初のショットは残念ながら、スーパーショットとはいかず

この谷に。。。吸い込まれてしまいました・・・

こんな時、ブリはかける言葉も見つかりませんので、無言を通します(笑)

ブリは、ちょっと下にある、レディスティーから打ちました。・

なんとか、まっすぐ行ってくれて、ボールにありがとうって感謝しました(笑)

このホールは、テラ君 7(2) ブリ 6(3)でした。。

そのあとは、寒さに震えながら、なんとか進み・・

IMG_6338.jpg

空を飛ぶハクチョウを眺めてたり、おやつをパクパク食べてたり

前の組のおじさんの、構えてから打つまでの時間の長さに翻弄され(笑)

数えていたら、構えてから打つまでに10はかかていた・・・

後ろの組のお兄さんが、「あんなに構えてから打つまでに時間かかってたら体が固まってしまうよな」と

の発言に、少し笑ってしまったり・・楽しいラウンドでした。。

IMG_6342.jpg

携帯カメラで撮ったので、小さいけど。。この白い点々はハクチョウさんです・・

最終結果は・・・

テラ君  43と45で88 パット数 30  パット数少なくてすごいです。。さすがです。。
      プレースタイルも格好良く決まってました・・さすが師匠です。。。

ぶりは・・・49と45で94でした。。パット数は37です・・
      
       ブリ的には頑張りました・・・パット数は多いけど、バンカーは一回で出たもん。。

テラ君に「同じくらいのスコアで回ると楽しいね・・」と言うと「全然楽しくありませんよ」「これでは僕が困ります」と

そうかなぁ・・・ブリは同じくらいのスコアで回るって楽しいなぁと思いました。。

だって、ゆっくり話する時間もあるから~

前は、ブリのミスに「こうだからこうでしょ」って教えてくれるテラ君に それができなくて

逆切れして、ゴルフ場で鹿もびっくりするような喧嘩してましたけど・・今はそんなのないもんね・・・

そんなわけで、次のラウンドは25日・・・

調整の練習に行ってきたテラブリです・・

IMG_6347.jpg

家から5分の所にある練習場は 100円で20球・・・

次のラウンドに向けて頑張ります・・・

昨日のラウンドで、がっかりが一つ・・・

4UTにカバーを付けるとき・・手が滑ってカート道路に落としてしまったブリ・・・・

やっぱり・・ヘッドの塗装がはげ落ちてしまい(涙)悲しいクラブに・・・・

テラ君がこれから修理してくれます・・・期待しています。。。
雨の北海道千歳のブリです・・

明日はいよいよラウンド、、、、今年二回目になります・・

一回目のラウンドで、ブリはミラクル89なんてスコアを出してしまったので、

気が重い

明日の苫小牧の気温は、最高9度、最低0度・・ラウンド始まりの10時だとおそらく

5度くらいかなぁ.... 寒い

他のブロガーさんのランレポを見て、すごいなぁ・・・と感心するブリですが......

どうしてあんなに細かいことが書けるのか

ラウンドだけで手いっぱいのブリにはかなり、無理かと思うのですが・・・・

自分のゴルフの振り返り反省文と考えれば、かなり、自分にプラスになるなぁと

気が付いて・・・明日から(今までも一応)かなり、本気に真剣にゴルフと向き合う

うまくランレポが更新できたら、きっとスコアもよく余裕があった・・・と言うこと

スコアだけ記入の簡単な記録だったら、ずたずたゴルフだったということ・・・

とってもわかりやすいブリです・・・
今日も暖かい北海道千歳のテラぶりのブリです・・・・

IMG_6330.jpg


千歳空港にも近い・・道の駅・・レラにも近い我が家です・・

レラにはたくさんの外国の方がいて、ちょっとした異国状態・・・

レラにはテーラーメイドもあり、時々出かけています。。この間も・・・・

行ったら、ゴルフウェアが安くて、テラ君の分と自分の分をゲットしようって思ってたのに・・・

まずテラ君のアウターを手に取って、次にレディスを見ようと思ったり、クラブを見ようと思ったり・・・

考えながらうろうろしていたら、店員さんがやってきて・・・

「それ、試着しなくていいのですか?」って言うのです・・

「これメンズだし、旦那のだから」と答えたら、「試着しないで買ってもね」みたいに

言うわけです(ブリここで少し、ムッとしてしまいました)

「それ預かりますよ」と店員さん・・・

「まだ、考え中だからいいです」と断ったものの・・きっとね万引きでもすると思われたのね(泣)

きっとね。・外国の人がたくさん買い物に来るから、お店の人も嫌な思いたくさんしてきてると思うのだけど・・・

結局・・買いたくなくなって・・やめてしまいました・・

もう行きたくない(涙)

テーラメイドやめようかなって思うくらい気分最悪でした・・

この間は、、グローブを四枚ほど買いました。。ツアーステージなので、格安でした。。

ツアーステージもやめちゃうんだね・・寂しいし、、持ってるウェアが・・・

ツアーステージなので、急に古い感じがしてきた(泣)

今年は、どんなウェアにしようかなぁ・・・・

日焼け防止もほどほどにしないと、前にキャディさんに間違われた事があったし・・・

少しはおしゃれに決めようかな(笑)
テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日はとっても暖かいいいお天気・・雪がどんどん溶けています。

この分だと、21日も25日も予定通りラウンドできそうです。

練習が嫌いで、練習しないっで上手になりたいブリですが・・・

人様より練習量は少ないけど、それなりに自分なりにやってきた(笑)

寒いから練習場にはいかないけど、家でアプローチやパター。。。

そして、ふわふわ座布団を使ったバンカーの練習とか・・・

ゲームでイメトレとか・・・・

上手な人やテラ君がアプローチでミスすると「感じだそうと思って失敗した」ってよく耳にする

いつも、感じだそうってどんな感じなんだろうって思っています。。。

確かに、見た目はスーパーショットが出そうな感じがするフォーム(笑)

そのことか・・・・・

ぶりのレベルだと感じも何もないから、いつも通りに打つ(笑)

他の人からみれば、ボールの位置、右すぎじゃないかとか。いろいろ思われてると思うの・・

前は、それらを気にして、あれこれ模索して失敗していたけど、

このところは、ブリはブリ・・人は人と割り切ってから、ラウンドも楽しくなりました・・

バンカーだって、開いて構えて打つのが、ふつうだよって言われたこともあるんだけど、

いまいち、開いて打つの理解に苦しみ・・

どう考えても、まっすぐ飛ぶ気がしないもの(笑)

結局、ブリ流・・・を貫き、今のバンカーショットは、ブリ流・・・

どこまで通用するかわからないけど、今年はブリ流で頑張るのだ(笑)

この週末

ブリです・・・

今日は晴天で暖かい北海道・・・しかし、先週の爆弾低気圧の大雪のおかげで・・

雪はたっぷりあります・・

2月28日にオープンして、今年初ラウンドしたゴルフ場もあえなくクローズ。。。

再開は3月17日らしい・・・

金曜日から今日にかけての週末は・・・

金曜日はお仕事だったブリ・・札幌のとっても高いビルにいました。。

IMG_6302.jpg

写真ではわからないけど、江別の方が見てたり、小樽の方が見えたり。。

きれいな景色を楽しみながらお仕事をしていたブリです。

そして、昨日はホワイトデー・・・・

しっかり息子とテラ君から、いただきました・・

IMG_6312.jpg

千歳ではおいしいと評判のジェラート屋さんのパフェ・・・

アイスクリームや乳製品はおいしい北海道・・

旅行で東京方面で、食べるアイスクリームとは濃さが違います。。

東京で食べたジェラートもおいしかったけど。。やはり、さっぱりしている感じがします。。

この年になったら、さっぱり目がいいんだけど、たまには濃厚さを求めるブリでした(笑)

IMG_6317.jpg

誕生日にも作ってもらいましたが、再リクエストのシェリーメイ風のケーキ

テラ君の手作りです・・ケーキだけでなく、手作りが大好きなテラ君です。。

定年したら、ゴルフの工房をやってみたいらしい・・・・

IMG_6320.jpg

そして、家の中の練習場・・アプローチ・・パター 頑張って練習しています。。

練習だと上手なんだけど、本番だと、へんてこりんなアプローチになるのが悩みかなぁ
こんにちわ、ブリです・・・

今日はとても暖かくて、雪解けも一気に進みました・・・

本当なら、今週末や来週末・・・つまり三月はラウンドに行きたいところですが・・・

他のゴルフ場がまだオープンしてないので、

北海道で唯一オープンしているテラ君のホームコースは大混雑しているそう・・

キャンセル待ちなんだって・・・

この間のラウンドも、かなり混んでいて、6時間もかかり、ブリはカートの中で

半ば、凍り付いていた(笑)

どうせゴルフをするならば、気候もよく、天気もよいベストな日にしたいなぁ・・・

そんな中、今日は樽前カントリークラブからオープンのはがきが来ていた・・

IMG_6286.jpg

いろんなゴルフ場に行ってみたいなぁ・・・・・・

練習行かなくちゃ・・・なんか焦る(笑)



こんにちわ。吹雪の北海道のブリです・・・

今日は仕事がキャンセルになり、早目に終わりました。お天気悪いからラッキー

この冬・・キャディバックを軽くしました・・

荷物が多くて、ただでさえ重量アップのブリのキャディバック・・・

練習場に行くときも、バックが歩いている様な大きなバック。。重たくてフラフラして・・・

しかも、ショルダーベルトが太すぎて、ブリの肩からはずり落ちる・・

小柄なブリには、大きすぎた・・・


IMG_62621.jpg

買うときにさんざんテラ君に「このバックは4キロ以上もあって重たいんだよ」って言われたのに・・・

気に入って買ってしまいましたが・・とうとう、、このたび・・・・・・

軽量型に一時、変えました・・・

そうしたら、軽くて軽くて、楽々です・・・・やっぱり次は、レディスの軽いバックがいいかもしれない・・

人の意見は聞くものですね
テラ君ブリちゃんのブリです。。

今日の気温は春めいていますが、雪は降っています。。

先日のラウンドで、ゴルフ場のお姉さんから、もらったボール・・・

IMG_6267.jpg

聞いたことなかったから、ちょっと調べてみた。。安価だけど、いいボールらしいとか・・・

売っているのは見たことがない・・・

ボールもいろいろあって、悩みどころ・・・・

ブリは、打感はソフトなボールが好みです。。。



おはようございます。ブリです。。

今朝起きたら・・・・

IMG_6262.jpg

雪がなかったのに・こんなに、真っ白になってた

昨日のラウンド・・もしかして、夢だったのかも
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日、初ラウンドしてきました。。。

千歳から苫小牧へ向かうと、どんどん雪が無くなり、ゴルフ場もほとんど雪がありませんでした。

でも、気温3度。。だけど、風は強かったから体感温度は、氷点下だったと思う。。

ヒートテックインナー二枚重ね。。

ダウンジャケット。

ウインドブレーカー。と言う、ひな人形の着物みたいに、

たくさん重ね着して、ラウンドしても寒かった・・・

オープンを待ちかねていた、ゴルファーがとってもたくさん、駆けつけていて、

大混雑でした。。。ほとんど休憩をはさむことがない 北海道のゴルフ。。。

でも今日は、間に約50分のお昼休みがありました。。。

すっかり、ストーブに温まり、のんびりしてしまったブリ。。

相当な、厚着で、着ぐるみの様な状態のブリ。。

後半戦が心配されましたが。。。

IMG_6256.jpg

IMG_6258.jpg


今日のブリはとても落ち着いていましたよ・・と言うか寒かったから、

無駄な動きはしないぞって決めてたの・・・・

なので、結果は・・・・

イン  48  アウト 41 の 89でした・・・今年初ラウンドで、初めて90をきり、感動しています。。

しかも、バーディを一回ゲットして・・・これは今年は・・・いいかも

テラ君は 93でした・・・ 

90をきると。。。のんびりできます(笑) おやつをゆっくり食べる時間があります(笑)

スコアカードに、いろいろ書かないから、スコアカードがきれいです・・・

良いこと いっぱいありました(笑)

練習する意欲も、倍増して・・次のラウンドに向けて頑張ります・・

 | BLOG TOP |