プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


25日は12回目のラウンドでした。。。

テラ君が午前中 会議があり午後から時間が取れたので、午後スタートのゴルフ。。

いわゆる薄暮プレーです・・

風はほどほど、気温は少々肌寒い感じでした。。

とても空いていて、3時間20分のゴルフでした。。

IMG_7234.jpg

今日は鹿がたくさんいました。鹿も人間が平気で

「ゴルフしてんのかぁ~」って感じで、ショットを見ていました(笑)

IMG_7232.jpg

アウトスタート ブリL(レディスティ)
① L315  PAR4  5(2)

② L390 PAR5 5(2)

③ L299 PAR4  6(2)

④ L96  PAR3  2(1)

⑤ L333 PAR4 6(2)

⑥ L433 PAR5 9(4) OB

⑦ L347 PAR4 8(3) OB

⑧ L104 PAR3 3(1)

⑨ L312 PAR4 5(3)

イン

⑩ L340 PAR4 5(1)

⑪ L494 PAR5  6(2)

⑫ L131 PAr3  3(2)

⑬ L160 PAR4 4(2)

⑭ L293 PAR4 5(1)

⑮ L177 PAR3  3(2)

⑯ L314 PAr4  4(1)

⑰ L448 PAR5  9(2)  OB

⑱ L259 PAR4  5(2)

アウト 49  イン  44 トータル 93でした。。

テラ君はアウト 48  イン 42  トータル90でした・・

アウトの⑥と⑦でOBを打たなければ・・・

インの⑰でOBを打たなければ・・・・

80台だったのに~ あ~悔しいです・・・自分を馬鹿ッと言いたい・・・・

この3ホール・・・守って、アイアンで刻んでいたら、こんなに打数打たなくてすんだと思う。。

FWを使って欲を出したばっかりに~と最初は思っていたの。。。

でも、今は失敗しても、FW使ってよかったと思います。。

失敗しても、93だったよ~って一応自分のチャレンジをほめて あげたいブリです(笑)

次は、守ってアイアンで、頑張る(あれれ・・・・(笑)



おはようございます テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日はラウンドで、私の給料日。。頑張って働いたぶりです

そして、お給料を毎月払ってくれる会社よ・・ありがとうです

午後スタートの本日のラウンド。。お天気は曇り・・気温18度(日中最高予想)

今、外に出たら、風もあるから、寒かった~

ブリが頑張っているロングランコンペ・・途中経過が出てます。。

今 優勝候補の方のスコアが、なんとまぁ 69  しかもハンデ0 

すごすぎる~ 優勝(笑)狙ってたブリの心は折れました

ですが、すぐに。。気持ち切り替え・・賞品を取る

運も実力のうちなんだけど、その運がないブリ。。。地道に頑張っていきます。。

結果が出るのは、きっと、今年の秋深いころかなぁ・・・・

IMG_7135.jpg

関係ない写真ですが、先日東京に行ったときに、ひつじのショーンを見ました。。

おはようございます。。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

先日東京と千葉に出かけてました。。

目的の一つは「東京TDS」。。。そうディズニーシーです(笑)

年甲斐もなく、ブリはディズニーが大好きなのです(笑)

そちらに用事があったら、必ず、寄って帰りたいディズニー・・・・

ゴルフではすぐ疲れて、カートに乗りたがるブリなんだけど・・・ディズニーに行くと別人に

変わるのであります(笑)

歩く、走る、体力の限界を超えても頑張れるのです。。。

IMG_7010.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7109.jpg

楽しすぎてリフレッシュしました~。。。

あー千葉に移住したい(笑)

テラ君はお仕事で行かなかったのですが・・今日から一泊二日で、

帯広方面にお仕事ゴルフ研修旅行です・・・・

今日は、「上士幌ゴルフ場」で 明日は「帯広白樺カントリークラブ」

頑張ってくると思います・・・・・・この頃お仕事ずっと忙しくて、イライラしてるから、

彼は彼で、リフレッシュしてきてほしいと思います。

夫婦でゴルフだと、楽しいことも多いけど、ずっと一緒なので、

たまには、離れて、、それぞれ楽しむことも大切だと思います。。。

さぁ 明日からまた、ゴルフとディズニーの為にバリバリ働きます(笑)

25日にラウンドがあるので、後で練習にもいかなくちゃ・・・




テラ君ブリちゃんのぶりです。。

18日木曜から、東京方面に所用で出かけていました。。

初日は、成田空港を利用し、千葉に用事があったので、千葉に宿泊しました・・

北海道から行く、ブリは、きっと相当暑いのだろうと覚悟していったのに。。。

降りたら、北海道より寒かった。。。

だけど、湿度は高いから、気分的には、悪い・空気が重かったなぁ~

成田空港が近くなると、空からゴルフ場がたくさん見えて。しかも・・・

ラウンドしているのが見えた・・

平日だから空いているように見えたなぁ~

泊まったのは、どこだっけ??新浦安の方で海が近かった

IMG_7132.jpg

窓から見えたのは・・何かしら???テニスコートみたいな?サッカー場みたいな?? 

IMG_7128.jpg

向うに見えるのは、マンションかなぁ? 大きくて驚いた田舎者ブリです。。

次の日は都心に行って、山手線に初めて乗りました(笑)

都会だから、すれ違う電車の距離が近くて驚いた~手で触れそうだ~

道路も、車も車線もいっぱいで・・・ブリはとっても運転できそうもない(笑)札幌がちょうどいいです。。

でも、一つ・・車のスピードは北海道の方が全然速いかも 

都会の人は安全運転だなぁと思いましたよ~


ランチで入ったお店も、お茶したお店も、、中で、みんなご飯食べながら、仕事している人たくさんで

働き者だなぁ~なんて思ったり・・・改めて東京の人は働き者だと思いました。。

コンビニも、知らないコンビニが多かった~セイコーマートはないのね(笑)~


帰りは羽田から~

IMG_7137.jpg

IMG_7140.jpg

2日間雨でした。。さすが梅雨。。。しかも寒くて~天気予報だと、あの二日間は4月下旬の気温だったらしい・・

千歳空港で飛行機から降りたら、ぶりもそう思ったけど・・・

一緒になった千葉の方が「湿気がないぞ~サラサラしてる~」と喜んで、

この後富良野にラベンダーを見に行くと楽しみにされてました・・

さすがに、ラベンダーの季節は、まだ先で、咲いてないとは言えなかったけど。。。

家に帰ってきたら、庭のラベンダーが少し咲いていたから、どこかで見れるな~と安心したブリです。

IMG_6991.jpg
テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日は11回目のラウンドでした。。お邪魔したのは

千歳インターゴルフクラブさん・・・とても混んでしました。。

IMG_6989.jpg

午後スタートだったので、午前中にしっかり練習しに行きました・・・

練習では・ウッドが全然だめで・・これは今日はウッド封印かなぁとか。。

ラウンド前にやめればいいのに、前に撮ってみたスイングビデオの悪夢(笑)が思い出されて、

ついスイングの矯正練習をしてしまった・・・

ラウンド前の練習なのに グダグダ~で、気持ちは焦り・・昼ご飯をどっかりドカ食いをして・・・

気持ちを落ち着かせたブリです(笑)

やっぱり・・・ドラ以外のウッドは、ダメで・・封印。。アイアンで頑張りました・・

IMG_6992.jpg

今日のゴルフ場は結構飛距離があって・・。。447ydのパー4とか・・・テラ君も遠い遠いと言いながらラウンドしてました

IMG_6993.jpg

結果は・・・

テラ君・・・83・・・(詳しいことは、ブリは忙しくて、把握できませんでした (笑)

ぶり ⇒ 平和賞でした・・・ アウト 48  イン 48  トータル 96 パット数 32パット・

今日の目標は、前回のスコア91を一打縮めるでした・・・

最初。。。ずっとボギーペースだったから、このままずっとぼぎーで頑張って

一個だけ パーを取ろうって思っていたのに・・・それなのに、ミスってダブルボギーをたたいてしまい。。

その瞬間・。心折れて(笑) 目標達成ならず(涙)

悔しいから・・練習して 次のラウンド25日に向けて、頑張ります。。

ただいま、左足のかかとを浮かせない練習をしています。 クラブをつま先においてみたり、、

右ひざの高さを変えないように、気を付けてみたり・・気を付けるところ沢山あるんだけど、、

まずは、一つ・・ずつ練習していきます。。



テラ君ブリちゃんのブリです・・

今年は今までに10回ラウンドしました・・・

1回目  89 
2回目  94
3回目  94
4回目  93
5回目  97 
6回目  100
7回目  102
8回目   96
9回目  101
10回目 91

やっと 100の壁を超えられたかも~

練習をしないで、上手になりたいブリが今年は練習の鬼(笑)になってます。。

自分の欠点を見つけて、スコアにつなげるための練習をしているのだけど・・・・

なかなか、うまく行かない・・・

時々心が折れて////

大食いに走っています(笑) 

ゴルフって難しい~ 全然楽しくない。。。でもやめられないのは

時々 ナイスショットでいい気持~これがあるから頑張れる~

テラ君ブリちゃんのぶりです・・・・

練習、ブリにしては頑張っております・・・

この間のコンペの途中結果が出てます・・

ブリは、とっても頑張って・・・スコアは91だったのですが。。。。

ハンデをあまりもらえず・・・スコアは76で・・・順位は優勝には程遠く・・・

運も大事なコンペです・・・

でも、引き続き頑張るのだ~

次のラウンドは日曜日。。。

みっちり練習して、91より少ないスコアで回れるよう頑張ります。。

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです

今日は練習に行ってきました。ビデオを見てショックをうけたので、

少し、考えて練習・・・・

ブリはスイングするとき、左足のかかとが上がってしまいます。。

それが原因で、上下動の動きが多く、ミスショットの原因の一つになっていると思われる。。

トップで伸び上るのも、かかとが浮き上がるから~

まずは、そこを直そうと思って、かかとを浮き上がらせない。。。

右の膝の角度を変えないようにショットするを念頭においての練習をしてきました。。

IMG_6969.jpg

IMG_6970.jpg

そして、ウッドを中心の練習と、アプローチの練習をしてきました。。

次なるラウンドはこの次の日曜日。。そして、テラ君のホームコースではなく・

ちがうゴルフ場なので、ロングランコンペは一回お休み。。。

でも、「コンペで優勝する」と言う目標に向けて、みっちりラウンドレッスンしてきます。。

目標は91 今回のラウンドのスコアより少ないスコアでラウンドするです(笑)

久しぶりに、やる気スイッチもりもり入ったブリです(笑)

頑張ってきます。。。

あしたも練習してきます・・やる気だよ~

IMG_6949.jpg
こんにちわ。テラ君ブリちゃんのブリです

今日は今年のラウンド10回目行ってきました・・・

そして、無謀なるブリの挑戦ラウンドでもありました・・・

お天気は晴天・・・風はほどほど・・あったりなかったり・・気温18度・・・

朝の練習では、SWから練習を始めて 体をほぐして、行ったのですが・・・

FWの調子がとても悪くて・・ラウンドではどうするか悩みながらゴルフ場に

向かったブリです・・・今日のブリのスイングコンディションは、ドロー系に変わりは

ないですが、いつもより右目に飛んでいるので、気を付けながらのラウンドになりました。。

IMG_6939.jpg


やる気満々のブリは、ゴルフ場でただいまのコンペの上位成績をチェック。。。

1位 75 2位 80 3位 86 4位 91  でした・・

IMG_6947.jpg

IMG_6950.jpg



いままで ほとんど、ピンポジションも確認したことなかったのに、

今日は、毎回しっかり確認して、自分なりに、このホールはどうするか

作戦を立ててラウンドしたブリ。。そのせいか疲れも倍増でしたが(笑)

不調のFWは一回使ってみて すぐ今日は封印・・・ドラとUTとアイアンでラウンドをしました、

今日はバンカーには入ることなく、バーディが1個 パーが4個と頑張って・・・

アウト 46 イン 45 トータル 91と結構頑張ったよ~

テラ君のラウンドはほとんど覚えてなくて(笑) ブリは自分のスコアメイクを考えていて・・

後で聞いたら、 85だったそうな(笑) 

でもなぁ・・優勝するには、3位以内に入るには、まだまだ 練習が必要。。。

次のラウンドに向けて燃えてるブリです(笑)

ずっと ブリのスコア管理をしてくれているテラ君が、今年のアベレージは95.6だよと

教えてくれました。。。もっと頑張る=

帰りに苫小牧の道の駅に寄った・・

IMG_6959.jpg

ゆるキャラの「とまチョップ」 名物の「ホッキ玉」を食べてみた~

たこ焼きの中身のたこが、北寄貝になっただけのもの・・・

IMG_6962.jpg


駐車場にマリオがいたので、一枚パチリ・・・

IMG_6963.jpg

次のラウンドも頑張って、一打でもいいから縮める~頑張りたい・・・





テラ君ブリちゃんのブリです。

昨日、夜練習行ったときに・・テラ君が久しぶりにビデオを撮ってくれた。。


家に帰って それを見て、大ショックをうけたブリです

変なスイング。。おかしいし、スコアアップにつながらないから、

直したはずなのに~ 治ってない・・・

トップで伸び上るのがミスショットの原因の一つだったから、

矯正したはずなのに~ 変わってない・・・

決戦は土曜日の前に、大ショックをうけた・・・・

ビデオって正直に移すから恐ろしい=

スイング変に撮ったんだから、せめて、美人に撮ってくれたらいいのに~

衝撃の夜練習。。その後でした(笑)

夜練習

今日は寒い北海道・・気温は12度です(

UTのグリップを太目に交換してもらったから、テラ君と仕事終わりに待ち合わせて、

夜練習に行ってきました。。練習場は大混雑で満員でしたが、

先についたブリがテラ君の座席も先にゲットしていたのですが・・・・

テラ君遅いから、混んでるのに、人もいないのに、座席を取っている罪悪感がひらひら~

限界に近づいたころ、テラ君が登場してくれてほっとしたブリです。

ジュニアゴルファーがたくさん来ていました。。

いつも思うのだけど、ジュニアさんはみんな同じ打ち方をするんだなぁ~

きっと教え方がそうなのか・・上手になるためにはそうなるのか・・・ブリも真似するか~

そうそう、グリップ太くして正解でした。。。左に飛んでいかなくなった~

たったこれだけの事なんだけど。。。すごい。。。グリップは本当に大事です

決戦は土曜日・・・・頑張ってくる~

こんにちわ。テラ君ブリちゃんのブリです・・

コンペで優勝すると言う、大いなる目標ために・・まずはグリップ交換した(笑)

IMG_6930.jpg

交換したのは5UTと4UTの二本・・・

買って以来初めてのグリップ交換・・・・ 買った当初はあんまり使ってなかったし、

うまく打てないから、ほとんど出番がなくて。。。。。

ところが 去年くらいから、バンバン出番が増えて・・・きたUT・・・

でも。。ナイスショットしても 左目~に飛んでいく・・・いろいろ、考えてみたものの。。

後はグリップ交換位かなぁ・・・と言うのは、ブリは手が大きいから、買ったままのグリップだと

結構細い・・・ なので、それも左目に飛んでいく原因の一つだろうという事で、

テラ君に太目のグリップに交換してもらいました。。。

後は、パターの練習を、毎日しています・・練習場に行くのと違って、

お手軽に練習できるし、やっぱり、スコアアップに繋がるでしょう(^^)v

次のラウンドとコンペ参加予定は、6日。。決戦は土曜日(笑)

IMG_6926.jpg

まずはピザ食べて、栄養を付ける(笑)


 | BLOG TOP |