プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テラ君は72ブリちゃんは98


冬の準備

テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今日はテラ君はお仕事で、支笏湖の丸駒温泉にお泊りです。。

この間行った 樽前カントリークラブの名物は「鴨鍋」なのだそうです・

食べている人、沢山いましたが・・・ぶりは鴨・・・苦手なので、パスしました。。

色んなゴルフ場に行きましたけど・・・樽前は売店が充実しています。。特にレディスコーナー。。

そして、意外とお得な値段で売って居たりしますo(^▽^)o

来月は新千歳カントリークラブに初めて行く予定なので、ラウンドのほかに

売店も楽しみにしているブリです(笑)

今まで、ブリジストンのゴルフシューズしか履いたことなかったのですが・・・

今回、安くなっていたこともあり、初めてフットジョイのシューズを買ってみました

IMG_8212.jpg

次のラウンドで履いてみようかなって思います。

そして、これはパターカバーにつけるもの・・・

ゴルフ場のオリジナルです。。開場50周年記念品・・・

IMG_8211.jpg

そして、これから重要になりそうなあったかグッズ・・・・

手を温める時間が持てる様 上手なゴルフをしなくちゃ・・・(笑)

IMG_8214.jpg

表側・・・・

IMG_8215.jpg

裏側・・・

腰につけて。。。両側から手を入れます。。。使わないときはクルリ~と回して

背中にもっていくと、邪魔にならないらしい・・・・

ぶりは手袋も持っているのだけど、すぐ、片っぽがどっか行ってしまったり。。

ラウンド中に脱いで落としたり・・とすぐ行方不明にしてしまうので。。これはいいかも!と買ってみた。

しかも、腰につけてるから、暖かいかも・・・

そして、今日はテラ君がタイヤ交換をしてくれました。ワイパーも冬用に替えて、

これで、雪が降っても、道路が凍っても安心・・・

いよいよゴルフシーズンも終わりそう・・・・

残された少ないラウンド頑張るよ~ 
テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今日はラウンドでした、場所は苫小牧の樽前カントリークラブ・・・

家から高速にのりおよそ、40分で着きます。。高速を降りたら1分でゴルフ場に着いちゃう。

IMG_8149.jpg

IMG_8180.jpg

お天気は曇りでしたが、風が強めでした。。

今日は空いていたので、こんなのも撮ってみました。。

IMG_8183.jpg

モチベーション低めのブリでしたが・・やっぱりショットにも出ちゃいました。。

今年ワースト二番目のスコアで・・・あ~やっぱりこうなったか~って感じの反省ゴルフ。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_8190.jpg


北コーススタート 

IMG_8184.jpg

お天気は良かったけど。。寒~い|ω・`)

IMG_8207.jpg

グリーンが早くて。。感じがつかめなくて、ダメだった~そして、アプローチも

強めに入って、コロコロこぼれて なんだかなぁ~o(`ω´ )o

調子がつかめないままに・・どんどんホールは進み・・

これは、厳しい。。(;_;)と思い、目標しっかり見据えていた時のぶりだったら。。

ここから、どうするか・・って思ったと思う。。けどー

やる気低下中のブリは・・なるようになるかぁ~(T_T)と思っていました。。

そして・・・後半へ・・・

IMG_8206.jpg

後半はお天気がどんどん悪くなり。。風も強くなり・・・ぶりがショットする時だけ

強風になった気がした(*`へ´*)

だけど、ドラがいい感じに振れる様になり、フェアウエイキープは

100点ヽ(´∀`)ノ 単純なので、気分爽快やる気満開に復活p(*^-^*)q

しかし、早いグリーンには最後まで、やられっぱなしで

大台の40パット・・(T_T)

スコアが悪いのはパットのせいだと、そう思う。。それしかない(´・_・`)

今日の目標スコアの95には程遠い・・・

トータル 102  パット数40 と言う、今期ワーストナンバー2(T_T)

テラ君はしっかり 89 パット数33 いつも通り、きっちり収めるところが すごいな。。

おいしいご飯はなし。。になりそうだったけど、

そこは フェアウエイキープ 良かったで賞という事で、しっかりご飯を食べました(笑)

IMG_8199.jpg

レストランから見た、樽前山・・

IMG_8202.jpg

IMG_8201.jpg

ブリだけデザートまで食べて・・よくわからない反省会は終わりました。。(笑)

反省会と言いより 言い訳の会かな(笑) 

IMG_8203.jpg

スコアは悪かったけど、おいしいものを食べて、笑って、言い訳して、テラ君と

楽しくラウンドを終えたので、今日はハッピーゴルフかな(o‘∀‘o)*:◦♪

ご飯もおいしくて、あまりご飯の写真は撮らないので、今日は載せてみた(笑)

次のラウンドは3日・・・・楽しく頑張りたいな・・



おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりです(=゚ω゚)ノ

今日は雨・・しかも今晩から冷える予報(T_T)

目標見失っていて、寒いときたら・・・どうなることか・・・

久しぶりに 不安な気分です。。(・ω・`彡 )з

苫小牧樽前カントリークラブ・・・・大丈夫かなぁ・・

とりあえず 目標とするスコアは95・・・

あーでもでも、レストランのご飯がおいしいと有名だった・・(* ´ ▽ ` *)

楽しみ~おいしいものを食べてくる。。目標できた\(^o^)/

初雪

テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

寒いと思ったら、初雪が降りました。(´;ω;`)

出かけるときは、晴れだったのに、帰りは吹雪・。まだスタットレスタイヤに替えてない人が

多いので、道路はのろのろ混雑してました。

IMG_8109.jpg

札幌方面に出かけて、テーラーメイド、ゴルフパートナーなど、ゴルフショップを転々としていた

テラ君ブリちゃんです。

テラ君はブリがロングランコンペでゲットしたUTを、下取りに出して、

アイアンを新しくするそうです。。なので、パートナーで買い取ってもらいました。。

役に立ててよかった~ヽ(≧∀≦)ノ

お昼は久しぶりに「浜寿司」へ行き、、いろんなお寿司を食べてきました、

IMG_8098.jpg

今はグリーンカレーとか、モンブランとか、メニューもたくさんあって、迷っちゃいますw( ̄o ̄)w

千歳に帰って来てから、練習にも行きました、寒かったよ~Σ(´Д`*)

IMG_8121.jpg

29日のラウンドはかなり寒そう。。。なるべく90台で納めてきたいなぁ・・

力みは禁物、リラックスして、頑張ってきます。。。

それより、明日仕事に行くのに、大丈夫かなぁ・・夏タイヤなんですが。。

道路がツルツルしてないことを祈るぶりでした(T_T)

ゆきむし

こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

すっかり寒くなり、我慢の限界に達したぶりは、昨日やっと集中暖房のスイッチをオンしました(^∇^)ノ

子供の頃はストーブがあって、炎を見て暖かさを目で感じたり、

ストーブ前の暖かい一等席の取り合いを兄弟でしたりしたものですが・・・

今は、暖房パネルだから、そんな風景もなくなり。。。集中的な暖かさと言うよりは

ほんわかした暖かさに包まれている家の中・・・

外では、今年初めて「ゆきむし」を観ました

IMG_8077.jpg

小さな虫で、お尻に綿帽子が付いてます。。この虫を見てから10日くらいで初雪が降ると

言われているらしいのです・・そんなわけで、かなり寒くなって来た北海道です。

100切を目標にして、コンペで初優勝したいと、頑張って来た今年でしたが、

初優勝はダメだったけど。何とか100切を達成して、80パーセントくらい満足しています。

次の目標を早目に決めたいなぁと思うのだけど、今は心が空の状態です(ノ_<)

29日は樽前カントリークラブでラウンド予定です。。どんなゴルフをしようかなぁ・・・

自分は何を求めたいのかなと一人思うこの頃・・・

今年の集大成としては、100は叩けないと思っています。。


残り、何ラウンドできるかわからないけど、平均アベレージはなるべく少なく抑えたいかな(#^.^#)

これからの敵は寒さなので、体がカチカチにならないよう、

温めてやわらかいスイングで頑張ります。
(*^_^*)テラ君ブリちゃんのぶりです(^∇^)ノ

今日はとてもいいゴルフ日和でした(*´v`)

ちょっと風は強めだったけど、気温も18度あり半そでゴルファーもいました。。

前回のイライラゴルフとは全く違い。。混んではいましたが、

のんびりしたいいゴルフ日和でした(*’U`*)

アウトスタート・・・風はやや強め。。お天気晴れ・・

IMG_8072.jpg

今日は落ち着いていて、ドライバーの調子もよく、フェアウエイを多くキープできました。。

ただ、この頃はやはり苦手なFWが、なかなかうまく行かず、苦手意識が再び強くなり

今日は使う気持ちに慣れず、封印(T_T)

でも、ドライバーが飛距離を出してくれていたので、ほとんどUTでカバーできたので

UTの集中練習しておいてよかったo(^▽^)o

アウト 45 パット数 16  テラ君は 41 パット数16

何とか、90台で終わりたいなぁと思いながら後半へ・・・

IMG_8073.jpg

後半は・・・ショートが悪かったかな。。せめてボギーで抑えないとダメなのに、

ダメだった(*゚Q゚*) トリプルもあったしΣ(´Д`*)

混雑度合いが増して、待ちが長くなり、集中が切れたともいえます(;_;)

インは 45 パット数 17  トータルスコア 90 パット数 33でした。

テラ君は 39 パット数 13  トータルスコア 80 パット数 29

テラ様は 相変わらずのうまさです。。。Σ(´Д`*)

次のラウンド予定は29日の樽前カントリークラブの予定です、練習して頑張らないと。。

そして、、5月から参加していたロングランコンペが終了しました。

300名参加。。1位から10位までと 飛び賞。。そして ブービー賞があります。。

テラ君ブリちゃんの二人はどうだったかというと。。。

IMG_8069.jpg

まずはテラ君の130位。。おめでとう。。キャスコのベルトでした。。

IMG_8068.jpg

ブリは160位。。キャスコのボールでした。。。

そして、棚から牡丹餅(笑)突然に出た 今年のベストスコア 82にハンデが付いて、68,8

二位でした(#^.^#)

賞品はキャスコのUTでした。。

IMG_8065.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8067.jpg

メンズクラブなので、ブリは使えませんけど、このコンペに参加した最初の目標が。。

優勝してテラ君にクラブをプレゼントするでした。。優勝はアイアンセット。。。

これには遠く及びませんでしたが、準優勝して、UTをゲット。。。

使えるクラブかどうかは、わからないけど、プレゼントすることができて、良かった。。

ブリは、、優勝してクラブをプレゼントする。。これを目標に半年頑張ってきた。。

優勝は無かったけど。。100の壁に苦しんでいたぶりが準優勝できたので

、自分の精一杯の頑張りに、満足です\(^o^)/

残りの今年にシーズンは、調整しながら、次なる目標を定めるために頑張ります。。



テラ君ぶりちゃんのブリです。

北海道・・どんどんどんどん寒くなってます(T_T)

ゴルフも枯葉に苦労してます。ボールがどこにあるんだかわからない。。

あ=でも、ブリはわかります。赤いボール使ってるので・・

キャスコの赤いボール・・・発見しやすいですp(*^-^*)q。。

IMG_8061.jpg

仕事の途中で、とってもきれいだったので、もみじ・・・

明日はラウンドです。そして5月から参加していたロングランコンペの

結果が分かりますo(^▽^)o。。
(;д;)こんばんわ テラ君ぶりちゃんのぶりです。。

今日はラウンドでした。。お天気は晴れだったけど、強風・・・寒い、

混雑具合はまぁまぁだけど、テラ君ブリちゃんの前後だけが混んでいました。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_7997.jpg

秋の空~熊に注意の看板が出てた~Σ(゚д゚|||)

IMG_7998.jpg

写真ではわからないけど 風はとても強かった・・でも今日の強敵は・・・前の組・・

スタートでは3組ほど待っていて・・このとき、前の3人組。。楽しそうにビデオ撮影していました

楽しそうでした。。ティショットもビデオ撮影。。順番に。。でもね

スタートだし、記念だし、、それはそれでいいと思っていたのだけど・・・・

しかし、二打目も撮影、三打目も撮影、パットも撮影。。結局、全ショット撮影。。

当然、その前の組とは差が開きだして・・・w( ̄o ̄)w

1ホールだけなら許すつもりだったけど。。アウトはほぼ全部撮影。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おかげで 後ろの組からは、なんでこんなに進み遅いの?って聞かれたり、

待ちきれず 打ち込まれたり。。。ぶりもだいぶメンタル鍛えられてきたのだけど、

崩れて崩れて。。立ちなおせなくて、アウトは53 パット数15でした。。

IMG_7999.jpg

待ちすぎて 怒ってるテラ君・・

インではビデオ撮影は、時々になったけど、続き。。上手な人ならいいのだけど。。

そうでもなく~ブリは途中から「そうだ、寝てまとう」と思ってたのだけど、

目を開けたら、その三人様、まだ 白ティからちょっと先の レディスティにいて(゚△゚;ノ)ノ

テラ君に「何打目?」と聞いたら、50yd進むのに 4打・・Σ(´Д`*)

ずっとそんな調子なんだから、ビデオ撮影なんてやめればいいのに~

あ でも、ナイスショットしてる時もあって、その時は撮影してないの(^∇^)

撮影なんて、緊張するんだから辞めればいいのに~

しかも、OB打っても、三人が打ち直し。。1ぺな打っても打ち直しだから、全然進まないのヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前進4打がありますよ~(知らないのかなぁ??)

パー3のショートも、ティショットが飛ばない。。バンカーから出ないで

人の事だけど、14打も打っていた・・・

たくさん打っても、一生懸命やってる人もいるから、イライラしないのだけど、

さすがに、今日の前の組はマナーが悪くて驚いた・・ゴルフ場もお客さんだから

強くは言えないのよね~ 自分たちの後ろにカートが三台も四台も行列作っていたら、

少しは急ごうって思わないのかしら~

結局、18ホールこんな感じだから、テラ君ともカリカリして、喧嘩ごしになりそうになって、

お互いにぷりぷりしたりと、悪循環の渦に~

結局、自分が悪いのだけど、立ち直れず。。

インは 50 パット数17 トータル 103 パット数 32でした。。

100叩いてしまったわ(・ω・`彡 )з

ゴルフ いろいろあるから、いろんな人もいるし、いい経験になった。。。

イライラするなら、目をつぶってみなかった事にする。。これも大事な技だとしりました 、、

IMG_8002.jpg

ラウンドは結局5時間30分かかり、途中から雨も降りましたが・ 

帰りの車中で ダブル虹を見て、少し自分を取り戻したぶりです(笑)

次は何があっても鉄のメンタルで頑張ります。。

テラ君のスコアは、聞いたけど、書くの忘れたり、おかしくなって

判らなくなっていますが、僕は良かったよ~って言っていたから、

さすがに、メンタルはすごいなぁと思います。
テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/。。

今日は8日の振り替えラウンドでした。8日の台風はすごかったみたいで、行く道すがら・・

テレビのアンテナが倒れているところがあったり、木が斜めになっているところがあったりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・

やめる決断。。これもゴルフの醍醐味かもね~

ゴルフ場は枯葉の嵐でした・・しかも、激混み・・・テラブリはいつも2バックなので、

今日は混雑していることもあり、同じゴルフ場の会員の方と一緒にラウンドしました。

忙しくて、この2週間練習をしてなかった罰を受けてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

インスタート お天気は晴れ。。しかし強風・・・気温は16度・・秋が深まってきていました。

IMG_7987.jpg

テラ君 白ティ  Fさん白ティ ブリは赤ティ(=∀=)

IMG_7996.jpg

11番の9打(`o´) 久しぶりにグリーンが遠く感じましたΣ(´Д`lll)エエ!!

ドラのチョロが響き。。まるでパークゴルフ|ω・`)

やはり練習を怠った天罰が下ってしまったようなゴルフ・・・強風にも負けました

北海道はスループレーなんですけど、今日はお昼休憩がありました・

ブリはゆっくり休憩してアウトに備え。。テラ君とFさんは練習してアウトに備え。。。

インは ブリ 52 パット数16  パットに救われたかも。。

テラ君は 51 パット数 18 テラ君も苦しい展開のインでした

このとき、100を叩かないため いろんなことを考えていたブリ 

強風だからどうするか・。。そして アウトへ

IMG_7995.jpg

強風でドラはフェアウェイをなかなかとらえられなかったから、

短くもって、フルスイングしないつもりで打つように考えてショットしました。。

曲がりが少なくなった分・・二打目が楽だったかな。。。

IMG_7984.jpg

IMG_7986.jpg

テラ君のバックにずっとくっついていた 蝶々

IMG_7989.jpg

アウトは 45 パット数 15 でした、何とか 97 パット数31

危うく100オーバーしそうな大ピンチも切り抜け 疲れたラウンドでした。

テラ君は 47 パット数 19 トータル 98 パット数37

テラ君不調でした(´;ω;`)

帰りに練習して帰りたいという事で、練習したのですが。。

ブリは今日のゴルフは スイッチオフしてしまったので、全然いい練習にならなかったけど

いろんな人の練習をじっくり見て、わが身の振り返り時間にしました、

次のラウンドは12日。。。ゴルフ場の体育祭という事で、お値段も安く。。

そのため、満員らしい。。6時間はかかりそうな予感もするけど。。。

今日よりはいいスコアで上がってくる。。これが次の目標(ノ∇≦*)


テラ君ブリちゃんのぶりです。。(^-^)/

ゴルフ大好き夫婦も、さすがに今日はゴルフの予定はキャンセル。゚(゚´Д`゚)゚。

午後から温帯低気圧に変わったけど、いまだにすごい暴風雨・・・

朝も早くから ゴルフの準備をしていたブリだけど・・・

さすがに「テラ君・・今日は厳しいかも(´・_・`)と言いました・・

だってね。犬の朝の散歩に行ったら、真っ直ぐ立ってられない風だったから((((;゚Д゚)))))))

これだったら、スタンスもうまく取れないし。。大強風+豪雨とフルコース(笑)

10日の土曜日に振り替えてもらい、ラウンドは10日なりました。。

テラ君のホームコースなので、こんな時は融通がききます。

せっかくの休みなので、久しぶりに台風の札幌へ行ってきましたΣ(´Д`*)

IMG_7975.jpg

よく行くよなと愛犬のケインがあきれ顔なんだけど(笑)

二木ゴルフ、ゴルフ5 ゴルフパートナー ゼビオなどゴルフショップ中心に出かけて

テラ君はドライバーのシャフトを新しくして、ブリは マーカーをテラ君とおそろいで買って・・・

試打したり、おいしいものを食べたりと・・・・疲れたけど楽しかったです。。

マーカーは少し大きめにしてみた・・

中に鉄粉が入っていて、マグネットタイプの受けが付いているホルダーにくっつきます

テラ君はこれ・・表側

IMG_7979.jpg

裏側
IMG_7980.jpg

ブリはプーさん・・

IMG_7977.jpg

IMG_7978.jpg

大きさは、500円球より一回り位大きいです。。無くならなくていいでしょって事でこれ(笑)

グリーンでマークした時も、カップから遠い時は、どこにマークしたんだか、見失うブリΣ(゚д゚|||)

この大きなマーカーだったら、そんな事も減ると思うのです(笑)

これを使って土曜日にラウンドでは、何とか頑張ってスコアアップしてきます。。



おはようございます
テラ君ブリちゃんのぶりです・・・

明日はラウンドなのですが・・・お天気が~

IMG_7973.jpg

風はゴルフにとっては強敵・・難しくなるなぁ~

いつも行く、テラ君のホームコースでのラウンドなので、コースはわかっているけど・・

風や雨が付くと状況も変わるから、うーん・・頑張らないと~

それに、カートはカート道路のみ走行可なので、体力も使うなぁ・・・

ホームコースがあるって贅沢な事・・・支配人やゴルフ場の職員さんとは、仲良くなって

それはいい事もたくさんあります・でもね~たまに違うコースもチャレンジしたくなるブリでした(笑)

その前に、今はレディスティだけど、来年は白ティで90台キープ頑張らないとね。

明日は頑張るよ~

 | BLOG TOP |