プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


冬季練習

大雪降ったり、雨が降ったり。。安定しないお天気の北海道です

それでも まだクローズしてないゴルフ場が苫小牧にはあるらしく。。

この分だと12月2日のラウンド予定はありそうです。。。

なので、練習に行ってきました。。。

ブリはアイアンを徹底して練習しています。。

ウッドのミスをアイアンでカバーできるように、アイアンの精度を上げるための練習。。

IMG_8491.jpg

練習場は雪ですが・・大混雑でした。。。ちなみにボール代は100円で20球・・・

入場料は無料。。。暖房ヒーターは100円入れると30分暖かい風を出してくれます。。。

ゴルフはほぼシーズンオフになって、シーズン中、ブリのお肌は紫外線にさらされて

どんどんシミが増えてます(T_T)

なので、これいいよと教えてもらったパックして、少しはシミの数をリセット。。。

IMG_8486.jpg

おいしい匂いのするパックです。。。おいしいと言えば、テレビで静岡県のおいしいご飯特集やってました

「さくらご飯」と言うものがあって給食では大人気。。家庭でも週一回は食べてるご飯。。

とてもおいしそうでしたので、作ってみようかな(笑)



テラ君ブリちゃんのぶりです。。

大雪が降って・・除雪車も出ないから、道路はひどいありさま~

そんな中、運転する自分に、すごいわぁ~私って

雪がガタガタになりそろばん道路は、車が壊れるんじゃないかって位、ガタガタ~

しかもツルツルだから ハンドル取られる~ハンドルを抑える手も、

腱鞘炎になりそうな感じです・・

そんな中・・今日はなんと、雨。。。だよ・・・雨・・・・

これは、かなりの滑りが予想される・・・スケートリンクだよ・・・怖い・・・

事故も多くて、何台も玉突き。。路肩逸脱、、運転不能の車をみました

ほとんどが、レンタカー・・・・冬道運転に不慣れな旅人が、

スピード出だすから・・・・

気を付けないとね・・・

仕事がやっと終わったのに、家に帰ってきたら、、駐車場が雪の山(*`へ´*)

疲れているのに~ママさんダンプを出してきて、、雪かきする事1時間・・・・💦 (;'∀')

IMG_8478.jpg

朝からずっと雪がどかどか降っている北海道です。。

これはさすがに、ゴルフももう終わりかも~(´・_・`)

雪かき終わってから、テレビをつけて驚いた・・あー驚いた・(*゚Q゚*)

東京は今日 21度にあったんだってね。。。いいなぁ=少し気温を分けてほしい。。。

日本列島 細長いから、暑い所と、寒い所が極端なんだよ。。。

いっそ、ドーナツみたいに丸くなればいいのにな・・・

雪や寒いのいらない、暖かい地方に住みたいな・・・

そっか~今度 結婚する時は、暖かい地方の人限定にしよう(笑)

(°_°)今日の朝、千歳は氷点下2度でした

でも 降雪はなかったので、予定通りラウンドできました・・・

IMG_8432.jpg

お天気は曇り。。風は弱風。。。

IMG_8467.jpg

インスタートでした・・・

寒くて体が動かず、苦労しました(T_T)

ティグランドも コンクリートみたいに硬くて、恐ろしい~

グリーンも凍っていました・・・バンカーは霜柱立って ガバガバしていて

違う意味で難しかったです。。。スコアは正直で、久しぶりのダブルパースタート。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_8474.jpg

バンカー盛りだくさん・・・1ぺナありの盛りだくさんフルコース(笑)

出来上がったスコアが なんとも54・・・(。-_-。)

ニューパターの感触もよくわからないまま 重い気持ちでアウトへ・・・

100-54=46  100叩かない為の計算が頭の中をぐるぐる|д゚)チラッ

IMG_8468.jpg

アウトへ~

IMG_8473.jpg

アウトになり、体が温まり動くようになってきて、気温もプラスになったみたいで、

バンカーもやわらかくなってきています。。。本気モードで頑張ってみたものの。。。

9番で、二打目をバンカーに入れて、バンカーはグリーンの横なんですけど、

その向こうに池・・・・が・・・あって(´;ω;`)

怖くて、ざっくり・・結果は1メートル進んだけど、バンカー脱出ならず・・・

思い切って打った二回目のバンカーショットが・・打ちすぎて・・池にまっすぐダイビング(;゜0゜)

波紋を残して、ボールは池の中に沈んでいきましたΣ(´Д`*)

大事な最後に、トリプル打って・・せっかくのショートのバーディも無駄にして(っω・`。)

寒中ゴルフに対応できなくて・・・反省ばっかり・・・・

結果は イン 54 パット数 19  アウト 47 パット数 14

      トータル 101  パット数 33  

テラ君は、イン 46 パット数 16  アウト 49 パット数 16

      トータル 95 パット数 32

新しいパターは最初は慣れなくて タッチが出せず戸惑いました。。

やはり、同じメーカーでも全く違うので、練習不足でいきなり使うの無謀だったかも(T_T)

後半になり、だいぶ慣れてきて、思うところでいい転がりをしてくれています。。

今日は寒かったけど、昨日は暖かかったせいか。。ふきのとうも季節が判らなくなったみたいで

ふきのとうが出てました・・・・この季節に初めて見たよ~

IMG_8472.jpg

次のラウンドは、12月2日です・・苫小牧方面はラウンドできると思うけど、

フェアウエイは凍っているかもしれないです(´・_・`)



おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今日は本当ならばラウンドでした。。ところが 降雪の為ゴルフ場がクローズとなり

ゆっくりとした休日を過ごしています。。でも明日はラウンドなんですけどね~(´∀`*;)ゞ

千歳方面(苫小牧とか)は晴天で雪は全くないのです。。。だから、

明日のラウンドは大丈夫でしょう。。今日は長沼でのラウンドだったので、降雪でした

長沼は豪雪地帯で江別や岩見沢に近いので、今時期は雪の心配があります。

今まで白いパターを使っていました。。調べたら2012年の新発売の時に買って以来

大事に使っていました。。。

IMG_8414.jpg

IMG_8415.jpg

ブリにはいいタッチで気に入って使っていたのだけど・・・

ヘッドカバーが傷んだり、ヘッドの色がちょっと剥げてきたリ等・・疲れも見えてきたパター・・・

オデッセイにしようか これにしようか悩みましたが・・・

32インチをやっと見つけたので、これにしました。。。

今度は黒~(*^_^*)

IMG_8419.jpg

IMG_8421.jpg

今度のパターにも頑張ってもらわなくちゃ~v(o゚∀゚o)v

明日のラウンドから使います・・・パット数減らしてきます・・頑張るぞ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォ
(*´v`)テラ君ブリちゃんのぶりです(=゚ω゚)ノ

今日はテラ君のマイコースで寒いラウンドをしてきました。。

寒いのは気温もだけど、内容もかな(´・_・`)

寒いのにゴルフはしたいから、防寒しっかりしていきました。。

ショットの時は脱ぐけど、それ以外はポカポカ手袋はいて(^∇^)

FullSizeRender.jpg

寒がりのぶりは、パンツはスキーウエアのパンツをはいていきました。。

おかげで寒さ知らず(^_^)v

上は、ダウンを着て、帽子は耳当て付きの冬用・・・・

気温、5度、 風はやや強風・・・ 曇り・・・

IMG_8398.jpg


アウトスタート・・・・

IMG_8408.jpg

今日はバンカーがダメだった。。ピンまで距離があるんだから、しっかり打てばいいのに・・

なぜか、今日は弱腰でへっぴり腰。。。最初のバンカーショットは、ドンと3mくらい先のバンカーの中に落ち

結局。。脱出に二打もかかり~それも同じことを二回もやってしまった馬鹿者は私です(。´・(ェ)・)

せっかくドライバーは調子がいいのに、その後が続かなくて、大たたきしたホールもありました。。

このところ、同じことをラウンドの度にやってる気がします。

緊張感が足りないのかなぁ~

ぎりぎり スコア50で インへ スコアの貯金がないからインではかなり真剣に(T_T)

IMG_8409.jpg

インは何とか踏ん張り。。50は叩かないで済んだけど・・・

不完全燃焼です(T_T)

あるホールでは、林の中からキタキツネが表れた・・・・

このキツネは、このコースのわきに住んでいて、春から時々顔を出していたキツネ。。。

最初は赤ちゃんキツネで、二匹いたのだけど、それぞれに巣立ったみたいで今は

一匹になっています。。テラ君がティショットをしようと思っているのに、

IMG_8373.jpg


近くに来て、うろうろ・・追い払ってもうろうろ・・・・そして、ティショットを見物~ヽ(´∀`)ノ

IMG_8365.jpg

うまく打てたかなぁ?

IMG_8384.jpg

やはり、気になって。。ティショットは失敗・・・ボールは右の方へ飛んでいき~ラフへ。。

ボールの行方を見届けて、きつねは林の中に消えていきました。。

IMG_8399.jpg

今日の結果・・・・

ぶり アウト 50 パット数17  イン 46 パット数18  トータル96 パット数35

テラ君 アウト 41 パット数14  イン 45 パット数 17  トータル 86 パット数 31

何とか、96で抑えることができたけど、もう少し頑張れば何とかなったような気もする内容でした。。

完全に寒さで気が緩んでいるブリです。。。

気持ちも半分くらいはオフシーズンに入って来てるかな。。。あとは今年の平均アベレージを

これ以上下げない様に頑張るのみです。。。

帰りにイオンに寄ったら。。もうクリスマスムード。。。

IMG_8403.jpg


もうそんな時期。。。こどもが小さい時は、おもちゃのチラシを見てはあれ欲しいこれ欲しいと

にぎやかでした。。今は、大学生なので、きっとお金が一番のプレゼントなのかな(笑)








テラ君ブリちゃんのぶりです。。
昨日と今日はポカポカ暖かくて、風もなくて、超~ゴルフ日和ヽ(`ω´*)ノ彡☆

でも、テラ君もぶりもお仕事です・・・(;д;)

お仕事しないと、ゴルフもできないから、頑張るのだけど・・・いい天気にならなくてもいいのにな・。。

この間行ったゴルフ場で、テラ君がお買い得 3UTを見つけて、欲しいみたいだったので

買ってあげた太っ腹ブリヽ(´∀`)ノ

毎回二人分のゴルフ代をねん出してるブリ。。夫婦だからこれはふつう(??)

テラ君のお給料はゴルフに使えないので、ブリが頑張ってる。。

同じタイプのレディス6UTを10日くらい前に買ったぶり・・これも自分で買った(笑)

それなのに、ゴルフ場のショップで半額セールでたたき売りしていた

ウエサコのバックは買えなかったぶり(°_°)

クラブやゴルフ関係のものはなるべく自分のお金で買いたいと思っています。。

自分の道具だから、やはり自分で買う・・ゴルフがうまく行かなかったら、自分で買った道具のせいにする(笑)

こんなことができるのも、お仕事があるからだね・・やっぱり感謝して働かなくちゃ・・・

この間のラウンドのミス・・・

寒くて体が硬くなった・・・飛ばそうと思って力んだ・・・

トップで伸び上ったため、右ひざが伸びたので、ボールの上を叩いて、

チョロが出た・・・力み・・・これはいい事ないですね・

次は、絶対に自分に負けない・・頑張ってくる・・・次は18日なんだけど・・

お天気がいいうちにたくさん行っておきたいな・・・

雪が迫って来てるからね・・・

こんばんわ~テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今日はラウンドでした。。しかし最高気温6度。最低気温マイナス2度・・

太陽が出てるときは耐えられたけど、日がかげると、寒くて。゚(゚´Д`゚)゚。

風も結構強かった。。吐く息も白かった~体感温度は1度くらいだったかも(°_°)

新千歳カントリークラブ・天気晴れ  気温6度、風強し・・・

IMG_8285.jpg

ラウンドできるのもあと少しなので、平日でしたが混んでいました・・・

テラ君ブリちゃんの前の組のおじさま三人組は面白すぎた~

ゲラゲラ楽しそうにラウンドしたり、ジョークも上手。。でもね。。混んでるから、急ぎましょうって

みんな思っていたと思います(笑)

IMG_8313.jpg

スコアカードうまく写真が取れませんでした・・。。。

ドライバーは良かったのに、何が悪かったかと言うと、二打目三打目アプローチ・・・

つまり、ドラ以外は悪かった~まるでパークゴルフ・・・(苦笑)

力があるから、転がる~転がる~で一応前進はしていくのだけど・・・

不満足なラウンドでした・・自分が悪いのだけど・・ね・・・

池越えのホールもあって、テラ君と「池に入ったらどうしようか」なんて、

ショットする前に相談なんてしたもんだから、しっかり池にボールを寄付してしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

池に入ったのは、今年初めて~・・・

IMG_8290.jpg

バンカーには幸い入らずほっとしていたブリですが テラ君は前日の雨で締まったバンカーに

苦労していました

IMG_8299.jpg

グリーンはエアレーションされていて、なかなか難しい・・・アプローチで寄せようと思っても、

穴ぼこで・・予想と反する動きをしたり~パットも難しかったよ

IMG_8301.jpg
IMG_8305.jpg

テラ君は先週、アイアンを新しくしました。。かなり飛びが違うらしい・・・

「これいいよ~」 「すごい飛ぶよ~」ととても喜んでいてね・・・ぶりも最初は良かったなぁと思って

いたのだけど・・・心が貧しいぶりは・・・・自分のミスショットやスコアの伸び悩みにイライラしていて、

途中から、その喜びに腹が立ち始めて・・・・

負けたくないと思って頑張っているのに、道具の差で負けるのか~と思うと悔しくてね(笑)

ぷんぷんしていました(笑) 

まぁ・・待ってなよ・・・道具の差は運と練習で埋めてやる~と誓ったブリでしたo(`ω´ )o

IMG_8306.jpg


ホールアウト後は、レストランで反省会と遅めのお昼ご飯・・・

結局今日のトータルスコア・・・ 100 パット数  37 いいところなかった・・と言うか

トップが多く、ゴロゴロが多かったのに、よくこのスコアでこらえたなぁって、びっくりしています。。

IMG_8311.jpg

レストランの窓から景色がきれいだったので、一枚撮りました・・

寒さで体が動かない。。。腹立って心がよじれてショットに出た。。まぁ色々あったラウンドだったけど。。

楽しくラウンドできました。

ショップで衝撃を受けた~((((;゚Д゚)))))))

もうすぐクローズだからか・・・ウエサコや、その他ゴルフブランドの、バックやら、

ウエアが・。。半額になっていて~欲しくなりました・・・

迷いすぎて、結局買わないブリ・・あとから後悔するタイプです・・・

文化の日。。今日はラウンドでした(^-^)/

とても穏やかないい天気で暖かい(15度)一日でした。今年から、ゴルフウェアに

スカートを取り入れたブリ・・最初は恥ずかしかったけど、今は慣れたな(笑)

スカートをはいてプレーするのは今年最後の気温だと思います・・

でもね・・歳をとると節々が冷えると痛い(笑) 足首はレッグウォーマーでしっかりガード(^_^)v

IMG_8237.jpg

靴も先日買った新しい靴で・・・靴擦れの心配をしていたけど、とても履きやすくて疲れない靴だったので、

ストレス知らずで楽々でした( ^ω^ )

久しぶりのテラ君のマイコース。。秋が深まっていましたよ。。

IMG_8244.jpg

IMG_8260.jpg

今日はアウトスタート。。お天気晴れ。。風は強くなったり弱くなったりの風・・

IMG_8261.jpg

IMG_8242.jpg


ドライバーは安定していたけど、二打目三打目でミスをして、スコアが(つД`)ノ

二回入れたバンカーはいずれも目玉状態。。。

どうやって打ったらいいのか、テラ君に教えてもらいながらのバンカーショット。。

なかなか難しい・・・・

アウト 50 パット 18 

IMG_8247.jpg

今日も100叩くのかなぁと、ややがっくりしながらインコースへ・・・

インコースはいきなりの大きな谷越えがあるコースからスタートです。

さすが文化の日で晴天・・・ゴルフシーズン終盤の北海道・・かなり混雑していました。。

IMG_8262.jpg


待ちの間は体が冷えました~

影も長くなり~ブリの影・。背が高く見えます(笑)

IMG_8257.jpg

インコースはアウトコースのミスを何とか取り戻したいと思い、丁寧にラウンドしました。。

でも、今日も3パットが結構あってね。。やはりゴルフって難しい。。

IMG_8258.jpg

結果・・インコース 47 パット数18  97 パット数36  

う~んo(`ω´ )o ぎりぎり100切。。。これだとダメだよ~どこが悪いかはわかっているから

この次は何とかしなくては~

次のラウンドは 11日・・・新千歳カントリークラブです。。。

テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日の北海道は晴れ・・晴天 ゴルフ日和~

でも、ぶりは一生懸命家事をしようとおもって、まず休憩しています(笑)

やらなくちゃいけない事。ほこりだらけのところ沢山あるけど。。

なかなかエンジンかかりません(笑) 

テラ君。。家の中で素振りしていて。。とうとうダイニングのライトにアイアンが

当たってΣ(゚д゚|||) 割れてしまいました・・w( ̄o ̄)w

IMG_8236.jpg

壁に穴が開くより全然いいよ= ライトも飽きてきてそろそろ替えたいと思っていたぶり。。。

新しいの買ってもらおう\(^o^)/

でも、すぐは買い物に行けそうにないので、しばらく裸電球(笑)

昔風です。。。

昨日はこんなはがきもゴルフパートナーから来ていて。。。

IMG_8233.jpg


時間があったら行って見ようかって思ったり。。

ブリはクラブは中古でもいいと思っている部分もありますが。。。

レディスの中古の新し目でいいのって出会いが少ない(;_;)

あっても、割とお高めで、それなら新品の方がいいかなって事になり、

今まで現行の新品を買っていました。。。

テラ君のお供で行く、パートナーでも

店員さんに、「レディスのクラブの使わないのあったらお願いします」って

よく懇願されます(*゚Q゚*) 北海道は特に品薄みたい。。。

今のブリは 道具に満足しているのでゴルフショップに行っても見るのは

ウェアかな・。。

パターはそろそろ新しいの欲しいなと思って考え中。。。。

32インチで好みの物を探すので、大変ですわ・・・

3日はラウンドなので、練習も行った方がいいのだけど。。。

さぁいよいよ11月・・・ますます頑張るぞ♪───O(≧∇≦)O────♪

 | BLOG TOP |