プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日は30日。。。いよいよ今年も残り一日・・・・早いものです。。

今年は、急にゴルフがうまくなりました(笑)

練習内容を見直したのと、ドライバーを替えた、リシャフトしたことで、飛距離が伸びた・・・

これらがうまく回って、結果に転じたのだと思います。。

ベストスコア 82.ロングランコンペでは準優勝・(本当は優勝が目標だった)

来年も目標をしっかり立てて、頑張りたいと思います・・

一年間、テラ君ブリちゃんの気まぐれブログに遊びに来てくださり

また、コメント下さりありがとうございます。。

来年は、気まぐれに面白さをプラスした楽しいブログを更新していきたいと思いますので

また、よろしくお願いいたします。。

年内の更新は、今日が最後になると思います。。

皆様、、よいお年をお迎えください・・・

最後に、関係ないけど、最近作ったわんこのケーキです(笑) 

ケーキ作りもゴルフも頑張ります~

IMG_7695.jpg
テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日はクリスマスですね~

千歳は朝から雪が降り、ホワイトクリスマスになりました。。。

子供たちが小さい時は、サンタさんになるので、大変でしたが。

今は静かなクリスマスです。。。でも、ケーキは食べるらしいが・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

毎年、ケーキ教室をしている友達が、声をかけてくれ、

クリスマスケーキ作りを教えてもらっています。。

今年はブッシュドノエル。。。

IMG_8761.jpg

頑張って作ってきました。。見本より、不細工だけど 味はいいはず(笑)

そして、すぎちゃったけど、この間の冬至には・・・

小豆カボチャを作りました。

IMG_8751.jpg

おまけの白玉団子入れてみた・・

これはぜんざいですね~

おいしければいいのだ~ 

ゴルフも上がってなんぼなのだ=(笑)

テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

明後日はクリスマスですね・・・子供が小さい時は、寝ている間にプレゼントを枕元に置いて

いたのですが・・この子供たち・・クリスマスに限ってなかなか寝なくて~

私の方が先に居眠りして、慌てて明け方に置いたことが何度もある母さんです(笑)

さて、とうとう今年のゴルフライフも終わり、冬眠に入ります(笑)

でも、練習もしないとね~今日はテラ君が、ブリには少し軽くて調子悪かった6UTの錘を替えてくれたり、

グリップを太くしてくれたりと、来年に向けてクラブの調整をしてくれました。・

期待に応えて、頑張らなくては(^_^)v

今年のブリの、ゴルフの結果と反省です・・

ゴルフダイジェストにテラ君がスコア登録を毎回してくれており、それより、拾いました。

2015年 ラウンド数 35回・

平均スコア  96.0

平均パット数  34.51

ベストスコア  82

ワーストスコア  104

パーオン率   13.17%

FWキープ率   50.41

バーディ数  12回

こんな感じで終わりました・・・ 

ベストスコアが驚きの82にでとても嬉しかったです。。。来年はこれを目標に・・・

このスコアが出せるんだと自分に言い聞かせて頑張ります・・・

FWキープ率をもう少し伸ばし、パット数を減らし・・・希望はいろいろあるけど、

一つずつ、達成していけるような練習をしていこうと思います。。。

それにできたら、白ティからラウンドして 100.。レディスティからは90.。

これを目標に立てようかなぁ・・・(笑) 目標は大きく持たないとね・・

来年のゴルフ始めは、おそらく2月下旬になります・・それまでに色々やることあるから

体のバランスを崩さない様に、ストレッチもやって、基礎体力もやしないたいと

野望は多いブリです・・・

今年はあと1週間・・・仕事もあるし、大掃除も一応やる気はあるから、

ゴルフはきっとできないと思うけど、イメトレはやって、頑張ります・
てらくんぶりちゃんのぶりです(^-^)/

昨日はラウンドでした。そして今年の最終ラウンド・・・・

寒いし、混んでるし、まさかラウンドできるなんて思っていなかったから、

練習もしてなかったし・・・気持ちもね~それが良かったのか、力の抜けたいい感じの

最終ラウンドとなりました。。

IMG_8733.jpg

ゴルフ場へ行く道すがら・・・雪がありません・:

ゴルフ場ではラウンド前に最終日という事で、記念撮影をしてくれました。。

テラ君と二人で写真を撮るなんて あまりないからいい記念になりました。。

そして、ゴルフ場の部長さんと三人でパチリ。。一年お世話になりました(^∇^)ノ

IMG_8744.jpg

うっすらと雪があるホールもありましたが・・・楽しめました・・・

私たちの後ろの組のお兄様たち・・楽しそうなラウンドでした・・

なんと上川から(旭川の上の方。。。北の方と言うべきか)

きっと3時間はかかったでしょうね~上川の方は雪が早いから、こちらの方へ

遠征に来ているそうです。。でも、ゴルフ好きだったら

そうなりますね~開いていたらどこでも行っちゃいます・・・そういう心意気わかります

ゴルフへの熱い思いを持ったお兄様たち・・また、お会いしたいものです。。

さて、スコア・・・・

ブリ イン 45 パット数 15  アウト 49 パット数 18

 トータルスコア 94 パット数 33


テラ君  イン 46 パット数 16  アウト 43 パット数 19  

 トータルスコア 89 パット数 35

良かった・・最後のラウンドで94で・・・・ほっとしました。。来年の目標に向かって

頑張ります。。。今日は、このところ、中心に練習している4UTが安定していたのが

スコアに繋がったのかも・・・・何とかFWを上手になりたいと思っていたのだけど、

あまり好きじゃないから、なかなか練習にも身が入らない。。

それで、FWを諦めて 4UTでミスのないショットを打てるように練習してきたのが

私にはよかったのかも知れません。。


次回の更新では、今年の反省と 今年のゴルフの振り返りをしたいと思います。。。

メンタル

テラ君ブリちゃんです。。

今日ブログ更新した後・・明日のラウンドの用意をしたり、本を読んでみたり(ゴルフの)

したのだけど・・・どうも気持ちが向いていかない・・これはこれは一大事・・・・

IMG_8712.jpg

愛犬のケインも、焦るブリを見て「大丈夫かぁ~」と心配してくれてます。。

今年の集大成になるのだから、気合入れないと・・・

昨日 食べたカレー・・・おいしかった・・安かった。。。そしてナンが大きかった・・

IMG_8716.jpg


ラウンドの後に何を食べようかなぁ・・たぶん混んでいるから、

日没前に終了できますように・・・・
こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

今年の北海道は雪が少ないのだけど。。(太平洋側ね)

それでも、木曜日、金曜日と少し雪が降りました・・・千歳は掃けば無くなる様な量だけど・・・

札幌方面は36センチとかね・・降ったらしい・・・

今年のゴルフも終わりだなぁ・・ブログに今年の反省を書こう・・・

ゴルフばっかりしていた夫婦だから、冬・・共通の話題も趣味もない夫婦なのね(笑)

テラ君のホームコースは20日で今年の営業を終えるそうです。。。

先週、予約の電話をしたら、満員でキャンセル待ちだった・・

「キャンセル待ちにしておいたよ~一応ね」とテラ君からラインが来てました。。

たぶん、寒いから雪だと思うし、ブリ的にはゴルフはもうないであろうと思っていたら。。。。

先ほど、電話が来て、20日 9時55分スタートです\(^o^)/

え~Σ(゚д゚|||)、、、ブリは初めて体が凍り付いた(°_°)

しばらく練習してないし・・すっかりお休みモードになってるし・・・

さすがに、図々しいぶりも。。自信ない・・・Σ(´Д`*)

でもね。。これから、テンションあげて、明日に備えます・頑張るよ。
テラ君ブリちゃんのぶりです。。

晴天が続くお天気のいい北海道。。。昨日も暖かくてゴルフ日和・・・

例年だともう、クローズしているゴルフ場ですが・・今年はまだ営業中

お天気もいいからゴルフ行くか・・って思ったのだけど、時すでに遅し(T_T)

「満員なんですよ~」って事で、いけなかった・・・

ブリは「今日はのんびりしてゴルフの事は忘れる日」にして・・・

テラ君は「しっかりゴルフ練習日」にして、それぞれの休日に・・・・

家事はそこそこにして、ドライブかてら、千歳空港へ・・・

IMG_8646.jpg

空港は大混雑・・そうだった。今日は日曜日 しかも夕方だから、お土産たくさんで帰る観光客の人がたくさん。・・

クリスマスムード満載で大きなクリスマスツリー

ぶりが子供の頃はこんな大きなクリスマスツリーなんて見たことないと思う。。

ツリーも不細工なサンタさんの飾りだったり(笑) イルミネーションと言うより、点滅灯(?)みたいな

赤や緑、黄色のぴかぴか電気でした。。(古い~)

IMG_8648.jpg

ロイズファクトリーではおいしそうなチョコレートがたくさん。。つい色々買ってしまった・・・

IMG_8649.jpg

ドラえもんもいますよ~開店当初は混んでましたけど、今は、ドラえもんと写真撮る人もあまりいない(ノ_<)

おいしいラーメン屋さんは大行列・・・きのとやの焼きたてチーズケーキも大行列。。。

来週には松尾ジンギスカンテイクアウトのお店が開店するらしい・・・・

むすめがJALで働いているので、娘の働き具合をチェックして(笑)

IMG_8653.jpg

サマンサタバサで 無駄使い(笑)

ゴルフ関係以外の物を久しぶりに買いました。。

これはICカードホルダーです。。Kitacaを入れよう(^_^)v

テラ君は出張に行った時に買ったモノレールスイカを使っています。。

でもね~北海道人ならKitacaでしょ・・(笑)

そして

IMG_8623.jpg

今年リニューアルオープンして 大人気になっている道の駅・・・

夕方は空いてますけど、日中は行きたくない位混んでます。。

IMG_8510.jpg

そして愛犬のケインくんのクリスマスプレゼント~

いつも癒してくれてるからね~ インコのベッドでゆっくり寝てほしいな・・・と

飼い主の気持ちを押し付けて、昨日一日のお休みは終わりました。。。。

テラ君のホームコース、、。どうやらまだ営業するみたいなの~

どうしましょう・・って考えてます。・行きたい気持ち半分・・もう、シーズンオフしたらは???って気持ち半分・・



テラ君ブリちゃんのぶりです。。

暖かい北海道・・・雪が解けて・・・・・・

昨日ラウンドしてきました。。

雪が解けたと言っても、気温は5度です。家を出たときはマイナス8度だった・・・

IMG_8613.jpg

寒いからスコアも、寒いスコア(笑)

あーあ、今年の平均スコアが悪くなる~

IMG_8614.jpg

イン 49 パット数 20  アウト 52 パット数 18  トータル 101 パット数 38

またしても3桁・・・(T_T)

何が悪かったか・・・凍っているフェアウェイの対応できなっかった。。

打ち込むタイプのブリは、カチカチのフェアウェイやラフに負けてしまいました。。

こんな日のゴルフはスコアアップと言うより、ショットを確かめながらプレーするのがいいのかも。。

テラ君は 40 (17)  46 (17)  トータル 86(34) 

上手な人は、どんな状態でもそこそこのスコアで回れますね~

そこがブリには足りないところです・・

次にまたラウンドできたら、、次は、今日の教訓を生かして、

何とか悪天候でも90台で収めたいところです。。。

3桁のままじゃ終われません(笑)

(°_°)こんばんわ。。テラ君ブリちゃんのぶりです・・

寒かったり、愛犬のお世話、そして家事にいそしんでいたので、すっかりパソコンに

向かう時間がなかったぶりです。年に一度くらい、こんな時があります。。

普段はぐーたら主婦なのだけど、たまに主婦の火がボーボーと燃えるブリです(笑)

でもね、掃除ちょっとして、休憩たっぷりのブリなので、一日ではこなせない家事です(笑)

さて、12月2日に寒いラウンドをしてきました。。

テラ君のホームコース。。お天気は晴れ。。気温1度から5度くらいでした。。

IMG_8558.jpg

さすが苫小牧方面・・・雪はありませんが、フェアウェイやグリーンは凍っています。。。

IMG_8580.jpg

インスタート・・・・

ナイスショットしてもグリーンが凍っているから、ボールがボーンと跳ねて

とんでもない方に飛んで行ったりΣ(゚□゚(゚□゚*)

冬の今時期は、グリーンには転がして手前からピンに寄せるがいい。。(笑)

IMG_8560.jpg

バンカーは半分凍っていてしまっていて、砂がおもい ・。。。ピンまで距離があったのだから

サンドでなくて、ピッチングとかでショットすればよかったと反省・・・・

ドライバーも今日は安定しなくて、大変・・・幸い二打目のUTがナイスな仕事をしてくれたので、

なんとか50で終われた=疲れた~

前回、ドラが不調な時の練習しておいてよかったと心から思いました。

IMG_8561.jpg

そして、貯金がないままにアウトへ~

IMG_8579.jpg

後半は気温も上がってきたので、少しドラの調子もあがってきた・・・

平日だったけど、札幌方面のゴルフ場はクローズなので、みんなこちらに来たみたいで

混んでました・・・

寒くて、スキーウェアのズボンにヒートテック二枚重ねにダウンベスト・・毛糸の帽子のブリ・・・

ほとんどはみなさん、似たような恰好でしたが・・一人・・すごいお姉さんを発見Σ(゚д゚|||)

ミニスカだった~すっごい薄着~若い人は違うなぁと自分のスコアの寒さより

そっちの寒さに驚いたぶりでした(笑)

IMG_8564.jpg


結果・・・イン 50 パット数17  アウト 50 パット数19 トータル 100 パット数36

テラ君は 91 パット数 36でした・・・

実は次のラウンドもあります(笑)

ゴルフ馬鹿夫婦(笑) 寒くたって行きます・・・12月9日・・・



 | BLOG TOP |