プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今日は練習に行ってきました。。お天気も良くて練習日和と言いたいところだけど、

気温はマイナス6度で、風があったから寒いの~

なので、今日はヒーターのお世話になりました・・

IMG_9150.jpg

私だけに・暖かい風を送ってくれる優しい奴です(笑)

練習内容はいつも通り。。ハーフショットから始めて、

ゴルフクラブのフェースに正しい位置にボールを当てる。。そうして

クラブに、ボールはここで打つのだぞと。。。。(笑)

それから、フルスイングでショットを始めると、先にハーフショットで練習してボールがクラブにちゃんと

当たった打感とか体に感じているので、正しくショットできる感じがします。。

目標は狭く、厳しく設定しています。。うまく行かないときは辛いですね。。。

100切が目標だった頃とは練習の仕方が明らかに変わりました。。

自分に厳しくなったかな(笑) 100切目標の時は、「まぁ良しとしよう」と甘い許しが多かったから(笑)


うまく行かないときは、どこがどう悪いのか、冷静に考える様にしています。。

ナイスの時は、どこがどうだから良かったのか・分析もして何とか

練習をしている感じかな、なので、球数の割には練習時間は多くなりました。

IMG_9147.jpg

毎回練習場で、近所の中学生の女の子に会います

お父さんがレッスンしていて、なかなかの腕前・・ジュニアの大会にも出ていて

今どきのきれいなスイングのお手本。。礼儀もしっかりしていて、頑張ってほしいな。。

今年の目標定めました。。頑張るぞ

今年の目標。№1。去年のベスト 82を超える。。

今年の目標。№2。平均のスコア 90台前半

今年の目標。№3. 白ティで100切・・・
こんばんわ テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

気が付いたら、17時になっても明るくなっていて、春が近づいてるなぁって

思いました。。うれしい限りなんだけど、シーズンインが近づいているミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

まだ、ゴルフの練習が不足していて、少々焦りを感じた今日この頃・・・でも、

暖かい家の中でゴロゴロしながらアイスを食べているブリです(笑)

体が動かない・・・・でも、ワンダーコアで毎日腹筋200回は頑張って継続中(*^^)v

ゴルフを始めて、気が付いたら、10年近くになる・・・

初めてラウンドした時のスコアは160くらいだったΣ(´Д`*)

そして、去年の平均スコアが95・・・やっとここまで来ました。。

それでも、ラウンド中はテラ君に、いろんな注意をされたり、自分の気が付かない事を言われたり。。

素直に「はい」と言えてないぶりです(笑) なんか卑屈になる感じかな(笑)

テラ君もおかしい時あるんだけど、ぶりに「ここ変」とか言われたら嫌だろうなって思って言わない。。。

男の人は、女の人に「こうやったら」とか「ここおかしい」とか言われたら嫌みたいだもの(笑)

男は自分で解決(*’U`*) 

今年は、白ティからラウンドしてみようかと少々思っていますが・・・その為には、ウッドの精度を

あげないと。。というか、ドラで失敗したくないと思っています。。

去年、白ティからティーショットする女子がいて(上手でしたよ) 

後ろの組のおじ様たち・・・「おいおい白だって 飛ばないんだから前から打てや」なんて

発言を聞いて、ビビッてしまいました。。これは白から打つには、一発目。。

みんな注目しているから、ミスれない(笑) 

そして心配は、、ぶりのドラの平均飛距離は 180ydくらいなので、大丈夫かって・・・

二打目は5Wと使うと思われるので、今年はそれの練習をしていますが・・・

二打目も大事だよね~主婦のブリは家事をしながら、毎日 頭でシュミレーションしています。。

一打目、二打目は決まったとして、グリーンまでの残りをどうするか。。。

得意の距離を残すように三打目 四打目を打つのか・・きっちり、距離を打つのか・・・

ラウンドできなけど、ついつい頭の中で、シュミレーションゴルフして、

盛り上がっています。。そして疲れている・・・・・

今年はどんなゴルフにしようか、昭和のおじさまゴルファーにも負けられぬ。。。

やっぱり、明日は練習に行ってくる。。。頑張るブリです(^_^)v
こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。(^-^)/

お天気がとても良かったので練習に行ってきました。

練習場では、テラ君と同じホームコースのメンバーさんとあったり。。

「みんな頑張ってるなぁ~」って感じ(*^^)v

IMG_9110.jpg


今日のブリは、アイアン~UT~FW~DR・・ハーフショットから初めて少しずつ、

パワーアップさせていきました。。

ドラは、方向の正確性を求めたい、飛距離を伸ばしたいが希望なので、

ボールラインから真っ直ぐの目標を決めて、そこへ打てるまで、10球続けて打てるまで、

練習してきました。丸印のある2本のポールの間が目標です。。

この練習をずっとしていたら、真っ直ぐなショットが打てるようになり、曲がりも減りました。。

IMG_9115.png

もともとドロー系の自分なので、右を向いて打つ傾向があったのですが、

それの矯正にもなってきてます。

アイアンは同じ番手でも、距離の打ち分けを練習しています。。。

1本のアイアンで3パターンの飛距離の打ち分けができる様になりたいと思っています。

時々ナイスショットでは、ダメで、必ずナイスショットが打てるように、特にショートアイアンは

頑張りたいと思います。

去年、今まで6UTを持っていなかったのですが、いろんな状況に対応したくて、買いました。。

飛距離は、6Iとほぼ同じです。 ラフから打つときはアイアンの方がナイスショットできるので、

6Iを使っていましたけど。。。あるゴルフ場で、6Iで打つと グリーン手前に落ちて

アイアンはランがあまり出ない為に、カップよりかなり手前でボールは止まってしまい、

長いロングパットが残るって事が多々あり・・・・

じゃあ 5Iで打ってみるか!とショットしたら、今度は、カップを通り越し・・・良い結果が生まれなかった。。

なので、同じ飛距離だけど、ランが多くでやすい 6UTを買ってみました。。

結果は、良かったです。。6Iと同じところにボールが落ちても、ランが多く出るから、

コロコロ転がって、カップ近くまで・・・・

UTとアイアンの使い分けの大事さに気が付いたブリです。。。

所が、新入りの6UTは、一本だけ、RBZ-2シリーズなのです。。

ブリのクラブは全部が R9superMax というシリーズなのですけど・・・・

同じメーカーだからいいと思ったけど、違うのですね~ブリには軽くて、失敗したと思ったの

所が、テラ君が、入れ替え用の重い錘に付け替えてくれ、グリップも太くしてくれたら、

かなり打ちやすくなりました。。。でも ヘッドが違うから打感はちょっと違いますね。。

今年の目標は、ほぼ決まってきています。。

「エサ  (笑)」がないと頑張れないぶりなので、エサを早々に決めました(*^^)v

アイアンはテラ君が、数年前にプレゼントしてくれた、大事なアイアンなので、

替えるつもりはないけど、ドラやFWを、目標達成した時には、買い換えようって思います。。

さぁ・・シーズンインまであと、2か月・・位かな・・頑張ります。




こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今週の北海道は荒れています・・そんな中、ぶりは富士山を見に行ってきました(笑)

と言ってみたいけど・・・用事があって、関東に行っていました・・

IMG_8974.jpg

新千歳を飛び立ったときは・・寒くて雪・・・

IMG_8978.jpg

途中のどこかな??東北??あたりかな・・雪がまだ見えた・・

そして、千葉上空・・・

IMG_8984.jpg

雪ない・・・暖かそう・・・ゴルフ場が沢山見えた・・・

降り立った羽田は、暖かいと思ったけど、とても寒い一日だったらしい。。

服装も北海道の人と変わらないので、びっくりしたブリです。。

きっと、厚着でびっくりされると思ってたから・・・・(笑)

「東松戸」ってところにも行ったのだけど、、

窓から見える景色は、のどかな感じもあって、いいところっぽい。。。

でも、北海道と違って、家と家の間が狭いね~隣が近いというのか・・・

駐車場も狭いし、路地も狭い。。。みんな車の運転が上手だよ~

きわどいぎりぎりを攻めるように運転して。。びっくりだ(;゜0゜)

富士山。見ました・・(*^^)v 雪で真っ白だった・・・

そうそう、東京と千葉で見ていてびっくりしたのは、ママチャリが多くて驚いた

しかも、後ろに付けてるチャイルドシートが立派(笑)

そして、風よけだと思うけど、ビニールの屋根みたいなのがみんなついていたΣ(゚д゚|||)

何回も行っているのに、毎回 驚きや上を見て歩いているぶりです(笑)

いつか ゴルフに行ってみたいけど、、なかなか実現できません・・

久しぶりに、ゴルフ場を見て、また、やる気出てきたぶりです(*^^)v

早く雪溶けないかな・・・

初練習

今年、初めての練習に行ってきました。

柔軟体操と素振りをたっぷりして、
「感じ」を思い出して(笑)
ハーフショットから始めて。
スタンス、向き、バックスィング
フィニッシュや、ひじ、ひざ
チェックポイントはたくさんあります。
IMG_8943.jpg

正面に見えるのは、樽前山。
今年の目標を樽前山に誓い✌️
いざ、シーズンインに向けて、
始動を始めたテラぶりです。
IMG_8962.png

ビデオを撮りましたが、アップの仕方が
わからない💦ので、テラくんのフィニッシュの写真。
サムネイルってなんだろう?
携帯から更新してますが、
わからない言葉たくさん。
うまく更新できてるといーな。
こんばんわ、テラ君ブリちゃんのぶりです(=゚ω゚)ノ

大寒が近づいているせいか、寒いです  北海道では しばれる~という(笑)

そして、私もしばれてます。。寒いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なぜかというと、テラ君が会員になっているゴルフクラブから・・A4版の封書が届いたから・・

忘れてた 忘れてた。。年会費を口座から頂きます。。というお知らせ。。。

ブリの家計がしばれています(´・_・`) いっそ口座を凍結(笑)

でも考えてみたら、会員でもプレー代は払うわけだし。。(少し安いが)

なんか得あるのかしら???

ディズニーの年間パスポートの方がブリにとっては 利益率高いです(笑)

\(^o^)/こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです

先ほど、携帯からブログの更新をして、目の前にあるパソコンで確かめてみた(笑)

ちゃんとできてるじゃないの~o(^▽^)o

こんな アホな事をやって楽しんでいるブリです。。

これからは、出先で、携帯からブログの更新ができます~

でも、携帯から更新するとき、絵文字とかはどうやって入れるんだろう???

まだまだ、悩みは続きます・・・

ゴルフは、気持ちはあるけど、寒さくて、気合が入りません(T_T)
冬になると、北海道はゴルフが
お休みで、練習に行ったらいいのに、
なかなかモチベーションが上がらないぶりです。
今まで、パソコンでブログの更新を
していた私。
携帯でできるなんて、知らなかったわ。
早速、おそるおそる携帯から更新
しています(笑)
今日の北海道。大雪にとっても寒い。
そして、地震。震度4でした。

新年

あけましておめでとうございます。。

今年もテラ君ブリちゃんのブログをよろしくお願いします。

今日の北海道は晴天・・しかも暖かい元旦を迎えております。。。

テラブリの家のお雑煮は、お醤油仕立てのお雑煮です。

具は 鶏肉、エビ、なると、ネギ、三つ葉が入っています。。。

テラブリが子供の頃は、初売りは2日とか3日とか、元旦からやっていなかったから

元旦はおとなしく家にいましたけど、今は違いますね~でも私は寝正月します(笑)

ゴルフ場のオープンは2月下旬か3月上旬。。。

この2か月の間にどうするかで、今年のゴルフライフも変わってきます。。

アイアンの精度を磨き、FWのナイスショットの確立をあげる

これが今思っている事・頑張ります・・

皆さんはいいお正月迎えてますか~今年もどうぞよろしくお願いします。。

 | BLOG TOP |