プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのぶりです。

今日は練習に行ってきました・・・

でも、「あーうまくいかない」 練習場では上手なぶり(笑)なのに・・・・

IMG_9281.jpg

トップで安定しない・・ゆらゆらするから、ショットがぶれる・・・

いつも意識しているスイングプレーンのイメージがうまくできない・・

フォロースルーはクラブを低く長く目標に方向へ出すイメージができない。。

ヘッドアップしてるから、クラブがうまく走らない・・・

色々わかっているのに、精神が乱れてダメだった・・

きっと、来週に迫っている初ラウンド・・焦りが出てるのか気持ちが落ち着かない。。

今日の練習での問題点は、メンタルだったと思う。。。

テラ君ブリちゃんのぶりです・

新たな気持ちでラウンド・・準備・・

ドラのヘッドカバーを通販で買いました・・・届いたんだけど...

「ちょっと違うなぁ~(笑)」

IMG_9274.jpg

いちごのヘッドカバーなんだけど・・・

IMG_9275.jpg

プチトマトに見えるのは私だけだろうか・・・・

これぞ!と言うヘッドカバーには巡り合えない(笑)

ゴルフ場では目立っていいか(笑)

テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

今年の初ラウンドが 3月6日に決まり・・日にちが迫ってきました。。

嬉しさ半分、不安半分、なので、当日はスコアにこだわらず、

頑張ってきたいなと思います。。

クラブ シューズ、バックのお手入れはすんでいて(テラ君にやってもらった(*^^)v)

練習も、先っぽで打っていたアイアンだったけど、いろんなアドバイスを試してみて

何とか、真ん中でショットできる様になり。。少々安心しています。。

もっともっと打ち込んで 体に覚えてもらわないとダメだけど。。。。

さて、今年はどんなボールを使おうか。。。思案中です。。

今、在庫で持っているのは、去年のボールで、最初はそれを使うのだけど。。

FullSizeRender1 (2)

色々使ってみたけど、キャスコのボールが私には向いている様な気がして

このシリーズを状況に応じて色を替えて使っていました・・今年もこれにしようか(゜_゜>)

まだ1ダースあるから、しばらくは大丈夫そうだけど・・・・・・。

2月20日に発売になったこのボールはどうなのかな?

FullSizeRender1.jpg

ラインが良くわかるらしい。。。テラ君が試しに買ってきてくれました。。。

同じキャスコのボールだけど、質感や素材などがちょっと違います。。

ボール探しのストレスから解消されたくて、キャスコのボールに行きついたぶり。。。

確かに発見はしやすいです。。最近はボールもなくすことも減ったので、

もう少し様子見てみようかな(笑)

テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

朝 除雪車の音で目が覚めて飛び起きた・・外を見た・・あーやっぱりね|ω・`)

20センチくらい雪が積もっていました・・しかも水分が多い雪だから、重い(*`^´)=3

IMG_9237.jpg

IMG_9231.jpg

テラ君と雪かき始めること一時間・・ぶりはさぼり半分だから、稼働時間は10分くらいかも(笑)

今週はずっと雪らしいから、恐ろしい。。。。。

昼から練習に行ってきた・・

IMG_9241.jpg

今日は家から15分くらい離れているけど、公認球を使っていて、広い練習場へ行ってきました。

公認球だと、打感も距離も、ラウンドに近い感覚が得られます。

ドラは目標に向かって、思い通りに飛んでくれて

まぁまぁ納得の練習ができてます。。

FWもUTも同じですが・・・得意にしているアイアンが調子悪かった・・・

IMG_9242.jpg

ボールが当たるところが、先・・・毎回同じところ・・・という事は、同じスイングをしているのはわかる。。

悪い所もわかる・・直した、気を付けたと思って打っても、同じ・・・・・

不思議なのが、ボールはまっすぐきれいに飛ぶ・・

あれこれ考えながら打ったけど、同じ・・実践ラウンドなら、思った通りに飛ぶんだから、

オッケーなんだけど、やはり、真ん中に当てて、きれいな弾道の思い通りのボールを打ちたい。。。

考えて、行動してみるも、球の当たるところはアイアンだけが、先っぽ・・・

あれこれいじりすぎて、暗いトンネルに落ちていっても困るので、

今日はこういうスイングの体なのだと、思うことにして、練習を終える。。

こういう日もある・・・次はきっと大丈夫だと思うことにした・・・・

こんばんわ。。天気予報が当たり 雪が降り始めて大荒れになる感じが出てきています。。

二月だから仕方ないなぁって感じです・・

今年の初ラウンドが3月6日に迫っており 練習はもちろんの事・

クラブのメンテナンスや シューズのメンテナンスを行いました。

先日はパターのカバーを新しくして・・・

今日はテラ君が頼んでおいてくれたこれが来たので・・・

IMG_9228.jpg

シューズの底についているスパイクを替えました・・といっても

ブリが替えたのじゃなくて、テラ君に変えてもらった(笑)

ゴルフ関係のメンテナンスはすべてテラ君任せで・・・・

テラ君が居なかったら、ぶりのゴルフライフは、汚れたものになっていると思う(笑)

これでグリップばっちりだから、足が安定してナイスショットのはず。。と思いたい。。

明日は、キャディバックの中身を全部出して、点検して、練習してと予定を立ててるけど、、

雪がどさどさ降っているから。。どうなるか~

明日の朝が怖いわ・・・・
テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今日も暖かい北海道です。。雪解けが進んでいます。。。

去年、パターを新しくしました・・3年位使っていて悪くはなかったけど、

さらなるスコアアップを求めて(笑) 白いパターから黒いパターへ・・・

ヘッドカバーもしっかりしたのが付いてはいたのですが。。

使いづらくて~探していたのだけど、なかなか「これ!」って言うのに巡り合わず・・・

テラ君がプレゼントしてくれました・・・かわいいわんこのパターカバー・・

私の愛犬によく似ていてかわいいの・・・

IMG_9211.jpg

白いから汚さない様にしないと・・・

IMG_6769.jpg

ぶりの愛犬 ケインとこつぶです・・・

ゴルフの失敗も、いろんなイライラも癒してくれるかわいいわんこたち・・・

今年の初ラウンド予定は3月6日。。13日、21日とあります。。。

三月の末は年度末でテラ君。。。お仕事忙しいらしいから。。この3回・・・

ラウンドできたらいいな・・・でもね。。

この時期のラウンドは、ゴルフ場のコンディションも良く無いから、

スコアにこだわるより、ゴルフの感覚を取り戻すためのラウンド調整って感じですね・・

頑張ります。。。まずはパットの練習から・・・・・

テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

昨日の北海道・異常気象・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

前回のブログには猛吹雪で大雪だったのに・・・

昨日は温度6度 大雨で雪が溶けた・・・

一体今年はどうなってるのか?? 

去年、初めてフットジョイのゴルフシューズを買ってはいてみた・・まぁ。。とても良い。。

なので、先日ゴルフ5に行った時、フットジョイのグローブを見つけたので

買ってみました、、とても良さそうな感じで、上手に打てそう。(笑)

ずっとブリジストンでした。というのも、サイズがちょうど良かった・・

背が小さいのに手が大きいブリ。。。手を出すと「え~!!」って言われるくらい・・

指も太いから、恥ずかしくて手は出したくない・指輪のサイズも大きいから、テラ君にも言えない(笑)

なので、サイズがおおまかな S、M、Lだとかなり。。キツイ・・・

ブリジストンは21センチと大きめを出してるから丁度良かったの・・・・

フットジョイにも21センチがあって、すごく良かった・・春からはこれで頑張れそう。。。

以前テーラーメイドに行ったら、たぶん見た感じで 店員さんが安いグローブありますよ~と

持ってきたのが、18センチだった(笑) 

手が大きいから、クラブもグリップ太くしてもらって丁度良いぶりなのです。。

手が小さくて、かわいい女子ばかりだと思わないで欲しいわ(笑)

去年の暮れに一年の反省をしました。。また振り返ってみて。。。。

平均パット数  34,5 ⇒ 今年は 32に近づける様に頑張りたい

パーオン率  13,17パーセント ⇒ どうやってあげるか、よくわからない(笑)なんとかする。。

FWキープ率  50,42 ⇒、 55位にしてみようかな(笑)

バーディ数  12回  ⇒  増やしたい 

まずはここから始める~ 

吹雪・・

おはようございます。テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

昨日は一日中吹雪だった(`o´)

車の運転していても ホワイトアウト(°_°)何も見えない・・・・

命からがら帰ってきたぶりです・・・

そして、一夜明け・・雪かき開始・・・

IMG_9187.jpg

15センチくらい積もり積もってました・・・・

色んな雪かき道具の中から、これらをチョイスして・・・・・・
IMG_9188.jpg

スノープッシャーで雪を押して集めよう・・・やったら、途中で雪の重みで押せなくなり(;_;)

ママさんダンプで押したけど、これも重くて押せなくなり。。。。

結局、雪かきで、投げたり、ママさんダンプに積んで 運んだり。。。。

一時間。・・やったら汗びっしょり・・・・・・


今日は練習に行こうと思ったのに・・腕が。。張って筋肉痛・・・

これは、行っても練習にならない様な気がする(つД`)ノ

こういう時は、練習に行っても うまく行かない⇒悲しくなる⇒後々のスイングに影響する

だから、今日はお休みします(笑)
 


テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

楽しかった出張留守番も明日で終わり。。明日は仕事があるから、のんびり何かをするのは

今日が最後でした・・・

昨日は、練習に行ってきた・・・テラ君に負けないスコアでホールアウトするには

彼の倍は練習しなくちゃってことで、留守の間に練習してきました。。

今回はアプローチを集中的に行いました。スイングの基本は同じだと思っているので、

アイアンがきれいにショットできていれば、ドラもおのずとできるはずと勝手に思っています。。

ラウンド中も、ショットの乱れが出て来たら、短いアイアンで、

正しいスイングリズムを思い出して、ラウンドする様にしていたせいか・・

去年はスコアが少し伸びました。。冷静に自分は出来ると思いこむことも大事かも・・

昨日、去年行ったゴルフ場からオープンのお知らせのはがきが届いていた。。

そう・・オープンは来月に迫っている。。。今年は雪が少ないからオープンも早いかも・・

練習は、寂しいものでした・・いつもは前や後ろにテラ君がいて、

ここはこうだねとか、色々、、腹も立つけど、勉強にもなっていた・・でも一人・・(T_T)・

黙々と練習してきました・・・・

今日は娘と外出・・・

IMG_9178.jpg

そう。。カラオケ(笑) すっきりストレス解消・・昭和の歌を熱唱して、娘の冷たい視線を浴びてきました(笑)

だって、ぶりはテレビは「ザ ベストテン」「トップテン」  ラジオは

オールナイトニッポン世代だもの(笑)

その後は、レラに行きたいという娘に付き合ってお買い物・・・

疲れちゃって・・・夕食は超手抜き(笑) 焼きそば弁当・・・これって北海道にしか売ってないらしい・・

スープもとてもおいしいの。。。焼きそばのお湯を入れて作るなんて、お湯も無駄にしない(笑)

IMG_9181.jpg

IMG_9182.jpg

旦那が留守の家の中。。それは荒れます(笑) 

グータラしていたから、家の中は汚い(笑)

これから お掃除して、テラ君が帰ってきても 「変わりなし(*^^)v」状態に戻します。。



テラ君ブリちゃんのぶりです。。。二月になりましたね~暦の上では立春が来て春

節分には恵方巻を食べました。子供が小さい時は、豆まき大会が

にぎやかにありましたけど、今はありません・・落花生を食べる位・・

去年、家庭菜園で初めて落花生を植えてみた・・栽培が上手じゃないから、沢山はならなかったけど

少し採れて、塩ゆでにして食べたけどおいしかったです。。

さて、テラ君は昨日から滋賀県に出張で留守です。。5日間も・・・

久しぶりに独身のブリです(笑) 男の人は手がかかりますから、のんびりしてます(笑)

テラ君は道民の翼・・エアドゥに乗って飛んでいきました

IMG_9169.jpg

写真を送ってくれて、こんな風だよ~と教えてくれる優しいテラ君です(笑)

IMG_9168.jpg

京都タワーだよ~と見たことのブリに・。。写真を送ってくれたり

IMG_9167.jpg

五重塔だよ~と送ってくれたり。。。

京都に泊まって、滋賀でお仕事で忙しいのに、ありがとうですが。。

それなのにブリは。。。。テラ君が居ないのをいいことに。。

温泉に行っていた(笑)

IMG_9166.jpg

家から車で15分くらいの所にある、美肌の湯・・コーラみたいな温泉・・

IMG_9164.jpg

そして、岩盤浴でデトックス・・・ランチも食べてのんびり~

IMG_9161.jpg

テラ君と行っても、中まで一緒にいられないから、もう出たか?とか どれくらいでお風呂から上がるか?とか

気を使うので、温泉は、一人が気楽でいいのです。。。

テラ君は頑張ってお仕事しているけど、明日はどこへ行こうかな(笑)

 | BLOG TOP |