プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラ君は72ブリちゃんは98


こんにちわ。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

すっかり春らしくなった北海道・・・三月もとうとう終わります。。

今年のラウンドは、前回の5ホールでクローズになったのをはぶくと・・・

まだ一度・・・・調子がいいとか、悪いとか、どうだとか全くつかめていない自分のゴルフです・

三月いっぱいは練習場も17時で終了なので、練習量も減り気味・・・

パター練習だけは、ちょっとやってます(笑)

IMG_9440.jpg

真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す・・これが練習ではできても、ラウンドとなると、なぜか体が

フラフラして(頭が重いんだ (笑) 引っ掛けてしまうことが多いから、気を付けないと・・・

このフラフラで、二打で済むところ 三打打ったりして損してる。。

カップが近いと、ドキドキして(笑) 嬉しくなって・・そしておかしくなる このパターン・・・・

そして 打つのも早い。 最初のひらめきやイメージを忘れないうちに打ちたい・・

パターでショートはほとんどなく

バーン((((;゚Д゚)))))))と打って、テラ君をびっくりさせてます。。

だって、カップを通らないと入らないと思ってるヽ(´∀`)ノ

のろのろ~って転がって、入るのか?入らないのか?とイライラするより、

コロコロと転がって、カン! ボン! と入りました、(*^^)vっていうのがいいです・

カップの所でクルクル~って回って、ボールがカップインすることもあれば、

カップに蹴られて、とんでもない方に行ったりすることもあるのですが・・・

ショートして 後悔するなら、打ちたい・・

最近は、返しのパットも長くなると、難しくて・・そこは考えてパットしないとダメだなぁと

思ってはいます。

前回のラウンドでボールをもらった・・・これこれ 

IMG_9441.jpg

色は可愛いのだけど・・私には合わなかった/////

相性の悪いボールだった・。。。。 やっぱりボールは大事だわ・・・


テラ君ブリちゃんのぶりです・・・

明日は「北海道新幹線の日」です。 北海道新聞も「北海道新幹線記念号」として

いつもの3倍の厚さで配達されるらしい・・・・・

わが家の感覚としては、あまり普段と変わらない・・乗ろうとも思わない・・

千歳空港の方が近いからきっと飛行機だと思うな(笑)

新幹線の駅のある「函館北斗駅」 遠すぎて実際 どこにあるのか しっかり把握できてない・・

函館でもないし、千歳から、新幹線に乗るためには、電車に乗って結構 時間がかかるみたいだし・・・

いまいち 盛り上がってない 道民の一人でした(笑)

私はこっちの方が、気になっている

IMG_9430.jpg

たこ焼きの材料をこれに入れて クルクル回すと、粉を混ぜてくれてくれる粉つぎ器(笑)

通販で思わず、買ってしまった・・・たこ焼きなんて、あんまりしないのに~

ですが、せっかく届いたので、今夜、タコ焼き器を出して これを使ってたこ焼きパーティにします(笑)

今週は年度末でテラ君がお仕事 大忙しです・・

なので、ラウンドは 4月になります・・・

お仕事あっての、ゴルフなので、、頑張って 働いて~と応援をするブリでした(*^^)v

テラ君ブリちゃんのぶりです・・・

21日今季 二回目のラウンドに行ってきました・・

練習もして、ゴルフ本もみっちり読んで・・・・・

私は、ショットの時 どうも、右方向を向いてしまうという欠点があります。。

ミスれば ミスるほどに、どんどん 右を向いてしまう。。右好き(笑)

ドロー系だからか・・・左にボールを飛ばせたくないという意識からか・・・

なので、これを使用して練習しています・・名前は忘れたが「何とかスティック」

ただの棒・・だと思っていた・・多くの人がキャディバックに刺さっているこれ・・・

IMG_9394.jpg

いい感じです。自分でしっかり向いていると思っていた方向が違っていた・・

テラ君に「右向いてるよ」って言われても 信じられなかったのが....

このスティックは真実を教えてくれる。。。。

この棒のせいかはわかりませんが・・・3Wがきれいに打てるようになってきた・・・

上手になりたいと きれいなゴルフをしたいと贅沢な希望を持っているので、

スティック様は ぶりにとっては神様です(笑)

さて、ラウンドは、行ってきました・・アウトスタートでまず ティショット・・・

とっても上手に打てたのに・・・天気予報になかった雪が降りだし・・・・

とうとう、ボールも目で追えなくなり・・・・5番をホールアウトしたところで、、、

クローズのお迎えカートがやって来て・・・終わってしまいました。。。

北海道の春はまだ遠いなぁ・・・・

途中で終わったわりには、寒さと雪で、体力を消耗していたぶり・・・・

18ホールやった感じの疲労感・・・

でも、さすが・・テラ君・・・

帰りに練習場に行き、しっかり練習していました。。

こうじゃないと、うまくなれないんだね~

ぶりにはまだ 足りない部分です・・・

テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

先日 初ラウンドを納得のできる感じでスタートさせることができ、

今年の目標も定めることができそうなブリです・・・

でも 上手な人のゴルフと私のゴルフと どこが違うのかなって考えた。。

「イ ボミさんのスイングビデオ」を見て、自分の悪い所、欠けているところは

どこなのかなって考えた・・・・

ブリの身近なゴルフの上手な人ってテラ君なので、テラ君のスイングを

観察してみたり、練習場で上手な人を見つけては、

観察してみたり・・・

できるできないは別として、何か所か・真似てみようと思うところがありました・・

次のラウンドは21日なので、今回の気づきは間に合わないと思う。。。

でも、気づいたことが、自分にとってプラスになる様に

練習して、発揮してみたい・・

今年は、レギュラーティデビューをしたい・・

ドラの飛距離は、テラ君には全く及ばないけど・・・

何とかなるでしょ(笑) 前向き志向で頑張る

テラ君ブリちゃんのぶりです。。(^-^)/

今日は寒い朝・・・予報では晴れ、風は弱め。。気温 最高 5度 最低マイナス1度・・・

朝。。寒くて=あーこれはダメだ~とテンション低めのブリ・・・(´・_・`)

予定通り・・2016年 テラ君ブリちゃんのゴルフシーズン始まりました(*^^)v

久しぶりのゴルフでゴルフ感が鈍っているぶり・・いろいろ心配で・・

早起きして、イ ボミさんのスイングをビデオで見て、目に焼き付けて・・・(笑)

素振りして、自分のスタンスのおかしい所を鏡でチェックしたら、

今日は、平行に立ててない。。肩がクローズ気味だったので、そこを気を付けることにした。。

ゴルフ場は混雑気味 トータル時間は4時間半ほど・・・

IMG_9361.jpg

アウトスタート

①315yd  PAR4  4 (1) 二打目がB(バンカー)に入ってしまいました。

②390yd  PAR5  6 (2)  F(フェアウェイキープ)

③299yd  PAR4  4 (1)  F

④96yd   PAR3  6 (2) B×2 バンカー脱出に二打かかり

⑤333yd  PAR4  6 (2) 1P

⑥434yd  PAR5  5 (2)

⑦347    PAR4  6(2) F

⑧102   PAR3  3(2)

⑨312   PAR4 5(2) B

アウト  45 パット数 16     テラ君 47 パット数 17

IMG_9367.jpg

インへ

⑩301   PAR4  5(2)

⑪448   PAR5  6(2)

⑫113   PAR3  5(2)

⑬160   PAR4  5(2)

⑭293   PAR4  4(2)  F

⑮139   PAR3  3(1)

⑯314   PAR4  5(2)

⑰449   PAR5  6(2)  1P

⑱259   PAR4  5(2)  F

イントータル  44 パット数 17  

今日のブリのスコアは  89 パット数 33  

IMG_9370.jpg


寒いのに~久しぶりなのに=頑張りました(*^^)v・・・・・

スタンスの気づきや、肩、腰 膝の平行の維持。。等、気を付けた部分が良かったのかもしれないし

結果オーライのショットもあり、運も良かったのかも(笑)

今日はパー 6回  ボギー 8回 ダブルボギー 3回  トリプル以上 1回 でした。

テラ君は トータル 87 パット数 31.....

最初はもしかして、テラ君に勝てる(笑)かと、笑がこみ上げてきたけどo(^▽^)o

やっぱり彼はすごかった・・・ホールを重ねていくと

疲れも出てくるのに・・自分のスコアをしっかりまとめていました。。

今後も練習して頑張ります
テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

お天気が良くて、春がいつもより早くやってきている北海道・・・

初ラウンドも13日に迫り・・どんなゴルフになるのか・・・久しぶりすぎて・・

実戦感覚が鈍っています(笑)

13日は天気予報によると・晴れのち曇り。。最高気温が6度・・最低がマイナス1度・・

この気温って、ゴルフするにはどうだっけ??

何をどう着たらいいの??と忘れているブリです(笑)

風次第では、とっても寒いかもしれない(T_T)

あーあ...ちゃんとゴルフになったらいいなぁ・・・・

パークゴルフみたいになったらどうしよう・・

まずはティーショットで、どうなるか・・わかる気がします(ノ_<)

ティーショットで チョロったら、たぶん 意気消沈・沈没すると思う(笑)

久しぶりのラウンドって それくらいメンタルが弱っているぶりです

そんな中・・セブンイレブンで 「カツゲン」見つけた

昔は小さなビンに入っていたカツゲン・・

今売っているのは「ソフト カツゲン」と言って すこしマイルドな味になってます。。。

IMG_9349.jpg

子供の頃の味がしました。。このカツゲン・・入試の時期にはとても売れます。。

カツゲンの名前が 入試に「勝 みなもと」 ⇒「勝 源」⇒「カツゲン」らしい。。。

初ランドの前に一本 飲んで、勝負するか~(笑)



テラ君ブリちゃんのぶりです(^-^)/

今日はいよいよ初ラウンド~の前日の昨日は。。。。。

すごい寒い朝だった..... 庭の木に樹氷が・・千歳では珍しい・・

IMG_9338.jpg

IMG_9341.jpg

寒かったけど・・初ラウンドに向けて 急に心配性になったブリは 

絶好調のテラ君と練習に行ってきました・・・

IMG_9345.jpg

昨日降った大雪で、練習場も雪がたくさんありましたが、混雑してました~

練習ではテラ君に「クラブを振り切るように」「あてに行くから左にひっかけている」

「アイアンは右肩が下がっているから、アドレスでしっかり膝、肩を平行に構える、膝の角度を変えない様に」

等・・アドバイスをもらい、素直に聞いた(つもりである)ブリです・・・

ブリのドラは ヘッドにクルクル調整機能が付いているので、今までは、ボールがつかまりやすい設定だったが

最近の練習のかいあってか?(笑)、はわからないけど、

普通の設定に変えてもらって・・・今まで以上のナイスショットが出る様になり・

初ラウンドの心配が少し解消されました\(^o^)/・・・・

パットは毎日 練習していて、いい感じです・・

絶対 入る=って思う(笑) この図々しい思い込みがブリには大事な事なのです(笑)

練習の後、ゴルフ5に出かけてきました・・・

テラ君がずっと言っていた、テーラーの「M2」と言うクラブの予約販売が始まっていました。。

「これ~ブリちゃんにいいいよ~」ってずっとおすすめしてくれていて、

初めて本物クラブを見た・・・「ダメだった~」フェースの白いマスクみたいな

デザインがブリにはちょっと~Σ(´Д`*)

テラ君も試打しましたが、ダメだったみたいです(゚△゚;ノ)ノ

そんな初ラウンド前日を、ゴルフ一色で過ごしたテラブリですが。。。。

金曜日に降った雪のせいで、今日の初ラウンドは延期になりました。。

ゴルフ場がオープンを見送った様です|ω・`)

今朝のお天気も、雨だし・・風強いし、寒いし。。。

ただでさえ ゴルフが難しく思える天気なので、初ラウンド日和には適しません(*´v`)

初ラウンドは13日に延期となりました・・・

寒いゴルフにならなくて良かった~ スコアも寒いゴルフになりそうだもん(*’U`*)
テラ君ブリちゃんのぶりです・・

今年の初ラウンドが6日に迫り・・最初は楽しみだったのが・・・・

だんだん不安がいっぱいに~3か月もラウンドから離れているから、

ゴルフ感が鈍っている・・ゴルフの感性が・・下がっている・・・

そんなブルーな気分の時はゴルフから離れて。。ここへ行ってきました・・

FullSizeRender.jpg

千歳の水族館。。。水族館って癒されます。。。。

ぼーっと泳ぐ魚を見てた・・・(笑)

IMG_9310.jpg

チョウザメ・・・・キャビアは昔食べてみたが、ちょっと苦手~

IMG_9311.jpg

イワナが泳ぐ大水槽。。。。

IMG_9313.jpg

IMG_9314.jpg

一番癒されたのはこれ~ドクターフィッシュに角質を食べてもらった(笑)

リフレッシュに良いらしく、魚に突っつかれた後は、心が軽くなっていた。。。

6日のゴルフもうまく行く。。。落ち着いて、すること・;。。

今できる自分のゴルフをしてくる。。。そして 何よりは

「ゴルフを楽しんでくる~」これに 尽きるわ。。(*^^)v

天気最悪

テラ君ブリちゃんのぶりです。。昨日と今日天気最悪です・・

真っ白でホワイトアウト・・・怖い怖い、。前の車のテールランプも見えなければ、景色や

標識も見えない、自分がどこをどう走っているのかわからない・・

真っ白の世界に一人ぼっち状態の猛吹雪・・・止まったら追突されるかもしれない怖さ・・

そんな中、今日はひな人形を出しました・・

面倒くさくなり 出さないつもりだったけど・・・一応あるんだから出した・・

問題は、いつ片づけるのか・・・今月中には片づけたいなぁ・・・・(笑)

IMG_9299.jpg

ラウンドも始まるから、ひな人形どころじゃないですが・・・

そして、ぶりの誕生日もあって、また歳をとってしまいました・・・

テラ君が毎年、お祝いをしてくれて、いつも感謝しています。

そして、いつもこのとき「優しい、いい奥さんでいよう」と誓いを立てるブリですが

寝て起きたら、いつも通りの、ぐうたら妻のまま・・・変えられない(笑)

楽しくゴルフしようねとゴルフウェアをプレゼントしてくれました

IMG_9289.jpg

IMG_9291.jpg

IMG_9293.jpg

初ラウンドは今週末。。。頑張るぞ~。。頑張りすぎない様に頑張る(笑)

どのウエアを着ようかな(*^^)v

ウエア ひとつで、うまくやれる気がするから、ぶりはのんき者(笑)

ぶりにとっては、ゴルフウエアは、一番の特効薬だと思います(笑)

きっといいゴルフができるはず~

ただね・・今回の大雪で6日・・オープンできるのかなぁ・・・

できたとしても寒いなぁ・・

何をどう着ようか。。。悩みます・・・・


 | BLOG TOP |