プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのぶりです。。。

明日は「みどりの日」だとずっと思っていたぶり・・今日「それは5月4日で、明日は昭和の日」だといわれて

信じられなくて、カレンダーを見たら「昭和の日」だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

え~いつからなのだ・・私はずっと「天皇誕生日」で育った4月29日・・

それが、みどりの日になり・・ずっと今までみどりの日だと思ってた・・・(笑)

「山の日」も今年からあるらしい・・・私の仕事は介護士・・だから連休は関係ないからね~

みんな お休みして、お金をどんどん使ったらいいよ~祭日ばかり増えちゃって・・・

休みたいのに休めない人は・・怒るよプンヾ(`・3・´)ノプン

いっそのこと「ゴルフの日も作ったらどうだろう・・」 (笑)

明日はシフトの関係でお休みなので、、釣りに行こうと思っていたのに・・

お天気が悪いらしい・・ゴルフなら雨でもやるけど、釣りはそこまでの やる気がない(笑)

しかも、雪も降るかもって・・寒いでしょうね~

ますます、出かけたくないな(笑) 

次のラウンドは 5月4日・・・さぁ・・練習しないダメだ~

テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日はラウンドでした。。場所はテラ君のホームコース。。。

ラウンド前練習では・・・

IMG_9595.jpg

アイアンはまぁまぁ。。ウッドもまぁまぁ・・しかし ドラがなんかへんてこりん。。Σ(´Д`*)

軽く打つ・・力まない。。無理しない・・意地張らない・・泣かない・・そして95以内でを目標とした

今日のラウンド・・・

今日のスタートはアウトから・・・風は弱。。

① PAR4  5(2) F(フェアウェイ)

② PAR5  7(2) F バンカー×2 ピンまで近くて恐々打ったら 一回で出なかった(´・_・`)

IMG_9596.jpg

③ PAR4  5(1) F

④ PAR3  5(2)

⑤ PAR4  5(2)

⑥ PAR5  6(2)

⑦ PAR4  7(2) 1ぺな

⑧ PAR3  3(2)

⑨ PAR4  6(2)

アウト 49 パット 16   テラ君 45 パット 16

ドライバーが不安定で、ボールの位置を左目にしたり、右目にしたり、

グリップを短く持ってみたり、自分でできる範囲の矯正を試みるも、全部だめでした(涙)

今日の目標 95を達成できるのか・・心配一杯でインへ・・・・

イン・・・風は強風へ変わる・・

⑩ PAR4 6(3)

⑪ PAR5 9(2) OB 

⑫ PAR3 4(2)

⑬ PAR4 6(3) バンカー

⑭ PAR4 6(2) OB

IMG_9597.jpg

⑮ PAR3 4(2)

⑯ PAR4 5(1) 

⑰ PAR5 6(2) F

⑱ PAR4 5(1) F

イントータル 51 パット数18  テラ君 40 パット数17

ブリのトータルスコア 100 パット数 34  

テラ君のトータルスコア 85 パット数 34

あー久しぶりに100打ちました・・疲れた・・内容は悪くて・・ドライバーが足を引っ張り。。

まだ練習中のFWが足を引っ張り。。意地と強情を張りまくったおかげで、

力んで。。しまいました。。。

力まない・・意地張らない・・泣かないと目標を決めたのに。

力んで意地張って、泣いて・・・ひどいラウンドになりました・・・・

しょんぼりして帰ってきたら、荷物が届いていた。。これは。。。

頼んであったドライバーのシャフト。。。。

今のは先調子で、なんとなくフィーリングに違和感があったので、

今回は中調子。。

IMG_9600.jpg

早速 テラ君に差し替えてもらって、試し打ちしてきた。。。

いい感じで、良かった・・・シャフトがしっかりしていて、打ちやすかった。。

がっかりしていた気持ちが少し晴れた・・・

今まで使っていたドラのシャフトを3Wに入れてみたら・・これも意外といい感じ。。。

長尺の3Wになってしまったけど。。。これが打てたら武器になるかも(笑)

そんなに出番がない3Wだから しばらくこのまま長尺3Wとして、

遊ぼうと思う(笑)

ぶりのドラは45インチなので、これに入っていたシャフトを3Wに入れたら・・・長い(笑)

練習場で打ってみたら、打てない事もないけども・・・

実戦で使えるのか(笑) 

とりあえず、しばらく様子みよう(笑)

と、、ここまでは昨日 ラウンド当日に更新しました・・

翌日の朝です・・・

背中・・太ももの裏側が筋肉痛・・・

昨日のラウンドで、どれだけ 力んだのか(笑) 体が教えてくれてます。。

ラウンドの後 新しいシャフトの試し打ちもあったのだけど、

不調ドラの練習も兼ねていました・・

そうしたら・・・あらら ラウンドではあんなにダメだったドラが

練習では、打てるのですよ~おかしいなぁ~

今 思えば打ち急ぎだったのかも・・

メンタルまだまだのブリのゴルフです・・・





テラ君ブリちゃんのブリです・・

この一週間色々ありました・地震もすごい・・いつ北海道も地震が起きるかわからないです。。

耐震住宅の我が家・・ではありますが・・何回も震度6とかで揺れたら、どうなるのか

心配です・・・防災も何もやってなかったから、色々考えた・・・

図面を見たら、耐力壁と書かれている階段下納戸・・・ここいいのかも・・と勝手に思い。。

ガラクタを片づけて、寝袋や保温マット、水、非常食、懐中電灯や電池等、防災品を

しまい込んで安心したブリです・・・・

さて ゴルフの方は、24日にラウンド予定です・テラ君は先週 今年初の月例Aクラスに参加してきました。。

6位だったらしい・・・

私はと言うと・・・FWの訓練(大げさ。。(笑) 5Wは練習場では、完成するショットが打てるようになり・・

でも、ラウンドでの成功率は半分・・・3Wは練習場では 5割程度の成功率ですが、

ラウンドでは、1割程度・・・これをどうするか・・

ぶりのウッドは シャフトの抜き差しが自由なので、まずは、シャフトを替えてみた・・

ドライバーのシャフトを違うシャフトに変えていたので、手近なところで、余っていた、ドラのシャフトを

さしてみた・・硬くなり長くなり・・どんなショットになるのか・・・練習は明日・・

そしてドライバー・・・これも、今のショットで満足といえば満足なのですが・・・・

できれば、もう少し飛距離が欲しい・・だけど、ブリにはきっと今が限界なんだと思う。。

力いっぱい振れば、右に飛んでいってしまうから、8割程度の軽いスイングで打っているドラ・・・

これが、今は丁度良い感じなのですが・・・これ以上の事をするには筋トレ(笑)かぁ・・・

筋トレもどんなもんだか・・・そこで、シャフトをまた替えてみた(笑)

先調子だったのを、今度は中調子・・。。試せることはいろいろ試してみて・・

自分はどんなゴルフをしたいのか?考えてみる事にしました。



今日は

テラ君ブリちゃんのぶりです。。

今日はてら君の誕生日でした・・・

平日なので、テラ君はお仕事でした・・・

なので・・・

ぶりは娘ちゃんと一緒に、テラ君のバースデーランチをしてお祝いしてきました・・

IMG_9565.jpg

恵庭のエコリン村の中にある「らくだ軒」と言う 生パスタとピザのお店・・・

美味しいものたっぷり食べて、ドライブして、テラ君の誕生会をしっかり

楽しんできたぶりでした(*^^)v

IMG_9564.jpg

テラ君はお仕事終えて、遅くに帰ってきたので、

「おかえり~」と元気に迎えたブリです(笑)

IMG_9570.jpg

一応・・誕生日ケーキ作りました(*^^)v

グリーン風。。。ケーキです・。バンカーも作ってみた・・・

しかし~緑色を食べ物で作るって難しい・・・・自然の偉大さを痛感しました

急いで作ったから・・・(昼間のお出かけで体力を消耗していて) 

うまくできませんでしたけど・・・二人でおいしくいただきました・・・









テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日は今年3回目のラウンドで、「シャトレーゼカントリークラブ」でのゴルフ・・・

前日に、ホームページを見て コースを予習して、頭でシュミレーションしていたブリ(笑)

所が、出かけようとしていた7時40分に電話が来て

「夕べ 降雪があり今日はクローズとなりました」と電話が来たΣ(´Д`*)

キャディバックも車に積んで、まさに 出ようとしていた時に、まさかの電話・・・

崩れた~気持ちはガラガラと~

でも、どうしても行きたいテラ君は、栗山(岩見沢)方面は雪でダメならば

苫小牧方面は大丈夫だろうと急きょ・・「樽前カントリークラブ」に電話してみた・・・ら・・・・・

9時59分なら空いてる・・って事で、急にシャトレーゼから樽前に変更になりました(笑)

急だったから、アコーディアのカードを持っていくの忘れた~(笑)

それに、ブリの頭は、もう シャトレーゼカントリークラブ一色だったので、急に樽前カントリーに

チェンジできるの>>((((;゚Д゚)))))))と不安を抱えて、高速で30分で着いてしまった。。。

IMG_9533.jpg

いつもなら、色々物色するショップも見ないで、ロビーで、少し気持ちを整えていたら、

樽前山がとてもきれいだったので、一枚写真を撮りました。。。

今日は 中コースと北コース・・・コースレートは72.8 ベント芝・・風は強風。。。結構寒い

1.パー4 352yd  6(3) 

IMG_9543.jpg


2.パー4 239yd  5(3)  F 

3.パー5 413yd  7(3) 

IMG_9544.jpg


4.パー4 351yd  6(3)

5.パー3 148yd  4(2)

6.パー4 358yd  6(3)  F

7.パー4 357yd  7(2)  バンカー

8.パー3 125yd  3(1) 

9.パー5 503yd  7(2)  F 

前半 51(22)  

10.パー5 379yd  5(2) F

11.パー4 306yd  5(2) F 

12.パー3 125yd  4(1) 

13. パー4 320yd  6(2) F 

IMG_9545.jpg


14. パー4 289yd  4(2) F 

15. パー5 443yd  7(2) バンカー

ティショットはナイスショットだったのに、バンカーに入るなんて( ノД`)

バンカーから残り260ydもあって、しかも 登坂ホール・・運がないと思って

5Wで思いっきり打ったショットがナイスショットして・・やった\(^o^)/でも、グリーンまで、まだ150ydもある・・

ダブルボギーだったけど、バンカーショットが良かったから、良かったと思うことにした。。

16. パー4 324yd  5(2) F 

IMG_9548.jpg

17. パー3 159yd  5(1) バンカー2

ブリが一番苦労した、159ydのショートホール・・159ydだと苦手な3Wでティショットしないと

届かない(;_;) やっと打ったら引っ掛けて、グリーン横のがっぽり掘れてるバンカーに・・・

あごが高くて、二回打ってやっと出た・・・何とかパットが入り 5で終わって良かった~

18. パー4 313yd  5(3)  

後半 46 パット数 17  

トータルスコア 97 パット数 39

テラ君は 前半 43 パット数 16

      後半  43 パット数 19    トータルスコア 86 パット数 35


前半はボロボロだったけど、後半は、気持ちの切り替えもうまくできて、

良かったです。。。。目標の95以内は達成できなかった。。

悪い所はパター・・・・リゾート系のゴルフ場だから、芝目は時間かけて読もうなんて、

勝手に思ったのが悪かった・・いつものピンとくるイメージより多めに読んだら・・・

おかしくなって。。自分らしさがなかった・・・あまりしないショートが出たり・・・

後半は、自分流で行く・・・と決めてラウンドしたので、それがスコアにも反映しました。。

ショットは練習不足が前面に出て・・次に向けて練習する~

疲れたので、お昼を食べて反省会・・・ご飯もおしゃれすぎて、

テラ君には物足りない量・・・・

次はもっと頑張れるように、練習します・・・






テラ君ブリちゃんのぶりです・・

今日は今年二回目のラウンドでした・・

天気予報では晴れで暖かく風は弱いでしょう・・との事で行きましたけど・・・・

予報は予報で・・(。´・(ェ)・)

気温は6度・・風は強風なので、体感温度が冷たい・・・・手もかじかむ中でのラウンドでした。。

スカートで行ったぶり・・・寒くて震えておなか痛くなりそうになりました(;_;)

そんな中でのラウンド。。でも頑張りました(*^^)v

IMG_9464.jpg


今日はインスタート・・・・

ティショットは、真っ直ぐ飛んで行きましたが、強いアゲンストで、戻りに戻り飛距離は伸びず・・・

練習を重ねている4UTがナイスなあたりをしてくれて、結果はパースタート・・・ホッとした。。

インは、なんとなくリズムに乗れて、落ち着いてラウンドができたので、

終わってみたら、42 パット数 13 

テラ君は・・・・ 44  パット数 17

ここから お調子者のブリは、調子に乗り始めて・・・・・しかも 風も強くなり。。寒くて

雨も降ってないのに、カッパを着て(今日に限って、他に着るものを持ってなかった)

アウトに・・・・・

FullSizeRender1.jpg

アウトは、ティショットが強風に大幅に戻されて、しかも、打ち上げホールなので、傾斜から

どんどん手前に転がり落ちてきて・・・距離を残してしまいました。。

二打目 5Wでナイスショットして、グリーン近くまで行ったのに、

アプローチでざっくりミスして。。ダブルボギースタート。。心が折れそうになったけど、、

気持ち切り替えて、次へ・・

頑張って、何とかパー、ここでまた。調子に乗ったブリは・・・次のホールで心が折れる(笑)

ここはティショットは良かったのに、二打目でバンカーに入れてしまいました。。

テラ君も同じバンカーに入れて、最初に打ったら、とてもきれいに

バンカーから出て、パーチャンスに・・・

それを見ていたブリは、「これは、やっぱり 私もうまく出さなきゃ」と気合入りすぎて、

ホームランバンカーショットΣ(゚д゚|||) うそだ=と思いたいくらいきれいに飛んでいった・・・

頭の中で、「バンカーはこういう弾道でこういう風に打つのだ」と体に言い聞かせていたのに、

テラ君の上手なバンカーショットを見て・・ガクガクして、打ちすぎちゃいました(笑) OB・・・

打ちなおしたショットがうまく行って、何とかトリプルで収まった。。良かったトリプル(笑)

ここで、90切はなくなったなぁとがっくりして、守りのゴルフに突入しました

何とか、切り抜けて、少しでも少ないスコアでと、念じながらのゴルフ・・・

いつもなら、チャレンジしている3Wや5Wも、ミスの少ないUTでショットして、、

やっとの思いで、最終ホール・・・・

それなのに、ティショットしたボールが、ランが出てランがでて。。どんどん転がって、

ラフも伸びてないから、ぐんぐん転がって、1ぺな・・・・

終わってみたら、、、49 パット数 17

テラ君  41  パット数 14

トータル  ぶり⇒ 91  パット数  32

       テラ君⇒ 85  パット数  31.。。

やはり、まだまだ テラ君にはかないません。。。スコアをまとめる力が全然違う。。

また、次に向かって頑張らないと・・・・

次の予定は 4月12日。。シャトレーゼカントリークラブにて・・・・頑張ります。。







 | BLOG TOP |