プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

時々、他の方のゴルフブログを見たりすると「飛距離」のお話がされています。。

確かに飛べば、楽になりますね~ぶりも飛ばしたいなぁって思っていた事あります。。

今のぶりのだいたいの飛距離は・・・

1wで 180から190

3Wで 170位

5Wで 150位

4UTで 140位

5UTで 130位

6Iで  120超えるくらい

7Iで  110越えるくらい

8Iで 100

9Iで 90 

Pで 80

PSで 70

50/10で 60

56/14で 50位

こんな目測でラウンドしてます・・

ドライバーは 道具でできる事はしていて、飛距離的には、180から190位です・

きっと私の体力的にはこれが限界だと 知りました(笑)

自分の飛びの限界を知ってからは、楽にスイングできる様になり、

リラックスしてショットしているせいか、ほとんど曲がらなくなりました・・

その結果、二打目が楽に打てる場所にあるので、3W等の成功率も高くなり、

それがスコアの安定に繋がりつつあると思っています。。。

私の打ちたい球はどんな球なのか??それを認めた事も大きいかも(*^^)v

色んな女性とラウンドする事も多い中、多いのが、ボヨーンと高く高くあがっていくショットが

多いなぁと思ってみていました・・

そして、皆さん、FWが上手・・

私は、アイアンUTは得意だけどFWは苦手・・・

・私とは何が違うんだろうって考えた事も多く・・・

チャンスなので、スイングリズムやボールの位置なんか

しっかり見学してました(笑)

結局、自分はボヨーンとした球が打ちたいわけでなく、初速が早くて、

ビューとスピード感のあるボールが打ちたい。。

そうなると高さはそんなに必要ないなって思って、クラブの調整してみたり

シャフトを替えた観たり、方向性がしっかりしてきたのです。。

結果は、いい方に向いています。風に強くてスピードもあるボールを打てる様になりました

高さがそんなにないと言っても、私にすれば十分な高さであり、

納得しています・・・まだまだ学びは多いから、

自分のやりたいゴルフ・・スコアアップができるゴルフ、

色んな人の意見も聞きながら頑張って行きたいなって思います(*^^)v

ガンバルよ~(*^^)v(*^^)v

おはようございます。テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

北海道 どんどん寒くなる・・あ=もうすぐゴルフができなくなると思うと

焦る気持ちと、がっかり感が満載です

このところ 忙しくてゴルフに行けないでいるブリです。。テラ君も忙しい・・・

ぶりはお母さん業で忙しいのですけど・・・(たまには )

先週.....テラ君の車も寿命が近づいているから、買い換えました(*^^)v

軽自動車・・・軽自動車も高くなったなぁ・・・・とカタログを見てびっくりです・・

スマートアシストって言うのが付いていて、車線はみ出したら「はみ出してるってと

車が教えてくれるらしい。。前の車にうっかり近づきすぎたら、「ぶつかるって」と教えてくれるらしい・・
 
バックの時も 下がり過ぎたら「危ないって」と教えてくれるらしい・・

そして、信号待ちでぼんやりしていて、前の車が動いているのに、ぼ~としていたら

「前の車が動いたんだから、早く動きな」と教えてくれるらしい・・・

今の車は驚きです・・・納車は1か月後くらいです(^_^)v

たまに、ラウンドでは、一人で来た人いるのですけど、入れてくれる人いませんか??と

ゴルフ場の人に声を掛けらえる時があります。。

テラ君と二人だし、たいていは、オッケーです・・

知らない人とラウンドするのですけど、色んな人がいます。。

寡黙な人・・賑やかな人。。マイペースな人・・・

私もマイペース派なので、あまり気を使いません。が・・テラ君はいろいろと

気を使って、話を盛り上げたり・・・頑張る人です(笑)そこがいいところでもあります。。

オッケーパットが数に入らない人がいたときはびっくりしました・・

確かに、ゴルフを始めたときは、知らなくて「オッケーパットはなし」かと思いましたが(笑)

入った事にして、終了なんですよね(笑)

結局、その人、ブリよりスコアが良くて

えーそんなに少ない??ってさすがのブリも思ったんだけど、

コンペでもないわけだし、楽しければそれでいいゴルフなので、、

甘んじて、一番ビリのスコアを受け入れたぶりです(笑)

ゴルフって色んな事があって 楽しいかな(笑)





テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今年二回目のボールを買いました・・いつも使っているのはこのシリーズ・・

IMG_0694.jpg

白と赤と黄色・・この三色をこの数年使っています。赤は賛否両論あるみたいだけど、

ロストボールになりにくい(*^^)v 今回は安くなっていたので、買いました。。。

白も発見しやすいですし、黄色も発見しやすい・・

ボール探しのストレスから解放されているぶりです。。

この頃はボールをなくすことが少ないから、24個あれば、何とかなっているはずなのだけど、

心配性だから、ボールは沢山持ち歩くブリです(笑

このボールにフィーリングが似てて、他にいいボールがあったら

教えてください(^_^)v いろいろ試したいと思うブリです。。。

すっかり寒くなってきた北海道・・・でもまだまだ頑張るよ~

愛犬のケインも応援してくれてます(*^^)v

IMG_0693.jpg



テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日の北海道は雨・・そして日に日に寒くなる


昨日、仕事が終わってから久しぶりに娘と映画を見に行きました・・・

新千歳空港には映画館・温泉等 あり、家からは近くて便利・・・

観た映画は「ペット」なんですけど・・ペットの様子がうまく描かれていて、それはいい映画でしたが・・

問題は私(笑) 映画まで時間があったので、久しぶりにブランドショップを覗いたのが

悪かった・・・お高いバックが沢山並んでいて、見るだけ見るだけだったのに・・

一番安くても、3万円台だった・・そんな中に、携帯ケースがあって、

これが7000円・・○○万円の中の7000円は、ものすごく安く感じるほど、

値段感覚がマヒ(笑)

並んでいる商品が全部「iPhone 6S」用だったので、「私の携帯はiPhone 6Splus」だから

使えないわと店員さんに言ったら・・「ありますよーplus用」と出してきてくれて

結局 お買い上げ(笑) その場では安い買い物だと思ったのだけど、

家に帰ると現実に戻されて

携帯ケースに7000円なんて・・と思いつつも、さすがにしっかりとした作りのケースで

ちょっとうれしくなって・・結果。。私にはいい買い物だったと思ったのでした(笑)

ゴルフ以外に、お金を使う事なかったから、たまにいいか

今。北海道では「全日空オープンゴルフ」をやってます。遼君も頑張ってます・・

ブリの家からは車で20分か30分くらいで着く 北広島の輪厚でやってるのだけど、

今日は所用があって行けそうもない・・そして、決勝なので、入場料も4000円・・

二人だと8000円・・・あ=携帯ケース買ったから行けない(笑)

テレビで見ることにします・・・

前のテンプレート 字が薄くて読みにくくなってきたブリの目・・・

なので、はっきり字が読めるテンプレに変えました(*^^)v 



おはようございます

テラ君ブリちゃんのぶりです(^_^)v 

10日と11日と二日続けてのラウンドでした。。一日目はイーグルがあったり

メンタルが崩壊したりといろいろあり、結果 104と言う目標は達成できず。。。

二日目は・・95切の目標達成できました。。。

スコアは 50 パット数 15  43 パット数 18  

     トータルスコア   93 パット数 33 

テラ君は 83 パット数 28

二日目は風が強い中、頑張りました

ブリの細かいスコア管理はテラ君がしっかりとやってくれているのですが・・

ぶりは携帯のGDOのスコア管理に ざっくりと入れています。。。

今までの 平均はこんな感じ・・・・

IMG_0682.png


IMG_0683.png


IMG_0684.png

写真の上手な添付が良くわからないから、大きな写真になってしまって・・・・

ラウンド前に、これを見て、どこが足りないのか??考える様になったり、

今のミスショットはどうしてこうなったのか?? いろいろ考える様になった事が

スコアにも出始めている感じ・・

北海道のゴルフシーズンもあと少しだから、ここから、もっと頑張って行こうって

一人誓うブリでした(*^^)v

おはようございます。。テラ君ブリちゃんのぶりです。。

昨日のラウンドは色んな面で、勉強になったラウンドでした。。

これからは色んな人と一緒にラウンドして、どんな場合でも、自分のゴルフが

できる様に頑張りたい・・

ラウンドは楽しかったです。いい出会いだった・・・

IMG_0256.jpg

みんなで楽しくわいわいやるのもゴルフだよ~って ブリの愛犬も言ってるね(笑)

5Wを今年、買い換えて、2ラウンドで使ってみた・・ショット的にはいい感じで・・

強い球が打てるようになり飛距離も伸びている・・でも、問題点が一つ・・

どうも右に飛びやすい・・スライスというわけでもないけど、狙った点よりは右かな。。

初めて使った時は、真っ直ぐ狙ったから、右に飛び・危うくOBΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

二回目は右に飛ぶんだから やや左目に狙ったはずなのに、もっと右に飛んで行ってOB

昨日も、大きめに左に向かって(もし左に真っ直ぐ飛んで行ったら怖かった)打ったら

やっぱり右に飛んで、ぎりぎりOBセーフΣ(゚□゚(゚□゚*)


さて、どうも右が好きなぶりの新しい5W・・・今日はどうしようかなぁ??

どちらかというと、左が好きなぶりのスイングなので、5Wは異端児・・

この右好き5Wをどう、扱うか・・これがしばらくの問題です。。

これからラウンドです。頑張ってきます。
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日は久しぶりのラウンドでした・・ゴルフ場は混んでいて、

名古屋の方と一緒にラウンドする事になり・・・初めての人だけど、

ゴルフ好きなのですぐ、意気投合・・・

超真剣ゴルフをするつもり(今年の平均スコアアップの為に)だったのだけど、

とてもお話好きな方だったので、途中から、スコアにこだわらない軽いゴルフに切り替えたぶりでした。。

写真も撮る暇もない、水を飲む暇もないくらいの、会話ダッシュ。。。

18ホール延々と続くのでした(笑)

アウトスタート  天気晴れ。。。風は弱風だけど 時々強し・・・

① パー4  6(2)  F

② パー5  5(1)  F 

③ パー4  6(3)  F

④ パー3  4(2)  

⑤ パー4  9(2) OB×2 

⑥ パー5  8(2)  F 1ペな

⑦ パー4  6(2) 

⑧ パー3  5(3)

⑨ パー4  7(2) OB 

アウト 56 パット数 19   テラ君 43 パット数 12

何と言うか・・ずっとお話しっぱなしで、ルーティンが取れない位だった(( ノД`)シクシク

いつも通りのルーティンが取れないで打つショットは乱れに乱れて、

56も叩く事になり・・・せめて、ティショットを打つときは 静かにした方がいいかも(笑)

自分のゴルフを守れない自分に 何とかしなくちゃといいながらインへ・・・

イン

⑩ パー4 5(2) F

⑪ パー5 8(2)  OB

⑫ パー3 5(2)

⑬ パー4 2(1)  初めてのイーグル・・(*^^)v なのに・・・

⑭ パー4 6(2) F

⑮ パー3 3(2) 

⑯ パー4 5(2)

⑰ パー5 8(2) 1ぺな

⑱ パー4 6(2)

イン 48 パット数 17  トータルスコア 104 パット数 36

テラ君のイン 39 パット数 13 トータル  92 パット数 25

13番 160yd パー4・・・・

4UTでショットしたボールが、グリーンにのり、コロコロころがって・・・

前の組の人が、拍手してくれたもんだから、え~!!!ってドキドキしながら、

グリーンに行ったら・・・・カップの1メートル位横にボールがあった・・・

おっかなびっくり(笑) パットして 初めてのイーグル(*^^)v

ここから、スコアも盛り返して、メンタルも立て直そうと思っていたら・・

この後ずっと、イーグル祭りが始まり。。。ずっとお話が盛り上がり盛り上がり。。。

ブリはじっくりゴルフをしたい方だから、メンタルが崩壊した(笑)

折角引き寄せた、良いゴルフの風も・・お話盛り上がりパワーに吹き飛ばされ・・・

今日は疲れたゴルフだった・・・・

色んなタイプのゴルフができるメンタルも用意しておかないとダメだなぁと思ったブリでした。。

勉強になったな・・・

初めてのイーグルも何の感動も余韻も味わうことなく通り過ぎた、ラウンドでした。。

明日もラウンドなので、明日こそは冷静に落ち着いてラウンドしようと思うわ。。。

また雨

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

北海道。。じめじめムシムシのまた・・雨・・しかも、ザーザー降り・・

今年の夏は異常気象・・・先週の水害で、富良野のポテトチップス工場も

打撃を受けて、大変とか・・。。

ぶりは先週末・・北海道を飛び立ち・・・日本海の上空を飛んで・・暑い暑い大阪へ行ってました・

娘と二人旅・・・今回は彼女の強い希望で・・・USJへ行ってきた・・・

IMG_0626.jpg

IMG_0629.jpg

飛行機から降りたら。。。。。暑いΣ(ω |||)

暑さの質が違う・・・

IMG_0292.jpg

空港からバスでUSJに行く途中に見た風景・・・都会だけど歴史もあって・・素晴らしい

体力の限界を感じながら、動いていたけど、以外とゴルフで鍛えた体力(笑)が

役に立ってました・・・子供の頃

怖い思いをしてみた映画・・《ジョーズ」・・・「おお~!」 本物だ(笑)

母が感動しているのに、

「ジョーズなんて、そんな古い映画知らないし」って娘に冷たく言われ(笑)

ただ暑くて暑くて・・水物ばかり食べていたから、汗も噴き出る・・水をかけられるで、

化粧も崩れて・・とっても記念写真には写れない(笑)

IMG_0504.jpg

結局・・休むことなく、炎天下の中を走り回り・・・

IMG_0630.jpg

ハリーポッターで魔法の世界にどっぷりはまり・・・

フラフラになりながら、、ホテルへ行って、あっという間に次の日に・・・(笑)

IMG_0379.jpg

次の日は、ホテルから船にのって、海遊館へ・・・・

大きな水族館で癒されました。ジンベイザメ。。初めて見た~

涼しくて、かわいくて、すごい魚がたくさんいて・・・素晴らしい水族館でした。。

そこから、出たら、また 暑くて。。フラフラになりながら、大阪城へ・・・

IMG_0596.jpg

すごいなぁと感動しつつも、暑いなぁ・・と汗びっしょり・・

昨日の疲れが足に来ていて、

足がパンパンなんだけど、頑張って歩いた~

道が判らなくて、尋ねると親切に教えてくる人ばっかりでした。

。ただ、聞きなれない大阪弁に

何回か聞き返すもんだから、「あれ・・YOUもしかして、外国人?」って

思われることも何回か(笑)

「ママ。恥ずかしいから何回も聞き返さないで!!」って

娘に注意されてしまったり・・・

「走るの遅い」って怒られたり・・・(笑) だってね。

大阪城・・結構登坂なんですよ。。

IMG_0604.jpg

天守閣は5階までエレベーター・・・

8階までは歩きで階段・・この階段がまた急で・・・

下りは、すべて歩きでした。。昔の武将はすごい。。

ずっと歩きだもんね。。

初めて行った大阪は、素晴らしかった。。

また行きたいな・・でも 、せっかく行ったのに

粉物は一切食べずに終わり・・氷ばっかり食べてた。。。

暑くて食べられなかったの(笑)

この次行くときは、食べる旅行にしようかな(*^^)v

テラ君はお仕事だったので、娘と二人旅行でした。。。

それはそれで楽しかったです(^_^)v

今週末はゴルフなんだけど、足腰の疲れがまだ残っているぶり。。。

早く回復できる様に、ストレッチ頑張ってやってます。。

 | BLOG TOP |