プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

とっても寒い北海道・・今日の最高気温は5度でした・・寒くてガタガタしました。

そんな中、テラ君とラウンドしてきました・・

写真も寒くて撮れないくらいだった・・

レッスンで教わった通りにやってきた・・・その結果・・すべてのつながりが

ガタガタになり・・スコアは大きく崩れました・・

私もそれなりに、色々試行錯誤して、今があり、平均スコアは95まで来たんだけど・・・

そこから上は、やっぱり自己流だと無理かなと思ってレッスンに行き始めた・・

お金も時間もかかっているし、自分のゴルフはガラガラを音を出して

崩れていく感じ(笑) 大げさだけど・・・

来年の為に、再来年の為に、今後のゴルフライフの目標達成のために

今は頑張ります。。

ドラの球筋はフェード・・・そして、レッスンの結果が出てきたのか・・

FWキープ率は上がりました・・14分の11・・ほとんどFWキープできた・

何が悪かったか??セカンドショットがガタガタだった・・

シャンクも多く、ペナルティショットが多く、スコアに響き・・・

トータルスコア・・・106 パット数35・・・今季ワーストSCORE。。。

確かにドラは、ティグランドから、打つから落ち着いており、なおかつ

ライもいい・・・レッスンで教えてもらった通りに打てます。。

でも、二打目三打目は、応用の応用になるから、かなり難しくて、

グリップ、アドレス、スイング矯正中の私には、「もう・・・」って泣きたくなる気分の

ショットが多かったです。。

これって、明るい明日はくるのかい??ってガックリしています・・・

しかも、金曜日には初のスクールコンペ・・こんなメンタルでは、出れない気分・・・

あーあ-----(;_;)(;д;) どうしよう・・・・

そういえば・・ドライバー、球があがりすぎるという悩みがあります。。

先生にも上がりすぎるね・・テラ君にも上がり過ぎかな・・と・・・

調整できるので、フェースを立ててもらったものの・・・

それでも、高くあがってしまう・・球はフェードなんですが・・・

もう少し、低かったら、もう少し飛んでいたのになぁ・・と思います。。。

打ち方なのか??もう少ししたら、落ち着くのか??もう少し、低く打ちたいな。。

あれじゃ。。空の鳥に当たってしまうわ(笑)


最近の事

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

レッスンに行き始めて、一か月近くたちます。。

最初に直されたグリップ・・グリップ。。そしてグリップ・・・・パットのグリップも。。

テラ君にあんなに言われても直せなかったグリップ(直す気なかった (笑))

それが、たった一か月で変更できた(笑) 違和感もなくなり やれやれ・・

自主練習も以前よりするようになった・・・」

左に壁を意識して・・左をこらえる・・

今までは左に腰が流れていたらしく・・知らなかった(笑)

グリップ、アドレス、スタンス、ほとんど全部(笑) 直して気が付いた。

最初は、へんてこりんな弾道のボールだったけど・・・

このところ、球筋変わった・・・ドローだったブリ・・

それが、ドライバーはフェードになり・・・たぶんフェードだと思う。。

目標決めて、構えてショットしたボールが左に出てから、狙ったところに落ちるの。。。

スライスじゃないよね~アイアンも

どっちかというと、左目に出て、目標に落ちる様になり・・・

前は右目に出て左に落ちた・・

変えたくて変えたわけじゃないけど・・・そうなってきたので受け入れるしかない(°_°)

パットはイケイケのがっちりばっしり打っていたブリですが・・

先生にもこんなに打って(*`^´)=3と言われたり・・・

それが・・・

加減を知り、ボールの転がりでパットできる様になり・・

前は勢いで転がしてた・・・(笑)

先生はすごいや・・・

日曜日はテラ君と久しぶりのラウンドなので、びっくりさせちゃおう(笑)

寒い北海道のぶりです(*^^)v

旭川では雪が降ったらしいけど、ここは降ってません。。

寒い 寒いといいつつも 、近くのカフェにハロウィンパフェを食べに行き

体の中からも冷え冷えになり、ガタガタ震えが止まらなくなったぶりです(笑)

IMG_0872.jpg

そして帰りにコンビニでみつけた たけのこの里・・

IMG_0873.jpg

ぶりはきのこの山より たけのこの里が好き・・でも、やっぱり普通のたけのこの里の方が美味しいかな・・

ぶりがレッスン受けているスクールの名簿が届いた。。

いろんな人がいるけど、え=え=シングルハンデの人がいる~

シングルの人は習う必要あるのかな・・・・・

教える側じゃないのかなぁ~

ちなみにブリのハンデは 24です(*^^)v・・・・

今日は二回目のラウンドレッスンを受けたテラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

前回は女性が3人 男性1人でしたが、

今日は女性はブリ一人・・・あとは男性4人と先生一人のラウンドレッスンでした。。

ティショットも、色んなショットも、アプローチもパターも、

何度も丁寧に教えてくれて、有意義な一日でした・・

パターするとき右わきが甘いから、左にひっかけるんだと知った日等・・

ただ、パットのライン読み・・・

先生とぶりの読みがちょっと違ったりする・・・

ぶりは、それが受け入れられない時が多々あり・・最後に訴えた(笑)

私の読みはこうだけど、先生の読みはこうだった・

先生のいう方に打ったら、左に外れた・・・・と・・・

しかし、さすが先生・・「それは、あなたの打ち方が悪いから入らない:」

あ=そうだ;;そうです。。。そうだった・・・反論したぶりが悪い(笑)

反省して、次回にまでにれんしゅうすると誓ったブリです。。

次のレッスンは仕事やら、テラ君とのラウンドやらあり、ちょっと間があいてしまう。。。

来週には初のスクールコンペがあるので・・・その前に

レッスンを受けたかったけど・・・難しそう・・・

自己練習で頑張ろうと思う・・・早くも緊張しているスクールコンペ・・・大丈夫かな
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

とうとう
・・・・
IMG_0866.jpg

これくらいの雪だとすぐ解けるし、夏タイヤのままだけど。。。

やっぱり寒いのは嫌だな・・・

日曜日はゴルフのレッスン・・・自己練習しなくちゃ・・・
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

枯葉も舞い散り、秋がどんどん深まっている北海道です。。

IMG_0854.jpg

もみじも真っ赤です・・・

ゴルフでは、グリップを替えたり、アドレスを変えたり、何とかやっているブリです

ゴルフを初めて、今まで手に擦りむけ・?はできた事なかったのに・・・・

こんなところに、擦りむけ傷ができました・・・このままやっていたら

豆になりそうな・・・・・・

できたところは、左手の薬指の付け根あたり・・・・

グリップを替えて、しっくりこないからか・いろんな部分をいじっているから、

スイングの時に力みがはいるのか???

結婚指輪のすぐ下あたりなので、指輪と指の皮がすれて痛い( ノД`)シクシク…

前回のラウンドでは、結婚以来初めて、指輪を外しました・・・痛みが少し軽減・・・

いろいろ、あるけど、頑張ります(*^^)v


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日はテラ君とラウンドでした。。先週レッスンを受けてからの一週間・・・

毎日パットの練習や、鏡を見ながらアドレスの練習をしたぶりです(*^^)v

IMG_0836.jpg

今日の北海道、晴天で暖かい。こんないい天気にゴルフができるって、

今年は最後かもしれません・・・なので、大混雑のゴルフ場でした。紅葉も進んでいます。

今日のブリは、先生に言われたことを、頭において頑張ったつもり・・・

ドライバーも、いつもの自分の打ち方とは違うけど、先生のアドバイスの通りに

アドレスしてやったつもり。。なので、打球は乱れ、OBも多くありました・

パットもアドレスから、しっかりと実行しました。一週間練習したせいか・・

パットはだいぶ、違和感がなくなり、スッと構えられる様になり、ボールの転がりも

変わってきたと思うの。。。

IMG_0788.jpg

ボーっと前の組が進むのを待っていて、ふっと横を見たら・・・・鹿がいた

ティショットの後、前を見たら 鹿がフェアウェイを横断・・・

IMG_0810.jpg


IMG_0829.jpg


先生の言う通りのゴルフを守ってやっていたんだけど、

ミス連発したり、疲れちゃって・・・チラッと自分流のショットをしてみたら・・・

超気持ちいい(笑) スカッとした・・・でも この一打でおしまい。。

来週もラウンドレッスンがあるので、その時に、「こいつはやってきたな」と

びっくりされるくらい、みっちり練習して、レッスンにのぞみます(笑)

今日のSCORE・・・・

アウト  49 パット数 16  イン 49 パット数 17

 トータルスコア  98 パット数 33

あーぎりぎり100叩かなかった(笑) 

教えてもらったアプローチが、いい感じだった・・

教えてもらったパットがいい感じだった・・・

そして、教えてもらったバンカーショットがナイスだった・・・

まだまだのブリのゴルフだけど、先生について、しっかり頑張ります(*^^)v



おはようございます。札幌の手稲山に初冠雪があったそうです

どんどん季節は進んでいる北海道です。。

そして どんどん 今年のゴルフのシーズンオフも進んでいます。。

次の先生のレッスンは再来週・・・本当は毎週行きたいところだけど、

仕事や家事や、そして自分のラウンドなどがあるので、2週間に一回がいい所・・・

冬になったら毎週にしよう・・・・

家のパター練習マットの横に、全身が映る鏡をおいた(*^^)v

自分の姿を、鏡に映して、アドレスしたり、パット練習は毎日(今の所)

この意気込みは、ずっと続けて行きたい・・・
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

すっかり寒くなった北海道・・・ぶりの家の上を白鳥が飛び始めたら、

冬も近い

IMG_0771.jpg

見ずらいですが、白いポチポチが白鳥の群れです・・

この連休・・ゴルフ三昧・・日曜日はレッスン・・・

昨日はラウンド・・・レッスンでは、初めてパットをする自分のビデオを見て(+_+)

パットのアドレスをしっかり教わって、実戦でもすると気合を入れてのラウンド。

IMG_0772.jpg

お天気は晴れでしたが、風が強風・・気温は12度。。寒い~

風が抜けるホールは、体感温度も低くて、ガタガタ震えた・・・

ドラはスタンス、アドレス、グリップ、ボールの位置、体重の配分など、

先生から指導のあった部分を忘れない様に、やったつもり・・・

最初はめちゃくちゃになったりしたけど、最後は慣れてきたかな・・

他のショットも、注意を受けた部分はなるべく、気を付けてラウンドした・・

アプローチもバンカーも先生に教わった事を思い出しながら・・・・

パットもね・・・なので、とても疲れたし、納得のいかない事も多かったけど、

今は仕方がないと、今までの自己流のゴルフを封印すると決めたんだし、

頑張りました(*^^)v

結果は・・・

イン  52 パット数 18   アウト  46 パット数 16

トータルスコア  98 パット数 34

ぎりぎり 100は叩きませんでした(*^^)v  

ちょっと習ったアプローチが 良かったからだと思います・・先生はすごい・・

テラ君は 88 パット数 30でした(*^^)v・・・

次のラウンドは 16日・・・です・・

一週間、習ったことを忘れない様に、練習して、次に備えるブリです。

IMG_0778.jpg

反省を兼ねて、ケーキを食べたら、お皿にかわいい猫が・・・

頑張ったねって言ってくれてる(笑) もっと頑張らなければ/////

それなりのゴルフから

もっと上手なゴルフへ:;;;頑張るブリです(*^^)v

レッスン

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日は初レッスンに行ってきました・・

ドキドキハラハラでしたけど、とても良い先生でやる気もりもりのブリです。。

グリップに始まり色々と直してもらう事がたくさんあり。。

今は体が痛い・・・・ レッスンに行く前はいろんな思いがあったのですが

レッスンに行くからには、自分の間違った考えは封印して、素直に

すべてを受け入れる・ だから、なんの迷いも疑問なく先生のお話を

吸収してきたブリです・ただ、時間が経つにつれて忘れていくところも多いので、

繰り返し教えてもらい体に覚えさせたいです・・

ボールの位置のえ~!やら パットのえ~やら・・いろいろありましたけど、

パットは忘れないうちに、家でやってみました・・(*^^)v

その後、ラウンドレッスンも続いてあり、ものすごく勉強になったブリです。。

このままだったら、それなりのゴルフでこのまま・・・

もっとうまくなりたいぶりは、その先に進むためにレッスンを受ける・・

明日は久しぶりのラウンドなんだけど、90ところか。100も危ういかも・・・

今日習ったことを実戦していくので、しばらくは安定はないと思う・・

だけど、、それは先の事を考えて、今は耐えます(笑)

いよいよ

テラ君ブリちゃんのブリです・・

北海道、かなり寒くなり半そではつらい・・・今の外の気温は10度・・・

来月には雪が降るし・・いよいよゴルフも終盤戦・・

なのに・・やっと・・明後日からレッスンが始まります。。

ドキドキします・・・色んな色に染まり切ってるブリのゴルフだけど、

真っ白にして、素直に習ってきます・・・

来年に向けて脱皮・・(笑) レベルアップ・・絶対する=

そして10日は久しぶりのテラ君とラウンド・・・・

こちらも頑張ってきます・・

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

先週の週末はいい天気の北海道・・どんどん寒くなるのに暖かくて絶好のゴルフ日和・・

だけど、ぶりはゴルフはできなかった・・というのも////

テラ君の息子の「子テラ君」が 地元での新人研修を終えて、いよいよ

東京の支社に転勤になりました・・(ぶりはかなり 寂しい)

引っ越しやら何やらで、東京に行っていたテラブリでした・・・

IMG_0734.jpg

新宿にも出没(笑) 

IMG_0737.jpg

高い建物ばっかりで、上ばっかり見ていた(笑) 車も多いし、車線変更も東京の人は、

すいすい~のすいですごい・・・

IMG_0741.jpg

どうやったら、こんなアミアミのビルが建てられるのか??

朝のだい混雑の電車も経験しました。。顔や体が変形するわ~乗れないでしょって

思うんだけど、乗れちゃうのがすごい東京・・・昔、札幌に住んでいた時にやっぱり、

通勤で大変だったのを思い出しました。。

子テラ君の住むのは板橋区にある下町。。。暑かったからこんなものを食べたり。。

IMG_0728.jpg

テラ君は都会のゴルフショップを散策したり、引っ越しで忙しい中、それぞれに楽しみました。。

IMG_0747.jpg

帰りは雨だったけど・・無事に帰ってきました

IMG_0751.jpg

飛行機降りた北海道は秋がとっても進んでいました・・

ゴルフの練習を一週間さぼったから、これからは頑張らないと・・・・

次のラウンドは10月10日です・・目標は 90・・頑張るよ~(*^^)v




 | BLOG TOP |