プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラブリのぶりです・

昨日はラウンドでした、苫小牧方面はまだ雪もなく、ゴルフができます・

昨日は自分の中で、先生に教えてもらった通りにやってみると決意して・・・

クローズのゴルフ場が多かったから、営業しているゴルフ場はどこも大混雑。。。

インスタートでした・・簡単に・・

10番 +3 11番 □  12番 +4 13番 ○ 14番 △ 15番 - 

16番 △  17番 -  18番 □   

インスコア  48 パット数19

アウト

1番 △  2番 □ 3番 △ 4番 - 5番 △ 6番 +4  7番 △ 

8番 △  9番 +5

アウト 52 パット数 19   トータル 100 パット数 38

いつもより、倍は疲れた~ 体がいう事を聞かないし、頭でいろいろ、

先生の言葉を思い出しながらのショットなので、疲労度アップ・・(笑)

うまく行かないときは 先生は嘘つきだ~って激怒して・(笑)

うまく行くときは、 さすが先生は違う(笑)って、

先生をほめたり、悪口を言いまくったり(笑) ⇒先生は遠く離れたレッスン場で寒気がしたと思う(笑)

まだまだ、できる様になるまではかかりそうだけど、

私も来年の春には・・・先生も来年の春には・・と目標は同じなので、頑張りたい・・

パットも、フォーム修正中なので、しっくりこない・・私の打ちたいパットじゃないんだけど、

受け入れてる(笑) うまく行かないときは「このパターが悪い」とパターのせいにしてます。。

精神的に上がり下がりが激しくて。

テラ君に「今日のUTはらしくないね~}って言われて。 頭に来た~

だって、らしくないですよ~今までの私じゃないんですもの・とゴルフ場で喧嘩

テラ君もカート道路に携帯を落として、画面が割れて、大ショック・・・

お互いにメンタルが崩壊しそうになったけど、ティグランドで大喧嘩して、

言いたいこと言って、ますます崩壊かと思ったら、いう事言ってすっきりしたみたいで、

その後はまた、淡々とお互い自分のゴルフ・・

喧嘩した後もテラ君は、平常心でしっかりドラをショット・・

ぶりも平常心で、ティショットをショット(笑)

メンタルが鍛えられた(笑)

その後は同じカートに乗っていても、距離を取ってたテラブリでした(笑)


テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

寒すぎる~雪は降ってないけど、寒い。風が突き刺さる~

レッスンは・・自分の悪い所をすべて、知って・・

よくこれでやってきたもんだと思いました・・

トップの位置・・フィニッシュの位置・縦ぶれしない、伸び上らない、横ぶれしない

左足はべた足、右膝は伸ばさない・・いろいろありすぎる。。

アプローチの練習も先生が付きっ切りで教えてくれて、

何とか、打ち方の理解を得たぶりです。。

後はこれを体に覚えさせる・・練習しかありません。。。

考えようによったら、アプローチの練習をみっちりできるなんて、

いいことだ・・家ではなかなか、アプローチの練習は難しい・・

しかも、10yd、20yd 30ydの打ち分けの練習なんて・・・家では無理だもん・・

パットの練習はしています。。

そしてやっぱり、ドラの弾道が高すぎる。。無駄に飛距離を損しているみたいで・・・

練習しかないのかなぁ・・一応、対策として、今まで13度のロフトだったものを、

12度のロフトのヘッドの変えてみたけど、まだ高いらしい。。。

でも~もう、ドラの在庫はないので、練習しかない・・テラ君のアドバイスでは、

メンズのヘッドを入れるっていうのも一案だけどね~って事らしいけど・・

ちょっと様子を見ます。そして

変わったことは、レッスンにいって、クラブに触る機会が増えた事と

家でも練習するようになったことかな・・これだけでも、進歩・・(*^^)v

今日はテラ君と札幌へいって、パターグリップを買ってきた・・

テラ君にグリップの交換をしてもらう予定です。。

この間のコンペ・・これも思い出すたびに、いい機会だった・・

だって、あんなに上手な人達。すごく飛ぶ人たち。。スマートなゴルフ、気配り。。

あーすごい・・レベルの違うブリを気持ちよくラウンドさせてくれた人たち。。。

私もいつか、そんなゴルフをできる様になりたいな・・

来年の目標に向かって、今日を頑張ります(*^^)v
テラ君ブリちゃんのぶりです(^_^)v

どんどん落ちていく~こらが今のぶりにはぴったりくる言葉です・・

でも、ゴルフはどんどん落ちていくけど、気持ち的にはきっと大丈夫(?)と落ちていく様子を

冷静に受け止めています(笑)

レッスンを始めて、ある程度は覚悟はしていた現実なので、それが実感として体感しているという

感じです・・100は叩かなくなってすごくうれしかったから、そこで満足してればよかったと思うときもあるけど、

今は100を叩いても、ここを耐えたら、安定していいスコアが得られると思う様にしています。

昨日はラストコンペでした・・男子ばっかり・・・しかもほとんどシングルらしい(受付のお姉さんに聴いた)

ハイレベルコンペだ(笑)

ぶりの組はテラ君とぶりと。。大きな男の人と小柄な男の人・・・・

お二人ともシングルらしいです。前日にもコンペに出て、SCORE71で優勝されたとか(;゜0゜)

お天気は土砂降り・・・この時期の土砂降りはつらかった。。しかも風が強い。。いじめだ・・

寒かったのは、頭・・帽子が雨で濡れたところに、冷たい風が吹くから頭が寒い・・

おかげで、カリカリしても、頭が怒りでカーっとなっても、冷やしてもらえた(笑)

雨がひどいから、ランも出ないし、飛距離も出ない・・・でも、お二人の男性は、

淡々と自分のゴルフをしていました・・・しかも・・こんなおばさんにとても親切で優しい(笑)

そんな中、乱れたゴルフだったけど スコアは108・・・パット数38 

テラ君は88でした・・・

コンペの結果は、食事つきで暖かいものを食べて、ぶりは31位・・

賞品は350の缶ビールひと箱でした・・ニアピンを一つもらいました。

テラ君は14位 で ゴルフ用のソックス・・・

優勝した人はSCORE 70 。。。素晴らしすぎる・・・私も優勝できる様に、

今を頑張ろうと思う(*^^)v



テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日はテラ君とラウンドでした・・行ったのは新千歳カントリークラブ・・ここはショップが充実しています。

特にウエサコ系が多くあります・・50%引きになってるのもありました・

写真は携帯を車に忘れてしまって、撮ってません・・

スコアは・・・

イン 49 パット数21  アウト 53 パット数 22でした・・トータル 102 パット数43

テラ君は、

イン 49 パット数18  アウト 47 パット数 17
 
パット数が多いのは落ち葉のせいにしておきましょう・(笑)風が強くて、落ち葉をよけてもよけても

落ち葉の渦ができました・・しかも マークして、テラ君のパットを見ていたら・・・

落ち葉の中に混ざって、マークがわからなくなるアクシデントがありました・・・

こんなの初めて・・・・落ち葉がこんなに多いのもびっくり・・・

後はパッティングフォームをレッスンで修正中です・・それもパット数が増えた原因のひとつだと

思いたい・・しかし、43パットなんて、何年ぶりの数字だろう・・私の年齢じゃありません(笑)

だんだんとレッスンで習ったことが 頭の中に入ってきています。。

スイングも修正中で苦しいけど・・頑張る~

テラ君にアドレスがよくなったねと褒められて、単純ぶりは、レッスンもやる気がアップしました。。

次のラウンドは明後日で、テラ君のホームコースのラストコンペに参加してきます。


昨日は

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

暖かくなったり寒くなったり、大雪が降っている地方があったり、雪がない所もあったりと

忙しい北海道です・・・

昨日は実は・・結婚記念日でした・・24回目。。。あらら~

娘がよく「パパはどうしてママと結婚したんだろう・・全く性格が違うし~

ママみたいなルーズな人とよく一緒にいるね」っていうの(笑)

確かにそうだな・・テラ君はとても几帳面さんで、クラブもいつもぴっかぴっか。。

キャデイバックだって、きれいに整頓されている。。ティもポーチに入れてきれいに入っているし。。。

ぶりはティはバックの小さいポケットに裸でポイポイ入れているので

取り出すときに、指に刺さることも多い(笑) 

でもね=ラウンドの準備は早いよ=出すだけもん。。帰りの片付けも速いよ~入れるだけだもん(笑)

テラ君は整理整頓上手・・・靴下のタンスも自分で、

きれいに同じ大きさにたたんで入れていて、

美しい・・・ぶりの靴下タンスと言えば・・・・まるでびっくり箱・・開けたら靴下が飛び出してきます(笑)

そんな大雑把なブリによく、耐えてきたテラ君です(笑) 自分にないものを相手に求めるのが

結婚と言えばそうだから、理想的な夫婦だ(笑)

新婚の頃は、妻にはこうしてほしいという希望はあったと思うけど、

几帳面さのないブリには無理だと悟ったらしい・・・

ゴルフにもそんな、お互いの性格は表れているけど、

一緒に楽しめているから、きっと、相性はいいんだと勝手に思うブリでした(*^^)v

明日はラウンド予定です。。。

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

「そんなにあるのかい・・」それが今の気持ちです・・

今日、ラウンドレッスンでした・・悪い所ばっかりです・・・

「先生・・それは事実ですか_・?」とつい反論したくなりそうになったけど、

やっぱり聞いてみたブリです 「この冬の課題だね」と先生・・・・・

体の捻転が多すぎる・・スイングプレーン等.....たくさん....

最初はがっくり来てたんだけど.......

今は忙しい冬になりそうだな・・どれだけ自分のゴルフが変わるのか楽しみになってきて、

この冬は頑張れそう・・・・ドラは先生の話だと矯正がうまくいけば、

20ydは今より飛ぶようになって、しかも安定したショットを打てる様になるらしい。。というか

できる様に練習指導をするらしい・・楽しみです(*^^)v

先生を信頼してついていくだけです(^_^)v・・・

色んな所を直されて、まだ、取得できてないから、体も精神もつらいのだけど・・

練習して良かったなと思えるように頑張りたいな(*^^)v(*^^)v
テラブリのブリです(^_^)v

昨日は初めてのスクールコンペでした・・そして明日はテラ君とのラウンドでした・・

ゴルフシーズン終盤なので、、貴重なラウンドの機会・・・大事にしています。。

なのになのに、昨日は、雪が降って・・ゴルフ場がクローズ(ノ_<)

練習してきたのに、とりあえず、ドラの吹けあがりを何とか矯正して、

コンデションを整えていたのに・・・

スクールコンペは、実は昨日が今年の最終。。。なので、ぶりのスクールコンペデビューは

来年になりました・・

そして、明日はラウンドなのに、早々と・・ゴルフ場からテラ君に 

今日と明日はクローズの電話が来て・・明日もゴルフはできなくなりました(( ノД`)シクシク…

さてと・・・そうなると・・・ゴルフばっかりしているテラ君ブリちゃん・・・

急な予定の無い休日は何をしたらいいのか??何の話をしたらいいのか???

わからなくなってます・・・’(笑)

会話もゴルフの話が多いからなぁ・・・

若い時は会うだけでも、楽しい時間だったけど、今は毎日顔を合わせてるからね~

待ち合わせて出かけるなんて、ないし・・さて・・何をしようかな(笑)

わが家の愛車も雪で真っ白です

IMG_0910.jpg

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

外の気温・・3度・・寒い・・・そんな中練習に行ってきた・・・

練習場も11月より営業時間が午前7時から夜は21時までと、短くなっていた。

やっぱり冬なんだ。シーズンオフなんだ。。

ドラの球が高く上がって困ってる事に、テラ君のアドバイスや、ブロ友さんの

アドバイスの元、ボールを少し中に入れて、打ってみた・・

この安心感はなんだろう・レッスンに行ってから、ぶりがいつもボールを置いて

いた位置より、遥か左にボールをセットする様に教わっているので、

違和感があって苦しかった・・・・・

一打目は吹けあがりこそないものの、右目に出た・・だけど、弾道は

低め・・・二打目はミス・・3打目はまずまず・・

そして、テラ君に クラブヘッドを替えてもらって 打ってみた。。。

いい感じです・・実際ゴルフ場で打つのと練習場じゃ ちょっと違うけど。。。

しばらくは、ボールは少し中目で、ヘッドを変えたドラでナイスショット・・作戦

、この作戦で行ってみようと思います。。

この間、買い物に行って、妙に気になったこいつ・・・(笑)

IMG_0892.jpg
パターカバーに付けておくとか、パンツに付けておくとか・・・

ゴルフに連れて歩くこいつ・・ナイスショットしてカエル(笑)・・

これからの季節にはとっても役に立ちそうな・・可愛いカエル

口から引っ張り出して~

IMG_0893.jpg

使い終わったら・・お尻の紐を引っ張ると~

パクパク、布を食べて・・・

IMG_0894.jpg

お腹いっぱい(笑) 

IMG_0895.jpg

可愛いボール拭きでした・・・パットするとき、ボールを拭きふきするカエル・・・

東京に行った時 見つけていたのに、買わずに後悔していたら、

苫小牧のゴルフショップに売っていた・・(*^^)v

考えた人・・素晴らしい(*^^)v

たったこれだけのアイテムなんだけど、スコアが10打くらいは縮まりそうな気持に

なって、ゴルフが上手になった気がして幸せな気分のブリでした(笑)

 | BLOG TOP |