プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


いよいよ

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

いよいよ・・ラウンド予約しました。。3月5日・・冬⛳真っ只中・・・

違うゴルフを考えなくてはならないけど・・・気持ちはいつも通り・・

頑張ってきたいなっていうか・・・・

レッスンと練習をますます頑張らなくちゃ・・・

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日はレッスンに行ってきました・・

いつも通りのレッスンなんですけど、だいぶ良くなったねと先生に言われて、

ヘラヘラ~になってるブリです(笑)

90分のレッスンの後、すぐ、練習場でテラ君と合流して、再びの練習をしたぶりです(笑)

どれだけ、ゴルフに燃えてるんだか(笑)

テラ君にもトップの位置が良くなったね~と言われて、

ますますゴルフに燃えるブリです(笑)

春を前に燃え尽きたらどうしよう。。。
こんにちわ。テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日はレッスンでした・・。先生とマンツーマン 中身の濃いレッスンです。。

でもね~先生がずっと見てるから緊張して気が抜けません。

変な癖の矯正中。。どんどん、癖が取れてきた感じがします。。

もりもり頑張るよ~

今思う事・・・もっと早くレッスンに行けばよかった・・

だけど、今のレベルの自分だから、レッスンの意味が分かるのかとも思う。。

レッスンは自分で、何かを吸収したくなった時が習い時。。

そして、辞め時・・それはきっと来ないのだと思う。。

追求すればするほど、ゴルフって ゴールはないのね。。

寒い

おはようございます。ブリです(^_^)v

寒~い 寒い 寒い・・今日は冷えてマイナス18度。。。冷え冷えです・・

家の中は、暖房で24度もあって、外はマイナス18度・・・ギャップが・・

そんな中、私はレッスンに行ってきます・・

室内レッスンなので、ここもポカポカ・・・

さぁ・・春に向けて時間がないから、どんどん頑張るよ=

筋肉痛

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

筋肉痛に苦しんでおります(笑) どこのって・・腹筋ですね・・
今までのスイングはいかに手打ちだったかって事かな・・
正しいスイング練習をしているので、きっと使う筋肉が違うのかなぁ・・・

レッスンでは持ってるクラブを全部持ってきてという事で、

ドラ×2本、3W, 4W 5W 4UT 5UT 6UT 5I 6I 7I 8I 9I P 50 56 と

キャディバックにもりもり詰め込んでもって行きました・

先生チョイスで練習してます。。

苦手なクラブは作らないと言われて、苦手なクラブはどれかなって言われた時、

う~ん、ないと言えばなかった(笑) あ~1つあった・・それは3W・・・という事で、

練習していたら、今は、3Wが打てる様になり、やっぱり先生はすごいやって思っています。。

後は集中してやってる練習はアプローチ・・これが・・なかなか難しい。。

ニュードラは ロフト10.5度で、先生には「力あるんだから、この方がいい」って・・

なんかなぁ~この力ある・・とか、パワーあるとか、飛ぶね~とか・・最近言われるんだけど、

引っかかるなぁ(笑) 筋肉もりもりマッチョおばさんて感じがするの(笑)

マッチョでも太っちょでもない普通のおばさんなんだけどなぁ・・・褒められてる気がしないなぁ・・

でも、今年の目標はレディスティで 80台・・・白ティで90台 100は絶対叩かないで

今年はやり遂げます(*^^)v

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日はお天気のいい北海道です。でも広い北海道。。お天気の悪い所もある様です。

今日はレッスンでした。。今のブリの体は疲れています。やっぱり、今までとトップの位置やら、

フィニッシュの位置や形が違うので、体が疲れます。。椅子に座ってする素振りがかなり、

私にはキツイ。。でも体がだんだん慣れてきました。。頑張ります。

新しいドラは先生にも見てもらい、ぶりにはあってるねって事で、きっといい相棒になってくれそう。。

長さも長いので、心配はありましたけど、意外としっかりと振り抜けるので、問題なさそう。。

家では自己練習もするようになったけど、筋トレ(笑)もしています。

最近、体幹と全身の筋力トレーニングにいいと言われているこれを買いました(笑)

IMG_1303.jpg

一人用トランポリン。。5分飛ぶとジョギング30分位の運動量があると言われています。

毎日、テレビを見ながら ぴょんぴょんしています(笑)

筋トレ+ダイエットに繋がって、ゴルフにもつながったら嬉しいな(^_^)v

練習。。

テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

今日はお天気のいい北海道・・勘違いした虫も玄関先にいたりしてびっくりです。。

当然。。こんな日は練習に行ってきました・・

いつもの練習場で・・広いからのびのびできます

IMG_1263.jpg

使いまわしみたいな写真だけど(笑) きょうの練習場です。。

ぶりは先生に言われた事を頭に置きながら、練習しました

テラ君は自分で 携帯でビデオを撮りながら・・・

それぞれに真剣・・・

春に向けて練習あるのみ・・・ぶりのニュードラは・・

私にあってるみたい・・練習するたびに安定したショットが打てる様になってきました。。

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v・・

この頃、ブリは外国ドラマの「リベンジ」に凝っています(笑)

今日の北海道は春っぽい暖かい気候です。。日の暮れも遅くなってきて、

あーゴルフシーズンが始まる~とウキウキします・(あ=その前にしっかり練習しないと)

そして、今日、テラ君が会員になっているゴルフ場から大きな封書がきた・・・

そうそう、年会費を払う・・・入会の時にお金払っても、年会費はいるんだなぁ......

毎年思うけど、ゴルフの会員のメリットあるのかなぁ・・・去年は何も感じなかったなぁ・・

あ=でも、混んでる時の優先ラウンドとかあったね。。レストランで飲むコーヒーが安いとか・・

会員しか出れないコンペがあったり・・・ハンディがもらえて壁に名前が並ぶ(笑)

プレー代も、少し安いけども・・・もっとわくわくするようなメリットないものか・・・

テラ君は本人だから、実はいいこといっぱいあったりして(ブリが知らないだけか??(笑)

世の旦那たちは、きっと妻の知らない秘密いっぱいあるんだろうねぇ(笑)

秘密を持ったらばれない様に・・嘘をついたら、突き通す・・それが、愛ですよ(笑)

外国ドラマの影響が大きすぎて、ゴルフの話から大きく脱線しました(笑)

初打ち

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日 初打ちに行ってきました・・2日だけど、練習場にはたくさんの人がいました。
普通の練習のあと、今日のメーンは ニュードライバーです・・

どんなものだか・・心配しつつショットしてみたら・・
まぁ。。いいです・・打感も私好み・・メンズクラブなので、長めだけど
あまり気にならないくて、しっかりと打てて、振り抜けます・・
今まで、ゆっくり、軽くショットと思って打っていたんだけど、
思いっきりしっかりとショットできて、
すっきりしました・・
まだ、練習は必要だけど、春からのラウンドのいい相棒になりそうです。
初めてのメンズクラブは、思いのほか、しっくりと来て、
あ=これもいいものだと、考え方の1つであったと
新たなる発見をしたブリでした・

IMG_1225.jpg
あけましておめでとうございます。

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v
元旦の北海道は穏やかな晴天で、いいお正月をしています。
ぶりの家のお雑煮は、丸餅を焼いて、しょうゆベースのお澄まし雑煮です
入っている具は、三つ葉と鶏肉と、紅白のかまぼこくらいのシンプルなものです。
前に友人のお宅で、お澄ましベースだけど、お餅があんこ餅のお雑煮を
ごちそうになり、それもそれでおいしかったです(^_^)v

テラ君はお父さんもお母さんも、ずっとその前も親戚も全員北海道の人なので、
北海道色が濃いお家です・・北海道弁も多くでます(笑)

ぶりは、おじいさんたちは東京と鳥取なので、根っからの北海道色はあまりないです。
年末にがんばりすぎたせいか、元旦早々熱が出て、寝込み、
つまり寝正月をしていたブリですが、夕方から元気が出てきて
新しく買ったドライバーを振ってみたところです(笑)

本当なら、今日練習に行くつもりだったけど、寝正月したから、
明日でも行ってきます・
今年のニューフェース、ぶりの相棒を紹介します。。

これです↓
IMG_1243.jpg

久しぶりにブリジストンのドライバーにしました・・
IMG_1244.jpg

黄色のバージョンはすでに発売されているけれど、ピンクは限定で12月に発売され
ピンクを取り寄せ・・しました・
IMG_1245.jpg

以前、試打してよくても、取り寄せたら感触違う感じのクラブが届かない?って
心配のコメントをいただいていて、確かに私もそれは心配しています。
実際に過去には、感触が違って、ダメだったこともあります。
試打して、その場で同じクラブを買ったけど、ダメだった事もあります。
いまは、試打したクラブ現物を買う事は出来ないので、どこで
折り合いをつけるかって事が大事かなって思うようになりました。
なので、今回のクラブも明日、実際に練習してみるんだけど、
どうかな~いろいろ楽しみ・・・・

言えることは、クラブの顔が気に入っているので、きっと大丈夫だろうって思う(笑)
それに、真剣に試打して選んだクラブって、はっきり言ってこれで、
二本目かな・・
ぶりのゴルフ感なんて、そんなものかな(笑)
顔が好きならそれで良し・・(*^^)v

今まで使っていたドラもちょっと長めでしたが、今回のはメンズなので、
もっと長い・・・色々工夫して頑張ってみます・・・
と言いつつも、クラブには「しっかり仕事しないと怒るよ~」と
言い聞かせています(笑)

今年もブリのブログをよろしくお願いします。。
年末にトリ年なので、干支人形を作ってみました。
このとりさんみたいに、!(^^)!笑顔の多い年にしたいです。。
IMG_1241.jpg




 | BLOG TOP |