プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日で二月も終わり、。この間、正月の心配していたのに、もう三月・・・

歳のせいか月日があっという間に経ちます。。。

二月は日にちが少ないせいか、忙しく過ぎました・・

私が子供の頃、父母は商売で生計を立てていたので、月末の二月・・

確定申告やらなんやらで、会計士が来たりと忙しかったのを覚えています。。

やっぱりサラリーマンの妻が一番いい・・・

今日はぶり・・疲れちゃったので、仕事を休み、温泉と岩盤浴でリフレッシュしてきました・・

温泉は家から車で15分くらい行くと、あります・モール温泉と言って、

コーヒー色のぬるぬるした温泉なんだけど、肌がすべすべになります。

岩盤浴は、ヘルニアのブリには腰に効くので、これは効果あって・・最高です。

たまにすると、滑らかに腰が回ります・・

テラ君はお仕事です(がんばれ~)

アウトレットモールレラにも行って来て、冬物バーゲンでゴルフウェアを買ったものの・・・

北海道ってこれって、いつどうやって着るの?って思うホカホカの生地のワンピースとか

スカートとか・・・

関東の人だと、ポカポカスカートはいて、レッグウォーマーしてラウンドなんて、

おしゃれ~で素敵だけど、北海道・・3月のラウンドだと、スカートだと、かなり根性入れて

ラウンドしないと、死にます(笑)それに寒さで震えながらだと、

ショットが乱れるしね~やっぱり、格好よりスコアにこだわりたいブリです(笑)

4月とかになると いくらなんでも、ポカポカスカートは変だしなぁ(笑)

ゴルフウェアを選ぶのも意外と難しい北海道です。・・

家の周りにはまだ、雪が1メートルくらい積もっていて・・・これ

3月12日にラウンドできるのかなぁ・・いまいち、気持ちがゴルフに行かないブリです。。

テラ君は調整に余念がないのと、ここにきて、ブリがレッスンに行き出し、

とっても上手になり(自分で言う (笑)) 焦りがあるみたい(笑)

どんどん焦らせて、自滅作戦・・(笑)これで、テラ君に勝とう(*^^)v
テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

今日はお決まりのレッスンでした。今は週一回のレッスンに

自己練習をちょこちょこっとしている程度ですが、レッスンを週二回に増やそうかと

考え中です(^_^)v

レッスンが楽しくて面白くて、辞められない

今はアプローチ練習が中心のレッスンです、傾斜から打つ練習とか・・

その後、テラ君と支笏湖へ行ってきました・・

いい温泉があって、冬は空いています・・

先にブッフェでお腹をいっぱいにしてから、温泉へ・・・

IMG_1456.jpg

IMG_1481.jpg

透明温泉なんだけど、とろとろツルツルした泉質でした

IMG_1449.jpg

もりもり食べて(笑)

IMG_1450.jpg

疲れも取れて、良かったけど、家に帰ったら以外ともっと疲れていた・・・

今年のラウンドは3月12日に決まったけど、意外と落ち着いていて、

焦りもない・・・先生からは、練習してきているんだし、後はメンタルと言われています。

落ち着いてラウンドする、冷静にラウンドする。同伴者には影響を受けない強いメンタル

しっかり練習してるんだから、自信をもってと言われています。。

また一週間、頑張らなくちゃ~
テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

寒い寒い・・今日はかなり寒い。。家の中は25度もあって、

真夏のような恰好をしてるのだけど、新聞を取りに行ったら

「そうだ・・今は冬だった~」と寒さで震えるブリです。。

ゴルフ場のオープン情報もどんどん入って来て・そう、もう来月シーズンイン。。

スイングを基礎から直し始めて 5か月・・まだまだなんだけど~

時間はどんどん無くなる・・焦りそうなんだけど、冷静に落ち着いてやろうと思う。。

今年は、スクールコンペやら ゴルフスクールのラウンドもあるから、

いつも側にいてくれた、テラ君から離れてラウンドする事も多いと思う・・

まず心配したのは、キャディバックの持ち運び・・いつもテラ君がやってくれてたから

自分で運ばなきゃならない・・重くてフラフラして、左に持てば、重さに負けて

左にフラフラ歩いて行って、右に持てば右にフラフラ~(笑)

そこで 一人で頑張る用の軽量のキャディバックを買いまいした・・(*^^)v

ラウンドの時も、テラ君のアドバイスは全然きかないのに。。

いざ、いないんだ~一人なんだと思うと、かなり不安になります(笑)

でもね~メンタルも鍛えなきゃならないし、頑張らなくちゃ・・・
テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

昨日はバレンタインデー。。私が若い時はバレンタインといえば

いまみたいなお祭り的な感じではなくて、かなり真面目な行事だった(笑)

かれこれ テラ君にチョコレートをあげるのは、うーん・・おそらく、30個だと思う(笑)

今回も、「私からもらうのも飽きたと思うけど」といって渡した(笑)

テラ君ももう少し若い時は義理チョコをたくさんもらってきて、

ホワイトデーのお返しにお小遣いが消えたって事もあったけど、

今は、なし(笑) 

最後に残る女は妻なのよって やっとわかってきたかな(笑)

北海道はどんどん春に近づいてきていて、シーズンインが近い・・・

まだ、自分のゴルフが完成してないのに、少々焦る・・・

アプローチは、やっと何とか答えが出そうで・・・・

Pや9Iをもって、アプローチというよりは、軽くショットをする様にしながら、

アプローチの形にもっていったり。。。と、あれこれと考えて練習しています。

でもまぁ・・・きっとうまくいくでしょうとのん気なブリです。。いつだって前向きよ(*^^)v

今年の目標決めてみた・・・スクールコンペで優勝する。。 赤から80を目標とする

パットは2パット以上は打たないで、決める(*^^)v・・目標は高く高く・・(笑)

ゴルフウエアは派手目で攻める(笑) 

ガンバルよ~ 前進あるのみなのだ~
今日はレッスンでした・・

宿題の答えは出せなかったのに、レッスン行ったらできた・・(*^^)v
毎日、練習してそれでできたのかなぁ???どこが悪かったか?・って
聞かれても、それは~答えられません(笑)

だってわからないんだもん・・・自然にできる様になったと思うよ・・・

レッスンでは注意していることは、右わきを締める・・右手をしっかりと返す、

体の横ぶれ、立ての伸びを押さえる。左のかかとをあげない・・たくさんあります。

でも、レッスン行って、ヘッドスピードが上がった・・スイングプレーンが良くなった・

ゴルフに対する考え方が変わった・・いい事ばっかりだと思った・・

ヘッドスピードが上がったのは、なんでかなぁ??

前に測った時は(数年前ですが・・) 35から36だった・・・・

今はこの新しいドラは買うときに測ったら38だった・・・今も同じ・・

いろいろ変わったことはあるけど、ヘッドが走ってるって事かなぁ???

自分にあったドラを選ぶことは、大事な事だと実感してます。

相乗効果で、きっと新しいドラはいい結果を生んでくれてると思う。

ヘッドスピードは、力任せに振ればいいってもんじゃないんだね~

レッスンの後はお決まりの、テラ君と練習場で待ち合わせて、練習。。

トップの位置が良くなったね=と褒められちゃった(笑)
テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

お天気のいい北海道・・穏やかです・・でもニュースを見たら

関東方面は雪模様とか・・・寒いんですね~

さて、きのう・・・

あるゴルフ場の PAR5 448yd

1W ナイスショット・・(*^^)v

二打目 残り約 268yd  何で打とうかなぁ・・・3Wは苦手なので、

得意な5wでショットします・・・ナイスショット(*^^)v 

3打目 残り 118yd・・ 8Iかなぁ。でも きっとランが出てコロコロとグリーンから

こぼれ落ちそうだから、9Iで手前から行こうかな。。。とショットしたら、

ミスって短かった 😞 

4打目 残り、30ydくらい。。。さてさてアプローチ・・・

ランを考えて、ボールの落としどころは、20ydくらいの所で落としたい。。

落ち着いて。。。アプローチ・・・

あ~あ。・・シャンクして、あっちの方へ行ってしまい、

結局、ダブルボギーだった・・・

と・・昨日一人、アプローチの練習をするときに、妄想練習しました(笑)

たまに、遊びや妄想を取り入れないと、練習に集中できなくなってるブリでした。。(*^^)v

これは想像ゴルフだけど、実際 アプローチがうまかったら パーや

バーディでも取れるロングホール。。持ったない。。

やっぱりアプローチ 大事だわ・ 頑張ります

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

アプローチ・・居間にウェッジもってきて、テレビの間にやったり、味噌汁作りながらやって、

気が付いたら、味噌汁が沸騰して、焦げてたり。。主婦業を犠牲にしてやってるのに(笑)

相変わらずわかんない・。。。。

PWを持ってきた・・・家の中では、あんまりできないけど・・明日早速

練習場に行ってみる~

スクールの今年のコンペ予定が届いたり、ハンデを23もらって。。喜ぶべきなのか??

今まで、ハンディキャップなんて、なかったから、ドキドキする~

スクールコンペはハンディキャップのストロークプレーだとか・・・

どんどんラウンドの予定は入って来て、だけど、アプローチは後退していて、、

正直真っ青だよ・・ 明日練習行かなきゃ。。。頑張る(*^^)v
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

あ~あ・・愚痴りたい・・・情けない・・先日のレッスンで・・アプローチがおかしくなり。。

先生に「どうしてできなくなったの??」と温厚な先生をイライラさせたブリです
自分で考えてみなさいと言われて、家でいろいろやってみたが・・・どんどんわからなくなり、

どんどんシャンクする。シャンクマンに取りつかれているぶり。。何をやってもダメ・・っていうか

どこが悪いのかさっぱりわからん・・・アイアンもウッドもいいだけに、

アプローチの呪いにかかってしまいました。。

そして、先生に「アプローチができないと、ゴルフにならない」といわれ Σ(゚д゚lll)ガーンのブリです

昨日のレッスン終わりから今日まで、壁に布団立てかけて、何球も練習したのにΣ(゚д゚lll)ガーン

もう・・無理・・明日は温泉いってリフレッシュする(*^^)v 
テラ君ブリちゃんのブリです

今日は暖かくて雪解けがとても進みました・・でもね~

夕方から夜にかけて、ツルツルになるから、運転はドキドキです・・・

そして、今日はレッスンでした・・ウッドやアイアンはまぁまぁなんですけど、

アプローチがダメだった・先生に「どこが悪いか自分で考えなさい」って言われた

考えても考えても、何がおかしいかわからない・・・・重症だ・・・

その後、昨日テラ君が一人で練習に行ったら、なんと3Wが割れた・・

確かにフェースにひびが入ってる・・寒すぎたからか・・テラ君のパワーに負けたからか・・

不運3Wは使い物にならなくなり、一緒に3Wを買いに行き・・帰りに一緒に練習しました・・

IMG_1386.jpg

夕方からの練習なので、逆光だけど、それが、格好よく見える(笑)うまそうに見えます。。

IMG_1384.jpg

ブリのレッスンの方は、何とか、変なショットの癖が無くなりました。。頭の中では先生の、

「そこが悪い」が鳴り響いています。。これを忘れずにやっていかないと。。と誓うブリでした・・

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

気が付いたらもう、2月4日だ・・・・・あっという間に今年も一か月終わったね~早い・・

昨日は節分でした・・北海道は豆まきに落花生を使います。。

落花生は産地№1は千葉県だとか・・・・

そこのお豆を使って北海道で豆まき・・・ブロ友さんにも千葉県の方がいるので、

落花生がブロ友さんに見えました(笑)

予約をしただけだけど、、今年の初ラウンドまで 一か月・・・・

課題もあるし、頑張りたいな・・・

今年は雪も多いから、どうなるか~

 | BLOG TOP |