プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


今日はラウンドでした・・

早朝のスタートだったので、12時には終わり、その足で、高速に乗り

札幌を散策してきたブリです(*^^)v

今日のラウンド・・・簡単に~

アウト 44 パット数 17

ボギーが4回 パー2回 バーディ1回 ダボ 1回 トリ 1回 

イン 46 パット数17  

ボギー 3回 パー3回 ダボ 2回 トリ 1回 

トータルスコア 90 パット数 34でした・・・

今日は昨日の目標 100と思っていたから、力が抜けて いい結果に・・・

クワガタを3匹見つけたりと 色々とゆっくりとしたゴルフでした・・

振り返れば、あそこでトリを叩かなかったら・・こうだったらと思う事もあるけど、

今日のぶりのゴルフは、いいゴルフだったと思います。。

だって。。疲れてないですもの(*^^)v おいしいご飯もしっかり食べて、

いい一日だった~ 明日も頑張れそう(*^^)v

テラ君はドライバーで悩んでいます。。見ていて、悪い所・・なんとなく分かったんだけど、

それは言いません・・・喧嘩の元だもん・・

自分で解決。それしかない。。ほっておく・・これが一番・・・

今日のブリの今日一番ショットは、433ydでのティショットが 

残り、229yd地点まで飛んだこと(*^^)v

今日の一番悪かったショットは、ショートホールでバンカーに入れて、

それが運悪く、木枠で囲ったバンカーの木枠のすぐそばに落ちちゃって・・

高さも1メートルもあったから、どうやってだしたらいいかわからず、

失敗を繰り返したこと・・・





ぶりの行く練習場には、ロストボールが売っている・・

そして、たぶん安いと思う。。ばら売りなんだけど・・・
IMG_2057.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2053.jpg

綺麗で結構いいボールが50円・・時々利用しています。。。

一番上のボールは模様(?)可愛いから買ってみた

コンペでは、ラウンド前に自分のボールはこれですってお知らせするんだね

知らなかった・・・皆さん色んな自分マークを入れていますね・・

ぶりはずっと前からボールには「34」と数字を入れています。。

この数字は、ぶりが高校生くらいから使っていて(30年くらい前かも(笑))

、お友達には「73」の人や

「325」の人。。「935」とか いましたね・・

サインに34だったり、車のナンバーに34だったり・・名前を数字に変換するのが、

多くなったけど・・ぶりは、ずーっと大昔から 34使ってました(笑)

前にボールに貼るシールも使ってみましたが、

あれはダメでした・・シールのせいにしておくけど・・・

パットの時とか、転がりが変になったりします・・シールのせいだと思ってる(笑)

来年は名入れのボール作ってみようかなぁ・・・


このところ、やる気の糸が切れているブリです(*^^)v・・

目標が高すぎたのか・・・・

ドライバーやFWなど、ショットはとっても良くて、いいのに・・

バンカーショットになると別人に(苦笑)

池を目の前にすると別人に(苦笑) 池がボールを呼んでいるし。。。

この間のラウンドでは、スコアにこだわらず、楽しもうと思ってゴルフをした・

結果....

楽しかった~笑の多いゴルフでしたが・・スコアは96だった・・・

楽しくやっても、シビアにやっても、スコアは同じだったな(笑)

それに気が付いたら、頑張るの糸が切れた(笑)

前は芝生の生え方が面白い。。テラ君の後姿が面白い・・

変な虫がいて面白い。。前の組のおじさんの行動が面白いとか・・

いろんな面白いを楽しみながら ラウンドしていた事を思い出した・・・

遠くに目を向けることを忘れていたな(笑)

というわけで、週二回レッスンに通っていたブリは、

夏休みを設けて、レッスンは2週間お休みしました(*^^)v

でもなぁ・・休むとちょっと不安になったり心配になったり・・

だけど、休む・・ステップアップの為だもの・・・

次のラウンドは30日なんだけど、いろんな面白いを見つけて来たいな(*^^)v

今日は

今日はレッスンでした・・朝は寒かったけど、レッスン時間には暑くなっていた・・

暑さより、何より、虫に腹が立ったゴルフでした・・ブヨやら蚊が寄って来て、刺そうとする(怒)

虫よけシューって何回もしたけど、足を中心に刺されてしまった・・

一緒にレッスンしていた、少し年上のおじさまには、虫が行かなかったらしく

「虫・いる?? 刺される?」って・・・・

よく見たら、おじさまの周りには虫が居なかった・なんで???

血液型とか、関係あるのかなぁ???

レッスンではバンカーを集中的にやってもらえて。。とても嬉しい。。

気づきがあったり・・体の中は砂だらけになったけど、

良かった・・ちょっとだけ 嬉しくなった・・(*^^)v

今日はかなり、虫に刺されたけど、そんな事どうでもいいくらい・

楽しくラウンドできました。。
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v。。

日曜日に米女子ゴルフで短いスカートNGのドレスコードを発表したというのを見て。。

いい事だと、私は思います。どんどん短くなってると思う

後 ノースリーブ・・襟が付いていたらいいのだろうけど、ノースリーブもどうなのかな??

おばさんだから そう感じるのかもしれませんけど・・・

ぶりもスカート愛用派ですが、この頃は買い物に行っても、短すぎて、選ぶのに苦労します。。

若い女の子なら、どんなスカートをはこうが、いいのでしょうが・・

女子プロも、すごい短い人いますね~

スカートの中はショートパンツが付いているから、見えたって問題なしなのかも

しれませんが・・・ある程度の長さはあった方がいいのかなって思います。

ウェアは機能的であって、他の人に不快感を与えなものを

選んだ方がいいように 私は思います。。

明後日はラウンドレッスン・・(*^^)v・・自分の好きなウェアを着て、

楽しくレッスンしてこようと思います。。。

まずは楽しむ事が大事な事

そう思っただけで、出来る気がします(*^^)v←単純(笑)

この間ラウンドレッスンをして・・・

一緒にレッスンに参加していた高齢のおじさまが・・・・

「ショットはいい、飛距離もある、なのに、もったいないね~」って言った・・・

そうそう、ショットはいい 飛距離もびっくりするくらい伸びた・・・

なのに・・・アプローチがダメだから・・パットがダメだから・・

終わってみたら、さえないSCORE・・・・

判っている分・・悔しい・・なんでできないの??って思う

アプローチ習って、練習しているのに、なんでこんなんなんだろう・・・

問題は、距離感・・・オーバーあり、近けりゃ近いで、ザックリあり・・・

自分のボールからピンまでの距離を見て、落としどころを考えて打つ・・

これが難しい・・・手でボールを投げてみたら、出来るのに、クラブを持つと

気合が入りすぎるのか・・

失敗のオンパレード(笑) バンカーはホームランあり・・・

意味がわかんない・・・ここにクラブを入れて、砂を爆発させるって言ってるでしょって

先生が、砂に線を書いて、、こうだよと教えてくれるのに、

全くできん・・・

さすがに 嫌になってきたなぁ・・・心折れそう・・・

例えばロングホール・・ショットがいい私は、ほとんど2オンか、グリーンそばまで

ボールを運んでこれるのに、いくらでも バーディチャンス・・パーチャンスはあるのに、

アプローチとパターでバタバタやるから、、3オン 4オンの人と

終わってみたらSCORE同じか、悪かったりする・・・

今週もレッスンあるんだけど、行きたくなくなってきた・・

室内でできるバンカーショットの練習方法って何か??

ありますか??やっぱり練習しかないのだけど・・・
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

朝 起きたら・・筋肉痛だった・・これは~

昨日のアプローチ練習のせいだ・・これしかない。手のひらにも汗をかいて

グリップずっと握っていたせいなのか???力み過ぎなのか??

皮がむけて痛い・・・

これから、ラウンドレッスンなのに~

というわけで、5キロのウォーキングに行ってきました(*^^)v・・

筋肉痛はこれで いくらか軽減されたはず(笑)

ぶりの家から歩いて、10分ほどの所のキャンプ場。。

満員でした・・: きょうも一日頑張ろう(*^^)v

IMG_1932.jpg

朝から暑いから、やっぱり寝るのが一番わんこ(笑)

IMG_9694.jpg
17日はラウンドです・・・

でも暑くて・・暑くて・・今日も33度もあった・・

市役所の温度計に33度を見た時・・ぶりはエアコンのきいた車の中から

絶対降りたくなかった(笑)

そんな中、今のぶりに足りないものを補うためにレッスンへ・・・

アプローチとパターを外の練習場で、2時間くらいやった。。

気が付いたら、腕は日に焼けてピリピリして、

グリップを握っていた手のひらの皮がむけた。。

直すところがいっぱいあって、力を入れなくていい所に入れたり。。

四苦八苦しています。。

明日はラウンドレッスンに行き、17日のラウンドに向けて、

頑張ってきます。。。

テラ君は明日は月例。。A クラスの初優勝なるか。。。

暑い

ぶりちゃんです(*^^)v

暑い北海道。。昨日は家の中の気温が下がらず 28度のまま・。

窓を開けても風がない。。眠れなかったブリです。。昨日は気温32.5度の中

ラウンドしてきました。。暑くて暑くて。。フラフラになるところですけど、

体力は自信あり(*^^)vのブリなので、頑張ってきました。。。

某ゴルフクラブ。。。

アウトスタート
1 パー4  6(2) F

2 パー5  6(1) F

3 パー4  4(1) F

4 パー3  4(2) 

5 パー4  7(3) F

6 パー5  6(2) F

7 パー4  5(1)

8 パー3  3(2)

9 パー4  5(2) バンカー

アウトSCORE 46 パット数 16

イン

10 パー4 6(2)

11 パー5 7(2) OB1回

12 パー3 4(2)

13 パー4 4(2)

14 パー4 5(2) バンカー F

15 パー3 4(2) 

16 パー4 5(2) F

17 パー5 5(2)

18 パー4 3(1)

インスコア 43 パット数 17

今日のゴルフのスコアは 89 パット数 33でした

テラ君はバックティからラウンドして、最近ずっと86から脱出できなかったけど

今日は 79 と頑張ってました(*^^)v

今日の反省は、いくらでもパーを取れるチャンスがあったのに、活かせなかった・・

パッティングもさることながら、ライン読みも・・・

アプローチはまだまだ練習中ですが、距離感が今一歩・・・これを何とかしたい。

良かった点は、メンタルで、一回位ショットをミスっても、気にしなくなった。。

次に、つながる一打をしっかりと打てたこと、これに尽きる、、

先生に教わってから、Fwや、二打目 三打目を自信もって打てる様になった事は大きい

でも。暑かったなぁ・・ペットボトルを4本もっていって(二人で)足りなかった(笑)

汗がぽたぽた帽子から落ちるなんて、あんまりないから、びっくり。。。

ラウンド後のお風呂がとっても気持ちよかった(笑)

今日はシルバーティから89 次回はレギュラーから頑張ってみる(*^^)v

暑い

今日は33度あった中、レッスンラウンドしてきました。。

暑くて、肌が焼ける音が聞こえた気がした(笑)

汗がぽたぽた落ちるなんて あんまりない・・

顔に汗が流れて、パットの時とか、パラパラ汗が落ちる(笑)

当然、化粧も日焼け止めも落ちて・・ひどい事になってます。。

寒いのもちょっと困るけど、33度ってのもちょっと困る・・

東京からゴルフに来ていた人が、東京より暑いって叫んでた(笑)

でも、カラッとしてるから、北海道の暑さは心地いいそうです。。

関東は大変なんだね~

ゴルフはどうだったかというと、色々あったけど、98でした・・・

パーもあったし、バーディもあったし・・

いいレッスンでした(*^^)v

先生には言えないけど、先生の言う通りにやると、

上手く打てなくて、スコアが悪いです・・これ、言う通りに頑張ってたら、

スコアにも反映してくるんだと信じて頑張ってます。。

正直。苦しい・・・(苦笑) のびのびゴルフが出来てな~い
おはようございます・・

昨日も今日もお天気絶好調の北海道です。。

台風で大変なところもあるのに、日本は広いですね・・

先週の土曜日には震度4の地震があって、びっくりしました・・

されど、耐震住宅の我が家は、全く何もなく。。。。。

耐震住宅ってすごいですね~設計士さんはすごいと感謝しています。。

今日の予報では、風もなく気温は28度になるとか・・今もすでに25度あります・・

カラッとしているから、爽やかな暑さですけど・こんな日にゴルフがしたいなぁ~

でも仕事のブリ・・・悲しい・・働かなきゃゴルフもできないから頑張ってくる・・・

今週末にはセガサミーゴルフトーナメントが開催されます。。

ぶりの家からは車で20分くらいの所のカントリークラブで行われます。。

行ってくるかなぁ・・・
テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v。

今日の北海道は28度あり 暑い。。でも カラッとした爽やかな暑さです。

本当はゴルフに行きたいところですが、

娘が釣りに行きたいとの事で、久しぶりに、苫小牧に行ってきました

IMG_1902.jpg

ゴルフ以外の趣味は辞めたはずなんですけど、釣りだけは残しておいた(笑)

冬はラウンドしないので、釣りに行ったりしています。。この時期は久しぶり・・・・
IMG_1901.jpg

釣果は 小さなてのひらカレイが3枚・・エゾメバルが大小合わせて20匹くらい・・

正直忙しい釣りでした(笑) たまに親子三人で海に釣竿を垂らして座っていると

色んな話が出来ていいものです。。帰ってからは庭で釣った魚と野菜をプラスして

焼き肉をしました。

どうでもいい話になりますけど、ぶりが育ててる木や花です

IMG_1894.jpg

ラベンダーが咲き始めました。我が家の垣根になります。

IMG_1898.jpg

バラが咲き始めました

IMG_1897.jpg

こんな寄せ植えとか・・・

IMG_1899.jpg

ジューンベリーという庭木とか・・

ゴルフ以外にこんなことをやってリフレッシュしています。。

今週の金曜日はレッスン、日曜日はラウンドと「、練習頑張らなくちゃ「

 | BLOG TOP |