fc2ブログ

ラウンド報告!! 大雨注意報!!

  • 2012/10/11(木) 21:08:31

みなさん こんばんは!! テラです!!

本日、ブリちゃんとラウンドして来ました。。。

以前から天気予報は「雨」!!!

そして、昨夜の予報では、雨・風が強く、雷に注意!!

おいおい!!せっかくのラウンドなのに!!

それでも、合羽を用意して出発です!!

直前、娘に学校まで送ってくれと頼まれ、慌てて出発!!

学校に寄って、ドライブスルーで朝食を買い、少しでも早く到着して

たぶん、キャンセルも入っているだろうから、早めにスタートして・・・

雨の前にラウンド終えよう!! なんて勝手な予定を立てて!!

おかげさまで、風は強いものの現地は雨が降っていない!!

そして予定通り、到着、即スタートとなりました!!

スタート時間はほぼ9:00!!気温15度、上がる見込みなし!!!

って感じです!! スタート前に合羽を着て、完全防備でスタート!!

そうそう!!パットが入らないテラは、今日はスパイダーでラウンドです!!

でわ!!

ビッグスギ ゴルフ倶楽部 (天気 雨 時々 大雨 ・ 風 弱 時々 強 )

OUT

 1H  PAR4           FK  B    OB  1ペナ
     350Y  テラ 5(1)  〇   ×   ×   × 
     312Y  ブリ 6(2)  〇  〇   ×   ×

いつ降ってもおかしくない、この天気!!スタートとしては上々かな~・・・・
ブリちゃんの素振りフィニッシュも決まってるでしょ!!

1h すぶり!

 2H  PAR5
     537Y  テラ 8(1)   ×   〇   〇   〇
     458Y  ブリ 9(2)   ×   〇   〇   ×

やりました!!着膨れが気になってはいたが、完全に下が止まってチーピン!!
ワンペナですよ!! やはり鬼門の2番!!
それでも、今日は多少は覚悟済み!!まだまだ余裕で写真を一枚!!

2h L Tee

油断したわけではないけど・・・この後が最悪!!二人揃って右OB!!!
更にバンカー・・・ 気が付けば8に9だって~・・・・は~・・・

そして写真もここまでです!! この後は、カメラも出せないほどの雨が降り続きます!!

 3H  PAR4
     340Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×   ×
     296Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×


 4H  PAR3  
     175Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
     131Y  ブリ 5(2)  -  〇   ×   ×


 5H  PAR4
     375Y  テラ 5(2)   〇   ×   ×   ×
     330Y  ブリ 8(2)   〇  ×    ×    ×

     
 6H  PAR5
     504Y  テラ 5(2)  〇   ×   ×    ×
     435Y  ブリ 8(2)  〇   ×   ×   ×

二人揃って、ドライバーはいい感じ!!ここもFウェイのいいところ!!
ブリちゃんは苦手なこのホール苦労して8!! テラは2オンも狙えたが
絶不調のウッドを封印してパーオン!!2mが入らない!!
今日もパットはイマイチか!! ここまで寄せはそこそこ、でも入らない!

 7H  PAR4
     389Y  テラ 7(2)  ×    ×   ×    〇
     347Y  ブリ 8(3)  ×    ×   ×    ×

3w絶不調でも、ここは他にティーショット打つクラブがない!!
1wだと突き抜ける!!5W以下だとドッグレッグまで行かない!!
不安一杯で叩いてしまった!!やっぱりチーピン!!1ペナ!!
ブリちゃんも急な打ち下ろしに手を焼き5オン3p!


 8H  PAR3
     129Y  テラ 3(2)  -   ×   ×   ×
     107Y  ブリ 4(2)  -   ×   ×   ×


 9H  PAR4
     373Y  テラ 6(1)  ×    〇  ×   ×
     318Y  ブリ 6(1)  〇   〇  ×   ×

ティーショットが左に行き気味のここ3ホール!!ここも僅かにラフ!
セカンドザックリで3打勝負がバンカー!!雨でしまりきったバンカーは
エクスプロージョンではほとんど飛ばない!!二人揃ってバンカー2発!!

ということで、OUT終了!!

     スコアは    テラ 47(15)
             ブリ 60(18)
     
雨だから!!なんていい訳にならないが、鬼門ホールでしっかりはまって
結果は最悪!!パターの不調は相変わらず!!ひとつふたつ入ると全然違う
んだけど・・・ ブリちゃんは雨にやられて様々苦戦!!
 
では後半です!

IN 

10H PAR4          FK   B  OB  1ペナ 
    364Y  テラ 6(2)  ×    ×   ×    ×
    301Y  ブリ 7(2)  ×   〇   ×   ×


11H PAR5
    514Y  テラ 7(2)  〇   〇   ×   ×
    458Y  ブリ 8(2)  〇   ×   ×   〇

アウトから入っていた軌道を修正!Fキープしたものの・・・今日はUTも
トップ気味で、距離が出ない!!3打目が長いクラブになってスライス気味に
バンカー・・・ 更にひどくなった雨でバンカーはカチカチ!!わかっていても
打てないよ~・・・一発で出ない!! さらにショートパットも入らず!!ダボ!
ブリちゃんもセカンドのUTがプッシュアウトで1ペナ!全身ベタベタ!キャップが
重い!!12h後にお色直し!そこからブリちゃん大変身!!

12H PAR3
    148Y  テラ 3(1)  -   ×   ×   ×
    116Y  ブリ 5(4)  -   ×   ×   ×

ブリちゃん左10mに1オンしたが、痛恨の4p!!ん~残念!!
   

13H PAR4
    318Y  テラ 7(3)  〇   ×   〇   ×
    160Y  ブリ 5(3)  ×   ×   ×   ×

ティーショットはど真ん中!!セカンドも100Y弱!打ち上げバンカー越え、
奥目でもと打ったショットはなんとグリーン奥のカート道路に当たって奥のOBに!
は~???なんで???パットにも響き3p!!!今日3度目のトリ!!


14H PAR4
    338Y  テラ 5(2)   ×   〇   ×   ×
    301Y  ブリ 5(2)  〇   ×   ×   ×


15H PAR3
    208Y  テラ 4(2)  -   ×    ×   ×
    139Y  ブリ 3(2)  -   ×   ×   ×


16H PAR4
    369Y  テラ 5(2)  ×   ×    ×   ×
    314Y  ブリ 6(2)  〇   ×   ×   ×

さあ!!のこりも少なくなってきた!!ここで苦手な登りホール!!
ブリちゃんは、チョロが一発入ってダボ!!おしいっ!!


17H PAR5
    517Y  テラ 7(2)  〇  ×   ×   〇
    455Y  ブリ 6(2)  ×   ×   ×   ×

あたたた・・・ドライバーは完璧!!セカンドはつま先上がり、FWは厳しいと
UTを持ったのに、プッシュで1ペナ!!は~・・・またショートパットが入らない!
12番以降はブリちゃんとほとんど同スコア!!

18H PAR4
    340Y  テラ 4(2)  〇   ×   ×   ×
    262Y  ブリ 7(3)  〇   ×   ×   ×

最終ホール!!雨は相変わらずドサドサ!!雷がなかったことで最後まで来れた!!
いつもは3wだが、今日はドライバーでポカンと打った!!いい球!!
打ち上げのセカンドも1m50!!これがまた入らない!!
ブルちゃんは打ち上げに距離が出ず!3pがついて最後にトリ!!残念!!

ということでスコア!
      テラ  48(18)  
      ブリ  52(22)      

TOTAL
      テラ  95(33)
      ブリ 112(40)

ん~・・・ホールアウトしたら、全身ずぶ濡れ!!合羽もしばらく着てるな~・・・
すっかり染みてる!!ブリちゃんの合羽ズボンは染みてない!!
ほとんど最後まで降っていたのは、久しぶりだな~・・・
だからって、このスコアはあきませんな~・・・

打ち急ぎだけは避けようと、かなり意識したが・・・それでも急ぐ!!
グリーンのタッチはいいのだが、相変わらずスライスラインは入らない!
FWはまともに当たらない!!
アプローチはヒントをくれた Mummy-Kさん のお陰で、どんなライからも
ミスなく打てた!!(距離感は練習が必要ですが・・・)

ブリちゃんは、この天気のなか大活躍!!スコアカードが濡れて、途中から
取り替えるくらいの雨でこのスコアは良しでしょう!
12~17hは6Hで7オーバー!!ちなみにテラは8オーバー・・・

次のラウンドは、コンペ!!天気はあまり良くなさそう!!
今日のラウンドがいい練習になればいいが・・・

雪の季節まであとわずか・・・ ゴルフの神様!!ラウンド日は太陽を!!

皆様も晴天でのラウンドを願っています!!

帰りに温泉寄ってきたけど・・・なんとなく寒いです!!

風邪にはお気をつけください。。。 では!!


スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あの雨の中、お疲れ様でした。
雨が降ったり、寒かったり、カッパ着たり、、、いつもと条件が変わるとリズムや身体の動きが微妙に変わってしまいますからねー。

なにごとも経験です。

まずは風邪などひかぬよう、お気をつけください。

  • 投稿者: Mummy-K
  • 2012/10/11(木) 22:19:35
  • [編集]

Mummy-Kさん こんばんは!!

久々に土砂降りの中のゴルフでした!!
ブリちゃんには、いい経験になったはずです。
そうそう、アプローチ助かりました!!
ザックリなしです。
ランの距離感は練習が必要ですが・・・

Mummy-Kさんも風邪にお気をつけ下さい。
体の痛みは危険サインですよ!

  • 投稿者: テラ
  • 2012/10/11(木) 23:21:07
  • [編集]

ども(^^♪
雨ラウンドお疲れ様でした

コンペなどは 雨でもやるから・・・カッパで体が廻らない

ってのも、知っておかないと ぶりちゃんにとってはいい経験だったのでは
(笑)

とは言え・・・ラウンドは 晴れた日にやりたいですよね(^^♪

次回コンペは 晴れるといいですね

  • 投稿者: まぁくんR11
  • 2012/10/12(金) 11:20:14
  • [編集]

まぁくん こんばんは!!

いや~・・・久々の土砂降りでした!!
これまでのラウンドとは違う我慢が必要でした
ブリちゃんには、ほんといい経験だったと思います!

日曜のコンペの天気予報は
「曇り時々雨」「降水確率80%」と悲しい予報です。

行い良くして、晴れるのを期待します。。。

  • 投稿者: テラ
  • 2012/10/12(金) 21:45:45
  • [編集]

雨の中 お疲れ様でした。
天気というものはわかりません。
降水確率20%でも雨だっり、80%でも雨降らずにできたことも・・・
その時の運でしょうか?
合羽着ると、どうしても、スコア悪くなってしまいます。
もっと、着やすい合羽ってないのでしょうか?

  • 投稿者: やま
  • 2012/10/13(土) 08:53:18
  • [編集]

やまさん こんばんは。

天気や風も含めてゴルフなので、一喜一憂しちゃいけない
のでしょうが、やはり雨の日はスコアに響きます。
天気予報は予報だし・・・降水確率は確率ですもんね~・・
「おこない!!」も含めて、「運」って事ですね!!
北海道のこれからのゴルフは、寒さ対策が半端じゃなくなります。
合羽よりも厚着になるので、スイングは小さく、乱れは大きくって
感じです。
プロは、合羽を着て練習したりもしているのではないだろうか??
最近の合羽は歩いてもカシャカシャ音がしなくなったのは
助かります。もう少し動きやすくなるといいですね!!

  • 投稿者: テラ
  • 2012/10/13(土) 17:52:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する