fc2ブログ

今日の練習課題

  • 2015/06/07(日) 20:48:02

こんばんわ。テラ君ブリちゃんのぶりです

今日は練習に行ってきました。ビデオを見てショックをうけたので、

少し、考えて練習・・・・

ブリはスイングするとき、左足のかかとが上がってしまいます。。

それが原因で、上下動の動きが多く、ミスショットの原因の一つになっていると思われる。。

トップで伸び上るのも、かかとが浮き上がるから~

まずは、そこを直そうと思って、かかとを浮き上がらせない。。。

右の膝の角度を変えないようにショットするを念頭においての練習をしてきました。。

IMG_6969.jpg

IMG_6970.jpg

そして、ウッドを中心の練習と、アプローチの練習をしてきました。。

次なるラウンドはこの次の日曜日。。そして、テラ君のホームコースではなく・

ちがうゴルフ場なので、ロングランコンペは一回お休み。。。

でも、「コンペで優勝する」と言う目標に向けて、みっちりラウンドレッスンしてきます。。

目標は91 今回のラウンドのスコアより少ないスコアでラウンドするです(笑)

久しぶりに、やる気スイッチもりもり入ったブリです(笑)

頑張ってきます。。。

あしたも練習してきます・・やる気だよ~

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ども(#^.^#)
スイング分析してますね

左踵が浮くからトップで伸び上がる・・・

左足 つま先にクラブ1本置いてみてください(笑)

それだけでも だいぶ違うはずです^^

コンペ優勝に向けて ファイトです(#^.^#)

  • 投稿者: まぁくん epon
  • 2015/06/08(月) 09:10:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

まぁくんへ


早速のコメントありがとうございます。。

伸び上って、もとに戻ろうとする余計な動作が加わるので、

ミスショットするんだなぁと・・・


左足のつま先にクラブを置くのですね・・

体と平行に置くんだよね(笑)

早速試してきます(^^)v

現時点での、優勝候補さん。。スコア75です(涙)

でも、ハンデが加わるとどうなるか・・・まだまだ、わからないと思いつつ・・

優勝じゃなく 目標3位くらいにする(笑) 少々弱気です(笑)

  • 投稿者: テラ君とブリちゃん
  • 2015/06/08(月) 09:30:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する