プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


筋肉痛

テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

筋肉痛に苦しんでおります(笑) どこのって・・腹筋ですね・・
今までのスイングはいかに手打ちだったかって事かな・・
正しいスイング練習をしているので、きっと使う筋肉が違うのかなぁ・・・

レッスンでは持ってるクラブを全部持ってきてという事で、

ドラ×2本、3W, 4W 5W 4UT 5UT 6UT 5I 6I 7I 8I 9I P 50 56 と

キャディバックにもりもり詰め込んでもって行きました・

先生チョイスで練習してます。。

苦手なクラブは作らないと言われて、苦手なクラブはどれかなって言われた時、

う~ん、ないと言えばなかった(笑) あ~1つあった・・それは3W・・・という事で、

練習していたら、今は、3Wが打てる様になり、やっぱり先生はすごいやって思っています。。

後は集中してやってる練習はアプローチ・・これが・・なかなか難しい。。

ニュードラは ロフト10.5度で、先生には「力あるんだから、この方がいい」って・・

なんかなぁ~この力ある・・とか、パワーあるとか、飛ぶね~とか・・最近言われるんだけど、

引っかかるなぁ(笑) 筋肉もりもりマッチョおばさんて感じがするの(笑)

マッチョでも太っちょでもない普通のおばさんなんだけどなぁ・・・褒められてる気がしないなぁ・・

でも、今年の目標はレディスティで 80台・・・白ティで90台 100は絶対叩かないで

今年はやり遂げます(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

わかりますぅ~
私は先生には言われないけど大抵お初の人には
パワフルだねぇとか飛ぶねぇとか言われるので
それがデブだねぇって聞こえます。

ぶりちゃんは太ってないのに飛ぶから
体幹とミート率そしてクラブがあってるのかな?

それにしてもぶりちゃんたくさんクラブがあるのね。
すごいなぁ~

Re: タイトルなし

あくびぃーさん

早速のコメントありがとうございます。。
確かに、私もデブだねぇと聞こえます。。

痩せてはいませんけど、骨太なので、華奢な女子に憧れます

クラブは、最初はハーフセットから始まって、ある時
フルセットに買い換えてから、これがダメなら、、これはどうだって感じで
買い足したりしながら、増えていきました、
いつも中古ショップの方から、使ってないなら売ってほしいと言われています・
宝の持ち腐れと言いますね(笑)

ども(#^.^#)
クラブは その時その時の 調子で
セッティングを変えて合わせて行くものだから(笑)ww

いいんじゃないかな?


Fw変えてから 悩んでるもの(笑)ww

Re: タイトルなし

まぁくん

おはようございます。コメントありがとう。。

一進一退・・って感じでレッスンは進んでいます。。

先生にはこれだけクラブそろっていたら、いろんな

選択肢があるから、いいとか(笑) 

ぶりは欲深なので、もっといい結果がでると思って、

クラブを替えて、ダメだった~ってパターンです(笑)

レッスン行く様になって

「今まで何をやってきたんだろう」って思う事も

多くあります。。目標に向かって進むのみ。。頑張る

お疲れ様です。
ウッド3本、UT3本
状況によって、このあたりは入れ替えでしょうか?
しかし、3W打てるようになると、いいですね!
ロングの2打目や、ドライバー不調の時に3Wで打てるから!
ドライバーも10.5度ですね!
ちなみに、自分のドライバーは11.5度で、3Wは持っていません。

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます。。

そうですね~行くゴルフ場や、お天気なんかでラウンドの朝に色々と

考えてクラブを入れています。

3Wは練習では打てる様になりましたけど、ラウンドだとどうかなぁ・・

これが心配ところです、練習でもラウンドでも打てる様になる様に願っています。

ドラはずっと、12度と13度を使っていましたが、

どういう風に打っても、高く高く上がりすぎて、距離が出ないのが悩みの種でした。

結局ショップで試打してみたら、10.5度一番良かったので、

今回、これにしてみました。

ドラは10.5なんですね~私は12か12.5だったかな?
2度違うと飛び方も違うのかな~(^0^
しかし沢山クラブ持ってますね♪
私はパター入れて12本しかないや(笑)
色んなバリエーションで楽しめるからいいのですね!
私は力強いと言われて「男らしい」といわれます(笑)
男かぁ(^-^; おデブちゃんと男・・・どっちがいい?(笑)

Re: タイトルなし

ちよさん

コメントありがとう・・

ぶりも前は12か13位でした・・高く上がってしまうのね。。

おそらく力がありすぎらしい(笑)

なので、10.5にして、少し低めの弾道にします。。

低めにすると、風の影響も受けずらいので、飛距離はアップするはずなんだけど~

後は、実力の問題だから練習しかないね・・

クラブは本数は持ってますよ(笑)

浮気性だから、すぐ新しいのとか、違うのに手を出したがるブリです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |