プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(^_^)v

気が付いたらもう、2月4日だ・・・・・あっという間に今年も一か月終わったね~早い・・

昨日は節分でした・・北海道は豆まきに落花生を使います。。

落花生は産地№1は千葉県だとか・・・・

そこのお豆を使って北海道で豆まき・・・ブロ友さんにも千葉県の方がいるので、

落花生がブロ友さんに見えました(笑)

予約をしただけだけど、、今年の初ラウンドまで 一か月・・・・

課題もあるし、頑張りたいな・・・

今年は雪も多いから、どうなるか~

コメント

ども(#^.^#)
落花生まぁくんです(笑)ww

でも・・・言うほど・・・落花生食べませんww

普段見向きもしないし(笑)ww

いつのまにか節分・・・3月まであっとゆうまです

Re: タイトルなし

落花生まぁくんへ

コメントありがとうございます。。

私も実は落花生はあんまり食べません。。

昨年、茹でたての落花生を食べる機会があり、意外な一面を発見しました(笑)

落花生よりも 問題は私のゴルフです。。

昨年スクールで、何度か先生と一緒にラウンドしたんですけど、

今日、スクールから ハンデを頂きました・・23でした・・

今年はこのハンデでスクールコンペはするみたい・・

頑張らなければ・・・

北海道では、節分に落花生をまくのですね!
確か何年か前にも言っていたような・・・
節分の豆、あまりおいしくないですよね!
歳の分だけ食べると、口の中がカラカラになってしまいます!

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます・・

そうです、節分の頃には、落花生の話をブログに載せています(笑)

一年たつと、ブログに書いたのか??すっかり忘れてしまう、忘れっぽいぶりです(^_^)v

年の数だけ豆を食べる・・子供の頃はもっと食べたいと

思いましたけど、今は・・・さすがに~お腹いっぱいになってしまいますね・・

だいたい、テラ君と私と年の数だけ豆を食べるとしたら、

何袋買わないとならないのかなぁ__???

こんばんは~

え~落花生をまくのですか?

うちは兄の住まいが千葉県なのでいつも落花生を
頂きますが大好物です。(特にTurugi君が)

豆・・・今年も歳の数を食べました(*´3`)-з
後、何年ギブしないで食べれるかな?

Re: タイトルなし

こんばんわ~

名無しの権兵衛さんですね・・でも、もしや・・あくびぃーさんかな?

北海道は落花生をまくのです・・

拾った落花生を皮をむいて食べるのは大変(笑)

この頃は、数も多いので年の数食べたら、

死ぬかもしれません(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |