プロフィール

テラ君とブリちゃん

Author:テラ君とブリちゃん
ゴルフ大好き夫に追いつき追い越せを目標に頑張っている妻・・
でもなかなか、これが難しい。。頑張ってます(*^^)v


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テラ君は72ブリちゃんは98


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラ君は72ブリちゃんは98


テラ君ブリちゃんのブリです(*^^)v

あ~あ・・愚痴りたい・・・情けない・・先日のレッスンで・・アプローチがおかしくなり。。

先生に「どうしてできなくなったの??」と温厚な先生をイライラさせたブリです
自分で考えてみなさいと言われて、家でいろいろやってみたが・・・どんどんわからなくなり、

どんどんシャンクする。シャンクマンに取りつかれているぶり。。何をやってもダメ・・っていうか

どこが悪いのかさっぱりわからん・・・アイアンもウッドもいいだけに、

アプローチの呪いにかかってしまいました。。

そして、先生に「アプローチができないと、ゴルフにならない」といわれ Σ(゚д゚lll)ガーンのブリです

昨日のレッスン終わりから今日まで、壁に布団立てかけて、何球も練習したのにΣ(゚д゚lll)ガーン

もう・・無理・・明日は温泉いってリフレッシュする(*^^)v 

コメント

お疲れ様です。
調子が悪くなったら、温泉でリフレッシュです。
その後、元に戻りますよ!
シャンクマンはどこかに行ってしまうでしょう!

ども(#^.^#)
シャンク・・・たまに出るね・・・

原因は・・・色々あるけど・・・

インパクト付近で 右ひざが前に出る

手元が浮く

等等・・・

対処法ってか ドリルですが・・・

アプローチを打つのではなく

Pwで30ヤードのハーフショットするイメージで
ゆっくりやってみてください

感覚が戻ってきますよ

Re: タイトルなし

やまさん

コメントありがとうございます。。

困ったもんです・・シャンクマンが取りついて・・・
でも、考えてみたら、練習なんだから
いくらでもやり直しがきく・・と思ったら
楽になりました・・
これがラウンドだったら、シャンクマンに取りつかれたら・・と
思うとゾ――っとします

Re: タイトルなし

まぁくん

コメントありがとうございます。。

ドリル・・早速試してみます。。

先生に習う様になってから、皆さんの意見を素直に聞ける様に

なりました(笑)

テラ君の意見も聞ける様になったね・・

もっともテラ君は今、自分のゴルフの事で頭いっぱいなので、

ぶりはブリで頑張るのみです(^_^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |